昔のヅカを語ろう〜平成編〜86 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>798
マロングラッセさんのシーンいいよね。植爺説明しまくるくせさえ無くせば悪くないんだよ。でももう10年は植爺ver見たくない。 新たなファン獲得にはベルばらは10年毎に上演すればいいと思う
なんだかんだで世間は宝塚=ベルばらだから
ベルばらやってるなら一度は観ておくか、って層が来て、その中の一部の人がハマってくんだよね
私も平成元年の雪ベルばらが初観劇だったわ
ベルばらじゃない普通の好演も観たいなー、と観始めたらいつの間にかハマってた マサツカver
イクタver
コヤナギver
で対抗上演やって一年中お祭り騒ぎもいいな
但し役者が揃えばの話だけど >>770のつべアカウント消しちゃったのか
上げた本人ここに来てるんだねw
ってかここは〆ファンが張り付いてるってことかw >>800
しばらくヅカから離れてて、久しぶりに最近のベルばら(えりたん)見たけど、
2時間半、説明台詞だけで成り立ってなかった?
説明→緞帳開く→説明ちょっと歌→緞帳閉じる→説明→緞帳開く…の繰り返し
あれはちょっと見てる方もキツいわ
でもそれでもシトワイヤンゆこーでは肌が粟立つ 寺田先生なき後の新曲がどうやっても浮くんだよな
ヅカのベルばらには寺田節が合う >>806
三叉路とかダサすぎて噴飯ものなんですが
それ以外は好きです 愛の棺はルコさんのが一番好き。
劇中歌では若菜あんが歌ったパリの場面がホラーで大好き。
愛の面影はやっぱりなーちゃん 再演するにしてもベルばらはさすがにお腹一杯
ショー作家少ないんだからショーの再演もう少しあってもいい様な ショーで再演して欲しいのは「レビュー'90」
「メイフラワー」と一緒にやってたんだけど
どちらも小原先生らしく爽やかで
ショーは華やかだった
何かの事情で両方小原先生演出になったんだよね
東京公演の時には小原先生、亡くなってたような??
マリコさんの「およよよよ〜ん」って歌う曲がインパクトあった
メドレーで進んで楽しかったな ともちゃんの扱いについて、病床で激怒されたんだよね? 話変わるけど、シニョールドンファンって人気なかったの? その時代は小原先生か草野先生にショーが当たるとファンは喜んだ。 >>812
そうなんだ
小原先生じゃない人が退団するともちゃんにひどい扱いをしたのね
そりゃ怒るわ 小原先生のショー好きだったなあ。
ザ・フラッシュとかスパルタカスのプロローグとフィナーレとか、銀橋歌い継ぎがワクワクした。 フラッシュ! 夢の中で 光あびて あなたは生きてる
フラッシュ! 夜空高く 駆ける光 あなたの微笑み
フラッシュ! 愛の フラッシュ! 光り フラッシュ! 胸の奥深く
Yeah Yeah Yeah
フラッシュ! 愛は フラッシュ! 強く フラッシュ! 駆け巡る フラッシュ! 夢の中で 光あびて あけみは生きてる
フラッシュ! 夜空高く 駆ける光 あけみの微笑み
フラッシュ! 愛の フラッシュ! 光り フラッシュ! 轟の奥深く
Yeah Yeah Yeah
フラッシュ! 愛は フラッシュ! 強く フラッシュ! 駆け巡る 他のスレであほみたいに貼りまくっている基地がこっちにもいるのかな? いい加減、ベルばらは別スレ作って語りまくってくれ。
うっとおしい。 シメを褒め称える部屋も作って欲しいぐらいだよ
本当に不愉快 >>815
ダーイシだな
コートダジュールは実質ダーイシのショー
つかダーイシはショー作る才能ないよなあ
舞台立てが悪趣味すぎる
芝居はまだ下品だったりしても宛書きの妙で
強引に見せきったりとかできるからいいけれど
ショーは本当に救いようがない
ジュビレーション位かなあよかったの コートダジュールのともちゃんの扱いもだし
スナイパーのナチスネタ、ハイパーステージのヤンみはるをわざと組ませない演出辺りは
どうみても悪趣味な上に「こんな演出する俺カッケー」感がね
基本代わり映えはしないけど幕の内弁当みたいな安心感のある中村Bショーが一番好き 石田先生、苦手。ハイパーステージは本当にひどかった。 あの頃のダーイシ、プロローグの衣装色違いなだけでみんな一緒だった。 ハイパーステージはヤンさん、ミキちゃんとも組んでないよ。ファンの期待をわざと裏切っている感じがして好きじゃない。 (ぺい)-ナツメ-ルコの時代はとりあえずショーは見応えあったが、ヤンミキになって売り出し方を変えて質が落ちた。 歌える男役がズンコまで下らないといないと言う、、、それでもチケ難だったのはすごいことなのだけどね >>832
さらに翌年そのズンコまで外れてガイチやオサが育つまで
花の歌える男役はガチの払底状態だったという事実
すっかり雪の人になったターを一時帰還させたり
したもののそれだけで何とかなるような状態じゃあ
なかったからなあ… ヤンミキの下のタモマミがものの見事に歌も躍りもできない
芸なしだったのが痛いなあ
マミはあれでもまだ月行って顔サーとして動ける位にはなったが
タモは本当に最後の最後までショーでは使えなかった
足短くなって踊れなくなったモサクさんのような感じ >>834ガンサーなつかしいね!
両隣(ゆうこ、ズン、リカ)をダンサーで固めてマミはガンサー ハイパーステージは、やんとみはるは組まなかったが、ヤンさんは娘役と殆ど組まず、
みはるは2番手3番手と連続で場面出ずっぱりだったので、
一概に石田がみはるを軽視していたとは言えないわ
あの頃はみはるよりぐんちゃんの方が見た目可愛かったから、
ぐんちゃんの可愛いロケットの衣装とかジャングルの女王みたいな場面とか良かったなと思う ここのスレじゃなかったけど今なら言える、
石田のミューズはぐんちゃん ダーイシのミューズか
格好いいなw
あのガサツでバサバサした感じは今だとうららに通じる >>834
言い得て妙・・・とか言われるとでも思ってるの?
的外れすぎる
タモが短足でも踊れなくてもどう考えてもモサクにはならないからw タモ、声が弱いの誤魔化すのに歌の最後をシャウトするのが嫌いだった。 なんのショーか忘れたけれど
涼風~こだま~剣で歌いつないでいく
愛遥かにが大好きやった
みんなピンクの衣装をきとって美しかったなぁ
透き通るようなソプラノを出せるミミちゃんにびっくりした TCAスペシャルでオサも歌ってたな
「愛 遥かに」好きな歌だわ
↑って書こうとしました、途中送信すみません (それにしても海峡さんて話題に挙がらないなぁ・・・) 海峡さんて、雪に移動してからはユキちゃんイシちゃんと一緒にトリオで使われ、タータンが移動してきてからはカルテットで使われ、
花に移動してからはタモさんとペアで使われ、けっこういい位置にいたな
路線て感じじゃなかったけど、アクが強い役ができる貴重な男役さんだった
ただ自分は、歌声が不安定な感じがしてドキドキしながら聞いてた思い出
音痴ってわけじゃないんだけど ドリーマーだったね
ゆめゆめしく美しかった
ミミちゃんとかなめちゃんはOG公演やディナーショーで歌っていたから、本人たちもお気に入りの歌だったと思う 海峡さんって学生時代バレーボールやってて宝塚時代同期のミツエさんと仲良かった方? 海峡さん、名前が演歌歌手っぽいから無意識に歌ウマ期待して観ちゃって、それほどでもないかもって勝手にガッカリしたような記憶がある >スキルの意味・・・解ってる?
>最近頻繁に使われてるけど正しく使いましょうね
言い得て妙・・・とか言われるとでも思ってるの?
的外れすぎる 海峡さんは見るたび名前が自己矛盾を起こしてる気がしてならない
逆にカイちゃんはストレートに広大な感じw 私の中ではひろきといったら七海ひろきより、海峡ひろきがまずはじめに思い浮かぶ
そして次にかいちゃん
どちらも芸名に海がはいってるせいかな でも痴呆者は昔の事は記憶にあるけど、今やっている事はすぐ忘れちゃうんだよね >>854
おばあちゃん、どうしたの?
お薬の時間ですよ みゆさん、花に組替えしたころはなんとなくしっくり来なかったが、ゆかしさんとともになくてはならない存在になってたよ。失楽園で別格仕様のプチさよならショーしてたし。花組の別格プチさよならショーってピノさんまで遡らないとなかったよね、、、かみこ? >>856
ピノさんの次に元組長のレモンさんがやってる ちぎちゃんの思いで振り返りで、やけに雪は暖かい組って連呼していたのね
雪は学年を超えてコミュニケーションが熱いとか言ってたんだ、
上級生から下級生への指導もあるとか云々、
宙は上級生が下級生に指導する習慣がないっぽい(今は知らないが)
女帝の稽古場姿や髪型が地味と言われていたことに通じるな
何も知らない下級生に指導しない貴花時代って酷いなと改めて思ったわ 宙組初代トップスター姿月あさとの時は
トップが下級生や初舞台生の所へ自ら寄ってきていろいろと教えていたけどね
下級生から教わることや発見することもあるからと謙虚な姿勢で和気あいあい感があった ここで>858の内容の書き込みたまにみるけど全然違っていてビックリ
こないだスカステで大ちゃんとたかこの対談やってたけど
トップさんなのに最下級生にいつも声かけてくれたり教えて貰ったと言ってた
みんなトップさんが大好きでプラべでもよく遊んでくれたって
ちぎもある場面で女役やる時に女帝に教えて貰って参考にしたって言ってたし
勝手にねつ造して語るより実際その場にいた生徒の話のが説得力があるね 貴花宙時代観ていないから、ここの書き込みに騙されちゃったね
花總時代、娘役の髪型盛るの禁止とか、宙の組子はモブ化とか、
嘘だったのね 伝説の「タカコさんさいこー!」も別に大したことなかったしなw 骨折があったから集団ヒステリーみたいになってたんだよね
後で冷静になって振り返ってみたら別に・・・みたいな >>847
今でも実況CD聞いちゃいます
あの場面幻想的で良かった トップ退団公演で「◯◯さん(トップの名前)サイコー!」発言自体は別に変じゃないんだけど
せめて2回目は「タカコさんサイコー!宙組サイコー!」と言ってくれれば良かったなと当時思ったよ >>860
この書き込み前にも見たw
そして単発同意レスがつくw >>867
歌レベルの高い二人の歌い継ぎは月組の名物でしたね そういえばタカコはフライングで落ちたんだっけ懐かしいw
プロやジャニの子たちみたいに腕の力だけでフライングしようとして
命綱を付けなかったんだよな
当時は自分の能力と年齢を考えろって言われてたわ >>860
女帝は大好きなタカコさんを脅かす子や
自分とタカコの間に入る子以外にはそれなりに優しかったよ
だから一番きつく当たられたのはミズ
タカコはフレンドリーに話しかける軽いタイプのトップさん
でも親身に教えてくれるとか、逆に背中を見て覚えるとかそういうタイプじゃなかったね あすかは花聰さんに何か言ったのがきっかけできつく当たられるようになったんだったっけ? 海峡ひろきという名前なので〜海峡と呼ばれる周辺出身かと勝手に思っていたら
内陸の埼玉県出身というのに驚いた思い出が へーそうなんだ
芸名の由来はなんなんだろう
確かに男性演歌歌手のような芸名
名前で損してるかも >>874
55期生南海わたりさんの御親戚かと思っちゃったわ お茶飲み会で「北朝鮮からいらした方は?」とか言っちゃったやつとか?>あすか
オサ嫁逃してからは、だいぶん賢くなったけどねw プレゼントか差し入れか忘れたけど、化粧品メーカーの名前だしてきたのもあったよね。 その爆弾質問の後で、女帝がどんな顔して何て言ったか、覚えている人ー!教えてくれー あすか「花總さんはいつ辞めるんですか?」
お花「言い得て妙・・・とか言われるとでも思ってるの?
的外れすぎる 」 >>885
低能のお前が勝手に言って一人遊びをしているんだろ >>884
稽古場の話しで見ていた一般人はいないから 平尾と小柳ルミ子の関係は、長野県松本市では有名。
仕事で来た時に川沿いのラブホに入り、そこから出る時に2人が乗った車が川に落ちた。
それを地元民が引き上げたもんだから伝説となっている。今でもその和風ラブホはそこにあって語り草になっている。
ホテルの名前は徳川w タカコが雪組千秋楽に旦那連れで現れたとツイで見かけて驚いたけど
そういやちぎはネバセイの新公だったし大もタカコに懐いてたな とうこのスカピンに夫婦で現れたんだっけ
そっちに驚いた >タカコが雪組千秋楽に旦那連れで現れたとツイで見かけて驚いたけど
●自己顕示欲が強く目立ちたがり屋で観劇予告もアピールしていたからだから驚くことはない
>そういやちぎはネバセイの新公だったし大もタカコに懐いてたな
●懐くとか幼児的発想はさすがだな 仕事!仕事! ここのスレの皆はたかこの旦那さんの作品好きなの?
私はどんな作品か覚えていないけど、今後も宝塚に名作を提供してくれそうなの?
それなら貴子と来て良い席も当然だけど、そうじゃないなら、何しに来た〜だわ
過去に1回名作提供していたら、今後新作提供しなくても、
永久良い席での観劇パスポートでも貰えるの? どちらにしろそのぐらいの関係で大楽観劇は常識ないと思う
たかこも 貴子の旦那さんは気が向いたら新作提供ありそうだし、
もし旧作版権が旦那にあるなら、良い席観劇も納得
でも貴子との夫婦はどうしても純粋な愛でない黒い陰謀を感じるので、
現役時代のお花との観劇同様、さわやかじゃない生徒さんだなと思うの 退団したトップコンビに楽曲提供してないなら大楽にくる必要ないじゃん
他の日に観劇すればいい 不自然なのは、貴子がいつも旦那と観劇していることかな
貴子とお花が一緒に観劇しなくなったのは何故? ついでに自分のトップ時代の組子っていうだけで大楽観劇する人もいない
他の日に観劇してるよ だいもんの新作か再演がワイルドホーン氏だったら、大楽観劇納得ということで!
貴子は旦那のマネージャーと言うことで! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています