★★★星組スレッド見参!★★★PART320
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
荒し、煽り、厨、コテハンは華麗にスルーでお願いします。
※特に以下の基地(アド・地獄・誕生日( 略称BD)・ひょっとこ(グロ)基地・涙腺・白蟻)に対しては下記おやくそくの2、3、6を厳守のこと※
和やかに楽しくまいりましょう。基本的にはsage推奨
おやくそく
1. 星組生への愛を叫べ(但し喚かない、節度を保つ)
2. 愛のないレスは自力あぼーん推奨
煽りに反論、同意、いずれも煽り一派と見なされます
どんな場合も、スルー&あぼーん出来ない輩は厨ケテーイ
3. 愛があっても不毛な争いは禁止(他人は他人、自分は自分)「○○ファンうざい」「出て行け」等は基本的に煽り認定
4. 初心者は半年ROMれ(っていうか空気読めるまで)
5. 新スレは>>950が立てる(ダメなら次の人にパス)
6. 基地は全員出入り禁止
基地を構ったり無視できない人も同罪です
(おやくそくの2、3を必ず守ってください)
※前スレ
★★★星組スレッド見参!★★★PART319
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1508924397/ 琴ちゃん十分感情出してると思うけどなぁ阿弖流為なんて自由にのびのび演じてたし
トップスターって組の頂点であり象徴というかある程度型が必要だと思うんだよね
感情全て出すのがいいのかどうか
私は紅みたいに崩すのが逆に嫌だな 型破りなトップがいてもいいと思う
最近のジェンヌは昔に比べて個性薄いし 型破りのトップはいてもいいけどそれぞれだからね
型破りのトップも個性だし
実力派も個性だし ベルリンブケタカ見たけど紅こそどんな個性あるの?
お笑いやって目立ったり苦手な悪役やって癖があって悪目立ちしてただけだよね
今回みたいな作品で個性を出してこそなんじゃないの?凡トップにしか見えなかったんだが 星ってわりと型破りというか、異端というか
ある意味極めて関西文化なタカラヅカ的コテコテトップもいたりして
全体的に何でもアリの大らかな組の印象かな
最後にできた組(宙は最近なので除く)らしい自由さなのかな
凱旋門くらいまでずっと雪ファンだったんで、
星のことはどっちかといえば下手でクドくて派手な芸風に思えて苦手だった
それがなー何故かハマっちゃったんだよなー・・・
そういう人いるよね? 劇団が紅にもっと長くトップをやらせようと考えたら2番手変えて延命させるよ
時間が限られたみやるりや追い上げがキツい琴じゃなくて
咲や中卒のカレーと交代させるか琴をどっかにやってせお上げるとかね >>767
型破りっていい意味で使う言葉だよね
うーん違うなあ
型破りとは違うわ >>772
それがあり得るとも思わないけど
今の時点で絶対にないとも言えないんじゃない 紅はトップになって型破り感を出さなくなったことで平坦だったり穴がより目立ったりするようになってる
でもトップだからそうせざるを得ないというかちえの下にいた頃のようにやるわけにはいかないしねえ ベルリンブケタカだと紅こそさらけ出せないというか大人しめかな
個性的な役をしないと大人しくなっちゃう人は実はそれ程個性派じゃないのかもね個性的な役すれば誰でも目立つ訳で
劇団は紅を延命させる感じは確かにしない台湾はともかく別箱しっかり分けてるからかな
そういえば紅もちえ時代は別箱一緒が多かったのがみちこ時代になったら別箱離れてばっかりだったよね 良い意味で紅は変わってないと思うけどなあ
どこまでも紅らしくトップしてると感じる
ムラもどんどん熱量上がっていったし
組の充実を実感した
東京も楽しみだよ 紅の、置きに行かない感が良い
ワクワクさせる人だわ
でも実際周りの人は大変だと思うw ベルリンの紅さん個性ないし声が高めなせいか大人の男って感じも出てないしお笑いじゃない紅さんの売りがよく分からない 声高くてうるさいんだよ
おばさんなんだよ
低い声出せないの? ブッタ切って悪いんだけど台湾の演目はいつ頃出ますか? >>782
なんでそんなに分かりたいのw
魅力感じないスターなんて誰にでもそれぞれいるよ
好みが違うのは当たり前だから
わざわざ言わないだけだよ アンチは子供みたいだよね
自分の意見が絶対とでも思ってるんだろうか >>759
>元々才能すごくあったわりに過ごした年月分は育ってないように感じる
って書いたの
全く育ってないなんて言ってないじゃない
でも感じ方は人それぞれだし私はもっとずっと育つと思ってたんだよ
期待しすぎたってことなんだろうね 学年いってるベテラントップさんなら大人の男を演じられる人であってほしい
哀愁とか深み
そういうのからの吸引力みたいな
歳いってるのに薄いんだよね >>787
駄々こねて癇癪起こしてるみたいだもんね
台湾そろそろなの?
完全に油断してた そもそもテオって大人の男じゃないよね
トーキーに挑戦する新米の青年監督でしょ 学年差あるのに琴と友人芝居なんかで違和感なく対等に見えるとこがいいんじゃない >>793
2作目をベテラントップと捉えるようだから
ちょっとズレてる人なんじゃないかな ベテラントップってのは紅の学年を見て言ってるんじゃないの?学年見たらベテランじゃん
それより台湾何かな?
ブケタカとオリジナル芝居? ジョセフィンがテオたちを見て「ずいぶん若い監督さんね」っていうセリフあったよね
大人の男ってほんとに舞台見てたの? テオ、最初は大人な役作りをしていたけどどんどん若くなっていって、最終的にエーリッヒと親友に見えるようになっていった >>797
学年関係なく2作目を
ベテラントップとは普通言わないかな
説明するまでもないけど
ベテランはトップにかかってる言葉だから >>798
ヒント ここは在宅基地が中心で回してる 台湾なんだろう
ブケタカじゃなくてキラールージュにしてほしいな
踊れる人中心で激しいダンス入れたり
黒燕尾もあった方がいい ブケタカは中日にもいくからないんでは?
ひょっとして一本物もありえるのかな ベテラントップではないけどベテランだよね学年考えれば
みちこもそうだけど高齢就任の人は就任時からベテランのイメージ 紅もう35だからなぁ
35といえばちえとみちこが退団した歳 >>808
みちこが高齢なら紅も高齢ってアンチにエサ与える
この場合高学年と書くべき >>807
弁慶、スカステに映った部分だけをひいき目に見てもかなり下手くそだったけど好評だったんだw
紅は廓文章とか合いそうなんだよね
紙衣を着た紅が容易に想像できる 和物ショーとか勘弁してよ
紅序破急でも群を抜いて下手だった上に舞踊会のフィナーレは振付すら身体に入ってなくて容量の狭さ露呈してたのにショーなんて無理いうな
星のダンサー達のモチベも観てる方のテンションも下がるわ ベニちゃんはショーが弱いよね
踊り続けることがたぶん出来ないしとうこもそうだった
ショーが弱い弱いとよく言われてた
まあとうこは歌えたけど
真矢みきは踊れなかったし歌もなんだったけど
ごまかしと卓越したセンスで乗り切ってた
ベニちゃんは組力でカバーかな 真矢みきは何で縁のない星組のスカピンなんて観に来たんだろ 初心者です。まおポコは過去の作品をみるとまおの方が押されてるイメージなんですが、ベルリンをみるとポコ押しになってる気がするんですが、昔から見られてる方はどのあたりからそのように思われますか?
それとも、ベルリンだけ? >>815
そうかな?エンタテで紅はショースターだと思ったしロマンスもアイラブレビュー含めて生き生きして見えたぞ?みちことの相性が良かったのもあるが
ブケタカはまあ、演出が悪いだけ >>818
まおはトップにするために上げられてきたけど、実力が伴わなくて人気も出ず、オーム梅芸のパップーが最後のチャンスだったけどダメだったので、ベルリンから脇要員になってしまった。 駄作をねじ伏せてこそトップかと
ショースターなら酒井作品は華やオーラでなんとかできたはず >>761
昔のハッタリというか濃さと言うかがあるよねw >>783
あんたは琴の酒焼けしたダミ声おばさんみたいな声楽しんでなよ 紅がモンパリみたいな衣装を着こなせる系トップで嬉しいっていうのも
一本調子の歌とヘロヘロ体幹しっかりしろよというのも
どっちも判るw
自分にとってはプラマイゼロだわ
憎めないヘタクソな下級生時代から見てる思い入れと
なかなか成長しないもどかしさとも
プラマイゼロw 紅がショースターは同意出来ないかな
ショースターは見せ方の上手い人という認識だから
紅は一生懸命やってる感が凄く出ていてそれと同時に不器用さとセンスの無さも出てる
まぁ生え抜きトップだからこその見られ方と親しみやすさで温かく身守られてるんだが
やっぱり舞台人としてのスキルが何か足りないかな >>826
まったく同意見なんだけど公式では紅はショースター的なまとめ方をされてたので
私の思うショースターと劇団が思うショースターは別物なのかもしれん そうじゃなくて
歌唱力がとも書けないし
ダンサーとも書けないし
演技派とも書けないし
美しいとも書けないし
立ち姿がとも書けないから
そう書くしかなくない? ブケタカは一つ一つの場面が
個別に成立していて短編集のように見える
ブーケというタイトルそのままで好き
紅は場面ごとに違った世界観を見せてくれたから
ショースターと言われるのも私は納得だな 紅がショースターなら皆ショースターだよなwww
紅が出てきてもおっトップスター登場感少ないんだよ貫禄ってかオーラが足りないんじゃないの
この皆と同列感w皆と仲良しお友達感w
トップスターはそれじゃ駄目なんだよ >>828
美しいは普通にかけるじゃん
黒薔薇の美、モンパリの珍妙な衣装を着こなせるのは紅だけだよ
そういう意味ではまさにヅカ的なスターなんだから
ショースターとかいうより、美を前面に押し出した売り方をしてほしいわ 美を全面に出す程美しくありませんw
紅が美しいなんて思ってるのヲタだけ
目が細いお尻の大きなおばさんだから千秋とネズミ男に似てる 涙腺はまた最近活性化してきたけどネット禁止令でも出てたのか
あいつが出て来ると朝の単発アンチタイムが始まるのもお約束だしな 紅とあいりって二人揃って表情の作り方が下手で残念だなっていつも思う
だからポスター見ても美しいって思えない 紅がショースターって言うのやめて
あれがショースター???って笑われるだけ 【TakarazukaRevueCompany】
星組公演
『ベルリン、わが愛』
『Bouquet de TAKARAZUKA』
◎初日舞台映像(*ロング)
https://www.youtube.com/watch?v=6pKL0aRX5fA
星組公演
『ベルリン、わが愛』
『Bouquet de TAKARAZUKA』
◎初日舞台映像
https://www.youtube.com/watch?v=bUlwC7hjSuA 11月16日(木)|
11月17日(金)|【月組*全国ツアー】●初日●[梅田芸術劇場]
11月18日(土)|
11月19日(日)|【宙組*東京宝塚劇場】■千穐楽■
11月20日(月)|
11月21日(火)|
11月22日(水)|
11月23日(木)|
11月24日(金)|【星組*東京宝塚劇場】★初日★
11月25日(土)|
11月26日(日)|
11月27日(月)|
11月28日(火)|【雪組*宝塚大劇場】◆18:00〜新人公演◆
11月29日(水)|
11月30日(木)|
12月01日(金)|【月組*宝塚バウホール】●初日● 是非マミさんを参考にしてほしい
技術はすぐには磨けなくてもはったりは度胸次第 ショースターなら劇場の空気を操れる位の力が欲しいな
紅はアドリブでやるんだろうけど宝塚のショーなら
歌かダンスでお願いしたい そもそもショースターってここの個人レスでしょ、公式ではエンターテイナーだよね
まぁ紅に限らずアンチは公式だろうと全否定が常だけどw ショースターって言ったらあさこや蘭とむかな
みちこみたいな歌もダンスも得意な人もエンターテイナーっぽい
紅は昔からショーが弱めで芝居が売りでしょ?癖強いけど 次の落語にマギー出ないかな?
ちえ紅、みちこ紅、マギー紅の時のほうが紅が堂々として良かった
紅琴になるとショーでは琴が遠慮してセーブしてるように見える
上級生相手のほうが全力で紅がエネルギー出してた
これはあいりに対しても同じで紅が相手に合わせすぎ空回りしてる
まさおぐらい突き抜けて(褒めてる)紅の魅力全開に振りまいた舞台をみせてくれ ブログやツイとか見てると紅のことをショースターと言ってる人が結構いた
not紅ファンでね
私はまだ公演観てないから感想は言えないけれど東京で観るのが楽しみ
アンチはアンチなんだから何言っても否定するからね
ネガキャンばかりやってると幸せが逃げるよ >>847
見てないなら
全部をアンチと決めつけないでくれるかな?
紅は根が優しすぎて真面目過ぎるから時々頑張りすぎてエネルギー出す方向間違えてて痛々しく見える時があるんだよ
頑張ってるからこそツライんだよ
屈折しててスマンな! 今回はまだ観てないがこれまでの舞台を観てても判るよ
アンチはファンを装ってまで叩くからね
そもそもファンならここでマイナスレスはしない
アンチの思うつぼ 落語にマギーはいらんよ
物語良く知らないけど役少なそう
専科が出ると組子の役減るしそれこそ蓋になる
じゅんこさんやさやかさんレベルなら欲しいけど >今回の舞台見てないけど今までの舞台見てるからわかるよ
そーですか
>ファンならマイナスの意見はレスしない
ここは美辞麗句以外禁止か
それは失礼しました 紅ヲタはそら何でも楽しめるはな
真ん中でゆらゆらしてるだけでも満足なんでしょ 美辞麗句以外禁止なんて言われてないよ
組スレなんだからヲタがいるのは当たり前
アンチはスレチというだけのこと アドバイスや弱点の指摘もアンチ呼ばわりするファンばかりだと進歩しないの見本だな >>857
悔しいのうw
紅ちゃんが残念だから擁護大変 ここって荒らしも大概だけど観てない人も多いんだね
昨日の大人の男じゃない云々は笑った >>846
あなたの言うこととてもよくわかるよ
紅はよく組子みんなで作品を作っていきたいとメディアで言ってるよね
突っ走らないように自制してるとおもう
若い相手役と二番手だから仕方ないかなと
でもでも本音を言えば思いっきり突っ走って欲しい! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています