上七軒の今 6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エトウにいる子本当にかなちゃんなの?
謎が多すぎて混乱 前スレ最後の方に上七軒と先斗町繋がりの話で勝瑠の名前も書かれてた。
最初甲部に行ったのかは憶測だけで、本当にそうだったのか確定してないと思う。
大文字ドキュメンタリー放送直後も中の人的な情報も出なかったし。 >>5
瑠は先斗。
ドキュメンタリーで瑠が言うてたよ
先斗町で、って 上七軒でも、よその花街と一緒で「臼居万造」とかいうグロテスクな老オカマの出入りは
一切お断りどっせ。
あんな臭うて醜い根性悪の化け物オカマババアは
等持院にでも引っ込んでたら
よろしおす。 かつるさんについてはスレ立つたびに議論になるけどまだ解決してなかったのか 元 うめ◯の仕込みさんをやっていたものです。
何か気になったこととかあれば答えます。 >>16
なぜ かなちゃんは辞めたの? やっぱりいろいろ大変だったのかな。うちの時は誰か1人が標的になってみんなでいろいろと。なんでそんなことで夢を諦めなきゃいけないのかと 帰ってからかなりの間精神的に大変でした。裏は大変なんてもんじゃないよね。 >>19
おっさんが自作した感想文はチラ裏へどうぞ てか、ちえちゃんのおこぼ、すり減ってんのに買い換えてもらえないの?なんかかわいそう。 >>21
言っても無駄なことグダグダ書かず、あなたが行動すれば済む話。 きっと買ってあげてもお気に入りのひなに履かせちゃうにきまってる。
着物も気に入ってる子にはいいものを着せてる。
ま、良い着物なんてあの置屋で見たことないけど。 >>23
堂々巡りなら考えない方がいいんじゃないか? ネガキャンしてる奴らは仕込み希望を減らすのが目的なのか?これ営業妨害にならんか? >>17
金銭面で余裕がなくなったからと若女将とうまくやっていけなかったからです。
うめ◯は本当にブラックです。 >>28
かなちゃん、伸びしろはあったでしょ?おぼこくて可愛かったし、コミュニケーション能力にも問題なかったし。
なんで切られたんだろ。単純に置屋の方針と会わなかったってこと? >28 金銭面とは貴女のお金ですか?茶屋ですか?お茶屋は舞妓をいれたほうが儲かるとおもってました 本人ではどうしようもない事で続かなくなる場合がある 気に入らなければ 物を投げてあたる。 気に入らなければ「お稽古に行くな」と言う。お茶をひかせる。大事にしてるのは表向きだけ。本当に頑張りたい子の芽を積むのがお好きなんでしょう。預かったからにはきちんと育てて欲しいです。 気に入らない子は要請があってもわざとお茶をひかせるなんて日常茶飯事
携帯すらもたせてもらえない、電話も禁止なのでその子は精神も追い詰められて逃げるしかなくなる >>30
お茶屋はお金を全然出してくれないので私のお金に余裕がなくなりました。 >>33
前一緒に仕込みをしていた時 かなちゃんが寂しくて女将さんに内緒でご両親に電話をした時も激怒して出ていけや帰れと言っていました。 うめ◯は仕込みや舞妓さんをただの金稼ぎの道具や召使いと思っています。 わたしの連投は誰にも止められない
,, '||||||||| ||||||||||||||l
/|||||||||| l|||| bb |||||l
||||||||||__ |||||||||||||||||||l
||||||||| .-=; =-. ||||
r'||(^||| ,,ノ r 。 。) 、 |||l
/ ||||`|l U ,. =三ァ ,. .||! _____
/ ,ノ||||||、._ ー- ' _.,ノリト | | ̄ ̄\ \
/ Yノ||l|||||l ` ー-‐ ィl|||リ | | | ̄ ̄|
| \___ | | | |__|
| \ |つ  ̄ ̄ |__|__/ /
(  ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | 〔 ̄ ̄〕
( | ̄ >>36
それが夢の対価なら受け入れるしかないだろう。自分が特定されてもいい相当な覚悟があって書いてることだけは評価するが、あなたの言い分だけでは不公平だと思う。 そう言う世界だからで済むのかな。まだ年端もいかない女の子にはあまりにも酷ではないか。 夢の対価と一言で切り捨てていう人は体罰黙認なんだろうな
一人の人生を一時の感情や自分の勝手な好みで振り回してはならない。
10代なんて水商売ではグレーゾーンなんだから雇用する方はある程度の責任を持つべきだし、簡単に責任放棄をする方は然るべき罰則を組合が与えるべきだと思う。
が、皆見て見ぬふりで終わるんだろうな、そうやって一人のお気に入り以外衿替えをさせずに来たんだから >>28
金銭面で余裕がなくなったからっていうのはあり得ないだろ。いくら2chでも嘘は書かない方がいいと思うよー >>35
てことは貴方はひな、かなと同じ時期に入った仕込みの子だね。あの時期に仕込みしてたの3人しかいないから人物特定されちゃうよw 確かにとても厳しい世界だろうし
上七軒(特に梅)は他の街に比べ耐え難い厳しさなんだろうね。
裏を知らない奴らに何も言われたくないだろうけど、夢の対価として厳しい中耐えきって頑張ってるちえちゃんみたいな存在もいるじゃないか >>44
それは 恥ずかしいです!
あの頃めちゃめちゃストレスで太っていたので…。 そんな人物を特定できるような書き方してどうするんだい?梅乃に営業妨害だと訴えられる覚悟があって言ってるのならいいけど、もし本当に本人ならネットだからって気軽に悪いこと書くもんじゃないと思うんだが。 仕込みを辞める際 何十万ものお金を要求されて弁護士をつけるとこちらから言うと むこうは引き下がったのであちらもあちらで悪いことをしているという 自覚はあると思いました。 悪い置屋に当たったとはいえ人生狂ってしまってかわいそう。
ただあんだけ店だしするのに年季明けまでいた子の少なさからして
ヤバい置屋だと察することは出来たとも思う。 何もわからない頃は周りが見えない。
置屋に入ることだけしか考えてなかった。 まさか着物代まで自腹?
宝塚に入ったものの衣装代にレッスンにお金払えず辞めてくパターンみたいな
書き込んでるの親御さん? 今後はもう仕込み入らないだろうね。
書き込んだ勇気凄いと思うよ。 >>53
すでに特定されるような事してるからやり直す気は無いのではない? >>52
かなり辛いまわり道したけど、高校行くなりして新しい人生頑張ってください。 ふつうの女の子もわるくないよ!
幸せになってくれ! 本気で頑張ったことがあるって貴重なことだし、まだ若いんだからいくらでもやり直しはきく。
普通の世界では垣間見れない、濃い世界を、経験をしたと思って先に進んで欲しい。 よくあんなにニコニコできてたよなぁ
かなちゃん…泣ける 梅かなやら梅さくやらその前の何人も何人も同じ様な辞め方してるから信憑性ある こんなに真っ黒なのにご近所さんが知らないわけないよね。街全体で悪の所業をしってる隠蔽してるも同然じゃん。長くたもってきた面子とかがあって誰も言えないのか、
表では街で芸舞育てるとか言ってるけど嘘なの…? 舞妓に投資せずに自分だけうまい汁吸ってるのは一目瞭然 うめのに入らないことかな
舞妓志望者に言えることは
いう機会は無いけど いじめられてごはんも食べさせられずお稽古も都合の良いときしかいかせてもらえず辞めさせられたのにいざ実家に帰ると弁護士を連れてくるっていうのは聞いたことある どこまで本当かはわからんが、昔甲部で芸舞妓集団脱走事件があった屋形並にブラックかもな。 ブラックというかあまりにも時代遅れ
甲より遅れてるとは思ってなかったけど流石に引くわ もう時効だから教えて
市まめさんは、なんで辞めたんだろう?
せっかく襟替えしたのに顔色が悪く元気ないなと心配してたら、2ヶ月ほどで辞めた
突然ブログで、辞めます、と発表。
元気がなかっただけに今でも気になる。 甲部と上七軒ではおこづかいも全然違うって聞いたけど、、? 甲部の子はお姉さんになると自分でかんざしやら仕立てたりしてる。そのくらいのお小遣いは貰ってる。 >>72
うめ◯は仕込みが3000円.舞妓さんが5000円。
お休みは朝昼晩ご飯出ないから自腹。移動にはバスや電車が使えないからタクシー。タクシー代も自腹。 >>74
なんか色々凄いな。ほんとに搾取だよな。かわいそうに。えこひいきである妓だけ金額違うとかもありそうだな。 >>73
うめのはお客が用意したものですら使えない。たとえばカバンとかかんざしとかも。全て置屋が指定したものをボロボロでもその通りに使う。そして辞める時にはお客から貰ったものは返せと言われる。置屋でなく個人にあげたものでも。 三ヶ月店だし、すぐ辞める子の多さ、店だし多いのに十年以上襟替無しなどなど
外からも分かりやすいサインあるんだからさ
あそこのヤバさを舞妓になりたい症候群の子達も気づくべき。 >>78
えっ
客→舞妓→退職→置屋に返却???
客は? 客がプレゼントした物は舞妓個人の物が普通だよね。
襟替え時に屋形に寄付するのはあるけど。
上七軒の歌舞会は野放しにしているの?
耳に入らないはずないよな。
そんなにあそこが力あるのかね? あげたもん置屋に返却されてんの?
は?ホンマに…?うそやん あそこって、インスタとか見てると明らかに置屋側は豪遊してるよね(特に若女将)。舞妓にらご祝儀もあげないでプレゼントも没収で月5000円て‥
どうやって続けるっていうんだ。今までの子が辞めるのも無理はない。むしろ労働基準法とか効かない京都怖い。 うちの時はこづかい全く足りないから親にこっそり服と一緒に送ってもらってました。とても申し訳なかったです。宮川町さんのねぇさんたちは貯金が100万になったとか言ってました。
お客さんに頂いたものは全て何であってもおかあさんに渡してました。辞める時も1つ1つ調べられて2時間も親を待たせてしまいました。全て自分が甘かったと思います。決断すべきじゃなかったです。店出しの前に辞めるべきでした。 >>84
入る時に親と一緒に面接などなかったのですか?とても特殊な世界に住み込みで入る未成年の子供、心配だったと思います。
お店出しされたんですね。ドキュメンタリーの子ではないのかな。。 大文字の仕込みさん、勝貴さんだって
頑張ってほしいな… >>86
もちろん親と一緒でした。「これもご縁ですし。お任せください。」と説得されて。何よりうちが決めた事なので両親は賛成して送り出してくれました。それなのにこんな事になってしまって。本当に甘かったと。 >>90
甘くはないよ
その年齢で決断できて偉いよ
ただ運がなかっただけ… >>90
甘いというより、相性かなぁ。
違う花街で受け入れてくれる制度あればいいのに、、 >>90
京都以外の街で出るのは?以外と辞めた後そういう子いるみたいだね。 >>93
そんな事できるんですか?東京とかに行かれたねぇさんは居ましたが。でもやっぱりうちは京都がいいです。京都で芸を磨いて芸で身を立てたかったです。もし受け入れて下さる屋形があればいいですが、同じ京都では難しいでしょうね。。。 芸妓さんにもなりたかったです。 不憫じゃのぅ
金沢とか行ってみたら?
それかすっぱり諦めて他の伝統芸能目指すか 金沢いいよね。
祇園の仕込みやめた子がいま立派にやってるし。街並みや芸のレベルも京都に負けてないよ。 宮川町の子は三年くらいで辞めて神楽坂で芸者になった。
てか梅の腹立つね。
若い女の子の生き血をすする妖怪みたいな置屋。 京都以外でも芸妓さんになりたい‼という気持ちになればいくらでもありそうですね。
奈良の元林院もTV出てました。 青海波の男舞の太い方はだれ?
案外うまくて痩せたらいいのにと思っちゃった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています