King Crimson 総合71
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クリムゾン・キングの宮殿〜40周年記念ボックス 太陽と旋律〜40周年記念ボックス レッド〜40周年記念ボックス ロード・トゥ・ロード 暗黒の世界〜40周年記念ボックス スターレス スラック〜40周年記念ボックス オン・ザ・ロード1981−1984 40周年記念ボックス セーラーズテールズ1970−1972 40周年記念ボックス ヘブン&アース1997−2008 40周年記念ボックス 合計CD123枚+DVD16枚+BD18枚 日本アセンブル盤全8箱 トータル231068円(消費税込み) 超激安なんだからこれ位は買えよw フリップ先生が怒っちゃうぞw ほんまフリップ先生の優しさが五臓六腑に染み渡るでぇ >>591 UKのワクチン摂取状況は一番ではないが、トップに近い 日本は逆に最下位に近い ワクチンだけでなく、PCR検査もイギリスはトップに近いが、 日本は逆に最下位に近い 自民党政府の無能さは凄まじい イギリスからしたら日本は何でその程度の感染規模で騒いでるの?ってとこだろうな(人口は日本の半分で死者数は10倍) その程度の感染規模で医療崩壊寸前まで来てるから騒いでいるのさ これ以上感染者が増えると死亡率は今までの何倍にもなるだろう 中古屋に新品を売るやつって何なのか レコードレーベルで働いてるやつに聞いたら、 見本盤のシールが貼ってない「サンプル」があるそうだ。 正しくは予備の盤。 1000枚プレスを依頼しても、実際には1000枚きっちり作るのは難しくて、 途中で不良品が出てくるから、何枚か余分にできちゃうそうだ。 それをレーベルに予備で渡したり、あるいはプレスしたところでとりあえず保管してたり、 それが流れてるんじゃないか?って。 JASRAC的にヤバいんじゃないの?って聞いたら、 JASRACは別に見本盤には見本と書けとは指導してないんだと。 あれはレコード会社の都合なんだそうだ。 だから横着な小規模レーベルでは見本と書いてなかったりするそう。 >>604 メジャーレーベル&準メジャーレーベル(メジャーレーベルにディストリビューションを委託してる会社)なら あり得ない。サンプル盤の横流しは即日本レコード協会からきつい指導が入るから ソニーミュージックなどは全てのサンプル盤は誰に配ったのかまで完全に記録している 【Kate Bush】ケイト・ブッシュの曲はスピリチュアル過ぎて笑えるwww https://fate.5ch.net/test/read.cgi/spiritual/1573112980/6 6 名前:名無しヒーリング[sage] 投稿日:2020/08/27(木) 20:40:29.98 ID:v1T3TOO/ インタビューで「別に熱心にグルジェフを信奉してる訳じゃない」って言ってたよ ロック界で一番の信奉者はロバートフリップでしょうな グルジェフの弟子のべネットが作った学院で実際に修行してた >>578 GWは自粛真っ最中だろうから音楽書籍をポチり捲っといたわ >606 604が本当かは知らんが、俺がいた某出版社は廊下に不要になったサンプル盤置いて取り放題にしてたよ。当時は誰でも出入りできたし、出前や宅配便の人が持ってったこともあったんじゃないかな。レコード会社の人が訪ねてきたときに印象悪いと問題視してる役員もいたけど。 ソニー担当じゃないからソニーの事は知らんが、出入りしてたユニバーサルは記録なんてしてなかったな。その場で適当にはい、ってA&Rから手渡し。番号なんて見てない。 本当はあれ返却しなきゃいけない建前なのに、誰もしてないし。いうほどちゃんと管理してないと思ったけどね。 >>609 大本の退くに退けなくなった馬鹿>>604 が適当な事言ってるだけだね サンプルのシールと刻印が押されてない物はサンプル盤とは絶対に言わない サンプル盤と商品盤はプレスしてる場所も違う事すら知らなそうだし アホみたいにサンプル盤作ってたバブルの頃はテレビ局、ラジオ局、出版社なら 大抵は段ボールにサンプル盤を捨ててあってご自由にお持ち下さい箱はいくつもあった メーカー同士で交換したり酷い場合はキャバクラで女の子に配り捲るなんて言う 無茶苦茶な時代もあった。 今の洋楽は大物以外はプロモーションに金掛けないし旧譜の再発ならサンプル盤 すら作らない。サンプル盤を配れる立場にある人間はほんとに限られる。 こんな状況でそんな事が出来る訳がないし管理体制も厳しくなってる まぁどっかから聞きかじって来た最初の前提が出鱈目なんだからお話にならんけどね >>603 その通りだな それに年末年始あたりからの日本はアジア最悪クラスの新規感染拡大国家になってる 昨年末時点で累積死者数は3000人ちょっとだったのが、Go toなんかやったから、今は9500人超えてる これは世界で40番目辺り、今年になってからの被害拡大速度はかなりヤバい 第4波が第3波を上回ることはほぼ確実な情勢だから、そのうち死者数は1万人超えて、 世界で30位以内の死者数になる事も予想される >>610 いや、604も609も俺。だからそもそも伝聞だっつーの。メーカーの中の実情は知らんよ。でも4大…じゃないね今は3大メジャーにいた人がそう言ってたんだよ。ただしジャンル違うけど。 なんかもしかして上でごちゃごちゃ揉めてた奴らと混同してる?俺は単に、新品を中古で売ってるならユニオン通販で買えたりすんのかなって興味あるだけ。 ちな、バブルの頃だけじゃなくても、俺がいた会社は2000年代でもエサ箱あったよ。旧譜再発の話は合ってるね。サンプル貰えないから、聴く必要ある時はレンタルしてたよ、みんな。音楽業界、給料安いからねw でも疑問なの、いまサンプル買取しないとこ増えたから、そんなに管理厳しいか? 発売前流出を恐れて、新譜試聴会やって発売までサンプル配ってくれなかったことはあったな。レビュー書くライターが必死になって聴いてたw そちらの会社でもやってなかった? あ、そういえば輸入盤はサンプルじゃないのあったよ。カットアウトしてたやつもあったけど。これはちょっとジャンルが違う、ジャズとかの話だけど。あとから日本版出たんだろうね。 ところで今は違うジャンルの音楽系編集なんで盤とはあまり縁ないけど、今時のサンプルはデータなんじゃ無いの? やっとさっき入稿終わってハイで長くてすまんね。 キング・クリムゾンのライヴアルバム『ザ・ナイトウォッチ -夜を支配した人々-』 公式音源がYouTubeで4月15日18時公開 http://amass.jp/146146/ >>617 こういうのよりトーヤのおっぱいの方が儲かるんだろうな 今年の夏に開催予定のオリパラに反対意見が多いけどクリムゾンお宅辺りの年代だと 投資先の関係で中止されると困る奴が多いんじゃないのか 儲かってる上場企業はほぼ100%グローバル化してんだから アースバウンドもUSAもそのうちようつべで公開だろうな。 古臭い考え方かも知れないが音楽って金出して手に入れないと真剣に聴く気にならないだよなぁ 今やブートレグとかDLし捲りでパソコンに一杯音源貯まってるけどやっぱり聴かないもんな 基本コレクターは集めるのがメインだから聴くのは二の次だろw ただで手に入るものには価値を感じにくいというのはある レコード、CD、ハードカバーなどを物理で持ってる方がアイコンになって脳の外付けHDDと同じ働きをするって研究結果も出てるからな 好きなものは物理で持ってた方がいい クリムゾヲタはそろそろ終活の準備しなきゃならない年代だろ 断捨離すべし 似たような音源をよくもまぁこんなに集めたもんだと猛省することが大事 上にあるボックス全部持ってるけどほとんど聴いてないわ Music for Quiet Momentsまだ続くんかよ 生きがいがないと老人はすぐに呆けたり病気になったりする 一見無駄なようでもCDやレコードのコレクションが生きる目標になっているのならば 死ぬまで続けてもらった方がボケ老人や寝たきり老人が減るし経済も回る どうせそんなに長くは続かないのだから、中途半端な断捨離はしなくていい 栗男の大半はトーヤみたいな長生きさせてくれる家族は居ないのだから 他にいきがい見つけるべき 面倒くさがるからダメなんだよ クリムゾなんかに血道あげると後悔するよ お前らだって薄々気づいているだろ? 集めても集めても充実感があまりないことを まぁクリムゾに限らないけど >>633 鉄道模型捨てられた夫コピペを思い出すな かつてはブート以外にライブがあまりなくて 皆がライブ盤に飢えていたものだった。 それが今やこんな言われようだから贅沢に慣れるってほんとやな。 俺は全部買ってるわけじゃないけど、 ちょいちょい買い足しては楽しく聞いてるよ。 そんな機会は死ぬまでないと思うけど、思い出深いCDは?って訊かれてもクリムゾンは絶対挙げないな クリムゾンは聴いてたことは恥ずかしくて言えない そんな恥ずかしい音楽のスレに書き込む方が恥ずかしいとは思ってないのが恥ずかしい 俺もいい歳なんでボケ防止にほぼ毎日1回は21世紀〜&レッドの1曲目はギターで弾いてる 昔からオリジナルでコピーはしてたが今やYouTubeで解説動画まであるんで誰でも弾けますよ 指先を鍛えとけばボケ防止にはいんじゃないかなマジな話 👑👑 👁🗨👁🗨 👄 俺も箱とか買わないけど 葬式ではエピタフ流してもらうよ ロバート・フリップ&トーヤ、ローリング・ストーンズ「Satisfaction」のカヴァーパフォーマンス映像公開 http://amass.jp/146274/& ;arubalp=5d25fd83-2e47-41d3-82e7-3a38749671/ >>641 REDってめちゃくちゃ簡単じゃねぇ ギターのリフは単純なディミニッシュコードの繰り返しだけだし早いパッセージのソロもなけりゃ 難しい指使いのコードも出て来ないし ベースに至っては最初と最高の決めフレーズをギターと合わせた後は高島兄も言って通り 基本ベースのルート音をゴンゴン刻んでてたまにオクターブ音を上に乗っけるだけだし ドラムのビルのパートも意識的に余計な事しないでリズムキープに徹してるからね 3人だけのパートなら1人で多重録音出来るレベル それであのカッコ良さ クリムゾンで1曲だけ選べって聞かれたら俺はREDって間違いなく答えるね いいなー なんとか拘縮でギター弾けなくなって悲しいなー あのドラムはリズムキープじゃないだろ 他人がやったらああはならん 太陽と戦慄パート3のイントロのギターも超絶かっこいい REDなんて簡単!とは思わんな フリップの安定感ありまくり、リズムキープ完璧、ぶっといギターサウンドの演奏聞いた後で、 その辺のコピペバンドのREDの演奏聞くと力量の差がもろに出る 迫力不足、テンポ、リズム不安定、薄っぺらいギター音、その他 それはともかくとして、72-74クリムゾンにはグレートデシーバーとかナイトウォッチ、ラメントとか、 スターレス&バイブルブラック収録のヴォーカル曲のような曲をもっと量産して欲しかったな あの乾いた金属感のあるサウンドとウェットンのヴォーカルの組み合わせが凄くいい >>651 いちいちクソamassはらなくても皆知ってる >>649 「やっぱり女が一番好きだ」 という歌詞じゃなかったかな それを葬式で流すのか >>656 RED、バンドでやった事あるな トリオ編成でバンドやってた時に ベースソロが難しいって言って、ソロの部分短くしてたけどね ドラムの俺は演奏してて楽しかったけどね >>656 REDって74年の解散まではライブでは1度も演奏された事なくて80年代クリムゾンでライブ初披露でしょ 80年代クリムゾンは世間が言うほど嫌いじゃないがREDのライブ版はギターの音がペラペラじゃねぇ その後のライブでもやってるがスタジオ盤ほど重圧な演奏ではないと思うけどな スタジオ盤のRED(曲)はギター多重録音なんだから、 ライブでギタリスト一人でアレを再現するのは無理だよね 軽〜くREDもHeroesもフリップの代わりに弾きこなすブリューは天才 ボウイのバンドでHeroes弾いたのは河童だけじゃねえだろ REDはイントロではベースも低音パートとギターとのユニゾンの2本分入ってるね あと中間部のおどろおどろしいパートはチェロを重ねてるんだっけ そのチェリストが誰だったかいまだにわかってないのかな モントリオール1984、明日の18時にユーチューブで公開。 アブセンはいいライブ盤だけどREDはやっぱり軽いな キング・クリムゾン 73年11月5日ドイツ公演のオフィシャル・ブートレグ・ライヴ音源リリース http://amass.jp/146301/ >>672 この日のライブの音質はそんなに良くなかったな 5点満点で3点位かな 新音源でも見つかったのかな 673があるじゃまいか >>672 は英語嫁ないからクソamass春のかな もはや音源出てないライブの方が珍しいんじゃないかというぐらいあるな 新しいブートレグ音源が見つかったんで先手を打ったんじゃねーの フリップならやりかねない ライブよりそろそろデモ音源の秘蔵で貴重なの聴きたい。 84年の来日公演前のデモ音源とかさ。ビデオ映像でフリップが「突破口」を控室で弾いてんだろ。 あの手のやつね。あの頃は70年代の過去曲もリハしてたと思うんだよな。 現実の来日公演では演奏した過去曲はLTIAUだけだったけどさ。 たとえばブリュー版のハスケルの歌とか。あとLTIATなんか練習はしてたんじゃないかな。 >>678 ここ最近のツアーのサウンドチェック寄せ集め音源(切り取りなし) なら欲しいな そういや Let's Make a Hit Waxingってどんな曲? >>678 >ビデオ映像でフリップが「突破口」を控室で弾いてんだろ これは単にあの曲がエクササイズに合ってただけの事 Fractureは元々フリップが練習で弾いてたフレーズに73年春ツアーのインプロで使った要素を混ぜて作った曲だったはず なので80年代でライブでやらなくても練習で弾いてたのは今となっては納得の話なんだが当時あの映像には吃驚したな 2018年のロイパケでライブでやらない日でもこの曲はバンドの練習としてよくやってるとも話てた >>680 宮殿の製作中の様子やテイク違い音源の総集編 >>684 そのロイパケで待たされてる時にリハでフラクチャーやってるのが聴こえてきて めっちゃテンションが上がったが、ライブではやらなくてテンション下がった 逆に考えたらロイパケだから聞けた、ラッキーってならんの? (((✧✧)))silvermachine! トーヤはYouTubeで再生数稼ぐのチョロいと思ってそう 若いグラビア女優とかではなく、60歳過ぎのおばちゃんが歌って踊って、 おっぱいボヨヨンさせて再生回数を荒稼ぎしてるのは凄まじいw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる