King Crimson 総合58
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昨日より客少ないわ。ちょっと公演数が多いせいかな。 >>168 「もう参加されてますよね」 「…昨日参加しました」 「一度しか参加できないんですよ」 「あっ、そうなんですか?」(知ってたけど) で、そそくさと退散 複数回参加者いないか一応チェックしてるみたいね >>164 本田美奈子. のミュージカル見に行ったなあ 今は建て直したらしいけど 今日は入場する時に配ってるフライヤーの中にお面が入ってないやんけ 札幌ロイパの写真届かないのでイオナにメールしたけど全く音沙汰ない。 ホンマや 今日来た人ガッカリやん お面ないなんて どっかで配ってんのかな Twitterに今日のロイパの内容いろいろと詳しくツイートされてるね 昨日のコンストは何があったのか?とか 3年前は隣に座ったおっちゃんが話しかけてくれて、聴きはじめたきっかけやおっちゃんの音楽遍歴話してくれたり楽しかったな。 今回も公演以外で楽しいことあるとイイなぁ >>178 あなたはアイドルのように可愛い女の子に違いない >>175 そんいう自分の環境の特殊性からくる問題を送った人にいうのはおかしい あと来ないとかっていう書き込み、個人的には気の毒にも思うが何度も書かれると頭にくる 電車が遅延して一部見れなかったとかをアーティストに文句言うようなもんだし メールの仕様ならPCか通信関連のスレで解決しろよ >>174 東京ではみんなに配布するまでの分は無いからか欲しい人はどうぞって台に置いてあっただけ >>104 それなです!d(^_^o)🌟 >>147 バンドはオルゴールとは違うんだよ とか言ってみる(笑) >>142 一見アラフォー位に見えなくも無いが 老けた若者で行ける風体だったので 年齢不詳です 亀な上にアバウトな返事で申し訳ない やったー!今日来た俺って勝ち組!戦慄2、サーカス、ケイデンス堕天使!泣きそうになったわ。 やっぱ連チャンで来なきゃダメなんだわ。思い切って二日取って大正解ですわ! サーカス、堕天使、戦慄2、ケイデンスやった フラクチャーやってくれ RED SUITEではなかったがFallen Angel聴けて嬉しい 戦慄2は最高やね 1部は戦慄2で〆にしたら良かったのでは Facebookの自動翻訳はStarlessを高嶋≠ニ訳してるなw 2ステ最後がエピタフ、アンコールはインディシプリンで終わる予想 オーチャード2階五列ってどれぐらい遠いの? オフィシャルの写真だと遥か銀河系の彼方にみえる… RED好きにはほぼ申し分のないセトリだったのでは 昨日はStarlessがアンコールなのが不満やったけど 今日は2部ラストで完璧アンコールも21で良し 行って良かった…… indisciplin 好っきゃねん! じゃなかったなんて・・・ >>205 ニコイチで完成って感じやね 都合がつくならなるべく複数公演行った方が良いわ 21が終わった後、客が戸惑ってたのは何でかな?もう一曲あると思ったのかな? >>201 音良いし別にそんな絶望的に遠い訳でもないぞ 双眼鏡持って行けば表情や演奏してる手元もバッチリ見えるし まあ双眼鏡持って行って結局そこまでガン見しなかったが 今の面子って全体像見るのが面白いし どのタイミングで誰の見せ場が来るか把握仕切れないしね 全体像からなかなか目が離せなかった 要所要所で双眼鏡も使ったけども >>204 今回はアンコールがスターレスか21馬鹿の2択だね サーカスがセットに復活したのは良かった >>202 >>212 thx ライブハウスとかすぐ近くで見るのに慣れてたもんで・・・ 双眼鏡は持っていきます サーカス良かったね なんかエピタフ聴きながら ああもうレイクもウェットンも居ないんやなーフリップは長生きしてなー としみじみ思ってしまった 日本公演、初日から全部見てきた。 東京の2日目がベストかな。札幌公演はひどかった。 >>214 ライブハウスで最前エリア間近で騒ぐのが至高や! そう思ってた時期が私にもありました まあそれはそれで楽しいし否定はしないけども ちょっと離れたとこでしか見えないものもあるんだなと、最近やっと気付きました 今のクリムゾンは全体のコンビネーションを俯瞰して見るのが面白いですよ 今回のSSは、1回くらいでいいよね あとはS席で後ろから見るくらいがちょうどいい ロイパでフリップをフィリップ言うた奴出直してこい ニワカでもそこはさあ 今回ガラガラは覚悟のうえで次回からの中韓朝を交えたツアー用に1ヶ月充ててみた感じだね 日本公演は東京、大阪のみかな >>222 ヒリップ(f→h)になる日本人よりはマシかな 僕なんかフリップって言ってもhurippuとしか発音できないだろうし 大阪2日とも言ったけど、俺的にREDからの選曲多くて、嬉しかった。 あとはFractureだけ、ぜひ聞いたい!!! 今回はヒーローズやらなさそうだな 大阪2日間観たらブレスレスとフラクチャー以外はだいたい聴けた感じかな? ボレロが耳から離れない もう一回聴きたいから東京か名古屋行こうかな 昨日のオーディエンスに比べたら、今日のオーディエンスの方が熱狂的だったな >>138 日曜日は選曲がイマイチだからかも。 10日月曜日の選曲は燃えていたわ。 2018/12/08(土) 14:03:13.85 ID:vQR5cgbK レア曲じゃないけど、なぜか自分が行く日は演奏しない曲が戦慄2です。 前回も聴けず今回も2回行って聴けてない。 17日18日19日のどこかで演奏すると思うが、 行く日悩むな。 大阪でついに聞けた。 泣いた。 今日の座席は、メル、パットの方だったけど メルさんちょっと調子悪そう。 鼻水をティッシュで拭う場面が何度も 21st centuryの中盤で演奏しかけてやめた場面あったような。 そこでフリップのギターがよく耳に入ったところ Fallen Angelが聴けたのはホント嬉しかったが エラい賑々しい堕天使さんで死んだ弟が起きてきそうだった Redはズンドコじゃなくなってたが 今の形態だとOMRNがいちばん合うんやろな >>219 >今のクリムゾンは全体のコンビネーションを俯瞰して見るのが面白いですよ 確かに あれを最前列で見たら隅々まで見るのに首が超疲れそうだw >>236 そうかー、管楽器ってちょこっと呼吸系不調でも演奏に支障あるんだね ボーカル以上に気遣わないたならないのかな >>239 駄目なはず 撮影はスマホか携帯でのみOKっていうアナウンスがあったと思う 大阪二日目のほのぼのポイント エピタフのメル 1.ソロの前に十字架切る(ちゃんと弾けるかな?) 2.ソロ上手くいく 3.ソプラノサックスを天に突き上げる 札幌はむしろ良かった方だと思うけど 前後の東京4日目、仙台の方がテンション低く感じられた 金沢以降は分からない >>241 今日最前列右の方でスタッフに捕まってたよ。最悪なのは、二部終わりで演者がはけるときにフリップに指摘されてた・・・ >>241 あれ、そうなの じゃあスマホで撮ろう・・・ 前回みたいにステージ上からこっちにカメラ向けるのが合図で良いんだよね >>239 >>241 の言う通り だが29日アンコールの前にデジイチで撮ってるヤツがいて、このまま中止か!と心配になったよ デジイチはわかるが コンデジはスマホと殆ど変わら無くね? あとオーチャードホールでは入る時に係員に「カメラはお持ちじゃないですか?」って確認されたな 荷物の中までチェックしてたわけじゃないけど >>244 ステージ上からそこまで判別するとは だて眼鏡かと思ってたら双眼鏡入りか? アンコール終わりで撮影可なのに本編終わりで構えたからじゃないの? >>244 ああ、あの時フリップが手で×とかしていたの、それか! >>248 日曜日はカバンの中までチェックされたけど、 月曜日は係員からの言葉だけで中身チェックなかったな 2015ではアンコール前良かったのにね 多分一度出すとしまい忘れるのがいたりアンコール時の拍手を怠るのがいるから嫌なのかな >>250 少し離れてたので良く判らないけどスタッフが双眼鏡云々言ってたよ。アンコール中止にならなくて良かった。 >>254 同じだと思って、本編最後にスマホ取り出しそうになった。 前回よりトニーがカメラ持っている時間が短い気がする。 >>242 天に突き上げたのは見たけどそういうことだったのかw >>242 その後、ステージ袖のスタッフにサムズアップしてて可愛かったな >>130 > >>110 > >>72 の踊る馬鹿の事かな? > ライブ中に席を移動し、後ろに来たら > 椅子をガンガン蹴ってきててさ > 21世紀では席を離れて下段までスキップもどきで > 階段降りたり登ったり挙句にクルクル回る と > > ライブで踊るのは全然オケだけど > 流石にこいつは。。。 ↑ こんなやつ腹立つわ! でも俺その場にいても何も抗議できなかっただろうな。 俺よりその踊る馬鹿のほうが、強いというわけだ。 悔しいわ。 >>180 > 別によくある事じゃん > 関西圏の常識やろうか こないだの両国国技館ポール・マッカトニーのときは 隣の人がが親しく会話仕掛けてきたぞ。 仙台から来てくれたんだって。 いろいろ聞けてすごく楽しかったよ。 相手は東北人、こっちは東京人だ。 関西じゃないからコミュニケーション冷たいとか、思ってんじゃねーよw 女性は相変わらず少なかったね。 貴重な女性ファンだよな 大阪二日目のほのぼのポイント2 21st ギャビンのソロ 1.今日も軽快にドラミング 2.途中チャカポコしたとこでフリップが「意表をつかれた」って感じの表情で笑顔 3.その後、手元を見たくなったのか少し前のめりに覗き込む 何にせよ機嫌がなおってこちらも一安心 自分は前回より若い女性多めに見えたな S席だったせいもあるかな 2018/11/27(火)-12/10(月)の演奏回数 (エクセルへのセトリ貼り付けで出したざっとしたもの) Breathless 1 Fracture 1 Pictures of ~ 1 Sailor's Tale 1 Cirkus 2 ConstruKction ~ 3 The Letters 3 Islands 4 Larks' II 4 Larks' IV 4 Lizard 4(組曲内訳度外視) Cadence and ~ 5 Devil Dogs ~ 5 Larks' I 5 Suitable ~ 5 21st Century ~ 5 Fallen Angel 6 One More Red ~ 6 Peace: An End 6 Radical I 6 Epitaph 7 Radical III 7 Red 7 Discipline 8 Hell Hounds ~ 8 Meltdown 8 Moonchild 8 Neurotica 8 The Court of ~ 9 Easy Money 9 Indiscipline 9 Level Five 9 Radical II 9 Starless 9 クリムゾンは若い女性多いだろ 2015年のときもオーチャードの当日券にたくさん並んでたぜ >>264 Picture of a CityとSailor's Taleが1回だけなのか 前回の来日時はよくセトリに入ってた気が >>267 うむ、そのようなんだよ。 個人的に前回聴けた「船乗り」は、もう一度聴きたい。 イントロのシンバルの持ち回りが格好良い。 あとは下記辺りがここまでで海外含め演奏された中で ご無沙汰だったり切望されていたり?: Exiles Heroes A Scarcity of Miracles The Talking Drum VROOOM 女性ファン云々気にして尋ねてる奴正直気持ち悪いんですが メンバーが客層気にするのはともかく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる