YES〜イエス(85)クジラに愛を
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ちょっと巣をつつくと怒って飛び出してくるバカさかげんは変わらないよな
悔しいのか、南鮮虫?w
ざま ざま ざまぁwwwwwww >>732
お前の馬鹿、治ってないな
俺も南朝鮮は大嫌いだ
お前と同じレベルで 笑 >>733
馬鹿には理解できないかも知れないからはっきり言っとくと
南朝鮮もお前(732)も大嫌いだぞw きちがいがわくと、だれも書き込まなくなる
たまにまともなレス要求してもむだ いまどきのガールズバンドはハードロックやメタルに走らずYesみたいな音楽をやってほしい >>741
私にレスしないでくれる?気持ち悪いんだけど? >>742
私にレスしないでくれる?気持ち悪いんだけど? Yesみたいな音楽をやる上で絶対に4曲2枚組アルバムを出さなきゃならない理由はない。
今のイエスが4曲2枚組のアルバム出すのか? ドラマの時にライブでファンから批判されたみたいなのが書いてあったけど批判ってどういう感じ?
ブーイングみたいなものでしょうか 英国でのLIVEでホーンに酷い野次が飛んでたらしい >>746
ホーンに対し「ジョンは何処だ?」「ジョンを出せ!」野次や、実際に物も飛んできたらしい。
最初は最前列で歌ってたホーンも、徐々に後ろに下がって行き、最後にはドラムセットの傍に隠れる様にしながら歌ってたとか… 本当にかわいそうですね
>>748を読むだけで泣きそう 黄金期以降のイエスより、名前は出せないけどここでよく言われるHRバンドの方がはるかにマシ
もち虫じゃないよ?w >>750
ずっと待ち構えてた方がずっと泣けるw
お前が火病らなくても馬姦国は秒読みだよww ドラマ出た時は前情報ゼロで輸入盤買ったので内ジャケ見てアゴ落ちた。 懐かしいよな、キチガイw
189 名無しがここにいてほしい sage 2017/09/23(土) 09:16:08.50 ID:gHk5VJmI
■YES〜イエス(78)クジラに愛を [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch....rogre/1502300509/814
814 https://youtu.be/Xh7tLWkqRCY?t=282 ←ダウンズw 2017/09/16(土) 17:48:22.63 ID:QfG5op28
なんかちょっと勘違いしてる人がいるんでもう一度基本事項を書くけど
・このコテは(何があっても)最低来年7月までは外さない
・俺がこのスレを去ることはない
ここは何度も宣言までしてる項目だから絶対に変わらないよ。
それ以外の点で、何か現状打開する良案でもあれば提案してもらえると検討するかもしれない。 ドラマ当時は、ジェフに対してはそんなに批判なかったんだよな。
もちろんリックを期待する人達からは不満あったんだろうけど、ホーンが槍玉に挙げられ過ぎてて霞んでたのかも。 え?ドラマ時代に一番批判されたのはホーンじゃないの? リック→モラーツの時もファンはあっさり受け入れてたし
KEYとバンドの顔のVOじゃ意味違うよ ライブでホーンはジョンの真似したけど歌えなかったところが聞いててきつかった モラーツはリックとはスタイル違えど凄腕の奏者であり、バンド演奏の中でその個性を発揮するという意味では同じだった。
ダウンズは派手なソロフレーズは抑えて、音の雰囲気作りに徹するというスタイルなので、そこが従来のファンからは物足りなくあり、
でも他のメンバーからは扱いやすく歓迎された。 派手なソロフレーズは弾けないので、白玉和音で音の雰囲気作りに徹するしかできなかった ロッキンf 1ページ 50LIVEの紹介。スゲー
で、ジョンDを偉く褒めてたけどオレはコイツのV oが大嫌いだ!最近のyesのモッタリ感はハウとコイツのせいだと思っている。 ロッキンオンとfを間違って買ってしまった懐かしい思い出。渋谷の記事ないやんって。 アナルの50周年ライウ゛聴いたが危機がよれよれもう解散しろ 90125が出た時元からのイエスのファンはどう思ったの?
それともトーマト、ドラマでもうすでに離れてた? >>770
ドラマよりトーマトの方が遥かに駄作だろ
トーマトは個人的にOpen Your Eyesよりダメだと思う >>770
トーマトの時はメンツが揃ってたしツアーの動員数がいいと雑誌情報で見たので来日しないかな〜と夢があった
ドラマは80年代でバグルス参加だからこんな感じなんだろか…?となる
90125レコード買ったが数回しか聴いてない
街の有線ではロンリハがよく流れてた
ビクジェネ買ってない カーオーディオ導入した直後に出たビッグジェネレーター、コレジャナイと思いつつも結構楽しんで車内で聴いてた。同時期に出たPILのHAPPY?も同様。 >>765
2004年のツアーあたりから
もったり感が出はじめたから、
違うだろ。 お久しぶりです。
宮崎芳雄(みやざきよしお)です!
7月13日(土)に5度目となる全的中を達成し、
競馬の歴史を塗り替えることに成功した私です。
およそ1ヵ月ぶりの再会となりますが、
ここ最近のあなたの調子はどうだったでしょうか?
私はと言いますとあれから行っていた特別募集に参加された
人たちと大いに稼ぎたくさんの人から心温まる言葉を
たくさんもらいました「一日で2000万円稼げた!」
「本当に人生が変わりました・・」
「これだけ稼げたら夢が叶えられます!」
詳細につきまして、下記のページからご確認ください^^
▼ ▼ ▼
http://www.cerdric.com/roman/ バカが最終決断を自ら下してワラ
今後がめっちゃ楽しみやわ もうすぐかな?w
爺そみあで優位になれたのかな?w
ざま ざま ざまぁwwwwwww アランのドラムは、すでにキーズあたりから少しモタり始めてた。
ジョンDに変わったあたりからは、もうだいぶ酷かった。
リズムが遅れるジョンDのボーカル、ハウ、ダウンズとの相乗効果で、
さらにグダグダに拍車がかかりながら今に至るって感じ。
ジェイシェレンのドラムも結構ヨレるので絶賛はしないが、グダグダな他のメンバーの
まとめ役にはなってると思う。錯乱の扉は頑張ってるね。
で、俺もジョンDのボーカル嫌いなので、ARWに期待してる。 最近のイエスがもたついてるのはドラムのせいだったのか
てっきりハウのせいかと ハウのせいだよ
ハウに合わせてテンポ落さなければならないけどすぐに反応しきれてないだけ
ポジション移動の激しい曲なんかはテンポ落さないとハウが弾けない >>790
やっぱりあの老害か
結成時メンバーでもない癖に偉そうに ポジション移動というのはステージではなくてギターの指板の話ね一応
危機の冒頭ソロなんかがそう
あとシベリアンカートルのメインリフみたいな音数が多くて速いフレーズも弾けないみたいだね
もっとテンポ落としてって指示してる動画あったでしょ
あれなんか指のスピードが追いつかない感じになっていた それでも師匠のあの音色と独特のフレーズには大きな魅力がある
ラビンが好きな人はどうぞARWに期待しててくださいな アマチュアバンドとプロじゃ違うだろうけど、少なくとも自分の軽音楽部の経験だと
ベースはともかく、リードギターのリズムがモタってるからって
ドラムとかバンド全体がそれに付き合って遅くなるなんて、まず、ないけどね・・・
千昌夫の「北国の春」きいたことあるでしょ?あれ、どんなに千ちゃんの歌唱が
こぶし回って遅れても、伴奏者のテンポ保持意思に、何の関係もないのは見てれば分かると思うよ
今度久しぶりにNHKの「のど自慢大会」にゲスト出演でもしたら見ててごらんよ >>796
リードじゃなくリズムギターも兼ねてるでしょ
メインのリフが速くて弾けないから遅くするしかない
ソロなんかでやるタメとは違う >>797
リズム自体はクリスかその後任者が取ってる。
いくらなんでも、そっちに合わせないんじゃプロじゃないと思うんだけど。 いやハウに合わせてるよ
シベリアンなんかはハウだけ遅れてテンポ落としてって合図はハウがやってたから
加齢によるものだからしょうがないんだろうけど 普通は、周りがモタろうが走ろうがドラムが無の心で一定のリズムキープに徹するのが一般的。
他が酷くても、ドラムがしっかりしてれば割と聴ける演奏になるからね(周りのリズムに合わせて叩くタイプのプロドラマーもいる)。
アランは周りに合わせて叩くタイプだろうね。
普通にリズムキープするとハウが追いつかなくてグチャグチャになるから、苦肉の策だと思う。 あ、でもハウが弾いてないところでもアランのドラムはモタることが多いから、
そもそもアラン自身がモタってるんだよ。
Your is 〜や燃える朝焼けのテーマ部分なんか、スネアやキックがいつも遅れてる。
ここ10年くらい。 ハウにスピードやキレを求めるのは
王・長島に現役復帰して三割打てと
いうぐらい酷な話。 ハウ嫌いラビン好きの馬鹿どもは大ヒットシングル
コーリングでも聴いてマス掻いてろ いや、そんなふうに聞こえたこと無いな。悪いけど。
ベースギターとキックが整合しないバンドなんて、聴けたもんじゃないよ。
高校の学園祭の集客ほぼなしの自己満足バンドって、一聴にして分かる。
まして世界ツアーなんて出来ないよ。すぐケータイで撮られてyoutubeに挙げられる世の中なのに。
あなた、ほんとうにイエスの演奏聴いたことあるの?
勝手なイメージで語る前に、youtubeでもいいから、きちんと聞いてきた方がいいと思うよ。 >ベースギターとキックが整合しないバンドなんて、聴けたもんじゃないよ。
誰もキックとベースのシンクロの話なんてしてないと思うけど?
サードアルバム再現ライブあたりからのライブ盤は、どれもまともに聴けたもんじゃない。
注目の集まるロックの殿堂入りの時の演奏でさえ、危なっかしかった。 >>806
ハラハラドキドキ、それがイエスのライブの醍醐味だったんだけどね
黄金期からw まともに聴けたもんじゃないと思えば、昔の音源を聞いていればいい
俺は今のイエスの音楽も引き続き聞きたいからCDも買うしライブにも行くよ
道は二つあるのだから無理する必要はない >>806 あ、よっこいしょ。
>797 名無しがここにいてほしい sage ▼ 2019/08/23(金) 21:43:23.48 ID:MYnaIoaC [3回目]
>>>796
>リードじゃなくリズムギターも兼ねてるでしょ
>メインのリフが速くて弾けないから遅くするしかない
>ソロなんかでやるタメとは違う
>
>
>798 名無しがここにいてほしい sage ▼ 2019/08/23(金) 22:32:12.65 ID:yCz8ENQB [2回目]
>>>797
>リズム自体はクリスかその後任者が取ってる。
>いくらなんでも、そっちに合わせないんじゃプロじゃないと思うんだけど。
>
>
>799 名無しがここにいてほしい sage ▼ 2019/08/23(金) 22:40:21.46 ID:MYnaIoaC [4回目]
いやハウに合わせてるよ
>シベリアンなんかはハウだけ遅れてテンポ落としてって合図はハウがやってたから
>加齢によるものだからしょうがないんだろうけど 暑さで脳とか色々あるんすかね。
「遅れてるギターのリズムには合わせてます、
正確なベースランとベードラも合ってます。」 すごいイリュージョンバンドですね。
>>806さんに実演してもらいたいです。むしろ聴いてみたい。 ポートノイのドラムは、すでにMP2あたりから少しモタり始めてた。
ラブリエに変わったあたりからは、もうだいぶ酷かった。
リズムが遅れるラブリエのボーカル、ペトルーシ、ルーデスとの相乗効果で、
さらにグダグダに拍車がかかりながら今に至るって感じ。
マンジーニのドラムも結構ヨレるので絶賛はしないが、グダグダな他のメンバーの
まとめ役にはなってると思う。ダンエタは頑張ってるね。
で、俺もラブリエのボーカル嫌いなので、ドミ西に期待してる。 >>808
ただ単にあなたがハウに個人的な思い入れがあるだけでしょ
明らかに今のイエスのライブの足を引っ張ってるのはハウだよ >>810
意味不明
いろんな人の書き込みとごっちゃにするなよ
いずれにしろ、プロのバンドとしてはアンサンブルが致命的に崩壊してるのは、誰の耳にも明らかだろ
ハウもダウンズもリズムが悪いし、近年(といってもここ10年以上)のアランは、バックビートがモタりがち&
ブレイク後の間を取り過ぎでグルーヴがない。
イエスのブランドだけでワールドツアーできている。
しかし、それが悪いとは言ってない。仕方ないこと。
ライブ盤まで買って聴くほど魅力は感じられないってだけ。 ハウのギターは好きだし、ハウのギターのせいでアンサンブルがグダグダになってても
「ハウやめろ!」と言う気はさらさらない。
ただ俺は、90年代前半(Talkのツアー)までのパワフルでブレないアランのドラムが好きだったから、
最近のアランに悲しくなっているだけ。 >>812
ハウに思い入れがないのなら、無理に今のイエスを聞く必要もないのでは
ハウのいないイエスもあることだし 上尾の婆アナルに茄子でもつっこんどけよ じぇふーのちんぽでなく ウォン安ざまぁwww
ざま ざま ざま ざま ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww イエス “危機”&“こわれもの”完全再現ライヴ?ライヴ・イン・アリゾナ 2014
を久しぶりに聞いてるが、まあ演奏がひどいね。素人かよ
まともなのボーカルだけじゃねえか 危機でおかしかったの危機だけだった
やっぱあの曲は演奏難しいのか ロジャー・ディーンのアートワークのおまけにCDが付いてると思うがよい ハウ引退したらジョンA復帰できるの?
なら万々歳だな 完全再現のライブ盤って、ミックス下手すぎじゃね?
何あのタムの音
タムだけオフマイクかってくらい遠いんだが 拾うマイクの置き場所をミスったうえに、プロツール立ち上げて補正するの面倒で
そのまま発売したんだろうな 最近わりとそういう商品多いよ
昔みたいに「うおおおおお!ライブ盤だぜええええ!気合入れて補正してくぞおおお!」
なんて、ないから。
気楽に録って、気楽に発売。 ジョンD、ハウが嫌な奴は今のイエスを聴くなよ。
なんで聴いているんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています