King Crimson 総合55
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メルトダウンのブルーレイ見たら、
ジャッコがかなり良くなってたけどな
堂々と感極まりながら歌ってる感じがなかなかいい >>779
お前の見解なんて誰も聞いてないよ
スレチだし自分のブログででも書いとけ >>766
クビも何も、そもそもレコーディング要員だし
ちょいちょいこういう書き込み見るけど、何言ってんだか… クリムゾンプロジェクトとアングラを川崎のチッタで観たけど アングラはお粗末な音だった CD買った人に握手してたけど客は少なかったぞ
アングラが演ってる時は眠くて仕方なかった
所詮KCプロの前座でしょう >>785
キング・クリムゾン・ディレクトリー
とは違うのか
内容は、ほぼ同じのようだが >>775
個人投資家が多いのかなあ
前引け後にホクホクしてる栗男にぶつけてる >>788
今更来日メンバー変更は有り得ないから諦めろ
現行クリムゾンとブリューの方向性は全く違う、ブリュー大好きなら無理に観る必要はないと思う
それにギズモでも来日してるしブリューが日本を忘れてる訳じゃない、今の活動を楽しめばいいじゃないか ブリューをKCに戻して、代わりに
ジャッコをギズモに入れるのはありだな ギズモドロームなんてもう活動していないでしょ
空中分解よ ブリューは元イエスのトレヴァーラビンみたいな存在だな
真正信者に嫌われる存在 ブリューのファンだし
80年代から2008年までのブリューはクリムゾンにとって重要な存在だと思う。
が、現行のクリムゾンにブリューは不要。
当たり前だろ。 >>767
「上手いだけじゃな」ってのはありがちな批判だけどブリューに対しては的を得た意見だよな
ギターで動物の声出すとかどうでもいいし クリムゾンに真正信者がいるとしたら
どの時期も好きで等しく聞き込んだ者の事を言うんだろうな いつの時代も好きで何十年と聴き込んでいるが、メンバーの名前とかタイトルを覚えて無いが、真正信者と言えるのかな
パット何だったけ? ブリューもかまってちゃん荒らしの出汁につかわれて
はた迷惑だろうなw 何の関係もないエングラゴーまでdisる始末だしなw どうせ観たくないのにいちいち観に行って、ブリューが居ないから糞と書き込むんだろ
狂ってるよ ブリュー嫌いなのにKCプロジェクト見に行って、
アングラガルドの方が良かった!とか喚いてるアホにまずそれを言えよ >>809
お目当ては始めからアングラガルドだから 81-82年のクリムゾンのブリューは凄いよ
ライブ盤でよくわかる
ダブルトリオ以降はそれほどのキレないよね
2000-2003のときもやる気なかったみたいだし
残り三人がプロジェクトとかやりまくってたのに対して、ブリューはそれほどでもなかったらしいね
ライブ会場にも直前入りしてたみたいだし 残り三人はセッションやリハやってるのに >>810
それ要するにお前がクリムゾンスレ荒らしに来てるクズだってことを自白してるだなんだが 少数派なのに戦闘モードの人って
精神力強いな、とある意味感心する >>813
>ダブルトリオ以降はそれほどのキレないよね
耳鼻科行け >>815
クリムゾンスレに来て、アングラガルド素晴らしいと喚いてるアホが多数派だと妄想してるお前が基地外なだけ なんかビートルズ板のポール憎悪厨みたいのが、わいてるなw 少数派なのに戦闘モードの人って
21世紀の精神異常者なのかな、と
ちょっと怖いな ‘90年代のブリューは悪くないと思うよ
’80年代よりもヴォーカルは上手くなったし
6人編成でアンサンブル指向が強くなったから
見せ場は減ったけど、スラックのインプロ部分では
‘80年代では微妙だった即興演奏への対応も良くなったと思う
ミレニアムの4人編成ではLarks4などで
歴代リード楽器奏者の中でも最高レベルの表現力を見せていたと思う
でも、今の曲目と編成だったらジャッコの方が良いな
少なくともレイクやボズ、ウェットンの歌には
ジャッコの方が合ってる
リード楽器はコリンズがいるし 蔦屋宅配貸盤の近作予約状況みるとシカゴ、エレメンツ2017、ウイーン1&2、は予約多くレンタル困難状況なのに
ウイーン付属の東京だけ待たなくても借りられそうな感じ
1981,1984の日本公演も借り手少なかったし今後1995,2000入荷するか不安になる
意外と日本公演って人気ないのかみんなブートで完コレ済なのか? >>798
70年代って多岐にわたり過ぎてるけど、結託できるのかなあ
ブリュー憎しだけで、ごった煮の時代が手を組めるとは思えない >>823
上手くなったというか、普通ぽくなったんじゃないかな
前の歌い方が、評判が悪くて変わったんだと思ってた >>826
素直に自分の声で表現できる力や自信が付いてきた結果じゃないかな
ザッパ・バンドでボブ・ディランの物真似をしたりしてたから
元々器用に色々な歌い方が出来る能力はあったと思うけど
自らのスタイルとして確立したのはクリムゾン参加以降のソロ活動だと思う
アルバムがビルボードの200位以内にちょくちょく入っているから
それなりの自信にはなっただろう >>800
ブリュー好きだけど正直2008年のライブとクリムゾンプロジェクトはただ過去の曲そのままやってる感じで新鮮味はあまりなかったなぁ・・・。
2000-2003の時期はギタリストとしては欠かせないんだけど、振り返ってみると楽曲として完成度が高いのはどうしてもフリップがメインで作曲したインスト曲であって、ボーカル曲でもコンストラクションオブライトとかラークス4とかフリップとの共作曲になっちゃう。
本人もソロとかクリムゾンプロジェクトでは80年代や90年代のクリムゾンの曲は取り上げるけど2000年代の曲は殆どやってないんじゃないかな。
またブリューが加入するなら1980年代や1990年代以上に実験的でクールなソングライティングをして欲しいな。 >>824
1000clubでダウンロードしているからわざわざ借りたりする必要なし。 チケット来ないぞ
客に心配させるような商売すな
招聘会社 メルトダウン円盤買った
おまけでついてくる
チケットホルダーってw
これ首からぶらさげて
会場入りするんかあw そもそもフリップだって家族のためにクリムゾン続けてるだけで
好きで活動し続けてるわけじゃなかろう 家族のためにやってるだけなら、3人ドラムとか意味わかんないことはしないだろw 昨日はLTIA IV演奏してますね。日本ではやってくれるかな? 追加公演の11/30行こうと思えば行けるけど
いくと3連チャンになる
仕事と移動で流石に体力がなあ
カプセルホテル予約するか >>828
>ボーカル曲でもコンストラクションオブライトとかラークス4とかフリップとの共作曲になっちゃう。
アイズワイドオープンという名曲があるのに、何言ってんだ、こいつは ライブでのアレンジがいまいち上手くいかなかったのか
あんまりその曲やってないんだよなあ レベル5のソロを初めて聴いた時の感想は
「えー、何でハケットみたいなソロやんの」
だった >>831
いいなあ、貧民なのでギリギリまで迷った上安い洋盤買っちゃった・・・
渋谷で良く見えるようにぶら下げててね それにレコーダー入れとけばボディチェックやカバンチャックから免れるかも? Bunkamuraでフライヤー貰ってきたのだわ
割りと簡素やね レヴィンの日記みると今回も日本きてからスタジオ借りてのリハやるっぽいね
前回はラディカル2を試して初演となったが今回は何かサプライズあるかどうか ツアー前半戦の最終日のアップも来てた
2018/7/28 Teatro La Fenice、Venice 『Prince Rupert's Lament』
https://www.dgmlive.com/tour-dates/2099
メンバーの来日は金曜か土曜あたりじゃないかなと予想 >>847
折角なら丸ひと月いれば良いのにな
クリスマス前の23日には絶対いないから新嘗までに来ないと駄目か・・・
仕事で訪日して30日超えの滞在したpop,rock系洋人いるのかな? でも土曜日にきて愛知公演翌朝に帰るなら
4週間にはなるから準ひと月みたいなもんか あっちこっち行き来しまくってるから尚更、嫁と出来るだけ離れたくないでしょし へー、名古屋も行くの。昔外タレは魔の名古屋といって、全国ツア‐をしても
名古屋は避けたんだよなあ。7〜80年代は愛知県は箱に都合のいいものがあっても、
名古屋は集まらないと、日本の呼び屋は飛ばして大阪でやってたんだよ。出張であの辺を
とばすんで、DavidBowieが観れなかった。 だから名古屋でだけサイン入りプログラム買えたのか>リユニオンビーチボーイズ
泊まったのが至近のホテルだったってのも有るけど
今回紙のプログラムとか有るのかな?長い日程だから久しぶりに出して欲しいな >>853
今年のポールは名古屋があって関西がなかった… >>853
クリムゾンは以前の来日でも名古屋公演やってるのに、何言ってるんだ、こいつは 前回、名古屋千秋楽直前にジャコ・レヴィンがチケット販促動画公開していて
折角だしと東京から遠征したら、2階ガラッガラ3階閉鎖でしたね
だから、またガラガラの名古屋千秋楽にすんの?と少し驚きはした
きし麺か味噌煮込みうどん食べたい人でも居るのか 千秋楽だからって遠征する人狙ってんのかな?
関東からも関西からも来れる真ん中で 前回来日知った時は
東京売り切れで追加公演発表前だったので
勢いで名古屋買っちゃった
遠征して見るライブも楽しいしね
だけどあの会場周辺は寂しかったなあ 名古屋だけど周り閑散とした立地で人が疎らでしたね
会場入っても建物がデカ過ぎて、客は居るけど活気は薄くて
物販でヴルームかなんか大音量で流してたのが、ウルサくて浮いてたのは笑った >>862
いや俺が言いたいのは
最初part5になる予定だったのに
デブがフラクチャーに似てると言ったために名前が変わってしまったフラクチャードの立場は?って事で フラクチャードのあのメロディーで、これはラークス5かもしれない、と思うフリップが謎すぎる >>853
1983年デヴィッドシルヴィアン率いる
JAPANのラストコンサートが
名古屋公会堂だったような。
超満員だったと聞く >>863
いや、>>848が言ってるのは彼ら(クリムゾンメンバー)にとってLevel5がLarks5って公式で認められているんだなってことでしょ? >>866
>>849が元々そうだったと書いてるから話がおかしなことになる
話の流れとしては>>863が正しい
フリップが元々ラークス5に相当するとして書いていた曲はフラクチャード
だからレベル5が元からラークス5だったという話にはならない
レベル5の正式曲名がラークス5にならなかったのも、その辺に理由があると思われる でも、現にLarks5の名前でLevel5演奏してるよね? フラクチャードは作ってる途中ではlarks 5と呼ばれていた
レベル5は、最近のセットリストではlarks 5 と公式に表記されることがある
これはどちらも事実で、それで十分ちゃうか Larks'もタンズも複数形だからいいじゃんcho-hukuしても あのセットリストは宮殿の曲タイトル略称がITCOTCKになってる
最初は素で間違ってたらしいが曲のほうにはInはつかないってわかっても
面白いからそのままでいいやとなってるのでLarks5もネタ程度に考えるほうがええで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています