King Crimson 総合61
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大阪もDVD出たの?
この間までCDしかなかったけど。 >>782
評価高いよ
今のラインナップの代表作だろうね 「新婚 レイプ うらやましい」
(作詞・作曲/ボク)
(1)夫婦で子作り
子作りでアヘ顔
優子ちゃんと子作り
夫婦でアヘ顔
(2)夫婦でイキ顔
アヘェ、アヘェ、アヘェ、アヘェ
子作りは中出し
子作りで死んじゃう
(3)子作りの炎だ
幸せで死んじゃう
愛し合ったごほうび
子供をさずかる 「新婚 レイプ うらやましい」
(作詞・作曲/ボク)
(1)夫婦で子作り
子作りでアヘ顔
優子ちゃんと子作り
夫婦でアヘ顔
(2)夫婦でイキ顔
アヘェ、アヘェ、アヘェ、アヘェ
子作りは中出し
子作りで死んじゃう
(3)子作りの炎だ
幸せで死んじゃう
愛し合ったごほうび
子供をさずかる クリムゾンスレに気狂いが多いのは致し方ない事
EpitaphでYesは死んだと喜んでる
いかに変態の音楽であるかが分かってない 「新婚 レイプ うらやましい」
(作詞・作曲/ボク)
(1)夫婦で子作り
子作りでアヘ顔
優子ちゃんと子作り
夫婦でアヘ顔
(2)夫婦でイキ顔
アヘェ、アヘェ、アヘェ、アヘェ
子作りは中出し
子作りで死んじゃう
(3)子作りの炎だ
幸せで死んじゃう
愛し合ったごほうび
子供をさずかる 「新婚 レイプ うらやましい」
(作詞・作曲/ボク)
(1)夫婦で子作り
子作りでアヘ顔
優子ちゃんと子作り
夫婦でアヘ顔
(2)夫婦でイキ顔
アヘェ、アヘェ、アヘェ、アヘェ
子作りは中出し
子作りで死んじゃう
(3)子作りの炎だ
幸せで死んじゃう
愛し合ったごほうび
子供をさずかる 「エピタフ」のライナーノーツ(フリップ直筆)から抜粋
以下にあげるのは特に英国における、一般的なプログレの解釈である。
1“プログレ”として知られるようになったロックの一ジャンルで特徴的なのは、大げさ、誇張、過剰、自己耽弱、見せかけ、そして長いソロ(楽器を
問わず)。すなわち、プログレは奥ゆかしい、なんてことは絶対ない。
2.あらゆるプログレは凄まじい――底の浅い神話のコンセプト、意味不明の歌詞、怪奇なアルバム・ジャケット、馬鹿げた衣装、まとまりのないだら
だらした音楽、誰も踊れないような、あるいはクスリでイってる奴だけが踊りたくなるようなうさん臭くて奇妙なリズム――そして最もうなずけるこ
とは誰からも憎まれていること。
3ミュージシャンはみんな間抜けだった。おそらく今でもそうだ。ただ違うのは今は全員、太って禿げた年寄りの間抜けであることだ。
4プログレは宇宙的に物笑いの種。ばかにしていないのはジャンキーと昔ながらのヒッピー、そして阿呆だけ。
5黄金期に最も成功したプログレ・バンドは、イエス、ジェネシス、ELP、キング・クリムゾン。
6.黄金期のプログレで罪の重かった主なバンドは、イエス、ジェネシス、ELP、キング・クリムゾン。だが他もすべてひどいものだった。 フリップはピンクフロイドをプログレと思ってないんだね
いや、俺もそうなんだけど 技巧的な要素が少ないからね>フロイド
基本はベタなブルースロックだし
でもアートワークも歌詞もインテリ風味のハッタリ全開なノリは
クリムゾンと並んで非常に「プログレ」だと思う ここんとこ活発な荒らしはやっぱり替え歌マンか
わかってたけどw おクスリ飲んで寝とけ
フロイドがプログレであろうがなかろうがどうでもいいが
浅いやつばっかだなw 「とにかく 今すぐ やらせろ」
(作詞・作曲/我慢できない男)
(1)夫婦は子作りに励みます
やりたい!
やりたい!
やりたい!
(2)夫婦は赤ちゃんとご対面
おいらは
1人だ!
1人だ!
(3)子作りやり過ぎよ ばか夫婦
チンポを
切ってやる!
切ってやる! 「とにかく 今すぐ やらせろ」
(作詞・作曲/我慢できない男)
(1)夫婦は子作りに励みます
やりたい!
やりたい!
やりたい!
(2)夫婦は赤ちゃんとご対面
おいらは
1人だ!
1人だ!
(3)子作りやり過ぎよ ばか夫婦
チンポを
切ってやる!
切ってやる! はいはいわかりましたよ、おじいちゃん
病室へ帰りましょうね。 これってまさか
ttps://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190126-00050096-theanswer-spo.view-000 _
/ \―。
( / \_
/ / ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
...―/ _) < ちんちん シュッ!シュッ!シュッ!
ノ:::へ_ __ / \_____
|/-=o=- \/_
/::::::ヽ―ヽ -=o=-_(::::::::.ヽ
|○/ 。 /::::::::: (:::::::::::::)
|::::人__人:::::○ ヽ/
ヽ __ \ /
\ | .::::/.| /
\lヽ::::ノ丿 /
しw/ノ___-イ
∪ >>795
同意
描写し訴えたいものは同じだから両方聴いているよ フロイドもクリムゾンも、どっちも高級そうでいて絶妙に俗っぽいところがそっくり メルさんはウォーターズんとこは自由にさせてくんないから、やり辛いと言ってたな フロイドはグルジェフの影響がないからそこが大きく違う 酒って良いよね。
飲んでいる間、寝ている間は、色々な問題を忘れられるんだから・・・。
一瞬でも。
日本酒うめー。
寒い時期でも部屋をガンガンに温めて、冷を飲む。
つまみは、鮭とば、貝柱、カラスミ、えいひれ、きびなごなんかも美味い。 ピンクフロイドはあんまり聴いた事ないけど要するにサヨなんでしょ 元メンバーのヤク中をダシに使ったり、社会を批判したりするけど、自分達は安全な所にいて金儲けしてるって感じがするんだよ。 >>809
安全なところ?
匿名掲示板で何言ってんだ
安全な所で物を言うのが駄目というならな
お前、本名で書き込めよ 体制や文明の批判を芸にして儲けてるアーティストなんてたくさんいるだろ
アーティストも聴衆も資本主義の枠内で生きていて聴衆も合意の上で儲けさせて
るし みんな体制の破壊までは望んでいないのだからしかたない 自分が主導権取れなかった時代の、これまで頑なにやらなかった曲を
トリプルドラムってギミックで料理して、爺は満足なのかね
金儲けだからいいのかな >>813
アーティストは、金儲けと作品クオリティの両方のバランスを求めるものだから、金のために妥協していると言い切るものでもないだろう。
アンバランスだと感じるとアーティストは苦しみ落ち込み自殺してしまう。 >>813
1stアルバムの曲以外は
爺の主導だろ 儲け考えるならあのレベルのドラマー3人とか金かかることしないだろう 今更メキシコ買ってやっと聴いてる
楽しいけど、全身で大音量浴びるように聴いた年末公演思い出して、
落ち着いてた爺ロスが再発した… >>818
Discioline 1st album まで >>794
フロイドは、他の4大バンドの2-3年先輩になるからな
それもあるんじゃないかな、フロイドメンバーとは交流もないし
フロイドを含めて、それをフロイド側から否定されたら恥ずかしいし >>822
トニーバンクスはフロイドの事をサイケブルースって言ってたし プログレッシヴロックのの道なりって日本でレコードの帯付けられただけだろ フロイドはサヨク!とか喚き出すバカがネトウヨなのは確定してる ブンブンバンバーン♪とか何言うてるねんこいつ?とは思ったし、
人柄は面倒くせぇ人なんでしょうねとは感じるが
曲は良いから普通にフロイド好きだし、サヨウヨ思想云々は聴く上で割とどうでもいいですよ ヘンリー・カウだってバリバリなのはカトラーくらいだったね ジャンル付けってあくまで便宜的なものだし、
プログレだからどうとか言うの正直アホ臭いと思ってるよ
探す目安としては利用してるけども、ただの簡易ラベルでしょ
大体プログレってラベル自体があくまで、
「70年代あたりに何か新しいこと挑戦してた人らですよ〜」って雑いラベルだし クリムゾン初期なんて、ニューアートロックって言われてたんじゃないの オルタナとかポストロックとかの曖昧な括りと一緒だろ プログレであることに意味がある的な考えはチャンチャラおかしいわな
である、って定義自体が大雑多な流れに便宜的に名前付けただけなんだから 90年代に製作されたBBCのロックの歴史では、
初期アートロックとして、フロイド、
次世代のアートロックとして、ビジュアルが加わったとして、
ボウィ、T-Rex、ロキシー、ガブ期ジェネシスだったな
ジェネシスの映像では、ガブのコスチュームが紹介され、色物バンド扱いだった
イエス、ELPは、どこかのジャンルにちょっとだけ出たかな?
クリムゾンは、一切無視されていた
本国では、パンク、ニューウェーブのせいで、
プログレ(この番組では、まだ言われていなかった)
が無視されていたのが良く分かる番組だった ロジャーウォーターズは反日
日本との戦闘で父が戦死してるからね >>836
昔はどっちかというとボブが地元軽視してたのでは? >>755
ロジャーが反日というよりは
第二次大戦時の日本に対して
肯定的な英国人が少ない所為だと思う
初期の戦闘でボロ負けしたことだけでなく
劣悪な捕虜収容所の扱いや強制労働で
多数の英国人(及びオーストラリア人)
捕虜が死んだから
彼らにとっての日本は、シベリア抑留を行った
旧ソ連(ロシア)みたいなもの
「戦場にかける橋」とか「戦場のメリークリスマス」
を見たら雰囲気は判る
両方とも原作は日本軍捕虜の体験者 ごめんなさい
アンカーが全然違ってた
>>755じゃなくて
>>837だった
寝ぼけててごめんなさい 2018年の来日公演のブートレグDVD買ったけど凄い。
あれだけ警備が厳しいのによく撮れたね。 たぶん
「プログレというジャンルにこだわった時点で
プログレじゃないだろ?
俺の生き方はプログレ的だから
ジャンルにこだわらないんだよ
お前らダサいな」
ということを言いたいのかな >>843
いくらだった?
あと大阪の1日目?2日目?
店名前教えて >>847
差し押さえ(&賠償要求)にいそしむ日本語堪能なボブ師 客として会場に入った人間のみがブート作成して
売ってるって思ってる人間が今時いるんだな http://amass.jp/116264/
歴代ヴォーカルの内、4人のスタジオヴァージョンが存在するのって、この「ケイデンスとカスケイド」だけですよね?
ライヴヴァージョン含めたらボズのもあるし。
ウェットンの「ケイデンス〜」も聴いてみたかったなー。存在しないだろうけど。
個人的にはブリューのヴァージョンが好き。 『嵐』2020年を持って無期限活動休止のニュース。
列島を駆け巡りました。
大きな理由としては、
『嵐』のリーダー大野さんがもう嫌になって脱退したくなった。
メンバーに相談したところ、だったら『嵐』自体を休止しよう。
そんな形になったそうです。
大野さんは2021年以降は芸能活動そのものを休むことを明かしています。
もう20年も最前線でやったし、天下を取ったし、
一生遊んで暮らせるだけの金なんて余裕で有ると思うし・・・十分でしょう。
ただ、多くの人が悲しんでいます。
生きがい、心の支えだったという人も多いと思います。
例えば僕が派遣の仕事を2020年いっぱいで辞めることを発表したとします。
誰が悲しみますか?
なんなら、2019年3月で辞めたって、誰も悲しみません。
ただの駒だから・・・。
極端に言えば、明日から行かなくなってもそんなに影響はない。
そんな仕事です。
『嵐』が活動休止をする事による、経済損失。
SMAP解散の時の経済損失が1年間で636億らしいです。
嵐もそれに近い物があると思います。
500億円×10年で5000億。
20年と考えると・・・1兆行きますか?
僕が派遣を辞める事で会社に及ぼす経済損失・・・無し
また、新しい派遣を雇えば良いだけ。
逆に、僕に経済損失・・・。
まあ、国民的アイドルと比べるに値しないですよね。
僕は、国民的借金持ちとして、毎日利息の返済の為に働きます。
ただ・・・
ちょっと、体調悪いんですよね。
まさか、インフル? >>853
以上クリムゾンに派遣で加入した
某メンバーのコメントでした。 ブリューが歌う「ケイデンスとカスケイド」を聴くにつけ、彼の在籍時にハスケルが歌った曲をクリムゾンで演奏してほしかった。それやってたら、1990年代のダブルトリオと2000年代のダブルデュオはオカズが増えてライブももっと盛り上がった気がする。
とはいえ、レイクとボズとウェットンの歌はブリューには無理だから、もうクリムゾンには復帰してほしくない。 ツインボーカルでやってほしいけどな
エレファントークとインディシプリンだけはブリューにやってもらってあとはジャッコで >>856
ツインボーカルはクリキンですね
あ〜果てしない〜 最近のインディシプリンとかのバックコーラスって誰がやってんの >>855
歌唱力ならジャッコよりブリューの方が上だと思うし、ディシプリン期やダブルトリオ期にも「待ってください」や「インナー・ガーデン」みたいな曲もあるし、意外とブリューなら、初期のクリムゾンの歌も歌いこなせる気がするんですけどね。 だがヒーローズは圧倒的にジャッコがいい
ブリューのシャウトは失笑レベルだ ボーカルはともかくギターが…。ギターだけでもいいので、ブリューに戻ってきて欲しい。 女は泳がせておくんだよ。
勝手にさせておけ!
ほっとくんだよ。
ほっとけ。
かまうな。
知らん顔しとけ。
それが一番、いいのさ。 >>864
どっちかゆうと5番目の打楽器奏者として フレーム バイ フレーム
もう一回ブリューで聞きたいなぁ
95年のときはしびれた 80年代のブリューの才能は凄かった
コンストの歌詞や歌も才気溢れてた
しかしPtoBは首を傾げたなあ Eyes Wide Openという名曲があったからセーフ ブリューには初期のクリムゾンは無理だよ。ハスケルが歌った曲ぐらいだろ。なんとかなりそうなのは。
ブリューは80年代の活躍がベスト。願わくば90年代クリムゾンもデヴィッド・シルヴィアンが加入してればな。
あと2000年代も、ウェットン、マクドナルド、ジャイルズ、フリップで再結成してればなって感じ。 シルヴィアン&フリップも好きだったが、その後のVROOOM聞いて、
やっぱりブリューは天才だと思ったな
それに90年代のウェットンじゃ戦慄4にCODAは到底無理だったろう
いまだにブリューに対する異常な過小評価にはあきれ返る オレはシルヴィアン&フリップ聴いて、その後のVROOOM聞いて、
ヴォーカルがブリューよりシルヴィアンだったらなと思った口。
特にワンタイム聴いてそう感じた。ブリューには彼の良さがあるんだが、
90年代にクリムゾンから離れた方が賢明だった。ソロギタリストとして成功した気がする。 シルヴィアンでは、レパートリーが凄く狭まってしまうだろ シルヴィアンは性格的に
かりに加入したとしてもあっという間にバンド崩壊してると思う
レイントゥリークロウもナインホーセズも続かなかったし
シルヴィアンフリップのアルバムと
マステロット入りのバンドでのライブは最高だったけど
短期ユニットだったからの充実だったんだろう 本屋さんにウェットンの本が出てた。
ウェットン単独の本が出るなんて!
若かりし頃の写真は抱かれたいと思ってしまうほどカッコいいわ(ウホッ クリムゾンのメンバーの顔を知らない時に写真見てカッチョイイウェットンがロバフリだと思ってたな。
毎回写ってるチリチリメガネは誰なんだろうと思ってた。 >>879
>毎回写ってるチリチリメガネは誰なんだろう
キノコが座ってるとか性器の様な鼻
とか言ったら・・・ __,,,,、 .,、
/'゙´,_/'″ . `\
: ./ i./ ,,..、 ヽ
. / /. l, ,! `,
.| .,..‐.、│ .|
(´゛ ,/ llヽ |
ヽ -./ ., lliヽ .|
/'",i" ゙;、 l'ii,''く .ヽ
/ ...│ ゙l, l゙゙t, ''ii_ :.!
: /.._ / ヽ \\.`゙~''''''"./
.|-゙ノ/ : ゝ .、 ` .`''←┬゛
l゙ /.r ゛ .゙ヒ, .ヽ,  ゙̄|
. | ./ l ”'、 .゙ゝ........ん
l / ヽ .`' `、、 .,i゛
.l| ! ''''v, ゙''ー .l、
|l゙ .il、 .l .ヽ .¬---イ
.ll゙, ./ ! ,!
.!!...!! ,,゙''''ー .|
l.",! .リ |
l":| .〜''' ,. │
l; :! .|'" ...ノ,゙./ │
l: l「 ! . ゙゙̄ / !
.| .| ! ,i│ |
:! .l. } ,i'./ |
:! .| :| . / .|
:! | ;! " .|
:! ! │ │ 提出動議対動議提出権者、動議投票移行賛同場合、
賛同意思立。動議成立場合、動議提出権持者誰投票移行。
投票移行投票作成行。
動議提出週間以内動議投票移行、動議無効手続終了。
票賛同得動議対、動議成立確定意図持票目以降投妨。
進行混乱避、動議賛同意思表示撤回。
当該管理者自身解任動議対、自分票投票移行。
場合、「動提出」手順全完了(既他利用者動議提出場合、賛同票投)。
投票移行作業当該管理者自行場合、再編集画面開。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています