【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第35幕
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
表題の通りです。宝塚の座付き(だけじゃなくてもOK)演出家と、
楽曲・振付・衣装について語りましょう。
ただし、喧嘩はご法度です。個人個人で趣味嗜好が違うのは当たり前なので。
次スレは>>980を踏んだ人がたてましょう
前スレ
【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第34幕
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1504811715/ 新公でマロングラッセやりたくて枕した娘役とか、プライドないよねw
そんなつもりなくても結果そう思われる
寝たのは事実だし
生々しくて月ベルばらは見てられない 自分も結婚するならサイトーがいいw
あのおブスな顔も癖になる あんなに生徒に満遍なく愛を配れる人は魅力的
少し優遇が過ぎるときもあるけど、枕な予感はない 超お気にだったさらさは退団後即別人と結婚出産で、妊婦でサヨナラ公演疑惑すらあった
サイトーとはできてなかったことは明白
サイトーの無償の愛だね 妄想で憎しみを募らせ叩いて結婚相手に望まれるサイトー気の毒過ぎる >>856
祐飛が退団するときそのふたりと雑誌に載ってたけど祐飛がいちばん男らしかったの思い出した 宝塚の男演出家は少しなよなよしてるくらいがいいかも
生田くんとか サイトー先生と生田くんならジェンヌと結婚しても文句ない
むしろそうなってほしい まぁ様インタビュー見たら
生田くんと上下関係ができてて笑えた
だいもんだと同期だからまた違った感じかな
若い演出家だと和気藹々してていいね
イケコもみんなに愛でられてる感あるけど 生田調子にのったよね完全に
原作とちぎみゆに助けられての伯爵令嬢、
海外ミュージカルの翻訳なのに自作気取りのドンとグラホ、
シェイクスピアはまぐれか
ロベピは完全に失敗してるがワイルドホーンに救われている 演出はさほど悪くないし失敗とまでは思わないけど
曲と歌がめちゃくちゃ底上げしてくれて雰囲気に飲まれてしまういがちだけど脚本は所々アレ
恐怖政治ってお前が言うんかよ!って突っ込んでしまった しばらくしたらロベピ再演!とか言い出すニワカがいそう
ネバセイやナポレオンより再演不要だと思う いや、ロベピ本人が恐怖政治っていうのは間違いじゃないだろ 今日コーラの貸し切り公演行ってきた
芝居泣いてる人多かった
中盤から引き込まれるわ
テルミドールのイエメンに囲まれて大丈夫大丈夫されてるロベピ姫やなw 愛のために世界を変える何となくわかった
結果が切ないね
色々語りたいけど胸がいっぱい ショーは文句なしに盛り上がるわ
周りなんかプレゼントの初心者家族連れ多かったけどめっちゃノリノリだったw >>864
劇団の生田への下駄履かせっぷりはたしかにすごいな
グラホにしろワイルドホーンにしろ、オリジナルでは勝負できないハンデか
鈴木のようにもはや劇団から見向きもされなくなったオワコン演出家に比べたら、まだマシか 生田くんいい台詞書くと思うけどな
ダントンの言いたい放題っぷりがちょいちょい観てるこっち側を代弁してくれるのがツボ
食事シーンの説得は人間味があるし
何より処刑後の祭典でロベスピエールに言う「何だその格好は」がおっしゃる通りすぎて
真面目なシーンなのにちょっと笑いそうになる 咲奈の腹へったーで、いつも笑いたいのに、周りが呼吸をするのも憚られるほどの静寂で笑えない。
こないだ、阪急交通社貸切で、大爆笑してたおじさんが羨ましい。 生田先生のロベピの書き方切ないよね
家族観察とかも
生田先生の感性好きだとあらためて今回思った 花組ポー楽しみだな 想像がつかないけど
どんな演出になるんだろう、一応ゴシックロマンと銘打つからには
ちょっとオドロオドロしい感じでエリザのオープニングみたいな暗い舞台になるのかな ポーフィナーレ燕尾の叫び声が、ポゥッ!
だったらどうしよう >>880
言ってなくても劇場で思いだし笑いしちゃいそう フィナーレはみりおとして出てくるんじゃない?
ちぎもるろ剣カツラ脱いでたし >>877
生田作品で家族描写がある場合一癖も二癖もある家族って感じで一般的な家庭と言うのは無いような >>885
エドガーとシーラのデュエダンだとおかしいしフィナーレは作品の格好しないと予想 >>888
1789で何の関係もないロランとアントワネットがデュエットしてたから関係ないでしょ イケコの一本物のフィナーレなんてパターン固定じゃん
二番手歌唱指導
トップと娘役群舞
男役群舞途中でトップはけて二番手と男役群舞
デュエットダンス >>889
対立する側から融合へ、という造りだと受け止めれば
アリだと思った 今回に限っては、不遇の娘1が歌唱指導してはどうかとか思ったりもする カサブランカのとき歌唱指導が蘭とむじゃなくてみー大かちゃだったからポーもそんな感じかもね イケコのポーに対する思い入れは今までと違うから
役のままでもあるかもよ >>895
イケコの歌唱指導が娘1になったことは今までないけど
カレーのお歌が心配ならゆきと二人でということはあるかも
イケコじゃなくてベルばらだけどちゃぴとみやるりで
歌唱指導モドキのフィナーレの歌手をやったことがあるから >>900
ゆきに衣替えの時間はあるよ
メリーベルより先に消滅して退場だから
ラストが原作通りならカレーの方が衣替えの時間がない 芝居の最後はみりカレーで終わるだろうから
ゆき着替える時間余裕であるよね
カレーよりもゆきの歌声でウットリしたい フィナーレのとき
みりおくるくるパーマのかつら取るのかな
あの頭でデュエダンはなんか笑ってしまう >>898
そんなに思い入れのある作品なら
新公の演出もイケコかもね 芝居の最終場面の頭かその前に、消滅したシーラの幻がコンサバのように舞台を横切りそう
もしくは終幕エドガーを見守るよう後ろに佇むベタな展開w 雪のショーの中詰めの衣装。
ひとこと綾が袖と足が白
翔とあーさが金
咲奈がさらに金で差はついてるんだけど、
ひとこがダルマになるから、総踊りで白なのは綾だけ。
後ろの組子も袖と足が茶色なところ、一人だけ綾が白で出てくるから差をつけたのが逆に悪目立ちしてる。 >>906
でもシーラはそんなにエドガーに対する思い入れないでしょ・・・。
1789方式で死んでしまった人達が一堂に会するとか・・・。 え、でも絶対エドカーによる歌唱指導から始まって、ロケット&
ポーのみりお囲みカミーラ娘役達が板付きで登場後、優雅なダンスを踊り合い、
ポー&エドカー&全男役吸血鬼達の群舞になり、&ぽーとゆきの短いタンゴダンスがあり、
でエトワール→パレードだと思うお エドガーは最後まで出てるから
ここは一つちなつとあきらの二人にやらせればいいのでは こんさばのだんだん歌が上手くなっていくフィナーレ思い出したわ >>902
原作読めばわかるけど実はメリーベルよりシーラのほうがかすかに消滅遅いんだよね
男爵が馬車にのせようとしてやっと消滅するの
まあそれでも早替えは間に合うと思うけど オリジナルキャラクターポー役のみりおとエドガー役のみりおが分身する斬新なフィナーレ ちなつクリフォードとゆきシーラで歌唱指導とか想像したらちょっと素敵だなと思った 時系列の配列をどうするのかが謎だけど アランを仲間にするのは確定だし「エディス」や「小鳥の巣」を使わないにしてもマルグリット・ヘッセンが出るから1950年ゴロまでが入るだろう
家族が消えた時点じゃ終わらないよ それはまだわからんね
昔こんな話がありましたと回想で始まるかも
でも歌唱指導はちなつゆきが左右銀橋から
登場真ん中でデュエットと予想 役とか番手考えたらあきらなんだけどわかるわ
最近花の配役予想とかであきらが忘れられてることが多いの、ちょっと気になるw あらやっぱり男爵夫妻じゃないとダメかw
ちなつとの方がロマンチック
でも考えたら自分を消滅させた男と
銀橋デュエットはあかんわねw 主題歌歌うなら、ポーの一族が云々って歌うことになるしな
とりあえずフィナーレに打ち込み系ヒップホップ系は今回遠慮してほしいな ナポレオン方式で
手記書いてるやつの子孫とかオズワルドの子孫とかのところに
調査してるやつがやってきて語り出すOPな気がする
歌唱指導はゆきちゃんな気がする >>931
物語の枠にランプトン事件を人物を入れ替えて使うつもりかな とは思う
エディスと違ってアランが消滅しないし
エヴァンズ家の子孫も名前がない=死なないし
どうやら実在人物を入れたらしいブラヴァツキーとオルコット大佐をどう使うつもりかが気になる
連中が クリフォードの事件を目撃することになるんだろうか バイク四世とバイク・ブラウンとやらwも
そこに絡むのかな― 神々ニコライ
初見時はアレクサンドラでっか!
ニコライちっさ!と思っていたけど
小柄なニコライにロシアの行く末がかかっていたと思うと不安になる
それを考えた配役とは思えないけど
まっぷーの体格が活かされた配役だったなとBD見ながら感じた次第 確か実在のニコライ夫妻も妻のアレクサンドラの方が背が高いはず キムシンって何で無駄なコーラスいれて無理無理ミュージカル風にするのだろう。普通にセリフだけの方が集中できる。メインの歌はあまりいいのがないし。 神家の七人楽、役者の力が大きいとはいえサイトー凄いわ
何より本自体のテンポがよくて面白い
曲もキャッチで振り付けもキャッチ
生徒の個性の引き出し方も上手い
サイトーはじめ、大介やらいろいろ先生方が来ていた
指揮者が今作デビューで紹介されていたが若くモテそうな感じ >>938
王家は名曲多いですのよ(*´ω`*)
あと炎にくちづけをも曲は良かったですの キムシンは今の作曲家先生と組むようになってからダメ
甲斐先生時代はセリフソングも悪くなかった サイトーは次作星ショーのタイトルもキャッチでいい
キラールージュ ここの斎藤支持をみると、デビュー作からしばらくのオタク全開で総スカン喰らってたのが嘘みたい。
良いことだね。 サイトーは生徒に愛があるのがいい
劇団推しの生徒だけが美味しいとかあまりないし、
見せ場わかってるしテンポよくて楽しい
AKBとアニソンはたまになら我慢できる アニソンは魂のルフランと夢限のやつがキツかったw
アニヲタ兼任してたから知ってる歌来るとむず痒くなる 魂のルフランなんてやったの??
それはきつい
席から逃げ出したいわ しかもトップサヨナラでそのトップが歌うっていう
中詰めはトップが客席降りてそのまま走り去り、銀橋ではまさみりがセンターに並ぶっていう >>949
ルフランはきりやん
TMのだいもんといい歌うまにアニソン歌わせるのが好きなのかなw
キラールージュでも琴にアニソン歌わせそう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。