8.プロバイダと工事日変更について連絡を取り了承を取って、それをドコモ
工事センターにいうと、はじめはOKだったのだけれど、午後5時過ぎに
「システム障害のため、工事日のお約束はできかねます。と追い打ちを
かけてきた。(たぶん嘘だろうな)
9.NTTやプロバイダ、ドコモ工事センターなどとの折衝は「個人情報保護の
観点から、お客様御自身に全部やっていただきます」とのことだった。

上記のことは、ドコモは結局NTTから回線を借りているのだから、もし今後
障害が起きた時、「うちは関係ありません、お客様が連絡してください」となって
何もしてくれないことをほぼ意味する。
こんな業者では困る。明日、工事日がさらにずれ込むとわかったら、ドコモ光
はその時点で即契約解除の予定でいる。

キャッシュバックは契約の時に「工事しないことになったら返納の必要があります」
と念を押されていたので、「ドコモにしないことになったら返しますよ」というと
「お客様にはご迷惑をかけたので返さなくて良いです」との対応だった。
私はその場合でも返すつもりです。
お金の問題ではない。
見ている人に質問?こんなこと許せますか?どこにも相談窓口がなくて、
「お客様の自己責任」だそうですよ。