プログレ来日公演情報 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オルメをノスタルジーで味あるという意見は人それぞれだから否定しないが
演奏最高とかありえないだろ レ・オルメの会場持込CDってロンドが入ったライブ盤だったの?
ジミーのいるやつかな? >>3
そうだよ
ジミーを迎えての現ラインナップでの
スタジオ作とかライブアルバム
いずれもアマゾンで買えるよ
紙ジャケで5作品リリースされた >>2
> オルメをノスタルジーで味あるという意見は人それぞれだから否定しないが
> 演奏最高とかありえないだろ
1日目しか見てないけどキーボードのもたつきぐらいで、後は素晴らしかった
後世に語り継ぐべきライブを体験できて
本当に幸せな時間だった >オルメをノスタルジーで味あるという意見は人それぞれだから否定しないが
>演奏最高とかありえないだろ
クロックワークがいい演奏なの?
もたついてもミスタッチしても
その人が「いい」と思ったら「いい演奏」なんだよ 少なくともオマルとか言って喜んでる奴よりは好感が持てるよ 演奏の良し悪しを判断できない人には雰囲気が良ければいい演奏なんだろ
そういう場合は技術的に駄目だったと切って捨てればいい >>9
演奏の善し悪し、って何が基準?
原音再生度?リズムの正確さ?演奏にミスがないこと?
・・・結局「好き嫌い」なんだよ >>7
そこまで相対化すれば議論すら成り立たないが
あれをプログレもオルメも知らない人に薦めて連れていく気になるか?ということだな
とてもならん
演奏最高といえば技術的にハイレベルなprofessionalな演奏とふつうの人は思うのでミスリードするなよということだ >>10
それ全部をクリアして技術的にいい演奏という。
対して、リスナーの一部には雰囲気がいい、ノリがいい、フレンドリー、MCがいい、というのをいい演奏と称する向きもある。
定義が違うんだから噛み合わないよ。 >>12
定義が違うだろ?だから「好き嫌い」なんだよ
なんだかんだ理由つけても「俺は嫌い」ってことをお前は繰り返し言ってるにすぎない
「俺の好きなのがいい演奏」ということだ お前の意見に第三者の共感は得られない 5chでもなw
音楽で議論が成り立つなんて思ってるのはちゃんちゃらおかしいなあw
主観のぶつけあいは議論とは言わんよ
主観ならぶつけあうんじゃなくて「人それぞれだなあ」と思っておけばいいだけなんだから
プログレ好きはいろいろ細かいことを語るが
自分より詳しい人が出てきたらすぐシュンとなる
そんな知識自慢するより素直に音楽を好き嫌いで楽しめよ
もちろん「あの演奏はくだらねえ」とか「何にも知らないわからないくせに」とか言って
人にマウントすることが楽しいんならそれも止めないけどあまり人には好かれないよ >>5
Tシャツコーナーの方にあった黒いジャケットのCDはなんだったか知りません?
時間がなかったのでよく見なかった・・・ GレイクのしぬまえのイタリアライヴCDにアルドが入ってるらしい、動画で。15000も出して買うのはちょつと。 持ち込みCDは黒じゃなくて紺ならコレクションというやつだ。 今月の前半の楽しみはオルメだった。
後半の楽しみはこれのリメイクだけど何かを思い出すような・・・w
https://youtu.be/mZXEKKlIcXY この編成はオルメじゃなくオマルだとか蔑んでた奴結局ライブ行ったんだなwww
素直になれよ(笑) あの頃「このバンドがいい」って評論家にだまされていろいろ買ったなあ
AKBファンを笑えない >>結局ライブ行ったんだなwww
行ったよ、俺はファンだからな。
>>素直になれよ(笑)
なんだ?俺は演奏が悪かったなんて一言も言ってないじゃないか。
オマル最高だと思ったヨw オルメは演奏技術的には最低レベルだった
信者はそんなの折り込みずみだから楽しんだんだろう そんなに下手だったかな
俺として技術云々よりもミキのパフォーマンスが長くてダレてしまったので
もっと短く数曲削って2時間きっかりにすれば、まとまりが良かったのではと思う >>21-22
ほら、演奏技術の感じ方も人それぞれだろ
そこで「俺の方が正しい、お前は間違ってる」っていわなけりゃそれでいいんだよ いやいやw
演奏技術の感じかたがが人それぞれなんてありえんよw あんなバタバタして外しまくるのがウマイなんてわらかすなよ パスコアール言葉失った
人間技とは思えない
でもジイジがボケたり子供たちがステージ前ではしゃいでいたりメチャ楽しかった
最高すぎ 2018年になってLe Ormeのライブが体験できる事はとても貴重
ライブ活動なんかもうやってなくてもおかしくない
album『felona e sorona 』はオリジナルとはまた違った迫力ある演奏で大変良かった
vocalはアルドじゃないけど精魂込めて懸命に歌っている姿に好感が持てた >>25
演奏技術の評価関数が人によって違う、ということ
何を重視するかにもよるしね
そもそもそんなもの評価しない人もいるわけだし >>28
> 2018年になってLe Ormeのライブが体験できる事はとても貴重
>
> ライブ活動なんかもうやってなくてもおかしくない
>
> album『felona e sorona 』はオリジナルとはまた違った迫力ある演奏で大変良かった
> vocalはアルドじゃないけど精魂込めて懸命に歌っている姿に好感が持てた
伝説的なライブ体験だよな
これを分かってない鈍感が多い
客入ってなかったけどキャメルに流れたんだろうな >>21
いや、決めで上手いところは上手かったと思う。
オレも最初は、ベースのやつとか緩いフレーズ弾きやがってと思って見ていたが。 >>19
AKBは関係ないだろう。AKBファンには悪いが口パクなんて論外だろう。 >>32
ときどき「本当に弾いてるの?」「声作ってない?」というのが
プログレナツメロライブでないとはいえないw >>33
あっそうゆうことね、なるほど。
さてパブロフズドッグのチケットても買いに行くかwww >>21
君はは楽器弾いたことないだろう。
何か出来れば見方変わってくるよ。 アルドもトニーもいないんだから、完全なレ・オルメのライブは世界中どこに行っても体験できないんだよ
では、そんなライブに価値は無いと言うならば、現在活動している往年のバンドのライブ全てを否定することになる
オリジナルメンバーが1人いればいいのか、2人なのか3人なのか、そんな議論は不毛だ アルド在籍時の来日キャンセルが痛かったなぁ。
商標なんてどうでもいいから、こっちだったら絶対に観に行ってた。
https://www.youtube.com/watch?v=pbmyMymqloo Pavlov's Dogは観たいがキャンセルが怖い
その時に払い戻しがされない可能性が高いのがさらに怖い ビニールは払い戻ししなかった事があるの?
パブロフはキャンセルしたことがあるの?
いい加減なこと言うなよ ビニールの当該スレで噴出していた諸問題が全部クリアになってたなら謝ります
私はただ信頼できるプロモーターのチケットを買いたいだけです 三流のバンドには三流のプロモーターしか付きませんよ
それは仕方がない 年末に来てたウシュ・スメ・ドマは呼び屋が逃げたとかこのスレに書いてあったよな
小さい所はどこも信頼できないだろ ビニールのスレ読んできた
惨憺たるもの
チケットは前売りは避けてプレイガイドか当日の2択 >>44
あれはバンドがブッキングを逃げたプロモーターから引き取って自主公演でやった
キャンセルとは違う プログレ界隈で浸透してないが、ビニールは相当酷い
ビニールスレにも書いてない事がまだまだある洋楽板の来日公演スレではお馴染みの地雷
スレ見たらわかるがアーティスト本人がブチ切れてるFacebookの投稿まである
当日券でしか買いたくない そういえば去年はカーブドエア延期事件もあったなと思い
超怪しい呼び屋のホームページを見てみたら
https://www.alphacentauri.live
また知らなくていい事を知ってしまったw >>51
うわこれは
リストラされたおっちゃんがやってるんだよねえコレ >>39
> アルド在籍時の来日キャンセルが痛かったなぁ。
> 商標なんてどうでもいいから、こっちだったら絶対に観に行ってた。
>
> https://www.youtube.com/watch?v=pbmyMymqloo
アルド氏在籍時の来日が中止になった時のメンバーはこのYouTubeのメンバーとは違って
ドラムスのミッキ・デイ・ロッシとキーボードのミケーレ・ボンとのトリオ編成だったのでは >>54
これはアルドがオルメを脱退した後に組まれたプロジェクトだから、オルメではないよ。
オルメって名前はどうでもいいから、こっちが観たかったって話。 イルバレはキャンセルになる公算が高い
呼び屋がダメすぎる イルバレはいつからHPに来日情報が公表されてたのかは知らないが
これまで全く話題になっていないのが凄いね
SNSでも情報が流れていないようだ マリリオンと被ってるのもあるしカーブドエアの件もあったからユニオンやWDも黙ってるのかな 逆にマリリオンは別にどうでもいいから、イルバレは見たいかも
確かに、カーヴド・エアは俺がウニオンで買って一週間後に、公演中止になったからなぁ
まあ、ビニールはチケット払い戻しに関してはプロだよな ビニール払い戻し郵送も受け付けるようになったんかな
前にやられた時は店頭で返金って話で近く用事あったからよかったものの感じの悪い嫌な店だなと思った
延期延期とごねて、払い戻しに応じなかったり店頭でも返金嫌がられたという書き込みも見かけたから他の客にもそうなんだろうな ビニールで郵送返金してもらった人は知らないなあ
少なくとも長期間シカトしてたのは事実 てか知ってるならイルバレット情報教えてくれ、頼む。 しょうがない、チケット売ってやるよ
公演キャンセルでも文句言うなよ >>72
まだ出せないらしいよ
売ってたら探しても見つからないわけないじゃないか
素人がやってるんでバッタバタでどうしようもないよ アランも死んじゃったけど
それこそバンドルズのA面通しでやってくれるバンドが来たら
チッタに行くかもしれない アンジュ呼んだ、個人の呼び屋さんどうしてるのかな。
HPの日本語が個性的すぎだったわw ワールドディスクとかってプロモーターみたいな事はできないのかな!? ワールドディスク=マーキーでしょ
バロックプロジェクト、ムーンサファリなど
普通に招聘してんじゃん >>76
> アランも死んじゃったけど
> それこそバンドルズのA面通しでやってくれるバンドが来たら
> チッタに行くかもしれない
A面も良いけど後半のタイトル曲も好きだな バロック・プロジェクトって最初はテクニカルでカッコいいイメージだけど、そのうちすぐに飽きて来そうなイメージもあるんだよな バロックプロジェクト、あまり売れてないのかな
学生割引を始めたぞ ムーンサファリはヨーロピアンロックフェスで極一部だが待望の初来日って感じで期待通りのライブでその後も人気が持続してるけど
バロックは来日してもさほど話題にならなかったしな シルバー割したらいい
こういう新しいバンドの場合は バロック行きたいけどスタンディングだから行かない、椅子なら行く
おっさんにはそれぐらいスタンディングは辛い ソフト・マシーン〜Farewell JAPAN Tour〜
ジョン・エサリッジ、セオ・トラヴィス、ロイ・バビントン、ジョン・マーシャル
7/28(Sat)1st Stage Open 15:30 Start 16:30 / 2nd Stage Open 18:30 Start 19:30
7/29(Sun)1st Stage Open 15:30 Start 16:30 / 2nd Stage Open 18:30 Start 19:30 ラトリッジもジェンキンスもいないのにソフトマシンとか言われてもなぁ
ソフトマシンのアイデンティティとはなんぞ? とか思っちまう これだけ時間が経ったら細かいことはいいじゃないか
著名人によるトリビュートと思ってもいい
固いこと言うなよ 大体ファイナルってなんだよ、プロレスかよ
っていうレベルなんだからさ わざわざ前売買うほどでも無いな
3年前も余裕で最前列で観れたし シャルル・アズナブルさんみたいに90越えてツアーやる人もいるからな・・・
前々回は特に最終来日を謳ってなかったけど、普通にみんな最後だと思っていったのに >>96
最後だと思ったから行ったのに、という愚痴? エサリッジ、バビントン、マーシャルだけでも後期ソフトマシーン名乗っていいんじゃないのかな
演奏活動やめててもおかしくないのに演奏してくれるわけだし
ありがたい事だと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています