【歌舞伎NEXT】阿弖流為Part2 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
手軽さお安さではWOWOWが良いんだけど最近歌舞伎やらないね
シネマ歌舞伎ってカンザ・玉さんばっかりな印象
カンザ亡くなって玉さんメインでオモダカと兄弟に移行 五郎丸ネタは定番だったんだ。
あれ、面白かったね。
「中央軒」ネタは前方のお客さん達が一番よく聞き取れていたみたいで大爆笑でした。
私は後方で、最後の方が聞こえにくかったんだけどね。 ケーブルの衛星劇場Chで歌舞伎の過去の作品放送してる。シネマ歌舞伎より新しいものが多いのか、
染さまの作品もよく出てるようだけど、カメラワークはどんなでしょう?
NHKの物だと、なんか単調で眠くなりそうなんだけど…
契約されてる方いますか? >>309
平成中村座の撮影もしてないから、中村屋側かマツタケ側か知らんけど
WOWOWとの関係が切れたのかも?
映像アングル的にコレジャナイのも多かったけど
録画さえすれば好きなときに見られるし、ディスクに落とせば
友達に貸し出し宣伝も出来て良かったんだけどなぁ
シネマ歌舞伎って、上映時間に夜が無いのが惜しい 染五郎×勘九郎×七之助「阿弖流為」、シネマ歌舞伎として16年6月公開!
http://eiga.com/news/20151224/4/ >>314
ありがとう、ありがとう、ありがとう!!
嬉しい、嬉しい、嬉しい!!!!!
映画館上映の後、ブルーレイも売ってね!! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
シネマ歌舞伎第24弾
『歌舞伎NEXT 阿弖流為〈アテルイ〉』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
作:中島かずき
演出:いのうえひでのり(劇団☆新感線)
出演:市川染五郎 中村勘九郎 中村七之助
坂東新悟 大谷廣太郎 中村鶴松 市村橘太郎 澤村宗之助
片岡亀蔵 市村萬次郎 坂東彌十郎
■公開日
2016年6月25日(土)
■上映館
東劇、新宿ピカデリーほか全国公開
■上映時間
本編:3時間2分(予定) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) シネマ歌舞伎「阿弖流為」の上映期間
6/25〜7/15の予定だそうな ☆ 日本の核武装は早急に必須ですわ。☆
総務省の『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 炎に包まれる3人!シネマ歌舞伎版「阿弖流為〈アテルイ〉」ビジュアル公開
http://n2ch.net/r/-/mnewsplus/1454456588/?guid=ON&rc=72 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:39828eafcc6c2073b074103bd7eecdc9) 明日の上映会に休憩ないのかな?
舞台挨拶から~の上映3時間って長いよね 3時間ある映画なんてそうそう珍しくもないのだけれど 何を心配してるのか知らないけど、
閉じ込められるわけじゃないんだから
催したら勝手に中座すればよろしい
挨拶と本編上映の間に休憩入る場合も多いよ >>326
シネマ歌舞伎初めてだから休憩あるか聞いたんです
ここの人って言い方きついんだねっ、無理 >>327
シネマ歌舞伎でも1本でこんなに長いのは初めてなので
過去にシネマ歌舞伎見ている人にも予想できませんw
休憩はあるっぽいけど、休憩も何かあるらしいよ /⌒^i`ヽ
l ┌ ┴ i l
〃∩V/ = =Y
⊂⌒6l 〈台 )
`ヽ_っ_/ ̄ ̄ ̄/ ζ
\/___/ 旦 ふるあめりか〜もこんな上映時間
途中休憩あったよ
明日あるかどうかは明日の運営次第 >>327
明日、新宿ピカデリーの上映会に行ける人が羨ましいです!!
自分は地方住まいなので出演者の舞台挨拶に行けず、残念です
ひょっとして現代人?の格好をされている生染さまをご覧になるのは
初めてだったりされるのでしょうか?すっごいカッコイイですよ〜
テレビで見るのもいいけど、本物はその300倍ぐらい素敵です...
色っぽすぎて、なんだか怖いよ、ひゅ〜〜〜。。。てな感じですww >>332
ここのスレの人、怖い!と思われるより、
ボケたファンもいるな〜と笑われる方がいいよ シネマ歌舞伎、先行上映会に行ったよ
現時点ではカットが大変少なく、人により滂沱になるでしょう
クライマックス2回(七之助、染vs勘)どちらも最高にカッコ良かった
舞台を生で見た人も振り返りながら、感動するよ〜 >>334
レポ乙乙乙!!!
あんまりカットが無いのね、嬉しいな
6月はいっぱいハンカチを持って映画館に行くねw 音響設備良いところで観た方がいいかも
猪木は相変わらず吹いたっ 上映前トーク
ttps://youtube.com/watch?v=C6OXnfDwGLk >>337
きゃ〜、貼ってくれた人ありがとう!!
いま見てきた!やっぱり3人ともかっこいいね
なんで染五郎さん、こんなに若くて綺麗なの?
カンクより、七より年下に見えるよwww 引き続いて映画の予告編も観られて良かった
早く本編の映画を見に行きたいな〜〜〜〜〜
もう一枚、前売りチケットを買い足そうかな 余計なことかもしれないけど、カンク兄さん痩せすぎじゃない?
顔がゲソっと痩けてしまった、体もスーツのなかで異様に細く見える
お仕事が大変なんだと思うけど、体を大切にしてくださいよ〜 >>340
たぶん高価なんじゃないかな、デザイン性が高いから
染さま、ああいうデニムと着物が合体したみたいな感じのお洋服お好きだよね もし、元の商品に「デザイン性の高さ」があるとしたら、それを完全に打ち消した
素晴らしい着こなしだわ >>343
「着こなし」って言っても、ああいう感じのお洋服は、
シンプルに体にまとうだけしかできないのでは??? 美しい染五郎さんを貶す>>343はいったい何様なの?
偉そうなことを言ってる本人が、どうせパッとしないオヤジなんだろうなあ〜
ペンペン草が大輪の薔薇をダサいと貶すような不毛な行為はやめなはれwww >>341
痩せすぎだよね
スーツぶかぶかだったもん
頬骨すごく出てるから肉付けてほしい 6/4
http://cul.7cn.co.jp/programs/program_755600.html
セブンシネマ倶楽部
市村萬次郎さんとシネマ歌舞伎の魅力をご紹介
2982円 鑑賞券一枚つき 著書によると、人前に出る染様は、着る物、髪型、全てスタイリストにおまかせだそうです。
私服は、モノトーンか紺、シンプルなデザインが中心だそうです。
それでもカッコイイんだろうな。 >>338
>>>337
>カンクより、七より年下に見えるよ
贔屓の引き倒し >>350
それって褒め言葉じゃないでしょw
むしろどんだけしっかりしてないのか、と思うわ うっさいわね、ペンペン草オヤジはまとめて逝ってよし! このところ毎日のように染五郎さんのブログが更新されて嬉しいな 0131 重要無名文化財 2016/05/20 20:01:10
アニー山尾 じゃあなくて〜
ガソリ〜ヌ山尾 っていうらちいにゃ♪ヽ(*´▽)ノ♪
公務員倫理規定って…
都知事とか国会議員にはナインかにゃ♪ダロ( -_・)?
石原慎太郎 舛添要一
堀江モンとか、東大入学できても…不道徳感…300%でしょうううよおおお
海老蔵と同じだよ〜にゃ♪ヽ(*´▽)ノ♪
キミ、年収いくら〜?
オレ、2億円♪ヽ(*´▽)ノ♪
将来、人間国宝\(^o^)/
テキーラ飲めよ!!灰皿で〜(*`Д´)ノ!!!
嫁は、西麻布 バルビゾン21 マーキスで
セックスビデオwith 電通マン 関東連合の
サンマの恋のからさわぎ…最前列のパンチラ要員の小林真央
姉は、島田紳助 神戸山口組 極心会の 公衆便所の小林麻耶のブリッ子キャラ♪ヽ(*´▽)ノ♪
ダロ( -_・)?
似た者同士…にゃ♪ヽ(*´▽)ノ♪
にゃ♪ヽ(*´▽)ノ♪ >>346
あの頬コケは十七代目じゃなく芝翫の輪郭
七の方が少しふっくら頬になってカンザに似てきた
子供の頃の顔は逆だったのに 「#シネマ歌舞伎阿弖流為イラスト」が兄弟のばっかなんだけど
染様好きでイラスト描ける人、もうちょっとがんばってー おい、染五郎!
テメー、明日、広島平和記念公園で
G7 外相
原爆ドーム 献花 原爆資料館見学
記念のスペシャルイベントとかいって
2015/2/14 バレンタイン スペシャル と同じ
原爆投下ネタの
在日外国人帰化 山口組と繋がっていると裁判所で明確になっている吉本興行の
芸人のもちネタ
8.6 バズーカ
ラッスンゴレライ 落寸号令雷
やりにこなくていいですから〜┐('〜`;)〜
にゃ♪(*_*) シネマ歌舞伎になってもほとんどカットされていないのが良いわー
三人吉三なんかカットし過ぎて訳わからなくなってたから
そこはがんばってくれて本当に良かった。
画質も良いし上映中にまた観に行くよー >>364
アテルイはまだ見てないが三人吉三は編集がとてもよかったよ
舞台をそのまま映すだけじゃ映像にする意味がないでしょ
それじゃ記録だ >>365
大事な台詞カットしてたことも気づいてないのかお前・・・ シネマ歌舞伎の三人吉三の主役は、笹野高史だった
笹野さんの舞台役者としての実力は認めるし好きだけど
タイトルロールの3人を飛び越えてまで演出や脚本で変えてしまうのは
ちょっとどうかと思う仕上がり >>366
あなた馬鹿?
何が大事で何が大事じゃないかはあなたが決めるわけじゃないのよ。 三人吉三の流れで今回の四谷怪談だよね。
三人吉三のときくどくど言ってたやつは今回のもダメだと思う。
そういえば笹野が「感性の高い人には受けると思う」って言ってたな、四谷怪談のゲネプロでwww 毘沙門天のお坊お嬢
八百屋お七から実父への預かり品
カットし過ぎでダメダメだろ三人吉三シネマ
時間制限されちゃったんだろうな とは同情するけど、今回の阿弖流為が素晴らしいからもう悲惨過ぎる
円盤がこんなに早く出たのもそのせいかと 1000j回読んでみろよ
本公演で演出・美術を担当した串田和美が監督を務め、編集に編集を重ねてブラッシュアップ。
3時間半以上の舞台を2時間15分まで煮詰め、ライブで舞台を観た方にも全く違う演劇作品として感じて貰えるよう、 阿弖流為のシネマ歌舞伎は、顔アップが少し多過ぎる以外は
カットが極力少なくてファン心理に合致してありがたい いや、七とか近すぎてきたなかったけど
3列目がちょうどいい 七之助が致命的な台詞の間違いをしてる。
シネマにするまでに誰も気づかなかったのか? 当初の予定通りじゃね?
映画板興収スレでランクインしてるし、シネマ歌舞伎としてはヒットだよ >>377
萬治郎に対してのアレだよね?
私も一瞬意味わからなかったけど単なる言い間違いなのかな。
帝の巫女って言わなきゃいけないところ、蝦夷の巫女って言ってた。
致命的とまでは思わないけど。 >>377です。書きっぱなしで放置して悪かった
>>382
たぶん同じところを言ってると思う
染五郎と七之助が逆花付近にいて、彌十郎の妖術と対決。さらにすっぽんからせり上がってくる万次郎に対して
言う台詞が、「帝の巫女」であるべきなのに「蝦夷の巫女」と言ってしまっている
小さな間違いかもしれないが、真逆だし、言い間違いはあることだとしても、
編集作業に携わったたくさんのスタッフが誰一人これに気づかないというのは
どういうものか
ストーリーを把握してればどこかの段階で誰か気づいて良さそうなものだ 見てきた。377とか382とか384が言ってるところ、ちっとも間違ってなかった。
先行試写会からどんだけヲタが行ってると思ってんの。もしそうなら大騒ぎになってるわ。
あなたがブログでもS之助とかディスってたら修正してね。 シネマ歌舞伎はこれまでに5つくらいしか行ってないけど
どれもこれも客入ってないね。
アテルイくらいは入ってるかと思ったら10数人。
大赤字だろ、これ。 映画一般板の興行スレで歌舞伎がランクインするのは珍しいと話題になってた
公開二日目の東劇は8割以上は入ってるように見えたよ
昨年のワンピース直後のヤマトタケルアンコールも満席の日があるくらい入ってたが シネマ歌舞伎は圧倒的に一般の映画と違って宣伝が少ない
歌舞伎に興味ある人以外が、こういう映画が存在すると知らない場合が殆どだろ
それに最初の一週間ぐらいはもっと夜遅い時間にも上映すべき
仕事帰りにちょっと見たい層は見れない
そういう顧客を発掘しないと、ずーっと歌舞伎の客は増えないと思う
映画はわざわざ休んで見に行くようなものじゃないだろう 秋のシネマ歌舞伎ワンピースは原作絡みの宣伝もあるだろうからもっと入りそう
そのタイミングでアテルイやヤマトタケルのアンコール上映すればいいのにと思う
月イチ歌舞伎で固定しかできないのかね 0902 重要無名文化財 2016/07/06 09:00:57
★★★★★★★★★★★★★★
「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日
俵万智 1987年5月8日初版
★★★★★★★★★★★★★★★
迫淳が 通報してくれたから
六月十六日は逮捕記念日
2014/06/16 京都南座 に於いて 松竹社長 迫本淳一に通報されて 京都府東山警察署取り調べ室にて、日付が変わる10分前に逮捕令状を読み上げられ、手錠をかけられ、紐で調べられ、留置所に移動し、服を留置所担当警察官数名の前で脱がされ
身体中触られ、股ぐらまで調べられたのを記念して詠める歌
迫本淳一、富司純子、松本幸四郎、小林麻央、市川海老蔵、18世中村勘三郎家に捧ぐ
■●■音羽屋アンチ■●■
月に代わってお仕置きしちゃう
サイエンティスト ファーマシスト
時々ロマンティスト な★美少女戦士★
セーラー♪まゆぴょん♪検事総長♪
別名: セーラー♪ラスピラズリ♪
まゆぴょん♪にゃ♪ヽ(*´▽)ノ♪
♪ >>393
そりゃ集英社様がジャンプの誌面に告知出すだけで効果絶大じゃないか?
1万以上のチケットと2千円ぐらいで見るのとは偉い違いだ >>384
七之助のセリフ、ちゃんと注意して聞いていたけど、
すべて「帝の巫女」と言っていた!!
「蝦夷の巫女」なんて一度も言ってないよ? そう主張してるのが2人いるように見えてるけど実は1人。
そしてそれが自分の聞き間違いだと指摘されると逃げ。 >>397>>398
一人じゃないよ。
私、二人のうちの一人で、
たぶん指摘されてるブログの人w
同じように聞こえてる人がもう一人いること、
時間があったらもう一度見にいって確認したほうがいいかなとおもっていること
などから書き込まないでいた。
自演指摘とかされてとむかいたから、書き込んじゃったけど。
忙しくてその後見にいけてないし、そのためだけに再度見たいほどの映画じゃなかったしで
当分確認はできそうもない。
自分が確認したらブログの記載は訂正するけど、
永遠に確認できない可能性もあるので、そこはごめんねw
ちなみにこの件に関する書き込みでは>>377と>>384が私。
それ以外は他人です。 >>398
七嫌いじゃないよw
むしろ好きなほう
時々踊りとか古典でいらつくけど
それも、期待してるから。
本当にブログ読んでる?
てか私のブログじゃなかったりして。
ひょっとして他のブログでも「蝦夷の巫女」の件
指摘されてる?
だったら私自意識過剰だわw シネマ歌舞伎になって再上映も始まったけど
Blu-ray・DVD販売はまだですか〜 今日、東劇で観た。
長かった!これ無限ループに入るんじゃね?と思ってしまった。
説明台詞がとにかく多かったしな。
主演の三人はカッコよかった。 東劇で見てきた。上映終了後、自然と拍手が起きたのには驚いた。
皆さんよほど楽しんだんだね。
夏に一度見たけど、いま見るとこんなに場面転換多かったっけ?と思った。
現場は幕間ばかりだったのかな。 花道で芝居してる時に盆回っていたり
盆を散歩してる風に見せながら場面転換したりという転換
シネマだとそういう繋ぎの部分カットしてるから突然場面転換したように見えるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています