R&BファンはCDいつまで買うの?
文末にw付けている奴で、頭が良かった奴に出会った試しがない
これは今まで生きてきた経験則だ
>>97にしても、論理性皆無で、いきなり誹謗中傷するだけ
ああ、やっぱり文末にw付けている奴は頭悪いんだな、と再認識したので、そう書いたまでのこと
それと、推定300人と書いたのは、DooWopのマニアはとてつもなく少ないんだぞ、という意味の比喩だ
かくの如く、読解力や洞察力が著しく欠如した奴を相手にするのは非常に疲れる
一から十まで、物事を全て噛み砕いて説明してやらなければならない
金にもならないのに、そんな労力を使うのは馬鹿馬鹿しいのでね
これにて失礼する
あまっさえ、人としてのセンスが無い奴とは会話にならない 付記
自分はDooWopの原盤コレクターなので、CDでDooWopを購入したことは一度もない
日本版のDooWopCDの存在など、露ほどにも知らなかった
これだけは、自分の無知を認めておくよ
では、失礼
さようなら、w君(笑) CD買おうが配信で済まそうがそんなん人の勝手
一方的な理屈押し付けるのは間違いだわな
両方共存すりゃ良いだけの話し >>104
うらやましいねー
最近欲しいCDなんて年間10枚あるかないかだ >>105
配信を主流にしたい連中がネットで一生懸命工作しててマジでウザい
日本のデジタル配信はCDよりも落ち込みが酷いからなww
2012年から2013年でも大幅に落ち込んでるから着ウタがなくなったとかそういう問題でもなさそう 年末に沢山CD捨てた
デジタルならこういう作業はなくなるわけだが >>107
洋楽のR&Bだって昔の名作から近作までみなようつべで落とせる
音質にこらなければそれでやってけちゃう
だからまあ、大変ですよね 昔 P2Pでmp3ダウソ、気に入ったら円盤を買う
今 ようつべで視聴、気に入ったら円盤を買う
有料音楽配信は完全にいらない子 音質にはさほどこだわらないけど
さすがにYoutube落とした音源のクオリティじゃ無理すぎる 流行りモノ(クラブ系も含め)はようつべで十分
本当に好きなやつはCDもレコード(リリースされれば)もどっちも買う
デジタル配信は不要 CON FUNK SHANのリイシューが3月! Touchと
SPIRIT OF LOVE な♪ 個人的にはFever収録のIf I'm Your Loverが結構好きだったりする
あと俺の所持してる7のBad Ladyが音飛びすることに最近気づいた
見た感じそれっぽい傷はないのだけど何故か音飛びするのがレコードの辛いところ
まあmp3だとかなり昔から全アルバム所持してるから有料デジタル配信には要がないんだけどねw >>113
まぁ学生が貧乏なのはいつの時代も同じだから
それでいいんじゃない
所有するより聞くことに意味があるんだけど この手の音楽オタってコレクターが大半だからな
デジタル配信ゴリ押し厨はその辺の心理を全く理解出来ないで
「時代はダウンロード」「デジタルの方がかさばらない」ばっか連呼してるしw
しかもデジタル配信の売り上げの低迷っぷりは半端ないしwww パワハラ 常軌を逸している これが証拠映像だ!車に閉じ込めボコボコに蹴り退職強要 タクシー会社オーナーによるパワハラ02
https://www.youtube.com/watch?v=_qK2qmsPG8I 2in1のCDは廉価版だと1,200−1,300円なのに
配信だとそれぞれ別に1,200−1300円ずつ払わないといけないのがムカつく >>121
つまりCDの音質を超える配信があれば
世界は変わるわけだな? >>122
それを円盤にしてオタの収集癖を刺激しないと多分無理 2014年のイギリス音楽市場、音楽配信が50%プラス成長 アルバム売上は9%減少
http://www.musicman-net.com/business/43537.html
デジタル・フィジカルは伸び悩む
デジタルアルバムのダウンロード売上は2013年の3260万枚から9%減少して2970万枚に留まりました。
トラックダウンロード売上は2013年の1820万曲から14.2%と大きく減少、1560万曲に減りました。
CDなどフィジカルのアルバム売上は2013年の6140万枚から6.9%減少して5720万枚になりました。
CDは未だに減少傾向ですが、その速度は一時よりも緩くなり、デジタルアルバムの減少率が高くなりました。 CDにしても昔は米国盤、日本盤くらいだったのが
インターナショナル盤だのそれぞれのオリジナル盤だのデラックス盤だの
いったいどれ買えばいいんだ?ってなるよな >>126
ウォルマート限定版とか店によって違うのまであるよね。
まぁ日本でもエイベやジャニがやってるけど。 >>128
あげてくれてありがとう!
最近少しRapはダウンロードでもいいかなぁと
思うようになってきた
買っても聞くのその時だけだし 俺も昔はそう思っていたけど
ヒップホップの曲って廃れるのが早いから
後からダウンロードしようとかCD買おうとか思ってもたいてい無くなっちゃってるんだよな。
そう考えると、買える時にCDで、も正解だと思うようになってきた。 >>108
いっそ死んだら?
死ねば物を捨てるという作業が一切要らなくなるぞ デジタル配信流行らせ隊はコレクターの心理を全く理解できてないからなw
結果的に音楽業界を廃れさせただけだったな 一神教と違って、日本には八百万の神様が全ての物に存在するから
日本人ならCDの神様は捨てれないでしょ。 ジャケやライナーのPDFすらつかない時点で買う気ゼロ
っていうか金返せのレベル
レンタルのほうがよっぽどマシ CDじゃまなんだよねー
死ぬまでR&B聞き続けるとして
あと何枚くらい買うつもりなんだ? >>136
明日死ねば1枚も買わなくて済む
だから一日も早く死ね >>137
それでもすでにアマゾンに注文済みなのと
予約済みなので3枚程送ってくるけど? 札幌
ビックカメ●の副店長
佐藤伸弦が暴行事件を起こしていた ☆ 日本の核武装は絶対に必須ですわ。
『憲法改正国民投票法』のURLです。☆
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
☆ 日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、改憲の参議院議員が
3分の2以上を超えると日本国憲法の改正です。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。
私たちの日本国憲法を絶対に改正しましょう。☆ ファレルはitunesで買った
CDを買うほどではないと判断したからだ >>144
聴きもしないのにレコードCDを買いまくるコレクターもどうかと思うが
君は音楽が好きなんじゃなくて流行が好きなんだろ? >>146
お前こそ音楽じゃなくてCDを所有する事が好きなんじゃないのか?
所有しなくても聞き放題なんて音楽好きにとって魅力的じゃないはずがない 基本的に好きなアーティストはCDで、国内盤が出てるならそっちを買ってるけど、
客演した1曲だけが欲しい時とか、試聴して数曲だけでいいかなぁって時はダウンロードしてる。 >>149
国内盤は買わなくなったなぁ
歌詞はネットでいくらでもでてくるし
収録曲はもともと多いからボーナストラックに魅力も感じなくなった
それに今国内盤だせるR&Bのアーティストなんてほんの数名しかいない APPLE MUSICが凄すぎる
月々980円で何も所有する事なく
全てを手に入れられるこんなの今までなかった >>151
確かにいっぱい聴けることは利点。
でも1曲や1枚に対してじゃなく聴き放題ってシステムは、
確実に音楽を密に聴く事から遠ざかると思う。
個人の意識次第だけど。 >>152
でもCD買うでしょやっぱり
自分のCDラックには好きなCDだけを並べてたいってのが
俺の昔っからの理想だからこれで無駄なCDは買わなくてすむ
気になるのは全て聞けて本当に欲しい物だけをコレクト
今は買うほどではないけどちょっと気になってたアルバムを聞きまくってる >>150
1000円シリーズがはじまってからますます国内盤買うようになったけどなあ 自分も国内盤派だな。
解説を読むのがけっこう好き。
たまに「音源はまだ聴けてないが」みたいなのがあるとガッカリだけど。 TyreseのBlack Roseは馬鹿みたいに高いので
i tunesで買うことにした BlackRoseはCDで買ったがろくなもんじゃなかった だって日本の配信よりも輸入のCDのほうが安いんだもん なんかねえ、CDの版権が権利切れしだしてるらしいんだよ
イギリスで始まって、米国も切れてきてるらしい
だから最近CDが激安なんだそうだよ ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 「音楽業界の47年の変遷を47秒で振り返る」動画が話題に - amass
https://amass.jp/147512/ ウム(メ▼▼)y-i_(・o・ ;)オヤブンドウゾ!!