破門て、どうしたらなるのですか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
伝統芸能の世界では、破門とはどうしたらなるのですか? 破門してほしい人がいます。
お稽古に来ている父娘ですが、父親は親バカで、娘の言いなり。先輩方にはごますり、後輩には言いたい放題。娘の態度が悪くて、注意すると、親バカで師匠・先輩方ににクレーム。
タカリヤで有名。
娘は先輩方の意見を聞かず、父親大好き 。初心者にも関わらず、宴会では後輩に威張りまくり。
元カレに振られて、元カレが仲間の子と結婚したら、未練あったみたいで、バカ親に泣きついて、披露宴ボイコット。
こんな馬鹿オヤコは、破門になるまえに消えてくれ。
http://www.shorakuji.com/index2.html 大麻なら、破門はあたりまえでしょう。格式ある世界ですからね。
でないと、家元としても存在価値ないですから。 勤務先の学習塾の校舎屋上で、大麻草を栽培したとして、愛知県警薬物銃器対策課などは8日、大麻取締法違反(栽培)の疑いで、同県一宮市末広、学習塾講師藤原一臣容疑者(37)を現行犯逮捕した。 立川談志を破門になると
桂三枝師匠が面倒見てくれるらしい 原付きバイクで事故を起こした際に下着の中に大麻を隠し持っていたとして、国士舘大学政経学部2年の少年(19)が大麻取締法違反(所持)容疑で警視庁中野署に逮捕されていたことが分かった。
関西在住の、大倉流の小鼓方の吉阪一郎氏が、大麻所持の逮捕歴があるよ。その時大きく新聞に載ってたしね。 飲酒運転より比べ物にならないくらいスキャンダルだよな。 そんな者は、道義上もう弟子を教える資格も品格もないわ 警察ざた…か?でも酔っ払って連行される人なんかいそうだよな
役者にしても裏方にしても。どうなんだろ 僧侶の養成大学高野山大学で大麻逮捕者がでた。罰則とか時効がどうこうという問題ではない。
一生背負っていかなければならない十字架である。もちろん破門だろう。
能楽師で、大麻で逮捕された者が舞台にあがっていることも、道義上問題だ。破門が当然ではないのか。 神奈川県警高津署は21日、東京都練馬区立光が丘第二中学校副校長の高橋三郎容疑者(53)(中野区南台)を、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕した。
でも許される犯罪と許されない犯罪みたいのがない?
飲酒運転や大麻ぐらいなら…って思うし、性犯罪とか人を殺めた犯罪ならアウトだよね。
伝統芸能だから生き残りの近代化と古い秩序のはざまで揺れ動くものなんじゃないの? 伝統芸能は、今のミュージシャンの世界ではなく、弟子を指導する世界でもあるので、
罰金ですむ、交通違反ならまだしも、大麻とかの懲役刑はアウトですよね。 東京高検は3日、電車内で痴漢行為をしたとして、東京都迷惑防止条例違反罪に問われ懲役4月の実刑が確定した植草一秀元大学教授(48)を収監した。
確定判決によると、植草元教授は2006年9月、品川−京急蒲田駅間を走行中の電車内で女子高校生の尻を触った。(時事通信)
大麻より、ましだわ。
昔は芸人がヒロポンとか当たり前だったので
時代によって道徳だの規範だのは違う。 落語の極で誰だったかまくらで飲酒運転はいけませんよとか
説教臭いことばかり刑務所の慰問じゃあるまいし
誰が芸人にそんなこと諭されたいもんか
あきれ返っちゃったよ >>184
お前は朝鮮人か。
読点の位置が間違ってるぞ。
岡崎洋三 『日本語とテンの打ち方』 を読め。 日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、
諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によ
つて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、
この憲法を確定する。 まあ飲めよ、韓国には伝統的な料理やお酒がまだまだたくさんあることをご存知だろうか?
そのひとつが、健康に良いとされている人糞をふんだんに含んだ韓国伝統のお酒
『トンスル』である。
『トンスル』には人糞が豊富に含まれており、人糞なくして『トンスル』は成立しない。
伝統的な『トンスル』の作り方は簡単で、焼酎を適量入れた竹筒を“くみ取り式便所”から
ロープで排泄物タンク(便壷)に入れ、人糞に漬けるというもの。
長時間漬ければ漬けるほど良い『トンスル』ができるとされているが、
そのあたりの製法は地方や個々の家によって違うという。
格式ある世界では、当然、覚せい剤、大麻やれば、破門ですよ。 マリファナ、大麻は、ヤバイですなあ、学生や遊び人以上に伝芸の世界では。即、破門です。しめしがつかない。 私の知り合いは、師匠に断らずにリサイタルを芸術祭に出したら破門になった。
まあ、普段からのし上がってやる的なオーラ出しまくりの人だったから、嫌がられてたんだろうなあ。 覚醒剤とか今の芸人が自分からやるかな?
893にはめられてそうなったんじゃないか >>188
「お前は朝鮮人か。」
あなたこそが説諭されるべき人間です。
あまり偉そうなことを言う奴は、
小生大嫌いですのでご容赦を。
小生は日本人ですので誤解なきよう。 >>224=>>188ですか?
そんな事は言われなくても
百も承知の助でござんすよ。
伝統芸能関係者でないことを祈ります。
この投稿者が188なら嘆かわしい事だ。
まだこういうKKKみたいな人がこの日本に生息しているなんて。 酒乱で周囲とトラブルを幾度となく繰り返す人
警察沙汰ともなれば有無を言わさず即破門 >>231
すべて親父が丸めこんだんだよ
E、Sとか お内儀さんに好かれて師匠の家の二階で間男するみたいな色男?は
破門にならないかもな。
「破門するぐらいの了見なら、最初から弟子に採るな」by圓菊 たまにいるけど、師匠を変えるっていうのは、破門に近いくらい仲がこじれたと見るべきか bbchat 花柳琢次郎
で検索
bbchatのちんこ有名人琢次郎
livechat界の有名人琢次郎 創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
落語の世界の破門ってヤクザみたいに破門状が廻って「こいつとは一切関わりあいにならないでくれ」みたいな通達があるんでしょうか?
権太楼が破門した三太楼を小遊三が拾って遊雀にしてしまったように、破門者を囲ったりすればヤクザの世界では敵対関係になりますが、落語の世界でもそれは一緒なんですか? ーーーー歌舞伎の坂東薪車さん、芸名失う 師匠と疎遠に
朝日新聞デジタル 5月28日(水)16時21分配信
http://www.asahi.com/articles/ASG5X3TNTG5XOIPE00Y.html
歌舞伎役者の坂東薪車(しんしゃ、本名=鈴木道行)さん(42)が、
師匠で上方歌舞伎の名女形、坂東竹三郎さん(81)から「芸養子」を解消され、
芸名を失っていたことが28日、わかった。
薪車さんは試験に合格した名題役者で、名前を失うのは珍しい。
役者志望だった薪車さんはスーパー歌舞伎に兵士役で出演した縁で竹三郎さんと知り合い1998年入門。
「坂東竹志郎」を名乗って修業し2005年、芸を受け継ぐ「芸養子」に迎えられ、
竹三郎さんの前名「薪車」を四代目として襲名した。
薪車さんは喜劇などにも出演したが、次第に竹三郎さんと疎遠になっていた。
今年2月には現代劇「サロメ」に無断で別の芸名「秋元道行」で出演。
竹三郎さんが松竹と話し合って1月末付の芸養子解消を正式に通知したという。
竹三郎さんは「昨秋、改心への期待を込めて『あんたをとても育てていけない』と話したが、
『自分は歌舞伎に向いていない』と言われ愕然(がくぜん)とした。適性を見抜けず申し訳ない。
薪車は大事な名前で残念でならないが、くじけず今後も若手に上方歌舞伎を伝え、継承に尽くしたい」と話している。
ーーーー朝日新聞社(西本ゆか) スポニチ[ 2014年5月28日 20:25 ]
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/05/28/kiji/K20140528008253110.html
歌舞伎俳優の坂東薪車、師の竹三郎が芸養子を解消 事実上「破門」
歌舞伎俳優の坂東薪車(42)が、師匠の坂東竹三郎(81)から
「芸養子」としての関係を解消されていたことが28日、分かった。
事実上の「破門」で、今後は薪車を名乗れないという。
薪車は一般家庭から上方歌舞伎の名女形竹三郎に入門した。
芸の上での後継者に当たる芸養子となり、2005年に四代目薪車を襲名。
上方の若手として期待される存在だった。
関係者によると、薪車が無断で芸能事務所に所属し
「秋元道行」として活動を始めたことから、竹三郎側が1月末に芸養子の解消を通知した。 >>133 亀レススマソ
橘家円三の最初の師匠は三代目林家染丸。入門一年あまりで死別。
後を引き取ったのが、笑福亭松之助(当代)。笑福亭つる松の名を与えるが、
ほどなく明石家つる松に改名。(「さんま」ばかりが明石家ではなかった!)
しかし、トップホットシアター出演直後の1970年に破門される。
理由は明らかになっていないが、当時の新聞によると「人の道に反したことをしたから」とあり、
米朝が「松ちゃんは裏切られたんやろな、可哀相に」と松之助に同情的なコメントを残していた。
松之助は所属する吉本系の花月劇場のみならず、角座、神戸松竹座、新花月、トップホットシアターの
各楽屋に直筆の「破門状」を掲示し、自宅所轄の兵庫県警甲子園署に身辺警護を頼む始末。
現在の円三師からは想像も付かない、意外な過去があったのかと思う。 破門よりもソッコー、やめさせたい・消えてほしい、静岡基地外ばばあ /ヾ ;; ::≡=-_
/::ヾ ~~~ \
|.::::::| 元法華講 |
ヽ;;;;;| -==≡ミ ≡=-|
/ヽ ──| <・> | ̄|<・> | ←仏罰
ヽ < \_/ ヽ_/|
ヽ| /( )\ ヽ
| ( ` ´ | |
| ヽ \_/\/ヽ/ |
ヽ ヽ \  ̄ ̄/ /
\ \  ̄ ̄ /
.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
,. -‐ '| |
/ :::::::::::| 顕 ● 会 とは |__
/ :::::::::::::| マッチポンプ rニ-─`、
. / : :::::::::::::| ニ ダ ! `┬─‐ .j
〈:::::::::,-─┴-、 |二ニ イ
. | ::/ .-─┬⊃ 情報名簿交換 |`iー"|
.レ ヘ. .ニニ|_____________|rー''"|
〈 :::::\_ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: |:::::::: /::::::::::::|
,.r≦云三三ミヽ.
. / r'≦三=ミミヽ
/ r=- ヽ::::::::::::::::::ミi
ri‐「云 } ̄ ̄i ̄「⌒ヽ:::l ←現妙信講
. !j/`ー‐′ ヽ_」 }:::l
. ト-'^ `ヽ __ノ::::l テジャクよ、破門された者同志、ヨロシクな! by浅●昭衛
. ヾニゝ、 ', :::|
V__丿 } , ‐ァー〈__
!‐' ノ / / / \
. `ー‐rr''´ / /
jハ/ / @ @ @
|\/\/| へ____
└────┘ ( ) ) ) ) )
/:/ \ / / ̄ ̄ ̄ ̄ヽヽ
|:::ミ 元 法華講 | ←仏罰→ || P献金 | |
゙、| ,_=≡ 、´ `,=≡_|ミ |/⌒\ /⌒ヽ|
/:ヽ─||..(゜)| ̄|. (。) | (Y ノ・ ・ヽ |
. <∂ ヽ二/ ヽ二/| | | | |
(( n_| ハ− - ハ ヽ n )) (( n | ‥ | h ))
(ヨ ) ヽ ゝ_/\/\ノ ( E) (ヨ )| ノ ( ヽ | ( E)
\ヽ ィ' \二二.ノ ,/ノ/ \ ヽ(<二二>)/ /
ヽ _\ __ i' / \\.しw_/ /
/⌒ヽ/ ./ |ヽ_______ノ) \ ∪ \/⌒ヽ
/ r / / ヽ \ |
/ _ノヽ (;;つ ( (法華講破門コンビニダ〜) ) ⊂;;;)/ヽ ノ
(__) \ ヽ \ ノ / / (____⊃
> )  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (. <
( < )) (( ヽ )
ヽ _ノ ⊂_) バス女の戸○さん、敵は少ない方がいいら〜。このスレはみんなのスレら〜
日本中が敵だらけら〜 お隣なりさんも局もDDRやゲーセンスレでも
敵だらけになるら〜 とある伝統芸能では、破門されても次から次へと師匠を変えて、難民のごとくいる輩ばかり!
特にアスペ腐女子! どうしても顔も見たくない大っ嫌いなヤシをやめさせるにはどうしたらいいもんじゃろか? 地元で簡単に金儲け・尊敬されるという不純な動機で雅楽に興味を持ち、笛を始め、ついでに笙も始め、精神障害者を隠して、下手くそなマイペース演奏で荒稼ぎを覚える。
博をつけるため○△□楽器雅楽教室で習いたくてツバメマークのバスで通いつめ、教室で一番上手くなり、講師に楯突きトラブルを起こし、他の生徒を見下し・馬鹿にして、トラブルを起こし、教室内の雰囲気を滅茶苦茶にして、捨て台詞を残して辞める。
同時期、mixiで九州の男と知り合い、当初は体の関係もあり仲良かったが、大喧嘩して、某匿名掲示板、SNSでたたかれる。
バス○の呼称はこの頃から。
上京・帰郷の際はツバメマークのバスを利用し、バス運転手を色仕掛けでたらし込み、乗客がいないと、PAで不倫sexし、たまに運転させてもらう。
もっと博をつけるため、地元の百姓の先輩に体で無理矢理作った縁で、精神障害者と他管をしてることをひた隠し、△□庁の講師に習いたく、東京の○□雅楽会に入会→現在所属(精神障害者とは誰も気づいていない。(気付いてないのは自分だけ…))
講師は皇居の中で最強の方です。
講師は私に惚れてます。(キリッ)
現在は雅楽の楽器を含めすべてをマスターして、他の人を見下し・馬鹿にしながら、SNSで知り合った雅楽愛好者に自分を売り込み、全国から演奏依頼殺到中。(行く先々でトラブルばかりで、かなり恨まれてます!!)
地元の東海地方での色々な結婚式場に精神障害者を隠して、飛び込みで無理矢理自分を売り込み、神前挙式雅楽生演奏を適当に行い、勝手に盗撮して、荒稼ぎをしている。
すべての管楽器を吹きこなします。
またすべての雅楽楽器をこなし、すべての舞を舞います。
敬愛してる講師が所属する皇居の演奏会には、精神障害者を隠して、朝早くから並び、一番良い席を確保し、皇室の方々の側に座って楽師の演奏を拝見するのが、至福の時間。
SNS大好きです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています