退団後の役者さんを語る@四季Part27 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元四季役者さんたちをまたーりと語りましょう。
前スレ
退団後の役者さんを語る@四季Part26
http://itest.2ch.net/mint/test/read.cgi/siki/1459831545
>>980を越えたら次スレが立つまで雑談は控えてください。
過去スレは>>2以降 笹本さんのツイでみたけど めぐの👀が二重になっているね
アイラインもばっちり 昔に比べて厚化粧
もちろん小野田の回を観たんだろうね >>6
二重ではなくない?
アイラインとシャドーでうまく二重に見せてる 中井さんの出てるバイオハザード酷かった!
元宝塚トップの為の舞台になるとは覚悟してだけど酷かった。
しかし中井さんの枠てなんだ?
主要キャラクターではないしアンサンブル枠に名前があるわけじゃないけど、やってる事はアンサンブル枠だし。
ようわからん位置付けだった。 弾き語り全国ツアーとかなんとか、公式サイトとかなんか仰々しくご立派な看板なんだけどねえ>中井さん
100人も入らないようなライブハウスを回っても全国ツアーっていうのかなあ 格上のアンサンブルって感じよね。いい声してるのにもったいない。
ま、それを言ったらヤッキーさんも・・・
元四季って、ある意味ヅカ上がりよりミュージカル界の要職にいる気もするけど
超トップ層(市村、山祐、石丸)とその次(今井、壮麻、サカケン、プク、ミトゥオ、地図、堀内、メグ、カッキー
女性は残念ながらワンランクダウン気味)以外は外部ではほぼサンボよね。
主役バンバン張ってたとか、代表作があったとかじゃないと影薄いわね。 小池さんが演出するんだもの
ヅカのトップさんを主演にするでしょう
でもヅカトップが歌うまいとは限らないから時々聴いててつらいわ
シシーとか星金とか バイオを小池演出と書いてる馬鹿発見
中井さん、事務所の売り方と本人の位置が合ってない 演出が小池だとか以前に
言うまでもなく東宝も宝塚と同じ阪急系列だからヅカ出身が強い・そもそもヅカ寄りの演目が多いのは仕方ない 公式サイトだけ見るとどんだけスターなんだって思うよね
中井さんは以前東宝サンボ並クラスで四季でプリンやって今は東宝サンボの中の上くらい? >>17
まだランクがわかるほど出てないじゃないw
本当にやりたいのは中原中也のやつみたいなものなんでしょう?
あれでは客を集めるのは難しいよな 四季での実績と、現在の年齢と状況を見るに、正直現状より上のランクに行くことは考え難い様な・・・
レミかサイゴンのオーデ受けてジャベかジョンあたりに受かりゃ実力派脇役の道が拓けるかもしれないけど、如何せん地味だからな・・・ 地味な人の印象だった栗原さんがいきなり大河なんて事もあるし カッキーみたいに若ければ事務所が手厚く育ててくれるチャンスもあるんだけどね… 栗原さんは梅芸の「タイタニック」を観た三谷さんが大河にオファー。
三谷さんは何気にミュージカルが好きで良く劇場でも見かける。
堀内敬子も川平ジェイと共演した舞台を三谷さんが見て引き上げた感がある よっしー、生まれたのね。yahooニュースになってて「誰??」って言われてるけど、、。めでたい。もう40歳にびっくり。 7月に角松さんの横アリライブでは妊娠のこと言ってたんだね 中井さんも四季であと2、3年頑張れればよかったと思うんだけどなー。
メインやったとはいえラウルとビーストとアレックス、自分の代表作として印象付けられるほどはやってない。
まあロングランきつかったろうけど、がっちりファンを掴むには短すぎた。
本人は年とる前に早く次に行きたかったんだろうけど、キャリアの積み方としてはいかにももったいない。 かしわま○かの裏垢、アラサーズ
メンヘラでヤ○マンでナルシストで痛々しい
彼女は今夜のねほりんはぽりんを見るべき
偽装キラキラ女子な 中井さんは元代表の徹底指導で心が折れちゃったんだよね
だから今みたいな気楽な立ち位置でもいいのかなと思う いっちー、かっこいいとは思うけどさ、やっぱ自撮り痛いわw >>25
正直、いくらやったって、ラウルやビーストで名前が残せたとは思わないけど・・・ ラウルもアレックスも石丸さんてイメージ。
実際石丸ラウルは見たことないのに石丸さんのイメージしかない。ビーストは、、、ヤマピー? 長いキャリアを積めばファンを掴めるわけでも代表作といえる役がつくわけでもないよね。
中井さんは今より上には上がれない人だと個人的には思う オリジナルキャストが強いよね。
シンバだって、いくら回数やってようがあっきーじゃなくてサカケンだと思うもん。
オリキャスがやっぱり質も高いことが多いしね。
圧倒的スターなら話は別だけどさ。 ビーストは石丸さん、ラウルは山口さんだと思うけど。
山口さんて今はあんなだけど、ジーザスもファントムも山口さんのイメージ。
世代によって違うんだろうけどね。 うん、年代によっても違うよね
自分もジーザス、ファントムは山口さんだ
アレックスは石丸さん 山口さんの四季時代の舞台を観た事が無い自分にとって山口さんはキンチョーの人
でもCD聞きまくったからファントムは山口さんラウルは石丸さん ファントムは市村さんラウルは石丸さん
ジーザスは鹿賀さんだな 市村さんは歌があれだし、ラブネバーダイを見たら、両腕を燕尾のように後ろに伸ばして立つ姿やセリフ回しが四季のときと判を押したように同じで何年も経っているのに何の進化がなかった
四季であのままやっててもじきに飽きられたと思う 歌がアレなのはそうなんだけど一番泣けたのは市村ファントムなんだよ… かしわの裏垢は痛々しいけどどうせアフィリエイト収入目的の偽装アカでしょ >>40
それなんだよね
山口さんは歌は良かったけど芝居がアレなんだよ >>39
あえて当時と同じ様に演じたんじゃない?日本で両作品でファントムを演じた唯一の役者だから。
トッド見たら四季出てほんとに良かったと思ったわ。市村さんソンドハイムの芝居歌と相性良いよね。 エンジニアとザザ、ドットを見れただけでも四季を出て良かったと思う
四季にいて、今出来る役なんて長老猫か夢醒め爺。
頑張ってセバスチャン 市村さんは何演じても濃すぎて良くも悪くも全部市村さんになっちゃうイメージ
自分の四季ピーク時は石丸さんの天下だったから特別ファンだった訳ではないけどやっぱり愛着ある。
あのキラキラ出せる役者は稀だと思う。四季出ても大成功だし。 そういう「この人ならでは!」というのを排除してきた結果が今のベルトコンベヤー大量生産部品みたいな役者しかいなくてつまんない劇団四季 それは言える。今はあんまり四季観てないから何とも言えないけど
高レベルだけど平均的な舞台に敢えてしてる感じ。役者の個性を殺す傾向あるよね 「この人ならでは!」というものがある人は
どこででもやっていけるからね
そういう人が出ていかないようにしないとこれからは難しいね アイーダを初めてめぐちゃんで見た時に
私はヌビアの民になったわ ジーニーと言えば瀧山
アラジンと言えば、悪いけど私的には海宝 まぁいいではないですか。四季にも新しい芽が生まれているんだなぁ
35さんはラウルもファントムも山口さんなのねww脳内オペラ座は1人二役だねw >>46 別に排除したわけじゃないんじゃないの?
そうなれる人が居なかっただけでしょ?
ドナと言えば地図。
ラダメスと言えば阿久津。保科と言えば阿久津。
アイーダと言えばメグ。エルファバと言えばメグ。多分ナラもメグ。
ジーニーと言えばタッキー。
ここまでくらいだよね。四季ヲタじゃないミュージカル好きが認識しているのは。
ルヒロールと言えばカッキー?
アリエルと言えば志音?
多分ノートルダムと言えば海宝になるだろう。 歌声が残ってれば退団してもそこから新規が付く可能性あるだろうし
CDキャストになった人は恵まれてると思う
最近は旧作品の新キャスト版CDとかあんまり出ないから尚更
山佑でもそーまさんでもやなぴでもいいからジーザスも出して欲しかったよ 確かにジーザスは好きだったキャストほとんど退団済みだな
むしろ彼らが集って外部でCD出してくれないだろうかw >>53
浅利体制の頃は役者の個性を殺すのが劇団のやり方だったんだよ
個性的で目立つ役者は抑え込まれるか追い出されて歯車みたいなのばかり残すようにした
それは役者を見ないで演目を見てという主義だったんだから仕方ないことだけど
浅利ってとにかく自分が目立ちたいっていうのが何よりの優先だったから
役者が注目されて人気になるのが許せなかったんだよ ようやく個性的な俳優を軒並み排除して
その歯車役者ばかりにできた時には
シジミ自身が排除されました、とさwww
ミュージカル「SNOW MANGO」にプク
…しょぼい 正直プクもミトゥオも、上に挙がってた様なスター俳優じゃないもんな
群像モノだからバルジャンとかやれてるけど、それ以外で大舞台の主演来るとは思えにくい >>53
四季オタないし元四季オタ以外のミュー好きに認識されてるのはメグだけかと… >>64
出てたね
ミュージカル俳優がドラマに出るのも、珍しくなくなってきたな 地図さんは良いポジションで舞台に立ち続けられてるよね
自分のペースで出来てる感じが居心地良さそう
月末のミュージカルコンサート、をっち久々に聴けると思ってたら花に代わっちゃった 68はいつも同じこと書いてる負け惜しみのみっともない地図ヲタだね
売れてないことをマイペースとか自分らしいとか言い訳くさいって笑われたばかりなのに 地図さん地図さん言ってるのはたいがいお婆ちゃんだよね
昔の四季を知ってますな話題で絡んでくるしか能がないバァバァはうざいよ >>70
四季ヲタ歴10年以上なら地図さんの劇団時代をリアルに知ってるし、ファンも多い
高校生で四季にハマった人ならまだ20代
そのくらいの年齢の人をお婆ちゃんと呼ぶあなたは小学生? 高校生でファンになったなら今は25以上。
立派なアラサークソババアだ。 黙ってねーでなんとか言えやアラサークソババアどもが アラサーなんてまだいい方だよ
アラフォーどころじゃない親世代もけっこういるよ 自分も生きてる限りはそのうち必ずアラサークソババアになるという現実を知らない人がいるね >>75
そりゃ若いうちはそんなこと意識しないでしょ
このスレから加齢臭が漂ってるのは事実 >>70
うちの娘はハタチ前で地図さんファンだよ。 年齢で差別はいやだなあ
私はアラサーだけど、10年後も20年後も四季ヲタでいたい。
将来は子供や孫と観劇したいし、その頃になっても2ちゃんを見てるような気がするw
BBAとか加齢臭とか、逆にガキとかゆとりとか言ってる人達はしたらばに同年代限定四季スレでも立てればいいのに 退団者を語るスレなんだから昔の四季を知ってるある程度年がいっている人が多いのは当たり前
ババアババアと発狂しているのはマンマスレで地図さんと比較されて叩かれてた光川オタだろ >>75
単にかまってちゃんなんだからスルーしとけばいいんだよ いるよ
ぼっちとかキョロ充とか、とにかく
「私の趣味は同年代のバカには分からない!」って勘違いしてるタイプのキッズが 劇場に行けば明らかに20代より30代以上がほとんどなのに何言ってるんだろう 観劇に年齢は関係ないよ
いい歳して節度のない一部の婆さんたちがウザい >>84
確かに節度がないおばヲタも目に付くけど、
例のバイトちゃんや、ツイで待ち自慢する若いヲタも多い
暴走する困ったちゃんも年齢は関係ないんじゃないかなー いくつだろうがヲタの話とかどうでもいいよ…スレチもいいところ 保坂知寿とか、退団して初めての舞台だっけ?真琴つばさと共演したやつ見に行ったけど、
やはり華が無いな。宝塚と比べるとな。演技は保坂さんの方が上手いのかも知れないけど
見た目がなあ、やはり俳優は見た目からだなあとつくづく感じたよ。 顔が地味過ぎるし背が小さくて舞台映えしないし退団した時にはもう女優としてピークをとっくに過ぎた年齢だったし仕方ないよ てか、あのくらいの歌と顔と芝居なら外部ではサンボにゴロゴロいるw
四季で良かったな 元代表の男役見る目はあったけど女優趣味はブサイコだったな。嫁意外w 確かにやたら四季の話出してきて、過去の栄光に縋り付いてるようでいい加減鬱陶しいな。 元四季の人はたいていが 過去の栄光にすがりまくり。
悪口言って、嫌になってやめてるのに、四季の歌ばっかり歌うし。
特に円満退社してないやつはそう。
首になったやつは歌えないようにすればいいのに。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています