【ディズニーミュージカル アラジン Part11】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
岡本さん連投を感じさせない安定感
萩原ジーニーすごくおもしろかった
いちいちターン入れてくるのもかっこいいw ソンダンにお気にばかり集められて今のアラジンは糞キャスト
がっかりだ >>102
お気にはいいキャストってことなんだねw
それなら気に入られても仕方ない >>102
確かに実力派キャストはほとんどソンダン行きだからね >>97
その程度じゃ劇団四季では長いなんて言わないよ
驚かない驚かない。 レミゼじゃなくて、次の仕事が控えてるの。
四季と違ってそこらへんがいくらか公になってるから読めるのよ。 ハギージーニーは、FLMのロングトーンさえなんとかなれば、ギャグもシリアスな演技も完璧だし、
あとは好みの問題でタッキージーニー、阿久津ジーニー、ハギージーニーを楽しめる。
前に観た時と比べてだいぶ感じを掴んできてジーニーをモノにしてる感じがした。
唯アラジンも感じを掴んできてて前観た時と別物だった。
これはアリだよ。 >>112
じゃあ、テンスとノートルダムの間に来ると思いますか? 萩原ジーニー良いと思うけどジーニーって感じがしない、機敏でスタイリッシュな普通の人って感じがした
あと例のロングトーンは本当に休憩休憩で納得。ブレス入るのは仕方ないにしても間空きすぎ
小林アラジン確かに歌は良いけど演技が微妙。
間もなにも無く全部流れちゃってる気がしたけど、若いしこれから良くなるかな? >>114
知るかw
もし来ると思うって答えたらどうするの? >>115
唯アラジンの、間がなくて全部流れちゃってるというのはわかる。
しかし、前回観た時よりもかなり良くなってるから、これからに期待だね。 小林アラジンの演技好きだけどなー
北村アラジンの方が相手とやり取りしてないと感じた
これは好みの問題かな >>119
わかる
北村アラジンの一人よがりな感じ苦手 >>3
>ハギージーニーがロングトーン休んで休んでなのは単に息が続かないだけでしょう。
>ダンサーにしては声と音程は良いけど、シンガージーニーと同じようには歌えないってことだよ。
なるほど
しかし7分間にも渡る超ビッグナンバーFLMの締めくくりでロングトーンが休んで休んでだと
最期の興奮の絶頂でイク寸前に男が先にイきそうになって腰の動きを止めて休んでいしまい、結局イケなかった感じに似てるような気がほんのりする
そこは「休み休みしないでガンガン突いて!(休まずにロングトーンして!)」 萩原ジーニー、自由をすごく夢見ている感じがよかった
歌と芝居とダンスと見た目の総合的に一番好きなジーニーかも 萩原ジーニー、良かった!
ダンスがバックの誰よりもキレッキレで、それが魔法みたいで、新しいジーニー像だと思った。あそこまで踊って息切らさないで歌える心肺機能は超人的。
トニー賞のブロードウェイ版でさえ、息も絶え絶え。最後も貯めまくりの、おれさ。ってか、Friend like me. (あんだけデカけりゃそりゃそうだ。心臓発作で倒れるかとヒヤヒヤした。)
小林アラジンは弱くて?だったけど、逆に萩原ジーニーとの関係性が兄弟みたいで、ほっこりした。
スタイリッシュで優しいアニキのジーニー。好きだ。アラジンの親友たちとの友情も芽生えそうな、愛溢れるジーニーでした。
ジャスミンは、安定。 いや、トニー賞受賞の動画をYouTubeで観たけど黒人のでぶっちょのジーニーも、ハギージーニーもロングトーンを休んで休んででしょ。
タッキージーニーと阿久津ジーニーは「おーれーさー!」と、ロングトーンで休みなしで歌うけど
ハギージーニーは「おーれー、、、さー!」で、
トニー賞のジーニーは「フレーンドラーイク、、、、、ミー!」で、休み過ぎで笑ったw感動もなにもぶち壊しだよw
タッキーと阿久津さんはやっぱ凄いわ、最期の締めはロングトーンで一息で歌わないとスカッとしないもん。
休んで休んでだと歯切れが悪くて爽快感が無くなる。 >>125
そこを差し引いても他が魅力的なジーニーだから萩原ジーニー好きだよ >>126
ハギージーニーはロングトーンさえできれば、あとは悪くないからね。
タッキージーニーや、阿久津ジーニーより良いとこもあるし。
トニー賞受賞のジーニーは本当にふざけてるのかってほど溜めて休んで、え?これでプロなの?ふざけてるの?と思うほどロングトーンが全くできないけど、
ハギージーニーのロングトーンは、あとちょっとだけ頑張ってというレベルだから本当におしい。 趣味の問題で。
私はハギーのロングトーン箇所、全く気にならなかった。むしろあんだけバックを蹴散らす勢いでキレキレに踊ったのに、一切ブレずに凄いと思った。
あと、身体にリズム感が漲ってて、やたらセリフの合間に入れてくるターンも美しく、見てて気持ち良いし、コメディも、リズム感バリバリだから上手い。ハマる。
ユニセックスなジーニー。有りだ。
魔人だもの。愛しい。って感じのジーニーだった。 ジーニーがバリバリ踊れる必要ないと思ってたけど踊れるとあんなにかっこいいんだなと思った
>>128
ターン美しいよね
コメディ部分もよいし、ほろりとさせるシーンもよかった 瀧山ジーニーだとアラジンに手放せないと言われたあとの
あぁわかるさ、君はみんなに嘘をついてきたってとこが怒ってるように感じてたんだけど
萩原ジーニーはものすごく悲しそうでついうっかり泣きそうになった ダンスとコメディが最高っていうのは同意だけど、休んで休んでのロングトーンが気にならない、不満がないってのはちょっと盛りすぎだよ
全くロングトーンができないトニー賞受賞のジーニーよりかは全然マシだけど、タッキージーニーがアメリカスタッフに「アメージングボイス!」とまで呼ばれ
賞賛されたあのロングトーンを聴いたらハギージーニーのFLMのフィニッシュのロングトーンは物足りないと思うのが普通だよ
ダンスやコメディや演技は最高だけどね >>131
「物足りないと思うのが普通」ということはないのでは?
どこに重点を置くかじゃない?
ロングトーンが最重要と思ってる人には物足りないだろうけど、そうじゃない人もいるでしょう ロングトーンは見せ場の一つだろう。
あれを重要視しない専門家はいないよ。 結局はダンスの巧拙を重視するかとか演技だって好み
パーティおじさんが一番好きって人だっているんだからここでそんなこと論じても仕方ない >>133
専門家とは?w
まあ自分は専門家じゃないからロングトーンなんてどうでもいいや
みんなロングトーン好きだねw >>133
専門家じゃないからロングトーンじゃなくてもいいやw 専門家ワロタw
ジーニーの見せ場なんていくらでもあるのに、そこまでロングトーン重視してる人は少数派では 確かに見せ場であり聴かせどころではあるけど、あそこで息継ぎしたからといって他の箇所の評価が0になるわけじゃないし。
自分はハギーのジーニー好きだな。 ロングトーンロングトーンうるさいのはayk_shik◯て感じ ハギーニーも、あそこまでキレッキレに踊らなければ、ロングトーン行けると思うよ。
ちょっとした角度を節約するだけで、全然スタミナの消費、違うから。
だけど、そっちを取らなかったんだよ。
私はキレッキレハギーニー好きだけど、ロングトーンが好きな人は、そっちを見れば良いわけで。全ては趣味嗜好の問題だから。
明らかな技量不足ではない限り、みんな違ってみんないい。って世界。 あと、小林アラジン 、FLMでガールズ4人組がシャララーん♪って出てきた時のリアクションが希薄で、童貞かよ!?って思って、なんか可愛かった。
彼はお母さん的な温かい目で見守るしかない。
色気が皆無で。 今日初めて見た。
萩原さんとてもよかったです。
お話は前半かなり退屈したけど後半は楽しかった。 リピーターか、どこでも率先して拍手してるのが下手前方に一人いてウザかった ハギーニーが全部持ってっちゃってた。
笑いも、賞賛も。
出口でも、みんなハギーニーの話しかして無かった。
アラジンって、ジーニーが主役で良いんだっけ?色々素晴らしいところはあったけど、とにかく華と色気が凄くて、卒倒しそうだった。 え?「アラジン」という作品の主役はジーニーなんていまさら強調する事?
当たり前すぎて誰もあらためて言わないだけなのに
最初からジーニーが全部持ってってるよ >>146
ジーニーが主役
キャスボ見たらわかるよ >>146
萩原ジーニーなんか色っぽいよね
瀧山ジーニーも阿久津ジーニーもそれぞれステキだけどかっこいいとか色っぽいとかは思わなかった >>149
でもそしたらLKの主役はラフィキになっちゃうよ >>144
ネズミーミュージカルはキャラ変えただけでお話はみんな一緒だからね。 ディズニーアニメのアラジンはアラジンが主役
ミュージカルアラジンはジーニーが主役 そうかな?
アラジン役者が弱いのでは?
海宝アラジンで出てきたとき、
初めてアラジンの存在が大きかった
主役と感じたよ
ジーニーがパーティーおじさんだったこともあるかな 普通にアラジン主役に思えるわ
別にジーニー主役と思う人がいてもいいけど 全アラジン見てるけど、海宝アラジンしかアラジンが主役だと感じられない
他はみんなジーニーが主役、それが正解なら海宝さんが主役を食ってるってことになるのか 海宝アラジン見たけど特に一人飛び抜けてるとは思わなかったけど
アラジンに何を求めるかで印象変わるんだろうな
ただのキラキラエンタメではなくアラジンには登場時からラストへの変化や成長を感じさせてほしいからかな 自分はアラジンと言えば島村さんだけど、他の役者でも主役はジーニーだとは感じなかったな。 阿久津アラジンはやはり歌は上手くてロングトーンできるけど、細かい演技や表情ギャグはハギーニーの方が上だな
逆に言えばロングトーンが出来たら全ての面でハギーニーの方が上だな
もちろん個人の好みはあるけど そろそろ藤田さん戻って来られそうだから白瀬さん休めるかな ジーニーは瀧山さんって思ってたけど萩原さん見たらいろんな魅力が詰まっててよかった
歌は瀧山さんが圧倒的だけどね
阿久津さんはアラジンのお父さんみたいなイメージ
3人とも良いジーニー マジでハギーニーかなり凄いよ
ギャグがドッカンドッカン決まってた
また観たいジーニーだよ
自由への憧れが一番表現できてるというコメあったけど同意
自由への憧れと、期待、それが断たれた絶望と悲しみを一番上手く表現できてると思う
実際、二回観たけど二回とも身を震わせて泣いたし
ほんとまた観たい >>171
ハギーは割と陰の役者だと思うので日本人の感情の襞に合うのかもね 瀧山ジーニーのとき「自由になれたらな〜」で笑いが起こること多くない?
あれがいつも不思議 >>173
ずっと同じこと思ってたよ
切なげなセリフのシーンなのに何で笑いが起こるのか全く理解できなくてだな... >>174
だよね?なんでだろうね?
萩原ジーニーは笑い起こらなかった
阿久津ジーニーはどうだっけ? 萩原ジーニー、来週復活しないかなー。
また見たいよー。 >>175
阿久津ジーニーも私が見たときは笑いは起こってなかった
ちなみにパーティーおじさんジーニーでも笑いはなかった
道口さんジャファーにスライドしたらいいのに 白瀬ジーニー
谷原ジャスミン
野中ジャファー
中田バブカック
観てみたい >>173
瀧山さんの独特のアニメ声のせいかなー
あの声でシリアスなことを言われてもまたまたそんなこと言って〜!という気持ちになっちゃうのかも
ハギーは声がいいよ、得してるかも
道口さんも声がいいからシリアスなセリフは響いて来るんだけどもう少し客席とキャッチボールしてくれたらなーいつも笑いの場面で置いてきぼりにされる 齋藤さんって前は「壁の向こうへ」が地声と裏声を行ったり来たりで気持ち悪かったけど
昨日観たらほぼ地声で通してた
岡本さんもエルファバから戻ってきたら地声歌唱になってたし
それと同じようにアリエルで歌を鍛えられたんだろうね
そう考えるとジャスミンは本来は地声歌唱を求められてるんだろうし
初めから地声で通してた三井さんはそこを認められての大抜擢だったのかな
AWNWも地声で行けるしね
久しぶりに三井ジャスミンも出てきて欲しいよ
齋藤ジャスミンの頭が大きく見えるのは
残念ながらそのままでした
あれは齋藤さんの頭の形の問題だけではなくて
カツラそのものにも問題があると思うので作り直して欲しい
身分を隠してアグラバーにやって来るときのカツラは
それほど頭でっかちには見えないのにね 話が戻るけどソンチジーニー観たい
韓国人だけど在日だから鉛無いしLKでディズニー慣れしてるし
歌って踊れて笑いも取れるジーニーになりそう >>179
これいいね。以前にも自分もそうで白瀬ジーニー希望の声あったけどいつか見てみたい。 しっかしアラジンに限らず青年キャラを演じられる人がいないな。 >>189
私も同じ事を感じた。
斉藤ジャスミンのデビュー週を観たんだけど歌は不安定で、やっぱり岡本ジャスミンが一番だと思ったんだけど
先週斉藤ジャスミンを観たら歌もダンスも表情も別人のように良くなってた。 相変わらずバブカックは2人で回してるようなもんだな
藤田さんしばらく出られるのかな 変身タイム前にアラジンのズボンが王子仕様になってた
元のアラジンのズボンは脱げて?落ちて?引きずって歩いてたから踏んだりしてハラハラした
早着替えだから簡単に脱げるようになってるんだろうけど驚いた >>195
着付け師みたいなスタッフがいるのかな。
いるとしたら、着付けスタッフが新人に変わったとかかな。
同じ公演かわからないけど、火曜日の公演でラストのジャファーの変身シーンで、王様に変身した後に、ジーニーの赤い衣装が左腕から見えてた。
もし同じ公演だったら、着付けミスが連続で起こったということになる。 着付けというより衣裳担当でしょ。
歌舞伎でいう引き抜きみたいな手法で変身してるんだと思うけど、その始末が甘かったのでは。 >>196
本城さんのとき黒衣装の胸元がはだけて白衣装丸見えだったことあるよ 今どこにも出てない道口さんが何してるか気になる
ジーニーではなくジャファーの稽古しててほしい
牧野さん王ロバで抜けるかもしれないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています