トレバー・ラビン
YESの命脈を保った反面、プログレ性を消失させてしまったトレバー・ラビンの功罪について。
俺は好きだけどな。
インストのアルバム出して欲しい。 トレバー・ラビンて誰〜??
元バグルスのハゲのスティックの人?? 天才つーより大秀才だとオモウ。Endless Dream聴いてそうオモタ。「感動しろ〜」みたいな^^ くだらない中傷は勘弁してもらって真面目に語って欲しいですね。
それだけの価値が有りますよ、ラビンて人は。ハウと比較しても
スゴいプレイヤーですよ、実際の話。私は昔のソロで出してた
レコードが大好きで今でも愛聴盤です。 >>1
時代の流れでそうなったんでしょう 間違いな考えなら御免なさい ただ1967年から70年前後
はB面が2曲だけで長いセッションっぽいのばかりだし カン、アーザケル、など
80年に入ればライト感覚のポップス性が主力 この手の類はいてすてる程ある CMUがのちにシャカタクを
聴きくらべれば解るでしょう つまり時代の音の背景
>>10
えらい横柄な書き方だなぁ
ラビン期のイエスは殆ど聴かないけど、イエスが35年以上続いたのはアラン・ホワイトの忍耐力&寛容性と
ラビンという良性腫瘍(褒め言葉)の潜伏期間の賜物だと思ってるのでラビンにはとても感謝してる、、
90年代イエスで自分が例外的に大好きなラダーでは、イエスの70年代とラビン期のエッセンスが混在してると気づいてからは
ラビンは今もイエスの血肉となって生きているのだ。と思った。。
(まあ各メンバーの離脱後でさえもアメーバのような影響力を持ち続けるのは、ラビンに限ったことではないけど、、) ついに来たかラビン
でもおまえのやっているヒップホップありゃあなんだ?
音楽を舐めてるとしか思えない
ロクな死に方はしないな
昔の(10ccコピーバンド時代の)ラビンなら聞いてもいいがな(笑 イエスの歴史からラビンを消してくれ。
アカペラ腐ってる ラビン時代のYESは、他のプログレミュージシャンやファンから馬鹿にされ嫌われたというのはあるな。 わしは洋楽に入るきっかけが、90125 だったな
それだけにバカにする奴の気がしれん ジョンとクリスとアランがいてもイエスと違う怨ガ苦やってんだから
イエスと名乗らなければ問題なかった。
当初の名前[死ね魔]のままで良かったんでないの たしかラビン本人はYESを名乗るのに抵抗感があったんじゃなかったっけ。 >>23
もう、1曲ヒット出したような気がする
お盆、帰省されてます?
へっ!?
あ、えーと休みですけど帰省しません。
このスレタイで誰もアルマゲドンとかナショナルトレジャーとか一言も触れないのね。 Magic Carpet Flute and Voice
このスレタイであまり見かけんなぁ あれ、トラ方面だったかなぁ
ト゜ゥルイドでも聴くか
私は
休みで家におり、親父のボヤキばかりで嫌気さすなぁ
878 名前:名無しがここにいてほしい :2008/08/15(金) 23:44:41 ID:mBGj5za0
イエスとは、
ハウの非商業的なギターの旋律と、
アンダーソンのさだまさし的ボーカルと、
クリスの「コーラス」が渾然一体となって、初めて本当のYesとして昇華するのである。
肝心なのは、様式美の上に構築された、クリスの(聖歌隊仕込みの)コーラス。よって、ABWHはイエスではない。
何その誰も知らない定義は。
イエスとは、イエスという名前をバンドにつける権利を持つものが
バンドに「イエス」という名前をつければ、それがイエスなんだよ。
だからABWHはイエスではないというところだけ同意。 どうでもいいけど、「結晶」が再発されるぞ。
海外版見ると、わけわからん変なアルバムがどっさり出ているな。
思うに寄せ集めが結晶とタイトル付けられるんだから
相当の皮肉だよね ラビン在籍時の9012ライブがイエスの最悪DVDに決定 トークも酷かったな
あれが原因で、ラビンは追い出されたんだもんな
トークツアーも世界的にチケットの売れ行きが悪くて
ヨーロッパはキャンセルされたんだ
ビリーシャーウッドの方がまだマシ 90125を聞いてスティーブとリックがいないとぜんぜんだめだと
思った 90125を聞いてスティヴとリックがいないことに気付かなかったあの頃。 >>34
イエスがチケット売れなくてキャンセルなんて過去にあったんだ。
日本でもトークツアーは8人イエスの流れで武道館だったけど、明らかに
大きすぎる箱だったもんな。 >>31のような書き込みがアンチを呼び込んだ? 確信犯?
ASIAスレのようにつぶすのが目的?
ラビンとハウ両方を愛聴している人間だって存在している
アンチスレでもたてれば良いのに
ハウの息子?
スティーブハウトリオでジャズやってる。
いいジャズドラマーだよ。ただスティーブはヨレテる。
スィングできない。ジャズギターはきついね スティーブ・ハウスレはあるのに何故?
嫌がらせなのだろうか? ハウもラビンも好きだよ〜。
全然タイプ違うからそれぞれかっこいい。
ライブ版で、ハウのロンリーハートとラビンのラウンドアバウト見比べると、
ラビンの方が器用に思うけどね。
まあ、各々のオリジナルのほうがかっこいいと思うが・・・。 ラビンは上手いけど旨くないんだな。
ハウは上手くないけど旨いんだな。 物故者や現在活動していないグループや個人のスレもある
近年はTV音楽家といえるエディ・ジョブソンのスレもある
だから板違いではない こいつの『エクソシスト ザ・ビギニング』
酷かったぜー
チューブラーベルズのダセイコピーでさー >>46
観てないけど、TBのコピーというのは発注元から指示されたんじゃないの? >>37
どんなコンサートだった?
当時、宣伝でイエスの最高傑作と騒がれてたので期待して買ったんだけど、
そうでもなかったんでコンサートも行く気がなくなった思い出がある
>>33
本当、あんながさつな性格だとは思わなかった。
幻滅(怒
てゆうか、この人相当なエゴイストだな。イエスイヤーズ見た時思った。 >>48
1曲めが意外にもパペチュアルチェンジのイントロだったり、
トニー・ケイがいるのにラビンがキーボードソロやって、その
ままキードードで同志のイントロ弾いたり、
ロンリーハートの後半でウェイクマンのキーボードが無いので、
ギター弾いたり・・・
いろいろ工夫してたけど、やっぱABWHやユニオンを見てきた後だ
から、物足りなさが多々あったな。
でもEndless Dreamsはとても良かったよ。
そうそう、サポートマンでビリーもいたね。 どうも有難う
やっぱ、ラビンのマルチプレーヤーぶりのステージだったんだ
ビリーはopen your eyesツアーで渋公で観たけど、中々健闘してたな
あと、キーボードのイゴールもよかった open your eyesツアーはなんといっても戻ってきたハウのプレイが
印象的だったな。やっぱイエスのギターはコレだよって!
でもその後の懐古ツアーも飽きてきたので、久々にラビンのギター
も聞きたいね。 80s以降のクリスの趣味というか音像を聴くとラビンの指向と意外に
近いような気がする。ヘッドハントしてきたのも必然だったような。
ハウが居なかったこともあるけど違うアプローチを試したかったのでは?
(でもジミー・ペイジは違う希ガスw) トニーケイがクソだったな
Keyがもっと巧い人だったら、この人の巧さがもっと活かせたかもね ラビンは「僕のギターが派手だからキーボードまで派手な人だと良くないと思う」と
トニーを気に行ってたらしいよ トニーはボウイのシン・ホワイトデュークツアーの
キーボードがよかった
>>55
トニーがクソといってる時点でお前は初心者。
ハウ>>>ラビン
トニー>>>リック
が今では常識だよ。
ラビン、リックともテクニックだけのつまらないプレイヤーだよ。 70年代イエス:レジェンド
80年代イエス:ブレードランナー
って感じ。 異常個性の後釜は苦労するのね。。
富墓林みたいにならなくてヨカタ(つД`) トニーは下手糞過ぎ、バッキングやらせてもダサイ
デジタル楽器は使いこなせないから、音がしょぼくて全てぶち壊すw 40代のおやじです。どっちもリアルタイムで聞いてました。確かに今聞くと80年代はきつい。
でもラビンは、コンポーザーとしてはピーガブと同じ位すごいと思う。
あまり評判がよくない結晶の4曲が大好きです。あとシュワちゃんのサントラとか。
エクソシストは最後で絶対ラビンだとわかりました。サントラないのね。
危機は高校時代よりも今聞いた方が今更ながら凄さが解ります。
同じく今AWBHを聞くとハウが弾いてないのがスゴいわかります。ファースト。
どっちもスキです。それにしても今のバンド凄いのいないなー。
おやじ頑張れ!RITUALってバンドVo嫌いだけどいいよ。 トニー・ケイのオルガンのセンスはリックより上だと思うが。
あれ以上要求すると、ナイス時代のキース・エマーソンぐらいしか残らないぜ。 >>63
リックもデジタルシンセ使いこなせてないと思う。
音色がダサすぎ。
デジタルピアノの演奏も音が軽すぎて手癖フレーズがよけい軽々しく聞こえた。
アナログ時代は良かったんだがなあ。 >>49
ビール吐き出したりバナナ食い散らかしたり
ケツ出しながらトイレに駆け込んだり
金持ちのボンとは思えん行動だな(w
漏れは80年代バンヘイレンライブとイエスでラビンも観たけど、
いまだにラビンのチカチカサングラスかけながら、早びきしてくれた
いまでもバンヘイレンより記憶に残ってる
でもソロ作はポップ調が多くて〔アンダーソンソロ同様〕あまり聴かない。 >>63
そうですね。たしか90125ツアーはサポートkey(オフステージ)が居ました。 さっき道歩いてたら>>1がキモい顔して近寄ってきたでまじムッカついてボコボコにしたら
鼻血出て眼鏡割れて前歯折れて「あがああ!まえば!おれた」て叫んでうざかったで
口に牛肉ねじこんだら「んごごごごご」とか呻いてたでオメガ便器に顔突っ込んだら
鼻血まみれで「ばぶう」とか言ってて超絶笑えたでとどめにしねバーカとか罵声あびしたったwwwww
wwwwwwwwwwwwww>>1悲惨wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>70
TOTOのライブも確か影武者KBがいたような?
ABWHライブでもウェイクマンの他にサポートKBがいたし
ピンクフロイドもそうかな
正規メンバーのうまい下手はともかく結構ライブでサポートKBいますね
90125ライブ見た当時、リーヴイット聞いて、スゲー!レコードと一緒ジャン!と驚いた記憶が…ま、カラオケだった訳だが >>71
_ _ .' , .. ∧_∧
∧ _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ ' ( )
, -'' ̄ __――=', ・,‘ r⌒> _/ /
/ -―  ̄ ̄  ̄"'" . ’ | y'⌒ ⌒i
/ ノ | / ノ |
/ , イ ) , ー' /´ヾ_ノ
/ _, \ / , ノ
| / \ `、 / / /
j / ヽ | / / ,'
/ ノ { | / /| |
/ / | (_ !、_/ / 〉
`、_〉 ー‐‐` |_/
久々に8人イエスをLDで見たが、
ラビンは邪魔だな
ノイジーなギターが原曲をメチャクチャにしてる 「ギャ!グッワ!待ってくれ!待ってくれ!」
ラビンは、叫んだ。
「許してくれよ!正確に弾きたかっただけなんだから」
「バキッ!ボコッ!」
ハウはかまわず殴り続ける。
「ヒッー!助けてー!助けてー!」
ラビンが悲鳴に近い叫び声をあげた。
「お前みたいな奴がいるからいけないんだ!」
ハウが叫びながら殴り続ける。
「ギャー」
ラビンの血があたりに飛び散った。ハウのコブシも血で染まっている。
「リズムが!狂ってんだよ!狂ってんだよ!」
ハウの形相は、もうフツウではなかった。その様子を見ていた、ジョンもリックも言葉を失ってしまっていた。
思わずジョンが言った。
「スティーヴ!それ以上やったら死んじゃう!」
「ガッシ!ボカ!」
ハウには、まったく聞こえていない。ラビンも失神したのか動かなくなった。
「キャー、やめて!」
ジョンが叫んだ。
「あっ……はい」
リックが後ろからハウを押さえた。 ベジタリアンがキレたらタダじゃ済まないよ。
たぶんね... CD到着。善し悪しは別として面白かった。
展覧会の絵、Promenade のギターオーケストレーションは素敵。
Union や Talkの曲のデモも入ってるけど
これはもうほぼそのまま。
90125時代のは、
こりゃトレバーホーン大変だったろうな、てのが感想。
削り込み方が普通じゃない。
ラビンも相当我慢したはず。
それで Big Generator でエゴ大爆発したんだな。 ラビンスレまだあったのかwww
90124は確かに面白い(あ、興味深いって意味ね)
つか、自分の曲をYESの名前に持っていかれホーンに加工され。
マルチの彼としてはいい気はしなかっただろうな。
ラビンは不憫なヤツだなというのが自分の感想。
でもそれで売れたのは事実で。
CINEMAのままだったらどうなっていたんだろうな。
で、こっちに戻ってくる気はもうないのかな、ラビン。
ラビン帰ってこいよ。
もう一回YES再生させてやってくれ。 >>91早弾きなんかやらなくていいからまた聴いてみたいね。企画もんでいいから。 >>85
これじゃ売るためのパッケージにはならんよ。
ってホーン先生にズバズバ切られた感じだ。
てか彼が原石を光らせたのか。
実際ロンリーハートとかホールドオンとかラビンのオリジナルのままだと辛い。
>>93
確かに90124のままだと辛いモノはある。
けど、あれはデモ集だろ?
クリスとアランとで、CINEMAとしての完成バージョンが出来ていたなら
どういう作品になっていたのかな、と思うよ。
何だかなぁ
ラビンってセンスあってすごいと思うんだけど
何で悪口こんなに出てくるんだろう・・・・
俺は大好きだけどな
サントラもいいけど、普通にアルバム出してくれないかな 個人的には。
サントラもいいけど、っていうより。
サントラはもういいから、って感じだ。
自分もラビンには、そろそろ普通にアルバム出してほしいよ。
90125時代はラビンも若かった
今またやってくれればまた違うかもね
ステージのクリスとの掛け合いがすごい好きだよ トレバーホーンのプリンストラストで見たラビンの劣化ぶりは悲しかった。プレイ面でもルックス面でも。リハ不足かもだが滅多に見れない編成のイエス(クリス+ハウ+アラン+ジェフ+ラビン)が見れたのは良かったが 作曲ばかりやって、ギターの練習してなかったんだよ。
きっと。 マルチプレイヤーが全て自分でコントロール出来る環境の劇伴で儲かってしまうとライブが面倒くさくなる様で(プログレじゃないけどヤン・ハマーとか)
増してマーク・マンシーナと縁があったからか今やすっかり「ハンス・ジマーの血脈」になっちゃって。
エディ・ジョブソンがライブに戻って来たのも個人的にはミラクルだもの。 ラビンにはプログレ畑には戻って欲しくないね。そうならない
とは思うが。 >>11
大秀才というか、「もうなんで皆俺の言うこと聞いてくんないの?」とか文句言ってそうな
自世界引きこもりヲタっぽいな。自分の出す音だけで全て完結させてしまうタイプ。
曲としてのまとまりはあっても面白みがないんだよな。押し付けがましい感じでw 映画音楽ばかりやらないでソロでもっとハードロックぽいのやって欲しい。今じゃ無理かな…それでもラビンがいなければイエスは再結成しなかったんじゃないか?イエスファンの中にはラビン悪く言うヤツいるけど… >>105
勿論ラビンがいなければシネマは結成されず、それがイエスにVer.アップされる事もなかった。そして今日までイエスが存続する事も無かった。それは皆判ってると思うよ。
私はラビン期イエスも大好きでバンドの歴史の重要な部分だと思ってるし、ロンリーハートはプログレのみならず広くポップミュージックの歴史の一頁として記憶されるべきだとも思う。 >>106ありがとう。ハウさえいればラビンやバンクスを否定するって言うのは許せなくて…なんか凄く貴重な意見が聞けてうれしいね。バンクス、ハウ、ラビンどのギタリストも有能だと思う。 オレはラビンという筋力増強剤は使わないで、
ドラマを最後に素直に解散してたほうが良かったと思う。
そういうヤツはハウがいる70年代のイエスしか聞かないんだろうな。 私はイエスに限らず他のバンドも80、90年代に聴き始めてそこから溯ったクチだから抵抗無いんだよね。
初めて買ったプログレのアルバムは『トーク』でエンドレス・ドリーム聴いて
「こ、これがプログレか!すげぇ!」
て感動して、当時の帯に「『危機』の続編」てキャッチが書かれてたんで次に『危機』買ってプログレ無間地獄に入ったんだ。 >>110オレは大学の時トークの時のライブでエンドレス・ドリームを演奏するとこを実際見たけどイントロはキーボードとギターを扱うラビンを見てこの人凄いって思ったよ。 _
. / ` ,. : ' ¨ ̄ ̄`¨: : 、
({ /: : : : : : : : : : : : : 、 : : \
ヾ __/: : : : : : : : : : : : : : : : :ヽ: : : :ヽ
/: : : : : : : : : : : : : : : : : :ヽ: : :',: : : :ハ
/: : : : /: : : : : !: : : : :!: |^ヽ: : ', : : !x介x!
. /: : : : :.|: :!: : ! :.!: : : : :!:ャ宀ト、: !: : :|/Yい\
〃: : : :!: !: ィヤ:| : !: : : /|/ ! 从i: : :|V!ハ!\〉
/ |: : :!: |: | : ! 从从: :./ れ弌ト、 |: :.:|/|_}: \\
! !: : |: :!: ヽ:! r うト、V ト i:!} 〉: : :ト、: : : : : :\.>
!: : |:八: : :.ハ Vr} ヾ-' !: :/ ,八: : : : : : :\
|ヽ:.!ヽ/ヽ.: ハ '" ' , /: /イ : : \\: : :\ヽ
ヾ/:ヽ: \:.ゝ、 ` /! /: 八: : :ト、:.ヽ\: : :! ) ageます・・・
/ : : : : : :\:ヽ> 、. ィ __ハ/:广ヽ: ト、ヽ| ヽヽ: !
/ |: : :〃ハ:|/ヽト、:::{: ._} /ヽ /:::_:V:::} }/
〃 !: / |: | !|:::::::::::L|_,{_,| /::::::::::::::::::::::!
{! ヽ| ヽ|//\:::::/ {__ノ /::::::::::::::::/⌒ヽ
/:/::::::::∨ィ癶厶ィ´ ̄ ̄/::::::::::::::ハ
{::::/::::::/::/:.c〉:./::::::::::::::::::::|::::::::::::::::::∧
/|::/::(コつ):.:/:.:/ニD:::::::::::八:::::::::::::::::::∧
/::::::::!::::::::::::/:.:./:.:./::::::::::::::::::::::::::::\::::::::::::::::::ヽ 相当なエゴイストだがそうなるだけの資格はある天才。 サントラは止めることを奨める
頑張ってもジョンウィリアムスにはなれない ニコラス・ケイジとジェリー・ブラッカイマーが来日してたけど、この組み合わせだと音楽はラビンなんだな。 ソロ作「キャント・ルック・アウェイ」がキャリアの頂点だったと思う
所謂プログレではないが、あれはよかった Happy 57th Birthday to Trevor Rabin♪
ただいまスピルバーグ映画のサントラで多忙。 >>122
ジョンはラビンとリックを人質に
クリスはハウとアランを人質にしているようだ… http://amass.jp/1344
http://amass.jp/2471
アマゾンにて予約済。
インストかあ、歌も聞きたかったけど。ラビンの声、好きなんだ。
いやいや、ソロが出るってだけで良しとせねば。
日本盤は出ないのかな。 いっつもトニーレヴィンと間違えてしまう
責任者でてこい いっつもトニーレヴィンと間違えてしまう
責任者でてこい >>114
かと言って、いくらギターで頑張ってもジョンウィリアムスにはなれない ラビンのオヤジさんはヨハネスブルグの交響楽団のバイオリニストで、ジョン・ウイリアムス(ギターのほうね)と面識があるんじゃなかったっけ? _
. / ` ,. : ' ¨ ̄ ̄`¨: : 、
({ /: : : : : : : : : : : : : 、 : : \
ヾ __/: : : : : : : : : : : : : : : : :ヽ: : : :ヽ
/: : : : : : : : : : : : : : : : : :ヽ: : :',: : : :ハ
/: : : : /: : : : : !: : : : :!: |^ヽ: : ', : : !x介x!
. /: : : : :.|: :!: : ! :.!: : : : :!:ャ宀ト、: !: : :|/Yい\
〃: : : :!: !: ィヤ:| : !: : : /|/ ! 从i: : :|V!ハ!\〉
/ |: : :!: |: | : ! 从从: :./ れ弌ト、 |: :.:|/|_}: \\
! !: : |: :!: ヽ:! r うト、V ト i:!} 〉: : :ト、: : : : : :\.>
!: : |:八: : :.ハ Vr} ヾ-' !: :/ ,八: : : : : : :\
|ヽ:.!ヽ/ヽ.: ハ '" ' , /: /イ : : \\: : :\ヽ
ヾ/:ヽ: \:.ゝ、 ` /! /: 八: : :ト、:.ヽ\: : :! ) ageます・・・
/ : : : : : :\:ヽ> 、. ィ __ハ/:广ヽ: ト、ヽ| ヽヽ: !
/ |: : :〃ハ:|/ヽト、:::{: ._} /ヽ /:::_:V:::} }/
〃 !: / |: | !|:::::::::::L|_,{_,| /::::::::::::::::::::::!
{! ヽ| ヽ|//\:::::/ {__ノ /::::::::::::::::/⌒ヽ
/:/::::::::∨ィ癶厶ィ´ ̄ ̄/::::::::::::::ハ
{::::/::::::/::/:.c〉:./::::::::::::::::::::|::::::::::::::::::∧
/|::/::(コつ):.:/:.:/ニD:::::::::::八:::::::::::::::::::∧
/::::::::!::::::::::::/:.:./:.:./::::::::::::::::::::::::::::\::::::::::::::::::ヽ 賛否両論あるんだろうけど、俺はラヴィンの方がハウより性格良さそうな気がする。
ハウのギターって主張が多いんじゃないかな。愛着のあるメロディもあるんだけど語り過ぎだね。
「悟りの境地」なんて一番最後のギターは要らんよ。アンダーソンの歌声でフェイドアウトしてほしかった。
その点、ラヴィンはライブではソロは長いくても、新譜でのギターソロとかは出しゃばり過ぎてない。 / , t´┐/ /:::://:::::::::::イ::/:::/ l|:::::::::::',::::::::::::::::ヽヽ. li
'l , ‐ ´r l l' /::::::://l|:::::::/ l|:;'::::,゙ ll:::l:::::::li::::::::::::::',::::゙,::'. ,l
ll / 、_,.┤ ./ ノ:/:::::::://-|―/'''''|l‐-|i |::/li::::::i|::::::::::,::::,::::丶:゙,
ヾ ./ _」l //:::,l:::, -‐ ',,,-l::/,,-、 l,::|.i| |:,l-l‐l:::トl::::::::l|:::i::::::'l 、:,
/ ''´ ´ヽ_:/ イて)ユ:i:.| '、l l_,,,,、、レl::li::::::::li:::il',:::::li .';i
/ , , ‐' ,..:":i| .l|:.i:::.. ,:.l /ノ。:l ゞlノ:::::::::il:::l il::::,l .l|
./ 〃 /li:::::::ll ヾ:‐:C′ l::l;// //:::::::::ノl:/ .li::/ i
_ノ 人l:::l|:::::::l| '''" ̄ 」_ゝ /ノ,: ‐ヘノ' レ'
_,,, -‐'::::l:|::::ll:::::::::l 丶 ` ,':::::::il:::il ゙;
ヽ , < ノ/:/:::::::::/:il:::::i:::::::::'、 l ̄ 7 ノ:::::::::l|:::il i;
\ / \ /:::::::::/:::::〉;::il、:::::ト、ヽ l _ ノ , "l、::::::::il:::ノヽ .i ageます・・・
ヽ ヽ:::::::::/:::::/_ヽLヽ;:::゙.,ヽ、` , , ":::::l|:::::::lヽ、::il l ゙;:゙:,
` ヽ'''  ̄ ヽ` ゙ , /:::::l|::::::::::::ll:::::::l| `''lノ ';:ヽ もうじきARWの全米ツアー始まるよ。セトリはラビン期のアルバムと新曲中心になるらしい
数年限定のプロジェクトだから、なんとか来日してくれないかな ジョンウィリアムスにはなれないだろうが
今、ハリウッドではけっこういい地位にいるんだよね
近い将来、アカデミー賞に絡んでもおかしくない --────-- 、
/ ____ \
/ /:: : : : : : : : ::`丶、 \
/ /: :;: --――-- 、: : ::\ ヽ
. / / //´ / | `ヽ、| ハ
/ / / / / / | | ハ
| | ,' / / / /| | | | ∧
| | _.斗十 7¬/ / /| L 」_ | | | || |
l | | | /| / / / !│ /| `ト、| | || |
│ /| |,斗テホ / / |/l /_」_ | | | || |
| | | < トrイ:::リ / ,イ斤う::ハ| | | || |
', ゙1 |ゞ┴' 以::r/.| | | | |jノ
', | │ , `゙ | │ | |,.イ
\| ト、 _ ム| ./ | / | ageます・・・
┌rー┤ | |\ `´ _ イ_|/ /|/ |
. ,イ |:::::::ヘ | | ゝ -</〉::::::::://::7| | /
/:::| |::::::::::ヘ │\ //:::::::::::::::::::://|/|/
| :::| |:::::::::::::ヽ| ∧ / ./:::::::::::::::::::://:::::::::ヽ
|:::::| |:::::::::::::::::ヽ ∧∧ /:::::::::::::::::::://::::::::::::::∧ 70年代はスティーブ、80〜90年代はトレバーのイエスを
リアルタイムで見たけど、好きなのは断然トレバーのギター。 ラビンはハンスジマーと関わったのがイエス脱退後の出来の悪い映画音楽の諸悪の根源
ジェリーブラッカイマーに売り込んだが断られたり、、、
今回のARWも単独でやるより二人とやった方が客入りがいいと思ったんじゃ無い? え、ラビンは今、ブラッカイマーとも仕事してるよ。
もう何人もギター弾くより指揮棒持ってるほうが多かったのに
クリスが死んだことで最後のツアー生活を決断したんだよ。
自分はラビンファンではないけど、よくぞジョンとリックと組んでくれたと
感謝したいよ。 >>143
映画やドラマをやり始めた時最初に売り込んだのがブラッカイマーだけど
無下に断れて見返してやろうと沢山の映画に関わっった後に
ブラッカイマーと仕事するようになったそうだよ そうだったんですねー。ユダヤ人脈があるから苦労せずに仕事とれたと思ってた。
やっぱり実績づくりから始めないといかんのだなー。・ 往年のイエスファンはトレバーRを毛嫌いしてるけど
リックWが言ってる様に80年代なりのサウンドでイエスを復活させ
ABWH→8人イエス→全盛期メンツ→今に続くのは90125イエスがあってこそ 俺も9012でイエスの再興に貢献したラビンの実績は大したもんだと思う。ARWが来日したらエンドレスドリームを生で聴きたいね。 ジョン・アンダーソンが日本のライヴで披露した日本童謡の曲名を教えてください。
って誰から教わったのかも謎なんだけどな。本人ウケると思ったんだろうか。
まだ「いちばん絞りー」って叫んでくれた方がマシだったな。 どんぐりころころ
しかし、なぜラビンスレでジョンの質問w チューリップ、さくらさくら
ほかにもあったかも。教えたのはプロモーターだよ。
ネットなんかない70年代は極東のファンに敬意を表して日本の曲を披露したり
日本語で歌ったりするのが流行ったんだよ。クイーンなんてフルコーラス日本語のあるし。 リックの地底探険ツアーではサクラサクラを演奏してた
ヴォーカルは君が代を歌うつもりだったようだが、リックが止めたんだ >>151
とんぼのめがね
出だしのメロディが どんぐりコロコロ で
前のお客さんがそれ違うよってダメ出しして
ジョンが歌い直したけど変わらず、微妙な空気になったような… >>157
最前列じゃないわ。ロンリーハートで客席に来た時に目の前に座ってギター弾いたw
ついでにリック・ウェイクマン様にもさわったわw >>158
なるほどな
俺は会場で触れなかったから羨ましわw
おめでとう VIPでは男性の熱狂的なレビンファン多かったで。自分が参加してないアルバムにもサインしてて、ずっとニコニコしてて、仕事とは言え、ええ人やった ARWの名古屋公演行ってきたけど、Changesでリードボーカルしてた時はすごいと思ったわ。
アルバム版Changesでもリードボーカルラビン様なんですかね ビックジェネレーターすごく好き
トークは痛かったな
映画音楽は知らないけどビーチボーイズみたいなコーラス、ギターを効かせた、オールドフィールドみたいな音楽やってくれ ラビン在籍時のイエスは音楽的には大変充実していた。正直なところ、ハウの存在価値を過大評価していたことを思い知ったイエスのファンは多かったよね。
丁度、ウェイクマンとは真逆のパターン。ウェイクマンが抜けて代わりに加入したキーボード奏者でウェイクマンを凌駕した人はいない。
モラーツがやや拮抗してたくらいで、ダウンズとか格下だし。 ラッシュの80〜90年代のアルバムが好きな自分もイエスのトレバーラビン時代のアルバムが好き
適度にプログレッシブで適度にポップで気持ちいい こないだブックオフでラビンの1stソロを500円でゲットした
すごくいいアルバムだなこれ ラビンのソロの仕事としては、映画「ナショナル・トレジャー」のサントラがいけてる。あの映画はあの音楽がなければ成り立たない。 ブックオフで買ったGROUPLOVEというバンドのCD、
ライナー読んでたら「ドラムはトレヴァー・ラビンの息子」と書いてあってビックリ。
オッサンには全曲聴きとおすのがキツイ、テンションの高いロックバンドでした。 ARWが録音してるらしいというのにこの盛り上がりのなさ… ほんと、もう少し盛り上がってほしいよね。クリムゾンはライブやってもスタジオアルバムは制作する気ないわけだし。
ひょっとするとARWの新作は、プログレ信者を救済する名盤になるかもしれない。そう信じたい。
クリムゾンと比較すると豪華メンバーの数は負けるけど、演奏は本家イエスよりも良いじゃないか。 すごくおもしろいPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
興味がある人はどうぞ
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
OSAG5 知り合いから教えてもらった確実稼げるガイダンス
興味がある人はどうぞ
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
G7H ほんと、もう少し盛り上がってほしいよね。クリムゾンはライブやってもスタジオアルバムは制作する気ないわけだし。
ひょっとするとARWの新作は、プログレ信者を救済する名盤になるかもしれない。そう信じたい。
クリムゾンと比較すると豪華メンバーの数は負けるけど、演奏は本家イエスよりも良いじゃないか。 ほんと、もう少し盛り上がってほしいよね。クリムゾンはライブやってもスタジオアルバムは制作する気ないわけだし。
ひょっとするとARWの新作は、プログレ信者を救済する名盤になるかもしれない。そう信じたい。
クリムゾンと比較すると豪華メンバーの数は負けるけど、演奏は本家イエスよりも良いじゃないか 糞スレではない
ラビンの馬鹿さ加減をレスする良スレだぞ でもプログレ後追い世代の俺なんかは、はじめてYESの曲聞いたのロンリー・ハートだったわ
もっともっと後の世代はJOJOのエンディング曲になったラウンドアバウトなんだろうけど リオ、買おうかと思ったけど、ボーカル入りって書いてたから他に過去のラビンの作品で何かないか探したら3年前に発売された10枚組のボックスがタワーレコードオンラインにあったから一応、ポチッた。但し、限定ぽいから在庫なしかもね?取り寄せになってはいたけど? あら、さすが庶民ですわね。このような所にわたくしが座れるとおもって? あら、さすが庶民ですわね。このような所にわたくしが座れるとおもって 中古で90125前のラビンのソロ買ったけど、フォリナーの劣化版
って感じで個性がなかった