■宝塚 変だと思った場面
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
貶すのではなく愛ある指摘を。
ちなみに自分はだんとつで雪ベルばらの馬にのったコムです。
せめて馬さえ大きければ・・・、クレーン車がみえなければ・・・。 そう言えばベルばらのマリーアントワネット(少女時代)って、14歳にもなってお人形を肌身離さず持ってるってちょっと心配になるレベルかも スカピン
最後辺りにショーヴランがグラパンに、ピンパーネルの仲間来たらお前も一緒に戦えよと言うシーン
星:どう見ても胡散臭そうなおっさんなグラパン
月:腰曲げて杖付いてる爺さんなグラパン
一体何の戦力期待してるのだろうかと見る度に思う シュテファンって名前は父親から取ってるのかな?
しかし14で人形は心配って次元じゃないな、ほんと シュテファンという名前は
マリーアントワネットという本を書いたステファン・ツバァイク?
から取ったと植爺が言ってたよな。 時代背景考えたら別に14で人形も普通じゃない?
ましてや召使に傅かれて乳母日傘で育ってるんなら、人形で遊ぶ位変じゃないと思う。
本音を語れる分身みたいなもんじゃない? >>793
末っ子でかなり甘やかしたとはいえ 一国の王妃になる花嫁修行の最終段階で植爺脚本レベルの会話しかできないようなら お罪が心配
ま、オスアン編の少女時代のお姉様方も、10〜14あたりの少女としては心配なレベルだし
(まだ見てないけど、今回の少女時代はさらに幼児だろうから、どうなってるのやら) いつもショーとか見てて思うんだけどさ。
「100周年おめでとうおめでとう」って、自分で言うの、すごく違和感。
「おめでとう」って他人が対象者に言うもんなんじゃないのか??と コングラからのシャルウィより
ホームからチギが踊るのを見てる壮さんが乗る電車が、ホームに入線したあとのドアが閉まるのめちゃくちゃ早いこと
もしもタジィさん夫妻が乗る途中なら挟まれるよー
あとステンレス車なのに走行音が違うと、ヅカ友の現役電車運転士が言ってました ロザリーの健脚
パリ→ヴェルサイユはひとっ走りで行ける距離ではない。
オスカルが「帰りはウチの馬車で送る」と言ってるから
往路は走って行ったんだよね?すごいなロザリー・・・。 パリからベルサイユまで20kmある上に4階のオスカルの部屋まで登る腕力
牢獄でフェルゼン止めるくらい楽勝だと思った 王族貴族の縁談なんて外交上トップシークレットだと思うし
そこまで行かずとも現代だって良家名家でなくともかなりデリケートな話題
なのに隊長の縁談が職場衛兵隊内で本人差し置いて
おおっぴらに知られてる件 ダグー大佐辺りがうっかり口滑らせて衛兵隊内に広まった気がする
そんな噂話でショック受けて真贋確かめずにオスカルの毒殺試みるアンドレも酷いけどな ジェローデルに「あなたも彼を愛しているのですか?」と聞かれて
「わからない」と即答するオスカル。
アンドレはオスカルに「愛している、愛しているとも!」と力強く言っているが
オスカルは最後までアンドレに「愛している」とは一言も言っていない。
ってことは今宵一夜はオスカルにとって何だったんだろ?
もうどうせ死ぬかもしれないし、自分を愛してくれれば誰でもよかったのかな?
たまたまアンドレが身近にいたからてっとり早く決めちゃったのかしら? >>803
とりあえず原作読んでくれないかな
爺さんの脚本が間違いまくってるのは今始まったことじゃないんだから >>803
「愛は愛しい人の不幸を望まないものだが…」という問答をジェローデルとしている事を思い出してくれ
そこをスルーした上にその後に続く会話もスルーしたらジェローデルが身を引いた意味も分からないだろ
アンドレに対しては原作だとあの場面で先に「愛している」と告げるのはオスカル
何故か植爺がその台詞バッサリ削った上に「お前の妻に…」と奥ゆかしく誘っていたのを
「私を抱け!」と勢い良く言い放ったのは今でも納得いかない なぜエリザベートは最後に、さんざん酷いことをした
トートを愛してダンスをするのか今だにわかんない べるばらで「自由!」「平等!」はいいんだけど「友愛!」と言われるたびに鳩山思い出すからやめてほしい。
博愛でいいじゃん博愛で。 いきなり外国人貴族の邸宅を取り次ぎも頼まず庭から現れる、オーストリア、ハプスブルクの女帝マリア・テレジアに娘を託された、メルシー伯爵。 マリー・アントワネットとフェルゼンの関係を
見過ごしていた16世、不能だったのかな? 「パトラッシュ疲れたよ…」のネロみたいなものじゃない?
黒い服ばっかのトートが最後は白い服だし。 >>806最後にダンス?
最後のダンス?
ドライアイスキター!の昇天のとこだよね? 踊る相手はこの私が選ぶ♪のとこ?
東宝と違って宝塚は両想いっぽくまとめてるように見えるけど。
(宝)「2人きりで泳いで渡ろうよ、愛という名の湖を」
(東)「沈む世界に終わりを告げようよ、終わる時のない永久に旅立とう」
トートが「こーしよーぜ!」って提案して、シシィが「OK!」って言ってるわりに、消えて(消滅して)しまう東宝バージョンはなんか後味悪い。
アーアーアー♪の最後不協和音で終わる音楽にピッタリな展開んだけどね 宙ベルばら
パリ出兵でもしオスカルが命を落とせばジャルジェ家の家系を断つことになると訴えるが
その時長女〜四女までは結婚指輪をしているが五女は無し
五女が婿とって家継げばいいのでは 役が少ないから仕方がないし、植爺に時間経過概念がないのも分かってるが
オスアン編のオスカルの姉ちゃんたちの子供時代が幼児過ぎて気味が悪い
(長女は縁談がでてもおかしくない年のはずだ)
先日までの宙組オスカル編の、開幕直後の姉ちゃんたちの幼児ぶりと台詞内容の乖離は気味が悪いを通り越してるが >>805
昭和の話だけど、シメオスカルの時は
「私を抱け、愛しているのならなぜ抱かぬ、お前の愛をみせてくれ!」
みたいにすごーくすごーく戦闘的な愛情表現だったよ@オスカル
そんなこと言われて素直に愛情が湧き上がって女を抱く男がいるとは思えないんだがw >>818
身分違いで遠慮してる下男vsノリと勢いで生きてきた初心なお嬢様だと思えば
それくらい勢いつけないとお互い事に及べないのではないか 星の幻影
ビル建設の夢敗れたオットーが独り、出航するところ。
ディアナ「はい」
オットー「自由の女神!」
ディアナ「あなたが描いたもの(子供の時に)より、ずいぶんマシでしょ?これでもプロなんだから」
みたいな台詞の次が気になる。
ディアナ「アメリカでのこと忘れないでいて欲しいの、あなた最も輝いていた時のことを」
オットー最盛期アメリカって断定しちゃうのか…
オットーはこれから頑張れる!やれる!ガンバ、オットー!って見てたから、ずっこけそうになった。 >>817
あれ、変だよね
オスカルよりも明らかい幼い子が何人かいる >>820
愛の巡礼者としても、
「見知らぬ国をただ一人」とか物語はどこまでいっても
フランス国内だし、愛を求めるのはまあいいとしても不思議な歌だよね。
「いつわりの姿で〜」くらいからしか意味わからん。 そもそも植爺がオスカルにいびつな「女はこうあれ」を押し付けてるから
セリフも歌詞も何もかも脳が理解を拒む
アントワネットからもフェルゼンからもオスカルひどいこと言われすぎ
原作のオスカル像そんなんじゃねえから 前に質問スレで訊いてわかったんだけど
エールの残照で、アイルランド義勇軍のリーダーが歌っているのが
スコットランドの炭鉱爆発の歌 前田慶次の中で
軍勢が10万とか20万とかいうのが出てくるけど
本当に当時そんなにいたんだろうか??
日本の人口にしても侍の人数にしてもかなり眉唾な気がするんだがw
現代におけるデモの「主催者発表」みたいなもんか? ベルばら
仮面舞踏会で仮面を付けているフェルゼンに対していきなり平手打ちした挙句
「名前は?地位は?身分は?」と尋ねるオスカルの方が余程無礼者ではないのか
何の為の仮面舞踏会だよ 洋物でお礼を言う時に、お辞儀(会釈)が多すぎるような気がする >>826
例えは変かも知れんが、ねずみ講とかネットワークで一人の武将につき何人の部下が居て、更にその下に何人位指示役また更に何人の足軽が居るかとかの単純計算系? 白夜の誓い
エカテリーナがロマノフ王家の血を引いておらずロシア人でもないと告げてソフィアが驚く場面
庶民ならともかくデンマーク王家の出身で皇女教育やお妃教育も受けているのに
母国の同盟国だったロシア女帝の出自を知らないってそんな訳ないだろ グスタフIII世の宮殿の中の壁画のおっぱいとちんこが変なのが気になって仕方なかった 二都物語でシドニーとストライバーが話している時に蝉の鳴き声がする
ヨーロッパにも蝉はいないこともないが、いないも同然なのでちょっと笑った
夏のイメージなんだろうけどね ロミジュリ
最後の霊廟の場面で、二人の亡骸を見てロミオ母がロミオの名を呼んで泣き叫ぶのはわかるんだけど
ジュリエット母と乳母が『ジュリエットおおお!!』『お嬢様あああ!!』と泣き叫ぶのにいつも違和感があった
霊廟の二人を発見しなくても既にジュリエットは亡くなっていると思い込んでいるはずなのに
あのリアクションは大袈裟過ぎる気がする
既にジュリエットは亡くなっている()()>> >>837
既に亡くなっているといっても前日〜数日前くらいでしょ
娘を失った悲しみはそうすぐに癒えないし、急にぶり返してもおかしくない 娘の上で男が死んでても驚くだろうに、死んだはずの娘が男の上で剣ぶっ刺さって死んでたら叫ぶと思う
ロミジュリなら、舞踏会までお互い顔知らなかったっぽいのに結婚したのが街で噂になったり
霊廟に侵入者の目撃者がいるのに、管理してるだろう神父は知らなかったのが不思議 >>840
教会付属の墓地じゃなくて、貴族が各一族用に建てている霊廟だよ。原作だとティボルトも近くに横たわってる。
(大昔にNHKでやってたBBC制作、脚本原作そのままドラマだと、白骨化した遺体も数体並んでたと思う) >>573
あれって何がどう秘密なの?手術してもらってよくなったんじゃないの? タカスペのパロディに疑問を持つのも何だけど石松に岡場所に売られて
身請け待ってるはずの琴が自由に外を出歩いてていいのか?
それともあの博徒達がいる場所が実は岡場所なのか? 幕府認可吉原以外の違法な色街が岡場所なので
借金のために働いていても結構自由
置屋に通いで働く遊女やフリーで稼ぐ人もいたし
亭主持ち子持ちもいた
あれ、男の娘だから陰間茶屋だな
なんにせよ早く身請けしてやれよ 「本物のスタールビー!?」
「本物のダイヤだ!」
ベトナム人は皆宝石鑑定士か?w 信長
帰蝶の信長との思い出が野駆けしかなく死ぬまで野駆けのことを言っていた
家臣は聞き飽きただろう もう終わったけどNOBUNAGA
刀で銃弾を弾き飛ばす長政もさることながら
ロルテスががっちり握りしめていたロザリオだけに弾を当てた信長の射撃テク 銃弾跳ね飛ばしは時代劇のお約束よね
でもこの間、居合抜きの人が飛んでくるBB弾を真っ二つにしてたよ
目が点になった >>846
www 多分当時唯一のデートだったんだろう。今で言えばドライブ?
♪共も付けず〜♪二人切りで…余程楽しかったんだね帰蝶(/_;) バレンシアの熱い夏
なぜ愛してーいる愛してーいるとイザベラに歌いながら、敵討ちが終わったらサヨナラするのかわからなかった。
でも、琥珀を見たらちょっとわかった。
切ないね。
愛するには短すぎるもそうだね。
年齢を重ねて初めて意味がわかる場合がある。
そういう作品が再演されやすいのかな。
モンテみたいな最後はスカッとする作品集とか、
あの世では結ばれて幸せって宝塚的ラストのが好きなんだけど、色々あるのがいいね。 >>778
まあまあではないだろうか
でもやはりいますエアなのは
わかって気になるので
わざわざひかなくてもいいと思う >>853
やはりいます✖️
やはり◯ グスタフ
革命の戦禍を逃れて侍女の家にひっそりと身を寄せているイザベルが
グスタフの招きでスウェーデンを訪れた時に王妃に匹敵する豪華ドレスで現れたこと
その前も華美な場所は好まないと言いながら誰よりも豪華なドレスを着ていたり謎だった ドンカルロスの裁判所?で皆が机をたたいでリズムとる場面
小学校の学級崩壊じゃねえんだから
作者はキム新、子供の学校がそんなことあった? さっきやっていた白夜の誓いムラ版
リリホルンがグスタフに残した遺書(二つ折り)を
アンカーストレムが当然のように持ってたけど国王宛の手紙を勝手に開いて読んだのか すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
YHDEC メサイヤ
素性の知れない男をうちは女ばかりで男手があると助かると言って甚兵衛が引き受けたけど
年頃の若い娘ばかり3人もいるのに大丈夫なのかよと心配になった
婆さんと二人暮らしだから若い男手が〜ならまだ分かるのに 千秋楽だから群盗
自首する時に仲間一人ずつに声掛けするカール
自分のことを描いたら詩を書いたり演じたりして欲しいという中で
「君は法を守ってくれ」←盗賊一味で指名手配中
「君はこの土地を守ってくれ」←領主から追放されている
この辺りで冷静になってしまった クリアポーチ02
オンライン売れ筋ランキング
5/31 20時
1位 みやるり 売り切れ
2位 みりお
3位 カレー
4位 だいもん
5位 たまきち
6位 琴
7位 紅
8位 真風
9位 咲
10位 キキ カサノヴァ
モーツァルトに毒薬飲ませる華ちゃんはサイコパス? 皆さんが色々解釈して納得しようとしてるけど、やっぱりおかしいと思ってしまうのはファントムの仮面を取るシーン。
クリスティーヌあんだけ高らかに歌って仮面を取るようお願いしときながら、素顔見せたらギャアアアって…(泣)
残酷過ぎる。 しかも、助けて〜助けて〜と人に救出させておいて
助かった途端に、エリックに謝りに行かなきゃ!とまた戻ろうとして人に止めさせる支離滅裂さ
だったら、救出なんか頼まずに途中でサッサと引き返して戻っとけ! 助けを呼ばなくてもいいレベルの顔面なら、画面もいらないし地下に篭らないだろうね OG追いかけてて
久しぶりにヅカ舞台観たら
すげーへたくそ学芸会芝居で面食らった
が
20分くらいですぐ慣れた >>872
はあ?
ちょっと何言ってんのかわからないです 青薔薇
薔薇の精霊エリュって周りも本人も名乗っていたのにいつまで経ってもシャーロットから「精霊さん」と呼ばれていた
罪まで犯したんだから名前呼んであげて ベルリンわが愛
テオが新作の映画監督をやると言い出した時、それに反対していたマネージャーが急に
「君には負けたよ」と言い出すのが不自然。
大した理由も言えてないのに、そんなに簡単に意見を曲げるのっておかしくない?(音楽も急に明るくなる) 青薔薇
シャーロットが妖精の為に用意したワッフル冷めてるよな 魔法が使えるくせに
薔薇枯らしっぱなしにしたり
川の水汚ないままにしたり
役立たずな妖精のドン 青薔薇
トム全般w
トムのアップやばすぎて癖になるし忘れた頃に絵にかかれて出てきてまた笑う みりおのおこげがモデルなのに最後は「化け猫」呼ばわり ハポン
政宗を狙った曲者達に囲まれて助けを呼びに近侍が走るのは分かるが太刀持ったまま
殿様丸腰で敵の中に置いていったぞ アルジェの男
アナベルのおばさまに「あの子に女の歓びを教えてあげて、お願い」と頼まれてその通りにしただけなのにアンドレに撃ち殺されてしまうジュリアン
あのままサビーヌと逃げたとしても地獄だったと思うけど一体どうすればよかったのか 壬生義士伝の主人公、みんなが嫌がった無実の人を金のために殺して追加でお金せびったり
上司の弱味を握って恐喝するような人が「新撰組の良心だった」と称されるのが理解できない
家族への送金のためとはいえ、無実で殺された人にだって家族はいただろうに >>886
無実で殺された人は商人の出で
武士に憧れて入門した口だけど
向いてなさそうだから辞めといたら?
とやんわり何回か言われる
家族は実家を妹が継いだんだからなんかで本人は役人気質で嫁子はいない
そろばんが得意だから勘定係にされて結局ボロ引いたけど
そもそも金の算段をするのは下品な行為という当時の侍の価値観が非武士階級から公式武士を目指した新撰組では非常に強く蔓延しておりうんぬんかんぬん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています