King Crimson 総合66
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
離婚した前妻のシンシアは2015年に逝去しているがジョン・レノンはその35年前に死んでいるわけでさ。
死人に口なし。でジョンが前妻に辛辣な
態度を取った彼なりの理由もあったはず
親が離婚した家庭の子供が家庭を持つと
親と同じように離婚するケースが多い事実は具体的な数字統計データでも証明されている。離婚した家庭の子供は
自らの理不尽で不孝な境遇を無意識に
投影し復讐してしまう傾向があるのだろう。ジュリアンはその被害者。 団結なんかお断り。
自分の知的財産権や表現は全て個人で
所有し自己管理する。 >>638
集まって皆で肩を組みながら歌おうぜぇ? 転載は禁止2016/08/19(金) 07:21:48.46 ID:pu/aGOzM0
金メダルで伝説を残して引退して金儲けに走ろうと
思ってたんだろ吉田
目論見が外れたな ざまぁ
勝てないブスに価値は無いんだよ
いままでどうみてもゴリラみたいなツラしたお前がちやほやされてたのは
勝ってたからに他ならない
負けたお前は 単なる傲慢な不細工ゴリラ
誰も相手にしない
==================
WORLD FAMOUSE TECHNO POPと喚きながら作曲出来ない無能オワコン老害凶悪犯に用は無い。
同胞朝鮮企業からも相手にされない金回りの悪いオワコンに用はない。金の切れ目は縁の切れ目。
生活保護不正受給工作員を教唆し窃盗や住居侵入繰り返し盗撮と威力業務妨害繰り返して来た
オワコン老害凶悪犯が路頭に迷ってるのは因果応報ざまあオマエラに用は無い。
作曲家を自称しながら作曲出来ない詐欺師に価値などないイラネ。
世界で成功しました詐欺、過去の栄華にあぐらかいた欲ボケ老害凶悪犯に用は無い。
愛人と隠し子作りながら正妻と離婚せず慰謝料も払わない卑劣な凶悪犯に用は無い。
浜崎あゆみがオワコンになり稼げなくなった水死体面のブサ面窃盗犯に用は無い
生活保護不正受給し盗撮とアナニーに明け暮れるだけの性犯罪者53歳に用は無い
ハッタリと捏造と口先だけの無能オワコン凶悪犯朝鮮ゴキブリ窃盗犯に用は無い。
懲役20年レベルの罪状抱えた身の程知らずな欲呆け老害の末路。
税金・血税を詐取し犯罪し放題の
寄生虫・害虫の末路。 空き巣コソ泥窃盗常習犯
盗撮性犯罪常習犯は千葉刑務所で殺処分されて死ね。 Tシャツ泥棒の空き巣コソ泥窃盗常習犯
は頭蓋骨陥没骨折して死ね。脳漿散らして死ね。懲役20年分の罪状抱えた千葉刑務所獄死確定囚薄汚い犯罪しか出来ないゴミ以下の汚物がすり寄るんじゃねーよ 離婚した前妻シンシアの回想録は
興味深い記述が満載だった。
ジュリアンのアルバム発売日に
わざわざショーンのアルバム発売日を
ぶつけてきたというオノ・ヨーコの
陰湿・陰険さや、吸えないタバコを
次々にふかして手持ち無沙汰だった
ジョンの親類たちの集まりでの様子とかさ。 ポール・サイモン先生は不世出の天才だわな。チャック・ベリーからハワード・ジョーンズのエッセンスまで抽出し
それを絶妙なバランスで融合し独自の
楽曲として昇華する。 https://www.youtube.com/watch?v=UWglhugZZ-c
ポール・サイモン先生は
ハワード・ジョーンズのような
80年代のエレクトロポップまで
チェックしていたんだな。 Village people go west
petshopboys versionを窃盗し
盗作したパクリ剥き出しのエラ削りとは
雲泥の差だわな
●禿げ隠し エラ削り費用200万円 北川潤 http://ameblo.jp/cmjk/
● 090-6993-7274 ←窃盗犯・住居侵入犯・性犯罪者の携帯番号 細野晴臣、映画『NO SMOKING』書き下ろし2曲を配信リリース
https://realsound.jp/2020/03/post-525939.html
細野晴臣が映画『NO SMOKING』に書き下ろした新曲「No Smoking」「Smoko Memories」が配信リリースされた。
『NO SMOKING』は細野の50年の音楽活動を追体験できるドキュメンタリー映画で、
今後海外での公開も予定されている。
また、YouTubeでは『NO SMOKING』サウンドトラックのトレーラーも公開されている。
https://www.youtube.com/watch?v=ddmDvhLAuKM
>>615
情報ありがとうございます!
そのインタヴューみたいなやつ、自分も見ました
タダ者じゃないなと思ってたけど、やっぱりそういう人脈の人だったんですね
プログレじゃないけど好きな曲スレに一つ挙げてみますんでよろしく 最近、幻聴の症状が出てきて困っている。
コロナのニュースを見ているとスターレスが聴こえてくるんだ。
おいらはもうお終いらしい・・・。 お前ら、あと100日で死ぬのに楽しそうだな
コロナで >>656
エイプリルフールだからってデマ流すなよ https://www.youtube.com/watch?v=dy3sb2sAYTs
このスレッドも永久保存
犯罪しか出来ないゴミ以下の汚物
朝鮮ゴキブリ窃盗常習犯細野派手ゴミ
不正アクセス常習犯サイバーストーカー
空き巣コソ泥窃盗常習犯盗撮性犯罪常習犯の罪状を証明する具体的な物証。
SONYに不正アクセスしてホームページを改竄したバカチョンもコイツ 全然興味すら無いサイトやテキストに
強制的にアクセスさせi phoneをハッキングする稚拙な犯罪も朝鮮ゴキブリ窃盗常習犯細野派手ゴミが2016年以降、頻繁に繰り返してきた。証拠もストックしている。問答無用のバカチョン凶悪犯は
刑事告訴し損害賠償請求するのみ。 空き巣コソ泥窃盗常習犯
犯罪しか出来ないゴミ以下の汚物
オマエラは千葉刑務所獄死コース
一蓮托生のバカチョン常習犯だが
主犯格細野派手ゴミを最優先で刑事告訴する方針は変わらない。
認知症ピック病欲呆け老害凶悪犯が
未練がましく往生際悪く稚拙かつセコい
印象操作を繰り返しても無駄。 https://mainichi.jp/articles/20200401/orc/00m/200/069000c
■■■緊急告発!!!■■■
2020年4月1日に報道された
ソニーミュージック公式サイトの改竄
不正アクセス威力業務妨害事件の主犯格は細野晴臣である。
不正アクセス常習犯・偽計業務妨害常習犯の細野晴臣はapple amazon HONDA softbank等のグローバル企業に対しても悪質・卑劣・稚拙な犯罪を
繰り返してきた常習犯です。 主犯格細野派手ゴミだけでなく
共犯者も刑事責任を追求されるし
民間企業や一般市民から集団訴訟起こされ損害賠償請求される。
主犯格だけでなく共犯者の子供や孫や
親類一族の人生も崩壊する。
14年1ヵ月前
2006年4月に細野派手ゴミの末路を予測して完全に絶縁し以降、一度たりとも
朝鮮ゴキブリ窃盗常習犯細野派手ゴミの公式サイトにアクセスしていない俺の
判断は正しかった。 https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0402/spn_200402_8978644651.html
盗作常習犯の末路
宇多田ヒカル(北朝鮮人盗作常習犯)の
末路でもある
先週、外出中に店内の有線でコイツの
曲がかかって最悪だった。
黒板を爪で引っ掻くような不快感
悪寒&嘔吐を感じた。
こんな気持ち悪い盗作曲しか作れない
盗作常習犯が米国ビルボードチャート
3位とかあり得ない。チャート買収詐欺朝鮮人の典型でっせ。朝鮮ゴキブリ窃盗常習犯細野派手ゴミの同類。 朝鮮ゴキブリ窃盗常習犯細野派手ゴミが
定期的に執拗にソニーミュージックだけでなくソニー系列の企業へ不正アクセスを繰り返し威力業務妨害を行う理由は
世界で成功しました詐欺YMOの原盤権を
所有し管理しているのが現在はソニーだから。しかもソニーは日本を代表するグローバル企業。細野派手ゴミは25年前に
エピックソニーを解雇された恨みも有るからさ。無能オワコン凶悪犯細野派手ゴミはソニーともプロデューサー契約を結んだが全く売れなくてお払い箱追放処分
甲田益也子とか悲惨だった。作曲すら
出来ない欲呆け老害凶悪犯細野派手ゴミにあれこれ指図されてさ。しかも全く売れない。 朝鮮ゴキブリ窃盗常習犯細野派手ゴミが
明治製菓で威力業務妨害事件起こした理由も明治製菓が創業100年を超える老舗企業で手塚治虫のアストロボーイの一社提供スポンサーだったから。
手塚治虫の先祖は服部半蔵や平家の武将
手塚治虫も生粋の日本人だから朝鮮ゴキブリ窃盗常習犯細野派手ゴミの深刻なコンプレックス劣等感を刺激して苛む存在
朝鮮ゴキブリ窃盗常習犯細野派手ゴミの
犯行動機は単純明解でっせ
(><)>LOL ロバート・フリップの妻トーヤ、自宅で撮影したパフォーマンス映像を公開
http://amass.jp/133020/ トーヤ、元気過ぎる。でもフリップと結婚して正解。
フリップと結婚する前につきあってた男いたらしいが。
その男と結婚してたら、こんな元気じゃないよ。 60年間チェーンスモークの
欲呆け老害凶悪犯細野派手ゴミが今更
煙草辞めても真っ黒で機能不全になった
肺は二度と修復などしない。コロナに感染すれば即死するブサイクガマが細野派手ゴミ。千葉刑務所獄死コースか不摂生が災いし肺癌脳梗塞大腸癌心不全で死ぬか2択のみ。犯罪しか出来ないゴミ以下の汚物の末路だわな。ざまあ >>659
ニュース速報板で罪状告発出来ないように妨害するブサイクガマ。
周知活動でリアルに拡散するのみ。
異常に世間体を気にする小心者のくせに
空き巣コソ泥窃盗常習犯の遺伝子ゆえ
犯罪衝動を制御出来ずに次々と罪状を重ね刑期を追加する無能オワコン老害凶悪犯の末路。 おい、クリムゾヲタ!
同類だからと言って基地外を呼び込むなよ ___
/ \ _________
/ / \ \ /
| (゚) (゚) | < クソスレにうんこしていきますね
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) >>659-667
ザイアエンタープライズかお前は。 The Rolling Stones Jimi Hendrixは偉大 デビュー当時のテレビの歌番組に出て歌て踊るトーヤの姿はアイドル
フリップ先生がアイドル好きでも別に驚かないけど
トーヤが先生に惚れたのが驚き過ぎる
って余計なお世話だなw トーヤはフリップと出会う前は、男性不信だったったらしい。
20世紀の音楽雑誌に書いてあったぞ。ミュージックライフか、ロッキングオンだったか。 サンデイオールオーヴァーザワールドのセカンドはまだか!
30年待ってんだぞ! 「さらば青春の光」に出てた時のトーヤは美人に見えたが、その画像を検索してみたら、そうでもないな >>685
フリップ先生は紳士だったって事か
しかしダニエルダックスとは偉い反応の違いだったんだな フリップ先生、LotGのツアーの時とか結構ナンパしてたらしいが ミュージシャンとアイドルがくっつくって日本でもあるよね
吉田拓郎と浅田美代子 長渕剛と石野真子(両方とも離婚したが)
山下達郎と竹内まりやもそれに近いか フリップはモテ男じゃないから、トーヤと離婚しないだろうな。 キャリアを通して見ればトーヤってそもそもアイドルじゃないだろ
意識高い系ミュージシャンという感じ >>695
レイクのインタビューで
ギターも女口説くのもフリップにはかなわないって言ってたよ https://www.youtube.com/watch?v=u5SmLgGnKJ4
https://www.youtube.com/watch?v=pivL4QdtiuM
なるほどな。
故・カースティー・マッコールの
硬質で甲高い声質はデボラ・ハリーに
近いわな。当時のプロデューサーも
それを意識してプロデュースしている。
もっと長生きして活動して欲しかった。
ナイスなボーカルですねぇ。
村西とおる談 >>698
それは皮肉ではなくて?
レイクがフリップを褒めるかなあ 当時のレイクともじゃもじゃ頭のどっちがモテそうと言われたらそりゃ・・・ 猿みたいなおっさんの火野正平だってモテたから話術も大事なんだろう レイクは女の前では真っ赤になってうつむいてモジモジしちゃって家に帰ってから無毛の包茎チンポをしごいてザーメンを飛ばす
フリップは女の前ではチンポ丸出しで下の毛もモジャモジャでどっちが頭かわからんね!などとジョークを飛ばす
どっちがモテるかは一目瞭然だろ ライブで、出番が来たってことでフリップが楽屋へレイクを呼びに行ったらレイクがファンの女といたしてたという話。 >>709
レコーディングで半ケツ見せてメンバー笑わせるらしいぞ
>>710
それ三上寛じゃなかったっけ そういや、頭脳改革のメデューサの喉のところがレイクの一物のレントゲン写真という噂も流れたな。ガセらしいが >>711
ライブで出番が来たってことで、フリップが楽屋へレイクを呼びに行ったら、レイクが三上寛としてたってこと?
どっちが受け? ここで全然話題になってないけど、1000clubに入っているんで2003年の最終ツアーの音源ダウンロードしてちょこちょこ聴いてる。
この時期は良くも悪くも整った演奏が聴けていいんだけれども、何日もおんなじ様なセトリなので全部聴くのは正直キツイ。
ただ、やはり最終公演はテンションが違う。
是非1公演だけで買うでもいいのでダウンロードして聴いてみて欲しい。
クリムゾンのラインナップの最終公演って他のラインナップでも独特の破綻寸前の最後の打ち上げ花火みたいな輝きを見せるけど2003年最終公演も例に漏れずいい演奏を聴かせてくれる。
走り気味だけどギリギリのところで繋がって破綻しないアンサンブル。
いつも以上に自由で攻撃的なソロ。
最初から最後まで飽きずに聴ける2000年代クリムゾンのベストライブだと思う。 アブセントラバーズもツアー最終公演だったっけ
あれは年代問わずクリムゾンのベストライブ盤だろうけどな 1000club入ってるけど今年はただ金を捨てた年だったな
何も会員特典らしい思いをしてない フリップはレイクから女性の口説き方を教えてもらったことがある。それが事実。
クリムゾンのベースは全員が女性にモテるタイプだ。レイク、ハスケル、ボズ、ウェットン、レヴィン。 https://www.youtube.com/watch?v=x92KI1Pn94k
↓
https://www.youtube.com/watch?v=NSD11dnphg
一子相伝元ネタばらし拳正統奥義継承者のみに可能な華麗な芸当。
ジャンルで区分けする奴は絶対に気が付かない。
Depeche Modeの原曲に人力ハウスビートを加えてフロア向けClub仕様にした
The Stone Rosesはしたたかで賢い
ナイスですねぇ。
このネタに気が付いたのも私が世界初なんですねぇ。
村西とおる談 https://www.youtube.com/watch?v=6s5FA2k3png
↓
https://www.youtube.com/watch?v=NSD11dnphg0
Depeche Mode初期はシンセサイザー主体だが作曲はギターで行っていたらしい
だからDepeche Modeの楽曲は構成展開が鉄壁でガッチリしているしエレクトロポップ以外のギターバンドにも影響受けている連中が多い。
しかし、こういうエキセントリックな
楽曲をTVでパフォーマンスし放映してしまう大英帝国は凄い国でっせ。
ぶっ飛んでまっせ。 https://www.youtube.com/watch?v=7mitasNyfWo
↓
https://www.youtube.com/watch?v=NjvtIuWZgFI
Depeche Modeのオリジナルアルバムに
も原曲を倍速にした歌無しインストゥルメンタルバージョンが収録されているがyoutubeから削除されているから一般市民のカバーバージョン。
The Stone RosesもDepeche Modeのファンで明らかにこの方法論を参考にしている。 >>712
あれはギーガーが通常進行で竿書いたけど大人の事情で消された残骸でしょ Jimi Hendrixはジョン・コルトレーンの
Saxからギターのボイシングが聞こえると
語っていた。ギター演奏に応用出来る
要素をコルトレーンが持っていた。
そういう聴き方が重要。 >>717
あれは、LP1枚分でいいから、スリーの後に出すべきだった
出したら、80年代クリムゾンの評価は一変したと思う
アースバウンドとUSAを合わせたような内容だし
>アブセントラバーズもツアー最終公演だったっけ
このときのツアーはロキシーの前座だったんだけど
この日もロキシーの前座だったのかな
それとも単独公演? このお年寄りがFractureとかFrameByFrameとか今でも弾けるの信じられんな 俺、決めたの。決めました
普通の一般のファンと違うので、僕らはね。だから、フリップは死なないの。ずっと生きてる。 訴訟云々で音楽活動休止してなけりゃボウイのアルバムに参加してたかもしれんのか フリップとトーヤは素敵すぎる夫婦。結婚して人生が好転したケース。 >>733
えー、ロキシーってそんなに偉かったんだね。知らなかったよ。 >>743
大傑作アバロンツアーのロキシーと
しょうもないアルバムのスリーオブのツアーだからな
そりゃ、前座扱いされるわ
アブセントラバーズの日だけ、なぜ単独公演だったんだろう アブセントラバーズ聞くと
やっぱビルブラって凄いドラマーだったんだなって思うわ
ドラミングって重さじゃあないんだなぁ ロキシーの前座は82年のヨーロッパ公演の時。
アブセントラバーズは84年なのでロキシーとは全然関係ない。
84年のクリムゾンは対バン公演ではない。
ちなみに84年のモントリオールでは複数公演していて、マルチトラックテープも複数公演分存在している。
DGMではアブセントラバーズの別日程の音源もリリース予定であるとフォーラムの方で度々語られているが、他のリリースを優先しているため、数年単位で後回しにされている。 アブセントラヴァーズはビルの凄さと弱点の両方が露わになっている作品
センスはすごいけど思いつきで適当に叩いて周囲に面倒をかける時もある
ディシプリンの途中とか、レヴィンが居なかったら演奏が続けられなかったと思う
95年の来日公演でビルを生で見だとお陰で、このディシプリンの演奏が危うくなった理由がすぐに理解できた >>747
修正失礼
95年の来日公演でビルを生で見たお陰で、 >思いつきで適当に叩いて周囲に面倒をかける
ワロタw 8人YESでも、間違えてシンバルをジャーーーーーーーン!!!
バンドと会場は「・・・・・・・・・・・・・・!?」 1000clubって退会しても一度購入した音源は再ダウンロードできるの? ブリューがいた時期はやっぱ80年代が最高だった。アブセントラヴァーズなんか聴くとつくづく。てか、クリムゾンのライブって4人編成が好き。
オリジナルの宮殿のメンバー、アイランズのメンバー、暗黒の世界のメンバー、そしてディシプリンのメンバー、それからダブルデュオ。
ハスケルとマカロックの脱退で実現しなかったんだが、リザード発表後のフリップ、コリンズ、ハスケル、マカロックのライブもやったら面白かった気がする。
ハスケルのヴォーカルは評価低いけど、クリムゾンの歌い手の中では、一番黒人音楽っぽい声が出せる人だ。フリップはヘンドリックスを尊敬してるし、ハスケルの声って、ちょっとヘンドリックスにも似てる。 >>751
できない
DL途中で失敗して二度目トライしたけどダメだった
DGMにメルして、DLできてなかったんだが
すでにダウソ済みになってて同じファイルがおとせないと知らせたら
調べてから連絡すると即答来て
二日後に再度DLできるようにしてくれた
そのアフターケアも1000ClubのIDと名前でメールやりとりだったよ >>751
送信しちまった
今も1000club会員なんでそういう対応が受けれた話 トニー・レヴィン、ビル・リーフリンの追悼動画「My Friend Bill」公開
http://amass.jp/133232/ ギター フリップ ベース ハスケル ドラム マックローチサックス コリンズ で最後のクリやってくれ ギター2、ベース、ドラムにサックスを合わせた5人編成でやってくれんか
ドラムはひとりで大忙しに叩いてくれた方がエキサイティングだよ WAじゃあるまいしギターはひとりでじゅうぶん。シンフィールドにシンセやってもらう キング・クリムゾン 「Man With An Open Heart」の新エディット・ヴァージョン公開
http://amass.jp/133258/ ギター(フリップ)+ ベース( ハスケル)+ ドラム (マックローチ)+サックス (コリンズ)のライブは観たい編成だ。ただ、演奏曲目が限られるね。
レッドはハスケルのベースでも聴いてみたい。
レイクとウェットン以外の歌は、ハスケルははまるかも。特にブリューの歌ものでバラード系は合うんじゃないかな。
21馬鹿/サーカス/ケディエンス&カスケイド/ダンシング・ウォーター/レターズ/船乗り/イージーマネー/偉大なる詐欺師/レッド/待ってください/ハートビート/ピープル/ダイナソー/プロザック・ブルーズ/ザ・パワー・トゥ・ビリーヴ2 70年代のライブの写真を見ると、シンフィールドもステージでシンセ演奏してる。
ダブルカルテットのリーフリンみたいな感じだったのかな。 シンセって言っても演奏と言うよりSEみたいな使い方でしょ フリップとハスケルとコリンズとマックローチとシンフィールドの5人は健康面ではまだ元気そうだから、コロナが終息すれば一度切りでも良いからステージで一緒に演奏してほしい。
しかし、ハスケルとフリップは水に流せそうにない遺恨がありそうだな。ハスケルは「俺はもうつきあってらんない!」とか爆発して脱退してんだよね。その場に同席したフリップの反応はドライだったが、シンフィールドとコリンズはお通夜みたいに沈黙してたそうで。 ハスケルはクリムゾンの音楽は全く好きでは無かったって言ってたよね 彼の参加したリザードは良作なんだけどな。ハスケル自身は嫌いな音楽なんだろうね。しかし、彼のソロ作品を聴くと、クリムゾン臭も感じるよ。
リザードはフリップが一番やりたい放題できた作品な気がする。
彼の理想とするバルトークとヘンドリックスの音楽が結晶したみたい路線を狙ってる。フリップ曰く、クリムゾンのベスト3は宮殿とレッドとディシプリンなのはわかるけど、その3作はフリップが主導だった感じは弱い。特に宮殿とレッドはそう。 ハスケルは私怨で好きじゃないって言ってるんじゃないかな リザードは自分も好きだけどクリムゾンサウンドかと言われたら微妙な気がする
フリップの作品で有ってバンドの作品では無い様な感じ リザードの2曲目3曲目って知らずに聴かされたら
クリムゾンって連想出来ない感じだと思うな ハスケルは、俺の声に電気処理をしやがってて怒ってたな リザードは最初聴いた時は全くいいと思わず繰り返し聴くことは無かったけど
SWリミックスのマルチ聴いたらとんでもない傑作じゃないかと評価が変わった
フリップも自分と同じ様な感想だった記憶 フリップはずっとリザードは完全に失敗作と見做してて
ベスト盤にも一切入れてなかったんだよな 音楽性を考えないで
誰かの知り合いの知り合いとか近所の友だちとかいう理由で加入したんだろうか、ハスケル >>778
Sウィルソンに「最初に何をやりたい」と聞いたら、
「リザード」と答えたので、やっと見直すようになったんだろうな クリムゾンと分けて考えれば良作
でもアルバムで完結しててステージにはそぐわない気がする
サーカスとかはボスの頃にやってたけどな ポセイドンもアイランズもリザードに連なる曲があって
じゅうぶん他のアルバムと地続きだと思うけどな ジョンアンダーソンをスペシャルゲストに迎えて組曲リザードを
アンダーソン病気した割に衰えがなくてびっくりした ティペットはリザードを雰囲気だけのアルバムって言ってたが フリップはリザードは○○回聴けば衝撃を受けるように作ってあるとか言ってたが
何回って言ってたんだっけ?思い出せない
4000回とかだっけな >>771
ジョンアンダーソンとフリップは仲良しだったの?今はどうでしょう? ティペットのBlueprintの方がよっぽど雰囲気アルバムだろ
フリッププロデュースだけど >>786
フリップと富野の言う事は真に受けるな
俺の座右の銘 >>790
富野と聞いてアニメと分かる時点でアレだろw リザードは繰り返し聴くと味がでてくる。フリップの言ってることも一理ある。
フリップは、どうもポセイドンが消化不良だったらしい。あのアルバムの理想形はポセイドンとマクドナルド&ジャイルズの中間点だと述べている。だとすると、マクドナルド&ジャイルズの曲をポセイドンに入れたかったのかもな。
しかしリザードはクリムゾンのアルバムの中では、一番フリップ色が強いんじゃないの。エクスポージャーみたいにフリップのソロのプロジェクト的っていうか。
ゲストミュージシャンも多いしね。ただティペットからすると、アイランズのアルバムが好みだよ。アイランズのティペットのピアノは音色が美しい。 ポセイドンて重要メンバーが抜けて宮殿の成功の後に何やって良いか分からずパニクって作った様に思える >>789
フリップとテドロスの言う事は真に受けるな
俺の座右の銘 70年代のフリップのファッションはモロに黒人音楽に憧れているのが露出されてた感じ。ひょっとするとテドロスを若作りさせたような風貌を狙っていたのかもしれない。 しかし、ハスケルってもう少し我慢してクリムゾンにいたら良かったよね。
今でも地道に音楽活動してるんだし。自分の声に電気処理かけられたくらいで切れるなよって。
クリムゾンもフロイド同様にサウンドエフェクト表現には意欲的だったわけで。
ミューアなんてデジタル処理できない時代に、それを超えるような表現してたしね。 ああ、そうだ。子門真人が日本人で70年代のフリップに一番似てるかもしれないね。当時の歌謡曲やってた人って音楽的な趣味は深かったようだ。たぶん子門真人もプログレ好きなんじゃないの。
それに山口百恵なんかロンドンでレコーディングして、その時にハスケルがベースとバックのヴォーカル担当で参加したんだよね。
来年のスティックメンのゲストにはハスケルはどうかな。スティックメンはヴォーカルのゲスト参加は無かったし。サーカスとかリザードとかやったらどうだろう。あと意外とブリューが歌ってたクリムゾンナンバーはハスケルでやるといける口かもよ。 ハスケルなんてフォークとかAORの人だろ?
今のクリムゾンに合うとは思えんね スティックメンのゲストでハスケルを参加させて、ハスケルの持ち歌を演奏するのはどうかな。レヴィンもパットもマーカスも体力的にはきつくないと思うが。
ハスケルはアコギ弾きながら歌ってもいいし。 ただハスケルってクリムゾン人脈と現在どうなのかが謎。
不思議なことに、90年代にトーヤの作品に参加してる。 アンディーのドラムが大好き
アンディーの手数が多くて正確なドラミングはフィールズやグリーンスレイドでの
プレイも素晴らしいね ひどい
レコーディング中に1st2ndの曲をセッションとかしなかったんだろうか
音源無いのかな 音源あったらお披露目してもらいたいな。
一応、リザード完成後にライブツアーに出る予定だったんだから。
宮殿とポセイドンの曲はセッションしてるはずだ。 レイクはELP
ハスケルは全英No1ヒット
ボズはバドカン
ウェットンはASIA
ボーカリストはやめると成功する説 ブリューが今年、リメイン・イン・ライトのツアーで大ブレイクしたら、ブリューも、辞めると成功する説に入るね。しかしコロナ次第だな。 バーン抜きの回顧ツアーでブレイクしたらそら事件だがや HaskellのCourt~,epitaph~,Cat,Windは聞いてみたい気もするけど、
Robertが果たして納得したか? lakeの甘さのないHaskellのボーカルは
酔ったオヤジががなり立てるカラオケの歌のような気がする。
Happy Family,Indoorのおふざけ声で歌うんだよ、まったく別の曲になってしまう。 いやフリップはハスケルを起用した段階で、ライブの青写真はあったと思う。
だから宮殿とエピタフは歌わせない。
風に語りては、ダンシングウォーターやケィデンス&カスケイドみたく歌えば御の字でしょ。
21馬鹿はがなりたてるの得意だからやるし、あとはリザードのアルバムから抜粋して演奏し、残りはポセイドンのデビルズトライアングルあたりか。あれは歌は無いし。 ハスケル、クリムゾンに合わないだけで、良いボーカリストだと思うが… そのセトリならリチャード・シンクレアで聴いてみたかった ハスケルのモコモコヴォイス好き
聴いてるとンギモヂイイ!!!! このスレ的には昔から賛否両論あるアースバウンドはどう言う評価?
自分は大好き派です 俺も、否は聞いた事無いが
音質が悪いって事?演奏が悪いの? >>819
70年代クリムゾンのワースト作
暗黒の世界の足元にも及ばない >>786
24回と記憶している。違ったらごめん。 David Sylvianには正式にこのバンドに入ってほしかった。
昔Japanというバンドは信用していなかった。当時の人気要素をまぜこぜにしただけという印象を
ぬぐえなかったし、Sylvianという人もうさん臭かった。坂本の曲に参加したのがとどめだった。
でもFirst Dayを聞いてからそそられた。オリジナリティーを重視する英国の考え方が憧れなんだけど、
この人もその一人なんだと再認識。かの地ではこの人の評価は違うみたいなんだな。 >>819
嫌いでは無いが胃もたれする
たまに聴けば良いかな だから今のラインナップでアースバウンド音質のを録れというのに ハスケルはクリムゾンではモコモコヴォイスも駆使してたが、山口百恵のアルバムに参加した時は、
ごくごく自然体でベースとバッキングヴォーカルを披露してる。クリムゾン時代よりも楽しんでプレイしてるね。
1曲目ではヴォーカルだけじゃなく、ナレーションっぽいセリフも聴かせてくれるぞ。
そして、このアルバムのハスケルのベースは、レイクやボズに比べるとウェットンに近い表現もやってる。
バリバリベースじゃなくて、ソウルフルな黒人音楽っぽいやつだ。ウェットンがUKの「瞑想療法」って曲で演奏してるようなの。
このアルバムに参加した英国のミュージシャンはみんな山口百恵の歌唱力に感心してたらしいが、確かに歌は上手い。
彼女の洋楽の趣味はどういう方向性だったんだろうね。アルバム全体のイメージは、ロックンロール歌謡曲って感じだな。 >>823
ありがとう
24回か
流石に4000回は聴けないよな
だとすると24回はすでに聴いてるが衝撃は受けなかった
みんなが言ってる通り間に受けてはいけないwww
だけどこの前のライブでボレロでフリップのソロを聴いて衝撃を受けた
真に受けてはいけないけどフリップ先生はいつも正しいw 俺はiPodだけで40回聴いてるけど通算でも100はいってないだろうね 24回って具体的な数字を提示するとこがフリップらしいけど、5回か6回ぐらいでそこそこ良いアルバムだってのはわかった。
日本のアニメのガンダムは盗作してるっぽいしね。それぐらいの魅力はあるぞ。
それにしても、24って数字がどうしてでてきたのか不思議。 >>819
俺もめちゃめちゃ好き。
ライブ盤で1番好きかも
話は代わるがアースバウンド40周年記念盤紙ジャケは5400円もしたのにあっという間に
市場から消えて中古盤さえも全く見ないな
他の40周年記念盤より出荷数少なかったのかな? >>832
昔のレコードの録音時間の話にもっていきたそうだなw >>833
あれCDの方は最初に発売された時の2003年リマスターじゃなかったか
音変わってる?
マケプレでは凄い事になってるが アースバウンドを初めて聞いた時、なんか物凄いもん聴いたって感じだった。
とにかく半端じゃない衝撃。これって、2015年と2018年の来日公演で初めて生のクリムゾン体験した若者も同じ感覚じゃないの。 >>836
アース初めて聴いたのいつ?
俺は大学生の時だったかな
やっぱり衝撃。勿論いい意味でね
40周年紙ジャケはユニオンで1回見たが全く割引なし状態で直ぐに売れてたな
新品で買って良かったわ 俺も衝撃だった
後にも先にもこのクラスはビートルズのライブアルバムぐらいかな 素晴らしくて音質の悪いアルバム
ソフトマシーンの3rd
キング・クリムゾンのアースバウンド
スロッビング・グリッスルのミッション・オブ・デッドソウルズ >>836
何で2015年と2018年限定なの?
他の来日公演は何がダメなんだ? フルトヴェングラーに比べたら
アースバウンドは高音質 >>840
公式スタジオアルバムで音が悪いと言えば
RAINBOWのDown to earthも 船乗り箱が出るときに、
アースバウンド40周年が出ると知って、
「やっとSBD音源で聴けるのか」と思ったら、
まさかのあの音質のリマスターとか
フリップ自身、当初は、CD化さえも許可しなかったのに、
30周年で渋々出したら、相当な評価があったんだろうな 40thの余計な編集の違和感が音楽への集中を削ぐ
外した音とて大切なピース
聖典に余分な文言は不要 ライフタイムのエマージェンシー!も音質良くないよな アースバウンドはSBDステレオなんだけど
無知の集まりなん? >>844
元々サウンドボード音源じゃん
オープンリールマルチトラックテープじゃなくてカセットテープ録音だけど 音質悪いお陰で凄みを増してる様な所も有るから分離の良いクリアな音質になれば良いとも限らんよね >>847
元マスターはSBDモノラルだろ
CD化する時に疑似ステレオにしたから左右のバランスが悪く音揺れが所々に発生する
ウォーレスのドラムにまでVCS3加工してるから轟音の迫力が最高 今は初心者が宮殿の次には何を聴けばいいですか?
に対して親切な人はTHRaKaTTaKが定番だが昔はEartboundだったなw Groonはスタジオ版より先にEarthboundで聴いたけど
あの延々ノイズの洪水でえらいもん買っちまったと思ったもんだったな >>852
親切な人ってクリムゾン沼に嵌るのを防いでくれる人って意味か?
スラックアタックなんて買わせたら2度と訊いてこないだろうが! スラックアタックは素で好きな俺もいる
スラック箱はアタックスラックの為に買ったようなものだし >>854
マジレスに笑っちまったよ。
本当に真面目なのか天然なのか洒落が通じないのか 夫婦でミツバチ・・・イースターとなんか関係ある?
しかし広い庭園だ、羨ましい キング・クリムゾンのロバート・フリップ ミツバチになる、妻とミツバチ姿で自宅の庭を駆け回る映像を公開
http://amass.jp/133400/ クソamass
ネット見張りするだけで金儲けとは良いご身分だことクソが フリップが黒いストッキング履いてコスプレなんて昔は考えられなかったよなぁ リック・ウェイクマンがコメディアン部門でランクインした事があったそうだが
フリップはコスプレ芸人化か
ちなみにウェイクマンは喋りの方らしい
YES殿堂入りの時に壇上のコメントで笑いを取りまくっていた ロンドン郊外の古城を買い取ってリノベーションした邸宅に住んでいると聞いてるけど。 クリムゾンを現代音楽として捉えてる人いる?(まあクロスオーバーはするわなあ) 長唄の師匠だった婆ちゃんが、兄のウォークマンから漏れ出るフラクチャーに数十秒耳を澄まして
「きたな(汚な)ものだけど、それがいいんだろうねぇ…」と言った ロバートフリップが長生きしてるのは トーヤによるところが大きそう
ここ2作のほんわか映像、ほんと微笑ましい。
なんらキャリアに傷つけないし
ピエロを演じて英国民を元気づけてそう
これにCrimsonの曲とかハメるとかなりシュールなものができそう >>865
そうでもないだろ
昔も蜂の巣みたいな髪型してたじゃん >>873
ビシバシきめまくりのクリムゾン聴いたあと
ペンデレッキや武満を聴くと
いい感じでクールダウンできる クリムゾンよりフリッパートロ肉スヤサウンド助イプの方が現代音楽感あるな Easy Moneyではミューアは濡れタオルをたらいに張った水に向けてべっちゃんべっちゃんやってるんだろうか。俺はポピュラー音楽に限定した場合、古今東西世界広しといえど超天才パーカッショニストは2人しかいないと思っている。ミューアとあと1人が
仙波師匠だ。 ミューア以外に素肌に毛皮着てパフパフラッパ鳴らすパーカッショニストは見たことない でもミューアが残ってたらレッドも無いのかと思うと複雑な気持ちだな >>881なぜ?ミューアが参加してたかもしれないRedやProvidence聴きたいと思わない?
ブラフォ食っちゃうよ スターレスではステージの隅でうずくまるパーフォーマンスをするミューア やっぱりブリュー時代の方が演奏のクオリティが高いな ブリュー期は好きだけど2008年はあくまでレヴィンのリハビリライブだからお世辞にも出来がいいとは言えないなぁ。
コンストのレヴィンはヨレヨレだし、レパートリーも80、90年代懐メロ大会って感じだし。 レビンはリハビリが必要なほど暇してないけど
クリムゾン外でも常に引っ張りだこですけど ブリューがキンクリに入らずにソロのギターヒーローというかロックスターになった世界ってあったかなあ
ハゲだけど >>887
クリムゾンのリハビリでしょ
実際トレイに電話して弾き方を教わったりしてたらしいし 復帰した時にレヴィンさんはいくつか
かなり難しい曲があるので練習が必要だみたいな事言ってたな
コントラとか https://www.dgmlive.com/news/king-crimson-2020-tour-postponed-for-a-year
今年予定されていた北米ツアーの1年延期が決定
予想されてはいたけどやっぱそうなりますよね
これで日本ツアーが来年になるか再来年になるかわからなくなりましたねえ オリンピックの4年周期も崩れたことだしカタいこと言うな >>894
そんなの真に受けてたの?
おかしくない? >>891
ABWHに参加した時にジェフ・バーリンは「YESのベースは簡単だ」で
レヴィンは「YESのベースは難しい」だったな
ジェフは天才型でトニーは秀才型なんだろうか >>897
よくわからないが「簡単なラインをカッコよく弾くのは難しい」的な事では?
技術的な面であのレヴィンおじさんが手こずるとはとても思えない 確かレヴィンって戦慄2だったかを初見で軽く弾きこなしてフリップがビビったとか言う逸話なかったっけ? >>897
ジェフバーリンのは手抜きコピーだからな。全然YESらしくないし、間違ってさえいる。 「簡単だ」と言うプレイヤーが
「難しい」と言うプレイイヤーより
優れているとは限らない
解釈の深さの問題がある バーリンって器用貧乏的なイメージしかないけどね
技術的にはスクワイアのコピーは簡単に出来るのかもしれんけど
スクワイアより印象的なフレーズを創ったことがあるのだろうか レビン爺はジェントルマンだからな
「簡単だ」などと礼を失した発言はしない ブリューは変拍子でギターを弾きながら踊って歌える唯一の人類(by Frank Zappa)
しかしライブでは女装とステテコ・ファッション程度
コスプレではGG&Fの頃からフリップの圧勝 リフさんのことやら
コロナやらで鬱気味の先生を励まそうと
色々な企画を出すトーヤさん
と言う風に見ると泣ける バーリンの弾いてる作品て何枚も持ってる訳じゃ無いけど全く惹かれなかったな さすがにコロナのせいで、今年のツアーは1年延期になったね。ということは来年は北米で、来日公演は2022年ってことか。
こればっかりは、しょうがない。 旧メンバー達とネットで繋いでセッションするような企画をやってくれんか >旧メンバー達とネットで繋いでセッションするような企画
素晴らしいアイディアだ。DGMにアピールしたら本当にやるかもしれないよ。
別に真剣過ぎる必要はない、興味本位、面白半分でいいんだ。
フリップ夫妻の動画も、コロナで疲弊してる人たちに笑いで元気を与えてる。 https://youtu.be/HDi59ZCGCz8
マリリオンがこんなのをやってる。クリムゾンメンバーでもやって欲しい 霊界セッションとまではいかなくても、室内の巨大スクリーンにハイドパークの映像を流して、その横で映像のレイクと一緒にジャッコが「21馬鹿」歌ったりはできるよね。そういうのでもいいんじゃないかな。
他にもエイジアのモスクワ公演で、「土曜日の本」を歌ってる映像の横で、クロスがヴァイオリンを弾いてもいいし。 >>918
中盤のギターソロカットだから、ホーガスがミスしているわ
そんなの初めてだよな バーリンはブルさんが紹介したらしいけど爺さんに拒否されたそうだね >>922
拒否と言うかオーディションでレヴィンさんを選んだんだから 技術はあるんだろうがバーリンには
例えばSiberian Khatruのような名ベースラインは作れやしないよ http://rocqt.net/130508
ジェフ・バーリン語る
「最近のビルはトニー・レヴィンが必要なようだ。私が10,000音を弾く間に、トニーは2音しか弾かない。
今のビルの音楽には、それが合ってるようなんだ。いつかは、彼が私を必要としてくれるか、
私が彼を必要とする時が来るだろうな。」 そこのインタビューはリッチーのクリムゾンに対する話が興味深かったな >>926
バーリンも流石に自分が弾き過ぎているのは自覚しているんだなw
でも10,000音が7音になるのは過去の自分の全否定にならないか? クリス・スクワイアのベースラインと言えばOUR SONGのベースが好きだ 先生は、レビンは弾きすぎない所が良いって言ってたな ガンが普通はどう弾き始めるか考えるけど
レヴィンはどう終わるか考えて弾いてるみたいな事言ってた
素人の俺にはそれがどう凄いのか(あるいは凄くないのか)さっぱり分からない ↑書いてから即興の先を読んでるって事かとふと思った
カリウタがザッパの変拍子ソロを読んでリズムを変えるみたいな レヴィンがミュージシャン受けするミュージシャンというのは分かる レヴィンのベースの音ってなんか生きてるみたいな音
生き物ベース? バーバーショップカルテット好きだなトニー
ビルブルとガッドとオマーハキムが大好きなのはよくわかったw
てかマルコミネマンともやってるのか フュージョントリップ いいな 河童もハスケルもクリムゾンじゃなければいいミュージシャンだ >>929
あれはポップ版のイエスで一番好きな曲。 レヴィンはクリスみたいにピックで速いパッセージは弾けないといってたんだよ。
クリムゾンでもレッドとかピックで弾くけど、すごいたどたどしいじゃない >>935
うん、talking bassだね。レインボーでのヤンアッカーマンのギターもチューニングズレまくりだけど話しかける様な感じ。ジャンル違いではリチャード・ボナのベースも。 フリップがリザードを嫌いなのは、ブート天国のジャップでガンダムがパクったかららしいね。 >>944
ガンダム全然見てないから分からんのだけど
どのガンダムでパクられたの? たどたどしいってのはスティーブハウの
ギターワークみたいなことを言うんだよ
そのたどたどしさを唯一無二の味わいとして成立させてる
ところがあの爺の偉大なところだけどな それならフリップ先生のフラクチャーのギターもたどたどしいぞw >>944
丸パクリだもんなあ
フリップなんで訴えないんだろ 調べたらガンダムって79年初放送なのな
クリムゾンは解散して5年経ってるしパックっても大丈夫と思ったのか? >>903
まあ逆にバーリン(Brufordとかの)のコピーを他のプログレ系にと考えるとアレだな モロパクリなのにガンダムを訴えないのは、日本のファンに配慮してるね。
70年代に来日しなかったクリムゾンだが、フリップは日本に狂信的なクリムゾンのファンがいることは知っていた。
それはエクスポージャーやフリッパートロ二クスでの頃のソロ活動期に、日本の音楽雑誌のインタビューでも述べてる。
日本のファンがクリムゾンの音楽を愛してくれてることは嬉しいが、自分の現在の音楽活動のマイナスになってるんなら心苦しいと。
実際、日本のファンからクリムゾンを早く再結成してくれという圧力も感じてたようだ。
しかしリザードでのアンダーソンが歌ってる部分、ガンダムでパクっちゃったのは、制作側がやはりどうしても使いたい音楽だったんだろうな。
ひょっとすると、アニメとプログレのファンが被ってることもフリップは熟知してるのかもしれないね。
宇宙戦艦ヤマトもEL&Pからかなりパクッテるから。 昭和歌謡ではこういう臆面のないパクりが横行してたからねえ
インスパイアとかオマージュとかまあ笑って許してとw >>955
だけど、ミュージックライフは訴えてなかったっけ?
楽譜の無断出版かなんかで 世界的にヒットするくらいなら訴訟ものだけどたかが一国で終わるならスルーなんじゃない?
クリムゾンに限らず 東京FMのやつはデメリットなさそうだから訴えた
ビリーバンバンはわからない お遊びでしょ
井上大輔はパクリなんてする必要無いヒットメーカーだもの エマニエル夫人のパクリ事件はどうなったっけ? Frippは厳重抗議したと思ったけど。
行くところまで行った裁判になったと思ったよ。 スターレスとNHKの小さな旅のテーマもちょっと似てる。 >>962
エマニエル夫人は確か勝った
がっぽり儲けたはず 太陽と戦慄part2が聴きたくてエマニエル夫人のサウンドトラック買ったなあ
高校生の頃 エマニエル夫人がレイプされるところで太陽と戦慄2が流れるのはこの曲がSEXを表現していることの証明なのである。 クリオタは
定年退職か
在宅勤務できる余裕がある人が多いんですね
コロナが蔓延しても生き残る人ばっかりですね 北酒場の元ネタはウェットンのCaught In The Crossfireだよね >>963
ルパン三世愛のテーマ、犬神家の一族愛のバラードもスターレス理論 >>955
>宇宙戦艦ヤマトもEL&Pからかなりパクッテるから。
それ初耳
詳しく教えて >>971
横だが
例の主題歌が
恐怖の頭脳改革の悪の教典が元ネタ>ヤマト エピタフ歌謡とか原子心母歌謡とか
調べればいくらでもあるじゃん 2018年と2019年のライブCD待ち遠しいな。北九州の中古CDSHOPにマイケル・ジャイルズの《プログレス》注文頼んだら一万円すると言われた。買うべきか迷ってる。それにしても一万円とはね。再発してくれないかな。 マイケル・ジャイルズとイアン・マクドナルド復帰してくれないかな。 俺のもってるよプログレス。マクドナルド&ジャイルスともはなしたことあるよ McDonald and Gilesは唯一のアルバムでツアーしてもいいと思うけどね。
内容もいいんだし。時間が持たないというのなら、Crimsonの曲を加えればいい。
とにかくGilesのドラムは聞きたい。あんなドラムその後も聞いたことがない。 キャットフードはビートルズのカム・トゥギャザーのパクリでそ? カム・トゥゲザーはチャック・ベリーのユー・キャント・キャッチ・ミーのパクリ ジョンGペリーのソロアルバムでのジャイルズのドラミングは良い。クリムゾンに復帰してほしいな。
ついでにマステロットクビにして
アンディ・マカも入れてのトリプルドラムがいいな。ステイシーは鍵盤専任にしてね。 ミューア的なパーカッション担当がいなくなるとつまらんと思うぞ 意識しただけじゃパクってるとは言わんでしょ
全然似てないから結局どこら辺がパクりなのかが謎のままだし 植松はカンサスやアルティエメスティエリなんかからも >>988
全然似てないとか断言する人は大体当てにならない
B'zとか菅野よう子のファンに多い >>991
似てるとはいったい何分何秒当たりの事かな?
すまんが何度聞いても見つからないんだなw 現編成でグレイトディシーヴァーって演奏した事あるん? >>991
>B'zとか菅野よう子のファンに多い
988だけど、どっちも聴いた事ないからあんたの言う事も当てにならんぞよw どうして誰もアースバウンドの映像を録画してないんだ!
スマホ持ってあの時あの場所にタイムスリップしたい >>987
宮川泰はいろんな音楽から影響を受けて
自らの作曲に生かしているのは間違いない
ただ、それをパクリとかとのとは違う
ガンダムのはまんまパクリだけどな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 67日 10時間 37分 1秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。