X



■■■■■■■■■■ビロハスハス2■■■■■■■■■■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001考える名無しさん
垢版 |
2017/10/31(火) 15:22:12.760
お待たせしました!

名門スレの復活です!!
0101考える名無しさん
垢版 |
2018/01/25(木) 08:08:29.780
おはようございます
0102考える名無しさん
垢版 |
2018/01/25(木) 22:42:13.350
.

           ,r'^⌒⌒ヽ,r''⌒`ヽ、
          /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;ゝ
         /;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノノ´`´`ヽ;;;;;;;;;;;;i
         !;;;;;;;;;;;;イ::. /   \ ヽ;;;ノ
    ,-――、_   ノ    ,,,@,,,  ノ、  _,r―-、
   (        ⌒   ヾ、.::;;;;;;::.ノ  ⌒      )
    \         ヽ ミシミッ  ノ       /
      \   ヽ、   ヽ( i i )ノ   ,ノ  /
       \   l`ー-―' `∪´`ー-―'  /
         ゝ;;;;;;;|:::: (❂) ,(❂) |シ
         从从/: \  🐽  / ノ
          从从  i 'ー👄-' i l   
           ノ从ヽ._!___!_/

みしみつは理事に返り咲いて尻の穴をほじった手でつっぱりする
0103考える名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 08:26:39.170
東アジアにおける「韓国」のポジションは、北アメリカにおける「西海岸」に相当する
0104考える名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 08:27:18.050
エンターテインメントも、IT革命も、最先端のトレンドは常に韓国から起きてくる
0105考える名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 08:52:22.750
神に感謝する

韓国という、素晴らしい国を創っておいてくれたことを
0106考える名無しさん
垢版 |
2018/01/26(金) 23:05:27.830
もちろん、クラフトワーク以前にこの様な方法論、
すなわちテクノの本質である部分を用いた「バンド」は存在せず、
ミュージックコンクレートやクラウトロック、クサマラ、コラオマイッチョエー、テノバンミックンク、ぷぷらだお、のション、 レのョョ!、マラあらよ、
プこってプいてるがね、ガッズトントンズ、つのがらいクリ、だまえらがらいクリ、ウムの食い込み、ワラウム返し、うどどんぺっ、アックノンビン、
がらがらがぼがら、エズオドットコリ〜モナ〜、苧疾壺玖嵯夷於饅壺、万万党、コピペも結局オリジナルが一番なんだよな、イリガライによれば、
固体は硬い男性器を想像させるので男性的だが流体は経血や膣からの分泌液を想起させるので女性的、軽視され乱流理論が発達しない、
テラキモんだ?、人が見たがるものを隠し、これ見よがしに大きく「女子トイレ」「女子更衣室」等と書いてある、貴ノ岩にも暴行容疑、
店で商売にするのは如何なものかな〜、妖怪おはじきババア、妖怪梨汁ババア、しかしの青体、パンツョックんどん、プルンチピプ、万国庫、
チャップーズー、大ってんプッ、枝豆まろちん、がポエップリエ、くんじゃエだんじゃポエッ、ワ・シ・は・ぴ・か・ぁ・〜♪、ほっほひー、
ヘラゲラ生と死、ステロイド抜けたらガリガリでヨコチンを公共電波に晒す、マラを4日毎にしか洗わない純一、タンタタンジン、ドタタンジン、
プッヘダラハ〜のゃなゃぁ〜、ゼ〜っ、ドップょっタン、ドップょっとねとねンジン、堵愚慧螺Boy、ダープイプイダープイプインだろろ、フフン、
ムンフバト・ダバジャルガルでもこの匂いには逆らえない、ボクの(∪)ポニョだよ♪、オヒョップョップン、おどろいたね、モロダシ本の系譜、
イったことを認めないかね?、自分が隠し持っていた山響株を兄が隠していると騒ぐ、ドンドンドンドン!、プシュカプシュワカ♪、いップったんです、
力水を土俵に吐きつける、未だ陰茎たり得ず、 ビロハスハス、らゃらゃろ??、ぷりろっっ ぷりろりろっっ!、はうっ、前原君もっとくれたまえ 
等と言われるムーヴメントの中で活動したバンドの中で、唯一、既存の方法論から抜け出し、新しい方法論、すなわち後にテクノと言われる
ことになる方法論、すなわちスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説法を、ぎりぎり音楽の範疇へと昇華する方法論を確立したのが
クラフトワークだと言える
0108考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 04:58:07.240
ミレトスに住んでいたようで、タレス、アナクシメネスと共にミレトス学派
(イオニア学派)の代表とされる。
自然哲学について考察し、タレスとともに最初の哲学者とされることが多い。

万物の根源(アルケー)が“無限なもの”(アペイロン)であることを論じた。
彼が残した断片によれば「事物の起源は、限りのないものである。
事物がそこから生まれたものへと、その死も必然的に帰っていく。
なぜなら、事物はその不正の償いとして、時の秩序にしたがって、
互いに正しい返報をするからである」と記されている。
つまり、有限なもの(ペレス)はこれより生じ、寒熱をもち、
罪によって滅び無限なものに再び帰するとする。
この発想の画期性とはタレスが「水」という自然界に存在する要素を用いて
世界の起源を説明しようとしたのに対し、「火」や「水」といったあらゆる
対象物の根源を抽出するために「無限なもの」を概念化したことである。
0109考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 05:10:43.950
要するに長さ無限大のビラビラじゃな?
0110考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 05:14:58.710
>無限大のビラビラ

切断しろ

外科手術だ
0111考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 05:17:25.100
0112考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 05:17:52.340
0113考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 05:18:41.340
リーマン球の北極に達しておるんじゃよ
0114考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 05:29:48.500
0115考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 05:30:07.890
0116考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 05:32:31.980
地獄を見た私が生活保護状態から脱せた理由 実家で親に頼るとかえって追い込まれる
0117考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 05:34:18.750
 ――生活保護を切る際、一番苦労したことは何ですか?
 小林 エリコ(以下、小林):担当のケースワーカーが勝手に書類を作成していた
ことです。本来なら収入が出たら「これだけ収入があります」という内容を
記入した書類を役所に送るのですが、「今月分をお送りします」と言ったら
「もうその分はこっちで作ったので」と言われてしまったんです。
しかも、「ハンコは役所内の小林という名字の者から借りました」と。

 雨宮 処凛(以下、雨宮):ひどい!

 小林:勝手に金額を書かれているから、私がどれくらい働いたかというのは
はっきりしていないと思います。だから、生活保護を切らせてくれなかったのかなと。
それに、「どうせ精神障害の人は働けない」と言われてしまったんです。
 
そのときは障害者の差別団体の人に来てもらい、役所に注意してもらいました。
ワーカーがもっと積極的に働けるよう助言や応援をしてくれたら、
もう少し生活保護を切るのが早かったかもしれないし、
支えになったのではないかと思います。
0118考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 05:34:55.700
 雨宮:支援団体の人に入ってもらえなかったら生活保護を切れなかった可能性もありますよね。そう思うととんでもない話です。そうやって、切りたいのに切れない人って他にもいるのでしょうね。
受けられなくて困っている人がいる一方で、切れなくて困っている人もいるなんて。
小林さんはブラック企業で働いている間はひとり暮らしで、心を病んで実家に戻り、
その後20代の間はずっと実家暮らしだったんでしたっけ?
 
0119考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 05:37:04.750
0120考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 05:37:27.120
0121考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 06:15:07.570
0122考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 06:16:28.440
0124考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 06:22:03.200
               __
              /:::::\  ペンてるお
            /::✺ 🐽 ✺\   ペンペンてるお
           /:: | ` `👄´' |:)  ペンてるお 
           ,.゙-‐- 、  `⌒  /
        ┌、. /     ヽ ー‐ <.
         ヽ.X、- 、   ,ノi      ハ
      ⊂>'">┐ヽノ〃     / ヘ
       入 ´// ノ        } ,..,.._',.-ァ
      /   `ー''"´      ,'  c〈〈〈っ<
     /          __,,..ノ ,ノヽー'"ノ
      {          ´    /  ``¨´
    /´¨`'''‐、._        ,'\
     ∨´     `ヽ、     ノ   ゙ヽ
      ∨      ヽ _,,..-'"    `ヽ
     ∨       〈-=、.__       }
0125底辺 ◆49ci.4gb8c
垢版 |
2018/01/27(土) 06:24:11.120
>>124
ぺんてるお(о´∀`о)
0126考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 06:25:45.260
0127考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:15:18.570
0128考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:15:49.060
0129考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:16:06.000
0130考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:16:41.780
0131妖怪梨汁ばばあ〜
垢版 |
2018/01/27(土) 18:13:08.370
         、_,i|::::::::::|:::::i::::::::|:::i:::::i::::::|::::::::i//.::::::::::::::::/.::::::ヽ._ノ
.              /i|:::::::::{::::i:|:::::<🍐ヽ::::_;L:::ノ<🍐>く:::::::::::/:/.:::::.f
            〈:八:::::::::ヽj」-'′            ゙̄Y:::/.::::::::}i:,
           ∧:::.\::::ノ                 V.::::::::::ノハ
            〈::::;::::ヽ::У        )             ::::::〃::::::〉
            ∨ヘ:::::〉                         \i|:::::::∧
               ヽ::∨                            、::::/:::〉
            |:/                         ∨::イ
            |′                      ⌒   ∨{
                ,゙                           V}
             :                  /             ゙:
             l         \      ,             i
             l           ヽ、ヽ ノ                !
            l              ^ 入!              !     梨汁ブシャーーーーッ
                ゙.  __________r´_|______   !
              Y゙´ ̄`゙'ー-=ニ   ∞    _ニ=‐-'^ ̄ ̄ ̄Y
                '.         `丶、   γ'´         !
                 '.           ^「こ:r′            |
                 '.          |⌒|               |
                   ゙.              |  |       .       |
0132考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:06:19.340
0133考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:06:46.750
0134考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:07:04.920
0135考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:07:36.700
0136考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:07:59.620
0137考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:09:04.100
プロが選んだ哲学者ランキングTOP30
0138考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:09:23.220
専門家(プロ)が選んだTOP30の哲学者。そして、彼らからの心に響く言葉をご紹介します。
歴史に名を刻む、偉大な哲学者です。彼ら一人であっても、1冊のビジネス書を読むよりもはるかに優れています。日々のモチベーションを高める意味でも、ぜひご覧ください。
0139考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:09:46.710
1位:カント(1724-1804)
0140考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:10:14.390
2位:アリストテレス(前384-前322)
0141考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:10:38.870
3位:プラトン(前427-前347)
0142考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:10:58.380
4位:ヘーゲル(1770-1831)
0143考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:11:23.110
5位:マルクス(1818-1883)
0144考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:11:38.720
6位:トマス・アクィナス(1225-1274)
0145考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:12:08.360
7位:ハイデガー(1889〜1976)
0146考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:12:28.980
8位:ウィトゲンシュタイン(1889-1951)
0147考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:12:45.870
9位:ヒューム(1711-1776)
0148考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:13:04.100
10位:デカルト(1596-1650)
0149考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:13:26.620
11位:フッサール(1859-1938)
0150考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:13:44.520
12位:ニーチェ(1844-1900)
0151考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:14:00.360
13位:ラッセル(1872-1970)
0152考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:14:18.650
14位:サルトル(1905-1980)
0153考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:14:38.840
15位:クワイン(1908-2000)
0154考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:14:54.830
16位:デューイ(1859-1952)
0155考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:15:16.910
17位:ロック(1632-1704)
0156考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:15:36.180
18位:ライプニッツ(1646-1716)
0157考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:15:57.410
19位:アウグスティヌス(354-430)
0158考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:16:24.700
20位:ホワイトヘッド(1861-1947)
0159考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:16:42.980
21位:ポパー(1902-1994)
0160考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:17:03.420
22位:スピノザ(1632-1677)
0161考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:17:23.010
23位:キェルケゴール(1813-1855)
0162考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:17:56.100
24位:パース(1839-1914)
0163考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:18:12.710
25位:ホッブズ(1588-1679)
0164考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:18:28.430
26位:フロイド(1856-1939)
0165考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:18:46.970
27位:ミル(1806-1873)
0166考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:19:11.290
28位:フレーゲ(1848-1925)
0167考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:19:34.070
29位:ソクラテス(前470-前399)
0168考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:19:55.880
30位:ロールズ(1921-2002)
0169考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:22:45.120
ちなみに、これが何の順位なのかというと

「膨大なデータベースをもとに計量化された、哲学の専門論文で言及されることが多い哲学者のランキング」だそうな
0170考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:23:25.380
29位までは分かるが、30位のロールズって誰?
0171考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:24:03.650
ジョン・ボードリー・ロールズ(John Bordley Rawls、1921年2月21日 - 2002年11月24日)は、アメリカ合衆国の哲学者。
主に倫理学、政治哲学の分野で功績を残し、リベラリズムと社会契約の再興に大きな影響を与えた。
0172考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:25:23.470
1971年に刊行した『正義論』(A Theory Of Justice)は大きな反響を呼ぶ。
当初は、アイザイア・バーリンらが「政治理論はまだ存在するのか?」(1962年)と吐露するほどに停滞しきっていた当時の政治哲学業界を再興させるのに大きく貢献した。
そのため、英語圏における正義論以降の政治哲学(規範政治理論、normative political theory)業界は「ロールズ・インダストリー」(Rawlsian industry)などとしばし呼ばれる。
正義論は経済学にも大きな影響を与えており、厚生経済学においてロールズ基準と冠した概念を生み出した。
ただロールズの正義論は、新自由主義者や、本物ではないリベラルによって間違った解釈と悪用をされた側面も大きい。
0173考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:26:14.560
生涯[編集]
1921年、メリーランド州ボルチモアに生まれた。ボルチモアの学校にしばらく通った後、コネチカット州にあるプレップスクールに転校。1939年に卒業し、プリンストン大学に入学。この頃より哲学に関心を持つようになる。
1943年に学士号を取得して半期繰り上げ卒業後、アメリカ陸軍に兵士として入隊。
第二次世界大戦中は歩兵としてニューギニア、フィリピンを転戦、降伏後の日本を占領軍の一員として訪れて、広島の原爆投下の惨状を目の当たりにする。
この経験からすっかり軍隊嫌いとなり、士官への昇任を辞退し、1946年に兵士として陸軍を除隊する。
0174考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:26:56.750
その後間もなく母校プリンストン大学の哲学部博士課程に進学(道徳哲学専攻)。
1949年にブラウン大学卒業生の六つ年下のマーガレット・フォックスと結婚する。
ロールズとマーガレットは本の索引作成という共通の趣味を持っており、一緒に最初の休日はニーチェに関する書籍の索引を作成して過ごした。
ロールズはこの時、自身の後の著作である『正義論』の索引も作成している。
0175考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:27:28.130
1950年に「倫理の知の諸根拠に関する研究」で博士号を取得し、1952年までプリンストン大学で教鞭をとる。1952年から53年、フルブライト・フェローシップによりオックスフォード大学へ留学。当時オックスフォードにいたアイザイア・バーリンの影響を受ける。
フェローシップ終了後にアメリカへ帰国、1953年、コーネル大学で助教授を務める。
1960〜62年、マサチューセッツ工科大学で終身在職権付きの教授職を得る。
1962年よりハーバード大学に教授として移り、1991年、名誉教授。
1995年に最初の発作を起こして以降、歩行障害があったが、最善の著作となるThe Law of Peoples(『諸民衆の法』)を完成させた。
2002年に他界した。
0176考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:29:09.720
『正義論』[1](A Theory of Justice、1971年刊)は、人間が守るべき「正義」の根拠を探り、その正当性を論じたロールズの主著の一つ。
この著で彼が展開した「正義」概念は、倫理学や政治哲学といった学問領域を越えて同時代の人々にきわめて広く大きな影響を与えることになった。
それまで功利主義以外に有力な理論的基盤を持ち得なかった規範倫理学の範型となる理論を提示し、この書を基点にしてその後の政治哲学の論争が展開したという点で、20世紀の倫理学、政治哲学を代表する著作の一つということができよう。
0177考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:29:53.130
第一原理
各人は基本的自由に対する平等の権利をもつべきである。その基本的自由は、他の人々の同様な自由と両立しうる限りにおいて、最大限広範囲にわたる自由でなければならない。

Each person has an equal claim to a fully adequate scheme of basic rights and liberties,
which scheme is compatible with the same scheme for all;
and in this scheme the equal political liberties,
and only those liberties, are to be guaranteed their fair value.
0178考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 19:30:39.360
第二原理
社会的・経済的不平等は次の二条件を満たすものでなければならない。
それらの不平等がもっとも不遇な立場にある人の利益を最大にすること。(格差原理)
公正な機会の均等という条件のもとで、すべての人に開かれている職務や地位に付随するものでしかないこと。(機会均等原理)

Social and economic inequalities are to satisfy two conditions: first,
they are to be attached to positions and offices open to all under conditions of fair equality of opportunity;
and second, they are to be to the greatest benefit of the least advantaged members of society.
0179妖怪梨汁ばばあ信徒団
垢版 |
2018/01/27(土) 19:56:42.560
>>131
    ○  。  。゜  ゜  。   / 。 /  ○゚   O \ 。 ゜
    o    ○  O          。  o O。゜  ゚ 。 o  ○  。  。゜
           o      ○  。  。゜ |   o ゜    \   o  ○  O
   o ゜     O       r'^'Eュニ=y'广´ ̄⌒ヽニ二丁¨TT丶   o  
        ○  。  。゜(     | |          |  LL____}   o ゜   O   
    O  ゜。   O  O L   _,人|─-、      |    ノ
              o   `¨¨´   ハ.   ト----‐ァ介l    /     O  ゜。  O
      o ゜     O         / }   |    / / | |   ノ介ー'TY^'ー、
                 __, ィ'"´>'ー、 |    〈_辷.| |__ノノ'⌒ ̄ ̄厂|´\_ 。 。 ゚ 
       O  ゜。     O'彡'___{_{   ノ       \.辷二二二ニ|____,>゚ 。   ゜
                        。 。 ゚            o   ゚   
 r'^'Eュニ=y'广´ ̄⌒ヽニ二丁¨TT丶、 ゚ 。   ゜  o ゜   O  o ゜   O       。゚
(     | |          |  LL____}  o   ゚   
 L   _,人|─-、      |    ノ  。 |゜ 。゚  r'^'Eュニ=y'广´ ̄⌒ヽニ二丁¨TT丶、
  `¨¨´   ハ.   ト----‐ァ介l    /          (     | |          |  LL____}
      / }   |    / / | |   ノ介ー'TY^'ー、   L   _,人|─-、      |    ノ
 __, ィ'"´>'ー、 |    〈_辷.| |__ノノ'⌒ ̄ ̄厂|´\_ `¨¨´   ハ.   ト----‐ァ介l    /
r'彡'___{_{ ̄´   ノ       \.辷二二二ニ|____,>    / }   |    / / | |   ノ介ー'TY^'ー、
                                __, ィ'"´>'ー、 |    〈_辷.| |__ノノ'⌒ ̄ ̄厂|´\_
 妖怪梨汁ばばあ参拝                r'彡'___{_{ ̄´   ノ       \.辷二二二ニ|____,>
0180考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 23:18:25.620
               __
              /:::::\  
            /::👁 🐽 👁\   
           /:: | ` `👄´' |:)  
           ,.゙-‐- 、  `⌒  /
        ┌、. /     ヽ ー‐ <.  プこプこってるようじゃな?
         ヽ.X、- 、   ,ノi      ハ
      ⊂>'">┐ヽノ〃     / ヘ
       入 ´// ノ        } ,..,.._',.-ァ
      /   `ー''"´      ,'  c〈〈〈っ<
     /          __,,..ノ ,ノヽー'"ノ
      {          ´    /  ``¨´
    /´¨`'''‐、._        ,'\
     ∨´     `ヽ、     ノ   ゙ヽ
      ∨      ヽ _,,..-'"    `ヽ
     ∨       〈-=、.__       }
0181考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 23:18:52.540
中華民族は5000年以上の文明の歴史を持ち、燦爛たる中華文明を創造し、人類に卓越した貢献をしてきた世界でも偉大なる民族である。
アヘン戦争後、中国は内憂外患の暗黒の地と化し、絶え間ない戦乱に山河は破砕し、民は艱難辛苦をこうむった。
民族の復興のため、無数の仁義ある志士たちが闘争を挑んだが、悲惨な運命をたどった。
中国の特色ある社会主義は新時代に入った。科学的な社会主義は21世紀の中国の強大な活力を生み、中国の特色ある社会主義の偉大な御旗を世界に高く掲げたのだ。
人類の問題を解決するため、中国の知恵と中国の方針で貢献したのだ。この新時代は、中国の特色ある社会主義の偉大な勝利の時代である。
全国の各民族人民が団結して、中華民族の偉大なる復興という中国の夢の実現に向けて奮闘するのだ。
わが国は、日に日に世界の舞台の中央に近付いている。
2020年までに軍の機械化を基本的に実現し、情報化建設で重大な進展を得て、戦略能力を大幅にアップさせる。
そして2035年までに、国防と軍隊の現代化を基本的に実現し、今世紀中ごろまでに人民の軍隊を世界一流の軍隊にする。
軍隊というものは、常に戦争を準備しておくものだ。すべての活動は、必ず戦闘力のレベルを堅持することに充て、
戦争ができて戦争に勝てることに照準を定めねばならない。 (習近平 2017演説)
0182考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 23:19:15.650
中華民族は5000年以上の文明の歴史を持ち、燦爛たる中華文明を創造し、人類に卓越した貢献をしてきた世界でも偉大なる民族である。
アヘン戦争後、中国は内憂外患の暗黒の地と化し、絶え間ない戦乱に山河は破砕し、民は艱難辛苦をこうむった。
民族の復興のため、無数の仁義ある志士たちが闘争を挑んだが、悲惨な運命をたどった。
中国の特色ある社会主義は新時代に入った。科学的な社会主義は21世紀の中国の強大な活力を生み、中国の特色ある社会主義の偉大な御旗を世界に高く掲げたのだ。
人類の問題を解決するため、中国の知恵と中国の方針で貢献したのだ。この新時代は、中国の特色ある社会主義の偉大な勝利の時代である。
全国の各民族人民が団結して、中華民族の偉大なる復興という中国の夢の実現に向けて奮闘するのだ。
わが国は、日に日に世界の舞台の中央に近付いている。
2020年までに軍の機械化を基本的に実現し、情報化建設で重大な進展を得て、戦略能力を大幅にアップさせる。
そして2035年までに、国防と軍隊の現代化を基本的に実現し、今世紀中ごろまでに人民の軍隊を世界一流の軍隊にする。
軍隊というものは、常に戦争を準備しておくものだ。すべての活動は、必ず戦闘力のレベルを堅持することに充て、
戦争ができて戦争に勝てることに照準を定めねばならない。 (習近平 2017演説)
0183考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 23:19:39.410
               __
              /:::::\  
            /::👁 🐽 👁\   
           /:: | ` `👄´' |:)  
           ,.゙-‐- 、  `⌒  /
        ┌、. /     ヽ ー‐ <.  プこプこプこってるようじゃな?
         ヽ.X、- 、   ,ノi      ハ
      ⊂>'">┐ヽノ〃     / ヘ
       入 ´// ノ        } ,..,.._',.-ァ
      /   `ー''"´      ,'  c〈〈〈っ<
     /          __,,..ノ ,ノヽー'"ノ
      {          ´    /  ``¨´
    /´¨`'''‐、._        ,'\
     ∨´     `ヽ、     ノ   ゙ヽ
      ∨      ヽ _,,..-'"    `ヽ
     ∨       〈-=、.__       }
0184考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 23:19:41.960
中華民族は5000年以上の文明の歴史を持ち、燦爛たる中華文明を創造し、人類に卓越した貢献をしてきた世界でも偉大なる民族である。
アヘン戦争後、中国は内憂外患の暗黒の地と化し、絶え間ない戦乱に山河は破砕し、民は艱難辛苦をこうむった。
民族の復興のため、無数の仁義ある志士たちが闘争を挑んだが、悲惨な運命をたどった。
中国の特色ある社会主義は新時代に入った。科学的な社会主義は21世紀の中国の強大な活力を生み、中国の特色ある社会主義の偉大な御旗を世界に高く掲げたのだ。
人類の問題を解決するため、中国の知恵と中国の方針で貢献したのだ。この新時代は、中国の特色ある社会主義の偉大な勝利の時代である。
全国の各民族人民が団結して、中華民族の偉大なる復興という中国の夢の実現に向けて奮闘するのだ。
わが国は、日に日に世界の舞台の中央に近付いている。
2020年までに軍の機械化を基本的に実現し、情報化建設で重大な進展を得て、戦略能力を大幅にアップさせる。
そして2035年までに、国防と軍隊の現代化を基本的に実現し、今世紀中ごろまでに人民の軍隊を世界一流の軍隊にする。
軍隊というものは、常に戦争を準備しておくものだ。すべての活動は、必ず戦闘力のレベルを堅持することに充て、
戦争ができて戦争に勝てることに照準を定めねばならない。 (習近平 2017演説)
0185考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 23:20:04.540
中華民族は5000年以上の文明の歴史を持ち、燦爛たる中華文明を創造し、人類に卓越した貢献をしてきた世界でも偉大なる民族である。
アヘン戦争後、中国は内憂外患の暗黒の地と化し、絶え間ない戦乱に山河は破砕し、民は艱難辛苦をこうむった。
民族の復興のため、無数の仁義ある志士たちが闘争を挑んだが、悲惨な運命をたどった。
中国の特色ある社会主義は新時代に入った。科学的な社会主義は21世紀の中国の強大な活力を生み、中国の特色ある社会主義の偉大な御旗を世界に高く掲げたのだ。
人類の問題を解決するため、中国の知恵と中国の方針で貢献したのだ。この新時代は、中国の特色ある社会主義の偉大な勝利の時代である。
全国の各民族人民が団結して、中華民族の偉大なる復興という中国の夢の実現に向けて奮闘するのだ。
わが国は、日に日に世界の舞台の中央に近付いている。
2020年までに軍の機械化を基本的に実現し、情報化建設で重大な進展を得て、戦略能力を大幅にアップさせる。
そして2035年までに、国防と軍隊の現代化を基本的に実現し、今世紀中ごろまでに人民の軍隊を世界一流の軍隊にする。
軍隊というものは、常に戦争を準備しておくものだ。すべての活動は、必ず戦闘力のレベルを堅持することに充て、
戦争ができて戦争に勝てることに照準を定めねばならない。 (習近平 2017演説)
0186考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 23:20:30.850
中華民族は5000年以上の文明の歴史を持ち、燦爛たる中華文明を創造し、人類に卓越した貢献をしてきた世界でも偉大なる民族である。
アヘン戦争後、中国は内憂外患の暗黒の地と化し、絶え間ない戦乱に山河は破砕し、民は艱難辛苦をこうむった。
民族の復興のため、無数の仁義ある志士たちが闘争を挑んだが、悲惨な運命をたどった。
中国の特色ある社会主義は新時代に入った。科学的な社会主義は21世紀の中国の強大な活力を生み、中国の特色ある社会主義の偉大な御旗を世界に高く掲げたのだ。
人類の問題を解決するため、中国の知恵と中国の方針で貢献したのだ。この新時代は、中国の特色ある社会主義の偉大な勝利の時代である。
全国の各民族人民が団結して、中華民族の偉大なる復興という中国の夢の実現に向けて奮闘するのだ。
わが国は、日に日に世界の舞台の中央に近付いている。
2020年までに軍の機械化を基本的に実現し、情報化建設で重大な進展を得て、戦略能力を大幅にアップさせる。
そして2035年までに、国防と軍隊の現代化を基本的に実現し、今世紀中ごろまでに人民の軍隊を世界一流の軍隊にする。
軍隊というものは、常に戦争を準備しておくものだ。すべての活動は、必ず戦闘力のレベルを堅持することに充て、
戦争ができて戦争に勝てることに照準を定めねばならない。 (習近平 2017演説)
0187考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 23:20:57.310
               __
              /:::::\  
            /::👁 🐽 👁\   
           /:: | ` `👄´' |:)  
           ,.゙-‐- 、  `⌒  /
        ┌、. /     ヽ ー‐ <.  プこプこプこプこってるようじゃな?
         ヽ.X、- 、   ,ノi      ハ
      ⊂>'">┐ヽノ〃     / ヘ
       入 ´// ノ        } ,..,.._',.-ァ
      /   `ー''"´      ,'  c〈〈〈っ<
     /          __,,..ノ ,ノヽー'"ノ
      {          ´    /  ``¨´
    /´¨`'''‐、._        ,'\
     ∨´     `ヽ、     ノ   ゙ヽ
      ∨      ヽ _,,..-'"    `ヽ
     ∨       〈-=、.__       }
0188考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 23:22:19.340
中華民族は5000年以上の文明の歴史を持ち、燦爛たる中華文明を創造し、人類に卓越した貢献をしてきた世界でも偉大なる民族である。
アヘン戦争後、中国は内憂外患の暗黒の地と化し、絶え間ない戦乱に山河は破砕し、民は艱難辛苦をこうむった。
民族の復興のため、無数の仁義ある志士たちが闘争を挑んだが、悲惨な運命をたどった。
中国の特色ある社会主義は新時代に入った。科学的な社会主義は21世紀の中国の強大な活力を生み、中国の特色ある社会主義の偉大な御旗を世界に高く掲げたのだ。
人類の問題を解決するため、中国の知恵と中国の方針で貢献したのだ。この新時代は、中国の特色ある社会主義の偉大な勝利の時代である。
全国の各民族人民が団結して、中華民族の偉大なる復興という中国の夢の実現に向けて奮闘するのだ。
わが国は、日に日に世界の舞台の中央に近付いている。
2020年までに軍の機械化を基本的に実現し、情報化建設で重大な進展を得て、戦略能力を大幅にアップさせる。
そして2035年までに、国防と軍隊の現代化を基本的に実現し、今世紀中ごろまでに人民の軍隊を世界一流の軍隊にする。
軍隊というものは、常に戦争を準備しておくものだ。すべての活動は、必ず戦闘力のレベルを堅持することに充て、
戦争ができて戦争に勝てることに照準を定めねばならない。 (習近平 2017演説)
0189考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 23:22:44.090
中華民族は5000年以上の文明の歴史を持ち、燦爛たる中華文明を創造し、人類に卓越した貢献をしてきた世界でも偉大なる民族である。
アヘン戦争後、中国は内憂外患の暗黒の地と化し、絶え間ない戦乱に山河は破砕し、民は艱難辛苦をこうむった。
民族の復興のため、無数の仁義ある志士たちが闘争を挑んだが、悲惨な運命をたどった。
中国の特色ある社会主義は新時代に入った。科学的な社会主義は21世紀の中国の強大な活力を生み、中国の特色ある社会主義の偉大な御旗を世界に高く掲げたのだ。
人類の問題を解決するため、中国の知恵と中国の方針で貢献したのだ。この新時代は、中国の特色ある社会主義の偉大な勝利の時代である。
全国の各民族人民が団結して、中華民族の偉大なる復興という中国の夢の実現に向けて奮闘するのだ。
わが国は、日に日に世界の舞台の中央に近付いている。
2020年までに軍の機械化を基本的に実現し、情報化建設で重大な進展を得て、戦略能力を大幅にアップさせる。
そして2035年までに、国防と軍隊の現代化を基本的に実現し、今世紀中ごろまでに人民の軍隊を世界一流の軍隊にする。
軍隊というものは、常に戦争を準備しておくものだ。すべての活動は、必ず戦闘力のレベルを堅持することに充て、
戦争ができて戦争に勝てることに照準を定めねばならない。 (習近平 2017演説)
0190考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 23:22:56.450
               __
              /:::::\  
            /::👁 🐽 👁\   
           /:: | ` `👄´' |:)  
           ,.゙-‐- 、  `⌒  /
        ┌、. /     ヽ ー‐ <.  プこプこプこプこプこってるようじゃな?
         ヽ.X、- 、   ,ノi      ハ
      ⊂>'">┐ヽノ〃     / ヘ
       入 ´// ノ        } ,..,.._',.-ァ
      /   `ー''"´      ,'  c〈〈〈っ<
     /          __,,..ノ ,ノヽー'"ノ
      {          ´    /  ``¨´
    /´¨`'''‐、._        ,'\
     ∨´     `ヽ、     ノ   ゙ヽ
      ∨      ヽ _,,..-'"    `ヽ
     ∨       〈-=、.__       }
0191考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 23:23:04.530
中華民族は5000年以上の文明の歴史を持ち、燦爛たる中華文明を創造し、人類に卓越した貢献をしてきた世界でも偉大なる民族である。
アヘン戦争後、中国は内憂外患の暗黒の地と化し、絶え間ない戦乱に山河は破砕し、民は艱難辛苦をこうむった。
民族の復興のため、無数の仁義ある志士たちが闘争を挑んだが、悲惨な運命をたどった。
中国の特色ある社会主義は新時代に入った。科学的な社会主義は21世紀の中国の強大な活力を生み、中国の特色ある社会主義の偉大な御旗を世界に高く掲げたのだ。
人類の問題を解決するため、中国の知恵と中国の方針で貢献したのだ。この新時代は、中国の特色ある社会主義の偉大な勝利の時代である。
全国の各民族人民が団結して、中華民族の偉大なる復興という中国の夢の実現に向けて奮闘するのだ。
わが国は、日に日に世界の舞台の中央に近付いている。
2020年までに軍の機械化を基本的に実現し、情報化建設で重大な進展を得て、戦略能力を大幅にアップさせる。
そして2035年までに、国防と軍隊の現代化を基本的に実現し、今世紀中ごろまでに人民の軍隊を世界一流の軍隊にする。
軍隊というものは、常に戦争を準備しておくものだ。すべての活動は、必ず戦闘力のレベルを堅持することに充て、
戦争ができて戦争に勝てることに照準を定めねばならない。 (習近平 2017演説)
0192考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 23:24:18.660
               __
              /:::::\  
            /::👁 🐽 👁\   
           /:: | ` `👄´' |:)  
           ,.゙-‐- 、  `⌒  /
        ┌、. /     ヽ ー‐ <.  プこプこプこプこプこプこってるようじゃな?
         ヽ.X、- 、   ,ノi      ハ
      ⊂>'">┐ヽノ〃     / ヘ
       入 ´// ノ        } ,..,.._',.-ァ
      /   `ー''"´      ,'  c〈〈〈っ<
     /          __,,..ノ ,ノヽー'"ノ
      {          ´    /  ``¨´
    /´¨`'''‐、._        ,'\
     ∨´     `ヽ、     ノ   ゙ヽ
      ∨      ヽ _,,..-'"    `ヽ
     ∨       〈-=、.__       }
0193考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 23:27:19.020
こうした古代ギリシャ特有の「理性主義」「論理主義」的発想・作法は、キリスト教文化との混交・融合によって、中世の神学(スコラ学)へと受け継がれ、更には近代哲学の大陸合理論にも継承されるが、
そもそも根拠となる「理性」自体の規定が曖昧なため、
そこで生み出される認識内容は「独断論」のそしりを免れないものであった。
また他方で、経験に依拠するイギリス経験論においては、端から経験を超えた「超越的」な真実在についての認識など期待できるはずもなく、ヒュームの懐疑論に至ってそれは決定的なものとなった。
こうした状況を目の当たりにしたカントは、「理性自体の吟味・批判」を通じて、
「人間の適正な理性的認識は、どこまで可能なのか」
「人間の理性は、経験を超えた(先験的な)「超越的」真実在(すなわち物自体)と、
どのように関わるべきなのか、関わり得るのか」についての、境界策定・基準設定(メタ規定)を行うことで、
「超越的」なものに対する考察・関与(すなわち形而上学)の余地を、適正な形で復興しようと試みた。
これがカントの「批判哲学」であり、「超越論哲学」(先験哲学)である。
0194考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 23:27:37.380
こうした古代ギリシャ特有の「理性主義」「論理主義」的発想・作法は、キリスト教文化との混交・融合によって、中世の神学(スコラ学)へと受け継がれ、更には近代哲学の大陸合理論にも継承されるが、
そもそも根拠となる「理性」自体の規定が曖昧なため、
そこで生み出される認識内容は「独断論」のそしりを免れないものであった。
また他方で、経験に依拠するイギリス経験論においては、端から経験を超えた「超越的」な真実在についての認識など期待できるはずもなく、ヒュームの懐疑論に至ってそれは決定的なものとなった。
こうした状況を目の当たりにしたカントは、「理性自体の吟味・批判」を通じて、
「人間の適正な理性的認識は、どこまで可能なのか」
「人間の理性は、経験を超えた(先験的な)「超越的」真実在(すなわち物自体)と、
どのように関わるべきなのか、関わり得るのか」についての、境界策定・基準設定(メタ規定)を行うことで、
「超越的」なものに対する考察・関与(すなわち形而上学)の余地を、適正な形で復興しようと試みた。
これがカントの「批判哲学」であり、「超越論哲学」(先験哲学)である。
0195考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 23:27:56.510
こうした古代ギリシャ特有の「理性主義」「論理主義」的発想・作法は、キリスト教文化との混交・融合によって、中世の神学(スコラ学)へと受け継がれ、更には近代哲学の大陸合理論にも継承されるが、
そもそも根拠となる「理性」自体の規定が曖昧なため、
そこで生み出される認識内容は「独断論」のそしりを免れないものであった。
また他方で、経験に依拠するイギリス経験論においては、端から経験を超えた「超越的」な真実在についての認識など期待できるはずもなく、ヒュームの懐疑論に至ってそれは決定的なものとなった。
こうした状況を目の当たりにしたカントは、「理性自体の吟味・批判」を通じて、
「人間の適正な理性的認識は、どこまで可能なのか」
「人間の理性は、経験を超えた(先験的な)「超越的」真実在(すなわち物自体)と、
どのように関わるべきなのか、関わり得るのか」についての、境界策定・基準設定(メタ規定)を行うことで、
「超越的」なものに対する考察・関与(すなわち形而上学)の余地を、適正な形で復興しようと試みた。
これがカントの「批判哲学」であり、「超越論哲学」(先験哲学)である。
0196考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 23:28:01.800
               __
              /:::::\  
            /::👁 🐽 👁\   
           /:: | ` `👄´' |:)  
           ,.゙-‐- 、  `⌒  /
        ┌、. /     ヽ ー‐ <.  プこプこプこプこプこプこプこってるようじゃな?
         ヽ.X、- 、   ,ノi      ハ
      ⊂>'">┐ヽノ〃     / ヘ
       入 ´// ノ        } ,..,.._',.-ァ
      /   `ー''"´      ,'  c〈〈〈っ<
     /          __,,..ノ ,ノヽー'"ノ
      {          ´    /  ``¨´
    /´¨`'''‐、._        ,'\
     ∨´     `ヽ、     ノ   ゙ヽ
      ∨      ヽ _,,..-'"    `ヽ
     ∨       〈-=、.__       }
0197考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 23:29:38.680
こうした古代ギリシャ特有の「理性主義」「論理主義」的発想・作法は、キリスト教文化との混交・融合によって、中世の神学(スコラ学)へと受け継がれ、更には近代哲学の大陸合理論にも継承されるが、
そもそも根拠となる「理性」自体の規定が曖昧なため、
そこで生み出される認識内容は「独断論」のそしりを免れないものであった。
また他方で、経験に依拠するイギリス経験論においては、端から経験を超えた「超越的」な真実在についての認識など期待できるはずもなく、ヒュームの懐疑論に至ってそれは決定的なものとなった。
こうした状況を目の当たりにしたカントは、「理性自体の吟味・批判」を通じて、
「人間の適正な理性的認識は、どこまで可能なのか」
「人間の理性は、経験を超えた(先験的な)「超越的」真実在(すなわち物自体)と、
どのように関わるべきなのか、関わり得るのか」についての、境界策定・基準設定(メタ規定)を行うことで、
「超越的」なものに対する考察・関与(すなわち形而上学)の余地を、適正な形で復興しようと試みた。
これがカントの「批判哲学」であり、「超越論哲学」(先験哲学)である。
0198考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 23:29:58.600
こうした古代ギリシャ特有の「理性主義」「論理主義」的発想・作法は、キリスト教文化との混交・融合によって、中世の神学(スコラ学)へと受け継がれ、更には近代哲学の大陸合理論にも継承されるが、
そもそも根拠となる「理性」自体の規定が曖昧なため、
そこで生み出される認識内容は「独断論」のそしりを免れないものであった。
また他方で、経験に依拠するイギリス経験論においては、端から経験を超えた「超越的」な真実在についての認識など期待できるはずもなく、ヒュームの懐疑論に至ってそれは決定的なものとなった。
こうした状況を目の当たりにしたカントは、「理性自体の吟味・批判」を通じて、
「人間の適正な理性的認識は、どこまで可能なのか」
「人間の理性は、経験を超えた(先験的な)「超越的」真実在(すなわち物自体)と、
どのように関わるべきなのか、関わり得るのか」についての、境界策定・基準設定(メタ規定)を行うことで、
「超越的」なものに対する考察・関与(すなわち形而上学)の余地を、適正な形で復興しようと試みた。
これがカントの「批判哲学」であり、「超越論哲学」(先験哲学)である。
0199考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 23:30:17.340
こうした古代ギリシャ特有の「理性主義」「論理主義」的発想・作法は、キリスト教文化との混交・融合によって、中世の神学(スコラ学)へと受け継がれ、更には近代哲学の大陸合理論にも継承されるが、
そもそも根拠となる「理性」自体の規定が曖昧なため、
そこで生み出される認識内容は「独断論」のそしりを免れないものであった。
また他方で、経験に依拠するイギリス経験論においては、端から経験を超えた「超越的」な真実在についての認識など期待できるはずもなく、ヒュームの懐疑論に至ってそれは決定的なものとなった。
こうした状況を目の当たりにしたカントは、「理性自体の吟味・批判」を通じて、
「人間の適正な理性的認識は、どこまで可能なのか」
「人間の理性は、経験を超えた(先験的な)「超越的」真実在(すなわち物自体)と、
どのように関わるべきなのか、関わり得るのか」についての、境界策定・基準設定(メタ規定)を行うことで、
「超越的」なものに対する考察・関与(すなわち形而上学)の余地を、適正な形で復興しようと試みた。
これがカントの「批判哲学」であり、「超越論哲学」(先験哲学)である。
0200考える名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 23:30:48.510
               __
              /:::::\  
            /::👁 🐽 👁\   
           /:: | ` `👄´' |:)  
           ,.゙-‐- 、  `⌒  /
        ┌、. /     ヽ ー‐ <.  プこプこプこプこプこプこプこプこってるようじゃな?
         ヽ.X、- 、   ,ノi      ハ
      ⊂>'">┐ヽノ〃     / ヘ
       入 ´// ノ        } ,..,.._',.-ァ
      /   `ー''"´      ,'  c〈〈〈っ<
     /          __,,..ノ ,ノヽー'"ノ
      {          ´    /  ``¨´
    /´¨`'''‐、._        ,'\
     ∨´     `ヽ、     ノ   ゙ヽ
      ∨      ヽ _,,..-'"    `ヽ
     ∨       〈-=、.__       }
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況