ちょっとつぶやきたいこと PART392
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とりあえず気が済むまで呟いとけ(レス禁ではない)
次スレは>>950が立てる(立つまで雑談禁止)
※実況厳禁※
放送中の番組に関する書き込み(実況)禁止
その番組が終了するまではスカパー実況板へ
前スレ
ちょっとつぶやきたいこと PART391
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1523023838/ >>255
だいもんだよww
マジレスすると退団公演は再演物無いから。新作のあてがきオリジナル >>256
維新回天竜馬伝のこと忘れないでください エリザ繋がりで一路さんもオリジナルじゃないねそういえば 一路さんは新作海外ミューだったから再演物ではないし
ハログバさえこはエリザやらせたげるから辞めてね
かしげチーャリーとかワン切りの棚ボタトップは再演物
新作芝居を作って貰えなかったと思うと不憫だな 再演物云々は別として忠臣蔵なら12月公演になるけど花って来年そんなスケジュールだっけか? >>263
11月だったんだ...ものすごい違和感 忠臣蔵、、、
花に散り〜
雪に散り〜
の歌詞からいえば、みりお じゃなく だいもん に合った歌詞だね かりんちょさん生粋の雪っ子なので花に散りは花組とは全く関係ない
別にどうしてもみりおにやって欲しくてあれこれ言ってるわけではない どうせ公演期間3か月くらいに渡るから気にしてもしょうがない じゃなんでみりおがやると思ったんだ?
みりおにちょんまげは鬼門な気がするが >>261
自分のミスを認めず言い訳乙
じゃあノルのベルばらはどういう意味だったんですか? >>265
だいもんは花で咲いて雪でも咲いたから
散ってないし みりおは天草の次かその次でしょう
もう日本物再演を大劇場でやることはないのでは だいもんは雪では凍えたんだよ
歌詞になってたでしょ みりおに大石内蔵助は合わないなぁ、それなら長男の大石主税を主役にして創る方が合うかもね、 >>268
ただなんとなくとしか
最後に背伸びして慣れないオリジナルの大人の男やって脚攣ったりダダ滑りするより
男らしくない風貌ながらすごく男っぽかった杜さんの作品とは相性良さそうかなと
忠臣蔵は旧大劇サヨナラも兼ねた特別な作品だから
並のトップは仮に強く希望してもできないと思うっていうのもある はいからさん劇場でも観たけどスカステでも楽しかった
スタイルはまぁアレだけどれいこで漫画原作の作品観たかったな
主演作が手堅いつーかお堅い作品ばっかりだし 雪って確かに綺麗か冷たい寒いみたいな印象しかないけどあれはひどいw
花園なら「この真っ白な雪原から始めよう」とか歌詞作れただろ >>268
だから嫌がらせに決まってんじゃん、病気の90期婆だよ
みりおがちょんまげで退団なんてあるわけも無いし
再演で退団もあるわけない。こうやって「あるわけないだろ!!」って言わせたいだけ
雪組だし、花に散り雪に散りでだいもんにやって欲しいって言われてるから
>>274
みりおがそんなの希望するわけないじゃんww
ただでさえみりお花で日本物ばっかやってるって言われてるのに、もう和物は充分やったよ
雪華抄や新源氏もやったし、邪馬台国に天草四郎
それにここ15年くらいは再演物で退団なんて無いやん
普通に考えてあてがきオリジナルの芝居とショーの二本立てだから心配すんな >>268
雪華抄観たけど別に鬼門ではないけどみりおのイメージではないね
だいもんの方が合ってるよ >>273>>274
だいもんがやってくれるよ
だいもんがやりたいって言ってたから
だいもんはやりたい演目ばかりやってるから 雪の演目だからだいもんが再演するべき
花に散り雪に散り >>284
忠臣蔵〜花に散り雪に散り〜
って題なんだけど 録画してたはいからさんを見た
最高に楽しかったけどひとつだけ凄く気になった
華ちゃんもケツアゴだけどカレーも軽くケツアゴ >>281
忠臣蔵やりたいなんて言ってたっけ?
あーさがやりたいって言ってたけど かんぽの特設サイトでやってみたい作品にだいもんが忠臣蔵挙げてる 今は5組体制で組ごとの人数減ったから男役47人は揃えられないのでは?
娘役に男役させればいいのかな
忠臣蔵なら47人いてほしいけどモブだらけになりそうなのは嫌だな 忠臣蔵は一幕ものにしないと再演無理でしょ
あのフィナーレとか今見るとダサすぎる >>288
ひとつだけ気になったのがそこってすごいな
華のド音痴と悪声は気にならないんだ?w >>294
ええ…役には合ってたから別にそこは…美声で歌うまの紅緒のほうがいやだw
トップにはならんでいいと思ったけど 遠征でムラにきたけど大阪ってやっぱり苦手
街が汚い人が下品大阪弁がうざい
劇場は好きなのにがっかりだわ >>290
うわぁそれなら任期中に忠臣蔵来そう
劇団もだいもんの希望を叶えるというコンセプトでやっているみたいだし 希望の誠もファントムもできるんだからいいいじゃん
任期も伸びるかもしれないし
だいもんヲタ強欲だな 今の一番厚遇トップ様やねだいもんは
うらやましいわ メンタルヘルス行ったらコテハン二人で盛り上がっていて中に入れない…
それに薬飲んでるのに葡萄酒ってなんだよ
駄目やん >>296
声がヒロイン向きじゃないからね
紅緒にしても悪声すぎるし音痴すぎる
ガサツさで選ばれただけだね
顔もぶちゃいくだったし 演技は割合出来る子だと思うのでガサツで選ばれたとは思わないけど
身長低いのがポイント高かったとは思うメリーベルは特に アニメは横沢啓子でしょ
とても美声ですよ
ドラミちゃん
エスパー魔美
シータ
にこにこぷん ぴっころ >>307
娘役の所作が出来てないからだよ
娘役の所作が身に付いてる人にはああいう足おっぴろげたりガサツに動いたりは逆に難しい
演技が上手い訳ではない
普段のまま動いてOKだったから
ポーのギャーギャーわめいてる芝居もひどかったし何よりカツラと化粧がひどすぎた
>>309
ならムラにも来なくて宝塚も観なくて結構
関西が産んだ娯楽だから 華叩いてるのって
はいからさん出てた方のヲタかなって思う くれくれのだいもんオタもはいからさんは流石に遠慮してるw
カレー少佐みたら勝てる要素ないもんな >>245
治るけど時間掛かりますのよねえ
発症してから通うのと三倍の時間は必要ですの
お手紙ちゃん的には薬一週間で変える人が信頼出来ますけど
セカンドオピニオン言わないで他の医者に行くのがいいと思いますの >>311
華叩いてるのは花組アンチの90期婆=まさ基地=だいカバ基地だよ
華が抜擢決まった時から実家の事とか諸々持ち出して叩きまくてった
みちるが抜擢された時も実家の事とか親の事まで持ち出して叩き潰してた だいもん全部夢叶えてるね
忠臣蔵もありえそう
退団公演でお願いします だいもんて忠臣蔵したいの?
壮のときも言われてたし
花から雪だから 雪で忠臣蔵観たい
咲ちゃんの浅野内匠頭もぴったり
翔くん、あーさ、ひとこ、あやなは何やるかしら 大阪人だけど初めて新宿行ったときのアンモニア臭とナンパのしつこさにドン引きしたわ どこを切り取るかによって全く違うからね
汚い町は飲み屋街ぐらいしかもう残ってないし世界中飲み屋街は汚い
大阪駅も10年前までアンモニア臭スゴかったけどあんなにきれいになっちゃったし
舞台にも同じこと言えるけど 梅田(大阪)の線路下は飲み屋街では?
綺麗なのが良いならルクアグランフロント大丸阪急百貨店は汚いところ通らずに行ける ま、無理して行かなくて良いよ。
東京だって、ど汚い場所はある。
自分の了見が狭いだけでしょ、そういうの。 綾野剛って生まれ変わった内海光司にちがいないわ
綾野なんで黙ってんねん
生まれ変わりなんやろが >>313
そうなんだ
発達障害は治らないって言われたよ
発達障害からの二次的な障害なんだよね多分
1週間毎に薬を変更していた先生は抗うつ薬を出さないって言われたよ
それと診察には必ず親が同席してくれと
それから眠くても昼間横になってはいけません
昼夜逆転は駄目って 今更なんだけど関ジャニの件えらい大騒ぎやなって思ってたけど、
贔屓が集合日付け退団でもしたら三日三晩どころか一ヶ月でも二ヶ月でも泣き暮らすわなと納得した
ファンの皆さんしんどいだろうな たしかに悲しいとは思うけど、
宝塚って何年もいられないしいじめも酷いし生理が止まって一人前とかいうところだから、
贔屓がゆっくり休んだり恋愛や趣味とか好きなこと出来てたらいいかな
男役だと辞めた瞬間急激にメルヘンな格好したり女らしさ意識しすぎて巻き髪ツケマオカマ化する人も多いけどそれも仕方ないかなと思う いつか卒業するものと思って観ているのと全く前提から違うしね
アラフィフになっても仲良く農家やってる先輩方とかいる訳だし SMAPがあまりに長く続きすぎただけでそれ以前のジャニーズはみんな解散なり活動休止してるし
そのSMAPもああなったんだからいつかは終わりが来るって覚悟してた方がいい というか、一公演何億も儲けてるならスター以外ももっと給料良くしてあげて欲しい
ぜいたくしても余裕で生活できるくらいのお金はあげて欲しい。上層部役員のおっさんだけでどんだけ吸い上げてるんだよ...
あと嫁入り学校みたいな感じで使い捨てにするシステムもやめてほしい。すぐやめさせて結婚しないなら後は知りませーんじゃなくて卒業後のサポートもしろよ
労働体制がもろ男尊女卑で使い捨て、時代遅れすぎる 音校入学式のヤフーニュース見出し「宝塚首席入学紫吹淳の〜」って…
パッと見た時、えっ!娘産んでたの?って…
大きな勘違いしてビックリしたわ。
同期の娘さんが首席入学したって記事内容だったけど、紫吹さんには直接関係無いのに
わざわざ見出しに名前出す必要無いだろうに。 ジャニーズは30代からやっと世間に認められる人気グループ
20代後半のグループはテレビの活動枠が少なくて、いまだに一般人には個人個人の名前だと認知されてない駆け出し中堅扱いだからなぁ
人気芸能人の老齢化の昨今、渋谷脱退は痛いよな 理事長でも阪急電鉄常務取締役だから
劇団幹部の給料は少しいいサラリーマンレベルでしょ
しかし阪急は鉄道会社としては最も高給 ジャニやAKBって先が読めなくてヲタつらそう
宝塚は退団辛いけど事前告知があるしな
でもまっつのヲタとか辛かっただろうな >>339
劇団幹部って宝塚の運営社員のこと?
スター以外の役者、男役も娘役も月に十数万しか貰えないって聞いたことあるよ
もろやりがい搾取だよな 宝塚はなんだかんだOG含めて生徒大事にしている感じ
退団となったらトップじゃなくても餞別とかあるし
その点ジャニやAKBは離れたらそれまでだから大変そう >>342
いやいや餞別はそうだけど給料低い、やめさせたらその後の進路支援しないしでかなりのブラック
まだ芸能界のほうが変なテレビ出れるし良いんじゃない?
ジジイが経営する企業なんてこんなもんだよなー 女なんて結婚させりゃあ問題ない位にしか思ってない >>341
中高卒の阪急の鉄道社員より悪い訳ではないだろう
タレント契約なら少なくともその前余力下げない筈 わたし巨漢だけど(75キロ超)、会の席が気に入らない
右も左も90超にみえる巨漢よ
いくら小さくなっても拍手で体が当たるの
前列の会席は細ーい人が並んでるけど、デブとガリは交互にしてくれないかな
連続デブは前を通るかたも大変よ >>335>>341
じゃあ外の世界で一人でやってみろよ
生徒なんだよ、宝塚は
研究科1年とか付くんだから
ペーペー無名の素人がこんなに定収入貰える劇団なんて他にないんだよ
おまけに東京や地方に行くときは新幹線の往復切符進呈されるし、化粧品代やかつら代までわずかだけど出るし
こんな手厚い保証された劇団ないっつーの >>344
鉄道社員ならバカでも段々給料あがるけど、ジェンヌはスターになれなきゃ一生十数万
あとは信者からのお布施だより
阪急はクソ。元々鉄道会社は男尊女卑激しい >>346
何ムキになってんの〜?
生徒でも舞台で何億も稼いでりゃプロなんだよ
それをプロとみず、勝手に生徒として扱って交通費経費だけでデカい顔されてもね..
芸能界だったらもっと貰えるし、最初から枕営業とかファンからの収入ありきのシステムはジェンヌが可哀想だよ >>341
舞台で使う化粧品、アクセサリーカツラなんかもほんの少しの補助しか出ないでほぼ自費だしね
劇レスは無料だけど向上心ある子は高額の外部レッスン
好きな事やらせてんだから給料貰えるだけ感謝しろというのが劇団のスタンスです 世の若手俳優さん達は昼間バイトで夜もお仕事だったりするので
恵まれてる方だと思います
まあ、逆にバイト禁止なので最低限のお給料は出てるのですけど
でも内職やってる人はいるね、趣味で 琴みたいなタレ目で涙袋のはっきりした顔がめちゃくちゃ好みなんだけど星スレで名前が出てた琴似の女優?さんの名前調べたらめっちゃくちゃ可愛い
やっぱりタレ目は良いな、狸みたいで可愛い ジェンヌは待遇を納得して宝塚を選んでるんでしょ
嫌なら受験しない
何を今更
ぼやいてる人は何?
生徒の親?ファン?生徒本人? 全ツ帰りの翔がスーツケース持って宝塚駅にいたっての見たけど、空港から電車で帰ってくるんだな...お疲れ様 >>352
まかぜは好きなんだけど男前過ぎるんだよなぁ
ひらめは可愛い、あとまどかとかあいり、あり、からん辺りの顔が好き
だからどうしたって話だけど呟きスレだからまあ許して 演劇界で稽古中に給料出るとかありえないので
OGがこぞって現役時代ありがたかったって言ってんだけどねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています