∞∞∞∞宙組を語るスレ292∞∞∞∞ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
∞組子皆に愛と微笑みを
∞荒らし・叩き・煽りは華麗にスルー
∞ファン括りやヲタ決め付け、無意味な連投禁止
∞新スレは>>950が立てる(踏み逃げ厳禁&要スレ立て宣言)
∞スレルールが守れない奴は逝ってよし
∞お手紙ちゃんと全基地は出禁
∞ツイからのコピペ禁止
※前スレ
∞∞∞∞宙組を語るスレ291∞∞∞∞
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/siki/1504255904/l 煽りにマジレスで乗ってあげると
まやとデュエダン、ありさとデュエット、しーうらら+まどかでナイル再現したらいいやん
とは思うぞ、1時間もやってくれるならな >>748
初日付近に観られないヤツは先人の感想やレポだけ読んであとはずっとロムってろ
ですね
何様? 何回か見て感じ方変わったならそれ書けばいいし
東京初見で見ても書いたらいいやん
人の感想をそれは違うとか噛みつかなければいいだけ 748みたいなのに限って自分の気に入った話題は延々とスレチな雑談してそう
自己本位なタイプには受けがいいんだろうな 叩きネタならOGの話もOKみたいな謎ルール蔓延してるよね
実際OG叩きネタの時はOGスレ行けって言われないしさ 作品の感想で盛り上がるんじゃなくて感想の言い方に対して盛り上がるのがここ独特だよなw これまでに一度も出たことない視点の感想で
アテクシ達の気に障らないようなことなら言ってもいいわよ?
無茶言うなw ここ単なる2ちゃんだからね >>753
何でそんなに喧嘩腰なの?
何様とまで言う必要あるかな IDってほんとに被るんだね
754書いたのは自分だわ
あんまりカリカリせずに行こうよ
初めて見てこう思ったって感想勢いがあって好きだから
遠慮して書かれなくなるとつまらない ベルばらもエリザも王家も王妃も主役全然活気良くないのに何故神々だけかっこよくないとぶーたれるのかわからん。
宝塚で本当に格好よい男役ってバトラーくらいじゃないの?
当時の貴族としては、亡命しなかっただけで充分格好よいから文句ないわ。 >>763
うんID被ってビックリした
色んな感想があるのねって感じでいいよね ドミトリーめっちゃカッコいいよ
満足してるわ
そんなヲタも沢山いるでしょう >>687>>693なんかはトプオタによる言論統制といわれても仕方ないと思う
退団公演で通うからこそ自分のなかでなんとかドミトリーの行動に折り合いつけてカッコいいと思おうとしてるから
痛いところ突かれるとイライラするのかもしれないけど
いきすぎた言論統制的発言と自分の気にいらない感想への攻撃は贔屓が心血注いでる退団公演に泥を塗ってるのと同じと
そろそろ学習してほしい… >>765
ほんとにね
いろんな感想読みたいからルールは守っても自由であってほしい >>743
歌、ダンスがメインだよ
「朝夏まなと さよならショー」だから
あくまでもトップのさよならショー
退団する娘役4名は、同じ扱いになるでしょうね
銀橋を4人で歌って渡って下さいな
伶美うららは、トップ娘役じゃないし
退団する95期娘役の中でも最下位だからなぁ サヨナラショーやDSのお稽古もあるから変更はむつかしいんだろうけど
散歩のグダグダの会話とレンチンをカットして頂ければ
浮いた時間は休憩でいいよもう こうなってくると東宝からイリナの役そのものを無くしたら満足しそうだなw 9/16発売のメモリアルスリムクリアファイル可愛い まぁ様ブリネクの引き潮がありさ、まや、組替えのりら
とても気に入ってる回の娘役さんが宙からいなくなっちゃって寂しい イリナ役
東宝から退団する娘役4名で役替わりにすればよい
そして、芝居の最後は、主人公であるトップ一人で幕
この方が自然なんですよ >>771
ゾバールの手元が狂わずイリナがあそこでテロにやられちゃったらいいんじゃないかな
どうせ史実とは全然違うオリキャラみたいなもんなんだし 同じ台詞を毎日言っていると段々上手くなるものだなとりら見て思った
牛歩レベルなんだけど喋った瞬間の(棒来た!)感が薄らいできている
あと滑舌自体は悪くないんだな うららが下手なせいでデュエット曲がないしイリナがつまらんキャラクターなのは確かだが
最後のシーンは魂となった2人が出会えるからいいんだろう ∞∞∞∞宙組を語るスレ292∞∞∞∞
743 :名無しさん@花束いっぱい。[sage]:2017/09/09(土) 10:08:30.05 ID:mnWCtsxC
まぁうらのサヨナラショー、デュエダンデュエット何曲ありますか?
1時間以上ありますよね。 批判的な感想もあっていいけど
ここでは批判的な感想の多くが、結局イリナうららの存在が気に入らないことに起因するようにみえてうんざりするんだよなあ でもうららイリナでさえなければ作品や他の人物にツッコミどころがなく完璧ってわけでもなくない?
批判はうららが気に入らないからだって見方もそれはそれで偏ってると思う 公演も折り返しに来て、一度戻った残りのチケットほぼ完売
良いと思ってる人のが多いんだろうねー 宝塚って序列あってこその劇団
特例もあるけど
ゴリ推しされたスポンサー付き娘役がやっと辞めると思ったら、トップ退団公演で破格の扱い
娘2だったけどアムネリスでクラッシャー、以降は苦手な役は別に振って得意分野だけで活躍
今回のイリナは似合ってるけど、何処まで特別扱いするんだ!ってなるのはわかるよ
初見でモヤモヤが止まらなかった
贔屓組じゃなければ問題なかった
月のすーさんがヒロインやってる感じ まーた堂々めぐりしてる
はいはいまぁさまの退団公演にケチなんてつきませんよ
文句つけてる人の頭がおかしい
わざとアンチが落とそうとしてる
作品は完璧
これでいいんでしょ ツッコミどころとか完璧とか、神々になにを求めてるのか
王家シェイクスピア王妃がツッコミどころなく完璧か?エリザすらツッコミどころあるよ
神々に関してはストーカーみたく長文でしつこいと感じる… ここは褒めるとツイやブログでって言われるからな
ムラのチケットが連日立ち見出てるのはリピーターが居てこそだからそれが答えかと いろんな意見があってもいいけど、長文でイリナに拘ってしつこいのはレンチン言ってる人だからいつもの人でしょ 基地のいちゃもんとちょっと批判的な感想をいっしょくたにしすぎだと思う
スルーしなよスルー モヤモヤしたけど通ってるよ
まぁ様の軍服カッコよかったし、ケープ払う仕草とかイケメンすぎだし、愛ちゃんラスプーチン、あきありさの恋人感も、りんきらまどかの親子愛、すっしーあおいせーこのお姉様ズも、他の組子もみんなよかったし
通ってる全員がイリナ好きな訳ではない ちょっと批判的なレスがつくと、歌えない人妻ヒロインとレンチンとか連呼するうららアンチがのっかって連投してくるから、紛らわしいんだと思う デュエット曲ないのはほんと残念
といっても、うらら歌わせたら大変なことになるのはわかる
だから歌わせなくて正解
でも7場の銀橋と舞台で男役と対になったような場面でも歌わない娘役ってなんだかなあ
これをぐるぐる繰り返してるわ 批判ぽい意見を待ち構えてるからな基地は
だからといって基地が来るから批判に見えるようなこと書くなってのも違うと思うし なんや伸びてるから振り分けでも出たのかと思って来たのに >>790
「エリザすら」って
ストーカーが我が儘嫁を追いかけるだけの話を神格化しすぎw うららアンチほんとまめにスレ見張ってるからな
すきあらば挟み込んで来る 批判がよくないのはわかるけど、こんな特殊な事情そんなにないし
みんなモヤモヤないのがすごいね
王家のクラッシャーよりはもちろん今回の方がいいけど
うらら好きな人が色々やらせない今回の公演みて、トップ娘役に相応しいのにって鼻息荒いのもモヤモヤすす
立派なアンチになってしまったな 作品のこととうららにモヤモヤするのを分けて語ってくれれば何の問題もない
でもうららへのモヤモヤで作品のこと語れないの嫌だからうららスレいってほしい モヤモヤ一切ないわけではないけどここに書いても共有できる気がしないし
モヤモヤは実際に話せる人にだけ話してここには楽しかったポイントとか感想しか書かないや
荒れさせたいわけではないから お話は全体としてはまあ良い
個々のシーンでは良いところもあるが、ここは流石にちょっとってところもある
娘1でもないのに出しゃばりすぎかつ歌えない人は要らない Wヒロインにしなければならない
その片割れは歌えない踊れない
という歪みを前提とした脚本なんだから
あの人の存在が脚本に悪影響を与えているのであり完全な区別なんて無理でしょ
ぶっちゃけ、あの人が歌えればデュエットもソロもいっぱいあったはずだし ダブヒロだとグスタフみたくもやりそうと思ったけど、蓋を開けたらイリナ主軸が明らかだったから別にそこは悪影響あたえてないと思う
デュエットなかったけど、逆に静謐な雰囲気がまた良かったからそれはそれで うららの所作やダンスの酷さに起因するガッカリ場面も多々あるけど
Wヒロインのひとりがうららでなくてとも脚本がウエクミだから年下の男によろめかれる人妻最強物語は変わらないんでないか?
今宵一夜からの朝の散歩や革命後のNYの場面の冗長さは別にうららのせいじゃない えっニューヨークめっちゃ好き
あれがないと、最後ロシアに魂が帰ってきたことの実感もわかなそうだし 革命後のニューヨークが冗長?
あれこそロシアの大地へ想いを馳せる必要な場面じゃん ロシア革命後ドミトリーもパリに亡命して長生きしてるんだから
皇太后やユスポフが生きてる時点で別にドミの魂もまだロシアに帰ってなくない? NYはフェリックスやジナイーダ達が生き延びられたことが分かってホッとしたけどな
ちゃんとアリーナとも結婚して何だかんだ上手く生活してることが良かったし 朝の散歩のロシア語のくだり、めっちゃキュンときたわん
見送るイリナが紗幕に覆われて、すぐ死の知らせが流れるのも美しくて好き >>810
逆に同じ手は使えない
毎回娘1が歌わないなら無音の舞台でコーラスもなしなら小劇場で十分 >>816
あんなに毅然としてたのに最期は暴徒に乱暴されたんだろうなって思うとゲス心が刺激される
我ながら引くけど辞められない >>788
それってすーさんに失礼
すーさんは歌えてダンスも上手い
それを言うなら柚長じゃないか? >>814
うん?ラストドミトリーの銀橋は普通に存命中
魂が帰る場面はその後の群舞ことを指してるんでしょ
ユスポフ達が出てきて、あっ戻ってきたんだとなる
そして最後にドミトリーが戻ってくる フェリックス達がニューヨークにいる頃はドミトリーも他の土地で生きていて
花道から去った本舞台で回想が始まるって流れじゃないの? また会えるのかなあの土地でって言ってたのに魂回帰でも会えず仕舞いなフェリックスが気の毒だったw デュエットないけど結構印象的な曲多いよねラッダのロマ音楽とか
祈祷やダンスの曲はおけで聴きたいし
ライライや任官式や暗殺は、小劇場では表現不可と思う 赤絨毯大階段×2は本公演でこその演出だよな
紗幕が開いた瞬間の存在感 あそこではじめてまぁさまに拍手入るんだよね
あと、送別会から始まるのも退団公演の演出として粋だと思う
せーこが客席に向けて、今日の送別会の主役としてドミトリーを紹介するのみて粋だなと思った 皇帝一家の惨殺、イリナの獄死(銃殺?)をドミトリーが淡々と告げるところが自分的には最大の泣けるツボなので
その直後ニューヨークで詐欺師のスタンそっくりなフェリックスが現れると
ガクーッとなるのよ…
でもユスポフ家や皇太后が無事に暮らしてるのは嬉しいよ
ロシアの地やドミトリーの消息に想いを馳せるのもああそうかと思う スタンそっくりw
フェリックスはトラッドも似合うなとしか思わなかったw 散歩中のドミトリーとイリナの所に現れる時もスタンそのものだ かける大丈夫かな
プロローグのリフト重そうだったわ 新公こってぃが二人の間に割って入る時に敗北感に襲われないように必死と言ってたな ■伶美うらら、無二の存在感
憂いのある恋がよく似合う。この公演で退団する伶美(れいみ)うららが、大公妃イリナを好演している。
トップ娘役が不在の宙組において、トップスター朝夏まなとの「相手役」として堂々たる存在感。
最後の最後につかんだ当たり役に注目だ。
背中の大きく開いたドレスが映えること。
動乱の世に生き、張り詰めた緊張感をまといながらも、華やかさと美しさを失わないたたずまいは伶美ならでは。
いわゆる娘役の嬌声(きょうせい)とは一線を画し、落ち着き払った一語一句が冬の大地にしっくりとくる。
登場するだけで目を奪われ、舞台の空気感を変えてしまう娘役がいたことを忘れない。(谷辺晃子)
「いわゆる娘役の嬌声(きょうせい)とは一線を画し、落ち着き払った一語一句が冬の大地にしっくりとくる。」
きょう‐せい〔ケウ‐〕【×嬌声】の意味
出典:デジタル大辞泉
女性の、こびを含んだなまめかしい声。
嬌声【きょうせい】とは
女性のなまめかしい声。性的に色っぽい声。
「嬌」は、訓読みで「なまめ(かしい)」とも読める。
嬌声
意義素
性的な快楽により洩らす声
性的魅力のある女性の声のこと
性的興奮を感じさせるような声のこと
類義語
喘ぎ声 ・ 色っぽい声 ・ よがり声 ・ 喜悦の声 ・ なまめかしい声 ・ つやのある声 ・ 色っぽい声
艶やかな声 ・ 色気のある声 ・ エロい声 ・ エッチな声・セクシーな声 ・ 官能的な声 ・ いやらしい声 >>818
あーそうか。イリナおばさん、せっかくダンナのイケメン甥っ子と一夜を過ごせたのに残念だったね。 神々は本当に好きだし、うららイリナもよかったけど、朝日新聞の記事は腹立ったよ
娘役の発生を嬌声なんて書かれたら、他の娘役ファンが怒るのも当然
でも貼り付けはうざいからやめろ うららヲタって娘役的なことを馬鹿にするきらいがある
嬌声ねぇ……
キーキー声とかキャンキャン声とか言ってるのも娘役発声を嬌声とか言っちゃう輩
娘役というか、宝塚100年の歴史を否定でもしなきゃ褒められん生徒なんだろうさ まぁ様の登場は開演10分後位って最初言ってた人あれなんだったの? ジャスティン・ビーバーのバックダンサーをしてる女性Delaney Glazerの動画
2番目のグループの真ん中の女性がDelaney Glazer
David Guetta ft Nicki Minaj - Light My Body Up - Choreography by Jojo Gomez | #TMillyTV
https://y●outu.be/dBJauw90cC●I
2番目のグループの左の帽子をかぶった女性がDelaney Glazer
Missy Elliott - I'm Better ft Lamb - Willdabeast Adams Choreography @MissyElliott @TimMilgram
https://y●outu.be/RSZiutoGnJ●M
Alex Aiono - Work The Middle
https://y●outu.be/rJ951●IVU3ig
'Far East Movement - Freal Luv #FrealLuv' - Choreography by @nikakljun
https://y●outu.be/8vsPFhrSq5●M
CJ Salvador Choreography Master Class 2016 Xtreme Dance Center / Xtreme Dance Force
https://y●outu.be/Qgqy704Jx2●o
Black Fever - Alexander Chung Choreography - Jordan Bratton
https://y●outu.be/DUnBMIOT_Z●k
Justin Bieber - What Do You Mean? - Choreography by @NikaKljun & @SonnyFp - Filmed by @TimMilgram
https://y●outu.be/x0n6BCmTv7●A
Dawin ft Silento - Dessert - @_TriciaMiranda Choreography | Filmed by @TimMilgram #DessertDance
https://y●outu.be/oe6ACKMyF7●I
Chris Porter ft Pitbull - The Water Dance | Choreography by @_TriciaMiranda - Filmed by @TimMilgram
https://y●outu.be/4TnUePIxP8●I
Kid Ink Ft. @ChrisBrownOfficial - Hotel @KidInkBatGang @JoshLildeweyWilliams
https://y●outu.be/IbZFXeRT8W●Q
F*** The Summer Up - Leikeli - Choreography by @_TriciaMiranda | Filmed by @TimMilgram
https://y●outu.be/kIshlpqpG3●s
Omarion - Work (Josh Williams choreography) @1Omarion @JoshLildeweyWilliams
https://y●outu.be/1cuRiJOGRd●E
JEREMIH - Raindrops | Mikey DellaVella & Josh Williams Choreography
https://y●outu.be/X-Bu5M0hC-●E
Nicki Minaj - Trini Dem Girls - Choreography by Tricia Miranda - (ft Aidan Prince) @timmilgram
https://y●outu.be/qJaTxaulAM●o
2AM - Adrian Marcel | WilldaBeast Adams | @willdabeast__ filmed by @timmilgram #ImmaBeast
https://y●outu.be/AbkRvxju1t●Y >>836
嫌な書き方
配慮のない馬鹿な記者が書いたことを、何でもうららへのアンチにつなげるのはどうかと思うよ 朝日の劇評担当者は蘭はなシシィに難曲を歌いこなしていると評価した時点で気が合わないと思ったから今更 例の記者もだけど、うららって特にアムネリスやってからは変なのにばっか好かれて、それは不幸だったなと思うわ
イリナはよかったよ うららの売りは顔らしいけどそれもただの馬面でどこがいいのかわからない
真風は男役だから馬面でもカッコ良く見えるのであって女の馬面はそれだけで無い 結局、うららを最大級に評価している人の価値観は
本来の評価基準とは大きくずれてるってことだろうなと ラスタイの時は蘭とむに駄作あてやがってマジ生田ふざけんな(大意)
王家再演の時は反戦ムードが足りなすぎて時世に絡められない激おこ(大意)
とある意味正直な人だよw だからアホな記者が勝手に書いた記事なのに、うららアンチにつなげるのやめれ それを盾にうららはやっぱり素晴らしい、宝塚ひどいってヲタが多いからイラっとするのさ ここにはいないでしょ
区別できずにうらら叩いてるのも同類の馬鹿てことになるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています