昔のヅカを語ろう〜平成編〜86 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1乙
前スレの最後のほうなんじゃあれ
タカコ批判は逐一反論し女帝only批判にすりかえ
タカハナファン以外は二人まとめて批判するのが主流だからタカコだけ擁護してると目立つよタカコファン 置きマツゲはそれだけ衝撃的w
タカスペのパンフに印刷段階で修正されたのあったよね
アミで黒く塗りつぶしてあった
誰が指示したのか今でも気になるわ 宙エリザの、シシィのフィナーレ階段はまさに白目で怖い。
オオオォオみたいな擬音が漂ってそうな。 やんさんとみはるがちぎみゆコンビみたいに仲良しになったかもって言ってた人
絶対無理だから 在団中に毎日顔を会わせた結果でああだから
現実そうなった訳だから
やんさんが冷たかったのはみはるにだけだったから、現実みてよ
相手役に厳しい人じゃないし、みはる以外の相手役になった人への態度でわかるでしょ なんでそんなに言い切るのかわからない
ふたりの知り合いなの?
2年前にもも自分のコンサートにみはるをゲストとして呼んでるしね 現役時代から内々ではみはるちゃんが誉められると嬉しそうだったそうで(すぐに一瞬緩んだ顔をキリリと直すのがかわいいと)
ツンデレキャラ作ってたんじゃないかな >>11
言い訳は結構です
後から都合が良いように記憶修正しているだけで
「ハイパー」ではとうとう組みもしなかったやんみはる
現役時代に構わないと意味ないんだよ なんでそんなに必死なの?
仲良いとダメなの?
ハイパーで絡まなかったのは、ヤンみはだけでなく、当時売りだったヤンミキも絡みなしだし、仲良い悪いは関係なく、演出家の意図じゃない?
公私混同してない? 当時、誰かの絵とぶんで、旦那さんはヤンさん、みたいに言ってたよね。
リアルに仲悪かったらそんなの言えないんじゃないかと。 実家の押入れの奥から昔のヅカ本でてきて
読んだ記憶なくて読んだんだが
純名の次の花組トップ娘は千紘れいかだって断定されてるんだが。
今読んだらいろいろおもしろい。 コンビがベタベタアピールするのって最近?やりすぎは好きじゃない >>1
乙
やっぱり花總の出自は相当悪いよね。
本人見てたらわかるわ。
上品さが微塵もない。
上品というのは、謙虚さや控えめさ、他人への配慮が不可欠だから。 >>16
同意
娘1からすれば男1にひたすら媚びてれば男1ファンからの風当たりも弱まるし楽なんだろうね すぐあちこちですぐ炎上しちゃうからそうするのが一番無難な選択なんじゃないの?
顔が丸いと弄られたら、口がでかいと弄り返してた元某コンビみたいな冗談も通用しないくらいこのご時世厳しいじゃない。 となみが月から雪に行った時も娘役の稽古着の地味さに驚いてたよね。
稽古着が地味なのは雪の伝統だったんじゃない? >>19
でもちょっといきすぎで、引いてしまう
ちょっと前に卒業したogが今でも夫婦とかツィッターで見て、なんか気持ち悪いと思ってしまった
そもそもお嫁さん呼びがダメな私はヅカは向いていないのかも >>20
女帝は派手で有名は星娘出身
配属時はシギで異動時はあやかが娘1
てかとなみがいた時代の月ってメインはタンリー時代だよね
檀吉そんなに派手だったっけ?
雪は確かにグンがバッサバサだったが
しかしセンスナシで私服も稽古着も着たきりの
いい加減なとみなにそんなことをいう口があるとはw 檀は派手じゃないけどそれなりに役に合わせた髪型や服装で稽古してたイメージ
あやかは晩年はバサバサだったな
女帝の新公時代の本役はあやかだから影響受けてるのかもね
ぐんもほんとにバサバサで所帯やつれしたおばさんみたいだった
任期長めの人は稽古着に頓着しなくなるんだろう
娘1なんてあんまり長く居過ぎるもんじゃないわ >>21
同意。夫婦呼び気持ち悪い
退団後コンビパフォーマンスやりはじめてからあの人らは頭悪いなーって思う
適度な距離感持ってる元コンビがほとんどなのに勘違いしてて寒い >>24
何で関係ない人に興味もつの?
毎日毎日ツイ漁って色んなスレで同じこと言ってwラブアンチなの? 誰のこと話してるかわからんし
退団後の話はスレチだし消えろ バサバサと言えばちえコンのねねの頭を思い出す
あれはひどかった ズンコハナの時新組記者発表みたいなやつでさ
記者が香港公演を新婚旅行って言っていたのをニヤニヤしながら返事してたのも気持ち悪いよ これまでの宝塚歴史で、劇団本体やヅカオタ達が作ってきた結果に、マスメディアも呼応しているだけでしょ
今更気持ち悪いと言われても現実には燃えている輩がいるわけで
単体男役ふぁんとしては心底やめてくれと常々思っているし
男役と娘役の名前をくっつけて呼ぶ習慣も鳥肌が立つくらい拒否反応が出る メンドクセー女だなw
娯楽なんだからもっとざっくばらんに気軽く見てりゃいいのにw
マイルール作って好き嫌いやってたら加齢で加速する一方だろ >男役と娘役の名前をくっつけて呼ぶ習慣も鳥肌が立つくらい拒否反応が出る
ただの「〇〇と◆◆」的な略だろ
しゃべりだと纏めた方が会話のテンポが良いしさ 過剰反応だと思う 異様に男性を意識する修道院育ちのお仲間なのかな
歌舞伎にも孝玉コンビとかあったし 単にコンビを縮めて呼ぶときの定番だよな
日本語は省略文化だし 「ヤンミキ」とか、「オサアサ」もコンビ扱いで名前くっつけて呼ばれるけど、
やはり鳥肌なのかな。
男役同士は気にならない? >>36
それ気になる
男役どうしはいいのかな?w 美しいコンビならいい不細工コンビに萌えてるのはイミフ けいこ場で着飾ることを強要されるのもなんだかな
稽古場でいくら髪型こって稽古着こってても舞台で華やかじゃない人多いからかな
ルックスやスタイル良い人はシンプルなほうがよりいきるし
もっと歌や芝居やダンスに集中してほしい お稽古やお仕事を頑張るために
お稽古着から可愛い格好してモチベーション上げてるんだけど…
難癖つけたいだけの人かしら それ自己満じゃないの?
本番で魅せられないなら意味ないよ
髪型気にしてる暇あったらその力を稽古にそそげよと >>42
わかるわ〜
ここ1番って時に結果を出せない、メイクお化けのスキージャンプ選手とか
眉を剃ってる高校球児とかを見た時にもそんな事を感じるw >>42
スポーツ選手が垢抜けてきたら「色気づいてないで練習しろ」って叩くタイプ?
と思ったら、お仲間>>43はそういうタイプみたいねw
一事が万事というし、練習で出来ないことは本番で出来ないって言うし、
宝塚に関して言えば、稽古着からセンスを磨く練習になると思うけど 稽古場で着飾ることも「ちゃんとやること」だと思うけどね
普段からセンス磨いたり研究したりしてないひとが本番だけ出来るわけがない ..−'''' ゙゙゙̄''ー 、
/ ` 、
/ ヽ
| _ ノ ./ │
__|==二二===--===二==---、
// ̄ ~~ ゛''‐''"''ーヽ/ヽ丿
./"/ | l ヽ
/ 丿 .丿 l ヽ、
/ l ,..,__ _= -==_ .,丿 l │ ヽ
│ ヽl‐=//丿l│| `/ノ¬=丿'' / │ '、
/ l / ノ.ノ ./ノ│| | | │ 丿 l ヽ
l l ./ | | | | ヽl | | ヽ / 丿 │ >>ALL CRAZY!!!!!
l ∨ | | | | ヽ ヽl ヽ 丿 l l
l l ヽl ヽ \ ノ / l
ヽ│ ゙\ _ノ 丿
ハ -‐―ー.. -..,,......-―ー-.. ヽ,./_ /
│ =ニヽ =ニヽ 、 l/ l
│l,゙"゙l i,,1 ゙"゙l i,,1 | l コ /
ヽ| ヽ-‐ ヽ-‐ │// 丿
│ (.. " /
、 __ ./l│
、 〈__〉 / l/
'' 、 - ,...-''^、
''ー,,______,,-‐'/‐ 、
...----....-/ ゙‐___ -‐ ''^ ヽ、
./ / │ / ヽ / '''--'―-..
/ / 丿| / ヽ / / \
/ ./ l l/ \ /l ./ ヽ
1212121212121212112221212121212121212121212121212121212121212121212121
2323232323232323232322323232323232323232323232323232323232323232323233
444444444444444 >>52
演出家で公言してた人いたよね
ちょっとした役付けのときに超下級生で誰にしようか迷ったときは
よく知らないが稽古着と髪型に気をつかってるやる気ある子を
抜擢してみるって人
社会人になったら身だしなみは大事だわって事だな
どんな会社でもボサボサ許されるのは一種の特権だろう オエーー!!!! ___
___/ ヽ
/ / /⌒ヽ|
/ (゚)/ / /
/ ト、/。⌒ヽ。
彳 \\゚。∴。o
`/ \\。゚。o
/ /⌒\U∴)
| ゙U|
| ||
U ゴテゴテ飾るんじゃなくて、その場その場をわきまえた気遣いができるかどうかだと ゴテゴテ着飾る手前のラインてあるだろw
なんでそんなゼロか100かの極端な話をしてくるんだろう
例えばひっつめ一本縛りの髪型よりちょっと編み込み入れてるとか、そういうことじゃないの >>43
野球部はユニフォームで試合するから練習からユニフォーム着用してる
練習だからってジャージとTシャツでやらない
試合のための練習だから >>36
ヤンミキってそんなベタベタしてなかったぞ
自分はまさおが女役してたかちゃの胸を鷲掴みにして揉んでたの見た時ドン引きした
まさおって何かを勘違いしていてる人だった マミリカってのもあったね
本人達もファンが喜ぶのを知ってて、思わせぶりな写真をグラフに載せたりしてた
薔薇騎士の大楽でキス?しちゃったり(ってこれは事故ですがw) 花總さんはスタイルがアクセサリーみたいなものなので、
余計な飾りは不要
髪型とかしただけのロングも小顔だから映えるわ 何でお稽古着を普通に若い女子が普通のセンスで選ぶことが
「ゴテゴテ着飾る」ことになるの?普通のことじゃん
花總は自分が地味でセンスないからそれが出来なかったんでしょ
上級生がそんなんだから下級生は遠慮せざるを得ない威圧感があったんだね
実際注意された下級生もいたし
今の花總のダッサーイ安物の私服見れば納得だわ 顔が地味で貧相だから乞食の少女みたいなトンデモないことになってたね、、、
あの頃の宙娘は可哀想だった マミリカ、、マミリカもだけどその下にいたタニと三人の競演も見てみたい。(マミタニはあった) >>66
>実際注意された下級生もいたし
誰が誰に何を言われたの?kwsk 稽古着を着飾る暇あったら稽古にちからいれてほしいね
結局は舞台での出来だよ お花はずんこと同時退団して伝説になってとっととミュージカルデビューすればよかったのにと思ふタカハナ時代は不要だったわ
ずんこ退団の砂漠のなんちゃらは駄作すぎたからもっと大作で 稽古着を着飾らなかった出来が、舞台での置き睫毛なんですね、わかります >>70
美意識が必要な職業なのに
わざわざ地味な稽古着を選ぶ方が無駄じゃないの? 所謂実力至上主義のビジュアルスター嫌悪なんじゃない
宝塚なんだから外面を美しくみがく努力も実力をみがく努力もどちらも必要だろ
稽古場だろうが映像で残る時代なんだから >>71
晩年にいっそ雪エリザで辞めていればよかったのにと
よく言われていたようなw
そうしたら本物の伝説になっていたのにねってさ >>72
置き睫毛対策は目が【こけし目】だったからでしょ?
和央&花總は任期が長い割にはゴタゴタばかりで
退団時に他トップはやらせてもらえたことが何にもやらせてもらえなかったね
身から出た錆とはこういうことだね 普段の稽古場と撮影日の稽古場は同じ服装ではないんじゃないかな?
実際黒い稽古着でも華やかな稽古着でも必要なお金も時間もそんなに変わらないでしょ
時代が違うから下級生が華やかなものは遠慮するとこともあったんじゃない
お花は下級生でトップになってそのままの意識で中堅になって新組でトップになって
別に変えるきっかけも必要もなく上級生になっていった
何時間もかけて髪の毛をいじるのなら稽古しろというのはわかる
それ自体を公演で使うなら別だけど 花ちゃんに憧れてる下級生がたくさんいるのが結果だからね >>69
炎の衣装。
一張羅のドレス。胸についてた小花を女官なのに目立つからとトップ娘役に取るように言われた 写真に写らなくても稽古場からきれいにしておくのってこういう職業なら当たり前だと思うんだが
宝塚ってきれいであることにも価値があるんだし 上級生の命令には無理難題でも絶対に従うべし
とかって音楽学校時代に習うんじゃないの?
カラスは白いと言われてもハイと答えるって読んだよ >>81
???
誰が誰にがないし、それ舞台上の話では? >>82
だよね
じゃなきゃ別に宝塚まできて夢見なくてもいいんだし
宝塚の実力派なんて外部じゃたいしたことないし お花様は舞台で圧倒的だからね
稽古場でシンプルだろうと関係ないんじゃない?
天才肌の人だけに許される特権でもあると思うけど
いまだに下級生のファンが多いのも芯の部分を見てるからでしょ
まぁルックスの良さがあればある程度はカバーされるしね 女帝マリーハナフサ様は素材が素晴らしいから、着飾らなくてもよいし髪型凝らなくてもよい
圧倒的集中力で稽古に臨むだけで充分
相手役や絡む人に不快感を与えないよう清潔な稽古着、髪をまとめてたらそれで充分
舞台の上ではマリー女帝はいつでも完璧な成果を出していたから、そこが一番重要なの ルックスの良さ…?目がシジミすぎて置きまつ毛するのが? 女帝、圧倒的な美貌とスタイルと言えたのはトニータカネメイク時代だけだと思う
外見を気にする人じゃないだけに、タカコ時代のスタイルは劣化してたし、
センスがないばかりに置き睫毛メイクなんて開発してしまった
女帝の芝居は作品によっては神がかってたけど
個人的にはショーの鬘やアクセサリーはもっと気を使ってほしかった
私たちが観てるのは外部のミュージカルじゃなくて、宝塚なんだから 女帝の舞台が圧倒的だとか天才肌だとか思ったこと全く無いわ
下級生?もうリアル舞台知ってる生徒なんていないんじゃないの?古すぎて
芝居はワンパターンで飽きるし歌に至ってはも少しなんとかならんの?だし
置きまつ毛ねーwヅカ100年の歴史の中でもあんなみっともないことしたの女帝だけ
自分がドン臭くてセンスないのは仕方ないとしてもそれを周囲にまで規制するのは論外 お花は高嶺時代が一番美しかった。メイク上手のユキちゃんのお陰。
宙組でずんこと同時退団していたら伝説になったのに。
せめてベルばらで退団すべきだった。 お花様ファンな生徒は数えきれないほどいるじゃん
ちぎもそうだしアンチには気の毒だけど憧れられるレベルの存在 女帝オタ必死だねw
お稽古着がドン臭いって言われただけなのに
必死に擁護するからどんどんレスが長くなる
スルーしてれば自然に流れていくのに 女帝マリーハナフサは誰にとっても関心がある存在だとしみじみ思わされるね
アンチも擁護も他の人とは段違いに熱い
ホントありがたい存在だと実感する
6/26にはNHKBSでJFKとバロック千一夜がオンエアされるし22年前の若きハナフサが楽しみだねー
震災のあと、ガラガラだった公演だけど好きな2作品だった バロックは、トップ娘役に限りなく近い対抗馬のユリちゃんが、素敵だった。 トニータカネ直伝の紫シャドウ、本当にキレイだったのにね…
宙いってアレ外して口紅の色が埋もれる位の白一色の
能面ファンデをやり出したのがイム劣化の始まり。
それでも宙お披露目の時はそれなりにナチュラルな
感じにも見えて可愛くてキレイだったんだが… スレチなのはわかってる
でも、どうしても言いたい
今話題の「このハゲー!!」議員が樹里にソックリな件 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています