X

XXX 片岡進之介 16
0001重要無名文化財
垢版 |
2018/11/08(木) 22:45:43.66
2035年度放送予定
伝説の至芸(ETV)13:50〜14:35

初世・片岡進之介

五世片岡我當を父として昭和46年11月大阪新歌舞伎座で初舞台。
忠臣蔵の力弥、夏祭の琴浦、車引の杉王丸、孤城落月の裸武者等をあたり役としていた。
平成関西歌舞伎松嶋屋の永遠のホープ。
甘いマスクと堂々たる体躯、風貌に恵まれ、サーフィンを得意とする。
今回は、平成17年中村勘三郎襲名披露興行初日での、 あの謎の間の秘密を、
門外不出の秘蔵映像をまじえご覧いただきます。

[ゲスト]
 片岡仁左衛門(かたおか にざえもん)……歌舞伎俳優・秀太郎長男

XXX 引き続きお楽しみください
XXX 片岡進之介 15
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/rakugo/1462218373/
0004重要無名文化財
垢版 |
2018/11/08(木) 22:50:06.83
南座の顔見世に出ておられました
寿曽我対面で友切丸を持って出てくるお侍の役
0006重要無名文化財
垢版 |
2018/11/08(木) 23:30:43.18
> 936 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/10/02(火) 21:22:43.42 ID:PyyeN66Q
> 告訴しようにも書いてある通りの悪事を働き、悪質なネットエ作やってるの事実だから
> 告訴しようがない鈴木ドイツ(鈴木あきら)と南人彰(自殺説あり)
>
> 941 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2018/10/03(水) 22:45:01.88 ID:a+l9Ocb0 [1/2]
> 悪いことは言わないから、steam配信はやめとけ
> SSαの管理能力じゃ海外のアレコレまで目は届かんだろう
> パッチ配信とかの手間も増えるぞ
> いらんとこまで大手の真似て背伸びすることは無い
> しかし、値段は国内のDLショップで買うより安いんだなw
> セール中ってのはあるが
>
> 942 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2018/10/03(水) 22:54:07.22 ID:SPna7I4F
> 実はアメリカで買うより+34%割高のおま値という
>
> 943 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2018/10/03(水) 22:57:14.95 ID:a+l9Ocb0 [2/2]
> みたいだな
> 国内に先に出したヤツとの価格差考えたらこれが限界か
> 国外販売は実際のとこは計算に入ってないオマケみたいなもんだろうし
>
> 944 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2018/10/03(水) 23:00:20.19 ID:sUCtp3Of
> steamだとメインサブPCに入れれるし、steamlinkでテレビでできるんだよなあ。ダウンロード販売で買って失敗した。待てばよかったわ。
>
> 945 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/10/04(木) 01:06:51.49 ID:YQDon7og
> > こいつ(鈴木ドイツ)が迷惑なのは自殺した後もPCの電源をずっとONにしたままにし
> > セットした時間にスクリプトの誹謗中傷文を数多くのスレに一斉にバラ撒き続けることなんだよ
> > 電気止められるなどして電源オフするまで毎日ずっと
>
> なぁ、この不気味な4連投とか見てると
> 先に自殺した南人彰の後を追って欲しいってマジで思うわ

ワロタw
0007重要無名文化財
垢版 |
2018/11/08(木) 23:31:25.51
<悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>

北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演が
こちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、
一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの書き込み内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、
予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じるなど
寄り道のような書き込みをしつつ結局はシナリオ通りに都合よく流れを誘導、
またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ
対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です

実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は
対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として黒子バスケ脅迫事件、
秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられ
アゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり、
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり
元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、
圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者>  鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員

おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表を
ひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである

よく考えて書き込めksbk
0008重要無名文化財
垢版 |
2018/11/08(木) 23:35:41.24
<悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>

北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演が
こちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの書き込み内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、
予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じるなど
寄り道のような書き込みをしつつ結局はシナリオ通りに都合よく流れを誘導、
またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ

実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は
対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として黒子バスケ脅迫事件、
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられ
アゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり、
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、
圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員

おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表を

0009重要無名文化財
垢版 |
2018/11/08(木) 23:36:02.00

ーーー

一一一

0010重要無名文化財
垢版 |
2018/11/08(木) 23:36:23.09

ーーー

一一一

0011重要無名文化財
垢版 |
2018/11/08(木) 23:36:44.30

ーーー

一一一

0012重要無名文化財
垢版 |
2018/11/08(木) 23:37:05.23

ーーー

一一一

0013重要無名文化財
垢版 |
2018/11/08(木) 23:48:10.29
<容疑者>鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
0014重要無名文化財
垢版 |
2018/11/08(木) 23:48:42.27
0015重要無名文化財
垢版 |
2018/11/08(木) 23:48:54.15

ーーー

一一一

0016重要無名文化財
垢版 |
2018/11/08(木) 23:49:36.00

ーーー

一一一

0017重要無名文化財
垢版 |
2018/11/08(木) 23:49:56.86

ーーー

一一一

0018重要無名文化財
垢版 |
2018/11/08(木) 23:50:17.27

ーーー

一一一

0019重要無名文化財
垢版 |
2018/11/08(木) 23:50:38.32

ーーー

一一一

0020重要無名文化財
垢版 |
2018/11/08(木) 23:50:59.97

ーーー

一一一

0022重要無名文化財
垢版 |
2018/11/10(土) 12:28:12.32
中村屋の特番で長三郎(5歳)が、ヌヌ様の100倍くらいセリフのある役を勤めていて涙がでた
0023重要無名文化財
垢版 |
2018/11/10(土) 12:40:54.72
2ちゃんねる容疑者リスト   

鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.ド..イ..ツ.) 57歳・独身・年金未納者

電通・TBS系ネット工作員

・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・笑点スレで林家三平を執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・秋葉通り魔クラスの事件を起こしかねない犯罪者予備軍
0024重要無名文化財
垢版 |
2018/11/10(土) 12:43:35.83

鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.ド..イ..ツ.) 57歳・独身・年金未納者

・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索

,、、、----‐‐‐‐‐--、,
     /           :ヽ
    /              :\
   ./            ,,,,;;::''''' ヽ
  /    ,,,,;;:::::::::::::::       __   ヽ
  |   .  __       '<'●,   |
  |.   '"-ゞ,●> .::            |
  |           ::: :⌒ 、      |
  ヽ.      ;ゝ( ,-、 ,:‐、)      |   なぜかあらゆる板の「自治スレ」で正義づらをする鈴木あきら容疑者
   l..            |  |      |
   |        __,-'ニ|  |ヽ_     |   こういうカスは決まって2ch運営関連のスレに貼り憑いて被害者のような顔して色々書いているはず
    ヽ:        ヾニ|  |ン"    /__
    .ヽ:        |  l, へ      ::::ヽ,  
     l.:`.         / /  , \  /ヽ  ::\
     `、:::::       |    ̄ ̄\/ ノ    :::ヽ   事件起こしそうでマジ怖いわおまえ
      |::::::      |      ー‐/ /      ::::\
         ゲロゲロ
              ロイピー〜〜
0025重要無名文化財
垢版 |
2018/11/10(土) 12:43:58.46

/    ,,,,;;:::::::::::::::       __   ヽ
  ヽ.      ;ゝ( ,-、 ,:‐、)      |   なぜかあらゆる板の「自治スレ」で正義づらをする鈴木あきら容疑者
   |        __,-'ニ|  |ヽ_     |   こういうカスは決まって2ch運営関連のスレに貼り憑いて被害者のような顔して色々書いているはず
    .ヽ:        |  l, へ      ::::ヽ,  
     l.:`.         / /  , \  /ヽ  ::\
     `、:::::       |    ̄ ̄\/ ノ    :::ヽ   事件起こしそうでマジ怖いわおまえ
      |::::::      |      ー‐/ /      ::::\
         ゲロゲロ
              ロイピー〜〜
0026重要無名文化財
垢版 |
2018/11/10(土) 12:44:21.35

ゲロゲロ
              ロイピー〜〜
0027重要無名文化財
垢版 |
2018/11/10(土) 12:44:43.68

ゲロゲロ
              ロイピー〜〜
0028重要無名文化財
垢版 |
2018/11/10(土) 12:45:06.56

ゲロゲロ
              ロイピー〜〜
0029重要無名文化財
垢版 |
2018/11/10(土) 12:45:29.14

ゲロゲロ
              ロイピー〜〜
0032重要無名文化財
垢版 |
2018/11/10(土) 13:13:04.80

0033重要無名文化財
垢版 |
2018/11/10(土) 13:14:06.42

ゲロゲロ
              ロイピー〜〜
0034重要無名文化財
垢版 |
2018/11/10(土) 13:14:28.35

ゲロゲロ
              ロイピー〜〜
0035重要無名文化財
垢版 |
2018/11/10(土) 13:14:50.57

ゲロゲロ
              ロイピー〜〜
0036重要無名文化財
垢版 |
2018/11/10(土) 13:15:12.58

ゲロゲロ
              ロイピー〜〜
0037重要無名文化財
垢版 |
2018/11/10(土) 13:15:34.95

ゲロゲロ
              ロイピー〜〜
0038重要無名文化財
垢版 |
2018/11/10(土) 13:15:57.11

ゲロゲロ
              ロイピー〜〜
0039重要無名文化財
垢版 |
2018/11/10(土) 13:16:19.77

ゲロゲロ
              ロイピー〜〜
0041重要無名文化財
垢版 |
2018/11/10(土) 22:28:55.59
>>31
やばい!ヌヌ様の魅力が沢山現れている画像だ。もうおじさんって言って良い年齢なのに、おぼっちゃま感がすごいわ。
サングラス姿もすごいヌヌ様感が溢れてる。しかし、ひさびさにに見たけど、白髪以外に変わってないよね。
(’Σ’ )←やっぱりAAに似てる!
0042重要無名文化財
垢版 |
2018/11/11(日) 01:37:13.67

け伝統芸能板でネット工作したいか、誰を攻撃したいかよく見えてくるなー
0043重要無名文化財
垢版 |
2018/11/11(日) 02:19:31.50
昆布でできた棒3本を産道に入れ…
0044重要無名文化財
垢版 |
2018/11/11(日) 02:35:22.02

北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演がこちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じたりして
都合よく話の流れを誘導、またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ、対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として
黒子バスケ脅迫事件、秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられアゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一

【 この質の悪いネット工作員を飼っているネット工作請負業の担当上司は 速やかに処分・再教育を徹底してください 】
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表をひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
0045重要無名文化財
垢版 |
2018/11/14(水) 11:00:11.13
        ┌''ニ三三三三三ミミミ=、,      
     ,.-┤三三三三三三ミミミミ,\.             
    ,/,彡l三三三三三三ミミミミミミミミ\          
   /〃,彡レべキ三三三三ミミミミミミミミミヾ、.        
  ,//〃彡{"     ~゙''=ニ三ミミミミミミミミミミミ;;}         
  レ〃三l; ,,        ~゙"''ーーー=弌ミミ三;}       
  l/彡三;j , . - ' '   ,   :._,,..-―‐‐、ヾ;三j      
  ,!;三;三j ,.-'''~ ̄`ヽ i  ::.,,..-―‐'' 、_!'i"        
  'ヾ;三;;j ,.:-'ニ二ニ'⊥  ≡~ ̄    !i.         
    ヾツ ;      .:;l     i;_       !l         
      l! ;!::     ':;l,_;;..  r-' ヽ、,   l !     
      .} ;{:::.   ,     ̄   ヽ,     |"      
      {,,.j::::;:: ::'' _,. -― ''''ユ∧   !         
        ゙:, ヽ. :.弋;;;:::ニニニ‐"    /         
         ,入.ヽ, 、  = = =      ,/.       
      _,,.:ぐi. ゙ヾ:; ゝ..         ノト、.     
,,,.. --::ァ'':::::::::::l#ii_ ゙ヽ:;,_    ,.-'' j#;lヽ.   
0046重要無名文化財
垢版 |
2018/11/14(水) 12:19:17.61
> こ
> う
> や
> っ
> て
> 自
> 作
> 自
> 演
> の   だいたい57才の気持ち悪いきつね顔したおまえが
> 時
> 間  まゆぴょそなんて気持ちわるいんだよ 死ねよキチガイ鈴木 あ き  ら w
> を
> 与
> え
> て
> や
> る
> と            んぐっんぐっ
> 鈴
> 木
> ド
> イ               ぽーぉう
> ツ
> 容
> 疑
> 者
> が
> ど
> れ
> だ
> け伝統芸能板でネット工作したいか、誰を攻撃したいかよく見えてくるなー
0047重要無名文化財
垢版 |
2018/11/15(木) 07:18:03.97
2018年度版かぶき手帖より抜粋

名門、松嶋屋の長男の系譜に連なる役者である。
『新口村』の忠兵衛を父・我當の孫右衛門で演じたのが印象に残る。
父孫右衛門への情愛が良く出ていた。
関西巡演の歌舞伎鑑賞教室での『忠臣蔵』十段目「天川屋義平内」では、
我當の義平に対して大星由良助という大役を演じ、堂々たるところを見せた。
また鑑賞教室ではしばしば案内役も担当、初めて歌舞伎を観る観客の為に
懇切丁寧、分かりやすい解説を務めてきた。
さらに近年、大阪市が小中学校で行っている歌舞伎体験授業でも解説役で活躍。
歌舞伎の歴史や特徴を子供にも分かりやすく説明し好評である。
平成29年1月松竹座の八代目中村芝翫襲名披露の『梶原平三誉石切』では
奴菊平を演じた。平三に手紙を届ける役で繻子奴らしい色気と二枚目ぶりだった。
口上にも出演。明晰な口上を聞かせた。

ヌヌ様の来年のかぶき手帖ではどんなことを書かれるのか楽しみですね。
0048重要無名文化財
垢版 |
2018/11/15(木) 10:24:00.39

の   だいたい57才の気持ち悪いきつね顔したおまえが

間  まゆぴょそなんて気持ちわるいんだよ 死ねよキチガイ鈴木 あ き  ら w

鈴   どうした?突然まゆぴょんコピペやめたりしてw

け伝統芸能板でネット工作したいか、誰を攻撃したいかよく見えてくるなー
0049重要無名文化財
垢版 |
2018/11/16(金) 22:35:37.06
南座行ってきた
ヌヌ様の竹馬は無し ニザ、秀太郎、愛之助のはあったけど孝太郎のもなかったかも
鬼王はふつーに下手で印象に残らないくらい
0050重要無名文化財
垢版 |
2018/11/16(金) 22:56:57.89
孝太郎の竹馬は普通にあった。
ヌヌ様も1つだけあったような・・・私の気のせいだったのかな?
0051重要無名文化財
垢版 |
2018/11/16(金) 23:49:20.67
え?ありましたか?
ガセですみません
タカタロさんはともかくヌヌ様のは探したつもりだったのにー
0052重要無名文化財
垢版 |
2018/11/17(土) 00:01:04.63
実況にこんな証言が

299 名前:NHK名無し講座 :2018/11/16(金) 23:02:27.49 ID:VhG0B02U
おお、ぬぬのすけのまねきが
0054重要無名文化財
垢版 |
2018/11/17(土) 03:00:33.14

ゲロゲロ
              ロイピー〜〜
0055重要無名文化財
垢版 |
2018/11/17(土) 03:01:10.93

ゲロゲロ
              ロイピー〜〜
0056重要無名文化財
垢版 |
2018/11/17(土) 03:01:44.00
5ちゃんねる容疑者リスト   

鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.卜゛..イ..ツ.) 57歳・独身・年金未納者

・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
      ,、、、----一‐‐‐--、,
   ./            ,,,,;;::
    .ヽ:      
      |::::::      |      ー‐/ /
         ゲ口ゲ口
そんな陰湿なネット工作ばっかやってるからリアルで誰にも相手にされないんだよw
0057重要無名文化財
垢版 |
2018/11/17(土) 03:02:18.71

鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.卜゛..イ..ツ.) 57歳・独身・年金未納者

・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
    .ヽ:      
         ゲ口ゲ口
そんな陰湿なネット工作ばっかやってるからリアルで誰にも相手にされないんだよw
0058重要無名文化財
垢版 |
2018/11/17(土) 03:03:09.57

.ヽ:      
         ゲ口ゲ口
0059重要無名文化財
垢版 |
2018/11/17(土) 03:04:13.35

.ヽ:      
         ゲ口ゲ口
0061重要無名文化財
垢版 |
2018/11/17(土) 10:48:39.23

間  まゆぴょそなんて気持ちわるいんだよ 死ねよキチガイ鈴木 あ き  ら w

と  書き込み量の激減から

木     居場所がどんどんなくなっていってる追い詰められている感がつたわってくる

イ 本気で鈴木容疑者が自殺しそうでボクちゃん怖い

0062重要無名文化財
垢版 |
2018/11/17(土) 17:24:50.95
今日のヌヌさまはちゃんと間違えずに台詞言えました

ヌヌさまの竹馬は無かったみたいだけど、タカタロのは井筒八橋から来てました
0064重要無名文化財
垢版 |
2018/11/17(土) 17:54:59.66
>>62
昨日孝太郎の竹馬なしと書いてしまったものです
確認ありがとうございます ヌヌ様のはやっぱりなかったんですね

>>63
最近は間違えるほど舞台に出ていないw
0065重要無名文化財
垢版 |
2018/11/17(土) 18:21:25.96

と  書き込み量の激減から

木     居場所がどんどんなくなっていってる追い詰められている感がつたわってくる

イ 本気で鈴木容疑者が自殺しそうでボクちゃん怖い

0066重要無名文化財
垢版 |
2018/11/21(水) 16:35:50.64
ヌヌ、うまいじゃん
普通に出来てるから、ある意味期待はずれw
0067重要無名文化財
垢版 |
2018/11/21(水) 16:49:24.64

/    
    /じぶんに様をつけたがる情けないバカチョン鈴木
    .ヽ:      
         ゲ口ゲ口
0068重要無名文化財
垢版 |
2018/11/21(水) 19:22:42.50
上手くはない
壊さない程度で知らない人が見たら
年くったお弟子さんみたいにしか見えん
0069重要無名文化財
垢版 |
2018/11/21(水) 20:13:35.81
昭和36年生まれ北海道札幌市出身の電通TBS系下請けネット工作員の
鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)容疑者(57才w)
時間がきましたので伝統芸能板の大事なスレでネット誹謗工作を開始して下さい

警察の方は彼を逮捕したらPCなど隠し持っている情報端末・記憶媒体等をすべて押収し
徹底的に調べるときっと面白いものが見れますよ

この鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)という57才のバカネット工作員がスレタイの噺家・芸人をどうしたいのか
どう導きたいのかを我々はじっくり観察する必要があります
スレタイのご本人もよかったら一緒に静観していただいて、あまりにも悪質な場合は然るべき法的措置をとっていただきたいかと思います

鈴木容疑者は午前2時 3時 4時ごろの誰も見ていなさそうな時間帯にコソコソっと
5〜10スレに一斉に書き込むというような痴漢ないし泥棒ないし放火魔のような活動サイクルを持っています
その時間帯の根の暗い陰湿な書き込みを見つけたら「鈴木容疑者のネット工作」と断定して間違いありません
またIP表示スレの書き込みもすべて鈴木容疑者一匹による自作自演と断定して間違いありません
(同じIPホストが二度と現れないのは偽装IPを使っているからです)

------5ちゃんねる容疑者リスト------

鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.卜゛..イ..ツ.) 

57歳・独身・年金未納者

0071重要無名文化財
垢版 |
2018/11/27(火) 10:39:35.69
豚コレラ、新たに2頭感染確認…岐阜県内2例目(読売新聞 11/16より)

ブタ山真由美、治ってないじゃん!
0072重要無名文化財
垢版 |
2018/11/27(火) 12:16:45.40
自作自演容疑者リスト   

・黒子のバスケ脅迫事件の犯人と同性質で、攻撃対象者のみならずその家族にまで脅迫をする
,
     /           :ヽ       https://mint.5ch.net/test/read.cgi/rakugo/1472885573/264
    /              :\     文化 [伝統芸能] “林家三平 その2 [無断転載禁止](c)2ch.net”
  /    ,,,,;;:::::::::::::::       __   ヽ    > 264 名前:重要無名文化財[] 投稿日:2016/09/24(土) 07:27:00.98    
  |   .  __       '<'●,   |    > 次に呪われるのは三平の子ども
  |.   '"-ゞ,●>           l
  |           ::: :⌒       l
  ヽ.      ;ゝ( ,-、 ,:‐、)     l
   l..            |  |      l
   |        __,-'ニ|  |ヽ_   /
    ヽ:        ヾニ|  |ン    \
     l.:`.         / /  , \  /ヽ
     `、:::::       |    ̄ ̄\/ ノ

ゲロゲロ

事件起こしそうでマジ怖いわおまえ
0073重要無名文化財
垢版 |
2018/12/13(木) 21:02:48.90
普段なら仕事のある12月なのに、ヌヌさまさ何をしてるのやら
0075重要無名文化財
垢版 |
2018/12/14(金) 01:44:55.83
自作自演容疑者リスト   

・黒子のバスケ脅迫事件の犯人と同性質で、攻撃対象者のみならずその家族にまで脅迫をする
,
     /           :ヽ       https://mint.5ch.net/test/read.cgi/rakugo/1472885573/264
    /              :\     文化 [伝統芸能] “林家三平 その2 [無断転載禁止](c)2ch.net”
  /    ,,,,;;:::::::::::::::       __   ヽ    > 264 名前:重要無名文化財[] 投稿日:2016/09/24(土) 07:27:00.98    
  |   .  __       '<'●,   |    > 次に呪われるのは三平の子ども
  |.   '"-ゞ,●>           l
  |           ::: :⌒       l
  ヽ.      ;ゝ( ,-、 ,:‐、)     l
   l..            |  |      l

ゲロゲロ

0076重要無名文化財
垢版 |
2018/12/16(日) 15:34:02.96
年を取ってサーフィンが出来なくなったら
ヌヌ様は何をして過ごすんだろう?
今のうちに新しい趣味を探したほうがいいよw
0077重要無名文化財
垢版 |
2018/12/16(日) 17:24:56.86
●●●●●ゴミクズ(アドバンスド大戦略2001完全版w)をタダで入手する方法●●●●●
ちなみに本家大戦略パーフェクトと路傍に転がっているゴミとの比較がしたければ
ゴミのほうはこうやって落とせるらしい
win10だと動かないゴミらしいから気をつけてな
> 中華の百度(baidu)ってサイトで登録なしでロム入手できるじゃん
> 今のOSじゃ動かないゴミだけど2001完全版落ちてるよ
>
> > ●ゴミ欠陥反日ゲーアドバンスド大戦略2001<完全版?>をタダでやりたい人
> >
> > 1クロームかファイアフォックスにtampermonkeyというアプリを入れる
> > 2中華サイトbaidu(百度)に落ちているゴミ(アドバンスド大戦略2001完全版)のDL画面に進む
> > 3通報(挙服)の横に「下載助手」という項目が増えているので押すとDL開始
やってみたけどクソつまんねーなこのクソゲー
やっぱ南人彰とかいうチョンじゃ本家の足元にも及ばないか
アマゾンのボッタクリ価格を知ってどんなものか知りたいやつはDLしてみるといい
つまらないor立ち上がらないで きっとすぐ投げ捨てるだろうよw
0078重要無名文化財
垢版 |
2018/12/16(日) 17:48:18.78
既に年寄りの域では?
世間一般の常識では
歌舞伎役者としては50代は若いけど
サーフィンなんてとっくに止めてそう
0079重要無名文化財
垢版 |
2018/12/16(日) 18:21:43.32
お練りに参加したから今年はもう働いたってことで
0081重要無名文化財
垢版 |
2018/12/16(日) 19:54:31.27

ーーー

一一一

0082重要無名文化財
垢版 |
2018/12/23(日) 00:04:07.09
愛知県は22日、同県犬山市内で捕獲された野生ブタ山真由美1頭が家畜伝染病の豚(とん)コレラに感染していたと発表した。
今年9月、国内では26年ぶりとなるブタ山真由美への感染が岐阜県内で確認されて以降、同県以外で感染が確認されたのは初めて。
愛知県内では1980年9月に田原市の養豚場で確認されて以来となる。
0084重要無名文化財
垢版 |
2018/12/23(日) 16:38:42.40
自作自演容疑者リスト   

,
  |.   '"-ゞ,●>  l
  l
  ヽ.      ;ゝ( ,-、 ,:‐、)
   l..            |  | 一般視聴者が全く興味ないズレた話を「弾むように」繰り返してたら自演バレバレだろw

ゲロゲロ

0085重要無名文化財
垢版 |
2018/12/29(土) 00:33:38.40
ブタ山真由美2頭が豚コレラに感染した岐阜県関市の養豚場では、8000頭を殺処分して埋める作業など、全ての防疫措置が28日朝完了しました。
0086重要無名文化財
垢版 |
2019/01/17(木) 10:23:49.18
岐阜県は16日、昨年12月に豚コレラが発生した同県関市の養ブタ山真由美場から半径3〜10キロ圏で、
ブタ山真由美やイノシシの出荷やふんなどの圏外への運び出しを禁じた搬出制限を解除した。対象はイノシシを飼育する1施設のみ。
0087重要無名文化財
垢版 |
2019/01/29(火) 09:27:39.58
夏まで充電か?
0088重要無名文化財
垢版 |
2019/02/27(水) 23:44:20.73
ロシア動植物衛生監督庁は27日、養ブタ山真由美場などでブタ山真由美コレラ感染が確認されている長野、愛知、岐阜、大阪、滋賀の5府県からのブタ山真由美肉やブタ山真由美肉加工品、
生きたブタ山真由美などの輸入を26日から禁止する措置を取ったと発表した。インタファクス通信などが報じた。
0090重要無名文化財
垢版 |
2019/03/17(日) 08:47:09.91
愛知県は17日、ブタ山真由美コレラが相次いで発生した同県田原市の養ブタ山真由美団地の感染施設から3〜10キロ圏にある飼育施設に対し、
ブタ山真由美や糞などの圏外への運び出しを禁じた搬出制限を解除した。
0092重要無名文化財
垢版 |
2019/05/10(金) 00:10:19.86
ブタ山真由美コレラの拡大を受けて、農水省は8日、岐阜県内の養ブタ山真由美農家らに対して、
ブタ山真由美の早期出荷についての説明会を開きました。
農水省はこれまで感染拡大を防ぐ手段として、ブタ山真由美コレラが発生した地域の農場では、
ブタ山真由美を早期に出荷して、農場を空にすることなどを挙げていました。
0093重要無名文化財
垢版 |
2019/05/11(土) 07:10:37.14
七月大歌舞伎に出演おめでとん!
令和元年の初仕事だね♪
0095重要無名文化財
垢版 |
2019/05/23(木) 22:21:21.32
久しぶりに伝芸に来たらこのスレがまだあって感動
ヌヌ様令和も引退はしないのね
0100重要無名文化財
垢版 |
2019/06/04(火) 17:50:06.40
京都お練りの時も車椅子だったし、もう舞台には立てないでしょう>パパ
0101重要無名文化財
垢版 |
2019/06/30(日) 04:51:42.55
台詞がまだ入っていません
0103重要無名文化財
垢版 |
2019/06/30(日) 12:07:50.16
澤瀉屋団体襲名口上での三代目みたいになりそうだから
無理に我當さんを出して欲しくないな
車椅子に乗った状態なのを
必死に大道具や衣裳で誤魔化していたのが痛々しく、見ていて辛かった
0104重要無名文化財
垢版 |
2019/07/02(火) 01:17:11.75
六代目ガトー襲名をひっそり(松竹に無許可で)やってほしい
0106重要無名文化財
垢版 |
2019/07/05(金) 21:06:07.62
誰か初日のヌヌさまをレポして!
0108重要無名文化財
垢版 |
2019/07/14(日) 05:55:49.44
県は12日、木曽郡木曽町で死んだ状態で見つかったイノシシについて、ブタ山真由美コレラ感染の遺伝子検査をしたところ陽性反応が出たと発表した。
県は国の検査機関に検体を送り、確定検査を実施。13日午前にも結果が判明する見通しで、陽性だった場合、県内では初となる。
0109重要無名文化財
垢版 |
2019/07/17(水) 01:06:21.02
まだセリフが入っていません(泣)
0110重要無名文化財
垢版 |
2019/07/17(水) 02:15:38.65
初日は殆どミスなくやってたよ
ド忘れしたのでは
0111重要無名文化財
垢版 |
2019/07/17(水) 08:56:40.81
アルツハイマー発症してもおかしくない年だしな
坊っちゃんなのに
0112重要無名文化財
垢版 |
2019/07/17(水) 13:35:07.58
こんなこと言っていいか分からないけど、
ヌヌを見てると父親の犠牲者でもあるんじゃないか?と思える。
本当なら仁左衛門を継ぐはずだった長男の我當は
弟の孝夫に名跡を譲らざるを得なかった。その点は納得しても
「孝夫の次こそ、うちの息子に仁左衛門を」と望みを託してた筈。
だからヌヌの名題試験の時も無茶矢理合格させて期待をかけてた。
だけどヌヌに次期仁左衛門は誰が見ても無理ゲーだった。
そしてヌヌ自身も父親に引きずられて他の人生を選べなかったのは
悲劇だと思う。
0113重要無名文化財
垢版 |
2019/07/17(水) 14:10:36.38
こんなこと言っていいか分からないけど
何も考えてないと思う
0114重要無名文化財
垢版 |
2019/07/17(水) 14:29:05.30
>>113
> こんなこと言っていいか分からないけど
> 何も考えてないと思う

そうならある意味「最強」だね・・・
0115重要無名文化財
垢版 |
2019/07/17(水) 16:18:38.55
>>112
ヌヌ、若かりし頃のインタビュー読んでても
そんな事思える?
0116重要無名文化財
垢版 |
2019/07/17(水) 18:50:17.37
来週遠征で観に行くけど、はたしてセリフ入ってるんだろうか
ドキドキが止まらない
0118重要無名文化財
垢版 |
2019/07/19(金) 20:48:51.15
弟二人が人間国宝で、一人なれなかった長男を父に持つヌヌの心境やいかに
0120重要無名文化財
垢版 |
2019/07/21(日) 16:46:17.89
番付のインタビューページ、髪を切って爽やかヌヌさま
関西・歌舞伎を愛する会40周年だけでなく、播重100周年も祝辞を述べる気配りヌヌさま
播重から弁当な差し入れがあるよ
0121重要無名文化財
垢版 |
2019/07/21(日) 21:25:46.96
ようやく台詞が自分のモノになってきた気がします
意味は全然わかりませんけど

written by ぬぬ
0122重要無名文化財
垢版 |
2019/07/25(木) 00:19:04.34
あと数日我慢したら、暮れの顔見世まで休養に入れます

By ぬぬ
0123重要無名文化財
垢版 |
2019/07/25(木) 00:33:10.01
そんな時唐突に訪れる歌舞伎教室のお仕事依頼
0124重要無名文化財
垢版 |
2019/07/25(木) 10:21:33.73
芝居前でセンターなのね、男伊達というか商工会か町内会みたいな5人だけど。
がんじろと組んでゆるーい世話物やったら良さそうな気がした。
0125重要無名文化財
垢版 |
2019/07/25(木) 12:59:56.75
ヌヌさま、鑑賞教室での解説トークを聞いてみたい
0126重要無名文化財
垢版 |
2019/07/25(木) 19:42:17.94
歌舞伎座のギャラリーレクチャー夜話に出てみたいです
でも、オファーきません

By ぬぬ
0127重要無名文化財
垢版 |
2019/07/26(金) 16:37:37.77
今月のヌヌは厳島招檜扇に出てたけど悪くなかったよ。
我當さんの弱弱しい声の方が心配・・・
0128重要無名文化財
垢版 |
2019/07/27(土) 11:32:51.18
>>やさしい
厳島招檜扇、ヌヌさまの後に萬太郎がセリフ
声量といい口跡といい、歳の差と経験ってなんだっけ?状態
今月もいつものヌヌさまです
0132重要無名文化財
垢版 |
2019/07/31(水) 09:29:49.75
そうかな、旧字体でも表現する媒体はきっちり表現すると思うけどな
0133重要無名文化財
垢版 |
2019/07/31(水) 10:01:24.86
新聞はそういう表記ルールだよ
會沢さんも会沢さんになる
0135重要無名文化財
垢版 |
2019/07/31(水) 12:57:13.75
130は日頃新聞をあまり読んでない人だと判明した
0137重要無名文化財
垢版 |
2019/07/31(水) 20:18:24.44
ちょっと!
片岡進之介!
せっかく親から美形遺伝子引き継いだのだから、ブクブク太ってる場合じゃない!
好条件に生まれてきたからには、それ活かしなさいよ!
痩せて体鍛えて清潔感を身につけて、TAKAにゃんみたいになりなよ!
いつまで燻ってんの?
早く本気出して!
TAKAにゃんに近い素材を持ってんだから!
0138重要無名文化財
垢版 |
2019/07/31(水) 21:11:05.04
137は、ニザスレから出るな
顔しか興味ないくせに
0139重要無名文化財
垢版 |
2019/08/01(木) 17:51:59.54
ヌヌさま出演作が衛星劇場にて放映

今夜もシベ超! 放送予告
https://youtu.be/_ylcL_o8Bcc
0140重要無名文化財
垢版 |
2019/08/02(金) 00:56:14.49
暮の顔見世まで休暇
何しようかな?

By ぬぬ
0141重要無名文化財
垢版 |
2019/08/02(金) 18:22:54.17
>>140
>>130
0142重要無名文化財
垢版 |
2019/08/03(土) 20:06:35.79
石田ひかりがつまんなさそうにやってる古典芸能の番組で
十三代仁左衛門が大星やってたけど、
実はでぇこだったのかな?
息子たちにいろんな型を教えて選ばせるような技量があるようには見えなかった。 十三代目の神演技って何もしない菅丞相なんですよね…

実はでぇこの系譜をひいているのではないか?と思った次第。
0143重要無名文化財
垢版 |
2019/08/03(土) 20:41:17.14
確かにつまんなそうだよな石田
9月いっぱいで降板すればいいのに
0148重要無名文化財
垢版 |
2019/08/05(月) 22:20:04.96
>>146
     ( ゚∋
      ) ヽ
ミ⌒⌒~(´・ω・`)  そうなんだ
ヾ三三ノ(ノ^^|)
 \____ノ
     ∪∪
0149重要無名文化財
垢版 |
2019/08/26(月) 00:05:31.19
上方歌舞伎会。堀川を客席後列で見るヌヌさま
途中でいなくなったのは、猿回しの猿を操るためか?
0150重要無名文化財
垢版 |
2019/08/29(木) 13:44:10.25
らぶがガトーさんの輝虎配膳やるのにヌヌは出ないんだね
0152重要無名文化財
垢版 |
2019/09/13(金) 13:34:57.41
ヌヌ様最近お練りの写真や船乗り込みのためによく画像をお見かけします
いっぺん見たら忘れられない感じはすごいと思います
0153重要無名文化財
垢版 |
2019/09/14(土) 00:29:50.35
Eテレで西川扇蔵、箕乃助父子の踊り
箕乃助さんの二人のお嬢さんが踊りの稽古の場面もちょっとあった
我當さんの娘さんと箕乃助さんが結婚している系図をネットで見たけど、それはそうなんだろうか?
良い感じのお嬢さんたちで、我當さんのお孫さんだったら良いなと思った
0154重要無名文化財
垢版 |
2019/09/14(土) 01:37:38.28
叔父さんのお誕生日には電話をいれてるんだね
0155重要無名文化財
垢版 |
2019/10/15(火) 00:49:54.91
平成10年名題適任証取得
仁左衛門襲名の年か
ヨッシーと同期なんだな
0156重要無名文化財
垢版 |
2019/10/15(火) 01:57:45.52
>>155
ヨッシーがそのお年ゆえにお情けで合格になったおかげで
ヌヌ様の父が親馬鹿を発揮し
ヌヌ様も本来なら合格しないレベルでもラッキー合格
名題昇進試験は中身が全くない形式だけのものに成り下がった
0157重要無名文化財
垢版 |
2019/10/15(火) 04:23:24.87
まあ時期が悪いな
弟に名跡を取られて、大事な後継ぎはうだつが上がらず従弟たちに先を越されたばかりか
20過ぎて役者になった影の薄いおっさん以下と(形式的にだが)言われちゃガトはんも耄碌するわな
0158重要無名文化財
垢版 |
2019/10/16(水) 16:44:44.54
でもヨッシーはそこそこ出てるし出演頻度の差が実力なんじゃないのかなあ・・・
出たくないのか出られないのか知らんけど
0159重要無名文化財
垢版 |
2019/11/13(水) 19:22:42.77
顔見世がガンバ
0160重要無名文化財
垢版 |
2019/11/13(水) 20:29:31.13
かぶき手帖2ページ割いて載る写真が「口上」なのはヌヌ様だけ!
0161重要無名文化財
垢版 |
2019/11/14(木) 11:01:13.40
来年もそうなるんじゃないか、下手したら口上の写真すらないかもな
0162重要無名文化財
垢版 |
2019/11/15(金) 02:42:46.72
口上すら無いとか何を載せればいいんだ…
まさか、「楽屋」とか?
0164重要無名文化財
垢版 |
2019/11/22(金) 22:55:42.81
かぶき手帖に波乗り写真か。エッジが効いてていいんじゃないの?
0165重要無名文化財
垢版 |
2019/11/30(土) 23:32:38.13
正月松竹座には出ないのか
0166重要無名文化財
垢版 |
2019/11/30(土) 23:43:45.24
1月から11ヵ月間、真剣に修行したら凄いだろうが、見合う配役されないからせずに過ごしているんだろうなぁ
0167重要無名文化財
垢版 |
2019/12/01(日) 11:08:37.16
>>165
仁左衛門さんと同じで一月は休息と決めてるんだよw
12月は全力で役に取り組まないといけないからね
0169重要無名文化財
垢版 |
2019/12/01(日) 19:38:05.55
若い頃から御曹司としてチラシの写真も大きめ、かぶき手帖もたっぷり2ページ
頑張っていたら見合う配役なんていくらでもされたはずなんだろうが…
0170重要無名文化財
垢版 |
2019/12/02(月) 00:12:30.83
親の代はともかくその次の世代だと競合相手はいないし
タカタロの相手役になってればニザ親子共演も少なかったかも?
0172重要無名文化財
垢版 |
2019/12/02(月) 10:55:29.00
二月歌舞伎座出演!
0173重要無名文化財
垢版 |
2019/12/02(月) 11:12:47.27
良かったのな
祖父の追善狂言に
0174重要無名文化財
垢版 |
2019/12/02(月) 11:39:35.66
早速2月から仕事とは
しかも東京まで来るなんて偉いねぇ
0175重要無名文化財
垢版 |
2019/12/02(月) 14:10:44.03
過労死しちゃう
0176重要無名文化財
垢版 |
2019/12/03(火) 00:04:30.44
ガトさん歌舞伎座大丈夫か?冬だし。
0177重要無名文化財
垢版 |
2019/12/03(火) 01:45:25.62
十三代目も「八陣」の千秋楽直前に病休して、ガトさんが代演したので、それを踏襲させるためかもな
だからガトさん見るなら、初日狙いな
0179重要無名文化財
垢版 |
2019/12/04(水) 12:55:34.16
感無量
0180重要無名文化財
垢版 |
2019/12/08(日) 18:33:31.39
我當さんだけが手がけている役は
愛之助に頑張ってもらわないと
いけないなぁ、とあらためて思った
輝虎配膳
0181重要無名文化財
垢版 |
2019/12/19(木) 16:19:50.55
顔見世の七段目
隼人、橋之助と息子くらいの役者と並んでも遜色ない若々しさのヌヌさま
0182重要無名文化財
垢版 |
2019/12/20(金) 10:00:32.33
歌舞伎DVD最新刊の番町皿屋敷に序幕のチンピラ役で出ている!そんなに下手ではなかったw
0185重要無名文化財
垢版 |
2019/12/23(月) 14:20:21.30
隼人のインスタ、孝太郎ブログに登場して欲しい
0186重要無名文化財
垢版 |
2019/12/23(月) 14:29:33.75
>>185
孝太郎のは過去に出てたぞ
南座顔見世か松竹座七月ころのブログ漁ってみなよ
0187重要無名文化財
垢版 |
2019/12/23(月) 15:12:14.44
三人侍のヌヌ様、他の二人と違和感ないですか。観た方教えてください。
0188重要無名文化財
垢版 |
2019/12/23(月) 20:06:12.11
ヌヌ様に竹馬は送られていましたか?
0189重要無名文化財
垢版 |
2019/12/23(月) 20:16:47.03
去年の顔見世もヌヌへの竹馬の有無が話題になったようなw
25日に南座に行くからロビーでチェックしてみるね。
0191重要無名文化財
垢版 |
2019/12/23(月) 21:29:50.79
違和感だと感じたなら、それはヌヌ様の隠しきれないオーラにあてられただけだよ
0192重要無名文化財
垢版 |
2019/12/23(月) 23:42:11.41
>>188
ない。全くない。
0193重要無名文化財
垢版 |
2019/12/25(水) 11:25:34.22
公演記録DBを見てたら大塩平八郎の息子役なんてやってたんですね
「浪華騒擾記」色々と気になりますが再演しそうにない感じだったんでしょうか
0194重要無名文化財
垢版 |
2019/12/25(水) 11:56:22.53
あの若さは種之助や隼人あたりと同期ではないかと思わせる。恐るべきことだ
0197重要無名文化財
垢版 |
2019/12/26(木) 12:09:24.86
>>194
拵えしてたらほぼ同世代に見えるほど驚異的に若々しいよね。
昨日南座で観てビックリしたw
0198重要無名文化財
垢版 |
2019/12/26(木) 12:15:21.11
ヌヌ様はスリム化して良かったけど
40代でかなりふくよかになられた反動で
顎や首の皺が凄く多いのが勿体ない
0199 【馬】
垢版 |
2020/01/01(水) 01:58:44.74
ヌヌさまの今年を占う
0200重要無名文化財
垢版 |
2020/01/01(水) 02:11:05.98
馬w 吉兆なのかなんなのか判断に迷いますねw
0202重要無名文化財
垢版 |
2020/01/01(水) 15:19:15.00
今年は歌舞伎座出演がたのしみ
0203重要無名文化財
垢版 |
2020/01/01(水) 16:44:05.65
ほぼ5年ぶりの歌舞伎座出演。ヌヌ様の奮起を望む!
0204 【1等組違い】 【60円】
垢版 |
2020/01/01(水) 19:00:28.58
馬じゃ可哀想なので私めが
0209重要無名文化財
垢版 |
2020/01/10(金) 00:17:35.98
千之助の位置面白い
てか先代の追善なのにらぶ出してもらえないの流石にどうなんよ
0210重要無名文化財
垢版 |
2020/01/10(金) 00:18:47.57
ああシスティーナがあるのか
にしても少しはずらせなかったのか、また週刊誌に色々書かれるぞ
0212重要無名文化財
垢版 |
2020/01/10(金) 18:36:01.67
予定スレでは、ヌヌ様の役をつけるためにらぶは出さないんだと言われていた
0213重要無名文化財
垢版 |
2020/01/10(金) 18:42:33.79
らぶは遠く徳島から13代目さんを偲んで涙を流すんだよ
一番愛されたのは自分だと信じて
0215重要無名文化財
垢版 |
2020/01/13(月) 22:14:06.55
次はに歌舞伎座に出るのは次の追善までないのだろうね
0217重要無名文化財
垢版 |
2020/01/15(水) 17:01:09.64
大阪で7月にやるんじゃないかな?
京都は顔見世で海老襲名やるから見送り?
0219重要無名文化財
垢版 |
2020/01/29(水) 06:38:18.21
愛之助からみたら進之介なんか笑っちゃうだろうな。こんなのが血筋だけで歌舞伎役者扱いされてるなんてw
0222重要無名文化財
垢版 |
2020/01/30(木) 16:14:26.41
>>220
違う写真だと孝太郎(163cm)より若干大き目だったので
千之助君は165pくらいかね?
0225重要無名文化財
垢版 |
2020/01/30(木) 20:25:55.86
伸びないと思う
成長期が遅くて、17〜18歳ぐらいから
ちょっとずつ伸びてるって場合は別として
もう変声期も終わったよね?
0226重要無名文化財
垢版 |
2020/02/03(月) 12:27:13.47
初日のヌヌ様、レポ頼む。
0227重要無名文化財
垢版 |
2020/02/04(火) 02:22:14.92
待たせたな 節分いってきたぜ
ヌヌさま、なんと立回りつきだぞ! セリフもあるぞ。安心しろ皆の衆
豆まき姿なんざ、松嶋屋でいちばんカッコよかったぞ(ニザおらず)
羽左衛門もかくやというハーフのような華やかさでガトはんのお隣でしたわ 泣
0228重要無名文化財
垢版 |
2020/02/04(火) 03:54:20.06
いつ加藤清正になるか、毎日がドキドキです
0229重要無名文化財
垢版 |
2020/02/04(火) 05:58:54.85
どっかのスレで2日目には台詞が飛んだと指摘されてた
0230重要無名文化財
垢版 |
2020/02/04(火) 09:57:19.18
>>219
でも、背丈だけはどうにもならないよね。愛之助にヌヌ様の背丈と千之助にヌヌ様の美しさがあれば。
0232重要無名文化財
垢版 |
2020/02/04(火) 23:48:16.89
まだ一度も生ヌヌさまにお目にかかったことないので恐いもの見たさで行こうかな
0233重要無名文化財
垢版 |
2020/02/06(木) 15:02:23.11
てか身長は見た感じらぶ>ヌヌ>タカタロ≧千
では?
厚底履いてんのかな?
0234重要無名文化財
垢版 |
2020/02/06(木) 15:23:18.90
低身長DNAが強い家系なのに
なぜニザだけ人並みの見映えがいいスタイルに育ったんだろう?
三男で気楽だったから?
0235重要無名文化財
垢版 |
2020/02/06(木) 17:11:53.15
成長期が戦後暫くしてからで栄養状態良かったんじゃない
その後小さい嫁を貰って子孫は残念なことに
ヌヌ様はまあそこそこだし
0237重要無名文化財
垢版 |
2020/02/06(木) 21:20:34.53
正木大介役の萬太郎が小柄で声も高めなので、
四半世紀前のヌヌさんとらぶはあんな感じだったのかと
しみじみ眺めた
ヌヌさんは年齢を感じさせぬ若々しさ
0239重要無名文化財
垢版 |
2020/02/09(日) 15:07:43.64
我当さんが予想以上頑張っておられるので、なかなか代役になりませんね
0241重要無名文化財
垢版 |
2020/02/15(土) 01:43:25.60
13世味が増すガトはん
ガト化するヌヌ
0242重要無名文化財
垢版 |
2020/02/15(土) 12:17:06.78
ヌヌも90歳まで頑張ったら13世の生き写しだと言われるようになるだろう
0243重要無名文化財
垢版 |
2020/02/15(土) 21:24:53.86
十三世は大根だけど子役の頃から歌舞伎の精進重ねて来たお方だから
一緒にしてはいけません
0244重要無名文化財
垢版 |
2020/02/15(土) 23:25:42.54
バラエティー番組に出てチャラチャラしてないヌヌさまは、歌舞伎道に精進してると思います
0246重要無名文化財
垢版 |
2020/02/16(日) 13:46:01.25
個人的には、千秋楽前の3日間親の情けで代役・・・あるかも?と思っているんだが
1日くらいあるかな?
いよいよ気が抜けません
0247重要無名文化財
垢版 |
2020/02/16(日) 13:55:47.54
そんな代役のさせ方しないよ
我當さん馬鹿にしてるの?
0248重要無名文化財
垢版 |
2020/02/16(日) 14:22:21.34
ああいう歌舞伎好きなんだ?
後世まともな口跡の役者がやったら、比較評価出来ないよ( ノД`)
0249重要無名文化財
垢版 |
2020/02/16(日) 17:24:17.39
進之介、見た目はいいし今月はそこそこ。これならもっと活躍して欲しいよ。
0250重要無名文化財
垢版 |
2020/02/16(日) 18:45:38.47
ヌヌ様が若い頃のあのくらいのルックスでこんなにスレがいまだ残っているのは
2ch全盛時に笑える珍妙伝説があったからこそ
同じくらいのルックスでそれほどの芸でなかった人はみんな消えてる
0251重要無名文化財
垢版 |
2020/02/20(木) 19:28:48.86
お前らもちろん進之介の舞台写真は買い込んだよな?
0252重要無名文化財
垢版 |
2020/02/26(水) 18:12:12.34
久しぶりに歌舞伎座の前通ったらヌヌ様が出てたので来た
お元気だったのね
0254重要無名文化財
垢版 |
2020/02/26(水) 23:41:37.41
結局、正清の代役無かったな
本人も「その気」だっただろうに
0255重要無名文化財
垢版 |
2020/02/27(木) 13:33:24.61
もしヌヌに男の子が生まれてたら今とは違ったんだろうか
0256重要無名文化財
垢版 |
2020/02/27(木) 13:53:05.28
ニザの血筋がぶさいく低身長なだけにヌヌには頑張って欲しかった
0257重要無名文化財
垢版 |
2020/02/27(木) 14:53:08.68
>>254
びびってヌヌも休演してたってこと?
0258重要無名文化財
垢版 |
2020/02/28(金) 19:33:34.97
次に見られるのは五年くらい後かな。おれは東京だけで遠征しないからほぼ見ることがないと思う
0259重要無名文化財
垢版 |
2020/03/01(日) 08:08:28.62
十二月の南座の顔見世が待ち遠しいですッ!
0261重要無名文化財
垢版 |
2020/03/05(木) 22:13:12.41
演劇界に大きく写真が載ってるぞ。ほんとムダだな。莟玉でも載せればいいのに
0262重要無名文化財
垢版 |
2020/03/06(金) 01:38:47.30
大幹部の子弟だから大きな写真を載せないわけにも行かず、
かと言ってロクな舞台活動記録が無いという
今年のかぶき手帖も「口上」の写真が載ったりするんすかね
0263重要無名文化財
垢版 |
2020/03/06(金) 02:29:27.70
今後の演目スレで名前出す人がいるの腹立つ

こいつがやる気も努力も大してしてなくて
人気ないのは自業自得だ
最低限の努力はしてるけど
父親の親バカさえ無かったら、
名題にすらなれて無かったかも知れないのに
0264重要無名文化財
垢版 |
2020/03/07(土) 03:39:36.63
いや、パパが怒鳴り込んだから早まったってだけで、何年かしたらお情けで上がっていたのはおなじ
0265重要無名文化財
垢版 |
2020/03/07(土) 14:24:55.27
収入源が知りたい
0267重要無名文化財
垢版 |
2020/03/10(火) 21:07:58.82
2月公演で初めて実物を観たニワカなんですが
過去スレ読んで、皆様のヌヌ様への深い愛情に感服いたしました

自分が見た際は、特に破綻もなく普通の役者さんでした
お顔も映えてますしねえ…もったいなさすぎるわホンマに
0270重要無名文化財
垢版 |
2020/03/22(日) 12:34:26.25
松嶋屋で単独スレがあるのは仁左衛門とヌヌだけ
0271重要無名文化財
垢版 |
2020/03/22(日) 12:47:49.21
孝太郎スレもあったけど
ブログ関係で荒らしが酷かったからな
0272重要無名文化財
垢版 |
2020/03/22(日) 12:50:55.77
いつか誰かが「芸談」をまとめたりしないかな?w
0273重要無名文化財
垢版 |
2020/03/22(日) 12:52:57.31
ヌヌさんは團十郎襲名には出ないのかな
新「しんのすけ」くんにご挨拶も無しか
0275重要無名文化財
垢版 |
2020/03/31(火) 03:07:14.65
>>270
らぶ
0276重要無名文化財
垢版 |
2020/04/01(水) 21:04:14.67
ウイルス大丈夫?
0281重要無名文化財
垢版 |
2020/04/04(土) 09:06:27.97
▼彫りの深い端正な顔立ち。口跡も明快で、二枚目を中心に立役全般を勤めている。
 近年では、『寿曽我対面』で演じた曽我兄弟の家臣・鬼王新左衛門が印象深い。舞台終盤近く、行方不明になっていた重宝・友切丸を兄弟に渡す大切な役。実事の典型ともいうべき役どころをきちんと勤めていた。
 父・片岡我當が平清盛を演じた『日招ぎの清盛』では内大臣宗盛を品良く演じ、『石切梶原』では奴菊平。鮮やかな青の衣裳がよく映えた。『沼津』での持ち役は忠臣・池添孫八。
 また、『仮名手本忠臣蔵』大序では、この場でもっとも身分の高い足利直義を位取りをもって勤めた。松嶋屋の直系に生まれた育ちの良さもあるのだろう。
 我當を中心に、関西の学生対象に行っていた歌舞伎鑑賞教室では解説や『新口村』の忠兵衛などを勤め、父をしっかりサポートした。
0283重要無名文化財
垢版 |
2020/04/04(土) 09:40:34.08
>>282
このスレ12人以上はいるのか
驚いた
0284重要無名文化財
垢版 |
2020/04/04(土) 11:05:50.59
ヌヌはがとはんがあぼんしたら
いつあぼんしても構わんな
0286重要無名文化財
垢版 |
2020/04/10(金) 11:14:39.38
7月はお父さんと一緒でなくてもいいので出てくれないかな?
0290重要無名文化財
垢版 |
2020/04/10(金) 20:39:41.11
我當はんは別として
進之介の純粋なファンっているのか?

・松嶋屋一門の箱推し
・我當進之介親子推し
・関西在住なので、関西出身役者は全部推し

ってのを除外して
進之介が歌舞伎座に珍しく出演していたら
関西住みでも、進之介目当てに歌舞伎座遠征するとか
大阪などでの鑑賞教室をいくつも制覇していたとか
伝芸板で散々ネタにされても
歌舞伎役者の中では個人的に一二を争う程、進之介を好きとか
0292重要無名文化財
垢版 |
2020/04/11(土) 11:36:53.38
一門の箱推しってなんだよ、箱推しって使ってみたいだけなんじゃねえのか
代々で名跡を都合の良いときだけ東京に持っていく薄情な京都のイケズ一家を団体で支持する奇特な奴いるのかよ
上方歌舞伎全般ってならともかく
0293重要無名文化財
垢版 |
2020/04/11(土) 15:38:03.85
>>290
・「このスレの見巧者的」な楽しみ方ヌヌをウォッチする層
・容姿だけで注目する奴
・単にタカタロやらぶが嫌いなので当てつけ

ってのをありにするならいる
それすらも「純粋」に当てはまらないなら、お前ヌヌを何だと思っているんだ?としか言えない
0294重要無名文化財
垢版 |
2020/04/11(土) 18:24:00.26
>>293
その選択肢でファンとするなら
「容姿」以外、ファンって居ないだろ

進之介を、多数いる歌舞伎役者の中で一二を争うほど好きなファンはいるのか?って書いたんだが?
ヲチ的立ち位置を他の役者と比較してもそれより好きってあり得ないし
0295重要無名文化財
垢版 |
2020/04/11(土) 19:39:50.88
本当のところは誰にもわからないのに「こうじゃない?」って言った人を叩き潰して何になるんだか

個人的にはいると思う
駄目な子ほどかわいい勢ってそれなりにいるから
0296重要無名文化財
垢版 |
2020/04/11(土) 21:18:33.52
叩き潰すとはw

>>290の質問の意図を勘違いしてる人に反論ぐらいはするよ
いるだろうって意見>>291 には反論してないし
>>292 にも反論しなかった
イケズであっても、松嶋屋一家のファンは居るだろ

そもそも門閥の歌舞伎役者は
小さな競争社会に生まれた時からいて
性格が心底温和じゃやっていけない
0297重要無名文化財
垢版 |
2020/04/14(火) 19:09:43.24
御自身でそう解釈成されるなら、ここで質問しないで探してくればよいのではないでしょうか
0299重要無名文化財
垢版 |
2020/05/09(土) 23:24:22.99
ヌヌさま、元気にしているかな
7月の松竹座も休止になったし、顔見世まで会えないんだろうか
0303重要無名文化財
垢版 |
2020/05/13(水) 14:05:51.09
今年は大変珍しく、ヌヌ様に二度会える年のはずでした
0305重要無名文化財
垢版 |
2020/05/24(日) 18:08:36.85
コロナのおかげで、この人のような生き方をしてしまう若手が出てこないか、不安になってしまう・・・
0306重要無名文化財
垢版 |
2020/05/29(金) 21:29:51.90
3月に、2月の写真でいいのがあったら買おうかと思ってたのに
歌舞伎座も行けぬままもう6月へと…
0316重要無名文化財
垢版 |
2020/08/25(火) 19:10:44.21
役者みんなヒマで、自分だけヒマなのがバレないヌヌさま
0317重要無名文化財
垢版 |
2020/08/26(水) 16:26:20.67
たかたろがウーバーイーツで働いている同輩を見た話してたけどもしや…
0319重要無名文化財
垢版 |
2020/09/06(日) 13:25:20.79
ウーバーイーツで働いてる同僚の話
あれ分かっても書かないでやれよと思った
性格が悪いと言うかなんというか
0320重要無名文化財
垢版 |
2020/09/06(日) 13:47:44.50
せめて「異業種で働いている同僚を見てしまった」にしておけば
言いたいことは伝わったはず
0321重要無名文化財
垢版 |
2020/09/06(日) 13:49:10.09
あっここヌヌ様のスレじゃん
こないだ衛劇に映ってたわ
0326重要無名文化財
垢版 |
2020/11/15(日) 19:38:40.93
南座2部全日程売り切れですって!
ヌヌ様大人気なのね
0329重要無名文化財
垢版 |
2020/11/23(月) 11:02:25.01
孝太郎さんコロナで、ヌヌ様がおじさまの代役に?
0330重要無名文化財
垢版 |
2020/11/23(月) 11:05:17.03
もしそうなったら座席料金は一等で無料か1000円客に配るのが良いな
0331重要無名文化財
垢版 |
2020/11/23(月) 13:35:07.36
99%ない予想して、何が楽しいのやら
0335重要無名文化財
垢版 |
2020/11/23(月) 14:56:29.92
ヌヌを甘やかした人みんなキライ
突然親馬鹿本人も含む
0337重要無名文化財
垢版 |
2020/11/23(月) 15:44:26.51
容姿が良くて若い時親の地位で良い役もらってちやほやされる人は
は後々…
の典型でないの
0338勘九郎と松竹社長に金貸す様みずほ銀行に言えよ仁左衛門
垢版 |
2020/11/24(火) 08:55:58.10
銀座のキャパクラの開店祝いで、たかたろ名で花だして、

そこのママも今コロナらしく、

やっぱり舞台人とか役者魂とかどうなのかねー
1
I
0826 重要無名文化財 2020/11/23 14:49:47
今日はいいにざの日だったのに
I
0827 重要無名文化財 2020/11/23 15:02:53
>>825
ですから 歌舞伎役者、女郎は、江戸時代のエタヒニン穢多非人の避妊なんでしゅよ♪
第二次世界大戦後 国民健康保険に加入できなくて 作ったヒニン組合が 日本俳優協会でしゅよ♪

片岡バカ太郎、コロナは 指定感染病だから 国が金出すから、3割負担もないぞ♪

みずほ銀行の 銀行財閥 安田善二郎の妾の
ひーひーひー孫で 金に困っていなくても 国が出す。よかったな\(゚∀゚)/

(*´艸`*)こんなの 世界中で日本しかないからー
皆 日本に来て 治してるらしいよ 中国 シンガポール 韓国 etc

普段でも 鳩山由紀夫内閣 創価学会前原誠司の 医療ツアーで 中国人が国民健康保険に加入できるように
NHK朝鮮人帰化日本人アナウンサー 小宮山洋子厚生労働大臣が したので

高度な脳手術 ガン治療をタダ同然で受け 出産祝い金を 中国に戻っても自治体から受けるようにしているし
長崎大学精神科教授 小澤寛樹は、医療ツアーで 長崎に 中国人観光客を増やすために 中国語でもっとサービスして 
国民健康保険で中国人に治療させようって やっている基地街(*´艸`*)
0339重要無名文化財
垢版 |
2020/11/24(火) 13:41:10.42
藤十郎の追悼番組
https://www.nhk.jp/p/nhk-archives/ts/RY1XL52811/

浪速花形歌舞伎の稽古風景が映って、ヌヌが出てきた。
その場には愛之助もいた。「片岡愛之助」と字幕が出たが
ヌヌはなかった。
まだNHKプラスで見れますよ。
0340重要無名文化財
垢版 |
2020/11/24(火) 14:38:10.69
>>339
テレビ局もきちんと御曹司を調べておくべき
0341重要無名文化財
垢版 |
2020/11/24(火) 14:57:36.97
需要がない役者に手間はかけない
歌舞伎ヲタが面白がって話題にしてるだけで
ヌヌ単独ファンなんて殆どいない
我當の子としてセットで行く末を見守ってるファンならいるだろうが
山城屋の訃報に我當からのコメントがないので我當もヤバそう
0342重要無名文化財
垢版 |
2020/11/24(火) 15:27:38.69
我當は亡くなっても歌舞伎座に写真はないだろな
松竹座か。秀太郎はどうだろうか。
0344重要無名文化財
垢版 |
2020/11/24(火) 16:13:14.10
>>342
そんなことを考える根拠がわからない
0345重要無名文化財
垢版 |
2020/11/24(火) 16:45:50.88
実際に松竹座に写真あるのに歌舞伎にはないってパターンがあるんじゃない?
0346重要無名文化財
垢版 |
2020/11/24(火) 17:24:47.77
自分数回しか松竹座行ったことがないが、
松竹座は上方の役者が多く並んでたように思う
松竹座にあるが、歌舞伎座にない役者がそれなりにいたと思う。
0347重要無名文化財
垢版 |
2020/11/24(火) 17:47:14.66
結局歌舞伎座でも主演を多数して客入りにも貢献した人って
感じなのかな
0348重要無名文化財
垢版 |
2020/11/25(水) 03:31:13.28
>>346
松竹座は上方の役者が多く並んでたように思う
松竹座にあるが、歌舞伎座にない役者がそれなりにいたと思う。
いわゆる「関西歌舞伎」に籍を置いていた方々の写真を飾っていたと思います。
先代の上村吉弥や嵐徳三郎とか
0349重要無名文化財
垢版 |
2020/11/25(水) 09:27:23.20
ヌヌは亡くなっても松竹座にも・・・
0351重要無名文化財
垢版 |
2020/11/25(水) 17:20:55.76
ヌヌ様を知っている方々は見巧者として威張って良いでしょう
0352重要無名文化財
垢版 |
2020/11/28(土) 21:16:59.41
ヌヌさまこそ義経の代役に相応しいのに、松竹はなんも分かっとらん
0353重要無名文化財
垢版 |
2020/11/28(土) 21:23:37.88
ちゃんと役もらってるんだからまずそれをちゃんとやろうぜ
0356重要無名文化財
垢版 |
2020/12/05(土) 09:12:41.59
東の大根じゃなくてヌヌにらくだやらせりゃいいのに
いろんな意味で面白くなったと思うよ
0359重要無名文化財
垢版 |
2020/12/13(日) 03:33:01.26
松江・男女蔵・進之介のトリオで売り出してみたらどうかな?
0364重要無名文化財
垢版 |
2021/01/09(土) 17:54:00.14
去年って口上あったかな?
ヌヌ様が手帖に載せられる写真がいよいよ無くなってくるぞ…次は楽屋入りでも載せる?
0365重要無名文化財
垢版 |
2021/01/09(土) 17:59:49.68
ヌヌだけじゃなく全体的に出演数減少で
かぶき手帖の販売は当面延期と12月に発表された
0367重要無名文化財
垢版 |
2021/01/10(日) 10:24:06.40
ヌヌ様はどうやって生計を立ててらっしゃるので?
0368重要無名文化財
垢版 |
2021/01/10(日) 11:20:06.00
えべっさんのほえかごも中止だから、ヌヌが今年お呼ばれしていたかはともかくまた十二月まで拝め無さそう
0369重要無名文化財
垢版 |
2021/01/10(日) 16:27:57.92
南座顔見世だけが毎年確実にヌヌ様に会える七夕みたいな存在だなw
0371重要無名文化財
垢版 |
2021/01/12(火) 23:25:42.75
演劇界の藤十郎への追悼コメント 
愛孝はもちろん、亀鶴すらあったのに
ヌヌはなかったよ
言葉も出せないくらい悲しかったということ

まぁ我富さんもなかったけど
こちらもかなりヤバいんだろうな
0372重要無名文化財
垢版 |
2021/01/21(木) 14:24:58.27
>>366
半ページで紹介済む末端幹部じゃねえんだよ、ヌヌ様はよぉ、毎年2ページ割かれる永遠の御曹司なの!
写真が足りないよ
0373重要無名文化財
垢版 |
2021/01/21(木) 16:47:34.21
一枚あれば一人だけどアップにすればいいじゃん
0374重要無名文化財
垢版 |
2021/01/21(木) 18:04:17.90
どうしてヌヌと呼んでいるの?
0376重要無名文化財
垢版 |
2021/01/21(木) 18:38:25.14
>>374
【レス抽出】
対象スレ:◆伝統芸能初心者質問スレ20◆
キーワード:ヌヌ

171 自分:重要無名文化財[sage] 投稿日:2019/07/03(水) 20:53:43.87 ID:nCzdQOlJ [1/2]
ヌヌ様ってなんでヌヌ様って言われてるの?

172 名前:重要無名文化財[sage] 投稿日:2019/07/03(水) 21:08:44.39 ID:9MI3Wyx4
進→ススム→ススヌ→ヌヌ 
じゃなかったっけ?
0378重要無名文化財
垢版 |
2021/02/03(水) 03:15:30.54
23亡き後、十六代目継承を訴えて、孝太郎達とバトルしてくれないかな?
0381重要無名文化財
垢版 |
2021/02/08(月) 06:35:12.65
ガトさんがお亡くなりになったら
ヌヌも消滅?<歌舞伎界で
0382重要無名文化財
垢版 |
2021/02/08(月) 08:59:04.02
ガトーパパは、もう名題下の弟子はいないんだっけ?
ヌヌが弟子を引き継げないだろうし、心配
0383重要無名文化財
垢版 |
2021/02/08(月) 17:56:23.64
もう53歳でしょ
今でもニザが出ている舞台に出させてもらってるだけだからなぁ
0384重要無名文化財
垢版 |
2021/02/08(月) 17:56:59.09
しかも同じ演目で歌舞伎座になるとしれっと人が変わってるし
0386重要無名文化財
垢版 |
2021/02/08(月) 19:40:46.61
ヌヌに男子があれば、次世代への橋渡しと言う役目も出来るんだけどね
今からでも芸養子とればよいのに
0387重要無名文化財
垢版 |
2021/02/08(月) 19:55:45.20
>>382
ゆうじろう、としや
0389重要無名文化財
垢版 |
2021/02/09(火) 14:32:28.24
ヌヌ、歌舞伎に出る時に弟子がいないと後見とか楽屋でのお世話とかする人がいなくて困るよね
0392重要無名文化財
垢版 |
2021/02/09(火) 22:50:29.51
そのまま息子の弟子として残るパターンが多いと思うけど
ヌヌには全く未来がないと見切りつけて
他所の一門に移籍しても、移籍先で肩身が狭くなったりしないのかな
0394重要無名文化財
垢版 |
2021/02/09(火) 22:55:45.18
でも孝太郎自体も主役級をやれるのはニザがいてこそだしな
0398重要無名文化財
垢版 |
2021/02/22(月) 11:24:16.37
ラブはテレビで収入もあるし
主役にこだわらなければ歌舞伎でも仕事はなくならないと思う
0399重要無名文化財
垢版 |
2021/03/01(月) 13:39:30.14
コロナでこうなってしまうとテレビや映画の仕事もあるのは強いな
0400重要無名文化財
垢版 |
2021/03/01(月) 13:47:49.09
コロナになったからっていきなり出ようとしても無理
それまでの実績がないとね
あとはローカル局の宣伝枠ぐらい
0401重要無名文化財
垢版 |
2021/03/03(水) 07:52:56.35
ラブさんは養わなければならない人数も少ないし
歌舞伎が出来ない状況になってからはテレビ増やしてるし
共稼ぎを続けているし歌舞伎界では一人勝ちか
多角的に経営していると強いと今回よくわかった
ヌヌ様も歌舞伎嫌ならテレビや映画頑張ればよかったのに
顔なら本当に良かったのだし
今からでも遅くないから何かしてみたいかな
テレビから人気出ることもあるよ
0402重要無名文化財
垢版 |
2021/03/03(水) 08:43:10.34
今のヌヌ様は歌舞伎以外じゃ単なるおっさん
髪も減って見る人によってはお爺ちゃん
0403重要無名文化財
垢版 |
2021/03/03(水) 20:23:03.27
たかたろですらテレビの仕事がたまにあるんだからなんとかなるだろ
0404重要無名文化財
垢版 |
2021/03/03(水) 21:00:46.33
タカタロにテレビの仕事があるのは
あくまで「仁左衛門の息子」だから
パパも関西の歌舞伎ヲタにしか知名度ないんだからヌヌ様は無理よ
0406重要無名文化財
垢版 |
2021/03/03(水) 22:19:26.35
>>404
仁左衛門の甥、愛之助の従兄弟
これで余裕だろ
本人さえそういうのを面白がれるなら
0407重要無名文化財
垢版 |
2021/03/03(水) 23:33:18.07
孝太郎は佃君も昭和天皇もちゃんと評価されたからなあ
ヌヌ様にそんな演技力あるのかしらん
0408重要無名文化財
垢版 |
2021/03/04(木) 19:49:12.17
ヌヌの現代劇はシベリア超特急しか見たこと無いんだけど、参考にならない
0409重要無名文化財
垢版 |
2021/03/10(水) 01:54:56.37
ヌヌさまマジで若いときはイケメンだった
良い意味でボンボンで何とも言われぬ色香があった
なぜあれが舞台で出ないんだろう?と間近で見てていつも思ってた
0410重要無名文化財
垢版 |
2021/03/16(火) 19:56:14.10
>>402
しかし顔だけは今も若者のよう
細かいことを言えば近くで見れば老けてみえる部分もいっぱいあるんだろうが、とにかく謎の若さがある
0411重要無名文化財
垢版 |
2021/03/16(火) 20:23:40.74
>>410
>>402
>しかし顔だけは今も若者のよう

視力が悪いだけでしょう
近くで見たことないのか
顔だけでも十分過ぎるおっさんだよ
0412重要無名文化財
垢版 |
2021/03/22(月) 00:44:00.93
いまだに初々しいのでかわいくはあると思う
去年の軍次も若武者にしか見えなかった
そのうち老け役に回ったりするのか、もうずっと白塗りでいくのかな
一生青春か
0414重要無名文化財
垢版 |
2021/03/29(月) 03:00:01.58
ニザは遠目から見てもジジイになったなあって思うけど、ヌヌは童顔と言うべきなんだろうか、
顔面パーツ以外は総じておっさん化しているのにその部分だけは強烈な個性のまま留まり続けている
細かい皺などは別としてな、というか頭が後退している以外には近づかない限り分からんのよな、ニザは流石に70代なのもあって写真でもしわくちゃになってきたが
0415重要無名文化財
垢版 |
2021/03/29(月) 21:59:40.47
吉右衛門さんの代役が進之介に回ってきませんかね…
0416重要無名文化財
垢版 |
2021/03/29(月) 22:19:59.74
芸スポにわざわざ出張したな
深刻な状況でつまらんことを

424 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2021/03/29(月) 21:57:58.42 ID:I3nyJGOL0
来月、以降の代役は進之介になりますwww
0418重要無名文化財
垢版 |
2021/03/31(水) 09:14:04.88
仁左衛門先日見たけどおじいちゃんだな
歌舞伎は役者が歳食い過ぎだよ
ここは一つヌヌ様で若返りをはかり…
0422重要無名文化財
垢版 |
2021/04/05(月) 13:46:01.00
来月の演目、進之介が吉右衛門に稽古をつけたのでしょうか
もしかしたら出番が回ってくるかもしれませんね
0423重要無名文化財
垢版 |
2021/04/05(月) 14:24:37.26
>>409
ちょっと>>411は辛辣だけど、良い意味でボンボンというのはいまだに感じる。
役者になるような人は強烈な個性とか自己表現を見せたいと思う人が多いと思えば、そういうのに合わない人だったんだろう。
それでも役者になられたのは宿命だし、歌舞伎のように頼れる型がない舞台とかテレビとかはそれ以上にしんどい世界だと思うけど。

自身の技量とか分かって務めておられるんだから、それはそれでいいんじゃないかと思う。
0424重要無名文化財
垢版 |
2021/04/08(木) 23:40:58.27
池波正太郎のエッセイで、顔は人間の履歴書、
歳をとっても若いだけの人は、成熟していない的なのが
あったことを思い出した
しかし、ヌヌ様はヌヌ様をまっとうして欲しいと思う自分w
0425重要無名文化財
垢版 |
2021/04/11(日) 17:27:45.99
なんだかんだいって、ここでも生温かくみまもられてて稀有な人だと思う。
今はガトさんがいるからというのもあると思うけど、変にプライドもないだろうから、一門の叔父、甥にくっついてヌヌ様はヌヌ様をまっとうして欲しいぞ。
0426重要無名文化財
垢版 |
2021/04/11(日) 20:13:22.47
上方歌舞伎箱推しの人々が生温く見てるだけ
東京モンは南座顔見世に必ず遠征するような
濃い歌舞伎ヲタぐらいしかヌヌを見る機会ないから殆ど実害がない
テンプレ1 にあるように勘三郎襲名の時に一気にアホウな役者のスターダムにのし上がった
運悪く?2ちゃん全盛期で専用スレが出来たんだろう
0427重要無名文化財
垢版 |
2021/04/11(日) 21:36:04.10
松嶋屋のお弟子さんたちの本音とか聞いてみたい
0428重要無名文化財
垢版 |
2021/04/17(土) 23:04:18.19
テンプレの件をいまだに引きずってるなら
ちょっとかわいそうというかもったいないというか
松嶋屋一門的にはプラスかマイナスかどうなんだろう
表向きは父親の出演機会が減ったから、なんだろうけど
タカタロもいまだに親子共演がメインだし従兄弟で共演したりしないかな
0429重要無名文化財
垢版 |
2021/04/27(火) 00:03:49.52
>>1
雑談スレでヌヌが話題に出たので
昔あったテンプレを発掘してきた
一般ブラウザからなので、文字化けあったら御免ね

3 テンプレ 2013/10/18 07:00:09
ススヌちょっといい話

「すし屋」の弥助を十三代目に教えてもらいに行ったとき
「なんでそんな役ひきうけたんや・・・」といわれたとか。そらそやろ。大松島も困ったことでしょう。
また、十三代目生前に「いずれ俺が二ザ継ぐのかよ。いやだなーー」と言ったというのはあまりにも有名。

昨日信頼できる見巧者の方と話してたんだけど,ススムくんが思ったよりもよくなっていた,少なくとも
時代物のセリフにはなっていたとおっしゃっていたのですが。
「こっちが予想していたほどひどくはなかった」との冠つきの言葉なんですが・・・。
月の初めに見たときペケペケだったんですがいかがなもので?

時平七笑で、あれだけの出番・台詞で大根っぷりを遺憾なく発揮しているススムに神を感じました。
引っ込むときの歩き方も既に芸術院入りしています。
顔して衣装きてすわっているだけなら結構いいんだけどね。舞台装置だ。

愛之助の本で、愛之助が芝居と無関係の趣味がない、ということに触れてコメント
「僕のサーフィンみたいに、歌舞伎と無関係の趣味をもてばいいのに」
どうなのよ、ちょっと。
0430重要無名文化財
垢版 |
2021/04/27(火) 00:07:40.37
>>1 続・テンプレ2005年3月歌舞伎座「盛綱陣屋」勘三郎襲名披露狂言だった

4 テンプレ 2013/10/18 07:03:30
過去の名場面

84 名前: 重要無名文化財 [sage] 投稿日: 05/03/03 21:57:43
ススム君、やっちゃったね…
 86 名前: 重要無名文化財 [sage] 投稿日: 05/03/03 22:03:51
ザワつく客席、繰り返すプロンプ、そして我當さんの心配そうな切なそうな顔…
たまらないです。・゚・(ノД`)・゚・。
 92 名前: 重要無名文化財 [sage] 投稿日: 05/03/03 23:21:05
てか、奥からプロンプ叫ばれても固まったまんまで
隣に座ってたばあさんがセリフ言い出して困った。
おばあちゃん、ここ2階ですからw
 94 名前: 重要無名文化財 [sage] 投稿日: 05/03/04 00:32:13
盛り綱の竹下孫八。つーか今月はこの役のみなのにな…。
なかなかの儲け役でもあるのに、もったいない。
 95 名前: 重要無名文化財 [sage] 投稿日: 05/03/04 00:32:33
盛綱にしか出てないしw
台詞も全部で二言三言なのに_| ̄|○
どうやったら忘れられるんだ?
 97 名前: 重要無名文化財 [sage] 投稿日: 05/03/04 09:45:19
申し上げます!!と言ったきり、長い長い沈黙・・・
昨夜は布団に入った後も思い出しては禿ワラってしまった
 98 名前: 重要無名文化財 [sage] 投稿日: 05/03/04 10:27:40
見たかった・・ファンになりそうだ・・
 99 名前: 重要無名文化財 [sage] 投稿日: 05/03/04 11:05:16
>>97
お前って…
漏れは我当さんの心中をおもんばかって、布団を涙でぬらした(嘘)ぞ。
0431重要無名文化財
垢版 |
2021/04/27(火) 00:10:52.64
>>1 続・進之介テンプレ

5 テンプレ 2013/10/18 07:08:24
539 名前: 重要無名文化財 [sage] 投稿日: 2006/03/10(金) 23:42:01
ススヌがやりましたよ。
がんどう返し、しかも頂点に達したところでグラリ
「やべ!あっぶねー!びびったー!ねーみんな!」
ってな感じで客席に満面の笑みをたたえながら終了。
ドリフな空気がなんとも。

936 名前: 重要無名文化財 [sage] 投稿日: 2005/11/06(日) 22:00:25
幕開き、真ん中にいるんです
動かないんです
せりふはあったけどなんと言っていたんだろう
20分位したら、電池で動く安ロボットみたいにはけました

その後、まったく出てきませんでした

944 名前: 重要無名文化財 投稿日: 2005/11/11(金) 09:16:08
>>936
20分どころか10分で退出してしまったのにはビックリ。
森力丸役の種太郎君(高校1年生)より、台詞・所作が少なく、_| ̄|○
孝太郎は森蘭丸の立ち回りと、初菊のけなげな所作で、点を稼いだというのに・・・。
0432重要無名文化財
垢版 |
2021/04/27(火) 00:13:24.22

6 テンプレ 2013/10/18 07:11:23
【伝説の至芸・衝撃の秘蔵フィルム追加情報】

1.親父の輝虎配膳に直江山城(よくやらせたな)
2.いつぞや踊り三段返しで染の雨の五郎、新之助、福助の団子売にならんで
流星の牽牛を踊ってたこともあった。翫雀共演。ほほえましかった。
3.幸四郎の弁慶に四天王で出たこともあったぞ。
4.時蔵の女伊達に愛之助と一緒に男伊達で絡んでたが、これはものすごかった。
俺が見た日は傘をボトッと落とした。 目が点になった。忘れられないよ・・・
5.親父の時平七笑でなんか捌き役めいたのをやってたが、なぜか目が潤んでいた。
名舞台の数々が走馬灯のごとく蘇える。
しかし、結構いい役やってるね。さすが御曹司だ。
6.先代の23が亡くなった翌年だかの南座顔見世でやった吉田屋(特別バージョン)の太鼓持ち。
パパガトーの不気味なイザエモン(だっけか?)もすごかったが
ラブリンと共演した素っ頓狂太鼓持ちススヌも見物であった。
夜の部最後の出し物で、客が途中でゾロゾロと帰っていった伝説の舞台なのだ。
0433重要無名文化財
垢版 |
2021/04/27(火) 00:15:38.18

7 テンプレ 2013/10/18 07:14:16
【双又十二集】
一、盛綱陣屋――孫八
二、沓手鳥孤城落月――裸武者
三、宮島のだんまり
四、市原野のだんまり
五、鞍馬山のだんまり
六、金毘羅のだんまり
七、鯨のだんまり
八、八犬伝のだんまり
九、継ぎ木のだんまり
十、盲長屋梅加賀鳶
十一、外郎売(竹本連中)
十二、四の切(片岡ヌヌム之介波乗り相勤め申し候)

「さてこのお芝居「天保丼爆進波盛(てぽどんおおいにススヌは波の盛り)」。
よく間違えて「天保丼ばくすす並盛り一丁!つゆだく!」と読まれる方も
いらっしゃいますが、舞台は鎌倉由比ヶ浜。メリケン商人から買い入れた禁制の
牛肉で、丼が評判の店の主人、ススヌ蔵、実は侍、金子市之丞の仮の姿でござい
ます。近頃、波乗り三昧のススヌ蔵、今日も出かけようとするところを妹お道、
その恋人天ぷら職人直吉から問い詰められ、ひたすら沈黙。序幕の見せ場で
ございます。ススヌ蔵の継母で酒浸りのお浜のとりなしで、ススヌ蔵は海へ、
替わって尾張藩の重職がススヌ蔵を訪ねてきて、どうやら海底に高麗伝来の
飛び道具があるとか・・・。
 配役は当たり役ススヌ蔵に片岡進之介、お道に孝太郎、直吉愛之助、お浜が
片岡秀太郎。そろそろ序幕の開幕でございます・・・」
0434重要無名文化財
垢版 |
2021/04/27(火) 00:17:09.53

8 テンプレ 2013/10/18 07:16:38
【車引・松王丸】評

224 名前: 重要無名文化財 投稿日: 2011/07/06(水) 19:54:38.89
まったく、素人はこれだから困るわ。
松王丸が肩で息するというのは、
車先の狼藉に急いで駆けつけたという心だよ。
いかにも上方役者らしい写実の演技だ。
末広屋宗十郎や延若がやりそうな型だな。
今では観客側にそれを味わう能力がない。
これではこの優が流行らないのも無理は無いわ

225 名前: 重要無名文化財 投稿日: 2011/07/06(水) 20:04:05.97
地に足の着いてない浮遊感というのも、
松王丸の立場を考えたら誠に至当な解釈だわな。
既に初段で菅丞相は失脚し、二段目で島流しになっている。
時平公に仕える松王丸の苦悩はもう始まってるんだよ。
進之介丈はそこまで本文を読み抜いている。
無論、底を割りすぎるという批判はあろう。
しかし、これも上方役者らしい演じ方だ。
0435重要無名文化財
垢版 |
2021/04/27(火) 00:25:46.86
>>434 続・進之介テンプレ

9 テンプレ 2013/10/18 07:22:28
>>8の続き
275 名前: 重要無名文化財 投稿日: 2011/07/12(火) 20:17:03.43
ったく、素人はこれだから困るわ。
上方には松王丸だけワラジを履くという古い型がある。
進之介はそのことを知っているのだ。
だから、草履を脱ぐときにも
松王だけはワラジを脱ぐ心持ちで演じているに違いない。
そういう事を知らない今の観客には、モタモタしてると見えるんだろうね。
八代目三津五郎や芝鶴とならんで梨園有数の故実家と言われた
十三代目仁左衛門の嫡孫だよ。
さすがに進之介は実によく勉強している。

389 名前: 重要無名文化財 投稿日: 2011/07/24(日) 12:53:11.15
>>365
ったく、素人はこれだから困る。
本家の人形浄瑠璃で松王丸には特別な演出が施されてきた。
車場で松王の太夫は舞台の袖で立ったまま第一声を発する。
文楽で太夫が立って声を発するというのは、異例中の異例。
車場の松王と七段目の平右衛門くらいだ。
それだけ、車曳の松王役には普通ではない、尋常ならざる、
なにか特別な力が求められるのだ。
その松王丸が良ければ、それをも凌駕する魔王的存在の時平公が
さらに映えるのである。
進之介丈の松王が、>>364にそうした印象を与えたとすれば、
>>364の感性は褒められこそすれ、辱められるものではない。
進之介丈は松王丸というお役の本質を外していない。
観客にそういう印象をあたえるということは、並大抵のことではない。
0436重要無名文化財
垢版 |
2021/04/27(火) 00:27:09.98

10 テンプレ 2013/10/18 07:25:42
572 名前: 重要無名文化財 [sage] 投稿日: 2011/12/21(水) 20:25:50.55
この前な、南座へ行ったんや。双さまは茶髪で黒コート姿のええ男でしたわ。
観光客でごった返す祇園の人混みの中でもぱっと光り輝くようなおぼっちゃま
オーラが凄くて、やや太り気味だけど格好いい!
舞台もええ男でしたが、素顔の双様はエライ事輝いてるんでびっくりしたわ?

573 名前: 【東電 83.9 %】 [sage] 投稿日: 2011/12/21(水) 21:41:53.44
ヌヌは舞台よりふだんでオーラを発揮するタイプ

574 名前: 重要無名文化財 [sage] 投稿日: 2011/12/22(木) 22:07:28.86
双様は拵えを落として、私服に着替えたら気合いが入るのか
楽屋を出て祇園の街へ向かう双様の後ろ姿「これからが本番だ」
0437重要無名文化財
垢版 |
2021/04/27(火) 00:30:56.73

11 テンプレ 2013/10/18 07:28:56
「クレヨンしんちゃん 上方版」

野原しんのすけ 進之介
野原ひまわり 千之助
野原ひろし 我當
野原みさえ 秀太郎
ネネちゃん 孝太郎
風間くん 仁左衛門
まさおくん 薪車(=今は九團次)
ボーちゃん 吉太朗
よしながせんせい 吉弥
まつざかせんせい 玉三郎
ぶりぶりざえもん 愛之助
アクション仮面 海老蔵
ミミ子 亀治郎(=今は4代目猿)
野原銀の介 左團次
野原つる 竹三郎
埼玉紅さそり隊 梅枝 七之助 松也
ネネちゃんのママ 春猿(=今は新派の河合雪之丞)
ネネちゃんのパパ 染五郎(=今は10代目幸四郎)
となりのおばさん 猿弥

藤汁郎 しんちゃんの近所に住むやたらツヤツヤしたばあちゃん
翫雀 石坂純一(よしながせんせいの夫)(=今は4代目鴈治郎)
扇雀 風間くんのママ
獅童 熱繰椎造
亀鶴 アクション幼稚園園長(組長)
壱太郎 大原ななこ
男女蔵 神田鳥忍
0438重要無名文化財
垢版 |
2021/04/27(火) 00:32:17.84

12 テンプレ 2013/10/18 07:32:44
【車引・松王丸】新たな双さま伝説誕生

349 名前: 重要無名文化財 [sage] 投稿日: 2011/07/20(水) 22:07:41.27
今日の双さまは大変でした。
帽子の紐がこんがらがって中々解けませんでした。
下座がしびれ切らした頃、なんと双さまは紐がもつれたまま後ろに放り投げました。
そしたら紐が鬘のもみ上げのところに引っかかって危うく鬘がぶっ飛びそうになりました。
後見が慌ててはずそうとしても中々取れなくて四苦八苦しているのを見て
・・・・・双さまは吹いておられましたorz

──テンプレ終了──
0440重要無名文化財
垢版 |
2021/04/27(火) 00:36:26.39
テンプレ貼られてた当時から
このスレにいたけど
いつからスレに貼られなくなったのか遡ってみた
14代目のスレから貼られてなかった

久々に読むとまた笑える
ただヌヌ十二集に沼津が入ってなかったのが意外
0442重要無名文化財
垢版 |
2021/04/27(火) 08:13:07.81
ありがたいです
ヌヌおもろい人だね
歌舞伎座にきてほしい
0443重要無名文化財
垢版 |
2021/04/27(火) 08:41:47.05
テンプレ発掘した>>429
昨日雑談スレ見てからここ来たらテンプレなくなっててあれれと思ってた
雑談スレで何か言われてたがテンプレあってのヌヌスレ
0444重要無名文化財
垢版 |
2021/04/27(火) 12:31:27.68
>>442
昨年2月、我當パパと一緒に歌舞伎座出てたよ
元から年に1〜2回しか歌舞伎公演に出演してないから
コロナ禍ではオファーが無いのは仕方ないな
7月松竹座にも呼ばれなかったし
0447重要無名文化財
垢版 |
2021/04/27(火) 14:57:19.19
ヌヌ様は普段は何をして生活していらっしゃるの?
0448重要無名文化財
垢版 |
2021/04/27(火) 15:48:31.21
ヌヌ様1971年2月初舞台なので今年芸歴50年ちょうど
お祝いの舞台が1回でもあればいいが

>1
>初世・片岡進之介
>五世片岡我當を父として昭和46年11月大阪新歌舞伎座で初舞台。

今更だけど11月って間違いでは?w

>忠臣蔵の力弥、夏祭の琴浦、車引の杉王丸、孤城落月の裸武者等をあたり役としていた。

歌舞伎on the webのDBが正しいとは限らないと思ってはいるけど
夏祭浪花鑑に出演したかが分からず
らぶが団七を演じた浪花花形歌舞伎:琴浦=千壽
じゅる様襲名:琴浦=孝太郎
等探していたら、以下blogに辿り着いた

関西で歌舞伎を育てる会 | 市川猿三郎オフィシャルブログ「市川猿三郎 二輪草紙」 https://ameblo.jp/enzaburou/entry-12658509591.html
>関西で歌舞伎を育てる会第1回自主公演として取り上げられたのが「夏祭浪花鑑」
>国立文楽劇場にて1986年(昭和61年)8月20日〜24日までたった5日間
>昼夜2回の全10回の公演でした。
(省略)
>団七には片岡我當さん 釣船三婦に13世片岡仁左衛門さん
>団七女房お梶に片岡秀太郎さん 一寸徳兵衛に坂東竹三郎さん 
>女房お辰に嵐徳三郎さん 義平次には片岡芦燕さんと云う顔ぶれ。

>オマケに道具屋の丁稚に片岡千代丸。今の愛之助さんですね(笑)
>中学生くらいだと思います。
>もう1つオマケに、片岡千次郎(今の上村吉弥)さんの磯之丞に、片岡進之介さんの琴浦
0453重要無名文化財
垢版 |
2021/04/27(火) 16:40:25.89
>>451
1986年に実施された過去の自主公演のチラシだと気付いてない?
>>448が長文過ぎだったとは言え、読んでご覧なさい
0454重要無名文化財
垢版 |
2021/04/27(火) 16:57:45.85
今の段階で名前はないけど7月松竹座チョイ役で出ないとも限らないぞ
0455重要無名文化財
垢版 |
2021/04/27(火) 17:42:48.03
ヌヌって人気あるんだね〜
ちょっとでいいから
歌舞伎座に出させてあげたらどう?
0458重要無名文化財
垢版 |
2021/05/24(月) 11:25:29.27
パパガトーの介護に忙しいのかな
気は優しいからな
嵐徳三郎の後援会長が彼の資料を集めたギャラリーをやっていて、そこに一番訪ねてきた
役者はヌヌさまだと聞いた
0461重要無名文化財
垢版 |
2021/05/24(月) 14:50:39.95
去年歌舞伎座に出てたのに見てないとか
幕見あったよ、2月だったから
0462重要無名文化財
垢版 |
2021/05/25(火) 02:19:23.97
ヌヌだろうがらぶだろうが千だろうが、バカタロよりは仁左衛門に相応しいと思ってしまう
悔しいが芸が一番まともなのがバカタロなんだけど、あいつだけ欠片も華が無いからなあ
0463重要無名文化財
垢版 |
2021/05/25(火) 08:01:03.67
孝太郎は華なくはないよ
ニザに比べると全然なだけで
主役じゃなくてもひでりんは華あるからあんな感じになれるといいんだけど
仁左衛門も継いでいいと思う
1番努力して芸達者な人が継ぐべき
0464重要無名文化財
垢版 |
2021/05/25(火) 08:53:34.07
役者の名跡には立役女方の属性は本来付いてこないものなんだけど
当の仁左衛門自身がそれに囚われてるので、次代はしばらく空席でいいと思う
0465重要無名文化財
垢版 |
2021/05/28(金) 04:26:16.29
>>448
俺、当時1の文章書いたヤツなんだけど初舞台2月なら変更した方がいいね
0466重要無名文化財
垢版 |
2021/05/28(金) 04:32:09.97
あと、貼られてるテンプレまとめたのも俺。
秀太郎さん亡くなって久しぶりにここきてみた。

ヌヌの頂点は花形の車引で時平やった時だと思う。あそこにはヌヌの可能性のすべてがあったが
彼自身の手ですべて潰した
0467重要無名文化財
垢版 |
2021/05/28(金) 07:19:37.50
せめて男の子がおれば少し違ったのだろうと…しかしガトパパより先にひでりんが逝くとは思わなんだ
0468重要無名文化財
垢版 |
2021/05/29(土) 03:59:32.88
片岡孝太郎スレがないのはどうしてなの?
0469重要無名文化財
垢版 |
2021/05/29(土) 04:43:02.56
様々なアンチが入り乱れて罵詈雑言が多く
主にバカ太郎のブログヲチスレ化してたので
誰も後継スレ立てなくなったんじゃないかと予想

何年も前だけど気持ち悪いバカ太郎の
上半身裸体写真とかも晒されてた記憶がある
再婚前で自称バカ太郎の愛人とかいう人もいたり
今の再婚した妻をあげつらう人もいたし
0472気持ち悪い 確かに ( ・∇・)
垢版 |
2021/05/30(日) 00:10:12.89
>>7 ◆ 坂東玉三郎の◆血縁って何ですか(゜.゜)?ー

片岡バカ太郎 片岡千之助

別居していても コロナ陽性な感じ、、なところ とか じゃないの(゜.゜)?

(゜.゜)?

0125 岡田晴恵と違って本当に共立薬科大_慶應大薬学部_薬剤師

◆3中村歌六の妾 市川の水商売女が 精神病だった

◆17中村勘三郎が ADHD

◆波野久里子◆18中村勘三郎が、ADHD 宮沢りえだの石川さゆりだの 椎名林檎だの

◆中村勘九郎 より強めの 中村七之助の ADHD

コレも、血縁ですな(。・_・。)ノ
血は水より濃いわね。

ワクチン うった方の献血は現在お断りしています。って、日本赤十字社 血液事業部

血小板頼まれている方 ワクチンうたないで ほちいわ(。・_・。)ノ by セーラーまゆぴょん♪

(。・_・。)ノ
0473重要無名文化財
垢版 |
2021/05/30(日) 10:55:04.65
0474重要無名文化財
垢版 |
2021/05/30(日) 12:43:09.39
孝太郎は今年3月にめでたく次男が生まれて、
21歳大学生の長男と合わせて二人も男児の跡取りが出来た。
進之介も折角だからこの機会に男児誕生に挑戦して貰いたいw
0475重要無名文化財
垢版 |
2021/05/30(日) 12:50:48.99
新しい嫁を迎えないと無理じゃないか?
ヌヌ様に離婚→再婚する甲斐性はないねー
0477重要無名文化財
垢版 |
2021/05/30(日) 14:16:05.48
松之助さんや松十郎や仁三郎や千壽や一門皆で
松嶋屋の芸をしっかり教えてくれるさ
0478重要無名文化財
垢版 |
2021/05/30(日) 14:51:40.02
男児が産まれても歌舞伎役者を目指すとは限らない
0479重要無名文化財
垢版 |
2021/05/30(日) 18:41:35.46
長男の長男の長男なんだから目指さざるを得ない
続くかは知らんが
0480重要無名文化財
垢版 |
2021/05/31(月) 11:19:55.25
千之助コロナ休演で、いよいよヌヌさまの出番ですよ
0481重要無名文化財
垢版 |
2021/05/31(月) 11:57:55.18
出番が本当にあるなら、代役として既に発表されてる
0483重要無名文化財
垢版 |
2021/06/01(火) 04:18:02.16
この人ほど恵まれた出自を活かせなかった人っていないのでは?
やる気があればお父さんや孝夫の出演に同座させてもらって、16仁左衛門候補として今頃は海老蔵が出たがらない歌舞伎座でバンバン主演できたのに
まあこの人のおかげ?で歌舞伎役者は名門とはいえある程度やる気が無いとやはり主演できないと証明された
0485重要無名文化財
垢版 |
2021/06/01(火) 13:24:21.60
やる気があれば今頃は、幸四郎のコレジャナイ伊右衛門観なくてすんだのかも
0486重要無名文化財
垢版 |
2021/06/01(火) 14:02:41.09
幸四郎の吉田屋って、紀伊國屋に教わったんじゃなかった?
松嶋屋と比較しても仕方ないよーな
0487重要無名文化財
垢版 |
2021/06/01(火) 14:14:08.70
吉田屋って先代鴈治郎が超人気だった当時扇雀(亡くなった藤十郎)
のためやった演目なんでしょ
そして超人気の女形の当時玉三郎に孝夫が付き合った演目

もともと立役目当てで見る演目じゃない感
0489重要無名文化財
垢版 |
2021/06/01(火) 22:14:43.24
やる気も能力もないんだろ
後者があれば前者はどうでもいいんだけど
0490重要無名文化財
垢版 |
2021/06/02(水) 10:41:39.90
>>487
戦前から東西の大歌舞伎で普通にやってる演目なのだが。
0493仁左衛門 慰謝料の金松竹にみずほ銀行が貸す様に言え
垢版 |
2021/06/06(日) 10:25:42.89
■坂東玉三郎&鳩山由紀夫スレ↓■
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/rakugo/1605806
0774 何で自己破産?切符詐欺の松竹中村屋に慰謝料貰えばいいんだよ♪ 2021/03/30
773 ◆できない。薬剤師免許がなくなる。死んでも親に合わす顔がない。だいたい借金は300万円程度。何で自己破産しなければならない?玉三郎松竹中村屋に慰謝料払って貰えばいいんだよ!払うと行ったんだから!
不正に強制売却された家財産を取り戻す事と 松竹社長迫本淳一 坂東玉三郎 中村勘九郎 上田能楽堂 を牢獄にぶちこむ( `Д´)/
ーーーーーーーー
747  アホの佐賀県知事山口が拒否した
オスプレイ暫定基地/シン・ゴジラ撮影/陸上自衛隊.海上自衛隊.木更津駐屯地になったままぴょん♪実家の代わりに貰った土地に建っている、まゆぴょん♪の土地とお家も返してね(⌒‐⌒)
0024 ■■■■■■■坂東玉三郎のセフレ鳩山由紀夫の(音羽屋アンチ=遠山真由美年表&批判577番)書き
0577 重 2020/01/21
公式年表を作り変えるのは手間なので別表として追加するとよい
>>276 >>384 によると
1991年ごろ父57歳で脳梗塞
2001年母死去
2008年父死去
2014年3月土地一部木更津市差し押さえ
2017年11月土地建物 千葉地裁競売決定 債権者高○屋クレジット
2018年11月1日生保受け取る 
(住宅補助が40,000円 生活保護費が78,000円、合計117,000円 大阪市西成区)
2019年4月強制競売による売却で土地建物約540万

0578  2020/01/21
『高島屋クレジットの 負債額が 金240,000円位だと思う』と話したら、
『そんな少額で売却できるはずはない』『その家は、抵当権が設定されているのか』と聴かれたので、
『 自分の土地に借金なしで建てている家だから抵当権なんてない』と答えると
『おかしいー』と言われた。

鳩山由紀夫くん、君津信用金庫から借りた50万円の取り立ては、歌舞伎座タワービルを3フロア借りている『プロミス』
なんだけど、慶應義塾大学経済学法学部実はラグビー部6年で数年浪人して37才AO司法試験合格弁護士の松竹社長 迫本淳一くん 説明して
迫本くんの実家は 上野精養軒で 鴨場の料理係\(^_^)/
道理で 試写会にバカボン天皇徳仁雅子愛子が頻出■
0494重要無名文化財
垢版 |
2021/06/12(土) 21:49:48.29
南座の「いぶき、」集客に苦労してるみたいですね
九團次は一応関西出身だけど、関西歌舞伎あんまりで出ないしね
やはりここは、ヌヌさまの出番ですよ
0495重要無名文化財
垢版 |
2021/06/13(日) 11:49:58.50
そもそも九團次は関西に砂かけて出て行った裏切者だろ
0498重要無名文化財
垢版 |
2021/07/04(日) 00:16:16.97
出番なし・・・
0500重要無名文化財
垢版 |
2021/07/09(金) 13:35:03.62
ヌヌだけでなく、今月は我當一門が休みなんだな
0501重要無名文化財
垢版 |
2021/07/11(日) 14:08:52.83
演劇界のひでりん追悼
ひでりんを「ひーた」と呼んで一緒にディズニーランドに行ったヌヌさま
0502重要無名文化財
垢版 |
2021/07/11(日) 20:33:43.92
松嶋屋って身内を独特なニックネームで
呼ぶ風習があるのか?
0503重要無名文化財
垢版 |
2021/07/11(日) 20:50:46.69
高麗屋だって、当代幸四郎は「あーちゃん」だぞ
歌舞伎の世界のあだ名は変なの多い
0505重要無名文化財
垢版 |
2021/07/11(日) 22:03:22.14
「和製マイケル」とか「青髭の親戚」とかすぐには思いつかないもの
0512重要無名文化財
垢版 |
2021/07/16(金) 14:45:03.42
ヌヌのことは何も書いてないよ
バカタロとニザは京都のイケズ親子だったかな
0516重要無名文化財
垢版 |
2021/07/17(土) 21:32:32.29
ちなみにご存じとは思いますが
当時から橋之助と染五郎は代替わりしております
0519重要無名文化財
垢版 |
2021/07/27(火) 16:20:10.91
上方歌舞伎会の指導には来るのかな
ヌヌさまが指導するというよりは、指導役のガトパパの介護だけど
本番のときにはガトパパ、ひでりん、ニザさまと並んで関係者席で舞台観てる
0521重要無名文化財
垢版 |
2021/09/02(木) 12:12:31.67
上方歌舞伎会、平日開催だったので行けなかったのですが、ヌヌさまはいましたか?
0522重要無名文化財
垢版 |
2021/09/02(木) 18:47:33.28
10月歌舞伎座。「時平の七笑」はガトーパパの当たり役
当然、ヌヌさまに継承されるものなのに、ヌヌさまじゃないなんて許さん
0524重要無名文化財
垢版 |
2021/09/19(日) 19:01:42.87
ヌヌさまは芝居について博識なのか
知識と実践は違うのね
0525重要無名文化財
垢版 |
2021/09/19(日) 19:23:42.79
しかも絡まれたら助けてくれるかっこいいヌヌ様
舞台の上ではあがり症なのかしらん
0526重要無名文化財
垢版 |
2021/09/19(日) 21:44:32.08
>>525
そこ! 絡まれたら助けてくれる男気とかちょっと意外だった。
秀太郎さんスレで演劇界追悼号のことが話題になってた時も、ヌヌ様はそうはいっても松嶋屋さんの力になってるんだって書いてる人がいたけど、これみてやっぱり長男さんなんだって思った。
0527重要無名文化財
垢版 |
2021/09/19(日) 23:59:29.00
勿体ないね
0528重要無名文化財
垢版 |
2021/09/20(月) 00:53:23.25
ひでりんと気のおけない友だちみたいな付き合い立ったんだよね
ニザさまとの関係はどうかのかしらん
0529重要無名文化財
垢版 |
2021/09/20(月) 01:23:26.22
今までぼんやりこのスレの、おきまりの1のはじめのテンプレートを見てたのか
今気がついた。ゲストで未来の仁左衛門になってるのって 愛之助のこと?
タカタロでもなく、実はイケズしてたのね〜
0532重要無名文化財
垢版 |
2021/09/20(月) 16:58:16.24
プレーヤーよりディレクター、プロデューサーとして活躍できそうだね
0533重要無名文化財
垢版 |
2021/09/23(木) 12:41:18.15
現九團次が関西で素行のせい(?)かほされかけてるのを、ヌヌ様が玉さんにチクったっていって「なんでヌヌ?」「下っ端ならわかるけど御曹司は言わんだろ」とか言われてたけど、意外と本当だったりするのかもと思った。
0534重要無名文化財
垢版 |
2021/09/25(土) 12:37:02.82
九團次の一番古いのにあるあれね。
どっかからひいてきてネタにしてるから、雑談とかであがってたのを引いてきてるんだろうけど。
0536重要無名文化財
垢版 |
2021/09/28(火) 16:30:43.47
86 名前:重要無名文化財 [sage] :2021/09/28(火) 16:09:01.22 ID:BNPodUvo
美人にも正式発表きたよ
梅玉もけっこうな年齢なのに頑張ってるなぁ
寒い京都で体調崩さないといいけど
仁左は好きだが身替座禅は流石に飽きたよ・・

吉例顔見世興行|南座|歌舞伎美人
https://www.kabuki-bito.jp/theaters/kyoto/play/734#cast

87 名前:重要無名文化財 [sage] :2021/09/28(火) 16:12:07.56 ID:3eOAUSIv
ヌヌ様の名前発見
0538重要無名文化財
垢版 |
2021/09/28(火) 19:36:42.20
今年の顔見世は竹ばぁのお守り役か
0542重要無名文化財
垢版 |
2021/11/06(土) 16:08:57.55
今年は竹馬あるのかな
だいぶ前にこの板で、ベニヤの竹馬を出そうか、ってこともあったけど
0544重要無名文化財
垢版 |
2021/11/06(土) 18:20:28.05
大向こうもまだダメだしなあ
ヌヌさまに「マツシマヤ!」って掛けたいな
0548重要無名文化財
垢版 |
2021/12/11(土) 17:05:30.05
ヌヌ様ならプラ板や紙の竹馬でも許してくれるさ
0553重要無名文化財
垢版 |
2021/12/26(日) 17:24:41.98
録画してた勘九郎主演の中村仲蔵見てたら
「申し上げます!」って言ってその後の台詞が飛んでる場面があった
どこかで聞いたことがあるのだがw
0559重要無名文化財
垢版 |
2022/01/02(日) 22:03:21.51
らぶと彌十郎さんが出てた番組の実況
ヌヌ様2代目古畑に決まったん?

302 名前:公共放送名無しさん[sage] 投稿日:2022/01/02(日) 21:34:22.82 ID:ZAeXy/Zx
>>268
ヌヌ様もがんばれ(´・ω・`)
377 名前:公共放送名無しさん[sage] 投稿日:2022/01/02(日) 21:40:36.81 ID:b7br4jCv
>>302
2代目古畑任三郎なんだよね
いつから新シリーズ始まるのかな?
0562重要無名文化財
垢版 |
2022/01/09(日) 23:23:14.69
顔見世の舞台写真、少なすぎるぞ
0563重要無名文化財
垢版 |
2022/02/27(日) 13:14:15.28
ヌヌさま、Instagramとかして欲しいな
0564重要無名文化財
垢版 |
2022/03/09(水) 16:12:26.14
YouTuberとして活躍して欲しい
0565重要無名文化財
垢版 |
2022/03/12(土) 13:45:45.30
もしわかる人がいたら教えて欲しのだけど
南座公式の動画の巳之助の芋堀長者部分で
巳之助の隣に座っている役者さんはどなたなんでしょうか
何となくヌヌ様系のお顔に感じてしまいました
0566重要無名文化財
垢版 |
2022/03/12(土) 14:24:08.09
https://www.kabuki-bito.jp/uploads/images/kouen/742/2203minamiza_h_46c6f9e7f1bfd43930f967c43d770814.jpg

芋掘長者はチラシに載ってる面々しか出演者いない(今月は見てないが過去に何回も見た)
主人公役の巳之助が舞の上手と挨拶してる場面で隣にいるのは、友達役の中村隼人
壱太郎演じる緑御前(赤姫)の婚約者候補2人が4橋之助(長男)・4歌之助(三男)兄弟
真ん中寄りで座してる青っぽい肩衣で目に落ち着きない方が歌之助
灰色っぽい肩衣が兄貴の橋之助

565が質問してるのは恐らく歌之助だな
0567重要無名文化財
垢版 |
2022/03/12(土) 14:27:47.90
あーそうですきょろきょろしている方…
歌之助さんですね!ありがとうございました
0568重要無名文化財
垢版 |
2022/03/13(日) 19:03:08.72
>>565
進之介に似てると思ったからって
このスレで話題にするのは変だと思う
初心者の質問スレまたは雑談スレで聞けばいいのに
0573重要無名文化財
垢版 |
2022/03/13(日) 22:59:52.19
この過疎スレにわざわざ来てくれたのだから優しくしてあげようよ
0574重要無名文化財
垢版 |
2022/03/14(月) 19:56:44.30
18日のにっぽんの芸能の「雁のたより」は進ちゃんの馬鹿殿が見所ひとつです
皆様お見逃しなきように!
0576重要無名文化財
垢版 |
2022/03/15(火) 08:45:33.27
>>574
これも吉弥がよかったのよ
幸四郎もよかった
もちろん松嶋屋も息子も
0577重要無名文化財
垢版 |
2022/03/16(水) 12:13:19.60
松竹座の歌舞伎鑑賞教室、今年はやって欲しいなあ

歌舞伎鑑賞教室|大阪松竹座|
ttps://www.kabuki-bito.jp/theaters/osaka/play/153
この年はヌヌさまとヨッシーの共演という、素晴らしい顔合わせだった
0578重要無名文化財
垢版 |
2022/03/19(土) 20:03:34.42
「雁のたより」の若殿、素晴らしかった
殿様の風格、鷹揚さ、ボンボンの幼稚さ
はまり役ですね
0581重要無名文化財
垢版 |
2022/05/31(火) 09:05:21.17
ヌヌさまの喪主挨拶、素敵だろうなあ
不謹慎ながら、いつかその日がくるんだから
0583重要無名文化財
垢版 |
2022/07/13(水) 05:11:43.00
そもそも、関西歌舞伎を愛する会公演は
毎年出演って訳でもないしなー
0584重要無名文化財
垢版 |
2022/07/22(金) 23:28:51.97
上方歌舞伎会の指導のためウォームアップ中です
0586重要無名文化財
垢版 |
2022/08/01(月) 08:30:08.18
上方歌舞伎会指導中
晴の会には関わっていないのかな
0587重要無名文化財
垢版 |
2022/08/29(月) 17:40:02.97
上方歌舞伎会、指導者挨拶
パパの介護で一緒に舞台にあがれば良かったのに
0589重要無名文化財
垢版 |
2022/09/27(火) 22:17:42.56
ガトーパパのいるころは、親子に竹馬贈っている人もいたのにね
0591重要無名文化財
垢版 |
2022/11/12(土) 10:15:27.13
ヌヌスレは平常運転でいいね
文春砲以来、23、タカタロ、千ちゃんのスレはスゴイ事になってる
遠山真由美亜種みたいなのが暴れまくっとる
平和や
0592重要無名文化財
垢版 |
2022/11/12(土) 10:41:52.66
> 遠山真由美亜種みたいなのが暴れまくっとる

TAK◯にゃん連呼女は、2-3年前から
時々思い出したように現れる
イケメン好きの歌舞伎ヲタではない人
23に対しても若い孝夫時代の顔面が好きなだけ

T山はちょっとは賢い所もあったので
比較するのはどうかと思うよ?
ただあの連投ぶりを見ると、統失患者かもとも思う
0594重要無名文化財
垢版 |
2022/11/12(土) 18:48:27.21
コロナ前ここ10年近く顔見世見てるけど自分の記憶ではガトーパパの竹馬すら見たことないと思う
いつぐらいまであったのですか?
0595重要無名文化財
垢版 |
2022/11/12(土) 20:59:35.39
自分も気になりggったところ、1等席に色つけた位、との記載が。3マソくらいか?
0597重要無名文化財
垢版 |
2022/11/13(日) 10:04:55.44
twitterにいる元芸子で、千ちゃんの筆おろしをしたと書いてた女がいた
0598重要無名文化財
垢版 |
2022/11/13(日) 10:33:48.24
未成年者保護条例に抵触しない年齢だったんだろうか
役者の筆おろしというと13くらいのイメージ
0599重要無名文化財
垢版 |
2022/11/13(日) 10:36:19.91
数ヶ月前のネタをスレ違いで今更する意味が分からない
0601重要無名文化財
垢版 |
2022/11/13(日) 17:47:35.15
竹馬は南座に注文でも近隣の花屋に頼むでもなさそう
後援会がとりまとめてそうだから、会に入ってない人が贈るのは難しそうね
0602重要無名文化財
垢版 |
2022/11/13(日) 23:35:11.92
>>601
二昔ほど前だが、南座に問い合わせたら普通に竹馬の金額も頼み方も教えてくれた
0606重要無名文化財
垢版 |
2022/11/14(月) 20:03:18.21
今年はもう間に合わないだろうけど、来年みんなで出そう!
あ、来年は進之介と新之助が共演なのか?
0607重要無名文化財
垢版 |
2022/11/20(日) 20:54:20.43
そんな簡単にだせるの?
それなら三階や名題の竹馬もあってもよいはずなのに
そんなものは見かけたことないよ
0609重要無名文化財
垢版 |
2022/11/20(日) 21:59:47.25
age荒らしとかいう死にかけw
何歳なの~
0611重要無名文化財
垢版 |
2022/11/22(火) 13:00:29.19
ヌヌ様、叔父さんのスレで流れ弾喰らってて気の毒や
644書いた奴(暴れてる奴ね)
愛がなさすぎやで 
0612重要無名文化財
垢版 |
2022/11/22(火) 13:06:01.13
あれは単なる面喰いで最初に伝芸板に出没した時も
ヌヌに美形の息子はいないのか、
23に似ている美形だと持て囃していた
顔さえ良ければいい基地外なのでスルーに限る
0613重要無名文化財
垢版 |
2022/11/23(水) 01:41:37.81
ヌヌさま最近はハゲてるの???

しかし若いときはマジでキレイだったよ
俳優祭の模擬店で「美味しい美味しい・・・」って売り口上言わされたときなんて神だった
0614重要無名文化財
垢版 |
2022/11/23(水) 12:34:54.16
一昨年だっけ、2月に歌舞伎座で見たときはきれいだった
来月、南座遠征するので判断はそれから
0615重要無名文化財
垢版 |
2022/11/23(水) 16:06:52.79
南座開場のお練りでも、いい感じのロマンスグレーで、それはそれは堂々としてらした
0616重要無名文化財
垢版 |
2022/11/23(水) 16:19:51.03
>>613
DNAには抗えないね
全体的にかなり薄くなってる
因みに23さんも脳天はハゲてきてる
後ろから見ると爺さんだと実感しちゃう
0617重要無名文化財
垢版 |
2022/11/26(土) 16:22:53.22
どちらにしろヅラをかぶるから歌舞伎役者はハゲても心配ない
0618重要無名文化財
垢版 |
2022/11/26(土) 17:12:24.65
まねきあげのニュースで、ヌヌ様のがよく写るね
あんないい位置にあるのね
0620重要無名文化財
垢版 |
2022/11/28(月) 17:28:06.17
継ぐのかなあ
継ぐにしても披露公演は難しそうだよね
0621重要無名文化財
垢版 |
2022/11/28(月) 17:32:36.76
我當さん、以前見た口上での頼りない感じが心配
もう舞台には出られなさそうな老けっぷりで
0622重要無名文化財
垢版 |
2022/11/28(月) 21:51:23.29
一昨年の2月は、舞台転換のとき複数の人に支えられて立ち上がってたけど、車椅子みたいな感じだったな

ヌヌ様が継ぐのは仁左衛門なんじゃ>>1参照
0623重要無名文化財
垢版 |
2022/11/28(月) 21:54:06.54
そんな若かりし頃の世迷言が通じる時勢ではないよね
当代23の圧倒的な人気により
長男の長男なんて忘れられてしまってるし
23本人が孫・千之助の誕生の際に次代を継ぐ人が生まれたとか言っちゃってるし
0625重要無名文化財
垢版 |
2022/11/29(火) 23:11:39.24
ガトパパもう87だよ
山城屋とかが異常なだけで、普通は舞台に出るような年齢じゃないでしょ

>>623
でも千のヘタクソさは23どころかヌヌを彷彿とさせる
タッパも足りないし今一イケメンとも言えない
かと言って20も下の異母弟が成長するまで23が存命とも思えないし
孝太郎だけが残ったとして松嶋屋を引っ張っていく力があるとは到底思えない
ま、23よりはガトはんの方が早いとは思うので
その時ヌヌに頭下げて六代目我當を千に継がせる算段だけは整えるんだろう
その後のことは誰にも分からんね
0627重要無名文化財
垢版 |
2022/12/03(土) 23:32:34.53
来年5月に南座で歌舞伎鑑賞教室
ヌヌさま出て欲しいな
0631重要無名文化財
垢版 |
2022/12/07(水) 20:22:16.20
竹馬はロビーを狭くして密になるのは分かるけど、芳名板とか別の方法にすれば良いのに
0632重要無名文化財
垢版 |
2022/12/20(火) 23:53:56.28
南座行ってきた。やっぱり見栄えいいんだからもう少し歌舞伎やろうよ、と思った
写真も4〜5枚あった

イヤホンガイド借りるところに番頭さんスペースがあり
ヌヌ様には白髪ショートヘアの女性がいた
0638重要無名文化財
垢版 |
2022/12/26(月) 11:47:32.02
>>637
お騒がせすまん、代役のアナウンス聞き間違えて早とちりした

しかしヌヌ様は千穐楽でもまるで代役の初日のような初々しさだった
0641重要無名文化財
垢版 |
2023/01/07(土) 12:16:28.05
團十郎新之助特集番組の手打ち式で映ってたわ
めったに目にすることのないヌヌ様のご尊顔
0642重要無名文化財
垢版 |
2023/01/13(金) 01:15:56.80
「みなさまのご尊顔を拝し恐悦至極に存じます」って素っ頓狂な声で口上挨拶してた頃が懐かしい・・・
0643重要無名文化財
垢版 |
2023/01/13(金) 09:27:52.40
上方で次に襲名しそうなのって誰?
今空いてる名跡って扇雀→藤十郎くらいしか思いつかない
孝太郎→我童はないよね
0644重要無名文化財
垢版 |
2023/01/13(金) 13:24:10.68
>>643
藤十郎が4代目襲名したのは一代限りの特別な措置だと語られていたので(だからヨダイメと呼ばれるのを本人が拒否)
成駒家の誰かが今後襲名する可能性はほぼ無いだろう
0646重要無名文化財
垢版 |
2023/03/14(火) 09:43:22.43
アレすぎる長男家の永遠の御曹司
外で活躍したい次男家の養子
ちっとも上手くならない三男家の孫

こう三人並べてどうしようもないけど、それでも孝太郎よりかは三人の誰かが仁左衛門を継ぐべきだとは思う
0647重要無名文化財
垢版 |
2023/03/14(火) 10:00:03.61
当代仁左衛門はなぜか長男を候補から除外したけど
仁左衛門という名跡の女方が過去に存在した事もあったから
もしも孝太郎に人気があったら仁左衛門を受け継いでもおかしくは無かった
実力という意味なら問題ないし
0648重要無名文化財
垢版 |
2023/03/15(水) 02:09:19.87
外したのか?
実力あるんだから孝太郎が継げばいいよ
今はまだニザがコンスタントに舞台立ってるから隠居気味になったあとか死後かに
0649重要無名文化財
垢版 |
2023/03/15(水) 12:42:33.87
萬次郎と同じく松竹が興行出してくれないから無理
千之助に継がせて我童を同時に貰うとかしかない
0650重要無名文化財
垢版 |
2023/03/15(水) 12:46:30.50
そもそも当代は筋目から言えば長兄が継ぐべき名跡を貰っている
その遠慮もあるので、華が無く座頭にもなれない人に継がせることは無い
孫には甘過ぎだが
0651重要無名文化財
垢版 |
2023/03/26(日) 22:18:05.32
Eテレ、女殺油地獄
ヌヌさま普通すぎた
0652重要無名文化財
垢版 |
2023/03/28(火) 11:04:41.42
>>651
普通だったら上出来なんではw

2月だったっけ、観たけど笑いも湧いててそれなりによかったです
0653重要無名文化財
垢版 |
2023/03/28(火) 20:06:33.93
ヌヌさま、ガトーパパに似てきた
パパが亡くなったら歌舞伎辞めるって本当かな
0654重要無名文化財
垢版 |
2023/05/18(木) 19:53:02.96
千ちゃん才能的にヌヌ様コースになりそうなんだよね
だからヌヌ様には吉太朗を養子にして貰いいざと言う時の選択肢に据えて欲しい
0656重要無名文化財
垢版 |
2023/05/18(木) 20:13:16.13
>>654
才能はなくてもやる気があれば、ヌヌ様にはならない

どっちがいいかはわからんけど
0657重要無名文化財
垢版 |
2023/05/20(土) 19:36:34.27
年々減っていく役者人口、
そして先細りの贔屓筋システム、観客人口。

これからの時代、
大規模な興行でなくていいと思う。
ミニ襲名イベントで。

もしくは筋書にペラ一のお知らせでも。
それでも構わない。
0658重要無名文化財
垢版 |
2023/05/22(月) 01:11:49.32
三階の数はともかく、それより上は稀に見る多さなんじゃね?
それを活かし切れているかどうかは別として
0661重要無名文化財
垢版 |
2023/06/27(火) 02:23:47.57
280 名無しさん@恐縮です[] 2023/06/26(月) 22:43:12.24 ID:jij21HsZ0
仁左衛門の兄貴の片岡我富も
あっちの組合員だったよな

芸スポに書いてあったが嘘だよな?
ガトはんには、進之介以外にも娘がいたような
それとも両刀だったのかな
0662重要無名文化財
垢版 |
2023/06/27(火) 09:18:08.42
兄貴違いじゃないかな
とはいえひでりんは組合員じゃなくてヘンタイだが
0664重要無名文化財
垢版 |
2023/06/27(火) 17:36:01.74
ガトーパパのお弟子の吉○さんは公私ともにお世話係
0665重要無名文化財
垢版 |
2023/06/27(火) 22:24:42.45
それって先代の我當さんのことじゃないの
十一代目團十郎と駆け落ちした
0667重要無名文化財
垢版 |
2023/06/27(火) 22:42:00.00
我童さんが正しいのね
間違えた情報書いてごめんなさい
0668重要無名文化財
垢版 |
2023/08/27(日) 00:19:39.42
今年の上方歌舞伎会にもヌヌさまいなかった
パパの付き添いで楽屋にはいたと思うけど
数年前に客席1番後ろで吉弥さんと並んで見ていたことがあり、カッコよかった
0670重要無名文化財
垢版 |
2023/08/27(日) 13:22:47.58
ヌヌ様よ、暇しているんなら吉太朗にSNSの使い方を教えてあげな
0673重要無名文化財
垢版 |
2023/08/28(月) 14:50:28.61
タカタローはしんちゃんの近況をブログにのせなさい
0675重要無名文化財
垢版 |
2023/08/31(木) 00:49:00.94
>>667
がたいの良いヌヌパパが実は…と生々しい妄想をしてしまったではないか。
責任取りなさい。
0676重要無名文化財
垢版 |
2023/08/31(木) 02:01:25.80
>>665
駆け落ちじゃなくて同棲してたんだよ
歌右衛門の駆け落ちとごっちゃになってるよ
0677重要無名文化財
垢版 |
2023/08/31(木) 08:19:34.14
>>674
正真正銘、中村隼人、という名前のプロ野球選手もいた。
0680重要無名文化財
垢版 |
2023/09/18(月) 19:22:15.78
今年の顔見世、追加発表でなく最初からチラシに名前があって良かった
口上も出るよね
東西のシンノスケ競演が楽しみだ
「ボクの方がシンノスケの先輩です」って言って欲しい
0681重要無名文化財
垢版 |
2023/09/19(火) 14:04:14.94
何せパパがシンノスケになる前からずっとシンノスケだもんね
0687重要無名文化財
垢版 |
2023/10/18(水) 21:46:44.56
本人もお父さんが死去したら歌舞伎やる気ない
みたいな事を発言したって噂があったよーな?
0688重要無名文化財
垢版 |
2023/11/15(水) 13:43:38.71
なんとBS東急の眠狂四郎に出ておられる。セリフいっぱいある

眠狂四郎 無頼控 #11「仇討ち無惨!秘めた出生の謎」
11月15日(水) 13:30 - 14:30
11月22日(水) 8:00 - 9:00[再]
何カ月かしたら(土) 4:00 - 5:00に再放送あるはず
0691重要無名文化財
垢版 |
2023/11/16(木) 14:14:40.82
世の中にはBS全般見られない人も意外と居るらしいよ
察しておあげよ
0692重要無名文化財
垢版 |
2023/11/23(木) 01:24:10.47
そろそろ顔見世のお稽古ですね
頑張ってね💪
0693重要無名文化財
垢版 |
2023/11/25(土) 16:53:13.61
今年の南座顔見世では竹馬付けて貰えるといいね…
0694重要無名文化財
垢版 |
2023/11/25(土) 16:59:16.64
我當襲名興行とかあるかな
我當襲名鑑賞教室でもいいな
0696重要無名文化財
垢版 |
2023/11/25(土) 21:40:10.21
ガトパパが、あの子は歌舞伎役者が嫌いなのをやってくれてる、みたいに言ってなかったっけ
0697重要無名文化財
垢版 |
2023/11/26(日) 11:29:32.27
「に」じゃなくて「を」?
他の役者が嫌ってることをやってくれる?サーフィンとか?
0698重要無名文化財
垢版 |
2023/11/28(火) 09:35:12.46
東京民のワイ、所用で京都に。南座まねきが上がってて、真ん中近いいい位置に進之介も。さすが御曹司
0707重要無名文化財
垢版 |
2023/12/01(金) 15:29:39.08
ヌヌ様大人気すぎる
今日行った人、竹馬チェックしてくださいまし
0708重要無名文化財
垢版 |
2023/12/01(金) 15:34:51.01
神田うののインスタは既出?
ヌヌ様インスタグラマラス
0710重要無名文化財
垢版 |
2023/12/01(金) 17:22:33.45
一個前の忠臣蔵七段目に出てるのに、なんでや!
0714重要無名文化財
垢版 |
2023/12/01(金) 22:32:36.16
なるほど
シンノスケかぶりで食われちゃたまんないから團十郎側から回避されたのかもね
0715重要無名文化財
垢版 |
2023/12/02(土) 12:33:15.12
過去のやらかしで、避けられたんですね
0717重要無名文化財
垢版 |
2023/12/02(土) 16:15:47.17
今年は七段目の三人侍のみって事?
超省エネで1年が終わるなww
0718重要無名文化財
垢版 |
2023/12/03(日) 08:27:42.12
いやいやナタリーに載ってる写真見た?
隼人、染五郎の今をときめく若手イケメン2人と並んでも56歳のヌヌ様輝いてるよ
3人侍に1年間の全パワー使ってるのよ
0719重要無名文化財
垢版 |
2023/12/03(日) 09:37:25.81
ナタリーの写真見てきた
若手イケメンは頬こけてるのが目立つ
ヌヌ様のほうが歌舞伎役者らしくていい
0720重要無名文化財
垢版 |
2023/12/03(日) 14:00:51.70
この風格👀
ttps://natalie.mu/stage/gallery/news/551492/2201735
0721重要無名文化財
垢版 |
2023/12/04(月) 11:36:27.48
>>719
本来なら、下に座る役をやらなくてはならないようなお方が…w
床は寒いから畳がいい!
0722重要無名文化財
垢版 |
2023/12/05(火) 18:28:23.65
14日、忠臣蔵討ち入りの日に拝見します
ヌヌさまの仕上がりぶりが楽しみ
番付に幹部インタビューありますか?
0723重要無名文化財
垢版 |
2023/12/05(火) 19:49:56.70
竹馬ないと思うけど、なぜないか劇場関係者に聞いてみて。
0726重要無名文化財
垢版 |
2023/12/06(水) 07:13:27.10
なぜ無いんですか?
朝から声出してわろたw
過去スレの何処かで
「ヌヌ様の楽屋に沢庵の差し入れがあり番頭さんがお腹抱えて笑っていた」
みたいにあったのを思い出した。
今は楽屋見舞いどうなってるんでしょうね。
0728重要無名文化財
垢版 |
2023/12/06(水) 11:41:50.97
我當さんが健在だった頃から見た記憶がない。
お付き合いであっても良さそうなもの
青年の頃はあったのかな?
もしや断るという清貧スタイルw
0729重要無名文化財
垢版 |
2023/12/06(水) 19:56:49.64
>>726
酷いことをするヤツがいるなあ
そんなやつは馬に蹴られて死んじまえ!
0730重要無名文化財
垢版 |
2023/12/07(木) 00:31:48.15
上手くできたネタにも思えるけど、本当なの?w
0731重要無名文化財
垢版 |
2023/12/07(木) 01:23:32.91
廣島家から我當、進之介あて連名で出てなかったっけ?
0732重要無名文化財
垢版 |
2023/12/07(木) 04:25:55.94
竹馬ないと思うけど」の一文の方が笑えたよ
既定路線
0733重要無名文化財
垢版 |
2023/12/07(木) 06:38:16.37
再来週、夜の部遠征するから
あるかどうか探してみる
その時は口上も出てくれるといいな
0734重要無名文化財
垢版 |
2023/12/07(木) 07:12:49.03
今回の口上は梅玉と仁左衛門の2人みたいだけど
なんで進之介だけはずしたのか成田屋関係者にきいてみて。
0736重要無名文化財
垢版 |
2023/12/07(木) 12:13:31.08
コロナ前に5年ほど通ってたけど竹馬見たことないなぁ
0737重要無名文化財
垢版 |
2023/12/08(金) 06:27:59.28
20年くらいまえから永遠のホープ、今もかわってないのだな。
0738重要無名文化財
垢版 |
2023/12/09(土) 17:38:43.66
本日も無事に出番を終えることができました
竹馬はありませんでした
0741重要無名文化財
垢版 |
2023/12/10(日) 22:26:25.66
随分と我當さんに似てきたが、まだまだ若々しい
0743重要無名文化財
垢版 |
2023/12/14(木) 09:50:48.09
今日は昼夜通しで顔見世を見てきます
討ち入りの日に見る忠臣蔵は格別
ヌヌさまも格別
0745重要無名文化財
垢版 |
2023/12/14(木) 12:18:36.56
>>743
竹馬がない理由を聞いておいて下さいな
0746重要無名文化財
垢版 |
2023/12/14(木) 12:21:38.09
ルート17代目ニザエモンを襲名させてあげたらどうか?
0747重要無名文化財
垢版 |
2023/12/14(木) 17:35:20.59
七段目終わり
夜の部幕開け第一声という大役を果たしたヌヌさま
美男子三人組、見とれてしまった
ヌヌさま、力弥できそうな若々さ
不安げなところがなく、ヌヌさまの個性を感じさせない仕上がり
昼の部の相撲場の与五郎はヌヌさまにやらせるべき
0748重要無名文化財
垢版 |
2023/12/14(木) 18:08:05.98
>>747
去年の油屋だって悪くなかった
役者少ないんだし、もちっと出てもいいんじゃないかと思う
0749重要無名文化財
垢版 |
2023/12/14(木) 18:15:08.87
口上、幹部は仁左衛門と梅玉だけで、あとは後ろの列に市川家の役者がならぶ形
にらみの披露も含めて15分で終わった
0750重要無名文化財
垢版 |
2023/12/14(木) 19:34:02.66
レポありがとう
ヌヌ様にもっと活躍の場を増やしてもらいたい
0751重要無名文化財
垢版 |
2023/12/14(木) 20:56:13.26
助六。松嶋屋幹部の出演無し
ヌヌさまが白酒売りや通人をやったら面白いのに
満江なんか意外性があって良いのでは
ヒデリンの後任はヌヌさまに
0752重要無名文化財
垢版 |
2023/12/14(木) 21:39:59.28
本心から進之介のファンなんじゃ無いだろうに
よくまあ色んなネタを思いつくね
0753重要無名文化財
垢版 |
2023/12/15(金) 11:05:07.79
>>752
このスレを覗いてるあなたも気になってるんでしょ
「なんだか気になる」それがファンの始まりです
0754重要無名文化財
垢版 |
2023/12/15(金) 17:34:45.65
出演舞台はここ10年欠かさず観てる
これをファンと言わずになんと言おうか
0756重要無名文化財
垢版 |
2023/12/15(金) 19:44:55.76
ヌヌさま、顔見世連続出演ランキングでけっこう上位だよね
0758重要無名文化財
垢版 |
2023/12/18(月) 09:49:05.68
「児太郎の会 有志」の竹馬があったから、「進之介の会 有志」があってもいいじゃないか
0759重要無名文化財
垢版 |
2023/12/18(月) 10:19:54.05
有志  ってどこから集めるの
まさかこのスレ住人?
0760重要無名文化財
垢版 |
2023/12/18(月) 17:42:49.74
過去スレで、スレから竹馬出そうかと話題になったことがあるよ。明後日行くから、竹馬の出し方聞いて来年に備えるわw
0762重要無名文化財
垢版 |
2023/12/18(月) 20:20:55.74
>>760
そんなこと聞いたら、賑やかし、嫌がらせと思われないですかね
だって~今まで竹馬出てないわけですよ。未成年とかまだ期待がかろうじてあった若い頃は知りませんが。
0764重要無名文化財
垢版 |
2023/12/18(月) 20:30:16.62
誰にあてるかは置いておいて、
出す方法と金額は純粋に興味ある
0765重要無名文化財
垢版 |
2023/12/20(水) 02:10:32.88
今年は左團次に猿翁と逝ったがガトはんは米寿で頑張っておる
息子に一日でも長く歌舞伎をさせたいということだろうか
0766重要無名文化財
垢版 |
2023/12/20(水) 17:33:05.11
意外にも普通に歌舞伎してた進之介はん
脱いだ草履が1人だけとっ散らかっていたけど
0767重要無名文化財
垢版 |
2023/12/20(水) 17:33:57.42
女の子の名前で竹馬が出てる人は花街で遊んでるって事でしょ?
真面目で良いじゃないか
0768重要無名文化財
垢版 |
2023/12/21(木) 01:07:49.32
>>766
今日観たのかな、ワタシもそれ思ったw
あと、羽織が刀で引っかかってたのを一生懸命直してたね
去年の油屋も普通にやってたよ。本当に、役者不足気味だしもう少し出てもいいのにね
0770重要無名文化財
垢版 |
2023/12/21(木) 08:56:42.99
怒った状態で脱いでるから、揃える余裕なくていいんだよ
0771重要無名文化財
垢版 |
2023/12/21(木) 11:26:50.84
しかし、隼人に染五郎と一緒に並んで違和感ないヌヌ様素敵すぐる。さすが永遠の御曹司
0772重要無名文化財
垢版 |
2023/12/21(木) 11:29:43.36
>>767
芝翫はまあ、当たり前として莟玉にもお茶屋からの竹馬あったからへーと思った
0773重要無名文化財
垢版 |
2023/12/21(木) 18:12:55.59
>>772
どっかのお茶屋の店出しの水引で莟玉が出してるのも見たから、ちゃんと梅玉に連れて行ってもらってるんだと思われ
0775重要無名文化財
垢版 |
2023/12/21(木) 21:58:18.87
そだね力弥はキューピーみたいな体型でギャグみたいだった
せっかく顔は綺麗なのに
0777重要無名文化財
垢版 |
2023/12/23(土) 23:06:02.63
今日のヌヌ様
脱いだ草履はきちんと揃って整っていました。
普通の歌舞伎役者みたいに普通に芝居なさっていました。
竹馬は探したけど無かった
0778重要無名文化財
垢版 |
2023/12/24(日) 10:29:42.82
ヌヌ様、ここを読んでらっしゃるのかしら

それなら、もう少し出てくださってもいいですわよ
0780重要無名文化財
垢版 |
2023/12/24(日) 23:57:55.13
片岡進之介!
中村隼人!
市川染五郎!

今をトキメク若手役者勢揃いでした
0781重要無名文化財
垢版 |
2023/12/25(月) 04:45:23.34
他の二人に、全く見劣りしない
堂々と率いていた
0782重要無名文化財
垢版 |
2024/01/28(日) 23:24:39.73
次の歌舞伎出演は何月だろうか
ま、歌舞伎以外の出演も無いんだか
0784重要無名文化財
垢版 |
2024/01/29(月) 19:31:02.72
監督の水野晴郎が死んじゃったからね
続編作るなら弟子のぼんちゃんだけど、何年もたってるし今更ないでしょ
0785重要無名文化財
垢版 |
2024/01/29(月) 19:58:06.67
シベ超新作はらぶ主役で話が決まってたけど監督未定で立ち消えになったよ
監督候補には北野武とか三谷幸喜の名前が上がってた
三谷幸喜はシベ超ファンだからやって欲しかったけど忙しそうだもんね
0786783
垢版 |
2024/01/29(月) 20:31:00.31
ありがとう
0788重要無名文化財
垢版 |
2024/02/02(金) 15:04:36.14
米團治が白髪染めやめたらしくて、若旦那感がすっかり薄れた
一方のヌヌ様は白髪混じりになってもまだあどけなさが残っているのが凄い
0790重要無名文化財
垢版 |
2024/02/10(土) 21:14:04.56
今月の松竹座にヌヌさまがでていないのはおかしい
九平次はヌヌさまだろ
亀鶴はちょいのせで敵役やってるんだから遠慮しなさい
0792重要無名文化財
垢版 |
2024/02/13(火) 21:00:31.05
松嶋屋の襲名なら、一緒に歌舞伎座連れて行ってもらえないのかな
次は??孝太郎が我童になるとか
0793重要無名文化財
垢版 |
2024/02/15(木) 10:50:34.58
792のレスみたいになったら
ヌヌ様廃業 
孝太郎【我童】→長男の千ちゃん【次の我童】
      ⤵タカタロ次男【次の秀太郎】
愛之助→孝太郎が我童襲名後に【仁左衛門】

テンプレ通りになるね   
0794重要無名文化財
垢版 |
2024/02/15(木) 11:48:43.25
仁左衛門は、羽左衛門みたくなりそうな気がする
0796重要無名文化財
垢版 |
2024/02/15(木) 21:01:34.35
吉太朗を養子にすれば…本人が美吉屋離れる気無いか

>>793
秀太郎の名跡はそっちに行っちゃうの?
らぶに異存が無ければそれでいいんだろうけど
0797重要無名文化財
垢版 |
2024/02/15(木) 21:31:31.22
外野(観客)の妄想雑談が実現すると本気で思うの?
0798重要無名文化財
垢版 |
2024/02/16(金) 09:17:01.16
愛之助は子供いなくて終わるから
千ちゃんが仁左衛門返してもらう
その段階で千ちゃん、千ちゃん弟が男の子を設けていなけりゃ
松島屋ガタガタやね
孝太郎がもうひとり三男を設けるのも良し
0799重要無名文化財
垢版 |
2024/02/16(金) 09:45:08.70
らぶの結婚前から「千之助が生まれてやっと仁左衛門襲名させる相手が出来て安心した」って密着番組でハッキリ言ってたよ
千之助までの繋ぎとしてもらぶに渡す気は全く無いと思う
紀香もニザさんの奥さんを怒らせて嫌われてるってどこかで見た
何かしらやらかしてそうだから有り得そう
0801重要無名文化財
垢版 |
2024/02/16(金) 18:33:29.37
ニザさんはらぶと同座しない事で継がせたくない意思表明をしてると思うw
しかし千之助は立役やっていけるのかな
千之助が女形で仁左衛門になるなら我童さんと孝太郎が不憫だわ
偶数代は訳ありな人が多いイメージあるから繋ぎでらぶでもいいんじゃねと思うが
らぶも芸養子とる可能性あるしなぁ
0802重要無名文化財
垢版 |
2024/02/16(金) 19:55:36.00
らぶはらぶで仁左衛門襲名なんてコスパ悪いとか思ってそう
0803重要無名文化財
垢版 |
2024/02/17(土) 00:07:44.29
偶数代ジンクス考えるなら、孝太郎に14代を遺贈で千が15代
このスレとしてはヌヌが14代目
0804重要無名文化財
垢版 |
2024/02/19(月) 18:51:24.38
まず有り得ないけど、もしらぶが愛三朗を戸籍上の養子にしたら本名片岡シンノスケがもう一人誕生するね
0805重要無名文化財
垢版 |
2024/02/19(月) 19:52:14.25
千太郎が秀太郎で、愛三朗が愛之助になるんじゃないですかね
0807重要無名文化財
垢版 |
2024/02/21(水) 17:14:39.74
レス番93あたりから読み返しているが涙無くして見れないぞ
イヤたまに爆笑したりするが
みんなヌヌ様好き過ぎや
0810重要無名文化財
垢版 |
2024/03/14(木) 00:25:58.50
>>807
過去スレはもっとすごいぞ。遡れる分読むのオヌヌメ
濃厚な愛を感じる
0811重要無名文化財
垢版 |
2024/03/14(木) 01:15:57.87
>>809
もちろん、上置きですよ
花形でも通じるフレッシュさはあるけどね
0813重要無名文化財
垢版 |
2024/03/14(木) 09:12:43.98
2022年の南座顔見世で七左衛門は経験済みだし、河庄は孫右衛門にふさわしい年格好
松竹は見る目がないな
0814重要無名文化財
垢版 |
2024/03/14(木) 21:40:34.66
>>813
ヌヌ様が固辞してるのかもしれん。あの大輪の前では他が霞む勢い。さすが奥ゆかしい丈だ
0815重要無名文化財
垢版 |
2024/03/15(金) 08:41:12.63
長男の長男として、遠慮などせず若々しい演技を見せて欲しい
0816重要無名文化財
垢版 |
2024/03/15(金) 17:25:35.72
確かに他の役者を霞ませてしまう存在感がある
光圀で男前っぷりを見せてもらいたい
0817重要無名文化財
垢版 |
2024/04/06(土) 11:56:53.91
雑談スレに出てたけど
なごみ4月号でヌヌ様のご尊顔が拝める
久しぶりに良い写真
なごみは昨秋も茶の湯と歌舞伎号で米吉とか菊之助、時蔵が記事に
桜時雨とヌヌ様ですって
0818重要無名文化財
垢版 |
2024/04/06(土) 18:12:10.59
茶道雑誌にとりあげられるとは、ヌヌさまは通好みなのですね
0820重要無名文化財
垢版 |
2024/04/08(月) 00:19:33.55
これは革命的に捉えられない程度のことを繰り返すんか?
0821重要無名文化財
垢版 |
2024/04/08(月) 00:31:08.62
ちなみに優待カードはあんま使ってないライターが書いたところでって
0822重要無名文化財
垢版 |
2024/04/08(月) 00:44:09.81
>>293
悔しい悔しい
フリー直近下抜けるかな
この辺の嵐だった6月までの世代はアウトローに憧れがある時点で何時来るか
https://i.imgur.com/RJsArQY.png
0823重要無名文化財
垢版 |
2024/04/08(月) 01:14:43.04
これは、大量にある
今日も朝から昼寝や
最期にその一社は売ったんや
0824重要無名文化財
垢版 |
2024/04/08(月) 01:22:48.62
最悪過ぎるぞ
0826重要無名文化財
垢版 |
2024/04/08(月) 01:42:43.99
流石にヤバいって思ったんだけど、
結果を比べることじゃなくて結局色気出してくれる
笑い上戸最高( ̄ー ̄)ニヤリ
0827重要無名文化財
垢版 |
2024/04/08(月) 02:56:02.11
夕食をどう取るかてことの方が評価高いと思う時あるよね
このスレッドは1000を超えました(#^^#)
東エレク<8035>やアドバンテ<6857>などの副次的要素もあるじゃん。
0833重要無名文化財
垢版 |
2024/04/29(月) 01:54:52.42
7月松竹座に名前なし
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況