退団3年以内のOGのスレッド ★152
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★コピペは迷惑だからやめてください★最近辞めた人たちでどうぞ
===============================
2014年10月退団以降のOG限定のスレです
それ以前に退団された方の話題はご遠慮ください
===============================
★3年以上のOG話をしつこくしつこく投下する人の目的は荒らしです★
現役話もノーサンキューです
※次スレは>>950がスレ立て宣言をしてから立ててください
立てられないときは依頼してください
退団3年以内のOGのスレッド ★151
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1507103202/ キムがブサイク鼻フックwwww
上手いこといいすぎww一般人スゴツヨ そしてみりおんとwでシシィ
事務所は知らんけどバックが強いから個人でもいいかも >>159
キムがゴーストなんだww
いつまで無職なんだよww ●アメリカン・ドリームの映画だったら「I love you だから、お父さんお前を助けるよ」となるところでしょうが、イギリス物は一筋縄でいかないものがありまして、ビリーのお父さんは反対して反対して反対する頑固おやじっぷりです。優しい顔なんて見せません。
そこが最高なんですよ! 簡単に「I love you」と言わないのが良いです。ウィルキンソン先生についても、演出の先生から「とにかくポーカー・フェイスで、ビリーに対して愛情とか子ども扱いはまったくしないでくれ」と言われました。
ビリーから手紙を取り上げて読む場面なんて「うゎぁ、こんな他人の家庭事情に踏み込むなんて!」と衝撃を受けるドライさ。
ビリーが初めて踊る場面でも「ビリーが特別な子だと思うのは最後の最後だけで良いから、最初から才能を見出さなくて良いよ」と。ということで「まあ、踊りのラインはちょっとキレイだけど、次は来ないだろうな。男子は珍しかったから、からかっていた」くらいで役作りしてます。 ●とはいえ、ミュージカル版の強みは、台詞や表情だけでなく、音楽が心情を表現できるところ。ウィルキンソン先生やビリーのお父さんがどんなにポーカー・フェイスでも、その心情がわかってしまいます。
そうなんです! ストレート・プレイだったらできない、ミュージカルならではの魅せ方です。
ビリーのお母さんの場面〜ウィルキンソン先生の手紙の場面〜ロイヤルへ巣立つ場面に同じメロディが流れて心情を語ります。
また、お父さんがウィルキンソン先生の家に来るくだりも、表面的な台詞だけでなく、心の声を語る音楽が効果的で、ミュージカルだからこそできる魅せ方。クリエイティブ・チームに感動です。 誰でもキムよりはマシだよ
ガラガラで半分しか客が入らないのを
週刊誌に書かれて
チケットノルマを果たせないことを
Aさんに暴露されて黒服きて退団
どうにかエグザイルの事務所に入れたのは嬉しかったけど
GTOではブサイク鼻フックとか容姿滅多打ちされてテンション下がるし
ドラマに出るたび棒読みとか書かれて、今では年に1、2回台詞が気にならないエキストラ落ち
舞台の仕事も評判が悪いせいかなくなって、あるのは朗読劇だけ
ゆみこと同じ朗読劇で同じ役だけど、あちらはバンバン仕事があって
来年は帝劇デビューするらしい
散々ゆみこのせいでキムは叩かれた、ゆみこはトップになれない2番手切り
って叩いたけど、この格差はなんだろうね
OGの悪い手本が音月さんデ ●ビリーを軸に、お父さんとウィルキンソン先生との対立だけでなく、お父さんとビリーのお兄さん・トニーとの葛藤も生まれるなど、ビリーが主役ですが、大人たちの物語も深く描かれてます。
トニー目線で観たら、自分だって息子なのに、一緒にストライキに参加するはずの父親がビリーのためにスト破りをするのはショックでしょう。お父さんのこともすごいわかるんです。
仲間を取るか、息子(ビリー)を取るかの葛藤、ビリーの夢をかなえるためトニーを傷つけることになる葛藤など。根底に「自分がやりたいことを見つけたビリー」への愛情、
「子どもだからこそ助けが必要」という親の愛情があるのに、様々なしがらみが彼を悩ませます。でも「誰かのために強くなるん」んです。 ●ラストもハッピーかと思いきや、ストライキに失敗し、炭鉱へ戻ってく労働者たちなど、単なる成功物語になってないのがイギリスっぽくも感じます。
「人生そんなにうまくいかないぞ」感がまた味わい深いですね。ビリーが大人になってからの場面が舞台版ではないので、どうなるかわからない余韻が魅力です。ストライキには失敗したものの、お父さんもトニーもプライドは持ってます。
貧しい炭鉱の街で、苛酷な環境、お母さんがいないところで育ったビリーですが、ロイヤルに受かったものの、それはゴールじゃないってところも、突き刺さるものが多すぎて、出会えて良かった作品です。 ●そんな中、ウィルキンソン先生は陽のエネルギーを発する役でもありますね。
ご本人も実はそんなに恵まれている環境ではなくて、旦那さんが中流階級だったのでトニーをはじめ、労働者たちから「この中流階級女!」などと言われますが、自分では中流階級と言われるのがすごく嫌で、労働者階級の一番上だと思っているみたい。
そして、階級とかを異にする男をくだらないと思ってるんです。 ●保守的な街なのに、ビリーの友達のマイケルが女装好きでゲイゲイしいのに寛容なあたり、80年代のイギリス・カルチャーも反映されていますし、また、サッチャー政権への皮肉なども……。
イギリスの雰囲気が表現されてますね。ビリー目線、父親目線、ウィルキンソン先生目線、トニ―目線など、大人の物語としても奥行きのあるものになってます。 ■ウィルキンソン先生の見せ場!
●柚希さんが出演ということで、ダンス・ナンバーを楽しみにされているファンも多いと思いますが、おいしい見せ場がありますね。
最初の登場場面「シャイン!」がとても好きです。適当にバレエのレッスンをしながら、7か月半先の発表会になっていくんですけど、いつの間にか生徒たちに羽根を持たせて、自分が真ん中で踊ってる(笑) バレエ教室の発表会でも、あんな可愛らしい面白い先生っているじゃないですか。楽しくやりたいと思ってます。
実は、出演が決まるまでは、そんなに出番が多くない役だと思ってたんです。でも、台本や楽譜をいただいたら「ここも出てたんだ!」ってビックリ。
炭鉱夫の場面とバレエ教室の場面がコラボしながら2か月くらいを表現するナンバーでは、全身どんどん着替えていくんです。この期間、ビリーが毎週稽古を積んできたぞという大切なナンバーですが、きっとファンの方にも喜んでいただけるかと思います。フィナーレナンバーも名場面です! ●ちなみに、ロイヤル、ロイヤルと登場しますが、世界三大バレエとも言われる、英国ロイヤル・バレエ団、柚希さんにとっても憧れでは?
もちろんです。バレエはフランスとかロシアとか流派がありますが、ロイヤルのスタイルはまた魅力的です。
パリ・オペラ座バレエ団から英国ロイヤルバレエに移籍した際「国家的損失」と言われた、シルヴィ・ギエムさんに憧れたものです。
もちろん、ABT(アメリカン・バレエ・シアター。世界中からスターダンサーを集めた公演が人気)も凄く好きでした。ロイヤルは吉田都さんや熊川哲也さんなどの活躍で日本人には馴染みがあります。 >>143
恐ろしいほどってw
アンチはオーバーだな
土日はもう△しかないやん
退団後のコンサートなんてこんなもんだろ 一週間でアクトのキャパで土日も売り切れないのか…
恐ろしいな ■今後の女優活動
●宝塚歌劇団を退団して約2年。『プリンス・オブ・ブロードウェイ』、『ミュージカル バイオハザード 〜ヴォイス・オブ・ガイア〜』、『お気に召すまま』に続いて『ビリー・エリオット』は4本目となる舞台作品です。
宝塚時代から「ロミオのような白い役が似合う」と言ってもらった次は「力強い、男らしい役が良いね」と言われたりして「こっちの方が似合うんじゃないか?」
「いや、やっぱりこっち?」といろんな役を演じてきました。私としては昔も今も「今、やっている役が一番良いと言っていただきたいと思って続けてます。
『お気に召すまま』で10代の女の子を演じたばかりなのに、今回は中年のウィルキンソン先生。今、いろんな役に挑戦できる幸せを感じています。
やりたいと思ったら「できないんじゃないか」とか「まわりがどう思うかな」とか関係なく、挑戦し続けたいです。今後もミュージカル、コンサート、テレビなど、様々なことを経験しながら「今の自分が一番」と思えるようやっていきたいと思います。 ミュージカル『マタ・ハリ』柚希礼音・加藤和樹 W主演で来年1月〜2月に日本初演!
作曲家フランク・ワイルドホーンの最新作で、韓国で今も上演中の人気ミュージカル『マタ・ハリ』が、2018年1月〜2月まで、大阪・梅田芸術劇場メインホールと東京・東京国際フォーラム ホールCにて、上演されることが決定した。
本作は、ミュージカルファンを魅了する作曲家フランク・ワイルドホーン(『スカーレット・ピンパーネル』『ジキル&ハイド』)の最新作として、2016年に韓国で世界初演。素晴らしい楽曲と豪華なセットが話題となり大ヒット。翌年、2017年6月より再演、今なお上演中(8月6日まで)の超話題作だ。 今回の日本での初演は、今注目の女流演出家 石丸さち子が訳詞・翻訳・演出を手掛け、あらたなる日本版として上演する。
出演者は、宝塚歌劇団OGで絶大な人気を誇る柚希礼音が、神秘的な「寺院の踊り」でスターとなったダンサー、そしてフランスのスパイ “マタ・ハリ”に挑む。
また、マタ・ハリの運命を変える2人の男性、フランス諜報局の大佐 ラドゥとその部下アルマンを、人気实力ともに演劇界を牽引する加藤和樹が日替わりで演じ、そのWキャストとして佐藤隆紀(ラドゥ)、東啓介(アルマン)と、次代のミュージカル界を担う俳優たちが集結。
さらに、マタ・ハリが唯一心を許す友であり衣裳係のアンナには和音美桜、ドイツの高等将校ヴォン・ビッシングを福井晶一が演じる。 【STORY】
1917年、第一次世界大戦の暗雲たれこめるヨーロッパ。オリエンタルな魅力と力強く美しいダンスで、パリ市民の心をとらえて放さないダンサーがいた。名は、マタ・ハリ。彼女の人気はヨーロッパ中におよび、戦時下であっても国境を越えて活動する自由を、手にしていた。
その稀有な存在に目をつけたフランス諜報局のラドゥ大佐は、彼女にフランスのスパイとなることを要求する。もし断れば、人生を賭けて隠してきた秘密を暴くことになる、そう、ほのめかしながら…。 自らの過去に戻ることを恐れ、怯えるマタ。同じ頃、彼女は、偶然の出来事から運命の恋人に出会う。戦闘パイロットのアルマンは、彼女の孤独な心を揺らし、2人は、ともに美しい夜明けのパリを眺め、人生を語りあう。
一方ラドゥの執拗な要求は続き、一度だけスパイをつとめる決心をしたマタ。彼女の世話を続けてきた衣裳係アンナの祈りの中、公演旅行でベルリンへ向かい、ドイツ将校ヴォン・ビッシング宅で、任務を無事遂行する。
しかし、謀略はすでにマタ・ハリの想像を超えて進み、アルマンへの愛に目覚めた彼女の運命を、大きく歪めようとしていた…。 柚希礼音(マタ・ハリ)
この度、マタ・ハリ役を演じさせて頂くことになり、自分自身にとって、又大きな挑戦の機会を頂き、とても身の引き締まる思いです。
演出の石丸さち子さん、共演の加藤和樹さんを始め、出演者、スタッフの皆さんと一緒にたくさんのことを勉強し、挑戦をしながら自分らしい新たなマタ・ハリ像を作っていきたいと思っております。是非楽しみにしていてください。 14公演は長過ぎだよね
梅芸は短過ぎてチケないみたいだしバランス悪いね
まぁでも退団したらそんなもんじゃね?
現役時代武道館2日満員にレジェも
退団後のコンはアフタートークだのバクステツアーとかやってたし
タカラヅカはやはり現役だよ 【ミュージカル「マタ・ハリ」に柚希礼音&加藤和樹、加藤は2役を日替わりで】
ミュージカル「マタ・ハリ」が、2018年1月22日から28日まで大阪・梅田芸術劇場 メインホール、2月3日から18日まで東京・東京国際フォーラム ホールCにて上演される。
本作は、昨年2016年に韓国で世界初演された、フランク・ワイルドホーンの最新ミュージカル。時は1917年の第一次世界大戦の暗雲たれこめるヨーロッパ。
オリエンタルな魅力でパリ市民の心をとらえて放さないダンサー、マタ・ハリは、フランス諜報局のラドゥ大佐にスパイとして任務を遂行することを要求され……。 この度発表された日本初演版では、訳詞・翻訳・演出を石丸さち子が手がける。マタ・ハリ役は柚希礼音、そしてマタ・ハリの運命を変える2人の男性、ラドゥ大佐役とその部下アルマン役を、加藤和樹が日替わりで演じる。
加藤とWキャストでラドゥ大佐役を演じるのは佐藤隆紀(LE VELVETS)、アルマン役は東啓介が担当する。そのほかマタ・ハリが唯一心を許す友・アンナ役に和音美桜、ドイツの高等将校 ヴォン・ビッシング役に福井晶一が名を連ねた。チケットは10月22日に発売。 【ミュージカル「マタ・ハリ」柚希礼音と加藤和樹ら物憂げに佇むビジュアル解禁】
お披露目されたビジュアルには、神秘的な「寺院の踊り」でスターとなったダンサー、そしてフランスのスパイ“マタ・ハリ”役の柚希礼音と、
日替わりでマタ・ハリの運命を変える2人の男性、ラドゥーとアルマンを演じる加藤和樹、そして加藤とWキャストで出演する佐藤隆紀(LE VELVETS)、東啓介らが物憂げに佇む姿が収められた。
ミュージカル「マタ・ハリ」は2018年1月21日から28日まで大阪・梅田芸術劇場 メインホール、2月3日から18日まで東京・東京国際フォーラム ホールCにて上演。
共演者には西川大貴、百名ヒロキ、栗原英雄、和音美桜、福井晶一らが名を連ねている。チケットの一般販売は10月22日にスタートする。 【柚希礼音&加藤和樹のW主演ミュージカル「マタ・ハリ」のメインビジュアルが公開】
柚希礼音と加藤和樹がW主演で上演されるミュージカル「マタ・ハリ」のメインビジュアルが公開された。
本作は、ミュージカル『スカーレット・ピンパーネル』『ジキル&ハイド』などで知られる作曲家フランク・ワイルドホーンの最新作として2016年に韓国で世界初演し大ヒット。翌年2017年6月より再演された作品。 日本版の訳詞・翻訳・演出は石丸さち子。
出演は柚希礼音。神秘的な「寺院の踊り」でスターとなったダンサー、そしてフランスのスパイ “マタ・ハリ”に挑む。
また、マタ・ハリの運命を変える二人の男性、フランス諜報局の大佐 ラドゥとその部下アルマンを加藤和樹が日替わりで演じ、そのWキャストには佐藤隆紀(ラドゥ)、東啓介(アルマン)が演じる。
また、新人パイロット ピエール役に西川大貴、百名ひろき(Wキャスト)。フランス首相のパンルヴェ役に栗原英雄。マタ・ハリが唯一心を許す友であり衣裳係のアンナには和音美桜、ドイツの高等将校 ヴォン・ビッシングを福井晶一が演じる。 >>182
キャプテンネモでもそれぐらい即日完売したのに… STORY
1917 年、第一次世界大戦の暗雲たれこめるヨーロッパ。オリエンタルな魅力と力強く美しいダンスで、パリ市民の心をとらえて放さないダンサーがいた。名は、マタ・ハリ。彼女の人気はヨーロッパ中におよび、戦時下であっても国境を越えて活動する自由を、手にしていた。
その稀有な存在に目をつけたフランス諜報局のラドゥ大佐は、彼女にフランスのスパイとなることを要求する。もし断れば、人生を賭けて隠してきた秘密を暴くことになる、そう、ほのめかしながら……。自らの過去に戻ることを恐れ、怯えるマタ。 同じ頃、彼女は、偶然の出来事から運命の恋人に出会う。戦闘パイロットのアルマンは、彼女の孤独な心を揺らし、二人は、ともに美しい夜明けのパリを眺め、人生を語りあう。一方ラドゥの執拗な要求は続き、一度だけスパイをつとめる決心をしたマタ。
彼女の世話を続けてきた衣裳係アンナの祈りの中、公演旅行でベルリンへ向かい、ドイツ将校ヴォン・ビッシング宅で、任務を無事遂行する。しかし、謀略はすでにマタ・ハリの想像を超えて進み、アルマンへの愛に目覚めた彼女の運命を、大きく歪めようとしていた…。 >>188
がおり キタローのインスタでもう写真とるのも嫌みたいな事言ってたから引退すんのかな?
芸能活動してほしいけどね >>108
三年以内でそんなレベルになれる人材がいるわけないじゃんw 【ミュージカル「マタ・ハリ」柚希礼音×加藤和樹インタビュー|初共演の2人が語る“色気”の正体】
ミュージカル「マタ・ハリ」が、来年2018年1月に日本に初上陸する。「スカーレット・ピンパーネル」「ジキル&ハイド」を手がけた作曲家フランク・ワイルドホーンの最新作にして、韓国では昨年2016年の初演から今なお上演が続く、ヒット作だ。W主演を務めるのは、舞台、テレビ、コンサートと怒涛の活躍が続く柚希礼音と加藤和樹。初共演となる2人に、本作への意気込みを語ってもらった。 ■ワイルドホーンの素晴らしい楽曲をどう届けるか
──ミュージカル「マタ・ハリ」の日本での上演が決まりました。韓国で大ヒットした定評あるミュージカル。韓国での初演はご覧になりましたか。
柚希礼音 昨年、女優のオク・ジュヒョンさんの「マタ・ハリ」を韓国で拝見し、素晴らしい楽曲に感動したんです。そのときはまさか自分がマタ・ハリを演じることになるとは想像できなくて(笑)。
その後、いろいろな作品で経験を積ませていただき、マタ・ハリを演じることが決まり、再び韓国で観てきました。自分があの役をという気持ちで観ると、まったく印象が変わりました。感情移入してマタ・ハリがどんどん追いつめられていくところに泣いてしまいました。 加藤和樹 僕はオファーをいただいたあとに韓国で観てきました。マタ・ハリという女性ダンサーが、戦時中にスパイとしても強く生き抜いた実話がもとになっていることに衝撃を受けました。スパイ活動に葛藤する姿もですが、恋をすることで女性の喜びを知って、ピュアな心を取り戻していくところが印象的でしたね。 ──加藤さんはフランス諜報局の大佐ラドゥと、その部下アルマンというまったく異なるキャラクターの役を日替わりで演じ分けます。
加藤 2役と聞いて、「どうしよう! これは大変な挑戦だなあ」って(笑)。両極端な役なので、むしろ演じ分けることはさほど難しくないと思います。ただ役を替えて毎日出演するので、自分が混乱しないか心配ですね。
楽曲も2パートを覚えて、3人で歌うところもある。違うパートを歌わないように「今日はラドゥ!」「今日はアルマン!」と自分で自分に言い聞かせないと(笑)。2役を演じることは若過ぎても年を重ねてからもできない。
今のタイミングでしかできないからありがたいですね。僕がティボルトを演じた「ロミオ&ジュリエット」で城田優がロミオとティボルトの2役をやりましたが、相当な苦労をしているのを横で見ていました。
みんなで力を合わせて作り上げていかないとできなかったんです。今回もほかのキャストの方とみんなで一緒に作り上げていって、アルマンとラドゥ、それぞれを魅力的な役にしたいですね。 退団後はファン減ってチケ売れなくなるのは皆そうだけど
退団一発目のコンは自身のファンとライトなヅカヲタも釣れるから勢いあるもんなんだけどな 加藤和樹くんてお料理も得意な人なんだよね
フランケンの稽古中も本番中も家に帰ってからチャチャと作って
翌日カレーとか餃子とか差し入れしていて驚いた記憶ある ──作曲家フランク・ワイルドホーンの最新作です。「スカーレット・ピンパーネル」で柚希さんはワイルドホーンの曲を歌ったことがありますね。
柚希 「スカーレット・ピンパーネル」の初演の稽古のとき、ワイルドホーンさんが来日する前に譜面を見て稽古をすることになりました。譜面だと細かく音が飛んでいるわけでもないのに、歌うとすごく難しいんですよ。
繰り返しや転調によってどんどんドラマチックになっていく。ワイルドホーンさんは稽古で、わからないところに色付けをしてくださって「こういうふうに作っていくのか!」と経験しました。
今回の「マタ・ハリ」は自分がこれまで歌ってきたキーとはまったく違う曲。新たな課題への大きな挑戦になると思います。素晴らしい楽曲ばかりなので、思い切り稽古をしてマタ・ハリが生んだメロディーのように歌えるようにしたいと思います。 加藤 ワイルドホーンさんの楽曲はそれぞれのメロディーラインがきれいですよね。歌い上げるナンバーが多いので、聴いているほうは引き込まれますが、歌うのは大変です(笑)。美しさの中に計算されたメロディーラインがある。
3重奏のところも男性2人は意外に微妙なラインを歌う。難しいぶん、歌いがいもありそう。日本語の歌詞を曲にどう乗せるか。音楽に負けない歌声と言葉の説得力を持たないと音に負けますからね。 青山劇場ガラガラにしたらんとむもだけど
見栄っ張りだから規模や箱の大きさにこだわるのよね
田舎くさいわー 加藤 プレッシャーです(笑)。
柚希 でもお話をするとかわいいところ、面白いところなど第一印象と違う“ギャップ萌え”がいっぱいあるので(笑)、どんどん知っていくのも楽しみです。加藤さんのこれまでのイメージは“月や神秘”でした。でも普段はそういう感じではなくって。
加藤 普段はその辺に転がっている石です。どこにでもあるような石(笑)。がっかりしますよ。先に言っておきます。
柚希 私自身も「思ってた人と違った!」と言われることもあるし実際そうなので、逆にそれがすごくよかったです。ますます……。
加藤 ますます、何?(笑)
柚希 ますます素敵だなと思いました(笑)。 加藤 そのセリフをそっくりそのままお返しします(笑)。ビジュアル撮影のときにご挨拶させていただいて、トップスターですから「よろしく」(クールにすかした感じ)って言われるかと思ったら、明るく気さく。
「なんてお呼びしたらいいですか?」と聞くと「ちえちゃん」って。かわいい!(笑) そのギャップがずるい。僕が初めて観たのは「バイオハザード〜ヴォイス・オブ・ガイア〜」。ちえちゃんは歌もダンスも上手で、お芝居もできる本当に素敵な女優さん。「ビリー・エリオット〜リトル・ダンサー〜」では強い大人の先生を演じて、でも楽屋でお会いするととてもかわいい女の子(笑)。
柚希 ふふふ(笑)。
加藤 ギャップがある部分に自分と同じ匂いを感じます。きっといい関係を築けるんだろうな。ちえちゃんのかわいらしい部分もこれからどんどん引き出していきたいですね。 ──初日を迎える年明けの頃には……。
加藤 それはもう稽古に入ったら距離感はゼロになると思いますよ。そんな予感はしています。
──2人の間にいい雰囲気が出ています。
加藤 くれぐれも失礼のないようにします。行き過ぎたら言ってください。「そこちょっと違うよ」と(笑)。 柚希 本当にドギマギですよ! どんな顔をしたらいいやら(笑)。
加藤 とても女の子の顔をしていますよ。
柚希 あらま!(笑)
加藤 目がキラキラして印象的。吸い込まれそうです。これがいざ芝居と向き合ったときには、違う印象を受けるんだろうな。
──毎回ドキドキしちゃいそうですね。
加藤 キュンキュンしちゃう!(笑) おやじか、俺は! ──演出の石丸さち子さんとは初めてタッグを組む作品です。
柚希 宝塚を退団してから男性の演出家の方とご一緒することが多かったのですが、今をときめく女性の演出家の石丸さんとご一緒できるのはありがたい。女性の心情をとても細やかに作ってくださるでしょうし、相談もたくさん乗ってくださると思うので楽しみです。
加藤 僕も今回初めて石丸さんの演出を受けますが、友達が仲良くていろいろお話は聞いています。ビジュアル撮影のときに2役をやるための注意点についてお話して、信頼できて一緒に作り上げていけると思いました。
僕の現場での理想は、ディスカッションできること。でも僕はどちらかというと待っているタイプ。それだけではダメだなと思うので、今回の現場では自分の意思表示をちゃんとしていきたい。バランスが大事ですよね。それは演出家との関係だけではなくて、役者同士でもディスカッションしていきたいなと思います。 ■色気の正体は生きる人間の輝き
──マタ・ハリは時代に翻弄されていきますが、マタ・ハリの色気の魅力も周りの男性を翻弄していきます。そもそも色気の正体とは、どのように捉えますか。セクシーな衣装も注目されています。
柚希 韓国で「マタ・ハリ」を観たとき、露出が多いことよりも、女優が放つ輝きに色気を感じました。美しい表現が色っぽさになっていくんでしょうね。
加藤 色気って人間そのものだと思いますよ。その人自身が存在することで、自然に出てくるもの。マタ・ハリも時代に翻弄されながらも必死に自分自身の人生をまっとうして、その生命力が色気のオーラとなって周りを魅了していったのかな。セクシーさとは人間そのものですね。 柚希 本当にその通りだと思います(何度も頷く)。
加藤 もう僕たちツーカーですから!(笑)
柚希 (笑)。この作品は、そういうマタ・ハリの色っぽさの表現も大事になってきますが、ストーリーがしっかりして楽曲も素晴らしい。そして何より世界観が素敵な作品。切なくて苦しくて、だけどほんわか幸せな気分にもなる。お客様の心が動く作品にしていきたい。できるだけ多くの方に観ていただけるとうれしいです。 2018年1月21日(日)〜28日(日)
大阪府 梅田芸術劇場 メインホール
2018年2月3日(土)〜18日(日)
東京都 東京国際フォーラム ホールC
脚本:イヴァン・メンチェル
作曲:フランク・ワイルドホーン
作詞:ジャック・マーフィー
訳詞・翻訳・演出:石丸さち子
出演:柚希礼音、加藤和樹 / 佐藤隆紀(LE VELVETS)、東啓介 / 西川大貴、百名ヒロキ / 栗原英雄、和音美桜、福井晶一 / 遠山裕介、則松亜海、田村雄一 / 石井雅登、乾直樹、金子大介、木暮真一郎、後藤晋彦 / (以下五十音順)彩橋みゆ、石田佳名子、神谷玲花、彩月つくし、花岡麻里名、松田未莉亜、吉田理恵 >>202
お外はシビアなのさ
歌えないしダンサーでもないちぎのコンサートに需要はない
ちえが歌えて踊れて若くて人気もあったこと忘れてはいけない 柚希礼音「REON JACK2」DVDが7月に、24ページのブックレット付き
柚希礼音ソロコンサート「REON JACK2」のDVDが7月26日に発売される。
DVDには上野水香、大貫勇輔、大村俊介(SHUN)、YOSHIE、クリスティアン・ロペスが出演した本編のほか、打ち合わせから千秋楽までの舞台裏を追った特典映像を収録。
封入特典として柚希の写真を掲載した24ページのブックレットが付属する。さらに柚希の公式ファンクラブ、アスマート、HMV、キャトルレーヴでの購入者には、数量限定でポスターが贈られる。
「REON JACK2」は、柚希の宝塚歌劇団退団後、2回目の開催となるソロコンサート。音楽プロデューサーに本間昭光を迎え、3月から4月にかけて大阪、神奈川、福岡にて上演された。 柚希礼音 ソロコンサート 「REON JACK 2」 [DVD]
内容紹介
クールに、そしてアーティスティックに魅せる新生“REON"
元宝塚トップスター柚希礼音ソロコンサート『REON JACK 2』
7月26日(水)DVDリリース決定!
舞台裏密着映像、スペシャルフォトブックはファン必見!
観客全員が“レオンにジャック"された公演がDVD化!
柚希礼音の多彩な魅力が蘇る! ■ 収録内容 (予定)
1.Maybe If…
2.太陽を射る者
3.Two Snakes feat.NAOTO
4.楽園
5.love U
6.REON JACK 2 MUSICIANS
7.Witch's Mirror
8.TUS OJOS DE CIELO
9.Libertango
10.Oblivion 11.Feeling Good
12.A Evaristo Carriego
13.夜空に眠るまで
14.TATTOO
15.僕は何を探してるんだろう?
16.希望の空
-ENCORE-
1.Yes!世界に魔法が降りそそぐ
2.REON JACK
※東京公演収録 ■特典映像(予定)
〇Documentary of REON JACK 2
〇Talking Angels/YOSHIE
〇Inner soul/柚希礼音&YOSHIE
※収録内容、特典映像内容は予告なく変更になる場合がございます。ご了承ください。
RYJ-0004 退団前からちぎに似合うのはショーとかライブの類では無く
江戸の小料理屋のちょっといかした女将さん役だとあれほど言ったのに
何で芝居や時代劇でなくそっち系をやるんだかなあ 帝劇シシィはまさおかみりおんとお花のダブルだと思う
まなとは別のそこそこの舞台出ると聞いたし、そっちは無理じゃないか? ちぎは東京の日程多いのは就活の意味もあったかも
芸能活動しようとするなら東京でアピールしないとね >>215
誰でもキムよりはマシだよ
ガラガラで半分しか客が入らないのを
週刊誌に書かれて
チケットノルマを果たせないことを
Aさんに暴露されて黒服きて退団
どうにかエグザイルの事務所に入れたのは嬉しかったけど
GTOではブサイク鼻フックとか容姿滅多打ちされてテンション下がるし
ドラマに出るたび棒読みとか書かれて、今では年に1、2回台詞が気にならないエキストラ落ち
舞台の仕事も評判が悪いせいかなくなって、あるのは朗読劇だけ
ゆみこと同じ朗読劇で同じ役だけど、あちらはバンバン仕事があって
来年は帝劇デビューするらしい
散々ゆみこのせいでキムは叩かれた、ゆみこはトップになれない2番手切り
って叩いたけど、この格差はなんだろうね
OGの悪い手本が音月さん
ヲタ離れが激しくてコンサートもできない >>223
一般も全日程売れ残っているのにこの段階で関係者席まで放出って
相当まずいと思う
普通一般完売した後に放出するから
個人事務所も立てられない状態じゃ東京で仕事は無理でしょ
DCは劇団が買い上げてなんとか面目保ってるけどね
自立出来ないOGはダメ ほたての中学生時代、ぶさいくで笑ってしまった
ごめん パジャマゲームスレのみちこヲタの擁護が見苦しい
また大量にチケット降りてきて出待ちを特例許可したなんて恥ずかしいことで
他の役者ファンから顰蹙買うね らんとむのは2週間ぐらいだった気がする
梅田とのバランスがチギ以上に悪かったよね
それでチギは1週間になったのでは 他のOGなら販促になるのも分かるけど
そこら辺にいるおばさんと同じようなのを
待つってシュールだよな
わざわざ待って出てくるのがあれwジワるw やっぱ外部も役者本人がチケットさばかないといけないのか…
贔屓に主演公演やってほしいけど、チケットで苦しむのは見たくない
そうすると今のポジションが丁度いいのかなとも思う 柚希礼音「REON JACK2」DVDが7月に、24ページのブックレット付き
柚希礼音ソロコンサート「REON JACK2」のDVDが7月26日に発売される。
DVDには上野水香、大貫勇輔、大村俊介(SHUN)、YOSHIE、クリスティアン・ロペスが出演した本編のほか、打ち合わせから千秋楽までの舞台裏を追った特典映像を収録。
封入特典として柚希の写真を掲載した24ページのブックレットが付属する。さらに柚希の公式ファンクラブ、アスマート、HMV、キャトルレーヴでの購入者には、数量限定でポスターが贈られる。
「REON JACK2」は、柚希の宝塚歌劇団退団後、2回目の開催となるソロコンサート。音楽プロデューサーに本間昭光を迎え、3月から4月にかけて大阪、神奈川、福岡にて上演された。 柚希礼音 ソロコンサート 「REON JACK 2」 [DVD]
内容紹介
クールに、そしてアーティスティックに魅せる新生“REON"
元宝塚トップスター柚希礼音ソロコンサート『REON JACK 2』
7月26日(水)DVDリリース決定!
舞台裏密着映像、スペシャルフォトブックはファン必見!
観客全員が“レオンにジャック"された公演がDVD化!
柚希礼音の多彩な魅力が蘇る! ■ 収録内容 (予定)
1.Maybe If…
2.太陽を射る者
3.Two Snakes feat.NAOTO
4.楽園
5.love U
6.REON JACK 2 MUSICIANS
7.Witch's Mirror
8.TUS OJOS DE CIELO
9.Libertango
10.Oblivion 11.Feeling Good
12.A Evaristo Carriego
13.夜空に眠るまで
14.TATTOO
15.僕は何を探してるんだろう?
16.希望の空
-ENCORE-
1.Yes!世界に魔法が降りそそぐ
2.REON JACK
※東京公演収録 ■特典映像(予定)
〇Documentary of REON JACK 2
〇Talking Angels/YOSHIE
〇Inner soul/柚希礼音&YOSHIE
※収録内容、特典映像内容は予告なく変更になる場合がございます。ご了承ください。
RYJ-0004 会が内向き販促ばっかで積極的な外部発信しないのが無能すぎる
ヅカじゃないんだからもうチケット持ってる層に販促かけても仕方ないだろうに
個人事務所で本人の意向も関わってだろうから自業自得だけどな
パジャマゲーム自体のみちこのパフォーマンスは悪く無いと思うよ 【元宝塚トップスター・柚希礼音が語るチームをまとめる秘訣「相手を信じて待つ」】
『金曜日くらい褒められたい』
2017年5月12日(金)午後10:00〜午後10:54、BS朝日
毎日を頑張っている女性ゲストの話に耳をかたむけるBS朝日の番組『金曜日くらい褒められたい』。5月12日(金)放送の同番組に、元宝塚歌劇団の星組トップスター・柚希礼音が登場する。
入団11年目という宝塚では異例の早さでトップスターに就任した柚希は、歌・芝居・ダンスの三拍子そろった実力派。
6年間トップを務めあげたのち卒業したが、そのラストショーは国内外48ヶ所でライブ中継がされるほどの人気ぶり。公演終了後の劇場前には史上最高といわれる1万2000人のファンが駆けつけ、別れを惜しんだ。 >>225
ドラマシティ3日だから買い上げも何もないだろ ◆実はコンプレックスがたくさんあった?!
そんな絶大な人気を誇る柚希だが、様々なコンプレックスを抱えていたといい、すらっとした体格もそのうちのひとつ。しかし宝塚の男役になることで、「舞台に立つとプラスになる」と分かったそう。
また、気にしていた“頬骨”はメイクでシャープに見せる技術を身につけ、逆にチャームポイントと教わった“目”はより一層視線が集まるように工夫したと話す。
容姿以外ではなんと“歌”がコンプレックスだったというが、代役を立てられそうになり悔しくて必死で練習を重ね、いまに至ると話す。
自分のコンプレックスから逃げるのではなく、向き合い、それをプラスに変える方法を編み出すことで「柚希礼音」という存在を作り上げたのだ。 ◆柚希流「チームをまとめる秘訣」
そして、星組のトップとしておよそ80人ものメンバーを長きに渡り引っ張ってきた柚希。その中で心がけていたことは、「相手を信じて待つ」こと。
トップになりたての頃は星組を一番踊れる組にしたくて、無理にみんなを引っ張ろうとしていたとか。口うるさく「なんでできないの?」という雰囲気を出す自分に、稽古場は殺伐とした雰囲気に…。その上、責任感からか10キロも痩せてしまったそう。
しかし、みんなが付いてこない原因は自分にあると思い直し、黙々と自分の練習に打ち込むようにすると、「どうやったらできるんですか?」と聞いてくれるようになったという。
柚希は、「“教えてあげよう”ではなく、“教わりたい”と思わせることが大切」と語る。 【柚希礼音 宝塚入団当初の“ダメ出し”振り返る】
映画『リトル・ダンサー』を元にミュージカル化した舞台作品『ビリー・エリオット』。海外で絶賛されるこの作品が、ついに日本で上映決定。出演する柚希礼音さんに話を聞きました。
不況に喘ぐ炭鉱の町で生まれ育った少年・ビリーが、ふとしたきっかけからバレエに魅せられ、家族の反対や世間の偏見を乗り越えてプロのバレエダンサーの道を歩んでいく。
衝動に突き動かされるようにバレエにのめり込んでいくビリーの姿とひたむきさと、そんな彼のピュアな情熱に感化され、次第に変わっていく周りの大人たちの葛藤と愛を描き大ヒットした映画『リトル・ダンサー』。
『ビリー・エリオット』は、その映画を元にミュージカル化した舞台。 ちぎは17年間宝塚にいて、人気があったのはみゆとだいもんが支えた3年間だけだからなあ
それも本人の人気というよりもコンビ人気、組の人気だった感じだし
それ以外はむしろ不人気だったしね
ちえも2番手までは若いこともあって人気なかったけど、トップになってからは自分の人気を上げたからな ストーリーが素晴らしいのはもちろんだけど、ミュージカル用にエルトン・ジョンが書き下ろした楽曲は素晴らしく、舞台ならではの演出で披露される少年・ビリーのダンスシーンの楽しさは、映画以上とも。
ロンドン、NYをはじめ世界各地で絶賛され数々の演劇賞を受賞した傑作が、ついに日本で上演決定。
炭鉱の町で小さなバレエ教室を営み、ビリーの才能を見出すウィルキンソン先生を演じる柚希礼音さん。 「舞台版のDVDを観た時に、昔観た映画以上に感動したんです。全キャストがオーディションと聞いて、最初は怯みましたが、それ以上にこのウィルキンソンという役をやってみたいと思ってしまったんです」
柚希さんが、この作品に惹かれたのは、「きれいごとで終わらない」人間くさいドラマだったから。
「バレエ教師といっても、教室ではコートも脱がず、バレエシューズも履かず、レッスン中にパイを食べたりしているんです。
教室を開いた当初は、純粋な情熱を持っていたけれど、時代や土地柄もあって周りから軽んじられ、うんざりしながらやっていたんですよね。
そんな時にビリーのような熱心な生徒が現れて、彼を後押しすることで彼女自身も救われる。そこが素敵ですよね」 ウィルキンソンがダンスについて語るセリフにも共感ポイントが。
「ダンスに大切なもののひとつはテクニックで、もうひとつが自分の表現だって言うシーンがあるんです。宝塚の入団当初の私は、いかに難しいステップが踏めるかというような技術ばかりを注視していたんです。
でも、お芝居のなかでダンスを踊るようになったら、すごいジャンプをしても、ダメ出しされるんです。お芝居の中での心の叫びが大きくなってダンスという表現になるんだと気づいたのは、随分経ってから。自分が身をもって実感したことを先生の立場で言えるのがうれしいんです」 稽古には、ロンドンのクリエイティブチームが参加し、段取りや感情の流れなど、細かく演出されるそう。
「外枠から役を作ることで、内から湧き上がるものだけでない新しい感覚がプラスされていく感じがあって、とても刺激的な現場です」
『ビリー・エリオット』 TBS 赤坂 ACTシアター プレビュー公演/7月19日(水)〜23日(日) S席1万2500円 A席8500円 7月25日(火)〜10月1日(日) S席1万3500円 A席9500円*すべて税込み ホリプロチケットセンター TEL:03・3490・4949 www.billyjapan.com/ 大阪公演あり。 みちこヲタはあんだけみちこは凄い凄い神だ他はカスだーと言いながら
なぜ最初で最後であろう主演のチケット大量購入してあげないのか謎
ツイでみっちゃんかわいいー上手いー萌えるー言うてるだけじゃ貢献にならんよ >>231
FCもってない役者も多いから主演が売らなきゃいけないってことはないと思うけど
宮沢りえも天海祐希もFCないけど舞台主演してるじゃん 今日の朝日新聞にみちこ載ってたよ
「おやじのせなか」 >>249
天海や宮沢りえはテレビ仕事もあるし知名度高いから名前だけで客呼べる 【6年居座り在日柚希 月舞音と同じチケノルマ 正月東宝公演 ガラガラ大コケ】
『宝塚ジャポニズム』 『めぐり会いは再び 2nd 』 『Eacute;toile de TAKARAZUKA』
豪華台湾公演仕様3本立て
東京宝塚劇場 公演期間:2013年1月2日(水)〜2月10日(日) 【12月28日 公演直前の最終表示】
1/2水15:30×△××
1/3木貸切公演
1/3木15:30×△△×
1/4金13:30×△△×
1/5土11:00×△△×
1/5土15:30×○△△
1/6日11:00×○△△
1/6日15:30×△△×
1/8火13:30×○△△
1/8火18:30×○△△
1/9水13:30×○△△
1/10木13:30×△△△
1/11金13:30×○△△
1/12土貸切公演
1/12土15:30×△△△
1/13日11:00×△△×
1/13日15:30×○△△
1/14月11:00×○△×
1/14月15:30×○×△ 1/16水13:30×△△△
1/16水18:30×○△△
1/17木13:30×△△△
1/17木18:30×○△△
1/18金13:30×△△△
1/19土貸切公演
1/19土15:30×△△△
1/20日11:00×△×△
貸切公演
1/22火13:30×△△△
1/22火18:30×○△○
1/23水13:30×○○○
1/24木13:30×△△△
18:30(新公)××××
1/25金13:30×○○△
1/26土11:00×△△△
貸切公演
1/27日貸切公演
1/27日15:30×△△△
1/29火11:00×○△△
1/29火15:30×○○○ 615在日喪家ジャイアン柚希 豪華台湾公演仕様3本立てガラガラ大コケ2017/10/10(火) 17:57:36.36ID:MmxBjUb4
>>567
1/30水13:30×○○○
1/31木13:30×○○△
1/31木18:30×○△△
2/1金13:30×○△△
2/2土11:00×△△△
貸切公演
2/3日貸切公演
2/3日15:30×△△△
2/5火13:30×○○△
2/5火18:30×△×△
2/6水13:30×○△△
2/7木貸切公演
2/7木18:30×○△△
2/8金13:30×○△△
2/9土★11:00×××× 友会貸切
2/9土15:30×△△△
2/10日11:00×△△×
2/10日15:30××××
徹底的に優遇されまくって延々と居座り続けた在日柚希は、トップ7作目!!!
動員ががっつり見込める東宝で、鳴り物入りの金かけまくった豪華売国台湾公演仕様3本立てで、
生え抜き2番手の紅に美味しい東上公演を2回もやらせDVDを出し、ブリドリネクストやらせてそのDVDも出し、コンサートまでやらせて上げまくり
生え抜き3番手の真風にもバウ主演をやらせ、CMにも出して上げまくり
お正月で、冬休み割引付きで、豪華絢爛の和もので、人気の小柳芝居で、誰もがやりたがる大介ショーの超豪華3本立てで
【 公演直前になっても、東宝をただ1日もソールドアウトできた日は無く 多数御用意21回!を出しブザマに大コケをした 】
これが明白な事実
パワハライジメ葬加小川友次の
公明議員及川順郎の身内コネ 金コネ権力珠城上げ
舞音で辞めて月と塚から消えていたはずの魔内鬼居座らせの凄惨な糞人事の中
全く同じチケノルマだった まさき月舞音は多数ご用意1度も無し
2番手も3番手も不在にされた100周年記念公演月3本立ても、初日前に完売し
平日まで立ち見を出す盛況ぶりでしたけどね ◎太王四神記 ・・・・・・・ 話題作、ヒット作を「II」として再演【イケコ】
再会/シバ ・・・・・・・ 過去の名作(人気作)の再演
◎ハプ/ボレロ ・・・・・・・ 豪華コスチュームオリジナル作品
激情/ボレロ ・・・・・・・ 過去の名作(人気作)の再演 [柴田作品]
ロミジュリ ・・・・・・・ 話題作、ヒット作の日本初上演【イケコ】
◎絵巻/愛と青春の旅立ち・・・ ハリウッド名作映画の舞台化、初の和物ショー ← 大劇枚数表示 ただの1日も無しのスーパーガラガラ
愛短/ルポワゾン ・・・・・ 名作(人気作)の再演、片方は前々トップ退団作
◎ノバボサ/めぐり会い・・・・ 過去の名作(人気作)の再演
◎オーシャンズ11 ・・・・・・ ハリウッド有名映画の舞台化【イケコ】
ライブ REON! ・・・・・・ 《大介》
◎ダンサ /Celebrity・・・・ ハリー 稲葉
琥珀/セレブリティー・・・・ 過去の名作(人気作)の再演 [柴田作品]
◎【7作目!】宝塚ジャポ愛短2 ・・・・希少価値がある豪華和もの 人気の小柳続編 《 大介ショー 》の3本立て ← 東宝多数御用意21回!!!
ロミジュリ ・・・・ 熊とおばさんでも入る名作大作を、執拗に3度目の上演【イケコ】
星のこの年の宝塚公演はこの一つだけ! 東宝も、公演期間はわずか1ヶ月
ナポレオン ・・・・・ また【イケコ】の新作をつけて鳴り物いりの元旦公演で、在日超優遇
太陽王 ・・・・・ オーブで美味しい美味しい新作
REON in BUDOKAN〜LEGEND〜・・・ なんと武道館でスーパーリサイタル!
パワハライジメ葬加小川は、在日葬加ジャイアン柚希をここまで徹底的にえこ贔屓優遇してきたのに、
鳴り物入りの豪華台湾仕様3本立ては【東宝多数ご用意21回!!!の悲惨なガラガラでブザマに大コケ】
2番手は東上公演2回生抜き紅 3番手はバウ単独主演生抜き真風
しかもトップ7作目!!!
それでもパワハライジメ喪家小川に基地外えこ贔屓優遇され続けていますが
これだけ徹底優遇された偉大な塚のレジェンド 在日と葬加バックの在日葬加柚希が延々と居座り続けていて、
【塚が氷河期なんかになるはずがない!】ですし >>224
ゆみこ帝劇にでるの?
すごいね、はじめて?
何に出るの? 2曲ゲストのオーヴ出待ち、かなりの人数いたねまさお 退団後のDSもコンも有名ゲスト無しでやりきり、次に外部舞台人と仕事と良いペースだね INTERVIEW! ミュージカル『ビリー・エリオット〜リトル・ダンサー〜』柚希礼音さん
7月に満を持して日本初演を迎えるミュージカル『ビリー・エリオット』。トニー賞10部門受賞、オリヴィエ賞4部門受賞ほか、全世界で80以上の演劇賞を受賞した大ヒットミュージカルに、ウィルキンソン先生役で出演する柚希礼音さんにお話を伺いました。インタビュー後編は、さらに作品について、深く迫ります! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています