落語家のYouTubeでガッツリした事
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
NHKの朝ドラに役もらって出演したけど、その後が続かなかったと話してたな>杏寿 空治は文治チャンネル内で師匠に逆らってばかりだけど、ツンデレなのか? ヨネスケチャンネルの美馬が話してた馬るこの話はややセクハラだな 文治はいつも空治と旅をしてる
住まいを京都に移せばいいのに >>849
今、二拠点生活だったと思うよ。京都にも部屋借りたそうだから。 伯山ティービーは来月の末廣亭興行を配信してくれることに期待する 小朝がヨネスケチャンネルに出るみたいね
こういう落語家のYouTubeには出ない人だったのに(配信される落語にも出ない)
どういう心境の変化かw
師匠の方針に追随してた弟子の桃花も今後は出てくるかも 小朝はこのあいだまでBSで放送してた「三匹が斬る」の頃がいちばん輝いていた 美馬の動画は前編あれだけ再生数があるのに後編まったくなのは何故だろう 後半も観たいと思うほどの魅力がないからでは
自分は話し方がちょっと苦手と思ってしまった というか、美馬の1本目の再生回数がバグってる感じw
なりたての二つ目の紹介動画が談志を語る志らくよりも多いって
なにか特別な宣伝をしたのかと思えるほど >>854
70過ぎて師匠がご存命のヨネスケと小遊三
小遊三が師匠登場で弟子の顔になってたの微笑ましい >>858
初動がいいとオススメにも出やすいんだよ
そこで相乗効果が生まれてるってのはあるかも
とはいえ米助チャンネルでは過去1再生されてる? お江戸日本橋亭も終わりなのか
定席がどんどん閉鎖されていくなんて寂しい ヨネスケチャンネル本日18時からプレミアム配信あった?
美馬が紹介した落語家さんの動画が動画一覧に載ってないんだけど 王楽の落語部屋、今回は珍しくしのぶ亭ではなく、木久扇の事務所(トヨタアート?)から 再生回数を見るかぎり、ネット世代には木久扇は特には響かないみたいだな>落語部屋 ヨネスケchは三木助X-こみちか 昇進同期だからか。 となると次は志ん五U画伯か? ヨネスケ、弟子辞めてからだよな
芸術協会をほぼ取材せず
若手も出なくなってしまった >>866
小朝との話を聞いてると、若手との関係性に苦しんでそう
元々はかなり厳しかったみたいだし 米助は団体統一賛成派だというけど、例の円楽合流事案には理事として賛成してたんだろうか?
よく歌丸と小遊三以外の理事は全員反対だったとネットで書かれてるが 金で解決できるならしたほうがいいよな
金で我慢できるならしたほうがいいし なんで団体統一したいのかわからん
分立してないと力が偏るし多様性なくなる
落語協会やめて芸術協会で出直しますとか出来ない ★桂二葉Xポスト★
伯山ティービーに出させていただきました
恐縮です
うれしいです
ぜひご覧下さいませ! 末廣亭を盛り上げたできたくんは凄い
あれでこそプロだ >>866
あれだけ出てた小痴楽やかけ橋もほとんど出なくなったし、
なんか芸協内でも浮いた存在になってそう。
>>871
圓楽一門とか立川流はいつか統廃合されるとしても、
さすがに協会と芸協の2つはそれぞれ分立して、切磋琢磨してほしいと思う。
ていうか、以前のべ瓶の5団体集合のときもそうだったけど
(べ瓶以外みんな現状維持で構わないという回答)、
噺家の中の人たちで統一に賛成してるのってあんまりいないのでは? 2000年代にあった公益法人の見直しの際、政府が落語組織を1つに統合しようと働きかけた動きがあったらしいんだけどな。
折悪しく落語協会の長年にわたる経理の不備が発覚して当時の執行部はその是正対応がが大変だったそうだし。
(上記2つは新ニッポンの話芸ポッドキャストのバックナンバーで馬るこが語っている)
結果、落協は公益法人取得が出来ずに一般社団法人になった訳だが。 >>869
ヨネスケは芸協+落語協会には興味あっても
芸協が弱小団体を吸収するだけの動きにはあまり興味なかったのでは?
ていうか、独立志向の強い噺家の中で、統一を望んでるという意味では
ヨネスケもまた業界内で浮いた存在になってそうだよね。 ヨネスケチャンネル、今年は芸協の大物落語家との対談なしか
一昨年は昇太師、昨年は鶴光師、今年はだれかなと期待してたけど 落協だったら小朝と対談してたけどな。
芸協縛りだと小遊三はもう出てるし、もうそんなにいないのでは?
米丸は元気なうちに絶対出して欲しいけど 今のうちに遊三とか可楽とかとも対談してほしいな。
あと、談幸(一門)とか。
当代の小南とかにも触れてないよね。
ネタ的にはこの辺の人たちに話聞いたらおもしろそうなのに。 >>881
吉幸は出たけど談幸は出てないね>ヨネスケch 談幸一門はあまり関わりがないのか、吉幸が初めて新宿でトリとったときの番組案内でも
「今回は小痴楽がいないとダメなんだよ」みたいなこと言って
ほぼ小痴楽に任せてたよね。
吉幸は王楽のほうにはがっつりゲスト出演してるけど
ヨネスケのほうではあまり触れられてないよね。 >>881
高座に暫く上がってない可楽師はかなり難しいんじゃないか?
今でも高座に上がってる遊三師や茶楽師ならまだし だからこそ可楽と対談してほしいのでは?
米丸よりまだ若いから対談くらいはできそう
小柳枝とかの戦前生まれ世代は記録も兼ねて対談してほしいね
会友の人たちとか >>881
ヨネスケの末廣亭正月顔見世の回に談幸がちょっとだけ出てたな
出演交渉もしてたから、近いうちアップされそう ヨネスケちゃんねるの最新回
文枝や小朝に一之輔、宮治、小遊三など売れっ子落語家が揃ってるのに全然再生回数が回ってないな
しょせん落語家なんてお笑い芸人と比較したらゴミみたいなもんなんだろうな 落語好きなんてジジイばかりだからな
いまどき笑点を見てるヤツなんて
死にかけの老人か知恵遅れだけだろ だから何度いえばわかるんだよ
伯山TVは後生に残すためのコンテンツだから
どうでもいい動画なんか更新しないんだよ
ヨネスケや王楽など他の落語家なんかと比較するなよ 王楽が年明けから全く更新してない。ついに飽きたか。 >>887
有名お笑い芸人の松村の回も全然伸びてないじゃんw >>894
その替り?美千代あら馬のYoutube番組の最新回にゲスト出演してるよ 文治のうちの師匠は面白い
また相撲観戦の模様を配信するだろう 文治のYoutubeは編集してない
素人が撮ってるだけ
またそれが味がある 文治師の動画は垂れ流しだから回によって面白さにムラがあるのが難点かな
車をどうしようか言ってたけど、今の車買ってまだそんなに経ってないよな
右左喜師の下の息子が紙切りとして前座見習いに入るんだな
あら馬・味千代のチャンネルに出たときは
紙切りにしたいけど息子に嫌だと言われた、とか言ってたけど >>899
イロモノとしての前座修業なんかね それなら1年で済むけど 右左喜師の下の息子さんは紙切りではなく独楽回しだね
兄の喜之輔さんは2年だったみたいだから2年なんじゃねえ?
太神楽だと国立で3年の講座を経てからだと楽屋修行は1年
合計4年の修行期間ということらしい >>887
文枝師匠の明治座のやつかな?見たけど、文枝に気を使い過ぎて途中からちょっと痛々しくなった。
編集が甘いとそういう事になる。
もちろんヨネスケがスーパースター桂三枝に対して気を遣うのは当然だし、むしろ良いことだと思うけど
視聴者にはあんまりそこ、長く使われても萌えないところだからなぁ…。 文治師は東京場所には結構な確率で行ってるみたいだけど
永谷から砂かぶりの席を融通してもらわないんだね
砂かぶりで見たことあると入ってたけど
文治師は「にほん」と「にっぽん」という言い方に
こだわりが強いね チケットが取れないランキング
S 伯山 志の輔
A 談春 鶴瓶
B 一之輔 喬太郎 二葉
C 志らく 昇太
D 落語家の5%(宮治などの人気者)
E 落語家の95%
F 講談師浪曲師の100% 京都で空治とすきやきを食べる文治
牛肉のでかいのにはびっくり つる子はヨネスケ宅に突撃したことがあるから
ヨネちゃんに真打ち記念でupされたんだろ ヨネスケちゃんねると王楽の落語部屋を1日でダブルヘッダーでインタビューこなした落語家、何人かいそうな希ガスw 王楽チャンネルの木久扇動画が全く伸びてない、というか低迷してるんだけど、やっぱりネット世代には受けないのかな だって知らないおじさんが知らない話してるだけだもん 笑点のキャラや高座は好きだけど、フリートークは元々大して面白い人ではないよね木久扇 40年以上前に圓丈に地政学の著書が面白いと勧めた人。
そっから圓丈は国際噺家戦略という新作を作った。
昔、花王名人劇場で見たな。 歌丸曰く「メンバーのなかでいちばん怖い存在」
木久扇のことだ つる子、ヨネスケちゃんねる出演中に本人のスマホの呼出音を鳴らしてしまうw 木久扇師はいろんなところで同じ話をしてるから
話が出来上がっていてほぼ同じだからね新鮮味がない
また同じ話をしてるっていう感想しか無い
再生数が伸びないのもわかるよ
一番新しいエピソードだと足の骨を折った話かな
病気は経済の格言も聞き飽きた あ、2,3ヶ月後にアップらしいから次ではないな、失礼 つる子の笑い声はパー子さん譲りだな
耳障り
根岸林家の芸なのか? 新ニッポンの話芸はだいぶパワーダウンしちゃったな。
落語協会と立川流の内輪話が最大の魅力だと思っているので
もう聴く価値はないな。馬るこはともかくこしらは、もう
持ちネタもほぼないだろうなあ。 ヨネスケちゃんねるはこみちが登場
こみちもいいけど、同じ芸協の右團治や藍馬を呼んだら・・・ >>924
落語協会の落語家を数珠つなぎしていくという企画だから仕方が無い
芸協がヨネスケに冷たいからか人気が無いからか知らないけど、そういう企画 楽屋除けば芸協の噺家が出たのは去年新真打ちが最後
ヨネスケが嫌われてるのか否か…米多朗破門の件が関係してる? 文治後援会10周年記念落語会に伯山とマムシがゲストに出る
7月だからまだ先だが 王楽も木久扇以降まったく更新しなくなったけど、ついに飽きたのかな。
>>924
落語協会の噺家数珠繋ぎって完全にネタ切れの産物だと思うがな。
ヨネスケは歌丸死去後に米丸一門の筆頭になってるわけだけど、
ようは芸協内でヨネスケに歯止めをかける人物がいなくなって
扱いにくい存在になってるような気はする。
友達の小遊三なんかも我関せずで、一線引いてる感じはあるし。
弟子破門にしても、昔だったら兄弟子の歌丸が仲裁に入ってたのではないかね。 伯山とこもネタ切れみたいやね…
末廣楽屋以外はほとんど上げてないし… 編集にコストがかかるから、そこにどこまで使う余裕があるかだろうな
ライブやるわけでもないからスパチャもないだろうし 「好楽ちゃんまつり」の再生数が伸びてないのはなぜだ? 伯山も一之輔もいるのに アップする期間が開きすぎるといつの間にか見なくなる人たちが一定数いる。
みんなチャンネル登録してるわけでもないからね。 王楽ちゃんねるはなかなか登録者数1万人いかないな
投稿しまくりのヨネスケでも4万人いかないんだから
落語家なんてこんなもんなんだろうな 文治の黒円楽に対する嫉妬・・・ そこまで話しちゃっていいんかいなw>空治 空治さんの入門の経緯がおもしろい
どうやって文治師を説得したんだろう
友だちに勧められました、車の運転は好きです
じゃ入門させてくれないだろう
二つ目に上がったときにヨネスケチャンネルにゲスト出演したのって
かけ橋さん以来空治が二人目だよね
かけ橋さんは前座の頃からヨネスケチャンネルにでてたから
お気に入りなんでしょう
空治さんもヨネスケ師のお気に入りなんだろうな
喋りもしっかりしてるし期待できそう 空治は爽やかでいいね
だから文治もそばにおいて放したくないんだろう
京都にはお供で必ず連れて行くし しんだものの歌はきもちいいな。きくぞうは最低だよ。テレビに出てこないでほしい。 王楽チャンネル
好楽ちゃん祭りの動画 次が全然アップされない
いつものスタッフじゃなく自分たちで撮ってるから
編集も自分たちでやっていて
全然追いつかないのかな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。