King Crimson 総合49 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ヴァカの一発芸の物真似だろ
非クリムゾン的行為として黒歴史 爺がイアン・ウォーレスを紹介するときに「マイ・ホビー(私の玩具)」と紹介したんだよ。
イアン・ウォーレスも悪のりして、あの(本人的には)ロボットみたいな玩具的な物まね調の口調で自己紹介をしたんだと思われる。 >>933
なんでそのスティーヴン・ウィルソンがリマスターすることになったの??
彼はエンジニアとしてもゴイスーなの?? スティーブン・ウィルソンはno-manってアンビエントポップユニットもやってて
1994年のFlowermouthというアルバムにはフリップもゲスト参加しててその頃からの繋がり
ジャパンのリチャード・バルビエリとはその前からアンビエント関連で親交があったようなので
フリップとはその流れで知り合ったんじゃないかなと思う クリムゾンのリミックスに関しては元々Porcupine Treeのサラウンド化を自分でやってたのもあり
極度のプロブレオタクでもあるスティーブンがフリップに自分からやりたいと申し出たのきっかけ
フリップがレコーディング時の音源テープの高精度デジタル保存も考えてたり40周年もあったり
タイミングがちょうど良いってのもあってOKが出たっぽい
何からミックス始めたいか聞かれてLizardと返答しフリップが驚いたというエピソードもあるが
Lizardは使用されている楽器の数も多くサラウンド化に一番向いているという意図もあったらしい >エンジニアとしてはキング・クリムゾン、キャラヴァン、ジェスロ・タル、
>エマーソン・レイク・アンド・パーマー、イエスのリマスターに関わっている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/スティーヴン・ウィルソン サミット人気なんで久々にヒスペライドLP聴いてるけど、
所詮ブートだね。
やっぱサミットの2496最高なんかな。 >>942
そんなメンバーはいない。そんな人物も元からいない。 これまでのボックスで、CDがあるのにブルーレイに収めている音源はほとんど意味がなかったけど、今回のブルーレイのサミット・スタジオはThe Creator Has a Master Planが約12分長いというサプライズがあった。 google翻訳通すとマカーロックに聞こえるが、マカロック表記でいいんじゃないか
ヤン・アッカーマンをわざわざヤン・アケルマンとは書かないだろ
アースバウンドの40thで
http://wowowent.jp/news/detail/277
DVDの盤品質が問題あるような話があったけど皆のはどうだった?
Amazonで予約して買った欧Penegyric盤はなんともなかったんだがなぁ ブラインドテストによる聴き比べテストの結果。
実際に音が良くなったかどうかは、最終的にはやはり人間の判断を得るのが最も適切な方法と言えます。モンゴメリーさんは実際に行われた複数の聴き比べテストの結果を検証。
ハイレゾ音源とCDクオリティの音源を聴き比べるテストを行ったところ、オーディオ愛好家からプロのエンジニアを含む554回のテストでの正解率は49.8%と半数をわずかに下回っていたことが分かっています。
キングクリムゾンはDVDやブルーレイによるハイレゾ音源はやめてCDのみのリリースを望むます。 >>951
少なくとも16bitではノイズが発生しなおかつ聞こえるという検証がある
ソースのurlを貼ると書き込みできないので ERI 16bit ノイズ で検索してみてくれ
よって24bitは必要 CDで十分な人はCD聴いてればいい
誰もハイレゾを強制してないし >>953
そうそう、自分に言い聞かせてるんだろうね。 友人がWi-FI環境でダウンロードしたハイレゾ音源をブルートゥースで聴いていた。
ハイレゾだから音が良いと自慢していた。
本人が満足なら良かろうと思って黙って聞いていた。
わざわざ機嫌を損なわせたくなかったんで。 このスレってたまに攻撃的な人湧くけど、そういう人ってアースバウンドが好きなの? >>958
> 友人がWi-FI環境でダウンロードしたハイレゾ音源をブルートゥースで聴いていた。
だから何 このところの音質厨房はなんなんだ?
オーディオマニアスレか?
アースバウンド聞いて高音質とか喚いてんのかよ
くだらねえ >>951
ここに書き込まないでDGMの掲示板に直接書いて来いよ
向こうの人がちゃんと読んでくれるぞ ここに書かれてる信者の妄言なんぞ
オーディオに精通してる奴が見たら噴飯もの
の事ばかりだから 船乗り箱で最後なのか40周年は、
73年春から秋のライブはなぜ収録しなかったのかな
10.6のアーリントンは全曲収録しているが、
他は、6.23のアトランタから1曲だけだが、
全曲収録しても良かったのでは あれはノイズと定位の問題で見送ったんだろう
アムステルダムなんか比較にならない程の名演なんだけどな
昔dimeで公開されてたんだけどHDDが飛んでもうた
残ってるのはCDとLPが1枚ずつのみだわ やっぱり聴き直すと、70年代の太陽と戦慄以降のライブは凄かった。ただ、今のコリンズの活躍を考えると、あのクロス、フリップ、ウェットン、ブラフォードにコリンズも足して活動してたら、もっと凄かった気がする。ヴァイオリンとサックスの絡みは聴いたことないし。 キングクリムゾン。そしてその生き様。
=ベルゼブブ
=グルジェフの某作品
=その作品の趣旨
で頭がマトモなら答えは出るし
それはむしろ示唆されてるんだよ
意識高い書き込みなんてどうでも良い しっかり洞察力あればメンバーの本性も分かる。
ストレンジデイズを読んだり、2ちゃん見て鵜呑みにする必要も無い
特にオマエラの書き込みはどうでも良い キングクリムゾンは停滞したが
何時に無く示唆に富んでいて、何時に無くファンに真摯な時期でもある。
つまりそういうこった ライヴでの能力だけで言えば
イアン・マクドナルドよりメル・コリンズの方があるかもしれんな 俺もそう思う。マクドナルドは優れたコンポーザー、コリンズは優れたプレイヤー。
しかし、この二人がジャコやジャイルズ兄弟と組んだ21馬鹿バンドも凄かったよ。
今のクリムゾンの母体というかモデルケースのような気がする。 初期クリムゾンでのイアンは演奏能力も天才的だったと思うけどな
クリムゾン脱退後はマクドナルドジャイルズ以外はパッとしなくなっちゃったな フォリナーもバンド自体は売れたが、イアンは演奏者として目立ってたわけじゃないじゃん マサ伊藤のパワーロックでアイランズ聞いたけどジャッコいいな
レイクとボズをフォローできてると定評があったが、しっとり系に強いんだな
ハスケルのレディーオブとかブリューのワンタイムもいけるかも知れない 第一期と第四期って自分以外全員脱退したじゃん。で、第七期?フリップ自ら解散。
ミューアが抜け、クロスが抜け・・・ はやくしないとまたみんな抜けちゃうよー!
よーし全員、クビ! キング・クリムゾンはこういう歴史があるから好き。 ジャッコはwill beの発音がどうしても
他はいいんだが 脱退後のイアン・マクドナルドの残念ぶりもそうだけど
もっと残念なのがマイケル・ジャイルズ・・・
潜在能力の片鱗すら見せてない 今、NHK-FM 夜のプレイリストで
宮殿丸ごとLPで かかってるよ >782
アンダーソンの為にフリップがガイドボーカルした音源が見つかっている。発掘スタッフによって速攻で封印された。 >933-936
「マイ・ホビー」聞きました。
これは、モンティ・パイソンの有名なギャグキャラ、ガンビーのモノマネです。
https://www.youtube.com/watch?v=hcpqq2MRbTM
素人のモノマネ感全開でフリップもアイタタだったのではないでしょうか。 >>986
なるほどなぁ、ちょこっとだけやってみたものの封印したのもわかるわw 今さらではあるけれど
ロックって小6から23才くらいの人たちが
聴くものだったんだよなー。
昔の学童って大人だった。13才で風に語りての歌詞を、15才でアルバム暗黒の世界の音楽を
ほぼ理解していたんだから。 My Hobbyは最初の日本盤ではカットされていたくらいの余興だもんね。 モンティパイソンとは懐かしいね。あの叩かれ役の人、昔から思ってたんだけど、ジョン・ウェットンになんか似てる。映画「未来世紀ブラジル」にも出演してたよ。 何だかんだ言っても、船乗り箱には劣悪なオーディエンス録音がない件。
スラック箱にないのは当然だけど、他の40周年箱には必ずと言っても過言ではないほどオーディエンス録音があった。 当日他にもっといい録音があるならそうだけど
劣悪でもなんでもそのオーディエンス録音しかないのならそれでもいいから
聞きたいが?
実際のコンサートだって音悪い会場(東京ドームとか横浜スタジアムとか)や
席なんて山ほどある このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 78日 7時間 43分 7秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。