1サーバル ★2019/10/04(金) 20:06:37.54ID:G+7rksuc9

私、福岡にある九州大学の出身です。

九大を選んだおかげで福岡を知り、東京に就職したものの独立するにあたり大好きな福岡に戻ってきたという経緯。
不真面目な学生ではありましたが、今でも九大に行ってよかったと思っています。

なぜ突然こんなことを言い出したかというと、その母校である九大のことをネットニュースで見かけたから。

「九州大の起業部、スタートアップ11社創業」という威勢のいい話題で、11社って多すぎやろと思いつつそれぞれ志す事業で起業し福岡を盛り上げてくれるならいいことだな、と思っていたんですが。。。

九州大の起業部、スタートアップ11社創業: 日本経済新聞
九州大の起業部、スタートアップ11社創業: 日本経済新聞
九大起業部・ポート株式会社と九大起業部メディアラボ共同設立。同時に11社起業し、アクセラレーションプログラム開始|【西日本新聞ニュース】
九大起業部・ポート株式会社と九大起業部メディアラボ共同設立。同時に11社起業し、アクセラレーションプログラム開始|【西日本新聞ニュース】
上記記事に記載されている新規設立法人11社と、そのホームページを見て呆然としました。

すべて「インターネットメディア事業」、同じWordPressテーマ使用、そして内容がすべて一時期流行った低品質キュレーションサイト。

以下に引用しますが、きっと途中で目眩がしてくるでしょうね。。