■YES〜イエス(83)悟りの境地
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>155
日本語の解説は入ってる
それとレコード会社の名前も日本語で入ってる
3枚組帯無し レーベルの右上のカタログ・ナンバーで簡単に特定できる
例えばP-5087Aとか >>159
そうなんですか?帰ったら見てみます。
レコードでも輸入国内盤仕様てあるんですかね? >>145
何気に50位以下の抜けてる順位が気になる >>162
元記事に行けば見れるよ
クソ重いけど… >>161
イエスのアナログにはなかった気がする。 輸入盤国内仕様で思い出した
ジャンル違うけどバドカンの1stの国内盤
レーベルは東芝EMIだけどマトがUKマト1と同じなんだよね
どうなってるんだろう? Roundabout Yessongs Version by Yes in 4K UHD SACD HQ Audio
https://youtu.be/fM9YM1CmKv4 6位と7位がYES関連だな
しかしこの自動翻訳文章は何なのだろう
ジェフ・ベルリンとか
ラッシュのゲディー・リー 「衝撃を受けた10人のベーシスト」発表
http://amass.jp/114617/ さすがクソamass
他力本願だからこうなるのさ自力で記事書いてみろよプゲラ >>176
「衝撃を受けた10人」であって、順位ではないと思う >>176
ジョン・エントウィッスルと並んでクリスに最も影響を受けたと言ってるから
実質1位と言ってもいいのかも。
まあクリスもジョン・エントウィッスルに大きく影響を受けたんだが。 >>168
イギリスからスタンパーを輸入して日本でプレスしたんじゃないの? >>171
片山さん(彼が山下達郎のマネージャーをしていたころ一度電話で話したことがある)は
そもそも熱狂的なジェネシスのファン チケット昨日来た
東京初日7列目
3日目4列目
でも共に上手の端のほう 公演二日目サードからは1曲だけにしてくれ。
でもトニーケイのために2曲は演奏しそう。
三日目日曜なのにチケット売れてないみたい。 通常セットリストの日が完売で特別セットリストの日が売れ残るってのもマヌケな話だ 洋楽バンドの公演はもういけない。
チケットが昔の倍以上、バンドによっては四倍以上とかだもん。
これじゃ金が出せても足下見られてる気がして行く気がしないよ。
若いファンはもう増えないよね。まあそれでいいんだろうけど。 外タレのチケットと美少女フィギュアの価格高騰ぶりはアベノミクス目標値の5倍を叩き出してるからな 演奏力は落ちていくのにチケット料金が上がっていくって、
終身雇用時代のオッサンの給料みたいに。 90125のロンリハ→ホールドオンってダンスっぽいダサいリフからの泥臭いブルース風イントロってのがプログレファンの毛嫌いする黄金パターンすぎる
1曲目2曲目がシネマ→チェンジならプログレファンにも結構受け入れられたのでは? チェンジスもダサいけどな、サビなんて聞いていて恥ずかしい イントロは良いけどサビメロは歌謡曲みたいだってある人が言ってた。 その辺の20年くらい聴いてねーわ。レコード引っ張り出して聴いてみっか。 >>192
その流れは改めて聞いてみると結構いいよ
90125を聞き直しているんだけどよくできたアルバムだよ
後期というか末期というかトークも好きなんだよな ドラマまではたまに聴くけど、それ以降の作品はまったく聴く気が起こらない
ブラザーオブマインとリフトミーアップぐらいかな でもまあ今思うと90125以降も超豪華メンバーなんだよな ABWHは良かったな
「クリスがいないので物足りない」と言うのも分かるが
逆に言えば「クリスがいないとこうなる」という実験作でもある >>192
>シネマ→チェンジ
一番つながんない流れだろ、チェンジズのイントロが台無し。 >>200
繋がりはあんま考えてなかったけどシネマって序章にはぴったりだし
ジェネシスっぽいシンフォ曲から変拍子のイントロってプログレファン的には良いかなと ウドープレミアムのチケット土曜も日曜も右端だった
あたりのチケットはどこで買えばよかったんだよ 90125はいいアルバムだよ
好きだからパスワードに90125を組み合わせてる >>199
同意。
それに加えて長尺モノが受け入れられない時代で
プログレのアプローチをするとこうなるっていう感じかな。
自分がYESにのめり込むきっかけになったのはABWH。
90125YESのロンリーハートやリズムオブラブは知ってたけど
カッコいい80年代のロック・ポップスの1つでしかなかったのが
ABWH聴いて変ったね。 確かにABWHは良かった。
クリスがいなくて一流どころのセッションマンが演ったからこそ、
サウンドが現代的になった。クリスは良くも悪くもYesだったんで。 >>208
バグルズの話し面白かった。
当時シングル買ったな、まだあるかな >>203
ウドープレミアム
君がたまたまハズレだっただけ
俺もたまたま右端だけどな 俺専用のシアタールーム兼ゲーム部屋の二重扉のパスワードが90125LOVE シネマが序章にピッタリと言うのは同意だし、たぶんそのつもりで作ってたんだと思う。
でもシネマに続くのは、やっぱりリーヴ・イットがいいかな。
てか、9012Liveの曲順まんまにアワ・ソングとハーツを差し込んで…
[A]
シネマ
リーヴ・イット
ホールド・オン
アワ・ソング
チェンジス
[B]
メイク・イット・イージー(イントロインストのみ)
ロンリーハート
イット・キャン・ハプン
シティ・オブ・ラヴ
ハーツ
で良い。 ジョンAがTangerine Dream と組んでいたとは知らなかった。
不勉強だった。
Tangerine Dream & Jon Anderson - Loved By The Sun
https://youtu.be/uPWalm2Jyas リック
「正直に話すよ。“ロックンロール・ホール・オブ・フェイム”殿堂入り式典で歴代のメンバー達が顔を合わせたことで、
イエスの再結成へと発展することは十分な可能性(distinct possibility)があった。
でもビリー・シャーウッドとジェフ・ダウンズの発言がすべてを台無しにしてしまった。
彼らがその可能性を完全に殺してしまったんだ。何故再結成が起こらないのか、
イエスのファンが知りたかったら、それが理由だよ。2人の酔っ払いがイエスの再結成を潰したんだ。 」
https://news.yahoo.co.jp/byline/yamazakitomoyuki/20181219-00108100/ この件ビリーとダウンズは何を言ったの?訴えるって
●“ロックンロール・ホール・オブ・フェイム”でのあなたの受賞スピーチが下ネタ満載だったことに
現イエスのジェフ・ダウンズとビリー・シャーウッドが「そんなことよりイエスの音楽やクリス・スクワイアの功績について話せよ」
と苦言を呈していましたが...。
ああ、あの件ね(苦笑)。過去にビリー・シャーウッドとは仕事をしたことがあったけど、
何の問題もなかった。残念ながら、アルコールが入っていると失礼な発言をしてしまう人間がいるんだ。
彼らがそういう人間だった。ビリーのマネージメントからは謝罪があったよ。
私のアメリカ人の弁護士は「彼らを訴えましょう。絶対に勝ちますよ」とそそのかしてきたけど、
それは止めた。自分の残り少ない人生で、他人を貶める時間はない。
そうしている人間は哀れだと思うけど、彼らに関わっている時間はないんだ。
私は他にすることがたくさんあるんだよ。私が火に油を注がなければ、いずれ沈静化すると思う。 >>223
すげーな 今朝スマホでニュース見たらいきなり「リックウェイクマン」で車ぶつけそうになったw 事前に再結成の流れがあったならともかくそうではなさそうだし
後出しで何とでも言えるよな 現イエスメンはスピーチの時は紙に書いた物を読むハウを筆頭に公の場ではジョークとはかけ離れた感じするし、方やARWはラビンは普通だが下ネタと天然の威力がスゴ過ぎるから2つのバンドの温度差がかなりある様にみえるわ
ジョンがビルが来ないとか言ってハウが後ろに居るって言ってたのも態とボケたのか本当に気付かなかったのかわかんないよね ビルに続いてニール・パートも引退か
寂しいな
ゲディー・リー「ニール・パートはラッシュだけでなく、ドラムからリタイアした」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181219-00000903-bark-musi リックはそもそも殿堂を辞退しようとしてなかったっけ?だから皮肉もこめてあんな下ネタになったんじゃないだろうか
現イエスメンにしてみれば、他に話すことあんだろー!は理解できるけど、どっちもどっちだな
それよりもジョンのソロアルバムに師匠が参加する話は知らなかった、楽しみだな 再結成してほしい、ありきで話をすると、「それを阻害してる要因は何だ?」という論点になる
ビリーもダウンズも、そして自分もそうだが、べつに、古いメンバーで再結集なんか
まったく望んでない
ミーハーな人の中には、志向やクオリティや必然性ぬきで
そういうアイドル顔合わせみたいなことを望む人も居るのは承知しているが
それは、音楽的な一致や進歩とあまり関連性がないので、少なくとも自分にとっては無意味
起きてほしくない訳でもないが、起きても起きなくてもどちらでもいいし、
というのがニュアンスとして正しい、つまり、どうでもいい
1990年の「結晶」はそれなりに面白かったけど
是が非でも何回でも実現してほしいわけじゃない ABWHはもう一回見たかったな、シベリアンカートゥルをリハーサルしてるって聞いて次回の来日を心待ちにしていたら
8人イエスになっちまった、、、まあ楽しいイベントだったけど、ABWHほどの感動は無かった ABWHを再結成してほしいわ。
ドラムは他の人でもいいから。 キング・クリムゾンのライブ行く途中、東急百貨店本店の前でライブのチラシ配ってたけど、日曜のチケット余ってるの? バーリンのBでいいじゃん。それかドラムはボジオにでも頼むか。 儀式でもやらない限り要塞はいらん。
ローディーが死ぬ AWHの時点でもうイエスじゃん
ABWHなんて名乗らなくてもいいだろ
ラビンを追放したいんだろ ラビンを追放したい気持ちもわかるがARWのライブの素晴らしさはラビンとゲストのリズム隊のおかげが大きいぞ
ジョンとリックが素晴らしくてもハウのグタグタギターじゃARW並のライブは無理だろ ドラムにボジオなんて言ってるけどハウのヨレヨレギターと合うわけなかろう
ハウには引退してもらって若くて上手いギタリスト探して入れるのが良いと思うぞ でも同士のアコギとか悟りの境地のギターソロはラビンには出来ないからなあ。ギターはダブルで補い合ってくれればいいな。つまりARWにハウだけ来てくれればよし。 >>230
リックの長いスピーチのせいでスクワイアの奥さんのスピーチが
出来なくなったことに師匠は怒ってたね ありがとう、ブラフォードの姿が写真で見れてよかった >>241
リズム隊素晴らしいとは思わんな。
ライヴ盤を聴いたけど、リズム隊が足をひっぱっている感じだ。 >>247
どのへんが足を引っ張ってたか説明してくれ >>250
どこが遅い?
リズム隊のバトルなんて初めからないが? 遅いと言うより個人のモタリによるアンサンブルのズレな。
聞いてわからなければ説明されてもわからないよ。 ダの指のモツレは俺みたいなド素人の糞耳でも説明されなくても直ぐにわかるがww >>254
あの演奏でリズムキープが出来ていると思えるのはある意味幸せだよな。
逆に考えればリズム音痴も悪いことばかりじゃないね。プラス思考になれるって、羨ましいよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています