ギズモドロームどうよ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スーパーグループという懐かしい言葉を思い出した
でも、トレヴァー・ホーンのプロデューサーズも音沙汰なくなっちゃったしなあ
来年あたり影も形も無くなってんじゃないの? とにかく曲に魅力がないわな
ライブに行く奴も各メンバーの
昔在籍してたバンドの曲目当て
多いんじゃね >>26
「スーパー」ではないよな。
エイジアが当時、うなづきトリオ呼ばわりされてたけど、それ以下だな。 テクがあることは疑いようもないが
曲つまんなきゃ意味ないでしょ オーチャードホールを満員御礼にするのはきついんじゃないかな。それでも、来日する前のライブ活動の内容によるとは思うが。
80年代のクリムゾンの曲とかこのメンバーで演奏したら興味深いアレンジになりそう。今のクリムゾンとはまた違うアレンジになるはずだ。
フリップのギターパートをキーボードで代用したらとか想像したらワクワクするな。 「マッテクゥダサァ〜イ」より「ドゥドゥドゥ、デダァダァダァ、ワアイノ、コトバ、ダ」をやってほしい ブリューのことだから困ったらビートルズのカバー入れてくるぞ。 ビートルズのカバーはこのメンツで演奏したの聴きたいよ。ポリスとかPFMはビートルズのカバーしてなかったんじゃない。ブリューにはもうクリムゾンの垢は落としてここで今後は頑張ってほしい。 ブリューはクリムゾンに戻る気満々ですが・・・
そもそもこのプロジェクトは長続きせんでしょ ブリュー本人は戻る気満々でも、居場所ってあんの。クリムゾンのシカゴのライブとか聴いたら別にブリューは参加する必要ない気がするぞ。ブリュー在籍時の曲も見事なアレンジで成功してるから。 >>14
聴く分にはすごくポップだけどカバーしようとするとお手上げになる。
マークキングのベースとボーカルに脚光当たりがちだけど、実はこの人ソロだと音楽的にはあんまり面白くない。
キーボードのマイクリンダップの詫び寂びがあって完成するバンド。 一番有名なLEVEL42
Something About You
https://www.youtube.com/watch?v=tz2szRFTp60
マークキングやりたい放題
Mr. Pink - Live at Reading - 2001
https://www.youtube.com/watch?v=sPR7mq9YWZA
なぜかアラホが参加した一曲。ポップなボーカル曲に馴染むアラホもなかなか珍しい
A Kinder Eye
https://www.youtube.com/watch?v=6Ho9yJFdhIc 見たいけど、あんま売れないと「諸般の事情にy・・・」が怖い ウドーも早めになんか策考えた方がよくね
抽選でミーグリとかさ コープランドのドラミングは好きなんだけどさ
歌メインであんましドラム叩きそうな気がしない というか、もう年だろ
全盛期の馬力を期待すると滑る 曲聴く前に面子だけでチケット買った俺だが
youtube漁って聴いたけど中々良いね
メインヴォーカルがコープランドとは思わなかった
メインよりコーラスのマークの方が良い声出してるつーのが笑える
あれだね曲によってはブリューがドラム叩いてコープランドが前でギター弾きながら歌うのかも スチュワートのインタビュー来てる
https://www.barks.jp/news/?id=1000148487
1/3ということは全3回?
2回がエイドリアン、3回がヴィットリオかな
マークだったら凄い >>56
>>57のインタビューによれば元Level42のドラマー(ピート・ビギン)
がツアーメンバーになるとのこと サポートドラマー呼んで、時々前に出てボーカルって
フィルコリンズ方式 >>58
あいつか。もの凄く叩きまくるからアルバムよりも全体的に激しくなりそう 小さな箱で近くで見たい音楽性だよな・・・
半分くらいは埋まるかもね 来日時期が悪すぎだよ
4月頭とか客層分かってんのか このドラマーだね
https://www.youtube.com/watch?v=_N2VD0ONvg4
LEVEL42人脈ならゲイリーハズバンド呼んでくれば、叩かないときはピアノ弾かせりゃいいのにと思うけど
さすがにサポート扱いは失礼か。 明日から一般売りか
しかし、この程度の規模の箱で
こんだけいろんなとこで先行売りやったのは
珍しいんじゃね
よほど売れ行きが厳しいのか ポリスからはスティング
クリムゾンからはトニー・レヴィン
PFMからはパトリック・ジヴァス
レベル42からはマーク・キング
これなら見たい 11/11は「ベースの日」
ttp://bass1111.com/news クリムゾンもドラム3人だから、ベース4人でも驚きはしない まぁオイスターヘッドみたいなもんだな
コープランド、あのハイハットは真面目な音楽には合うけど遊び半分の音にはどうかな 大阪の箱はそんなに大きくもないのに
空席余裕で悲しい 3回目のインタビューはマーク
5人ドラム是非やって欲しいけど、客入り怪しかったらそれどころじゃないか
https://www.barks.jp/news/?id=1000148608 俺はまたオーチャードホールのバルコニーから見る はけぐあいがよく見えるw メンバー4人、それぞれが属してたバンドのファンにとってドンピシャンな音楽性じゃないからな
ビルボードやブルーノートみたいに終演後、サイン会とかファンサービス期待できるなら
行きたいって人も多いんでしょうけどね 来日する前に、ライブ盤とか出してくれたら、それでコンサートに行くかどうか判断するよ。
ブリューがいた時のクリムゾンの曲やトーキングヘッズのリメイン・イン・ライトからの曲とか演奏してくれたら嬉しい。
あとポリスの曲も聴いてみたいよね。そこらへんはキーボードのアレンジが肝な気がする。 今のところ来日前のライブ予定は3月のロンドンのみだから難しいんじゃね
むしろ来日公演を音源化しそうな気がする >>79
>ポリスの曲
このメンバーでKB入りなら
シンクロニシティ2が向いてると思ってます。
皆でコード弾いてVo歌ってから
Gtがジャジャジャジャ〜ン。
Gt兼Voでもアレンジに余裕出せるエレファントトークパターン。
スティング声質との差も気になりにくい。
隙間が多い曲だとジョンウエットン的な太い声がないと寂しい。 >>79
T.HeadsのListeningWindとか
演奏して欲しいな 来日してくれるのは嬉しいけど、オーチャードホールでがらがらだと流石に辛い。
もっと小さい箱でやる方が無難な気がするが。 ほんとだね。ブルーノート、ビルボードあたりが妥当。なんでオーチャードホールにしたのかな。
ひょっとして日本の呼び屋さんのギャンブラー的な企画だったして。 オーチャードホールを満席にするんなら、ポリスとクリムゾンとトーキング・ヘッズの曲は演奏するしかないな。このメンバーで「リメイン・イン・ライト」の曲とかやったら面白そうだ。ライブではサポートメンバー増やしてドラム増えるらしいし。 >>87
>リメイン・イン・ライト
ギター弾きをもう一人欲しいなぁ >>91
メンツの豪華さで客を呼べると思ったんでしょう
結果は一般発売後一週間たってもチケットだだ余り マークキングはバンドの顔だけど、他は2番手以下だしなあ
そしてLEVEL42は2年に1度のペースでビルボードでやってるからファンも丸ごとは釣れないし あんだけあちこちで先行やったのにな・・・
まあ、最近は有料会員以外の先行はクソ席あてがわれるって
ことを学んだので、回避する奴も多いって聞くけど コープランドのどこが見たいかって言えばそりゃドラム叩いてるとこだよな
だけどドラムはサポートに割とお任せで下手な歌がメインとか言われてもなぁ・・・
ヴィットリオ・コスマ<元PFM>ってのも嘘ではないが
ジョン・ウェットン<元ロキシーミュージック>以上にウーンという感じだな 閑散としたオーチャードホールで演奏したら、さすがにメンバーもテンションも下がりそう。
なんか対策考えないとね。それこそ、リメインインライトのツアーでヘッズがやったみたいに黒人部隊に増援頼むとかさ。 イープラスだと1階22列目が買えるからまだ半分も売れていないということか 俺がUDOならVIPパッケージ売り出すけどね
比較的安価で そりゃまあ、それやって満席とかはないだろう
だけどギズモドロームの音楽はあまりピンとこないけど
メンバーと会ってサイン貰いたいって奴は
一定数いるんじゃね
特にポリスのファンは今でも多いし、ミーグリなんて
機会はめったにないだろうから オーチャードは定員約2100人だろ
1000人入ればまあカッコつくか
問題は1000枚チケ売れるかどうか
心配すぎる このメンツで中島みゆきに勝てやしないんだから
気の毒というか情けないというか スティック・メンあたりをサポートアクトにつけて共演をちらつかせればもう3〜400枚くらいは捌けるんじゃないか? クリムゾンヲタが来るかねえ
そもそもブリューではその層を
釣れてないと思うが
本体も半年後に来日のようだし このメンツでサポートメンバーを充実させて、ポリスとクリムゾンとトーキング・ヘッズの楽曲を演奏したら迫力ある気はするんだけどな。もうギズモの曲は3分の1くらいで構わないんで。その路線のほうがお客さん増えるよ。 あるきちがいの書きこみ「
そりゃあさ、「誰かが過去に何かをやったから、今これがここにある」ってのが起こるのは当たり前の話。
例えばお前が18歳で免許を取って、のちに日本中を車で旅したとする。
「あの時免許を取ったのは俺にとっては革命的な出来事で、その後の人生が大きく変わった。あの時免許を取らなければこの景色に巡り合えることもなかった」
と感慨に更けてるのと一緒。
たかが免許取っただけだろwっつーレベルの話。
ビートルズじゃなくても、何かがいずれそういうものを作って、その時間軸で別の音楽世界が作り出されていってるだけ。
意外と今と大差ない世界になってるかもよ?
逆にもっと素晴らしいものになってたり。
もう一つ例えるなら、マイケルジャクソンがいるのといないのでは音楽界はどれだけ変化してるか。
変化があるかもしれないしないかもしれない。
マイケルオタは「マイケルが音楽界に与えた影響は計り知れない」と言うだろうけど、興味ない人にとってははっきり言ってどうでもいいことでしょ。
ビートルズにしても、所詮そのレベルの存在。
」 ブリューなんて80年代のクリムゾンをああいう風にした
諸悪の根源みたいに言われてた時代もあったからな
今でも70年代クリムゾン信者で嫌う人は多いだろうしね
だから数年前の来日が大盛況だったとも言えるが もうブリューのクリムゾンでの再登板はないだろう。だからこそ、このギズモドロームで頑張ってくれ。
今のクリムゾンはもうあの方向性を続けて、フリップやコリンズやレヴィンの健康寿命が尽きた段階で終了でしょ。
あの3人がクリムゾンを去った後に、いきなりブリューが乗り込んできても迷惑がられるだけだよなあ。
残存メンバーと80年代以降のクリムゾンのメドレーをやるんなら、クリムゾン・プロジェクトとしてやるべきだ。 ブリューのキング・クリムゾンへの将来的復帰か。これってフリップのリップサービスなんじゃない。
世の中には80年代以降のクリムゾンの音楽に固執するファンもいるだろうからさ。復帰もうないと思うが。 ジャコは代役だから上手く使われているけどブリューは主役になってしまうから活かし方が難しいよな そうなんだよ。ブリューは活かし方が難しい。それに今のライブバンドが世界的にこれだけ大盛況で認知されてれば、ブリューが復帰してもプラス材料が何も無い。ブリューの場合、70年代の歌を歌うのは無理があるし。ブリューにはこのギズモドロームに期待しょう。 ジャコのインタビュー読んでると、ブリューのクリムゾン復帰を警戒してる、というか望んでないな
ま、そりゃそうだよな
下手すりゃ職奪われるもんな
で、そのジャコが Level 42 の準メンバーだった時期があったってのもなんとも... マーク・キングのヴォーカルはいけてるな。「リメイン・イン・ライト」の曲とか何曲か歌ったら、
デヴィッド・バーンより迫力あるんじゃないか。エイドリアン・ブリューのギターが炸裂してる「グレート・カーブ」
とか希望。 確かにマークは唄上手いな。 なんでもいけそうな気がする。
一方、スチュのボーカルにインテリジェンス的なものを求めてもダメだよ。
んなもん元々あるかよw スチュアートはドラムプレイより、歌いたくて仕方がないようなオーラ出してるよな。特にユーチューブの動画とか匂うよ。
だったらなおさら、来日公演で「リメイン・イン・ライト」でバックボーカルでもやりゃあいんじゃね。
あのアルバムのブリューは必要不可欠だった。クリムゾンがボウイの「ヒーロー」演奏してんだし。バーンも文句言うまい。 トーキング・ヘッズは是非演ってほしいな その時はスチュはドラムに専念してもらおう
スチュはリードで唄いたい筈だから、ギズモの「M.I.T.M.」「Strange」「Summer's」とポリスの「Bombs Away」、であとはクラーク.
・カントを存分にフロントで唄ってくれたらいいよ
あとはブリューとマークでなんでも出来る気がする
マークが言っていた5人によるドラムバトルも面白そう
あ、こんあに機材持って来れないか
先に客入りの確保だな 公式のsnsもあんまり更新されんな
ホントに来日すんのか 金だけ引き落とされて未だにチケ届いてないし...
.>91
ホントクソ先行だな リメイン・イン・ライトから演奏するんだったら観客動員数は飛躍的に増えるな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています