なぜピュア板はキチガイを引き寄せるのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ちょいとオーディオ興味持った初心者が機器をバカにされ、稚拙な理論持ち出すも経験積んだベテランのオーヲタにフルボッコにされるとキチガイ化するくらいしか手立てが無くなるんだろう。
ウッドコーン馬鹿太郎なんかその典型。 そのベテランがキチガイナンジャないの
始めたばっかの人追い出そうとしてどうすんだただでさえ少ないのに どこの板も同じ様なもんだよ
大抵似たようなキチガイがいる 思い込みの激しい人が自己実現できるのが自室の部屋の中だけだし
それがオーディオだったんじゃないかな。
それで何十年もやって依怙地になったのだけが残ったと。
まともな人はオーディオの欺瞞に気づいて脱出できただろうし。 他の板にもおかしいのはいるがピュア板は群を抜いておかしい感じ。
そのうえ昔に比べて参加者の数が激減したよね。 ピュアオーディオが重箱の隅をつつく趣味だから
神経質で人間的に面倒なやつが多い ピュア板のレベルが低下したからだよ。
ケーブル一本替えたことのない奴らがこの板来たってしょーもないことしか言えないの当たり前だ。 アフォーカル馬鹿太郎のキ印具合は酷すぎる
コピペの嫌がらせとネガキャンを交互に
かまうヤツがいて拗らせる
放置すればよいものを マウント取るための道具にオーディオを選んだだけ。車より一桁低い金額でマウント取れるので変な奴の比率が高い。さらに技術知識が乏しい奴に難癖をつける理系マウントも有り。 他に情報交換できる場所も多くないから一応見に来るけどほんと地獄みたいな板だよな
もともとピュア民が少ないこともあって新規の住人もなかなか来ないし、どこかの陰湿な隣人がいる限界集落みたいな環境になっとる (ワッチョイ ae55-MUwh)(ワッチョイ ae55-8/zi)(ワッチョイ ae55-rf97)
http://hissi.org/read.php/pav/20210118/aW8zOVJGTFow.html
(ワッチョイ cd6c-8/zi)
http://hissi.org/read.php/pav/20210118/N2xlS25tZGsw.html
(ワッチョイ 6e33-GdAm)(ワッチョイ 6e33-nflC)(ワッチョイ 6e33-rf97)
http://hissi.org/read.php/pav/20210118/RGEyaWIrM1Yw.html
(ワッチョイ ae55-MUwh)(ワッチョイ ae55-8/zi)(ワッチョイ ae55-rf97)
http://hissi.org/read.php/pav/20210118/aW8zOVJGTFow.html
(ワッチョイ 9117-Hp3V)(ワッチョイ 9117-ySYV)(ワッチョイ 9117-drTW)
http://hissi.org/read.php/pav/20210119/dDJheU5VMysw.html
(ワッチョイ ae55-drTW)
http://hissi.org/read.php/pav/20210119/cjdDV2ZZWW0w.html
(ワッチョイ ae55-Ga1/)(ワッチョイ ae55-jQiX)
http://hissi.org/read.php/pav/20210120/K3ZrQ2JtU0Uw.html
(ワッチョイ cd6c-rNH0)
http://hissi.org/read.php/pav/20210121/dzVyRUxUK0ww.html
(ワッチョイ ae55-/xA9)
http://hissi.org/read.php/pav/20210121/RlJ1UGI0OXAw.html
(ワッチョイ 879d-Qm2C)
http://hissi.org/read.php/pav/20210122/cFF3VnhpZjUw.html
ae55-XXXX(10回) 6e33-XXXX(3回) 9117-XXXX(3回) XXXX-8/zi(3回)
XXXX-rf97(3回) cd6c-XXXX(2回) XXXX-MUwh(2回) XXXX-drTW(2回)
ae55-XXXX が最も多い
・クソゴミユーチューバー大好き
・周波数特性の事のみを音質だと思い込んでいる、イコライザ大好き、周波数特性や音量を調整すれば何とでもなると思っている
・スピーカー至上主義でDACやアンプを否定し「機器の差は人間の聴力の閾値を超えている」など主張するが、自分の再生環境の悪さに対して無自覚
・客観的特性や技術的観点を無視して主観的印象主義、自分に酔っているので例え話も大好き「DACを壺に入れるとスピーカーが壺に入らなくなる」
・知識が乏しいので具体的な特性や技術や、特性から来る聴覚への影響などの話をする能力がなく、製品価格や人間の聴力などを物差しや基準として使おうとする
・DACやアンプを否定する為にPCやRealtekを強引に肯定するが「蟹1000番台」「ノートでPCオーディオなんかお笑い」などの節々の発言から、PC関係すらペラい知識しか無い事が露呈する
・自演用にIDを何度も変更したりワッチョイを複数抱えている可能性が濃厚 吊り上げやるのはリサイクルSHOPだけかと思ったら、個人でもやるんだなw
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k517256075
高知のkef reference5所有 オデオオタ 池xxx
終了間際に評価2の吊り上げIDご登場 しかしだれも釣られず終了して吊り上げ失敗してんのwww
しかもこいつ変態だし
下記評価欄の上から4番 落札者(評価3735)が、この吊り上げ常習犯の出品者
https://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=iamperfect1945&apg=21
ロリ母乳ママ BEST 前原司 武田まこ 小椋まりあ 相田美和 川嶋めぐみ 羽純
って、どんなAVなんだよ
こいつ母乳プレイ好きのオーディオオタとかWWW 最高に面白い
http://auctions.yahoo.co.jp/seller/cfbfn585
こいつの出品に「母乳プレイ好きさんの出品はココですか」って質問してやろうぜっ >>14
当たり前、やりまくり、特に最近は取引の中止で悪い評価付かねえし、やりたい放題よ
いい出品者か悪い出品者かはパッと見で分かるよ、クソみてえな小細工しまくってる奴らな
こいつ高値で売りたそうだなって奴はもれなく釣り上げしまくってるわ >>13
こういうことをやる時点で
性格の悪い趣味と言われるわけだ。
ファイルウェブはコテハンだから表層は多少ましだが
中身はこっちと同じだからな。
それでネットウオッチ板に観察スレがあるという性格の悪さ。 特にひどいよな、つうかリアルでもキモさはアニオタに次ぐ。自称インテリが多いぶん始末が悪い 創造の館というYouTuberがとくに酷い
いまさらの古い書籍内容の無断転載
安いオーディオで経験不足なのに
自分論理的だと思い込む
ケーブルで音は変わらないという
持論をふりかざす
アタマ悪すぎ 創造の土方は、サブ垢100個作って低評価100個付けたくなるほどレベル低い。 いいね、コメント、再生回数も自演だろ
そんなモノで世の中を欺けると思う浅はかさ >>18
創造の館、コイツは本当にゴミだな、話が低次元過ぎる
その影響を受けた様な雑魚が>>13辺りだろう 創造の館
基地外動画を見るヤツなどいないだろ
内容デタラメ
測定できた一面でしか判断していない
メーカーのカタログ値を盲信
安い機器、手に入れられたモノだけの判断
あれで論理的だと判断する知能の低さ
高い機器はぼったくりと考える貧乏性 おすすめ方法
こっちの機械の方がいいと思う←普通の人
お前の機械は駄目だ←マジ基地 >>24
まあ主張するにしてもそうするべきだわな
お前の機械は駄目だ+説明無しのパターンは最悪だろ
こっちの方が良いからこれは駄目、という言い方を客観的理由付きで述べるなら良いが キチガイの共通の特徴として
メジャーな高級機を全面否定すること
B&Wとアキュフェーズをた高いだけと
買えないオーディオ機器の
ネガティブなことを言い続ける
コピペをあちこちに貼り続ける
館主とアフォーカル馬鹿太郎は
あまりにも似ている アフォーカルの「ざまあねえなw潰してやったぜ!(爆笑www 」に象徴されるように基地外は自己評価が過大
自身の間抜けな投稿で気が大きくなっている
yotuberなめんなとチェーンソー振りまわした田舎の馬鹿にも似ている
創造の館主もB&W、Accuphaseを否定して、先生に馬鹿と言ったぜと自慢するアタマの悪い小学生に見えてしまうのは私だけだろうか? 創造の館主はB&Wは褒めてるしAccuphaseも褒めてるだけでなくユーザー
アンチはちゃんと読んでないだけ >>31
だって基地外+的外れ+貧乏で
笑えるんだもの
創造の主本人だけ分析しきって
論理的にカッコいい動画できたぜと
悦に浸る様子が目に浮かぶ
あんなエンドレスでhappy birthdayをBGMにしたら
気が狂うだろ
もともと狂ってるから感じないのだな >>28
そもそもオマエにアンチなんていねーよ
くだらないサイトや出来のわるい
苦痛すら感じるYouTube観てる
暇なヤツなどいない事はきづいてるだろ
みえみえの自演コメントや自作の再生回数で騙せてると思っているのが笑える 幼児期の魂は断固とした信念をもつ傾向があり、それと相容れない考え方に出くわすと、混乱したり、敵意を抱いたりします。 でもお前ら創造の館の測定値と理論に反論できないじゃん 俺くらいの忍耐力があると館を3分ぐらいは読んでいられる。くだらなかったわ。 >>36
ここの連中みたいに感情と値段で言い張るのと、
測定結果と実践で示すのと
どっちが聞くに値するかだよな
文系 vs 理系の戦いみたいなw まあ、いままで費やした労力とお金が
全く無駄だったって
証拠付きで言われたら、
そら、感情的になるわなw >>39
館にはそんな事書いてない。読解力無いな。 >>36
お前かまうと面白いな
顔真っ赤にして、口尖らして
つば飛ばしながら必殺技
誰も理論や測定値に興味ないのがわからないのか?
空気すら読めない基地外
工業高校電気科出身はよくわかるよ 販売店もメーカーも減っていることがすべてを表している。
真っ当な神経持っていればオーディオなどやらないわけだ。 どれ買ってもほとんど音が変わらないんだからバカな趣味だよ 言うに事欠いてまさかの「オーディオなどやらない」発言w
じゃあ来るなよw >>45
すいません。ここしか居場所が無いんです。
馬鹿なので。 ヲーオタがドヤ顔で言ってたことが
全く根拠なしってのも凄い
金かけても音には関係ない
見た目が豪華になるだけだってw >>47
えっ?
まともなアンプ、スピーカー、プレーヤー、ケーブルを買ったこともないのか
かわいそう >>48
すいません。貧乏なんです。
コミュ障なので。 ほら、お決まりの返しが出てくるw
理屈は決して言えないんだよな >>50
音に関係ない根拠を言えよ
部品、筐体、インシュレーター、電源が違えは音が違うだろ
アホか? 理屈でいうならただのフツーの家で特性とられても意味ねえよ
これが理論派とかいって信じるとかどんだけバカなんだよ。 かなり昔の書籍の今さら内容転載で
論理的にオーディオを語っていると勘違い
安物アンプ、スピーカーでオーディオ語る惨めさ
ハッタリで借金してでも最低30万円ぐらいの
アンプやスピーカー使ってないと
話の内容に信憑性がないだろ
真空管ラインアンプで真空管アンプを
語ったらまずい事に気づかないか?
GT-R R32乗ってたから信用された部分が
あっただろうが >ハッタリで借金してでも最低30万円ぐらいの
アンプやスピーカー使ってないと
話の内容に信憑性がないだろ
出たw 理屈じゃなくてお金w
ほんとここの爺さん達は面白いな アフォーカル馬鹿太郎と創造の館主
名古屋の二大基地外中年登場
笑える >>54
30万でカネの話っていうの
オーディオやめたら、そんなの他の趣味でもフツーの金額だろ ポルシェなら30万円のタイヤは最低レベルだよ
オイルは12リッター6万円
アンプなんて買ったら10年は他に金かからないし
簡単に売れるし70万円が最低ラインだろ >>59
こういうマウントじじいだらけだから板が地獄みたいになるんだよな
建設的な話をするとかどうでもよくて、自分の自尊心を満たすことしか頭にないから話が盛り上がらない マウントジジイ
↑
アフォーカル用語で笑う
貧乏を拗らしてるから
悔しくて仕方ないのだな
金持ちの見栄張りだなと
スルーできない >>58
30万って金でしょ
それとも金じゃないのか?
w オーディオは音楽を楽しむ道具であって
スペックや測定値などどうでもいい
カタログ値など無駄でしかない
出音よりスペック気になるのは本末転倒 まぁ小音量しか出せないならスペックなどどうでもいい罠 >>65
マスターテープの音をそのまま再現したってツマラナイしね
自分好みの音に追い込み楽しむことに本質がある
数字で全てを語り勝負なんかしてたら、音楽の表現手段である
ヴィブラート、ポルタメント、ドリルなど、消滅してしまうし 10万円もあれば楽しめるよ。
ちなみにおいらの現有マシンは
スピーカーがEmotiva Airmotiv B1+ (米国からの送料込みで約2万7千円)
アンプ Amulech AL602H (約3万円)
CDプレーヤー マランツ CD5005 (約2万5000円)
その他 ケーブル類 約6000円
計 約 8万8000円
てなもんだな。そこそこ音楽の悦びに浸れるぞ。
YouTube覗けばアメリカやイギリスの好き者たちが安いスピーカーの品評しょっちゅうやってるから参考にして、
その中から自分に合いそうなの探ってみたらいいんだよ。 ドリル 誤
トリル 正
ピアノのペダル操作とかも追加 >>67
問題は君がその「マスターテープ」の音を聞いたことがあるのか
それともないのかだなあ >>71
現実的にほとんどの人がそれができないわけだから
お気に入りのCDやレコードを自分の好みの音で聴けるよう努めるしかない
それが達成できれば勝ちなわけ
勝ち負けは他人が決めれないのがこの世界 JBL、アルテックのホットな音に熱狂し絶大な支持を贈ったJAZZファン
優雅気品溢れる音からクラシックファンに長年愛され続けたヤマハ、いやタンノイ
好きなを選べばいい JBLアルテックの個性的な汚い音は好きだが
タンノイのとこが良いのか分からない。 >>68
俺の経験から言うと、単体定価価格で、プレーヤー、プリメインアンプ、スピーカーペアで
