King Crimson 総合55
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PRT報告。11月分。日にちを把握しておらず入力でもたつき1回目の電話切れる。2回目SS売り切れでS購入。本日発券したところ8列左ブロック左寄り。以前ここでSSは7列まで情報があったけどホントっぽい。端のほうだけど、もっと前方の端よりか良かったかな? 最前列の一番ハシとか最悪やろ
そこもSSなのかは知らんけど そこはSだろうけど前991 のは最強なSだな
多分前の禿にーちゃんはSSだよなあ・・・
自分もローチケに再挑戦するより、そっちの選択すべきだった。。。 まあチケぴ、じゃなくローに行った自分は出遅れ分も含め3重のロス・・・ >>8
オーチャードホール程度のキャパの会場で場所はそれほど気にする必要はないぞ ラノベラーメン
ノベラーメンラ
ベラーメンラノ
ラーメンラノベ
ーメンラノベラ
メンラノベラー
ンラノベラーメ >>6
最前じゃないけど、俺は2015年来日の時は4列目の端っこだったよ
まあ、フリップが近かったから良かったけど ひー 暴風雨の最中にSailor's Tale 聴いてたらちょっと船酔いしてきた どこかのバンドみたいに
宮殿50周年ボックスは出さないんですか
ボツになったフリップボーカル入り まず2000,2003,2008のboxを出してから55周年でいいかな フリップ家の宮城築くために頑張ってSS席売ってるのか >>13
結構前から準備しているしインタビューやオフィシャル関係でも出すっていう話をちょくちょくしてる 10月10日が宮殿の発売日だから、
50周年発売日は、来年の10月10日で決まりだろう
目玉は、ブルーレイで宮殿が聴けるのと、
ダウンロード販売のみの
チェスターフィールドの90分完全盤のCD化かな 2018/7/23 Auditorium Cavea、Rome 『One More Red Nightmare』
https://www.dgmlive.com/tour-dates/2096
2018/7/17 Philharmonie、Munich 『Radical Action II』
https://www.dgmlive.com/tour-dates/2117
2018/7/16 Philharmonie、Munich 『Red』
https://www.dgmlive.com/tour-dates/2092
ズンドコでなくなったRedだがそれはそれで寂しい 『高嶋政宏 KING CRIMSONを語る!』「Episode 3 オリジナル性」公開
http://amass.jp/111284/ ズンドコの代わりにチャラララチャッチャーかよ
ベースのチャララーってフレーズが復活したのは良かった フラワートラヴェリンバンドの21世紀の精神異常者、今更はじめて聞いたけど
インスト部分が悲しいほどかったるいな・・・
ユニゾンで決めるところもぎこちなさ過ぎて必死感がでてるわ >>22 の企画は面白いが
クソamassまだスケジュール間違い訂正されてない
これから貼るヤシはクリマンでよろ
もう新しいのあがってるyo!
https://www.creativeman.co.jp/artist/2018/12KingCrimson 新譜発売日に届かない率高すぎ
第一陣ですでに聴いてる人いるのかな?
まあみんなはワウワウ仕様が多いだろうからまだ出てないか 今のラインナップでの「スターレス」、後半の盛り上がりのとこでもっとドラムに走って欲しいと感じるのは俺だけではあるまい。 >>22
草
ウルバリンみたいになってて草
動画11本に草どんだけ語りたいんだよ それからトニーはもっと歪ませて音量上げて手数増やすべき 高嶋政宏 KING CRIMSONを語る!Episode 6 現在-過去-未来 - YouTube - https://youtu.be/hnkTRyFu1qk Meltdown - Live in Mexico City から Indiscipline の映像がDGM LiveのYouTubeチャンネルで公開
https://www.youtube.com/watch?v=f2BNiFh-uPE >>37
まあ無駄に廃炉とかにならないよう事故対策しっかりやってくれるのは良いこと
今日SS抽選外れたら一般販売秒殺に勝てる自信はない というか席選べるとこでも選んでたら負けなんだろうなあ メルトダウンのジャケ気に入った
今回はパスするつもりだったけど
やっぱり買う事になるのか >>38
見れなくなっちゃってるな。。
なんかあったのか? メキシコインディシプリン
最大4K画質であがってたなw
さすがにサイズでかすぎたんじゃね? メキシコインディオに見えちゃった
11/24か・・・
いっそ来日時メンバーが手渡し会やっちゃいなよ むっ!
追加の東京最終S席1階12列目がとれたぞ
悪くないんじゃね? 高嶋政宏 KING CRIMSONを語る!Episode 7 巨岩のドラム - YouTube - https://youtu.be/UegDG1PSTJ0 2018/7/20 Teatro Grande、Pompeii Naples 『Easy Money』
https://www.dgmlive.com/tour-dates/2094
2018/7/19 Teatro Grande、Pompeii Naples 『21st Century Schizoid Man』
https://www.dgmlive.com/tour-dates/2093 >>45
先行でSのモアベスト席あるとは思えないけど当選確率上げるお布施してると良いのかな?
12列中寄りなら聴くには良席かも SSいっぱい持ってそうなぴあに縋るかSで比較的マシな座席を自分で選べるかも知れない文化村にすべきか
PCで文化村、電話でぴあ、を素早く!みたいな器用なスキル無いから迷う
(PCも電話機も人差し指一本打ちオンリー・・・) 目立ちたがりなくせに、横向いたり証明当てさぜなかったりドラムの陰に隠れたりと変な人だけど
thrakの時は暗いながらも真ん中で正面向いてたのは貴重だったんだな SS文化村で買えるのね‥意外だった
覗いてみて良かったー 文化村、電話とか現地での購入は明日からなのでSのみだけど
出遅れた場合、良席ほとんど残ってない他所よりバルコニー席とかあって良いかも
b座席ブロックでなく直に選べるのも良い b座席→座席を
訂正ついでに
電話での予約でも機械じゃなくオペレーターと空き状況話しながら選ばせてくれる またマステロット、ガン、ブリュー、ボブの4人編成で観たいよー 椀子蕎麦の岩手っていいたいとこだけど日程未定だから札幌ラーメン マステロット、ガン、ブリュー、フリップの4人編成で来日したのって何年だっけ?
あのときは会場ロビーの売店で1万円以上CDを買うとメンバー直筆サイン色紙が貰えた
フリップもかわいい商売をするんだなとほっこりしたのを覚えている >>57
2000年頃のコンストラクションオブラートツアー好き
タイトでストイックで渋公盛り上がったわず >>54
ガンは必要かもしれないね
ウォーギターで、ギター2.5、ベース1.5みたいな編成が望まれる
レビンにスティックを弾かせて、適当なベーシストを入れるのでもいいけど >>58
そうそう
あの頃のフリップはとり憑かれたようにギターを弾きまくってたよね
今はいい意味でも悪い意味でも好好爺 イアン脱退時にフリップが、僕がやめるから残ってて言うのを、
イアンが、バンドはお前のものだって返すエピソードいいね。
お互いにリスペクトしあってるを感じる。
イアンがどうしても辞めたくて適当に返しただけかとしれんが 天智天皇と大海人皇子のやり取りのような怖さしか感じない・・・ >>62
終いにどうぞ、どうぞで
ダチョウ倶楽部のネタ連想 後期crimsonを思うと、Frippのギターなくしてはありえない。
Ianは21バンドを聞いていても、Foreigner聞いても、この人進歩ないなあ、と痛感。 キング・クリムゾン 7月イタリア公演から「21st Century Schizoid Man」「Easy Money」のライヴ音源が無料DL可
http://amass.jp/111575/ フリップってよー21バンドの活動許可したな
円満脱退のメンバーだけとは限らんから裁判沙汰になってもおかしくなかろうに フリップは太鼓3人の再結成前も自分抜きで活動させようとしてたみたいだからそんなにうるさくはないだろ >>55
日本公演も撮影するかもしれんが、今年の公演で映像化するとしたらポンペイじゃね?
来年あたりに発売しそう。 1997-2001は、好き嫌いは議論があると思うけど
フリップがギター弾きまくってる時期ではあって
個人的には好き >>71
初期:宮殿
中期:戦慄
後期:レッド
このバンドはこの三枚のアルバムだけを残して終了した 宮殿と戦慄は、プログレという括りでなく
ロック全体(または当時の洋楽全体)と言う大きな括りの中でも
必聴の名盤ということができるくらいの超名盤
レッドは非プログレ勢に聴かせた時にそこまで評価もらえるものだろうか?
反プログレ勢(パンクやネオアコ勢とチャート信者などなど)でなく
非のほうね(好んでわざわざプログレを聴こうとしない、探しにいかない一般ぴーぽ〜) >>62
もし、あの時イアンが残って
フリップがやめてたらどうなってたかとか想像するとおもしろいね
クリムゾンは空中分解して、
フリップはどっかのバンドに参加して乗っ取って
結局太陽と戦慄を作りそうな気がする そんなジャンルごとで反とか今時居るのか…?何時の時代の話だ… 1ジャンルに無駄に頑なに閉じこもる人は
日本人に多い「気がする」
【あくまで個人の感想です】 >>84
その辺よくわからんが、日本人以外は幅広く聴いてるのか? >>79
昔のくくり。
前期クリムゾン 宮殿〜アイランズ
後期クリムゾン 戦慄〜レッド
アースバウンドは、突然変異
ディシプリン〜パーフェクトペアが、
新生クリムゾン
その後は、復活クリムゾン 現行って7期なのか8期なのか謎。
2008年の編成を黒歴史とすると7期? Windowsの起動音はファンのなかでどういう評価なの? >>83
ヘーゲルの時代
>>85
windows mobile 頑張れ >>90
世界一多くの人に音を聴かれたギタリストになったので感謝している >>90
発表されたときからずっと使ってるよ
これからもずっと使う >>90
できればスタンリー・ジョーダンの代わりにmacの起動音もお願いしたかった 思うに21馬鹿バンドはヌーヴォメタル期のクリムゾンが活動終了してから始動したら、
正式にクリムゾン名義で活動できたんではなかろうか。現クリムゾンのコリンズとジャコは在籍してたんだし。
ひょっとしたらフリップも承認したような気もする。 >>96
三人太鼓の前にそれに近い事をやろうとしたが、プロモーターがフリップが居ない事に難色を示したのでできなかった アナログ箱一応2箱とも予約したが、今回のプレスはどうなのかなぁ?
こないだのイエスのウィルソン箱は、まあ割とマトモな出来だったけど。
クリの前回の200g重量盤は、国内盤も途中から海外プレスになってしまい
全部は買わなかった。
https://britishcavalier.at.webry.info/201211/article_3.html アナログ聴けないから今年はお布施しなくてすむ。正直助かる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています