King Crimson 総合58
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>110の両隣にオッケーカモーンとアカンおじさん、前の席に名古屋ダンスマンを設置しよう >>96
本多の森は旧厚生年金ホールでリニューアルして新しくなったから設備が良いんだろうね 前にマグマ観に行った時に
隣が座りながら良くわからん踊りずっとしてて
非常に気が散ったわ…
マグマではともかくキングクリムゾンではやるべきではない
(21世紀だけの時はいいかも?) 今夜はフラクチャーと21はやりそうだ。となると大阪の2公演行くと勝ち組だな、こりゃ。
たぶん昨夜のリザード組曲は外して、レッドからスターレス以外に数曲やるんじゃないか。 >>112
後ろの席には昨日のロイパでフリップの説教中に携帯鳴らした奴を >>48
> マウントとりたがるの悪い癖じゃない?と関東人の僕でも思う
ほんとそれ 今日の夜の公演まで暇過ぎなのでお好み焼きを食べることにした。道頓堀川沿いはちゅうごさと韓国人だらけだ あと、今大阪はスパイスカレーが熱いよ
梅田にいるなら渡辺カレー食ったらどうかな? あー、もう情弱で面倒くさがりなのでぼてじゅうで食べちゃった。先に聞いとけばよかなあ。 大阪のファンは信じれるからこの曲をやりたいと思う
80年代の曲をやりだしてから暖めてきた曲なんだ
日本で披露したい Matte Kudasai
あかんその曲はロバートって絶対嬉し泣きやろ フラクチャーのベースは弾くの難しい?
ギターだけが難しいの? >>127
ギターだけだと思う。
それも中間だけ。 ありがとう。
トニーがどんなふうに弾くか見たくてね >>110
>>72の踊る馬鹿の事かな?
ライブ中に席を移動し、後ろに来たら
椅子をガンガン蹴ってきててさ
21世紀では席を離れて下段までスキップもどきで
階段降りたり登ったり挙句にクルクル回る と
ライブで踊るのは全然オケだけど
流石にこいつは。。。 >>42
福岡もこんなもんだろうな。やはり二万から一万六千円だと厳しい。 正直二回目だと感動がだいぶ薄れるなあ・・・
若い人も前よりだいぶ少なくなったような気がする@大阪 若い子自体がほとんどいなかったな、親子連れでの若い子はいた。 >>133
申し訳ないが2回目だと感動が薄れるの意味が分からない
音楽を聴きに言ってる訳だからその音楽が素晴らしければ100回目でも感動出来ると思うのだが たしかに昨日の大阪は観客の熱量が少なすぎた。
会場が広いからか。
演奏も熱が生まれにくかったと思う。
今日はどうだろう? もしFractureやる可能性があるなら今日だろうね。あるいは最終日か。 >>131
トニーがベースを持ったりスティックを
持ったりすると次の曲の選択肢がある程度絞られる
予想が当たるとなんか楽しい
全くの自己満足だが Fracture は 観客に期待する日じゃないとやらない という話だが、
昨日のかんじだと、、今日はさらに客少なそうだけど、、
フリップが「昨日はダメだった、今日は意地みせたる」
そう思ってくれたらいいのにね。 >>140
あとステイシーの向きでもある程度曲が絞れるね 前回の来日のときもFractureやって欲しいって声多かったと思うんだけど
なんでそんな演奏るのに勇気がいる曲みたいになってんだろ
そらこんなとこのレスなんて知らんだろうが
ファンの期待する曲ってあんま分かってないんだろうか >>140
2015年は本当に限られた曲しかなくて予想が外れることはなかったけど
今回はスティック曲増えたのでクイズとして楽しくなった トリプルドラムのディシプリン🥁はカッコ良かったですわ 広島名古屋行くけど大阪も見に行こ
グランキューブは3人UKいらいだわ 福岡では、
fracture,Level5,Lizard,cirkus
をやってくれー >>25
ポール・マッカートニーの日本語MCにもカンペがあるが、
「サイコー!」という掛け声のカンペには「PSYCHOR!」と書いてあった
https://i.imgur.com/7AbhrpX.jpg >>147
3分間休まずにひたすら早弾きを続けるんだぞ。
先生ももう若くないから途中でミスるのが怖いだろう。
YESみたいにテンポ数十%落とせばラクだが、落としてなかったからな。 イオナたんから昨日の集合写真キタ
>>150
3人UKはグランキューブじゃなくてもっと小さいハコだったはず
なんばハッチとかじゃなかった? >>146
それは気づかなかった
東京戻って来たらそっちも見てみる 大阪2日目、
本命 悪夢、RED、戦慄2、堕落、ケイデンス、21世紀
穴で Picture、Sailors
大穴 Fracture Exciles いくら難しくてもfractureそんなに好きじゃないので フラクチャーはただ弾くだけならまだできるけど人に聴かせる演奏となると本当に恐ろしく難しい
まだフラクチャードの方が早くて誤魔化し効くかもしれない >>115
今日やっちゃうと東京再演なくなる可能性高くなるから御勘弁
でも東京でL3、exile,breathlessやってくれるなら譲る 戦慄4と5は同じ日にやらんといて欲しいな。
一見さんには 似てる曲が多いとおもわれがち。
しかも、とっつきにくい。 2日連続でロイパ参加はやっぱり無理だったw
イオナたんからメール来たから行けるかなと思って受付行ってみたけど
>>157
ボジオはミスも多かったけどすごかったね
3人UKもちゃんと撮影しといて欲しかった 中之島ついたけど間違えてフェスティバルホールのライブ当日券買うとこやつたをw LizardとIslandsは昨日聴いたからもうイイやー
昨日来てない人はそんな…ってなるかな
やってない日もあんねんな >>163
kuwashiku
受け付け時に「昨日も参加してますよね」的な? 開場
3年前の名古屋の物販でダブルトリオ時代の曲ばっかりながしてたの思い出した 昨日より客少ないわ。ちょっと公演数が多いせいかな。 >>168
「もう参加されてますよね」
「…昨日参加しました」
「一度しか参加できないんですよ」
「あっ、そうなんですか?」(知ってたけど)
で、そそくさと退散
複数回参加者いないか一応チェックしてるみたいね >>164
本田美奈子. のミュージカル見に行ったなあ
今は建て直したらしいけど 今日は入場する時に配ってるフライヤーの中にお面が入ってないやんけ 札幌ロイパの写真届かないのでイオナにメールしたけど全く音沙汰ない。 ホンマや
今日来た人ガッカリやん
お面ないなんて
どっかで配ってんのかな Twitterに今日のロイパの内容いろいろと詳しくツイートされてるね
昨日のコンストは何があったのか?とか 3年前は隣に座ったおっちゃんが話しかけてくれて、聴きはじめたきっかけやおっちゃんの音楽遍歴話してくれたり楽しかったな。
今回も公演以外で楽しいことあるとイイなぁ >>178
あなたはアイドルのように可愛い女の子に違いない >>175
そんいう自分の環境の特殊性からくる問題を送った人にいうのはおかしい
あと来ないとかっていう書き込み、個人的には気の毒にも思うが何度も書かれると頭にくる
電車が遅延して一部見れなかったとかをアーティストに文句言うようなもんだし
メールの仕様ならPCか通信関連のスレで解決しろよ >>174
東京ではみんなに配布するまでの分は無いからか欲しい人はどうぞって台に置いてあっただけ >>104
それなです!d(^_^o)🌟 >>147
バンドはオルゴールとは違うんだよ
とか言ってみる(笑) >>142
一見アラフォー位に見えなくも無いが
老けた若者で行ける風体だったので
年齢不詳です
亀な上にアバウトな返事で申し訳ない やったー!今日来た俺って勝ち組!戦慄2、サーカス、ケイデンス堕天使!泣きそうになったわ。 やっぱ連チャンで来なきゃダメなんだわ。思い切って二日取って大正解ですわ! サーカス、堕天使、戦慄2、ケイデンスやった
フラクチャーやってくれ RED SUITEではなかったがFallen Angel聴けて嬉しい
戦慄2は最高やね
1部は戦慄2で〆にしたら良かったのでは Facebookの自動翻訳はStarlessを高嶋≠ニ訳してるなw 2ステ最後がエピタフ、アンコールはインディシプリンで終わる予想 オーチャード2階五列ってどれぐらい遠いの?
オフィシャルの写真だと遥か銀河系の彼方にみえる… RED好きにはほぼ申し分のないセトリだったのでは
昨日はStarlessがアンコールなのが不満やったけど
今日は2部ラストで完璧アンコールも21で良し
行って良かった…… indisciplin 好っきゃねん!
じゃなかったなんて・・・ >>205
ニコイチで完成って感じやね
都合がつくならなるべく複数公演行った方が良いわ 21が終わった後、客が戸惑ってたのは何でかな?もう一曲あると思ったのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています