【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第35幕
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
表題の通りです。宝塚の座付き(だけじゃなくてもOK)演出家と、
楽曲・振付・衣装について語りましょう。
ただし、喧嘩はご法度です。個人個人で趣味嗜好が違うのは当たり前なので。
次スレは>>980を踏んだ人がたてましょう
前スレ
【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第34幕
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1504811715/ >>895
イケコの歌唱指導が娘1になったことは今までないけど
カレーのお歌が心配ならゆきと二人でということはあるかも
イケコじゃなくてベルばらだけどちゃぴとみやるりで
歌唱指導モドキのフィナーレの歌手をやったことがあるから >>900
ゆきに衣替えの時間はあるよ
メリーベルより先に消滅して退場だから
ラストが原作通りならカレーの方が衣替えの時間がない 芝居の最後はみりカレーで終わるだろうから
ゆき着替える時間余裕であるよね
カレーよりもゆきの歌声でウットリしたい フィナーレのとき
みりおくるくるパーマのかつら取るのかな
あの頭でデュエダンはなんか笑ってしまう >>898
そんなに思い入れのある作品なら
新公の演出もイケコかもね 芝居の最終場面の頭かその前に、消滅したシーラの幻がコンサバのように舞台を横切りそう
もしくは終幕エドガーを見守るよう後ろに佇むベタな展開w 雪のショーの中詰めの衣装。
ひとこと綾が袖と足が白
翔とあーさが金
咲奈がさらに金で差はついてるんだけど、
ひとこがダルマになるから、総踊りで白なのは綾だけ。
後ろの組子も袖と足が茶色なところ、一人だけ綾が白で出てくるから差をつけたのが逆に悪目立ちしてる。 >>906
でもシーラはそんなにエドガーに対する思い入れないでしょ・・・。
1789方式で死んでしまった人達が一堂に会するとか・・・。 え、でも絶対エドカーによる歌唱指導から始まって、ロケット&
ポーのみりお囲みカミーラ娘役達が板付きで登場後、優雅なダンスを踊り合い、
ポー&エドカー&全男役吸血鬼達の群舞になり、&ぽーとゆきの短いタンゴダンスがあり、
でエトワール→パレードだと思うお エドガーは最後まで出てるから
ここは一つちなつとあきらの二人にやらせればいいのでは こんさばのだんだん歌が上手くなっていくフィナーレ思い出したわ >>902
原作読めばわかるけど実はメリーベルよりシーラのほうがかすかに消滅遅いんだよね
男爵が馬車にのせようとしてやっと消滅するの
まあそれでも早替えは間に合うと思うけど オリジナルキャラクターポー役のみりおとエドガー役のみりおが分身する斬新なフィナーレ ちなつクリフォードとゆきシーラで歌唱指導とか想像したらちょっと素敵だなと思った 時系列の配列をどうするのかが謎だけど アランを仲間にするのは確定だし「エディス」や「小鳥の巣」を使わないにしてもマルグリット・ヘッセンが出るから1950年ゴロまでが入るだろう
家族が消えた時点じゃ終わらないよ それはまだわからんね
昔こんな話がありましたと回想で始まるかも
でも歌唱指導はちなつゆきが左右銀橋から
登場真ん中でデュエットと予想 役とか番手考えたらあきらなんだけどわかるわ
最近花の配役予想とかであきらが忘れられてることが多いの、ちょっと気になるw あらやっぱり男爵夫妻じゃないとダメかw
ちなつとの方がロマンチック
でも考えたら自分を消滅させた男と
銀橋デュエットはあかんわねw 主題歌歌うなら、ポーの一族が云々って歌うことになるしな
とりあえずフィナーレに打ち込み系ヒップホップ系は今回遠慮してほしいな ナポレオン方式で
手記書いてるやつの子孫とかオズワルドの子孫とかのところに
調査してるやつがやってきて語り出すOPな気がする
歌唱指導はゆきちゃんな気がする >>931
物語の枠にランプトン事件を人物を入れ替えて使うつもりかな とは思う
エディスと違ってアランが消滅しないし
エヴァンズ家の子孫も名前がない=死なないし
どうやら実在人物を入れたらしいブラヴァツキーとオルコット大佐をどう使うつもりかが気になる
連中が クリフォードの事件を目撃することになるんだろうか バイク四世とバイク・ブラウンとやらwも
そこに絡むのかな― 神々ニコライ
初見時はアレクサンドラでっか!
ニコライちっさ!と思っていたけど
小柄なニコライにロシアの行く末がかかっていたと思うと不安になる
それを考えた配役とは思えないけど
まっぷーの体格が活かされた配役だったなとBD見ながら感じた次第 確か実在のニコライ夫妻も妻のアレクサンドラの方が背が高いはず キムシンって何で無駄なコーラスいれて無理無理ミュージカル風にするのだろう。普通にセリフだけの方が集中できる。メインの歌はあまりいいのがないし。 神家の七人楽、役者の力が大きいとはいえサイトー凄いわ
何より本自体のテンポがよくて面白い
曲もキャッチで振り付けもキャッチ
生徒の個性の引き出し方も上手い
サイトーはじめ、大介やらいろいろ先生方が来ていた
指揮者が今作デビューで紹介されていたが若くモテそうな感じ >>938
王家は名曲多いですのよ(*´ω`*)
あと炎にくちづけをも曲は良かったですの キムシンは今の作曲家先生と組むようになってからダメ
甲斐先生時代はセリフソングも悪くなかった サイトーは次作星ショーのタイトルもキャッチでいい
キラールージュ ここの斎藤支持をみると、デビュー作からしばらくのオタク全開で総スカン喰らってたのが嘘みたい。
良いことだね。 サイトーは生徒に愛があるのがいい
劇団推しの生徒だけが美味しいとかあまりないし、
見せ場わかってるしテンポよくて楽しい
AKBとアニソンはたまになら我慢できる アニソンは魂のルフランと夢限のやつがキツかったw
アニヲタ兼任してたから知ってる歌来るとむず痒くなる 魂のルフランなんてやったの??
それはきつい
席から逃げ出したいわ しかもトップサヨナラでそのトップが歌うっていう
中詰めはトップが客席降りてそのまま走り去り、銀橋ではまさみりがセンターに並ぶっていう >>949
ルフランはきりやん
TMのだいもんといい歌うまにアニソン歌わせるのが好きなのかなw
キラールージュでも琴にアニソン歌わせそう サイトーショーは昔タカミーに曲作って貰ってたっけ
現代のバンドの曲使ったショーあっても面白そう サイト〜好きよ
原田よりウエクミはやく外部出て行ってほしい 神七で理事にオリジナルアニソンを歌わせてたから相当なヲタだと改めてわかったw
でも有名アニソンじゃないから全然許せる
それよりも作品が本当によかった。笑って笑って最後はほろり。めちゃ楽しかった
理事がほっぺぷくーとかゆうちゃんさんが猫にでちゅよ〜とか超希少場面過ぎてもうね
月組生も最初の頃と比べるとびっくりするほど上手くなっていた ガイチのコンサートでもゴダイゴの999とか歌ってたな
確かにその世代ではあるが
魂のルフランはそうと聞くまでエヴァンゲリヲンの挿入歌なこと知らんかったわ >>955
挿入歌じゃないよ、最初の映画の主題歌
TVシリーズは世間一般とは関係なくひっそりブームだったのが
深夜再放送とか経ての映画化によって一般にも知られるようになり
その流れで主題歌が音楽番組とかにも出たので
アニオタじゃなくても知ってる人が多い曲になった ウエクミ好き
サイトー好き
イクタ好き
キムシンと原田と中村Aは出て行って欲しい
植田爺は倒れて欲しい きりやんのサヨナラはアニソンもだけど衣装が当時全盛期だったAKBまんまで安っぽかったのが嫌だった きりやんのサヨナラは本当最悪だった。
当時きりファンがブチ切れてたのが良く分かったよw サイトーも成長したのかもよ
確かに神家の七人はよくできていて面白かった
ドリキンの犬夜叉マトリックスver.を観たときから理事サイトーは絶対に合うと思っていたのでやっぱりねだった
でも理事公演は原田も景子も絶賛良作が作れるから問題は理事なしでどこまで評判とれるかだな
直近のキラールージュがどうなるか。
とりあえずタイトルはいいね。良作期待 アニオタでもドルオタでもないからサイト―のオタ選曲気付かない
夢幻のTMはそれっぽいなとは思ったけどね ヲタの小柳はわざわざうたプリのElements Gardenに作曲依頼してヅカオリジナルソング作るから
お寒いアニソンカバーよりはまだ良いと思う >>942
長谷川は曲がどれも同じで全然ダメ
甲斐先生の方が素晴らしいのはいうまでもないが、
なぜか甲斐先生も景子さんよりキムシンのぶっ飛んだ歌詞の方がいい曲が多いw 多分キムシンは話が上手いから
気分が乗ってくるのかも知れませんの
後はこんな感じでと出す曲のイメージとか サイトーには怪盗キラールージュが令嬢あいりの宝石を狙う予告状を送るけど
盗んだのはあいりのルージュ(唇)とかそういうベタな場面を期待しているw >>965
映像も機械も質が上がったね
でも劇場で見ると凄いと感じるけど映像だとこんなだったっけと思う 斎藤は
あいりロックンルージュ〜はるこルージュの伝言〜くらっち青山killer物語
みたいなメドレーはしないから安心 どうせ大介は猫ショーで、キャッツアイとか夜明けのMEWとか歌わせるんだろうな >>950
きりやんのルフランよかったよ
ただサイトーショーにありがちのロケットの場面で銀橋の真ん中で朗々と歌うパターンだったので
下級生ファンには気の毒ではあった(それはサイトーのせい)
>>952
本公演デビューの「BLUE・MOON・BLUE」か>タカミー作の楽曲
あの曲と元々の城先生作曲の主題歌とのオーバーラップしたところがかっこよかった
最後のパレードのところだったっけか
>>958
タータンチェック=英国風=英国好きのきりやん&エドワード7世との関連付けで
サイトーうまいことやったなと思ったのは自分だけか…… >>973
英国繋がりは私も思った
ルフランよりも集結の園へ持って来たのがw
グッドバイ・マイ・ラブは良い選曲だった そういえば今の雪もロケットを背にトップコンビが歌っててちょっとモヤる
一応その後銀橋に出てくるから許せるけど 初見の時物議醸すやつキターとドキドキしたから、
トップコンビはけてホッとした
(だいきほは好きです) >>974
だからAKBみたいな衣装着せやがって的な批判に「なにいってだこいつ」と白目剥いた思い出w
ミニスカだって安心・安定のサイトーだし(他例:ダーイシ)
まさかまりもの歌で泣かされる日が来るとは思わなかったなー>グッドバイ・マイ・ラブ
>>977
すまん >>981
あ、ここ980でスレ立てか
行ってくる ミーマイのお屋敷の弁護士の一節
サンキューラッキースターワンスモアって
元はthank your lucky stars once more
だからカタカナ英語にするにしても間違ってるんだよねぇ 原田凄い
賞を取ると使われ方が違うね
それともみりおが希望したんだろうか?
ぶっちゃけジバゴは期待できるけど天草は普通であればよしかな 原田君理事とかちぎみたいな美形にはいいもの出してくるから
きっとみりおにも良いの書いてくれるさ
リンカーンに出た子達も充実してて賞も取って良いイメージ持ってると思うし >>989
1時間半の話書けないから期待しない方がいいよ
白夜はとっちらかったしベルリンは最後無理くり終わらせたけど薄い話になった 原田は別箱2時間30分でも薄くて粗筋みたいって言われてるから 美味しい役はちなつかしら
あの頃からりんきらが美味しい役をしてましたの 野口も「花美男子(ハナオトコ)」とかまた趣味に走ってる感じだな >>993
SHIROH?あれとはかぶりようがないんじゃ…W主役だったし >>990
原田は今、一番当たりたくない先生では。見たまんまというか想像力をかきたてない作品ばかり。深みがない。若いときに漫画とかテレビばかり見てきっと本を読んでないんだろな。 カフェブレに野口が出てたけどあんな人なのか、なんか演出家は風采の上がらないのばっかりだ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。