おくだ健太郎について [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本人開設アメブロのプロフィールより
ニックネーム:おくだ健太郎・歌舞伎ソムリエ
性別:男性
誕生日:1965年10月28日 0時頃
血液型:AB型
職業: 自営業
自称:歌舞伎ソムリエこと、チャリがけ大好きな
木戸銭御免の迷惑イヤホンガイド解説員について
良い点、悪い点を様々に語りましょう おくだが、橋之助に親しくしてもらってるって勘違いしてるの
いまの大幹部には嫌われてる >>171
ここに書いてないけど
地球投五郎@名古屋には行かないのか? いつ大向こう掛けるかわからないから
地雷みたいな人だね いつあのチャリがかかるかと思うと
芝居に集中できない 研の会、こいつのせいで不快でした
いるだけでも不快なのに
また若い女の子にチケット斡旋してましたね
誰も声をかけないところで
あの汚い声で
待ってました!音羽屋ぁ
死ねマジで死ね いるだけで嫌がられる大向こう
木戸御免にしてまで劇場に来てもらう人ではあるまいに 金払ってるから何?
いること自体が迷惑行為なんだよ
せめて声出すな
貴重なチケットをお前の道具にするな
キモいんだよ死ね 昨日にゃーにゃー言ってたね
幕内から馬鹿にされていても、目立つのが嬉しくて止めない
ある種の病気か? >>208
木戸御免がどうのって言ってたやんw
いかなる理由があっても事実誤認に基づく批判はダメだお おくださんは木戸御免の人じゃなくて
常に有料入場者だってこと?
そもそも木戸御免を批判してるんじゃなくて
迷惑大向こうそのものを批判しているんだと思うけど おくだは木戸御免の人で間違いないが
自主公演の時には、扱い変わる場合もあるのでは?
事情は知らぬが、おくだが22日夜の部に鑑賞会を募って自ら客席に座り、2・3回かけ声したのは事実 身銭切ったかどうかは、本人に聞かないとわからないことかも 自分主催の観劇会だったんだよ。
入手困難だったチケを事前におさえて募集かけてて顰蹙 なんで団体営業すると怒るんだ?
ツアーの厚顔無恥BBAよりまともだろ ものによっては
団体営業という名の、人気チケットの買い占めになるからね 買って捨ててるなら問題だけど
消化してるなら言われる筋合はないだろ 11月国立、イヤホンガイド全幕担当だってよ…orz えーーーーー
選りに選って、なぜ11月なんだ!
他の月にしやがれ! 借りなくてもあらすじ読めば大体分かる話だと思うよ
国立はプログラムも割と安いからイヤホン代わりに買えばいい イヤホンは借りなければすむけれど、
くれぐれも迷惑な大向こうは勘弁してください 名古屋顔見世のイヤホンガイドやっててデカイ顔で客席にいやがる。
今日は大向こうさんがいなかったからか、夜の部はおかしな間でやりたい放題。
アホ声での「ごさんたいー」には立ち上がって探しそうになった。 >>227
鞘当に「ごさんたいー」
席が近くだった。
吐き気がした。 昨日の夜は幼なじみと3等でドヤ顔して見てたらしいぞ なぜ尋常な大向こうができないのか
め い わ く !!! 来月の国立、なぜおくだがイヤホンガイド解説員なんだよ
吉右衛門の復活物は楽しみなのに、下調べが出来てないガイドなんていらない >>231
それは積極的にイヤホンガイドに言うべき。
サイトトップページに窓口あるから! 播磨屋に上手いこと取り入ってお気に入りらしいからな 現場にいるなら直接言えよ。
毎回毎回違う人間からやめろって言われれば、馬鹿なおくだでもさすがにやめるのでは >>232
昨年も酷いことFBに書いてて ガイドの資格なしって直接クレーム入れたけど 変わらずガイドの仕事やってる。
今回ももちろん借りなかった。
イヤホンガイドはお客が減ってるってわからないのかねー。 千穐楽に共催イベントとか言って
帰京前の又五郎親子を呼ぶらしい…
役者もいい迷惑だね… >>241
なぜ楽にイベント
通常、客入りが減りそうな日にやるもんじゃないか?
役者より自分の都合なのかな 全部イヤホンガイドにクレーム入れますから
業界から干されるまでやりますから
関共々消えてください ぼくは他人への関心がものすごく低く、
好きだなぁ、惹かれるなぁ、あこがれるなぁ、という相手にさえも、
話をもっと聞きたい、
あなたのことをもっと知りたい、という姿勢をとることが苦手、というか
そういう気構え自体が乏しすぎる。冷たい、対人不感症なんです。
役者さんのトークの聞き手のお仕事のときなど、
はなはだ失礼、話し相手・聞き手としての物足りなさを、何度となく感じさせているはずだ。
ところが、相手への興味の弱さ、薄さという、根本的なところが、
どうしても改善できず仕舞いで、
これはもう、ほとんど
自分にとってのコンプレックス、トラウマと化している。なんか、すごく、嫌なんだなぁ自分でもそれが。
ひとのはなしを聞くこと自体が好きなひとには、
ここのところの切なさは、
なかなか分かってもらえないかもしれない。切ないんだよ、ほんとに。 イヤホンガイドや花道会に送る。
こんなやつに仕事させるな。 句読点の打ち方と改行が気持ち悪い。
以前誰かに注意されてたが、全然直らんのな。 >>254
おくだスレにおくだ顔本からのコピペが来た
おくだの阿呆晒ししたい人がいたんだろ >>254
おくだスレにおくだ顔本からのコピペが来た
おくだの阿呆晒ししたい人がいたんだろ ↑すまん
エラー出たと思ったら、二重レスになってしもたw お代を払っておくだ司会のトークへ行く客は
いい面の皮だな イヤホンガイドのパーティなんかに行く人ってどんな神経してんだ?
全員の前でおくだディスってこいよ。 2/11 建国記念の日・歌舞伎座夜の部、おくだ主宰の見学会あり
幕見予定の人は回避お勧め
チケット購入済みの人、ご愁傷様 あいつ最近見かける度に、下手くそな掛け声で芝居の邪魔をするんじゃないって直接伝えるようにしたら
やめるようになった。
自分が嫌われてるの自覚し始めたのか。
なので皆さんも負けずに直凸したらいいよ。
声は多勢のほうがいい こいつの大向こうがないとホッとする…
トラウマだな、これ >>266
読んだだけではダメだよ
見本にして実践してくれないと
樽屋よりおくだの方が年上だから、面と向かって注意できないんだろうし おくだの頭の悪さだと
あのブログを運良く読んだとしても自分のことだと気づかないんだろうな。 最近凸られてることへの言い訳
FBで全体公開で書いてるから垢なしでも読めるはず
ttps://www.facebook.com/photo.php?fbid=1045758775481081&set=a.450281161695515.106063.100001409063509&type=3
何もわかっとらんな ついでに樽屋も俺の中ではどっちもどっち
声がマシなだけ
偉そう言ってて自分が目立ちたいの丸わかりでな >>270
酷い。
役者に相談するとは何事か。
劇場にはこちら側の苦情をたくさん伝えておけばいいんですね、わかりました。 少しは静かに芝居みたら?
芝居のツボツボで声かけてうるさい!
他の人がなぜそこで声をかけないのか、考えたことあるのか!
せっかくの千秋楽だったのに。
もう来ないで! >>274
それちゃんとアンケートに書いてきた?
こんなところで吠える以前にやることやろう >>276
なんでアンタにそんな上から指示されなきゃならんのだ
偉そうに なんだ。
直接抗議も出来ない癖に匿名で文句言ってるだけか。 やることやって愚痴をこぼしたらとりあえず「○○はしたの?」「私ならこうするけど」
って言ってくるBBAマジタヒねよと思う
お前に言われんでもやっとるわ いやいやBBAでしょww
自分でcuteとか言っちゃう37の人www
もしくはその周辺でしょ
いつもいつも、自分が見に行ってなくてもギャーギャー騒ぐの
おくだもうっとおしいけど、あんたらにいちいち言われなくても分かってんだようぜえ >>282
はぁ?なんでその人ってことになってんの?一緒にすんな >>284
282はヲチスレでもウザがられてる私怨の人。
氏は多方面から嫌われてるの自覚した方がいいぞ。
Twitterやここで叩かれてるのなんてまだかわいいもん。下手すれば仕事干されるレベルのところまでクレーム行ったらしいから。 既に、ファンもいるからって許されるレベルを超えてるのでは… >>286
それで>>270の愚痴になったのかな? >>291
あれは木ノ下歌舞伎の派生じゃないの?
今んとこ新悟以外は殆ど関わりないし
いちおー、関は木ノ下のメンバーだ 6月18・19日は博多座出没
学生相手の観劇講座って毎年やってる気がするが学生が気の毒だw 今日もうるさかった。
身替座禅でいってらっしゃい、お帰りなさい、あげくにはご両人。 >以前から思っていたんだけど、『ニャアニャア』言ってる大向こうって、どんな人なんだろ?
>非情に耳障りだと思うのは、俺だけかな?
あーあーあーとうとう幕内につぶやかれたぞーww >>296
5月4日の「ニャアニャア」は、もう1人の大向う
2人とも消えればいいのになw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています