プログレ来日公演情報 4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>27
2013年と去年と一応開催はされてる
去年CARAVAN前座予定だったのが延期になってCARAVAN抜きで組み直されてやった
名前の権利を持ってるのはチッタが呼ぶ方のAndy Powell(良いとは言ってない) 英国が誇るツイン・リード・ギターの名手
「WISHBONE ASH(ウィッシュボーン・アッシュ)」
結成50周年イヤーに向けて名曲クラシックスを満載した待望の来日公演が決定!
名盤「アーガス」の完全再現と
ファースト・アルバム以降の初期70年代クラシックスを中心とした
二部構成の日本公演 限定プログラム!!
http://clubcitta.co.jp/001/wishboneash-2019/ なんだかんだでクリムゾンは良かったで。
年寄りばっかなのに三時間近く演ってくれて
自分も英気を貰ったわ。 自分が主導権取れなかった時代の、これまで頑なにやらなかった曲を
トリプルドラムってギミックで料理して、爺は満足なのかね
金儲けだからいいのかな それだけ執念燃やせればたいしたもんだよ
おれら凡人にはできん
これで思い残すことなく死ねるんだろ
最高じゃないか >>34
日本人も年寄りで長いことやってるやつはやってるぞ また3年後に集金に来るとの
有難いお言葉があったらしいよ
小出し商法もそろそろネタが尽きてきたな
あとは暗黒の世界くらいか 来年あたりに宮殿50周年ボックスと2000年代のアルバム2枚のボックス出るらしいよ確か うろ覚えだがフリップは不動産屋の息子で経済学部出とか書いてあるの見た記憶が
やっぱりそのくらいの下地がないとミュージシャンで金儲けもって難しいのかもな 大卒が少なかった時代に大卒ならもっと拡散している
経済学部なら商売うまいなんてことは全然ない そもそも日本では成功してるけど海外では大した人気じゃないよ、クリムゾンは そもそも商才があるなら
もっと売れ線のジャンルにシフトしてると思われw >>51
それほどの才能はない
80年代クリムゾンの目標は「ボウイ、ブロンディ、クラスの質と人気」だったはず 商売の才能とヒット曲を生み出す才能は別物
フリップの音楽的才能はボウイとは比較にならないが
商売人としての才能はロック界屈指 昨日観てた時12列目だったのでSS席辺りを俯瞰してたんだが
21バカの時にヘドバンしてる人が結構いることに気がついて
微笑ましかった 金沢なんて採算度外視で来てくれて感謝ですわ。
実際に半分も埋まってなかったし。
レヴィン目当てだったんで熱演に大満足っす。 金沢はマニアが集まった場所やね。
濃いファンとか。
会場も音もセットリストもメンバーのプレイもよかった。
3年前の高松より、よりよかった。 大阪2日目、福岡、広島と行ったが、プレイの質が良かったのは福岡だな 東京最終日行ってきた 開演前のCD売り場が人だかりの山
スタジオ新作出してないのに!
フリップ大先生商才ピカイチだよなあ ロイヤルパッケージのみの販売だった4枚組CD、ツアーが終わったら一般販売してくれよ。 えー
あそこ日本語がマトモに通じない
変なのが多いし >>67
おれあっちも行ってるけどそうでもないと思う
ただ批判的なことを言うとかみつく信者orフリップの商売の手先が多い 69年末アビーロードを抜いて英国チャートのトップに躍り出た驚異のアルバム! >>68
今日も20近い連投してるスキッツォイドマンが沸いてますけれど… >>69
あれってどこかローカルの小さなラジオ局の話じゃなかった?
ネット時代には無理な宣伝だけど昔はみんな引っかかったんだな
特に日本人は というか「若くてすごいバンド」てもういないの?
これまでいろんなバンドが紹介されてきたけど何かみんなショボくて
洋楽が日本で売れないから無理かなあ ジェリーマロッタとやってる新作なかなかいいね
トニーの。 BIG BIG TRAIN
は若手(プログレにしては)でいいバンドだと思うがね
来日を期待している 若くて凄いなら、toolだろ
10年以上新譜出してないけどさ 流石に来年には新作出すでしょトゥール
メンバーも公言してるように
クリムゾン愛が深いバンドだが
聞く人選びすぎるからねぇ >>80
つべで聞いて1分でリタイア
アイデアとパフォーマンスがねえ
何かステージ見に行きたいと思える変わったことできねえのか
この間CSで白黒のキース見てたらハモンドの上飛んでたぞ >>74
ないよ。
プログレ全盛期のバンドって、最高の才能が集まってきてレコード会社が金かけて磨いたからね。
今は懐古趣味の3流+インディーズだからしょうがない。
直接比較するんじゃなくて若手にしては凄いとか下駄履かせて聴くもんだよ。 ジジィになったせいか新しいバンドにはまったく興味が沸かんなぁ。
どんなにテクニックが凄かろうと録音状態がよかろうと所詮二番煎じ、三番煎じ。
やっぱりどんなに録音がしょぼくても10代の頃に聴いたバンドが最高。すぐあの時代に戻れる。 様式音楽としてのプログレが好きならそりゃそうだろうさ
字義通りの意味でプログレッシブなバンドは上にも出てるtoolなど色々といる
メタル色は強いがメシュガーやシニックなんかもそうだな >>84
実はおれは新人勢が大好き
だけど小粒なのは否めないだろ
現実を知った上での贔屓の引き倒しはいいけど、マジに語ったら聴いた人が「なんだあたいしたことないな」ってがっかりするだろ
他人に語るときには客観視するようにしないと 何言ってんだコイツは
小粒ってのも自分の主観だろうが
どこからも客観的な語りなどあると思ってんのかよw >>78
流石にtoolは若いとは言えないだろ
メイナードもアダムもダニーも50代のおっさん
ギャヴィン・ハリソン辺りと同世代のベテラン >>86
だから客観視と言っておるだろうがアホ
自分がやる以上客観などあり得ないのは当たり前だろ >>86
くだらんこと言ってないで大粒新人を挙げてみろや opeth結成30年近いが……
それがありならanglagardとか関連のall traps on earthまでOKになってしまう >>83
聞いてるだけで涙が流れるような音楽が聴きたいわ >>88
まぁ確かにな
しかしプログレとしては若手の部類に思えるから不思議だ >>72
> フォーカス来ないかなぁ
クラブチッタに来た時に観に行ったよ
ヤン・デュメーてのがギタリストだったけど良いライブだったよ
イラプションとかフォーカスT、フォーカスU、聖堂、シルヴィア、呪文
主な楽曲は全部やった
ハモンド・オルガンのサウンドが特に素晴らしかった >>99
アッカーマンじゃないシルヴィアって聞けた? アッカーマンが単独でビルボ来たよな
行ってないけれどさ
フォーカス三昧だったのかな ヤンアッカーマン好きだから
2006年2007年と2年連続で今はなき六本木スイートベイジルで
2016年にはビルボードでも見たよ
いずれもソロ名義とフォーカスの半々くらいだったかな シルヴィアってCMとかで流したら受けそうなのに
日産のシルビア(スペルは違うけど)でなぜ使わないんだろうと思った >>99
裏山。タイスも80近いし生きてるうちに一度は観ておきたい。
今年のマンチェスターの動画がつべに上がってたね。
休憩時間?にUP主(20くらいの若いやつ)がタイスにヨーデルをおねだりしたら
悪魔の呪文を歌い出したわ。元気そうだった。 FOCUS日本公演は体調最悪出来最悪だったのだが
ギタリストは案外良かったよ >>100
> >>99
> アッカーマンじゃないシルヴィアって聞けた?
デュメーて人も下手じゃなかったけどまあまあ無難に弾いてる感じだった お前らクリムゾンも終わったし次は
グレータバンフリートだぞ
大貫憲章の代わりにに言っとく >>74
超スゴイとまでは言わないが、伊藤政則がここ最近番組で推してたのは
レプロス https://www.youtube.com/watch?v=vbhgtc8N3xg&list=PLh_5LL6VRZMbG4UJEbY667C9sYrIub8Ti&index=9
スティーブン・ウィルソン https://www.youtube.com/watch?v=sh5mWzKlhQY&list=PLlSU1xFjdnnlFOUhx5AwrO_a5NPebFPv7&index=3
riverside https://www.youtube.com/watch?v=4Wqlts7QWA8&list=RD4Wqlts7QWA8 JagaJazzistは一時期かなりプログレテイスト強かったけど最近はそうでもないしそもそも活動してないな 一月の前半でアジアで面白そうなライブないですか?
まとまった休みがとれそうなのであるなら行ってみたい CLUB CITTA' 30th Anniversary
JAZZ ROCK LEGENDS Vol.1
ジャズ・ロック・レジェンズ 2019
AREA / ARTI&MESTIERI
<2019年5月18日(土) CLUB CITTA'>
前売 \13,000-(税込)
■指定席/特別記念CD付 スペシャル・チケット
■全席指定 600席限定 ジャズロックやりたいなら
何故ブランドX呼ばないんだ
呼べないほど高額なギャラでもないだろ多分
もうイタロは飽きたわ ビルボードでもソフト・マシーンやゴングは呼んだのに
ブランドXは呼ばない(呼べない?)し何か来日できない理由があるんじゃね 前にも書いたが直近の日本盤がディスクユニオンだと来日してない傾向がある
BIG BIG TRAINも来日してない
パブロ犬もヴィニールの件まで何もなかった >>113
アレアのデメトリオの歌、女が歌えるのか?まるでちがうだろうが。 >>115
さすがにフィルコリンズは呼べないだろうが
グッドソールはまだ生きてるのか? >>120
その手の質問は呼び屋は価値あるといって
それ以外の人は知らんぷりだから
自分で判断した方がいいよ
うらみっこなしで >>77
ポリフィア良かったよ
でも若い客がほとんどでスタンディングのみ
前の方はモッシュ凄くて死にそうな圧だった
ジジイは死んだと思うw >>119
フィル・コリンズは来年来日するよ。
ただし、ポップヴォーカリストとしてだけど。
もうドラムは叩けないのさ。 お前ら最早デメトリオ・ストラトスとかシド・バレットとか呼ばないと驚かないだろ ・・・ハミルって来てたの??
このスレに情報あったっけ?
今検索して愕然とした・・・ 情報はあったし高いと散々言われた
あと毎年のように来日してる >>125
real&trueのMLに登録しとけば?
俺は登録してるのにメール来ないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています