【Guy】Teddy Riley 's Jam 2【Blackstreet】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一時代を作ったNewJackSwingの創造者。
そのNewJackSwingを破壊したBlackstreetの名曲"No Diggity"。
多くのアーティストのプロデュースも行っている
Teddy Rileyについて語りましょう。
yep! yep!
前スレ
【Guy】Teddy Riley【Blackstreet】
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/randb/1115827253/
関連スレ
■■NEW JACK SWING■■
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/randb/1115651572/ ? ? ,. -ー冖'⌒'ー-、
? ? ,ノ \
? ? / ,r‐へへく⌒'¬、 ヽ
? ? {ノ へ.._、 ,,/~` 〉 } ,r=-、
? ? /プ ̄`y'?Y? ̄ヽ―}j=く /,ミ=/
? ? ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐' リ,イ} 〃 /
? ? / _勺 イ;;∵r;==、、?'∵; シ 〃 /
? ? ,/ └' ノ \ こ?` ノ{ー--、〃__/
? ? 人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'? 〃`ァーァー\
? ? . / |/ |::::::|、 〃 /:::::/ ヽ
? ? / | |::::::|\、_________/' /:::::/〃
? ? ! l |::::::| ` ̄ ̄? |::::::|/
? ? ノ\ |::::::| |::::::| blackstreetのI Like Itカヴァー収録してるアルバムどっか安く売ってるところない?
/::::::::::::::::::::::::::\ _
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ /  ̄  ̄ \
|:::::::::::::::::|_|_|_|_| /、 ヽ はぁ?黙ってろデブ
|;;;;;;;;;;ノ \,, ,,/ ヽ |・ |―-、 |
|::( 6 ー─◎─◎ ) q -´ 二 ヽ |
|ノ (∵∴ ( o o)∴) ノ_ ー | |
/| < ∵ 3 ∵> \. ̄` | /
::::::\ ヽ ノ\ O===== |
:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\ /
>>3
あれならコンピで何度も収録されてるから
90's R&B Flavaが今のところI Like Itの収録の最新コンピで出てるから
探しやすいんじゃないの? I Like itのカバーやばいよな! マジかっけえ ただI Like It は日本のコンピに何度も収録されすぎて食傷気味だから
レコ屋でも再発で出てた12インチに収録のI Don't Wanna be alone
をそろそろCD化して欲しいところ。ただこれ音が悪いんだよね。
マスターテープの不良か、終盤音が変になってるorz GuyもBSも、コンピAlbumのみに収録されてる曲結構あるよね。
Tell Me What You Like Remix欲しさに海外のコンピAlbum買ったことあるな ハ,,ハ
( ゚ω゚ ) お断りします
/ \
((⊂ ) ノ\つ))
(_⌒ヽ
ヽ ヘ }
ε≡Ξ ノノ `J >>10
日本人でやるならまず久保田にして欲しかったな。
F.O.Hも悪くないが、歌唱力、ファンク好きと言った点から
テディとも馬が合う点が多いと思うんだよな。
声もスティービー系なわけだし。 >>10
>>12
接点はあったみたいだけどね。
久保田の95年の全米デビュー盤で
実現してた可能性はあったらしいけど。
久保田の曲と95年のテディのトラックが融合してたら
どうなってたんだろうねえ…。 そのテディと以前仕事もしたAllstarが久保田に曲作ってたっけ?
リミックスだったかな?
95年と言えばBSの1stからシングルが数枚切られてたから
あの時期のテディならいい仕事しただろうな。
最近なスウィートなスロウジャムには久保田の声はちょっと軽いけど、
新世代NEW JACK SWINGだった95年のお仕事にはピッタリだったろうなあw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3340586
テディ好きはロリコンだどうだという話題が前回あったが
この動画の1:37からのBGMがIs it good to youのパクリだw なんたる偶然www
つーかお前はなんで発見したんだww >>16
パクリと言うより曲そのものがIs It Good To Youだぞこれw
誰かのカバー作品じゃね? 俺が予想するに、フリーの作曲家に5千円ぐらいのギャラで任せたほうが、
Teddyに使用料を払うよか安いと思ったんでないだろうかw
音楽業界の知り合いがいるが、そういうほぼパクリの仕事のオファーって結構あるらしいw >>19
へぇそうなんだ。
でも昔とあるFMでIs it good to youのインストを
BGMに流してるところあったけどそんな高いものなのかな?>使用料
この動画の作者はそこまで考えてない気がするけどなw
>>20
一回きりなら使用料のが安いけど、
このロリビデオで今後もこのBGMを使うとしたら、
5000円で作らせたほうが安いねw まあ正直この手のビデオにこういう曲は使わないで欲しいけどなw まあ確かにw テディーはノーマルだしね
同じNEW JACK SWINGならR.KellyのShe Got That Viveなんかなら
R.Kellyはロリコンだしね テディは子持ちのパパだからね。
それがロリコンではちょっと困る。
あ、R.ケリーも子持ちだったなw NewJackSwing世代は、年齢的にも子持ちが多いでしょうね。 / /二__,--、r'"___、 ヾト、.ヽ
レ'"~,-,、 ! ! ' '" ̄ .ノ\ヾ:、
K/ー'~^~_/ ヽミ:ー‐‐'" ヽ i
!〉ー―'"( o ⊂! ' ヽ ∪ Y」_
i ∪ ,.:::二二ニ:::.、. l
! :r'エ┴┴'ーダ ∪ ! !l
.i、 . ヾ=、__./ ト=.
ヽ 、∪ ― .ノ .,!
/ /二__,--、r'"___、 ヾト、.ヽ
レ'"~,-,、 ! ! ' '" ̄ .ノ\ヾ:、
K/ー'~^~_/ ヽミ:ー‐‐'" ヽ i
!〉ー―'"( o ⊂! ' ヽ ∪ Y」_
i ∪ ,.:::二二ニ:::.、. l
! :r'エ┴┴'ーダ ∪ ! !l
.i、 . ヾ=、__./ ト=.
ヽ 、∪ ― .ノ .,!
俺は十代だよ! すばらしい!10代でNJSが好きとはね。
そう言う世代にも是非聴いて欲しいね。
昔(2001年頃だったかな?)ジョーが
「テディは現在のR&Bの父だよ」なんて言ってたからね。 普通のR&Bが好きな十代はなかなか出会う機会がないと思いますよw
俺ishkurさんのフラッシュでしりました http://techno.org/electronic-music-guide/
これだね。
見てみたけど、これNEW JACK SWINGじゃないんじゃってのが結構あるw >>31
微妙にわかってないようなw
正確にはBell Biv DevoeとTony Toni Toneだけのような気が>NJS
90年代後半のR&Bやヒップホップソウルも入ってるよね。 この人の基準だとMARYのReal LoveなんかもNJSになりそう(笑)
つーかTEDDYの1988〜91年辺りの仕事入れなきゃいけないだろうw 実はReal LoveはUKのNew Jack Swing Master Cutsていうコンピシリーズ
に収録されてるんだよね、オリジナルでなくリミックスの方だけどね。
一応NJSと見なされてるみたいw
NJSで本家テディの作品が一番らしくないNo Diggityしか入ってないのは
ちょっと問題有りだw>31のHP No DiggityはNJSの最終形態ってとこかねw なんでだあああああああああああああああああああああああ マジかよ・・・。でもFutureスタジオは売却したし
現在のスタジオが焼けちゃったってことかorz
検索してたら出てきたがこれだろうか・・・
http://jp.youtube.com/watch?v=C1DPP1kFqro
ついでに色々見てたら懐かしいこんなものも
http://jp.youtube.com/watch?v=DAj_uUB88bM&NR=1
マジでショックだOTZ
ADIDAと作ってた曲のデータどうすんの 何よりもテディー自身が巻き込まれたようなニュースがなくてよかったよ
彼さえいればシンセ1台残ってればいくらでもグルーヴはつくれる 火事にあったスタジオってガイ時代のスタジオだから
最近売却したばかりだよね。だからテディよりスタジオの購入者に
とって痛いだろうな。 ,ハ,,ハ
( ゚ω゚ ) お断りどすえ
ハ∨/^ヽ
ノ::[三ノ :.、
i)、_;|*く; ノ
|!: ::.".T~
ハ、___|
"""~""""""~"""~"""~" マンハッタンにLonely再入荷してるから在庫あるうちに買いなよ
ファンなら絶対に買うべき >>59
「ネタにマジレス」のネタだよ。
冗談ってこと。
ってマジレスしてよいのか?w >>63
ティンバ、ネプ以降の新しいビートに着いて行くのに必死。
スロウ系はまあまあ。 俺は結構いいアルバムだと思うけどねー
ただアップで良いのはDon't Touchとかテディプロデュースじゃないやつというw >>65
俺もLevel IIはいいと思うな。個人的に1stに次いで好きなアルバムだな。
ジャケットの色が1stと似てるのも関係あるかな?w
アップは1st、スローはこのアルバムって感じ。
その分アップは多少物足りないけど
それは長年やって来てるから、いい加減落ち着いて歌を聴かせるという感じの印象で
長く聴くのは意外とこのアルバムかもしれない。 俺はこんな感じだな
Another Level>Blackstreet>>Level II
自分的には Level U≧ Another Level>Black Street>>>>>>>>>>Finally
なんですよねぇ
Finallyは酷かったw Deepが好きすぎてLevel IIは贔屓しちゃうなw
You Made Meとかもいい。後半のスローはちょっと無味乾燥だけどw
Blacksteet>Level II>Finally>Another Level だなー
Finallyも、なんだかんだでTake Me There好きだからなーw
DramaやDon't Stop、Think About Youとかもいいよ! >>69
俺と同じじゃんw
Another LevelとFinallyって似てるから
どちらかというとGirlfriend/Boyfriendの入ったFinallyの方を
聴いてしまうんだよな。 やっぱBlackstreetは名盤だ 文句つけようない >>71
あれはテディの集大成でもあり、ピークだからね。 個人的にテッドにはサンプリングはやって欲しくない。オリジナルを貫いて欲しい。
BSのDon't Leave Me,GuyのSpend Time With Youの大ネタ使いではなくオリジナルのメロディで勝負して欲しい >>74
こんな事言うとなんだが、
Teddy's Jam2だってベースラインがAtomic Dogだし
Wanna Get with U にはI Get Lifted
のギターフレーズがぶつ切りで使われてるし
No DiggityはGrand Ma's Handの冒頭のギターがもろに使われてるし
何より傑作のRight Here/Human NatureはHuman Natureに
誰もが思いつかないような独特のリズムを乗っけてる。
要はサンプリングしようがそれで最高のグルーヴを作れたらいいわけで
昔から気づいてないだけで色んなネタをTeddyは要所要所で使ってるよ。 大ネタはたまにやると面白いね。
Heavy DのThis is your nightとかまんま過ぎて笑ったが
上手い使い方だなぁって感心したw
ジョージベンソン本人も気に入ってたし。 個人でCD-Rに録ったやつだろ。
それを売るってのはせこいが。
しかもほとんどはプロモや正規で出回ってるものばかりだし。 Blackrockといい、eBayで安く手に入ったモノを1万以上で売るって
なんか嫌だね。
しかもテディ関連じゃない(テディが関わってない曲)まで
収録してたり、トニーズのリミックスなんて
正規でリリースされてるのにUnreleasedなんて言うわ
表記がいい加減すぎ。 >78-81
皆強がってるが気になってしょうがないんだろうな クラブガディルのライブ音源はどう?
当時BAYFMでオンエアされたもの。 3rdアルバムはTAKE ME THERE目当てで買ったけど、
結局他のアルバムは買わなかったんだよな…。
NO DIGGTYは何かのコンピに入っててたまに聞くけど、
やっぱBLACKSTREETでは2ndが一番?
あと、オリアルって四枚出てるんだよね?
最近、男性グループでBLACKSTREETとDRU HILLが気になって仕方ない…。
最近、男性グループでBLACKSTREETとDRU HILLが気になって仕方ない…。
/::::::─三三─\
/:::::::: ( ○)三(○)\ \ /
|::::::::::::::::::::(__人__):::: | _______
\::::::::: |r┬-| / | | |
ノ:::::::::::: `ー'´ \ | | | >>89
1stもいいんだ!
FINALLYの解説にも5曲のヒット・シングルが生まれたって書いてあった!
1stと2ndは買っちゃおうかな。
NO DIGGTYは久々に聞いてもいい曲だしね!
1stの時ってまだNJSなの?
1stの時ってまだNJSなの?
/::::::─三三─\
/:::::::: ( ○)三(○)\ \ /
|::::::::::::::::::::(__人__):::: | _______
\::::::::: |r┬-| / | | |
ノ:::::::::::: `ー'´ \ | | |
>>91お前ウザイから死ねよ
/::::::─三三─\
/:::::::: ( ○)三(○)\ \ /
|::::::::::::::::::::(__人__):::: | _______
\::::::::: |r┬-| / | | |
ノ:::::::::::: `ー'´ \ | | |
____
/:::::::::: u\
/:::::::::⌒ 三. ⌒\
/:::::::::: ( ○)三(○)\
|::::::::::::::::⌒(__人__)⌒ | ________
\:::::::::: ` ⌒´ ,/ .| | |
ノ::::::::::u \ | | |
/::::::::::::::::: u | | |
|::::::::::::: l u | | |
ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、 | |_________|
ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄ | | |
>>90
94年だからNJSの名残はあるね。
ただあの頃はDr.ドレーやR.ケリーやパフ・ダディが売れてきた頃で
基本のノリはNJSでありながら、うわものがヒップホップだったりで
BSの1stはGファンク色も強いね。それ聴いてドレーが気に入って
共演が実現したのがNo Diggity。
Take Me ThereはRemixばかりが取り上げられるがオリジナルのほうがキュ〜トだと思うがどうだろう? >>95
うん、俺もそう思う。リミックスはテディじゃないからな。
オリジナルはなかなか上手いと思う。 とりあえず来月発売のNew KidsのAlbumでどんな音を持って来るのかワクワクしてる 唐突だが嫁がもうじき出産を控えてるから待ち遠しい。
こういう時の音楽ははAARON HALLのT MISS YOUに限るな。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています