ラフィンノーズ/LAUGHIN'NOSE part6
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
THE ALFEEは若い頃は不人気でジジイになってからの方が人気がある
60代のお爺ちゃんになってもさいたまスーパーアリーナでコンサート出来る
動員力がずば抜けてる
歌もギターもうまいしキャラが立ってて話上手
ラフィンのお手本になれる アルフィーの桜井は化け物だな
見た目も40年前と変わらないし、歌唱力はいまだにハイトーンを難なくこなす アルフィーは婆ちゃん 娘 孫と 親子
三代に渡ってファンがいる
ウルトラマンの主題歌を歌ったのがデカい どくろも取っ替え引っ替えメンバーを入れ替えたりしないで、アルフィーみたいに仲間を大事にする精神があればよかったんだが 最後に大仏が帰って来てくれて良かったな
大仏のファンやから がいこつにとって大仏以外のメンバーは単に楽器ができる道具みたいな感覚なんだろうな 今回の2人の脱退はラフィン側から切ったとかじゃなくて
自ら2人が選んだ道だと思うの
円満脱退だと思うんだよな じゃあなんでまた二人同時に
なんかあったんじゃないかと
ゲスの勘ぐりひとつでもしたくなるね メジャー期に中高生だった世代は
懐メロ感覚でグッとくるけど なんだろ…
正直もう再録ネタのアルバムはキツイかな。
俺も中高生でリアルタイム世代だけど
売れなくても良いから定期的に尖った新譜は聴きたい
還暦で不満もないパンクバンドってなんかやっぱりな。。。
ってなる。ラフィンは尖っていてほしい。
コロナ流行出した時期に政府に吠えてたバンドって
結局パンクバンドではなく森進一の息子や椎名林檎世代のバンドばっかで
パンクってやっぱ日本じゃファッションが先行したムーブメントだったんだと実感。
それはそうとコロナ以降ライブの入場料高くないですか?
6500円とか、この前はナオキの弾き語りで4500円ってのがあった。 いざというときゃ国や政治にもの申す
手段のための暴力も辞さないっていうのが
普通の国で生まれたものだからね
日本みたいにおとなしい民族性の国とは本来相容れない
演歌と四畳半フォークがいつまでもどこまでも付きまとうのが日本っていう国 >862
でもラフィンって元々そんな不満に尖り散らしてるようなバンドじゃないような気もするけど。 日本における青春パンクの走りだろ
これからと言うときに事故をおこして青春パンクの元祖の座をブルハに取られちゃったけど 昔ブルーハーツライブの客席にラフィンノーズメンバー全員来てたな
↓のイベントで仲良くなったと甲本ヒロトが言ってた
https://i.imgur.com/idmuTIK.jpg ここ2枚のマキシでラフィン、コロナとバリバリ戦ってんじゃん?
ウイルス映像もプロモに入ってんだぞw >>867
でも再結成後のモトアキの本のインタビューでチャーミーは
「なんか信用できなかった」って言ってんだよな
ポンは「ブルーハーツ好きだった」って言ってたけど >860
円満脱退だったらアルバムは発売中止になってないんじゃない まさかとは思うがGtリナ・Drちーちゃんとメンバーの手の調子悪くて
活動休止状態のアンガーからユーちゃんがBaとしてヨーさんが復活ってことはないよな?
そのための脱退っていうのは考えすぎか? まぁ新譜出しても反響ねーしな
むしろライブでEMI時代の曲やった方が盛り上がるし反響あるし
新曲に対するモチベーションなんかもうないだろ まあ円満ではないだろうな。
ちーちゃんは大人だから決して不満めいたコメントはしてないけど、内心はがいこつに対して思うところがあったと思う チャーミーもう喉の衰えもだし
昔の曲だと舌が回ってないし
パンクは無理なのかも。。。
ミチロウみたいにフォーク路線にいったほうが >>877
高齢だから仕方ないけど
ライブでもキビキビ動けないからモッサリした動きなんだよな
口もパクパクさせてるから本当におじいちゃんみたい あのな!あんなに2時間終始動き回って叫んでる61歳のボーカリスト他に誰がる?
おまえら本当にいい加減にしろ!明日逝っても全然おかしくない歳だぞ!
おまえらごとき糞がチャーミーを語るな ちーちゃんが入ってからの音源がどれもデモ音源みたいな仕上がりなのが残念 あれポンがPCのソフト手に入れて自分達でマスタリング始めたからなんだよな
最終的に一応プロにチェックはしてもらってるみたいだけど if you~の頃のラフィンかっけーなあ。やっぱ。 大仏は経営を考えてるからコストを削れるところは削りたいんだろうね
マスタリングを自前で済ませたりメンバーを固定化しないのも、人件費を抑えるためと言う事なら納得できる おいおい嘘はよくないぞマスタリングだろ?CD見てみろ
Masterd by YOSHIHIKO "GORIKI" KOOA at P.I.G がハレルヤ
Masterd by SOICHIRO NAKAMURA at PEACE MUSIC が4SONGS、ライブブラック2、NEGATIVE
本当にラフィンファンなのか? やっぱ一人で自演か笑 >>888
やはりマスタリングはプロに任せるべきだよな
ただでさえセンスが劣化してるんだから。 >>888
だから最終的なマスタリングはプロがしてるって書いてあるじゃないの マスタリングはフラットな感覚と
耳をもったプロのエンジニアが
やるもんだわ >>874
その説おもろいけど仮に実現するならドラムは間違いなくきーやんだと思うぞ >>893
間違いなくアンガーは活動してるし、
キーやんは教授でしょ >>894
確かに田中は活動してるけど山根は怪しいだろ >>894
ついこの前までというかこれまで決まってたライブはこなしたけど
ドラムの腕の具合があまり良くないので活動をセーブするって言ってたよ チャーミーやポンは
しっかり年金払ってきたのだろうか? >>888
こんな感じでってポンが書いたラフみたいなもんを おっとw
ラフみたいなもんを清書させるようなもんだろうな >>895
山根も有吉の番組によく出てるよ
アンガーは田中だけじゃないことがわかるよ >>902
オフィシャルで96年初頭ハックフィンの映像あるけど、尖り過ぎやろあの頃笑。クラスト好きにも人気あった頃かな。もっとあの時期の映像ないの~?ポンさん。96年前後ライブ見てた人もここならいるかな。話聞きたいわ。 ほとんどのしゃれおたはミートマーケット前後で挫折したと思う
1996年まで残っていたファンはすげーなーと思うわ ミートマーケットは持ってるけど
シックスティーンは童謡みたいで呆れて聴くの止めた
オイバンクCOBRAは聴いてた
ロックだけどみんなで肩組んで歌える ウイラード信者の連呼はギグに行った事無いのに誰と肩組んで歌ってるんだ?w ラフィンのライブ行った事無い
ハックフィンは良く行った RIP ガーゼ チェルシーが居たデスサイド
OUTOが大好きだった 1995年のラフィンはアキオ
レスポール弾いてたような気がする
めっちゃ良かった
アキオはナオキ同様に全然ヘヴィメタルの匂いがしなかった
1996年のラフィンはベレー
フライングV弾いてたような気がする
IF YOU DON'T MIND PLEASE LAUGHとA SAIN REVOLUTIONは名曲が多い エッグプラントにOUTO観に行った 知らないバンドが歌ってた時に 十戒みたいに観客が横に割れた
そしたら 只のマイク投げパフォーマンスだったw >>906
気が合うな。俺は再結成後のラフィンがリアルタイムなんでイフユーとアセインが名盤だわ。ラフィンロールもいいけど、やっぱメジャー期はちょいとダルいもん。 >>915
売れなくなってから新規のファンになったってこと?
どうやってラフィンを知ったんだろ? >>907
ワイは 大仏大好きだからな
少し渡世を離れてたから >>912
先輩と一緒に CORETIC ROCK BOUT
SUMMER SPCIAL 88 8 31 WED に行った 最後の夏休みだった >>917
当時のストリート雑誌にも特集されてたからね。カジュアリティーズやらランシドからも繋がったし。その後はソバット笑からも入ったやついたな >>915
へえ 若いファンもいるのか ええやん ええやん >>904
BURSTにアー写が載ってた頃ね
あの頃のライブは凄かったよ
ラフィンに限らずパンク系はモッシュとダイブがすごくてね
当時のシーンを思い出すとちょっとあの頃はよかった的な気分になるわw
チャーミーは基本鋲ジャンで現れてパンツはチェック柄でカッコよかったよな
今みたいにあんまししゃべらなくて何か告知するのはPONだったね
あと、昔の曲が超高速でブロークンなんかちゃんと歌ってなかったよ
冷めた〜エニタイム〜ネバマネバマ〜♪
てな歌い方で高速すぎて歌詞を全部歌えないみたいなねww 5時SATマガジンの大高緑地のライブに行ってみたかったけど
ティーンエイジ 908みたいにラフィン離れてコブラ行ったファン多かったけど、結局16ラフィンもメジャーコブラもどっちもどっちでなかなかひどい。
コブラは1stはともかく、2ndのoiデフォルメ路線はキツい。
スキンズもそりゃ怒るって。
しかしKYOYAとBelley脱退から今年で10年か、この10年は音源的にも活動的にもパッとしなかったな。 >904
見てきた
かっこいいね やっぱりこの尖った感じはBelleyならではだわ。
Belleyのこの後の脱退はチャーミーにも下克上仕掛けた結果らしいが何が不満だったんだろう。 >>926
両方だけど ラフィンはシックスティーンで 呆れた
COBRAはハードコア不法集会の時より カッコ良かった
只それだけ COBRA、あのキャプテンニッポンがなくて、そのままサードのストレートエッジ行ってたら最初の決意通り10年持ったかも
でもセカンドのあの露骨オイ路線で人気が出てしまったからついてくる人は減ったか へい俺たちゃ名うてのバカ レッツロック レッツロック >>929
そっか
1st~3rdまでしか聴いてないニワカだけど
一番聴きこんだのはキャプテンニッポンだわ ブルーハーツの「ひとにやさしく」のシングルはプレミアついてなかったけど
「Get the glory」は10万円だったなー Oi TONIGHTは一番最初の音源が一番いいけど
二番目にいいのがキャプテンニッポンのやつ >>904
見てきたけどステージの上に一般人いすぎでポンのコーラスの邪魔していたり激しさはあるけどマナーは良くないな >>939
一般人じゃなく名古屋大坂のクラスティーズの面々 チェッカーズのヒット曲のアンサーソングとしてSong for USAを作ったのはいいが一ミリも相手にされないでワロタ
薄っぺらな知識でアメリカの犬とか何とか歌ってるのがまた哀れみを誘う >>942
あの曲作詞作曲チェッカーズじゃなかったような >>937
オレはメジャーデビューアルバムのゲットザ・グローリーを聴いてダメだこりゃと挫折した。いくら何でもダサすぎた
何が「ワ~ン!ツー!」だよ(笑) >>946
それはええやん SOSのバラードが 後から 財産になってるよ >>947
ウィラードって ダムドみたいでカッコええやんって 大仏が言ってた
ジャンジャジャンジャンジャジャンンガって浪花節の曲 ラフィンも 町は狂ったジャングルランド ハーレムと同じ キャプテンセンシブルはラフィンと
一緒にやってるけどウィラードを
認識してんのかな? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。