宝塚 娘役について語るスレッド 206
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新スレは>>950が立てる(踏み逃げ厳禁)
>>950が立てられない場合は>>970か>>980を指名しスレ立て依頼申し送りすること
>>950過ぎたら新スレが立つまで雑談禁止
雑談も控えられないようなBBAは娘役に関して語る資格なし
前スレ
宝塚 娘役について語るスレッド 205 ・
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/siki/1517322126/ >>340
星は同時に複数上げるの上手いから
全員娘1にはなれないかもしれないが
持ち味に合わせてそれぞれ美味しく扱われていくよ
楽しみだ 99は男役でトップ出すほうが良くない?花の亜蓮とか宙組に出せば瑠風や留依よりはビジュアル良いし背は高いし実力派だしって思う。 >>318
当時のわかばと違ってリサはこの時点で既にトップはほぼないと思う、
だから折角のバウヒロ枠を無駄に消費する感が半端ない
だったら多少至らなくても潤花をぶつけて枠の有効利用をしてほしかった 星は若い子を育てるの上手いよね
柚長の美少女生簀とかいいなあ
美女に育ったらうちの組にも放流してほしい
星娘は娘役さんらしいお芝居や娘役声で可愛くてうらやまー でも星組娘役は輪っかのドレスの捌き方下手すぎでスカピンでもボロカスだったよ
くらっちだけ綺麗っていうのはヲタの声がでかいのはあるとしても星娘の輪っかドレスの下手さは事実
花組月組の上級生が綺麗だと思う 確かにスカピンはびっくりしたわ
みんな歩くときに普通に脚が見えてた
パレードで一人スーッと歩く子がいると思ったらくらっちだった
まぁくらっちが特別上手いってこたーないだろうけど
わかばもスカート捌きに関しては月組の方がより丁寧です!(=星は雑)と言ってたからそうなんだろうね >>344
ほのかね、ジバゴすごくよかった
理事ほのかが可愛くて素敵なコンビだった
くらっちはたまきちみたいなタイプが合うと思う >>317
自覚あるのに調子乗って潰してるんじゃん
自覚ない方がまだかわいいわ >>323>>336
水乃なんて新公でも抜擢もされてないし
これからもないから名前ちょこちょこ出すのやめろよ、本人?
路線でもないのに本当みっともない >>346
やめてー
歌も下手だしもえこより顔に癖あるわ >>354
個人的には星より月のほうがさらに酷いイメージなんだけど
作品名分かんないけどローズ系のドレスでまりも中心の娘役群舞とかえっ?お前ら合わせる気ゼロだろ…って位全員がやりたいようにスカートバサバサやってて引いた
それを月ヲタは「月娘は男前だから!」とか言い張ってたけど >>361
月は個人ならスカートさばきはちゃんとしてるよ
ただ月は昔から個人プレーが特徴で郡舞は揃わないんだよ 柚長のいけすw
ミトさんは何が悪いんだろうね
餌やるの忘れてんのかな みとさんが来てから雪の快進撃始まって続いてるのだからみとさんはメシア >>362
これめっちゃ思う、芝居の所作も普通に綺麗
男役群舞もコーラスも汚いから(揃わない)娘役群舞も汚くて当たり前だと思うけど、じゃあもう月には個人プレー売りの振り付けにしたらいいのに >>366
芝居の月組と言われるのはショーには向いていない組だからだよ
月組は一緒に大勢で自主練習をする習慣がないからね
ショーで個人プレーの振り付けしたら下級生は誰も出れなくなる
郡舞があるから下級生が出られるんだから ゆずみが研9-10くらいのときの星娘のラインナップが最高。今の星娘もまあまあ楽しいがあの時は越えられない 未来を恐れず 過去に執着せず 今をイ`
ってホリエモンが言ってた >>367
誰かが変えてくれないかな
大勢での練習も必要だと思う
少しはしてるかもしれないけど、増やしてほしい >>367
S1 花詩集A
花詩集の紳士…龍 真咲 S2 花の100期生
S3〜4 花のパレードAB
花の紳士S…龍 真咲 花のエトワール…愛希れいか
花の紳士A…星条海斗、沙央くらま、凪七瑠海、美弥るりか
S6 マーガレット
マーガレット…愛希れいか 白の王子…凪七瑠海 黒の王子…珠城りょう
S7〜8 赤いケシAB
若い僧…龍 真咲 赤いケシS…星条海斗
酒の女…憧花ゆりの マントの女…沙央くらま タバコの女…美弥るりか
S9〜12B 青い蘭A〜F
蘭の王…龍 真咲 蘭の女王…愛希れいか
蘭の男A…星条海斗、沙央くらま、凪七瑠海、美弥るりか
S14〜16 スミレA〜C
トップスター男…龍 真咲 トップスター女…愛希れいか
S17 花詩集B 踊る紳士S…龍 真咲
S18 恋、バラの花か レディ…愛希れいか (場つなぎ銀橋)
S19〜20 100本のバラ
バラのエトワール…龍 真咲
S21 黒バラ
ブラックローズS…龍 真咲
ブラックローズ…星条海斗、沙央くらま、凪七瑠海、美弥るりか
S22 花詩集C 詩人…珠城りょう (場つなぎ 銀橋ソロ)
S23 銀の花
銀の花の男…龍 真咲 銀の花の女…愛希れいか
S24 TAKARAZUKA花詩集100!!
パレードの紳士S…龍 真咲 パレードの淑女S…愛希れいか
パレードの紳士A…星条海斗、沙央くらま、美弥るりか
まさきは着替えする時間もないくらいず〜っと舞台に出っ放し
1日に2kg痩せながら真ん中でガンガン歌って踊り続けていました
パワハライジメポイ捨て喪家過激団に、3年以上2番手も3番手も不在にされたままでしたから
恐れ多くも秋篠宮ご夫妻には、まさきの月花詩集が初めての宝塚ご観劇であらせられたそうですが
そんなにショーが向かない組のトップのほぼワンマンショーをお見せするとは
パワハライジメポイ捨て過激団は皇室に対するとんでもない無礼をやったもんですなあ
毎公演舞台でブザマにコケまくる スッテンコロキング居座りチビショボ明日海や
音痴で悪声の御ちぎがやればよかったのに あいり研9になるんだろ!トップ娘役だろ!しっかりしてくれ!
せめて成長してくれ!!! 星1もだけど、伸び代があるようには見えない
本人達は頑張ってるんだろうけど ちゃぴのパントマイム凄いな
聞きしに勝る気持ち悪さ あいり、歌劇のインタビュ−か何かで、役作りはまずその人になりきって…
と、深く役を作って演技してる風なことを言ってたけど、客席から見ると
それがまったく伝わってこないんだよね(その辺相手役さんとよく似てる…)
紅トップしばらく続けるならあいりだけでも退団してくれ
紅は多分、テレビに出したり宝塚にいる意味あるけど、舞台女優として
あいり、ゼロじゃん >>376
やだよ二人揃って早く辞めてくれ
組子が見習うべき点がどこにも見当たらないコンビ
あの二人以外のトップを知らない下級生が可哀想 スカピンはあすかが見にきてんのにDVDの真似っこしてて
心臓つよいなと思った 紅は自分とあいりのどこを見てうたかたがしたいと思ったんだ
うたかたの無駄遣いすぎる あいり芝居うまいじゃん
とくに気弱な役のうまいことうまいこと
あんなうまくやれる人あんまり宝塚で見ない
キャッチミーとオームシャンティオームと、あとこうもりとナポレオンあたりも良かったね
強気な役はあんまりかな
アントワネットやマルグリットやスカーレットは似合わなさそう
案外シシィはいいかもと思う >>370
体育会系で踊りが得意なトップがついてしごくしかないな シシィって弱い人だからね
あいりのかれんな少女時代から、弱っていくシシィみたいな
ちゃぴなんかより3倍観たい あいりにシシィは芝居の面でも歌の面でも無理だし、それより紅のトートとかまた笑ってはいけない風共みたいになるよw
あいりは声で損してるから不憫だとは思うけどね
風も大して上手くなかったけど声がいいだけで3割増し 愛里空気だったじゃん
なにやっても酷いし顔も溶けてるのに不思議と叩かれてなかったから
今さら何かあったの? 愛里シシィならトートは紅以外がいいな
みやるりでいいんじゃない うたかたやってるからじゃない?
普段は呆れて叩く気にもならないし
アンチ少なくていいね >>389
流石に愛里と比べるほど風は演技下手くそじゃないぞ
風はさほど上手くはないレベルだけど愛里は素人レベル >>370
月はトップ変わってから公演後にも自主稽古したり群舞揃えようとしてる
カルーセルの燕尾と白ドレスの娘役の場面とか良かった
星娘はねねがアレだったから仕方ない気もする
次は組替えでスカート綺麗に捌ける娘1になりますように >>393
もちろん風は芝居はそれなりに上手かったと思う。あいりは感情が見えない
でも風の歌ウマ認定はわからないんだよね
声がいいだけで技術は普通だと思う
あいりは音が外れまくってるわけじゃないけど声がダメだからどうしようもない きりまり時代の月って客観的に見るとどうだった?
その時水のスパルタ群舞に目が慣れちゃってたから月みてちょっとびっくりしたんだけど、雪がむしろ没個性気味になってただけなのかな ダンスは揃える必要はないと園加は言っていた
ダンスリーダーがそういう方針だったから
その園加をリスペクトしてるのがちゃぴ まさおもみりおもダンス得意な方じゃなかったし、まりもは星娘らしいというか一人でガシガシ踊ってたし
スカート捌きは綺麗だったからそれは受け継がれてるんじゃない?
最近の群舞はわりと揃ってるから月をずっと見てる者としては戸惑ってるけど好き 星エリザ消えたでしょ
月にとられた
かわりに何やるか? >>395
風程度で歌うま扱いされてたのはそれぐらい歌える娘役が路線にいなかったから
ねねトップではるこわかばりりか愛里と来ての風とみれいは運が良かった
非路線だけどコロですら歌姫扱いで謎だったなw 風ちゃんよりみれいの方が上手いと思う
みれい結構歌えると思うんだけどなあ >>403
好きだけど歌うま扱いは出来ないかな
場面によってムラがあるんだよね
大劇場なんてうまく聞こえて当然なのに新公シーラのソロは不安定だった
エトワールも時折カマしちゃって惜しい
ボイトレと筋トレ頑張れ 風もフラフラだったけどみれいがアデーレの歌えるとは思えないな
まあ風は声だよね
愛里の顔で風の声だったらなー… それは最高だなw
でも風は風の顔で愛里な愛里の声だから味わいがあるのかも サンテもカレーとしろきみの場面すごい不安定でハラハラしたよね
カレーが酷いから言われてなかったけどしろきみも相当だったw
これで歌上手いって言うのは判官贔屓の極み 愛里のマリー衣装どれも似合って可愛かったよ
美人嫁を捨てさせる程度には説得力のあるマリーだった 路線になるには顔が大事だけど、声の良さは本人を助けるよね
華も声で得してるタイプだと思う ちゃんと青い小さな花のマリーはお初
今までの人は薔薇の花ばっかりで 風は脇で地声で歌ってると凄く素敵だったけど、トップで裏声で歌うと下手やったな
ビブラートができなかった人
みれいもそうじゃないか? >>412
しろきみは逆
ビブラートはなんとなくきれいに聞こえるけど地声歌唱でアチャー 風の歌うま扱いも
まりものスカート捌きうまい扱いも
毎度毎度オタが主張するのが不思議でならん 月がドレス捌きが綺麗だったのはかなみんの時代の娘っ子達までだなー
でもさちかは上手いね 星蘭ステファニーはうららステファニーより上手なの?
勝気な芝居と苦手なダンスが見所でしょ? まりもは、スカート捌きは誉められると思う。あれでなにが不満?
ことことから伝授受けてるだけはあると思ってたけど。
星時代から、ウメと並んで踊ってると、ウメがかわいそうだった。 あいりマリーと星蘭ステファニーの対比が見事なんだよね
うたかたすごく良かったよ タカニュのジバゴの宣伝映像、理事ほのかのツーショットとかくらっち可哀想だろ ほのかは歌も芝居も巧いけど輪郭と鼻が真ん中じゃねーな
桜花新公の不細工さには。。。 星蘭は顔の存在感がすごいからそこで迫力は出てたけどとても優しい声をしていた ほのかトップにしてほしい
咲奈嫁はほのかかかれんで 星蘭はうららよりは声綺麗で華奢で歌えて美人だが芝居は棒だぞ >>426
娘1の棒っぷりに比べたらそこまでではないと思う 星蘭はまだ研3だし芝居はこれからいくらでも伸び代はあるよ
もっとダメダメだったあいりもトップにしたんだから上手いこと育てて欲しい
あの美しさと声は価値 >>428
同じ学年の頃(ダンセレ天使のはしご)ならともかく今はだいぶ良くなってる
芝居に関しては星蘭は今のところりさより辛い感じ ほのかソツなく上手いし声も綺麗だけどやっぱりヒロインはないわ
何だろうねあの太ってる訳でもないんだろうけど丸みの帯びたお顔は あーちゃん昔を思えばうまくなったわ
ホントに可愛いだけの大根だった スタートラインがあそこまで低いと今の学芸会状態ですら上手くなったと褒められる
それもまた彼女にとってはある意味可哀想なことだよね
誰かもうちょっとはっきり言ってくれる人はいないのかな >>408
でもサンテの振付動画と
SVの振付動画だと断然サンテのがマシ 南太平洋のあーちゃんが可愛すぎてわくわくしたんだが(口がきけない役だったから歌がなかった)
その後の舞台で歌を聞いて考えを改めたことを今思い出した あいりとっくに棒じゃないのに
ここは一度決めつけると頑なに変化を認めないよなあ 声で得してる子が居るのはわかるけど愛里は声以外もダメダメだから問題外だろw
寧ろ相手役が紅みたいに何も出来ないしビジュアルも大したこと無いし勝手にコンビ売りアピールしてくれるようなのが選んでくれて総合的には得してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています