The Weeknd Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ぴあで今買う場合、VIPs席ならA1の5列、S席ならE9ブロック8列がでた
これってまぁまぁ売れてるのかな… 世界だとスタジアムクラスなのに、二度と来ないだろうなこんな国、早くもう一回原爆落ちて無くなればいいのにこんな国。 >>165
空港で出迎えたいな〜、
どこの空港に何時頃来るのだろうか…
他のもそうだけど皆どうやって空港で出待ちしてるんだろ? 米津
全く興味無いけどさっきようつべで聴いたフラミンゴ?って曲だけピンと来た
全然テレビに出ないらしいからレア感あるみたいだし観れるなら観たいけど40分は勘弁してくれ >>175
スタッフやバンドメンバーとかのSNSをフォローして常に動向を追っている
んで登場便を割り出して空港へ向かう >>171
全然売れてないだろw
A1がまだ買えるってやばい 前座の玄米法師だけ見て帰る奴もいるんだろ
哀しいなあ ベラも見てると彼らはプライベートジェットとかチャーターした飛行機移動な感じがするけど
そういうのって発着時間が分かるものなの? >>179
そんな人らを気にする必要なんてなし
ウィーケンドファンは勝手に盛り上がって楽しみます >>179
米津ファンはどうせ後ろの方だろうし負けない様に盛り上げようぜ… >>180
プライベートジェットだと割り出し難しいよね
リークがあれば一番良いんだけど 他のファンとかそこまで気にならんだろうよ
とにかく盛り上がればok インスタ見てると、来日した海外スターならもう誰でもいいから会って一緒にセルフィー撮りたいって感じの日本人もいるもんなんだね
そういう人も一体どういう情報網でw
ジャニーズファンも凄そうだけどみんな凄いw >>185
すげえな
日本にはこんな熱心なファンいないだろw
やっぱり世界ではスターなんだな >>183
ぶっちゃけ出待ちしたいな。
どこの空港に来るのか、そして >>188
何時頃到着なのか…前日入りなのか。
彼の事だから恐らく都内周辺も出掛けそうだよね。 >>185
これ動画もスゴイよ
https://www.instagram.com/p/Bq5D68mBech/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1m30uj3ynfgi3 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6) >>189
夏に来日した時は歌舞伎町ロボットレストラン、お台場チームラボ辺りを観光したみたい https://i.imgur.com/o1djd9b.jpg
台湾がキャンセルらしいから韓国に早めに入って
16日には日本来ちゃいそうな予想するけどね
誰か関係者さんリークしてくれないかな〜w >>192
そっか台湾キャンセルだったか。
日本公演まで日にちが少しあるから多分遊びに行くだろうね笑
或いは会場入りする時を狙うか…?
でもそれは失礼かな… 米津さん予習したわ
レモン
ルーザー
オリオン
アイネクライネ
この四曲は覚えた Lemonとオリオンはyoutubeで聞いてみた
好きになれなかったので米津のステージが終わってから行く事に決めた 米津の曲はチェンスモ、1975、カルヴァンハリスとか色々な洋楽ヒット曲をパク、というか参考に作ってる感じだよね 人はそれをインスパイアという
つーか現代音楽なんてあらゆることこを試しつくしてていかにつぎはぎするかだけだろ。。 音楽ってそういうものだけどうるさい人もいるよね。少し他のアーティストと同じことやったくらいでパクりと騒ぐ人らが。
例えば日本人歌手がR&Bを取り入れただけでパクりパクり言い出すやつらとか。
まあ米津関連スレを見ると一部の米津ファンも、他のアーティストを◯◯のパクりとか貶して米津を崇めてるの見ると盲目というか無知だなと思うけど。 そもそも外タレの日本公演で日本人が前座に出てきてもあまり嬉しくないのよ
前座引き受ける方もどこまで通用するのかって気概もって引き受けてる部分あるんだろうけど
そもそもこっちは目にしたくないからね これまたファン層違うけどサチモスとかに出てもらえばよかったんじゃね
さらに空席祭りかもしれんけど 日本は洋楽聴く人が減ってるんだから文句言うのは老害でしかない
それこそ上のサチモスとジャミロクワイだったら今はサチモスの方が好きという人のが圧倒的に多いわけで
時代の変化は受け入れなくてはいけない テイラースウィフト、チャーリープース、ブルーノマーズとかはあんだけの会場規模でチケット完売だったけどねー
エドシーランも来年ドーム公演でしょ? エドシーどーむでやるんだ
完売できるか…?
知名度そこまでな気が しかもエドは東京ドームと京セラドームの2公演だよね
天井席を黒幕にしても結構厳しいと思うが…
Weekndにも言える事だけど会場選んでる奴って馬鹿なのかな エドシーラン前回の武道館、大阪城ホール計3日全公演即ソールドアウトだったけどドーム公演どうなるかね 中韓、東南アジアとか他のアジア圏からも来るだろうしね エドシーランは完売するよ
マルーンですら即完売だったしね
ウィーケンはZeppすら厳しい エドシーラン日本で大人気だよ
ストリーミングだと邦楽アーティストより聴かれてるから普通にドームやれるよ
●2017年Spotifyで最も再生された楽曲(日本)
1位エド・シーラン「Shape of You」
●2017年Spotifyで最も再生されたアルバム(日本)
1位エド・シーラン「÷(Divide)」
●2017年Spotifyで最もストリーミング再生されたアーティスト(日本)
2位エド・シーラン
●2017年YouTubeで最もストリーミング再生された音楽動画(日本)
6位エド・シーラン「Shape of You」
●2018年Spotifyで最も再生された楽曲(日本)
2位エド・シーラン「Shape of You」
●2018年Spotifyで最も再生されたアルバム(日本)
2位エド・シーラン「÷(Divide)」
●2018年AppleMusicで最も再生された楽曲(日本)
1位エド・シーラン「Shape of You」 さすがにZeppなら争奪戦じゃないの?
今回は箱をミスったのが要因だと思いたいが… 日本でどれだけ楽曲人気あるかってのは重要だと思う
ブルーノ、テイラーはアルバム日本国内でも10万枚以上売ってるし
チャリプもsee you againが日本で大ヒットしたから若い層からの知名度高いし
エドシーのshape of youもサブスクリプションで異様なくらい人気高い >>212
エド去年の曲なのにまだ聴かれてるんだね >>213
2000人規模ならweekndでも完売するよね
今回の幕張1.5万人は大き過ぎただけで5000人規模の箱ならギリギリやれてたと思いたい… エドシーランならドーム平気でしょ
マル5ですら完売しないと言われてて蓋を開けたらチケット争奪戦だったんだから エドシーランドーム埋まるっしょ
知名度が違いすぎる エドのドームは心配する必要ないだろ
むしろ先行で抑えないと買えない可能性あるくらい >>221
圏外ですーw
でも世界ランキングだと人気高いんだけどね
日本だといまいち…
■Spotifyグローバルランキング
●2017年 世界で最も再生されたアーティスト
1. エド・シーラン
2. ドレイク
3. ザ・ウィークエンド
4. ケンドリック・ラマー
5. ザ・チェインスモーカーズ
●2016年 世界で最も再生されたアルバム
1.ドレイク『Views』
2.ジャスティン・ビーバー『Purpose』
3.リアーナ『Anti』
4.トウェンティ・ワン・パイロッツ『Blurryface』
5.ザ・ウィークエンド『Beauty Behind The Madness』 ドレイク、ケンドリック、21、カーディBも日本では人気イマイチだよね コアなR&Bやヒップホップは日本じゃウケ悪いよね
ドレイクとかも世界じゃ一番売れてるラッパーだけど日本での知名度はイマイチ 2年前のMAXWELLもスタジオコーストでチケット余ってたな ブルーノマーズは完売したのに。
まぁかなりタダ券ばらまいたけど。 若いマンコ取り込めなきゃでかい箱は無理だよ
ポールクラスなら別だけど
ウィーケン好きな女とか大していないだろ ブルーノは昔からキャッチーな曲ばっかりだったから日本ではかなり人気あるんだよな
CMにもよく使われてるし
エドより人気あるんじゃない? 決して馬鹿にしてるとかそういう意図はないんだけど、いい意味でキャッチーなノリやすい曲調のものがあったり多い人は、英語圏ではない日本でも人気が出やすい気もする
そういう意味では以前のedmブームとかも歌詞がどうとかそこまで重要視せず聴けてノれるって層も多かったと思うし
weekndがノレないとかそういう事ではないんだけどさ ウィーケンはどうしてもアングラ感が否めないので男女問わず日本では人気は出ないと思う >>224
日本人の友達何人かいるみたいだからちょこちょこプライベートでは来てるけどね エドの名前が出てるけど
Dark Timesは何度聞いても良いね。 >>232
リアーナ今年だっけ?渋谷で目撃されてたな 暗くてアングラなR&Bは日本じゃウケ悪いよね
そこがウィーケンドの良さだけど
やっぱり日本でウケる洋楽はポップさやキャッチーさ重視だもんね 75分が話題なってるけど他の国では何分くらいやってるんですか? >>222
Spotifyの再生ランキング信者笑う ウィークエンドはティーンに人気なのに、日本では知名度がないのかな??キャンはやめてね? スッキリ出ても微妙じゃないかな
ああいう暗い世界観を持ってる歌は日本では受けないと思うし >>245
デュア・リパの時はライブ当日の朝だったかな?出演してたけどね〜
もしかしたら出演を期待したい ミーグリのキャンペーンまでやり始めたね
チケット購入とH.I.PのTwitterをフォロー&リツイートだってさ 2名だけじゃなくて100名にしたらもっと売れんじゃね? >>238
80〜90分くらい
2時間もやらないよ >>252
東京観光する時間無くなっちゃうから無理 シンガポールのお客さん号泣
https://www.instagram.com/p/BrAHHvNhqJL/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=qpvt9mbeweqa 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6) シンガポールのライブ、観客は10代くらいの男の子女の子が中心だね
日本はどうなんだろ、アラサーはやっぱ浮くか 俺なんてアラフォーだぞw
ドレイクとか最近のヒップホップもそうだけど、テディライリーとかファレルみたいに無条件に勝手に好きになったんじゃなくて、こちらが好きになろうとしないとハマらない音なのは分かる。
俺も最初は抵抗あったし、タイラーザクリエイターのファーストとかチャンスザラッパーのacid rapとか。 チケット購買の時節的傾向をしらんのだけど、
賞与が出てから一気に売れるなんてことないの? >>259
そこ笑う所なの?今は?
35以上のオッサンだから笑いどころがわからんマジで。 自分は32だけど懐かしいよね、DJ Envyも言ってたけどテディライリーはレジェンド >>255
見た感じこの子達は15歳くらい?
まあファンの年齢層的にはこれくらいが中心なんだろうね ポスマロは中学高校生に特化した音楽って感じで若すぎて聴けないしハマらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています