オールタイムGENESISジェネシス part17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
逆になんであれをブラッフォードと読んだのか疑問
中学生でもそう読まんやろ ジャッキー・チェンは本来アグネス・チャンと同じChanなんだけと、ジャッキーのものまね芸人の方が「ジャッキーちゃん」と名乗ってるんだよねw
あとCamelのColin Bassと担当の楽器もカナ読み違うし Peter Gabriel『Peter Gabriel』(1980年5月)
いわゆる「メルト」。
このアルバムを大傑作と思うか否かが、親近感をもてる友人か否かのメルクマールだった。
これをツマラナイとか気持ち悪いという人と趣味の話をしても、まったく面白くなかった。 ゲート・リヴァーブは『ガブリエルV』にこそ相応しい。
フィル・コリンズのアルバムにゲート・リヴァーブは不要ではないかと思っていた。 ライブ盤の"No Self Control"にはモーリス・パートのマリンバが欠けている。
彼のマリンバ最高。やっぱりスタジオ・テイクが佳い。 "記憶喪失 / I Don't Remember"にクレジットされていたTony Levin の Stick というものが当時さっぱりわからなかった。
低音部でグニョグニョ鳴っている音であることは間違いないが、どうして「棒」からあんな音が出てくるのか不思議で仕方なかった。 これ、もう40年前のアルバムなんだな。
俺が洋楽を聴き始めた頃を基準にして40年前といえば、
ジョージ・ガーシュウィンの『ポーギーとベス』の時代だ。
古いな。 大丈夫。
ガーシュウィンの「サマータイム」は現在でもジャズのスタンダード。 ピーター・ゲイブリエルだと、1stの「ソルズベリー・ヒル」が好きです。 >>623
宇宙人よりも縁遠いアーチストばかりだ。
一人も知らん。 White Shadowは好きだね
あの曲のフリップのギターはキレている >>625
私も大好きです。ギター・ソロが始まる前までくるとゾクゾクしてしまいます。
ファンが意外と大勢いる曲なんですね。嬉しくなりました。 >>627
安倍ならなんとかしてくれるだろうと
希望を抱いていたんだろう
しかしアベノマスクで見放したとみえる >>627
残念だ、延期開催日に休みが取れるように仕事を頑張らないと。 ハケット2021日本ツアーは月影とセコ両方やるからチケットはホールドしてね! 今年はツアー日程埋まってるから来年か?
そうするとセコンドアウトツアーだろね。 今年冬のジェネシスの再結成UKツアーと
ハケットUKツアーの日程被っているんだな
会場の規模が違い過ぎるが、内容はハケッットが上、
でも、ほぼ無視されて報道されるんだろうな 全世界的イベント中止で首吊る老アーティストが出てきそう プログレ路線になってからもライブで1stアルバムの曲とか
やることあったの? 「とにかく 今すぐ やらせろ」
(作詞・作曲/我慢できない男)
(1)夫婦は子作りに励みます
やりたい!
やりたい!
やりたい!
(2)夫婦は赤ちゃんとご対面
おいらは
1人だ!
1人だ!
(3)子作りやり過ぎよ ばか夫婦
チンポを
切ってやる!
切ってやる! 「とにかく 今すぐ やらせろ」
(作詞・作曲/我慢できない男)
(1)夫婦は子作りに励みます
やりたい!
やりたい!
やりたい!
(2)夫婦は赤ちゃんとご対面
おいらは
1人だ!
1人だ!
(3)子作りやり過ぎよ ばか夫婦
チンポを
切ってやる!
切ってやる! 「新婚 レイプ うらやましい」
(作詞・作曲/ボク)
(1)夫婦で子作り
子作りでアヘ顔
優子ちゃんと子作り
夫婦でアヘ顔
(2)夫婦でイキ顔
アヘェ、アヘェ、アヘェ、アヘェ
子作りは中出し
子作りで死んじゃう
(3)子作りの炎だ
幸せで死んじゃう
愛し合ったごほうび
子供をさずかる 「新婚 セクス 祝う」
(作詞・作曲/いい人)
(1)夫婦で子作り
アへ顔でおめでとう
巧さんと優子ちゃん
夫婦でおめでとう
(2)夫婦でイキ顔
声が出ておめでとう
子作りは中出し
死にそうでおめでとう
(3)子作りの炎だ
幸せでおめでとう
二人が子供を
さずかるように(悔し泣き) A Trick Of The Tailの良さがわからない奴は、コロナで死んでしまえばよいと思います。 A Trick Of The Tailの良さが分かってる奴は、そんな事言わないと思います。 ジェネシス、過去のライヴ映像作品を毎週1本ずつYouTubeで無料配信
http://amass.jp/133677/
Saturday, April 18th ・ Three Sides Live (1981)
Saturday, April 25th ・ The Mama Tour (1984)
Saturday, May 2nd ・ Live At Wembley Stadium (1987)
Saturday, May 9th ・ The Way We Walk (1992)
Saturday, May 16th ・ When In Rome (2007) ブロードウェイ期のプロショットでノーカット物だったら10マソでも買う Live At Wembley Stadium 1987のフル収録の映像ってあるの >>647
Three Sides Live のライブ映像だけって存在しないのかよ
ジェネシスの事務所はバカなのかよ
ラムツアーの映像を残していないのとこれは、マヌケ過ぎる >>651
あれは放送用で半ばドキュメントみたいな物だからな
メディアにして売る事を前提に作られた物じゃないから
ちゃんとした音はアナログLPのライブ盤で聴く感じだった
とはいえインタビューは割とぶっちゃけてて貴重な発言もあるし
トニースミスの動く実物を初めて見れたしw、
(アンソニーのジャケのイラストの常連キャラ)
トニーが何故か日本語Tシャツ着てたりとw、当時は楽しんでたよ スティーブハケットがジェネシス時代の曲を解説しているね。
もう少し英語を勉強しておけばよかったと思った。 おひさるでツアー動画みたけどスリーサイズはよかった
ママツアーまでは見れる演奏なはずたけどな DUKEツアー動画あるなら売り出せばいいのに・・・ 「とにかく 今すぐ やらせろ」
(作詞・作曲/我慢できない男)
(1)夫婦は子作りに励みます
やりたい!
やりたい!
やりたい!
(2)夫婦は赤ちゃんとご対面
おいらは
1人だ!
1人だ!
(3)子作りやり過ぎよ ばか夫婦
チンポを
切ってやる!
切ってやる! 「とにかく 今すぐ やらせろ」
(作詞・作曲/我慢できない男)
(1)夫婦は子作りに励みます
やりたい!
やりたい!
やりたい!
(2)夫婦は赤ちゃんとご対面
おいらは
1人だ!
1人だ!
(3)子作りやり過ぎよ ばか夫婦
チンポを
切ってやる!
切ってやる! Dukeツアー時、世界的にも、一般にも広く認知され、有名バンドに上り詰めていったけど、
古くから知ってついてきた人には、そろそろこの音に興味を失っていった人も多かったよ。必ずしも
この層に満足いく変化じゃなかったと受け取られていたと思う。Abacabが出てその不安視があたり、
Invisibleでとどめになったけど。なんども聞いて味わい深いという音とは程遠くなってしまった。
レーベルもこの映像盤を出す出費には戸惑ったのでは? Lyceum公演の事だと思うけど、ブートDVDは2日とも出てるんだよな
両日持ってるけど完全に収録用にプロが撮った物でうち1つがメインの収録用、
もう1つはトラブル発生に備え予備で撮った物だと思われる
画質/音質/演奏すべて問題の無いクオリティ
出ないのは多分権利関係だろうな
NHKがたまに放送するから権利はBBCが持ってるんだと思うが
ていうか70年代のジェネシスってライブ音源/映像の権利全然持ってないよね
Charismaが弱小だったのもあるが、バンドも全く取返そうともしないしなw https://www.youtube.com/watch?v=r5nJNcMjuvo
Can Utility And The Coastliners
ハケットが曲の解説しているな
英語分かる方、訳して >>661
万人受けするバンドに変化していったからね。
プログレを求めている層からすれば裏切りみたいなものだし、離れていくのは仕方がない。
ただ、この変化によって名前が多くの人に知られるようになったのも事実。 オフィシャルサイトが開かなくなってるけど
ツアーはやっぱりコロナで頓挫? The Watch + ハケ弟 plays Genesis - The Lamia コロナ・ステイホームバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=1_3HkGkYFZo ジェネシス 再結成ツアーにピーター・ガブリエルを迎える可能性や新しいアルバムについて話す いずれもNO
http://amass.jp/134020/ >>667
本当に勿体ない、というかこいつら揃ってアホかと。 >>668
それは聴き専目線でだろ
クリエイターとしての立場なら長いキャリアの一時期でしかないんだよ
今の三人でやることに関しては彼らにとってはリアルタイムの感覚なんだろう ピーター入れたらドラム叩けんフィルやることなくなるやん やっぱりハケットとガブでジェネシス・リヴィジテッド最終章ツアーとして羊完全再現するしかないだろ その後チッタからなんの連絡も来ないがどうなってんの? >>671
ピーターさんはハケさんの懐メロショーに付き合う筈ないけどね ガブのカバー遊びに付き合わなかったのはデビッドボウイ 要するにピーター在籍時の曲なんてもう演奏できねーよってことでしょ
技術的に 3人組になってから40年以上経っているし
3人にとってはピーター在籍時は同じ名前の別バンドなんだと思う 3人にとっては同じ名前の別バンドで40年以上経ってるから今やる価値があるのでは >>679
イーグルスがグレン・フライ亡くなって、
終わったなと思ったら、息子が参加してツアー再開とか
それをバカにしていたら、ジェネシスがそんなことをするとか
今後、そういうのが当たり前になっていくのかな いわゆる世襲なら前からやっとる。
ベンチャーズ
ツェッペリン
イエス
クリムゾン等 VAN HALENもベースはエディの息子が弾いている
初代VOと二代目VOが人気があって三代目VOがほとんど忘却されているところにも
VAN HALENとは共通項がある ヴァンヘイレンの3代目Voってエクストリームのゲイリー・シャロームだったかな?
あっという間に消えた気がします。 >>683
>初代VOと二代目VOが人気があって三代目VOがほとんど忘却されているところにも
イエスなんかも含めてクリエイティブでなくなってから加入のメンバーは大体そんなもんだろ
ライヴでの過去曲再現が主な要員なんだし チープトリックもギターの息子がドラムだろ
プロデユーサーでもジョージマーティンの息子がBeatles関連の仕事引き継いでるし
映画音楽とかもやってるからそれなりの実力はあるんだろうけど
思うんだけど、ポピュラー音楽の世界にこれだけ世襲が多いってことは
演奏力ってのは人並みで十分なんだわ
よほどのウスノロじゃない限り機会やコネがあれば一応プロとして成り立つんだよ
生き残れるかどうかは別だけどさ >>684
以前「俺とダリルが正式メンバーになれなかったのはトニーのせい」
って言ってたんだよなあ
あれの影響あったのかな
トニーはソロでチェスターかなり起用してたし
気に入らなかった訳ではあるまいに、ちょっと失言だなって思ってた
トニー切るかチェスター切るかってなれば、フィルもマイクも
100%チェスター切るもんなw
しかしフィルの息子が代役するとは思わなんだがw 約2年前にこんな事を言っていたのね
フィルのツアーでのプレイを見るとドラムの腕前的には問題は無いね
フィル・コリンズ、息子がドラムを叩いてくれればジェネシスを再結成すると語る
https://nme-jp.com/news/59762/ 『静寂の嵐』の曲の中では「Your Own Special Way」だけが発売当時好きになれなかった。
ハケットのアーバンなアレンジのセルフカバーを聴いてからは、なおさら好きになれなかった。
中間部分のエレピ・ソロのところが、どうしてなければならないのか理解できなかった。
三拍子のテーマ部分も、田舎くさくて嫌だった。
ところが……だ。
四十数年経過してから好きになることもあるんだ。 ジェネシス ライヴ映像作品のYouTube無料配信 第3回は87年のの『Live At Wembley Stadium』 5月3日午前4時〜
http://amass.jp/134190/ ママツアーの公式動画、レーザーディスク以来久しぶりに観たけど画質悪いままなんやね。音は若干良くなってる気はする マルチアングルのDVD、久しぶりに引っ張り出すかな。
5アングルも収録って、我が家にはこれしかない。 最近のインタビュー動画、両ハゲは穏やかなのにトニーだけ偉そうやな おいおいww
まあでもロスエンドスとかはトニーの鍵盤で聴きたいじゃん どちらの味方をする訳ではないが、冷静に判断して現メンバー3人の演奏力は
当時のものに全く及ばないと思う
ハケさんはそれなりに (年齢を考えても) 維持しているように思うのだが 復活Liveも新型コロナウィルスの影響でどうなるかわからない。
日本でもLiveやってくれるならうれしいが、まあ期待できない。
前回の来日コンサート行ったけど何年だったかな?
やる気はない様だが、やっぱNew Album作って欲しいな。
この3人時代なら、...and then there were three...かGenesisみたいなの。
実現したらなんと29年ぶり。この3人なら今でもできると思いたい。 トニーのStillを初めて聴きました
いいじゃないか!
もう少し早く出していたら売れたのかな >>706
俺様が気合入れて作ったのに何故売れないんだ
って昔のビデオで嘆いてたアルバムだったかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています