宝塚 娘役について語るスレッド 195
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
あーさの相手役に潤花は大きいしね
とりあえずリサ頑張れ みちるぶっちぎりじゃん
席あく組ですぐ上がれるカードもち 上げる気があればね
実際そこまでじゃない事は東上の微妙な扱いで感じる 最近のトップカードは
別箱単独ヒロインと、最低限歌唱力です >>891
東上2回でスチール出てるなら微妙じゃないじゃん 最低限歌唱力の基準は、
うららはNG
あいりはOK
華、みちる、リサ、星蘭、夢白、かれんあたりはこの審議にひっかかる >>890
トップや次期ヲタにうららに代わって嫌われるな くらっちのが強いでしょ
ただ上げるときはカード関係ないけどね >>893
線の上下フィナーレ挨拶とか同じ東上でも色々ある
少なくとも最近の華のはいからとは同格にできないでしょ
あれは新公前にさっさと配役出して先行もポスターも載ったパターン ひらめ、りさ、みちる、ひまり雪のショーの大勢口は4個いちだよね
みんなちょっとキラキラした衣装着させてもらって前列真ん中でスター扱いされてる
でもパレードは学年相応
東上ヒロインのみちる、別格ぽい上級生のひらめ、バウヒロインしてないりさ、ひまりもポジションに差をつけてない
花みたいに新公ヒロインしても扱い悪いのとも違うし
月のくらげや星のくらっちみたいに東上ヒロイン特別な位置もない カードの強さだけなら
くらっち>みちる>華、海なのにみちるのこの空気っぷりよ 本当に強いならひらめをぶっちぎりで離してないとだめでしょ 池銀で理事ヒロイン、はいからでメリーベルですぐに上があきそう、タマルでエトワールでそろそろ上があきそう
に対して
特にトピックのないみちるが話題にならなくてもしょうがない みちる芝居はうまいんだけどな
可憐さというより個性が表に出てて別格っぽいんだよね またでた
別格という名の悪口
ヒロインでなく、いろんな脇の大事な役をやったほうが良さが活きると思うって言いなよ 芝居で上がったと言えばすみ花、みゆだけど
すみ花は花時代は少なくともヒロイン力あったしみゆは歌もそれなりに歌えた
芝居特化型ってなかなかハードル高いんだよな 潤花はあやなの隣に並ぶと可哀想なことになっちゃうね。
顔の大きさふたまわりくらいデカそう。 ━━━━━
【雪組公演】
━━━━━
◆2018年03月29日(木)〜 04月09日(月)|【宝塚バウホール】
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2018/yoshitsuneyoukomugenzakura/index.html
【主演】・・・・・・・・・・・・朝美 絢
◎『義経妖狐夢幻桜(よしつねようこむげんざくら)』
<主な配役>
ヨシツネ・・・・・・・・・・・・朝美 絢
ツネ・・・・・・・・・・・・・・・星南 のぞみ
※その他の配役は、決定次第ご案内致します。
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2018/yoshitsuneyoukomugenzakura/cast.html 宝塚目線ではあやなのスター性は否定できない
とくにショーが素晴らしい
しかし
ふと一般目線になると潤花のビジュアルはこれもまた素晴らしい魅力なわけで
歌や芝居がその良さをかき消さないか
だね >>872
いや、りさじゃ足引っ張るからダメでひらめがいいらしいよw
頭おかしいよね、最近のヲタって リサは誰の足も引っ張ったことないよ
毎回これでもかというくらい単独で目立つけど、悪かったことはないし作品を壊したこともない リサに足引っ張られた男役なんて誰もいないのに、それでもあーさが引っ張られたらあーさがその程度
路線やめたらいいよ そういえば宙別箱発表になったのにコピペ基地は配役はりつけないんだな
雪はバウでた途端はりつけるのに ━━━━━
【宙組公演】
━━━━━
◆2018年1月07日(日)〜1月15日(月)【シアター・ドラマシティ】
◆2018年1月23日(火)〜1月29日(月)【日本青年館ホール】
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2018/fumetsunotoge/index.html
■主演・・・・・・・・・・愛月 ひかる
◎ロマンス『不滅の棘(とげ)』
エリイ/エロール・マックスウェル・・・・・・・・・愛月 ひかる
カメリア・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・美風 舞良
タチアナ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・純矢 ちとせ
アルベルト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・澄輝 さやと
コレナティ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・凛城 きら
ハンス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・留依 蒔世
フリーダ・プルス/フリーダ・ムハ・・・・・・・・・遥羽 らら
クリスティーナ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・華妃 まいあ
※その他の配役は、決定次第ご案内いたします。 ━━━━━
【宙組公演】
━━━━━
◆2018年1月12日(金)〜1月25日(木)【東京国際フォーラムホールC】
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2018/westsidestory_tokyokokusai/index.html
■主演・・・・・・・・・・真風 涼帆、星風 まどか
◎ミュージカル『WEST SIDE STORY』
トニー・・・・・・・・・・・・・・真風 涼帆
マリア・・・・・・・・・・・・・・星風 まどか
ベルナルド・・・・・・・・・・芹香 斗亜 ドク・・・・・・・・・・・・・・・・英真 なおき
シュランク・・・・・・・・・・・寿 つかさ
ロザリア・・・・・・・・・・・・花音 舞
ヴェルマ・・・・・・・・・・・・綾瀬 あきな
クラプキ巡査・・・・・・・・松風 輝
ビッグディール・・・・・・・星吹 彩翔
チノ・・・・・・・・・・・・・・・・蒼羽 りく
グラツィエーラ・・・・・・・結乃 かなり
ディーゼル・・・・・・・・・・風馬 翔
ペペ・・・・・・・・・・・・・・・美月 悠
エステーラ・・・・・・・・・・愛咲 まりあ
スノウボーイ・・・・・・・・春瀬 央季
リフ・・・・・・・・・・・・・・・・桜木 みなと
インディオ・・・・・・・・・・・実羚 淳
アニータ・・・・・・・・・・・・・和希 そら
コンスエーロ・・・・・・・・・瀬戸花 まり
ベイビージョン・・・・・・・・秋音 光
アンクシャス・・・・・・・・・・秋奈 るい
テレシータ・・・・・・・・・・・小春乃 さよ
グラッドハンド・・・・・・・・穂稀 せり
アクション・・・・・・・・・・・・瑠風 輝
エイラブ・・・・・・・・・・・・・潤奈 すばる
シャークスの男・・・・・・・希峰 かなた
ジェッツの男・・・・・・・・・優希 しおん
シャークスの男・・・・・・・愛海 ひかる
シャークスの男・・・・・・・琥南 まこと
ジェッツの女・・・・・・・・・雪乃 かさり
シャークスの男・・・・・・・真名瀬 みら
ジェッツの男・・・・・・・・・鷹翔 千空
フランシスカ・・・・・・・・・水音 志保
シャークスの女・・・・・・・花宮 沙羅
シャークスの男・・・・・・・風色 日向
ジェッツの女・・・・・・・・・夢風 咲也花
エニボディーズ・・・・・・・夢白 あや
ジェッツの男・・・・・・・・・碧咲 伊織
ジェッツの女・・・・・・・・・栞菜 ひまり
ジェッツの女・・・・・・・・・有愛 きい
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2018/westsidestory_tokyokokusai/cast.html#cast だいもんもみちるに足引っ張られたことにしてずいぶん男を下げたものね
あーさもそうなるの?
器小さすぎ りさのバウヒロ発表が真彩に似てて組替え後に次期なんてことない?
みやるり用とか… >>915
だいもんはみちるの歌を引き上げてました 『タカラヅカスペシャル2017
ジュテーム・レビュー 〜モン・パリ誕生90周年〜』
【梅田芸術劇場メインホール】
★2017年12月21日(木)|C14:00|B18:00
★2017年12月22日(金)|A12:00|@16:00
https://kageki.hankyu.co.jp/news/20170617_001.html リサヲタ妄想基地発狂w
ルパン新公もケイレブも琥珀もぶっ壊してたじゃん
萌え〜で済ましてたけど >>916
ないだろうなと思うけど結局は後になってみないとわからない 『タカラヅカスペシャル2017
ジュテーム・レビュー 〜モン・パリ誕生90周年〜』
ライブ中継について
https://kageki.hankyu.co.jp/news/20171119_001.html
【日時】…2017年12月22日(金)|12:00〜|16:00〜上映開始
※梅田芸術劇場で開催されるタカラヅカスペシャルのうち、
上記日程のみ各地の映画館でライブ中継いたします。
【料金】…4,600円(税込/全席指定)
【会場】…全国各地、台湾、香港の映画館
※台湾、香港の実施に関しましてはこちらまで。
http://liveviewing.jp/screenings/takarazuka2017-eng/ 真彩はバウヒロ2回でしょ
それにもっと前から歌でのタカスペなどでの使われ方が異常だった
内部に真彩推しがいたのだよ
リサは、大切にはされてるけど
望まれたらなれるよ
愛リサとかいいんじゃない 多分東上ヒロだけど今のところ線下だからスチール待ちじゃないの リサは下手という事でただひたすら自分の価値を下げてるだけだな
相手役や作品クラッシャーになるほどの存在感が無いところが良いんだか悪いんだか 銀二貫みたいにやらなきゃ良かったヒロインもあるし。逆に潤花を逃がしたのかもwww >>927
実際そうじゃない?
雪pも銀二貫とか丼の失敗で懲りたでしょ 芝居の下手なくらっちが人情もので大コケ
歌の苦手なみちるが海外ミュージカルで大コケ
リサはうまくいくんじゃないの? リサは本命じゃないからうまく行こうが失敗しようが上げる気ナシ
本命潤花は来る時まで温存 >>930
潤花上がるかな?みゆ時代より娘2うやむやにして華ちゃんとか組み替えしてきそう リサは観客を物語世界から引き戻す下手さなんだよな
棒芝居で役よりリサ自身を心配してハラハラしてしまう
主演どうこうじゃなく客の観劇の足を引っ張る
かわいいしショーではいいと思うから棲み分け大事にすればよい そう?
わたしはリサによって芝居の世界が現実の延長のように感じられてリアリティ上がるわ 雪組ってあーさバウの次2019年の春まで別箱ない
他の組もどんどん上がってくるから途中で脱出できないと厳しいと思う リサの芝居びっくりするよね
ロベピはまだ見てないけど琥珀で手に汗握った
かわいいし惜しいが
演技は歌ほど短期間で上達しないし >>929
こう見ると真彩を呼ぶためにくらっちみちるに苦手分野ぶつけて失敗させたように思えてしまうw
りさは素化粧可愛いからスカナビやってくれたら毎朝タカニュ見る張り合いが出る
セリフと歌でハラハラさせられるのは覚悟であーさとお似合いだねって楽しく見られるぐらい
良い意味で予想を裏切ってほしい リサがケイレブの時下手すぎて観客席からほほえましさ半分・失笑半分て笑いがおこってたわ
わたしはあれで良いのかと疑問に思った
ただの棒じゃない、周りを巻き込む棒はホント迷惑 芝居はどうすれば上達するのかね
上手くなったマシになったと言われる生徒たちもやっぱり土台の下手さは抜けないというか
変な土台の上に建て増しで建築していっても建ったものは歪んでるというか
なかなか難しいものだなと思う >>936
ちょっと感情が篭ってないとか、ちょっとキャンキャンしてるとか、そういうレベルじゃないんだよねりさって とはいえ娘役だし
路線男役で主役だと棒すぎはキツいが
娘役はそこそこまでできれば上がるときは上がる 自分の芝居の映像見たことないのかな?やっぱり自覚しないと上達しないよね。 ロベピでも一瞬の歌セリフだけで琥珀のフランソワーズを思い出したわ…
でも意外とマシだと思ったのはケイレブ新公だな、少女役とかのがキツい
バウヒロは普通のヒロインっぽくなさそうなのが救い 別にトップになるわけじゃないから騒ぐことじゃないよ エコーかけた笑い声だけ残して毎回去る謎の娘みたいな…
りさを上手く使えたらタカヤの株が上がるな だいもん真彩はしばらくやるだろうし、海外μの新公枠の行く先までは次期娘は気にしてない
ロベピ見て、真彩は早く外部行ったらいいのにとはおもったが あーさもあやなも所詮保険だから実力難娘役の実験台にするで >>936
しかし真彩とだいもんは声質はケンカするし
歌い方もお互い歩み寄る気なしってかんじで
全然合ってないと思った
それぞれは上手いから勝手にソロで互いのヲタを喜ばせとけば平和だが >>951
ひとこにつけるまともなヒロインいないから今回バウあーさに譲ったんだね! お似合いだといいねと思ったら
解説がりさ(ツネ)が自分のテリトリーにあーさ(義経)を引きずりこんで未来を阻むみたいでワロエナイ
あーさ逃げられなさそうだけど逃げてw
りさがこういう使い方されるとはねー怪演したら新境地になりそう 真彩とだいもん声質合ってないかな?
琴ちゃんとの方が相性いいけどだいもんとも悪くないと思う >>956
るろうに剣心のアヘン中毒のりさ思い出すわ
あはは〜
でもリサって叩くとかわいそうと思ってしまうからたちが悪い娘役だわ >>959
まぁどう見てもこれ以上上がらないのは分かるからね
あーさとあーさヲタはドンマイって感じ >>958
琴は相手を選ばない感じ
嫁探しはそこまで難航しなさそう
誰とでもそれなりに合いそうだ いやいや何を言ってるのビジュアル面でだいぶ選ぶでしょ琴は 娘役スレ恒例の次スレないままの雑談はその辺にして
>>950いないのー?
いないなら>>970お願いします 次スレは立てたいひとが立てれば?
娘役を愛する良心がこんな叩きスレはなくていいとスレ建てを躊躇してしまうどうのこうの 1日10レス以上する妄想基地にスレいらないとか言われてもな >>945
自分は逆だな、ルパン新公のマリーやイヴォンヌの方があれってなった
伯爵令嬢のソフィーや燕ちゃんはよく似合ってたよ >>968
るろ剣の巴はほんとに一言も喋らないから無理でしょ、主な役じゃないから出来たのであって リサの良かった役
1位 琥珀のフランソワーズ
2位 ドラマティックSの黄色の絵の具の精
3位 マイドリの猫
4位 ラのこうもり
5位 ドラマティックS全ツのロケットガール
6位 ケイレブのレイラ
7位 星逢の凛
8位 ケイレブ新公のイヴォンヌ
9位 ルパン新公のマリー
10位 コルドバのソニア
11位 伯爵令嬢のソフィ >>894
あーちゃんを基準にするならリサ以外は全員クリアだね >>953
同意。ビジュアルからして合ってない
だいもんよりデカイ不細工真彩じゃ、おばちゃん同士に見えて萎える
ロベピ真彩がブサイク過ぎて萎えた
ヒロインに見えないおばちゃんだし芝居は棒だし最悪
あれならくらっちのがよかった
ショーも真彩が顔デカ過ぎてキモかった
マリンルックのぶりっこ衣装もドレスもまるで似合わない
みちるやりさやひまりや周りの娘役はみんな可愛いのに
山村紅葉や今くるよにしか見えないし早く辞めて欲しい
娘1が一番ブサイクってやっぱ組の足引っ張り過ぎ
だいもんや周りの男役よりデカイんだから膝折くらいしろ わかばやうららだってたくさんヒロインやって、相手役はチケット売ってきたのにどっかのヲタはおおげさなことで
過保護なヲタが多いというか妙に評価を気にするようになったよね 11月21日(火)|
11月22日(水)|
11月23日(木)|
11月24日(金)|【星組*東京宝塚劇場】★初日★
11月25日(土)|
11月26日(日)|
11月27日(月)|
11月28日(火)|【雪組*宝塚大劇場】◆18:00〜新人公演◆
11月29日(水)|
11月30日(木)|
12月01日(金)|【月組*宝塚バウホール】●初日● >>979
今の娘事情ではトップになれると思う。
というか願ってる。 ららとりさの扱い謎
今更上げる気ないとおもうけど、その割には扱い良いんだよな みちるは組替えの機会与えられない限り望みは薄いと思うけど
雪も娘2サンコイチ体制で行きそうだからしばらくは動きもないだろう 90期代はくらっちで打ち止めでいいかなー
短期で拾ってくれそうな男役もいないし ららは他に新公ヒロ経験者がいないから順当
りさはあーさとの並び考えたら納得
タイミング良く別箱ヒロイン出来て良かったね 宙は今までうららまどかで独占させてきたから流石にそろそろららにヒロ回さないと娘2ポジ不在になっちゃう
しーちゃんありさとかお姉様も一気に抜けたしせーこは娘2やるにはもう厳しいし
雪だってわざわざひらめ持ってきて補充するくらいなんだから レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。