■YES〜イエス(83)悟りの境地
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やっぱりLPはいいですね。CDとは音が全然違います。 >>103
どのLP
オリジナル?
日本盤?
昔買ったUS盤イエスショウズは音が酷かった。 >>88
エイズに罹って、もう残された時間は少ない。と思い込めば作れる。
気がつくと師匠も70才、人生残り少ないのは同じではないか。 リックとスティーブは仲良くないの?
スティーブとビルは仲がよかったように思うが 師匠とリックが仲が良かった時期なんて
今まであったっけ・・・? 危機では「人の四季」のオルガン・ソロパートですら、自分が書いた曲だからと当初はギターソロを入れるつもりだった。(結局妥協して譲るが)
海洋ではジョンと師匠が主導権を独占してたんで、リックは嫌気がさして脱退。
パトリック脱退で究極ではリックが復帰したが、自分のソロパートを取られると師匠が難色を示して、トーマトでは険悪に。
利害関係の一致からABWHで合流するも、次のユニオンツアーではリックはラビンと意気投合。師匠はステージ以外では別行動。
23年前の約束とやらで、キーズでまた合流するも、リックすぐに脱退。
35周年あたりで合流するも・・・ あらためて聴いてみると
リックウェイクマンのキーボードって,邪魔でウザいな
ラウンドアバウトなんてひどいもんだ オレ小学生の時、すごい好きな女の子がいて、さくらちゃんて名前だったんだけど、
おとなしい子だったんだよな。
オレ、気を引きたくてさ、でも、なんか直接話しかけられなくて。
よく分かんない、うまく説明できない心理状態なんだけど、まわりの子供たちに
「さくらってブスだよな。」
「あー、なんかさくらいると気がめいるよなー」とか、いっしょうけんめい喚いてた。
ただ、さくらちゃんに振り向いてほしかったんだ。なにか言ってほしかったんだろうな。
なんでもいいから、さくらちゃんのリアクションがほしかったんだよな。
さくらちゃん、ある日泣きだしちゃってさ。卒業まで一度も声かけてくれることはなかったな。
ごめんね、さくらちゃん。 アンダーソンがいないイエスなんて観る価値ないだろって思う アンダーソンがいないイエスはフレディマーキュリーのいないクイーン >>119
でもブライアンやロジャーの演奏に加えてポールロジャースの歌も聴けるとなると魅力に感じるけどね。 >>121
それクイーンじゃなくて
クイーン+ポール・ロジャースな >>123
土曜日とっくに完売だぞ、ここの連中が行かないならそんな事はありえない クイーンの連中は、
Youtube見ただけで素人入れたり
下手なKBを残したりはしない。
そこがイエスとクイーンの違い。 でもYoutube見ただけで加入した素人が歌ったアルバム(フライ・フロム・ヒア)
が、ここ20年のイエスのアルバムでダントツに良かったのも事実だ。
ライヴは別だけど。 そもそも、クイーンってメンバーチェンジしてないよな 師匠のリズム感ヒヤヒヤしながら聞くのは疲れるからなぁ… 俺は金曜と土曜に行くが、日曜日がサード+ドラマになるなら行くよ
ウドーさんヨロシク! 土曜日が売り切れなのは地方の人が泊まりで来られるのと、
危機再現はもう聴いてるし、サードの曲も聴き飽きてると思う。
トニーケイ見たいとも思わないし。
究極再現か前回演奏しなかった海洋の曲やったほうがいい。 え
トニー見たくないの?今回の目玉だと思うんだけど トニーが居るならYesterdays完全再現をやって欲しい トニーケイが来なけりゃ、売り切れは無かっただろうな。 クイーン・デビュー前に出したフレディ・マーキュリーのソロ・シングル。
https://youtu.be/y5tr6O1XvjM
ジョンAみたいな声だしているw アラン引退⇒ビル復帰だったら1st〜危機限定でも追加が出たろうに 今回の来日は50周年なのにワクワク感ないな。
今までは新曲聴けたりアルバム再現とか
日本公演では初めて聴ける曲とかあったけど。
ユニオンの時みたいに合体してお祭り感出したほうが客呼べるのに。 イエス全183曲を米Ultimate Classic Rockがランク付け
http://amass.jp/114501/ >>146
20年前だったら、ロンリーハートが1位かな
10年前だったら、ラウンドアバウトが1位
やっと、妥当な曲が1位を取ったって感じかな Abileneビリかよ、いい曲なのにな〜
ってかイエスの曲って他にもたくさんあるよな トーマト発売前に先行シングルのクジラに愛をとアビリーン聴きながら指折り数えて発売日待ってたわ。最下位かよ。 ラダー収録曲の低評価はちと疑問
ユニオンとオープンユアアイズ辺りがズラっと下に並ぶと思ったが >>104
国内盤だよ!でも詳しくないからどこを見たらいつの版とかわかるの?おしえてー >>153
簡単、日本語のクレジットがあるのが国内盤だ。
売れなかったので、アナログの再発は、ほとんどされてないと思う。
ただ、ひょっとしたら'88年プレスの廉価盤があるかもしれないが、
入手は困難だろう。 If Only We Knewgが176位とかふざけんな。 >>155
日本語の解説は入ってる
それとレコード会社の名前も日本語で入ってる
3枚組帯無し レーベルの右上のカタログ・ナンバーで簡単に特定できる
例えばP-5087Aとか >>159
そうなんですか?帰ったら見てみます。
レコードでも輸入国内盤仕様てあるんですかね? >>145
何気に50位以下の抜けてる順位が気になる >>162
元記事に行けば見れるよ
クソ重いけど… >>161
イエスのアナログにはなかった気がする。 輸入盤国内仕様で思い出した
ジャンル違うけどバドカンの1stの国内盤
レーベルは東芝EMIだけどマトがUKマト1と同じなんだよね
どうなってるんだろう? Roundabout Yessongs Version by Yes in 4K UHD SACD HQ Audio
https://youtu.be/fM9YM1CmKv4 6位と7位がYES関連だな
しかしこの自動翻訳文章は何なのだろう
ジェフ・ベルリンとか
ラッシュのゲディー・リー 「衝撃を受けた10人のベーシスト」発表
http://amass.jp/114617/ さすがクソamass
他力本願だからこうなるのさ自力で記事書いてみろよプゲラ >>176
「衝撃を受けた10人」であって、順位ではないと思う >>176
ジョン・エントウィッスルと並んでクリスに最も影響を受けたと言ってるから
実質1位と言ってもいいのかも。
まあクリスもジョン・エントウィッスルに大きく影響を受けたんだが。 >>168
イギリスからスタンパーを輸入して日本でプレスしたんじゃないの? >>171
片山さん(彼が山下達郎のマネージャーをしていたころ一度電話で話したことがある)は
そもそも熱狂的なジェネシスのファン チケット昨日来た
東京初日7列目
3日目4列目
でも共に上手の端のほう 公演二日目サードからは1曲だけにしてくれ。
でもトニーケイのために2曲は演奏しそう。
三日目日曜なのにチケット売れてないみたい。 通常セットリストの日が完売で特別セットリストの日が売れ残るってのもマヌケな話だ 洋楽バンドの公演はもういけない。
チケットが昔の倍以上、バンドによっては四倍以上とかだもん。
これじゃ金が出せても足下見られてる気がして行く気がしないよ。
若いファンはもう増えないよね。まあそれでいいんだろうけど。 外タレのチケットと美少女フィギュアの価格高騰ぶりはアベノミクス目標値の5倍を叩き出してるからな 演奏力は落ちていくのにチケット料金が上がっていくって、
終身雇用時代のオッサンの給料みたいに。 90125のロンリハ→ホールドオンってダンスっぽいダサいリフからの泥臭いブルース風イントロってのがプログレファンの毛嫌いする黄金パターンすぎる
1曲目2曲目がシネマ→チェンジならプログレファンにも結構受け入れられたのでは? チェンジスもダサいけどな、サビなんて聞いていて恥ずかしい イントロは良いけどサビメロは歌謡曲みたいだってある人が言ってた。 その辺の20年くらい聴いてねーわ。レコード引っ張り出して聴いてみっか。 >>192
その流れは改めて聞いてみると結構いいよ
90125を聞き直しているんだけどよくできたアルバムだよ
後期というか末期というかトークも好きなんだよな ドラマまではたまに聴くけど、それ以降の作品はまったく聴く気が起こらない
ブラザーオブマインとリフトミーアップぐらいかな でもまあ今思うと90125以降も超豪華メンバーなんだよな ABWHは良かったな
「クリスがいないので物足りない」と言うのも分かるが
逆に言えば「クリスがいないとこうなる」という実験作でもある >>192
>シネマ→チェンジ
一番つながんない流れだろ、チェンジズのイントロが台無し。 >>200
繋がりはあんま考えてなかったけどシネマって序章にはぴったりだし
ジェネシスっぽいシンフォ曲から変拍子のイントロってプログレファン的には良いかなと ウドープレミアムのチケット土曜も日曜も右端だった
あたりのチケットはどこで買えばよかったんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています