プログレ来日公演情報 5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昨日キャメルのカバーバンド見たんだけど
U.K.とかASIAのカバーバンドいない? >>126
> スティーヴ・ハケット
> 2020年 5/15(金),16(土),17(日) 会場: CLUB CITTA'/川崎
クラブチッタじゃなくて赤坂のブリッツでライブやって欲しいんだよね 全部genesisの回が一番良かったな
一昨年と同じで前半ハケット曲は寝ているよ。
後半のは素晴らしい
今回ドラムが変わったね。
来年はsecndoutでまた来るのかなぁ? クラブチッタが主催なのに余計なコストかかる他の会場ではやらないよ
土日抑えるのも難しいし
ハケットとキャメルのプログレフェスの時は単独でキャメルが赤坂で演ったが、あの時はハケットと被るからそうしたんだろうし ハケさんのオリジナル楽曲軽んじられてるな
そりゃ本隊より良いわけないんだけど、genesis楽曲にどのようにハケ氏が貢献したかがなんとなくわかっておもしろいけどね
ブルースっぽい曲はちょっと傾聴に忍耐いるけど 月影の騎士を買ったが良さがわからん。
きっとガブリエルの声がダメなんだろうな。 まあ日本でも当時ガブリエル期のGenesisは人気が無く極マニアだけが新宿レコードのおばちゃんと話して理解してただけだからね。
後から聴き直すと素晴らしさが分かる。
当時理解出来なかった自分が若かった。 >>154
無理しなくていいよ
好きなもん聞いたが良き ハケットもだし、カーブドエアもなんで、クラブチッタでしかやらんの?大阪ぐらい来て欲しいわ。 そら大阪民がケチだからだろ
儲かるならプロモーターはやるよ
なんでなんて言ってないで、多少趣味じゃないバンドでも大阪に来たら必ず行くくらいのことやってから言えや ハケットも前は大阪あったじゃん、最近だとマリリオンもあった、大阪でやってないという事はない
チッタが土日だから大阪でやるとしたら平日になる
客入りが悪いのは想像つく >>162
おれも関西組だが関西(大阪)は客入らないんだよ
プログレ関連は東京2公演満席になっても大阪1公演が埋まらない
そりゃプロモーターも大阪やめようってなるわな
残念だがおれはもう諦めていつも関東まで行ってるよ 関東まで、行くとなると交通費や宿泊費がバカにならないんだよな?やはり、大阪か広島、福岡で1公演はやって欲しいわ。 >>164
ああそうだろうね
でもファンが少ないから無理
諦めて東京行け
そもそもこういう趣味持っててなんで地方住みなんだよ
日本だけじゃなくて世界の常識だぜ
東京に住める経済力持とうよ
話はそれからだ >>167
俺は関東民だよw 162じゃない 言い争うつもりはないがいくつか思ってることを書く
クリムゾンやドリムシは知名度が高いためか地方でもやってるよな
特にクリムゾンはバンド側が公演数をツアー条件で要求してると何か読んだ記憶がある
ARWの広島公演があった、遠征して行ったが休日だったためか超満員だった
あ、その前日大阪も行ったが、ガラガラだったw
最近だとウシュなんとかやピナスも凄い場所でやってる
ようはアーティストとプロモーターのやる気や日程も関係してくるのではないか? >>166
では実情に詳しい私がお答えしよう
高松、若松、広島、岡山あたりはライブハウス主が熱心でギャラが出る
赤字なんじゃないだろうか
それをもってしてヤル気とかいうのが無理があるよ
1週間のうち土日は2日しかない
その2日を東京じゃなくて地方に回せってのかい
一体どう工夫するんだ >>166
ARW
俺も広島、大阪(尼ヶ崎)両方観たが、大阪ガラガラは言い過ぎだし、
広島が超満なのは休日だったのもそうだけど、箱が小さすぎるよ。
もっとデカい箱あるだろうにと思ったよ。 >>167
そこは野球と同じ。
平日はナイターでやればいいんじゃね >>170
赤字でやってるってのはやる気あるって事じゃないか?
ボランティア的な精神?
あとクリムゾンもARWも東京は平日だっただろ
ただそれを他のアーティストの公演に要求するとかそういう事を言いたい訳じゃない
ARW尼崎は前方にいた俺が後ろを振り返って見た限り、ちょっとこれでは。。。という感じだったよ
広島は整理番号700以上いたとか聞いた
ちなみにホールでやったドリムシの広島公演は相当なガラガラだった
あのクアトロ程度のキャパの方がいいんじゃないか? >>172
道楽だね
商売じゃないからそんなもの引き合いに出しても意味がない
それをヤル気と呼ぶなら、ファン側は金積み立てるとか努力してヤル気出せって言いたい
プログレなんてそういう市場規模だよ
プロモーターは東京が土日になるように努力する
バンドやハコのスケジュールでそれができなきゃ地方が土日になるってだけのこと >>169
これについては知識が少ないのだけど、東北方面より西南方面の方が熱いライブハウスオーナーがいるね。だから仮に札幌で条件のいいハコがあっても1箇所だけじゃ行けない。
西南方面は大昔から発展が早くて文化的出費が個人でできるマインドがあるんじゃないの。
これも当てずっぽうだけど、名家の子孫がライブハウスやってるとかじゃないのかな。 チッタからCURVED AIRのチケットが届いた
前の方だった カーブドエア最前列来ちゃったぞ
見つめられたら俺妊娠しちゃうかもしれない バークレイ・ジェイムス・ハーヴェスト単独の時と同じ位のガラガラ度合いくるかな つべで往年の映像がいろいろ見れちゃうから
リアルで劣化バージョン見ても幻滅するだけなんだよな マイケル・デ・バレスのチケット
ローチケでも売り出したし無事に来日しそうかな
あの呼び屋は安心できん 今回はハケさん諦めるかなあ
関西から行くのって金はあるけどなんかもういろいろ面倒なんだよねえ 来年のsecond outツアーのが良いよ
今回のは前回 前々回と同じで旨味無い
初回のジェネシス初期のは素晴らしかった 整理しよう
いま決まってるプログレ来日は
カーヴドエアーとハケットと後は何ですかいー? 7500円
UKYって何だ?
エディ・ジョブソン来日決定 ファン・コンヴェンション開催
http://amass.jp/130190/ 記事の書き方だと
ただのカバーバンドだろ
ジョブソンもう演奏しないんだな コピーバンドってたまに音取り間違ってたりするけどだいじょうぶなのかねぇw 記事読むとエディは質問に答えるだけみたいな書き方だな
握手やサインぐらいはしてくれるのかな?
どのみちエディの演奏がないとやっぱり行く気にならんな >>187
ありがとう
あとフラワーキングスか
ジョブソン
カーヴドエアー
ハケット
これだけか ほんとマンネリだな
昨年、目新しかったのはフォーカスくらいのもんかな BILL BRUFORDがビュッフェ付で6500円だったのに
JOBSONは7500円か ジョブソンの会場をGoogle mapで調べようとすると表示されないまま強制終了
しちゃうんだけど俺だけ? ライブもしなくてトリビュートバンド使って金稼ぎってなんか萎えるわ >>198
いや普通に表示されるけど
ウィルスにやられてんじゃないの? 質問するにしても通訳とか在席するのか?
その辺はっきりしてほしい >>181
> つべで往年の映像がいろいろ見れちゃうから
> リアルで劣化バージョン見ても幻滅するだけなんだよな
アーティストかわいそー
歳をとるなそのままでいろったってムリだからなw エディ・ジョブソンは九段会館でライブやった時に終演後サイン会やったんで、長蛇の列に並んでサインもらった(UKの初来日ライブインジャパンCD) FireballetとかGreensladeなど日本公演観たかったわ
Enidは行った album月影の騎士ってあれはちょっとマニアックな音だと思う
firth of fifthとcinema showを聴いてもよくわからなかったらちょっとアレだけど パブロフの犬来て欲しいなー 前回のキャンセルは泣いた あれ呼び屋がビニールだし平日だったし同時期クリムゾンも来日してたし全てが悪い方向に行ったな
こないだのUFOクラブのエンブリオ程度のキャパじゃないと厳しいだろ MICHAEL DES BARRESの来日公演の中止メールが来た
あの呼び屋を信じていけないな パブロフズ・ドッグは呼び屋が前もって渡航費などをバンドに渡しておいたら、バンドが勝手に何かに使っちゃったって話を聞いたが…本当かね 本当ならビニールジャパンが言い訳を言いふらすでしょ フラキンのチケットプレイガイドで見るとG、K、L列辺りが普通に出る
半分も売れてないのか?
当日券で行こうかと思ってるが現地で席選べますか? チッタも同じや似たようなアーティストしか呼べなくなってきてるのかな?フラキンやカーブドエアじゃ地方民は呼べないよ 基本、近年呼んだことのあるミュージシャンしか呼べていない
例外は去年のフォーカスくらい >>224
残念ながらツアー自体今やってない、本人がインタビューでツアーはしないと言ってる
チューブラー4がもし出てもロンドンで一回位しか演奏しないのではないか? たとえツアーをしてもこんな日程。
2020年ワールドツアー
1月1日 ロンドン
2月1日 東京
3月1日 ニューヨーク
全日程終了!
お疲れ様でした。 オーストラリア公演のついでに急遽立ち寄って実現したとされている伝説の渋公の
最初で最後の一回きりの日本公演を見逃している自分は死んでも死にきれん。 ツアーをしないで飯が食えるって事は安定した収入源があるのかね>オールドフィールド
メタリカのカーク・ハメットですら
「印税がかつてほどないためツアーをやり続けなければならない」と言っているのに そういや、岩本氏はもうプログレの野外フェスしないのかな?季節さえ選べば良い企画だったのにね 公演と呼ぶほどじゃないけど厳密には一度きりじゃないっぽい
チューブラー2の時プロモ来日して
タワレコのインストアライブでアコギでチューブラーベルズ弾いたとかどこかのサイトに書いてあったな
観たかった >>227
なにをバカなことを!
岩本晃市郎は、ストレンジ・デイズ発刊以来デザイナーに一度もギャラを払わず、
新人ライターにはタダ働きどころか借金をせびり、イベントでは出演ミュージシャンにギャラを払わず、
総額6億もの未払い借金を作って昨年春に個人と会社の両方で破産したばかり。
東京の実家は売却・競売に出され、本人は妻の実家である福井に潜伏中。
それでも大好きなメロトロンだけは売らずに福井まで持っていった。
債権者には未だに1円たりとも返金されていない状況で、イベントなど出来るはずもない。 >>229
そうか、岩本は関係者から総スカンか
まあファンには善行を施したからいいんじゃないの BIG BIG TRAINって大所帯なんだっけ?
去年アルバム出たから来日チャンスだと思ってたんだけどこなかった。
BAROCK PROJECTもアルバム出したのにこなかったから、今年は来て欲しいな。 BIG BIG TRAINのは目白のワールドディスクで去年一番売れたCD
BAROCK PROJECTは知らん >>229
なんと、そーなんですか?!コンピのイベントにゲストで出てたけどそんな風になってるのね チッタは今日のもそうだし、今までもそうだしダサいことが正義みたいなのを辞めてくれ 今PRTでフラキン土曜日のライブ音源がオンエアされてるよ >>234
> カーヴド・エアのグッズ
> https://clubcitta.co.jp/001/curvedair-2020/#section6
文字だけのTシャツよりはいいけど
albumジャケを集めたデザインでもイイと思うが無理なのかね? フラキン終わった、曲のフラワーキングやコズミックラバー、アイズオブワールドやった 昨日クイーン行ったので今日フラキン行った
去年チッタで開催したどのプログレライブよりも良かったと思う
それだけに客入りの悪さが残念 >>242
え”
三つとも大好きな曲なんですけど!
俺は今日Queenで昨日フラキンだった。
じゃあ今日外されたのは何? まさかフラキンがフラキンやってくれるとは
今日行って良かった >>243
やっぱ2DAYだと集客難しいんだね
素晴らしいライヴでした
音の密度が濃かったよ
今日は外人がいなかった フラキン、入りは半分くらいだった。。。昨日はどうだったんだろう?
新鋭プログレではトップバンドだと思うんだが、厳しいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています