ステレオサウンド読んだ? No.24
>>352
そらおまいが本当に優秀な女子高生を担当していないという何よりの相田翔子ジャマイカwww
ガチの天才(にしか常人には思えないのだが、その天才に言わせるとバカと天才の間よりも並みの天才とアタマオカシイレベルの天才の差の方が遥かに大きいそうな)は
己自身の才能が大学試験→国家試験なんて無難な道には進まない、てか進ませてくれない
勿論才能があるので片手間でも受かる人はいる
実にじぼーじばく©︎お嬢弟子www フルサイズのコンポに固執してるのも時代錯誤。中身はもっとコンパクトになっている。 バブル期のアンプやCDプレーヤーを見ていた人にとっては今のスカスカ具合は我慢できないだろうね
それだけ高密度実装ができるようになったということなんだけどね 時代の変化どころかエレクトロニクスの進化にも取り残されてる どうせ小型だと安っぽく見えるだのくだらない見栄を張った結果なんだろ スピーカーといえばサウンドバーの時代だしなぁ、ピュアとかどこいった?
新しいの買うとしたらJBL 4305Pかな? 時代はパワードスピーカー >>343
それは経験則、東京大学の英文和訳問題では、経験則ではなく、論理性が得点に影響を及ぼす。
再度言うが、「someとanyの原義から出発し、論理的に
someは→
anyは→
だからA.の訳は〜、B.の訳は〜
C.の英文中のanythingは「なんでも」と約したりだけでは🈴答案にはならない」
これが予備校講師の授業の一万分の一。 >>367
芳しい香りに包まれる藤棚の下で過ごせるのもあと4〜5日かな?
それを過ぎると、いよいよ薔薇🌹の季節。
拙宅のイントゥリーグ、ガーデンパーティー、Mrs.i☆RisGlau 、天津乙女も蕾をたくさん付け、数輪三分咲き(薔薇が一番美しい時)だ。
ツツジは咲き誇っている。 大きすぎる。Bluetoothスピーカーでじゅうぶん。 そうやって念仏みたいに唱えて ホントにかわいそうだぬ で白髪のおじいさん達は15kHz以上が聞こえるのかね >>376
でもおまいウタダと倉木麻衣の発声の違いが全く分からんクソ耳やんwww
知らなけりゃあともかく、違いがあると教えられてなお分からないんじゃ
オーディオなんてやめちまえよ
意味ないからwww いやホントマジで、人の声の違いすら聞き分けられない様じゃ
オーディオなんて意味がないからお金が勿体ない
アマで1万しないBluetoothスピーカーでもう十分だよwww 現代は多様化しているだけなんで、セパレートで音楽を聴くのも現代
何を優先するかは懐事情次第 評論される対象がつまらないから。
音を出すことしかできない装置なんて。 >>379
一番上が俺は聴こえないが、うちの中学の息子はハッキリ聴こえる
とのこと 昔犬飼ってて、当然犬の方が耳は良いのだが
好みのスピーカーは犬とオレで意見が分かれた
まあだから何って話だ いや犬の方が耳が良いんだから犬の意見に従うべきだ!
人間のオレが聴くんだからなぁ犬の意見を尊重しても良いことなくね? 超音波で有名なのはご存知コウモリ
我が家にはコウモリも住んでいたことがある
夕方になると飛び立っていくのだがチッチッチッと言いながら飛んだりしてる
潜水艦のソナーみたいな感じか、最初何かと思ったわ ソナーっつうかピン?
軍事オタクに何か言われそう、とつい聞いてしまった
ちなみにオレは超音波が聞こえる訳じゃないぞ
コウモリは音波だけ発してると思ってないだろうな? あの頃はオーディオぐらいしかやることがなかったのか 超が抜けた、超音波だけ出してるわけじゃあない
でも飛んでる時は距離もあるしほぼ聞こえない あるいはただの鳴き声でピンは別に発してるのかもしれない
そこまで詳しくないわw ピュアオーディオが衰退したのはハイエンドを所有していることがステータスではなくなったから avcatのポスト見てると超富裕層向けオーディオは出まくってるけどなあ 超ハイエンドって日本で一台も売れなかったとか、展示品処分で一台だけ売れたとか、そういうの結構あると思う ご家庭から客間がなくなったせいじゃねーかぬ
家具や調度品としてのオデオもソコで命脈尽きたように思うぬ 何千マンクラスの超ハイエンドは世界でも数台とかじゃないの
スピーカーより上流機器の方が入れ替え、増設しやすいからそっちの方が数は売れてるかもしれんね オーディオに億単位の金をそそぎこむ奴らを尊敬しているオーディオオタ。頭おかしいって事さえわからないほど脳が焼かれているのか?システムの値段だけで良い音が出ていると信じる阿保が、オーディオオタである。仮に良い音が出ていたとして、それがまともな事であると思えるのが不思議だ。 オーディオでなくても良いんですよ。そういう方々は。
トロフィーが欲しいだけなんですよ。
「功成り名遂げた者のためのオーディオ」
と称して販売している人も居るくらいですから。 馬鹿馬鹿しいことですね。オーディオは、音楽を聴く道具でしかすぎないのに。
まあそう言う野郎は、大抵人類の遺産と言われるような音楽なぞ、聴いていませんけどね^ ^ 億単位のオーディオと聞いても、「原価率0.5%ぐらいかな?」と言う感想しかありません(笑)
あるいは筐体にダイヤでも仕込んであるとか(笑) 金の使い道がないほどどんどん資産が増えてくような人たちもいるからな やっぱGWはお金持ってる人は出かけてるから
ごちゃんなんてやってるのは底辺しかいないな
おまいらの皆様方のオーディオ見てみろw
そのクソショボいオーディオはステサンでいうオーディオのレベルにあるのかにゃ(゚∀゚)アヒャ!www そういった価値観は無くなったという話をしている。
音楽はスマホで聴くからな。 スマホがオーディオとかwww
スマホで音楽は全く悪くはないが、ここはピュア板なのだが
底辺=ゴワッパ〜♪ ではなく低能だからあかめさんだというコトが理解出来んのだろうなあ(´Д` ) >>413
ハエよ
だからよw
オレも遊びに逝きたいのだが、町内会の総会の手伝いでこれから直ぐに逝かなきゃならんのだ
実に義理と人情のとりあたまさんでアル( ̄^ ̄)ゞドヤコンガ❗ 巻頭ページのアホみたいな値段の機器(付き合いの長い代理店が輸入決めたから紹介しないと駄目と予想)は無視して
みんながペア30~168万円スピーカーのブラインドテストに集中してるのは真っ当だよねえ スマホで音楽を聴くのが生活スタイルとして定着した。
変化に対応できないなら消えていくのみ。 あと何年か古来のマニアが生存しているのかというところだろう 一般人はスマホとBTイヤホンで80%は満足出来るやろ
ワイヤードとハイエンドDAPで95%は満足出来ると言える
5%が頭の逝かれた人達 その5%の人たち向けの雑誌なんだが
いちいち来なくていいよ その5%で企業を維持しなきゃならんからクソ割高なんだよな
俺は中古でいいわ >>405
尊敬というか、なんか凄いと思う
自分だったら幾ら金を持ってても
こんなの意味ないんじゃない?
とか思って買わないだろうなと思うから
オーディオに金をかけるようになったら
なんでこんなに金をかけたのにこんな音しか出ないの?
とか
実はもっと安くてもっと良い音が出るんじゃない?
とか
猜疑心に駆られて日夜辛い思いをする
あれは実にしんどい いいや、来るね。俺とは価値観が共有できないからな。
時代に合わせて順応すべきだ。 >>415
田吾作の同類のとりよw
すなわち
>やっぱGWはお金持ってる人は出かけてるから
>ごちゃんなんてやってるのは底辺しかいないな
とは言えない >>379
1.9Kだけが駄目だった
@アキュアンプ+タンノイSP マニア向け雑誌が喧伝する高音質などという需要は存在しなかった >>420-421
君らw
「5%が頭の逝かれた人達」? 「その5%の人たち向けの雑誌なんだが」?
ほーw
「Stereo Sound媒体資料」
https://www.hrks.jp/ad/mediadata/audiovisual/stereosound/
「発行部数 120,000部」
また「日本の人口分布」
https://toukei-labo.info/05_jinkou/05_jinkou.html#pop_s
総人口約1億2千万で、なんと二十歳以上は約1億という極端な年齢分布の現代において、主なピュア人口を男性かつ二十歳以上として考察すれば
男性かつ二十歳以上は
男性:全体:6,112.3万人に対し約5千万人で、それの5%は250万人もいるのに
「発行部数 120,000部」じゃ話にならねーだろw
だからよw
約5千万人に対し発行部数12万が全部売れたとしてもたった0.24%どころか総人口にいたっては0.1%w
そんな貴重な人達を「頭の逝かれた人達」などとハゲ散らかしに「いちいち来なくていいよ」どころか大事に扱わないとバチが当たるぞw クラシックを大音量で聴くのでなければ大袈裟なオーディオは不要 >>419 >>428
君w
ほーw
ならば>>419の「80%」やら「95%」そして「5%」どころか「一般人」
これらはどこから出てきたのかね?w オレわBTSなんか聞きたくねーぬ
まぁチョンコがBTS聞くのならBTスピーカーでジューブンとゆー主張なら 理解デキるぬ 犬は吠える、ぬこさんはすりすりする、底辺はディスる、昆虫は手摺り足摺りする
そしてステサンは行く
古いアラブの格言
オレはアラブの商人から教えてもらった
しかしオレはアイマスはロクに見てないのでコイツにはいつも負けるのや(´Д` )
沼津の事は日本人よりもよほど詳しいw >>431 ID:zCSC4rZU
君w
http://hissi.org/read.php/pav/20240428/ekNTQzRyWlU.html
君はピュアオーディオにファブリーズでもかけられたのか?w
君はステサンにひざカックンでもされたのか?w
まずよw
イカの飲み込むタイミングを把握できるようになってから出直せよw >>ID:YrZkIfFB
IDコロコロのハエよw
お前に説明してもわからねーだろww
つーか、せっかくお前が居なくて平和だったのに何しに来たんだ?ww GWヒキコモリ在チョンコのオデオsageレス連投トカ ちょっと笑えるぬ AURAやCREEKのOEMやってるAPRIL MUSICくらいしか知らんな >>438
お前よw
やはりそうだったかw
お前じゃねーのかこれw
「ファブリーズが効かんとですw」 そも㌧スルランドって オデオの萌芽すらなかった不毛の地だぬ
チョンコわジャップのオデオをうらやましがらずに
BTスピーカーでガンバれよぬ オーディオ人口を増やすことができなければ衰退は必然 >>429
クラシックを大音量で聴くのでも六畳間ならブックシェルフスピーカーとサブウーファで足りてる >>445
オーディオ人口は増えてるんだろうが、みんなイヤホンとヘッドホンに流れるんだよねえ
eイヤホンなんて凄く混んでるよね >>443
IDコロコロのハエよw
現実を受け止めろよww 単にスピーカーで聞くオーディオが衰退しただけと思われ インスタ見てると面白いね
これはいい音するだろうなあってやつと映えだけだなってのがあって
特にホーン使ってるやつが面白い あとバックロードとか オーディオ人口の前に音楽を聞く人口
そして何より日本の人口だ 貴重なオーディオやってる人たちを白けさせる3800万円のアンプを巻頭カラー記事にするなよ
白黒1ページ扱いで充分だろ これまでのやり方が通用しないことはわかったはずだ。
なぜ新しい時代の道を切り開こうとしないのか。 __,,,,、 .,、
/'゙´,_/'″ . `\
: ./ i./ ,,..、 ヽ
. / /. l, ,! `,
.| .,..‐.、│ .|
(´゛ ,/ llヽ |
ヽ -./ ., lliヽ .|
/'",i" ゙;、 l'ii,''く .ヽ
/ ...│ ゙l, l゙゙t, ''ii_ :.!
: /.._ / ヽ \\.`゙~''''''"./
.|-゙ノ/ : ゝ .、 ` .`''←┬゛
l゙ /.r ゛ .゙ヒ, .ヽ,  ゙̄|
. | ./ l ”'、 .゙ゝ........ん
l / ヽ .`' `、、 .,i゛
.l| ! ''''v, ゙''ー .l、
|l゙ .il、 .l .ヽ .¬---イ
.ll゙, ./ ! ,!
.!!...!! ,,゙''''ー .|
l.",! .リ |
l":| .~''' ,. │
l; :! .|'" ...ノ,゙./ │
l: l「 ! . ゙゙̄ / !
.| .| ! ,i│ |
:! .l. } ,i'./ |
:! .| :| . / .|
:! | ;! " .|
:! ! │ │
:!:| ,! i ,! 日本のオーディオ雑誌がスポンサーの提供で扱うオーディオの外側に
本当のいい音、本当のオーディオがあるのがバレちゃったからなあw ネット時代になってからオーディオ誌買ってないな・・・ 俺はネット時代になって以降、エロビデオ屋の会員証(3軒)、ハサミで叩き切ったわ >>466
ネットの情報とオーディオ誌の情報って意外とかぶってなくない? >>468
ネットの情報(真実)とオーディオ誌(ステマ)の情報がかぶるワケがなかろう >>469
ネットは正直ではあれど真実とは限らんぞ
当人の思いこみが止めどなくあふれてるゆえ ネットはライターなどといった本職でない人が多いので必然的に主観成分が強くなる傾向
オーディオに限った内容でもないが
YouTubeなどがそういった傾向が強い
ま、いいとか悪いとかのシロクロ抜きにして考えると ゆえに複数人の評価が最低限必要だろうな
無論オーディオステマ師野郎の評価なんぞ論外 素人に評価させるとこんなことになるという例
https://youtu.be/J8LKPWg1JeQ
だから評論家が必要だし、いた方が良いのだ どうせ広告費順にしか書けないのだから見る価値はないよ かと言って、雑誌もスポンサー絡み的なヨイショがあるので、理屈的にはこれも主観 よく小野寺氏や編集長が徹底した主観は客観だとかなんとか唱えてるけど
アレの意味がいまいちピンとこないわ プギャー・・・・ ってスマホじゃ顔文字出ねえ(´Д` )
底辺の皆様はGWカンケーなく毎日が日曜日ってかw
ステサンに載ってる様なオーディオは一つも買ったことねえのに良く言うわwww >>480
田吾作の同類のとりよw
だからよw >>410
>やっぱGWはお金持ってる人は出かけてるから
>ごちゃんなんてやってるのは底辺しかいないな >>481
IDコロコロのハエよw
お前は毎日が日曜日だろww昔から無職、無職って言われるものだから働いてるアピールしてバカにされてなかったか?ww
118 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/31(月) 06:33:25.59 ID:+3P06LJr(31/55)
アンバランスよw
まったくよw
もう7時になるじゃねーかよw
お前は休みかもしれんが
暇そうで暇でない俺は休みじゃねーんだよ >>475
ステマ以前に高域も碌に聴こえない難聴爺いばかりの評論家なんぞ使う理由がない >>483
読者層も比例して高齢化していて次世代の評論家の言葉を下に見てしまい(そもそも人材もいないが)読者離れが怖くて若返りもしにくいんでしょ
このまま主要な読者層と一蓮托生なんだと思うよ まあステサン読者様とおまいら底辺の皆様じゃあリアルじゃ全く接点がないからなあw
ショップで世間話しつつ試聴して買うのと、ネットでひたすら安いヤツ買うんじゃあ
顔を合わす機会もあるはずがないwww オーディオで一番おくれているのはスピーカー
再生帯域は足らないし
その帯域でもでこぼこ@無響室
ここから先に進みたいなら、理想スピーカーを目指さないといけない
が、
すでに99年ほど失われている。事は簡単ではない 音楽がわかるなら少ない情報からでも演奏方法を想像できる。
何から何まで現す必要はない。 ステレオサウンドは90年代から立ち読みだったな、買ったことない ステマサウンドなど買う価値はない
もとい買ってはいけない >>492
あんな重たい雑誌よく立ち読みできるな
普通に鈍器やろあれ 図書館なら座って読めるよ。
見るとこほとんどないけどな。 >>496
始めから最後まで飲むとそこそこ良い筋トレになるな >>499
90年代初期なんて今の倍ぐらいあったよ
ズシッと重いんだよ ステサン企画SACDとLP谷村新司も出してるが
谷村の旧譜は今現在廃盤で再発される予定も無い
それらSACD化してほしいシングルカットされてない曲が良い
人間交差点に収録されてる「刑事」とかね
所属してたポリスターが経営ゴタゴタして
株主が頻繁に入れ替わり破綻してるから
レコード会社ってキテイレコードも同様だが
物凄い利益上げてるのに何故か破綻してしまう
ポリスター起こした故・細川さんもキティの多賀さん同様に
天才プロデューサーなのに・・・・ 河合奈保子「さよなら物語」(84)ステサンのSACD出てるね
故・矢島賢がフェアライト2駆使して楽曲製作してる
SS読者河合奈保子の歌真正面から聞いた事ないと思うが
ユーチューブにあるから聞いてみてほしい
84年と言えば中森明菜「アニバーサリー」が出てる
レコード会社予算に余裕あり活気あった
中森明菜は録音スタジオ近くにある高級中華登龍から
毎回出前取ったが誰も何も言われなかったという 中森明菜はMCAビクターに移籍してから音質が上がった