最強のブックシェルフスピーカー 41
!extend::vvvvv:1000:512
最強のブックシェルフスピーカー(スタンドマウントスピーカー)について語られよ
前スレ
最強のブックシェルフスピーカー 40
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1710553008/
※以下の荒らしの書き込みを禁止とする
ハエ、田吾作、アフォーカル(ウッドコーン馬鹿太郎)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 付帯音がどれだけ減らせるか
あっても綺麗にだせるか
直接音も歪みなくレスポンス良く綺麗に出せるか
その事だけ注意していればいい
周波数特性や周波数帯域は1番最後だ >>97
馬鹿なの?
F特がマトモでなくて低音や高音が出てなかったら その時点でオワコンだろWWW >>98
お前がバカだ
固有の音が付きにくいのも重要だからボーカル帯域はなるべく共振しない素材
内部損失が高いものが良い
ボーカル帯域に金属とか使うなんてご法度 >>97
それやとコンデンサー型スピーカーしか勝たん >>99
固有の音も何も出てない音に固有も何もねーだろWWW>>98 >>100
感覚でオーディオやってるんでね
コンデンサースピーカーもいいが
ある程度エネルギッシュなものがいいから普通のダイナミック型がええわ >>101
そりゃ無音を再生すりゃ何も出てないのと同じ
バカか? >>103
じゃ何で>>98を理解出来ないんだよ池沼W >>104
バカか再生周波数帯域は1番最後
殆どどーでもいいくらいにしか見てないよ俺は >>105
本当に馬鹿なんだなW
F特で出て無かったらどうしようもねーだろーが池沼WWW >>106
とっとと死んでろボケ
以降NGに放り込む >>106
をいをい、ボーカル帯域が出てないスピーカーなんかあるのかよwww >>107
>>106程度も理解出来んオメーこそ死んどけWWW >>102
コンデンサースピーカーの電源をキレイにしたらエネルギッシュになるよ
代替の人は汚い電源に繋いでいるので貧弱な音になる
で、それをコンデンサースピーカーの音だと思い込んでる >>108
ば〜か、出てないのと凹んでるのは別な
f特フラットでもATMはエナジー感強めになったりするんだが
3段BOXがんがん共振させても平気で聞いていられるクソ耳のおまいには分からないだけwww >>111
ん〜、それはどうかな?
コンデンサー型でモダンジャズ聞いてる人ってあまりいないんだわ
エネルギッシュという面ではホーン型には敵わない >>110
これくらいどーにでもなる上に好みの範疇だったりするんだよなぁ
そして高域は案外うるさくない
他のデータと照らし合わせると実はそんな欠陥でもなんでもなく、
比較的素直な指向特性や歪の少なさ、反応の良さから後方に展開する立体的な音像定位が期待できる
特に軸上のF特は重視していないだろうね
ASRは色々とデータをとるもののテメェと同じく考察が浅い気はしてる f特は正弦波で測るから、音楽聞いた時の聴感とは違うんだねえ
f特フラットなクォードとソナスじゃ聞いたら別もんやろ
まあ3段BOXの付帯音と共鳴音マシマシモリモリで平気で聞いてられるクソ耳じゃあねえw
ちな、このヒョロオヤジ、リアルじゃめっちゃ気が弱いので
ショップで実際に聞かせてもらうなんてムリ!ゼッタイ!
PIEGAもラックも顔を合わせずに買えるネットで買ったくらいwww >>120
3段BOXにスピーカー直置きしてるクソ耳が、部屋の影響とかどんな顔でいいますか〜w
あ、そのキョドキョドしたまなこのヒョロ顔でなwww 結局のところアラミド付箋紙のTADかB&Wが無難なんだよね
ソナスやJBLもBGMとして聞くならアリか
ウッドコーンは無し >>114
キレイな電源をあてがったコンデンサースピーカーを聞いたことが無いからだよ QUADしか知らんけど静電型はとてもいい音なのは分かるのよ
俺としても凄く好きな音やね
ただ、所有者のTwitter見る限り定期的にメンテせにゃならんし手間が非常にかかるみたい >>124 ID:pBYQZNI60
相変わらずアチコチ荒らし回って嫌われてるわw >>128
煽り荒らしレスしかしない池沼は透明あぼーんw >>129
そういう書き込みしてしまう心理がわからん
無駄にスレを消費してしまうし、単なる埋め立て荒らしでしかない
これ以降はもう同じ指摘はしないし、同じ書き込みをすると荒らしとして扱うことにする >>130
>>128の何処に根拠を提示した書き込みが有るんだ?
それこそ
>無駄にスレを消費してしまうし、単なる埋め立て荒らしでしかない
だろ。
だから単なる煽り荒らしって言ってんだよW 正直いうとジャズやクラ聴いても全然楽しくない
おまえらもそうだろ? >>133
色んなジャンルを聴くけどクラシックもジャズも邦楽もめちゃくちゃ楽しいぞ
だからオーディオもやってるしコンサートやライブにもたまに通ってる 音楽自体あまり聴いてない
新しい機材の試聴の時だけ楽しい クラシックしか聞かない
バロックは特に良い
ってかお前ら斜に構え過ぎ 営業車のカーラジで大友良英がゲストで出ていてノイズかけてたが
結構楽しい音楽だなw
食わず嫌いはあかんな
まあお金出してCD買おうとは思わんが、ストリーミングなら仕事のBGMにええぞ 最近のカーステの音は良いぞ
家のオーディオがバカらしくなる クルマは雑音が多くてな
ボリューム一定でボレロ鑑賞とか無理 スピーカー3組断捨離した JBL、ALTEC、等々スピーカーは4組有れば良い
各部屋でジャズとメタルが聴ければそれでいい
リビング JBL4429とVienna/Haydn Grand Ltd.
自室 TANNOY/Super Gold Monitor
ATC/SCM7 haydnはメタルには合わない
聴けないことはない程度 Haydn爺の話は自分の最適解が見つかってよかったね
で話が終わっちゃうな 重いドスの効いた低音ならモニオのプラチナムぐらいか
ディナウディオでもいいけど ディナでロック聴くと低音が柔くてブーミーで使えない
マルチウェイはゴミなのにおまえらもバカだよな 4312SEだけまともだたった
モワモワ、ボワボワの籠った緩い音がJBLらしさ 真剣にメタルを好きで聴いてる人だけが分かる
Haydn Grand はメタルにバッチリ合う
だいたいエンジニアがシンフォニックメタルが好きで自分で作ったのがHaydn Grand Ltd.ですと話してるからね
それも知らないで否定する音痴って事でしょうか? ジャズを聴くならホーン型ですね
4429はブック型ならコストパフォーマンスも
高いのでお勧めですね ハードバップなら特に合う ピアノトリオや女性Vocalのジャズなら
TANNOY/25cmの同軸を推奨
3LZ、Super red Monitor、Super Gold Monitor、Eaton辺り プレステージシリーズはクラシック向きなので >>150
お前よw
なぜ「マルチウェイはゴミ」なのか説明願う
妄想か? ♪オーディオ板にハエが来た
ウェウェウェ ウェイウェイ
ウェ〜イウェイウェイ >>159
お前よw
>なぜ「マルチウェイはゴミ」なのか説明願う
これはまさにスレ主旨なのは勿論
「最強のブックシェルフスピーカー」において「マルチウェイはゴミ」なら大問題だ
だからよw
ここは妄想どころか誹謗中傷をハゲ散らかすスレではない
「いい加減荒らすな!」 >>160
ハゲ散らかすのはお前の頭だけにしとけ
レスくれ構ってちゃんww >>157
そんなのネットワークに決まってるやん
てっちゃんが逝ってからやりたい放題やん
おれも騙されたわ 今のネットワークは昔のシンプルなローパスハイパスとは違って
色々アレコレ複雑なコトもやってるみたいだねえ
インピの波を抑えたり高い音になるほど位相が回転するのもなにやらやらかしてる様な・・・・
知らんけど >>163
お前よw
ほーw
ネットワークが無いフルレンジだけがゴミでないと?w
「最強のブックシェルフスピーカー」においてフルレンジの良さだけにとらわれたバカか?w
で、お前のフルレンジの「最強のブックシェルフスピーカー」はなんだよ?w フルレンジの問題点の一つはツィーターに比べて振動板質量がとんでもなく重いから
高音になるほどコーンが付いていけずに音が遅れる
つまり位相が回転しまくり千代子になって歪みが増えるコト、じゃなかったかな?
まあそれがそのメーカー、つーか音の個性にもなってたワケだけど
昔のドイツのフルレンジ大好きおじさんは、当時のスピーカーはみな耳でチューニングしていたので
ドイツのスピーカーは当然重厚長大なドイツ音楽が塩梅良く聞ける様に作っていたので・・・・
知らんけど それでもマルチウェイのフィルタによる遅れより万倍マシ まあデジタルチャンネルデバイダとか使えばとりあえずは位相問題は解決されるけどね
デジタルはデジタルでジッターが出るから一長一短ではあるけど フルレンジのメカニカル2ウェイは? 中央部だけ素材が違うヤツ、BOSE 125 Westboroughがそうだったかな? >>171
全体のマスが結局1番音質に影響受けるから結局普通のやつが良かったよ ブックシェルフスピーカーにデジタルチャンデバかよ?!
知ったかも好い加減にしろ! B&W SS25はネットワーク外付けなのでチャンデバ使えるな >>169
君w
だからよw >>167
>「最強のブックシェルフスピーカー」においてフルレンジの良さだけにとらわれたバカか?w
>で、お前のフルレンジの「最強のブックシェルフスピーカー」はなんだよ?w >>175
お前十分長く生きたろ?
そろそろ楽になれよ 最高のスピーカーは振動板の慣性マスを下げる事はその通りで最重要項目だけど
歪みと帯域と付帯音のウイークポイントのジレンマがある
各メーカーはそれぞれのバランスに四苦八苦してる訳だ ジャズとロックならpolkes20にsmsla300で十分満足です。 それはそれで結構なコトだが、ここは一応最強スレだからな B&Wのダイヤは他では聴けない音がするな
代替できない 阿呆ォーカル見なくなったな
通報されたか
馬鹿みたいに見境なく暴れ過ぎだわ >>182
誰がなんと言おうが最強クラスなんだけど
もうディスコンになっちゃったからねぇ…… しかも後継機のM1は作らないで、A1なんてビミョ〜なもの作っちゃうし・・・・ マジコは全グレードアクティブでええのとちゃうか?
LCネットワークみたいな20世紀の遺物は捨てる会社やろ? >>186
マジコはネットワークもご自慢の会社やでえ
マルチだとツィーターの位相が勝手にズレちゃうのは補正出来ない
マジコやYG、ソナスやエステロン等はなにやらごにょごにょやってるみたいだねえ
そもそも位相なんかズレないからw
つーPIEGAなんて会社もあるが あ〜、でもマジコのいっちゃん高いホーンシステムのヤツは
確かマルチアンプじゃなかったかな〜?
あれ受注生産だから日本で注文するとウルフ閣下がセッティングしに来てくれるんじゃなかったかな?
もちろん有料で飛行機のファーストクラス代と帝国ホテルの滞在費も含まれる
祇園の芸者遊び代はオプションw(*´ω`*) みなさんハイエンドオーディオお持ちになられてるんでしょうか? >>189
スピーカー100万円ブックシェルフ
アンプ130万円
カートリッジやトーンアーム、フォノアンプ150万円
トータルで500万円行かないぐらい程度の安いオーディオ
配信サブスク、SACD、アナログのソースは3系統 >>191
お前貧乏の館とか言ってキチゲェみたいにコピペ貼ってる馬鹿だろ? アナログに手出さなければ300万ぐらいですむよな
満足する音出せればやっすい遊びだよ ブックシェルフなど最高でも150-200万円程度
805D4かME1しかないワケだし
そこからアンプ好みでl-509zかe -800にしておけば悩まない
DACとしても使えるDENONのSACDプレーヤーを予算に合わせて買ってMacBookに繋げて、TIDALかQobuzをROONかaudirvana通して聴けばもう最高だよ
電源ケーブルはアコリバかフルテック、スピーカーケーブルは個人輸入QED、インターコネクトケーブルはQED、SAEC、TSUKASAをプレーヤーによって使い分ける
初心者でも300万円で最高音質
金かからない安い趣味だよ
一般的な住宅では十分な音をだせる >>194
ソフトバンク携帯と使い分けてIDコロコロして荒らしている無職がなに言ってんの?