5万円→ミニコンポからの脱却、音のグレードが上がったことを実感
10万円→高域に滑らかさが加わり音に粘り起伏がでる
20万円→音像骨格がグッと密度感が増す。ここからがピュアオーディオの始まり
30万→音と空間の表情の違い、演奏者の気配、物理的な無音(CDのトラック間とか)よりも
会場の無音のほうが静粛感がある
ハイエンドの世界が完全に見えてくる
こんな感じかな? >>74
クラシックファンはピアニシモの美くしさやハーモニーを大事にする傾向があるからじゃね
タンノイでも最近のではなく、スターリングやGRFメモリー、ターンベリー、オートグラフ、
といった、いわばオールドタンノイを >>72
じゃあ、君が>>72で言ってることと
君が>>67で言ってる「マスターテープの音をそのまま再現したってツマラナイしね」ってのは矛盾してるよね
まあ、どうでもいい話だがね >>78
クラシック音楽ファンだが、これまでで最も感動が得られたスピーカーは、GRFメモリー
上位にはウェストミンスターロイヤルという化け物があるけど
感動はできなかった >>75
よくわからんが、アンプ、スピーカー、CDプレイヤーまたはDAC、アクセサリーの総額で200万あたりがひとつの目安になるね
ここまでは価格と性能が比例して上がっていく
問題はここからで
ぶっちゃけ好みの世界に入っていく >>80
いまはそうだろうか?
90年代くらいまでは100万が目安だったね
評論家の石田氏が、プレーヤー、デンオンのS10、アンプ、サンスイの907XR、
スピーカー、インフィニティのカッパ9の組み合わせでノミネートしていたよ スピーカーの種類も頂点なんてないしな、結局好みの極化でしかない。
オタイオーディオのハイエンドb&wルームも、普通だったとレビューする人がいるのは
そういうことだ。音響を知ろうと調べていくと、パーツ一つ一つに専門的な知識が積み込まれている。
金を注ぎ込んでもいい音が出るわけないと言うことだろう。消費者側も知識をつけておかないと、
騙され続ける趣味。頭が硬い金だけある老人はもうダメだろうな。 >>83
ヤフオクなんか見てもダイアトーンの610が人気なのがそれを証明しているね
L3/5やハーベスのHLコンパクト7なんかは、一部の熱狂ファンと
ビギナーの両釣り餌に使えるからね、定価以上の強気だしw 部屋から逃げ回っていろいろ言っているうちは無理。完璧は無理だができる範囲で手を入れないと。 キチガイというか、ユーザーの志向のタイプのチョイスがおかしくなったよね
昔は「トスカニーニの熱血なタクトが見える」とか、「ベルリン・フィルの壮麗な美の弦に包まれたい」とかだったが
現在は「女性ボーカルのいろけが」、「濡れた唇が感じる」だもんなw もともとおかしな奴+若い頃はまともな人間だったが劣化した奴+まだ理性を保っている奴(少数) 高度成長期はオーディオ、カメラ、クルマなど工業製品を手に入れる事で満足していた
いまや音楽を楽しむ、未知の場所へ行くなとモノより体験に完全シフトしている
オーディオ機器など好みの音が出ればなんでもいいという層が大多数
スマホやPC、イヤホンで音楽を聴く人たちにプレーヤーやスピーカーは無駄でしかなく オーディオについての本質的な情報がネット上になさすぎるのはみんなわざわざ書かないから。書いて損することあっても得することないから。叩きたい人の目もあるし。「機材買ったよ!」って人が一番自由なので沢山書き込む。ゆえ、オーディオはやばいみたいな空気になる。Twitterでの話。 >>75
仕組みじゃなくて金額で変わるなんて
斬新な業界だなw
あと変わるのも測定データじゃなくて
粘りとか密度感とか訳のわからない表現だし 名古屋みたいな中途半端なところで生活するとおかしくなるんだろうか
50ヘルツの60ヘルツの間に挟まれてさ
だれが科学的に分析してくれ
あ、ご本人さんの分析でもいいよw >>91
少なくとも君はオーディオジャンルに於ける音楽を理解できないようだから、退散したほうがいいよ 創造の館主で愛知のキチガイカウント2は確定
思い込みの強さ、偏った判断、凝り固まった発想
コンプレックスの固まりみたいなヤツ
唯一古本の内容をさも自分の理論のように
YouTubeで語ってアタマ良くなった気分なのだろうな
アホ丸出し ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています