ちょっとつぶやきたいこと PART392
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とりあえず気が済むまで呟いとけ(レス禁ではない)
次スレは>>950が立てる(立つまで雑談禁止)
※実況厳禁※
放送中の番組に関する書き込み(実況)禁止
その番組が終了するまではスカパー実況板へ
前スレ
ちょっとつぶやきたいこと PART391
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1523023838/ >>307
娘役の所作が出来てないからだよ
娘役の所作が身に付いてる人にはああいう足おっぴろげたりガサツに動いたりは逆に難しい
演技が上手い訳ではない
普段のまま動いてOKだったから
ポーのギャーギャーわめいてる芝居もひどかったし何よりカツラと化粧がひどすぎた
>>309
ならムラにも来なくて宝塚も観なくて結構
関西が産んだ娯楽だから 華叩いてるのって
はいからさん出てた方のヲタかなって思う くれくれのだいもんオタもはいからさんは流石に遠慮してるw
カレー少佐みたら勝てる要素ないもんな >>245
治るけど時間掛かりますのよねえ
発症してから通うのと三倍の時間は必要ですの
お手紙ちゃん的には薬一週間で変える人が信頼出来ますけど
セカンドオピニオン言わないで他の医者に行くのがいいと思いますの >>311
華叩いてるのは花組アンチの90期婆=まさ基地=だいカバ基地だよ
華が抜擢決まった時から実家の事とか諸々持ち出して叩きまくてった
みちるが抜擢された時も実家の事とか親の事まで持ち出して叩き潰してた だいもん全部夢叶えてるね
忠臣蔵もありえそう
退団公演でお願いします だいもんて忠臣蔵したいの?
壮のときも言われてたし
花から雪だから 雪で忠臣蔵観たい
咲ちゃんの浅野内匠頭もぴったり
翔くん、あーさ、ひとこ、あやなは何やるかしら 大阪人だけど初めて新宿行ったときのアンモニア臭とナンパのしつこさにドン引きしたわ どこを切り取るかによって全く違うからね
汚い町は飲み屋街ぐらいしかもう残ってないし世界中飲み屋街は汚い
大阪駅も10年前までアンモニア臭スゴかったけどあんなにきれいになっちゃったし
舞台にも同じこと言えるけど 梅田(大阪)の線路下は飲み屋街では?
綺麗なのが良いならルクアグランフロント大丸阪急百貨店は汚いところ通らずに行ける ま、無理して行かなくて良いよ。
東京だって、ど汚い場所はある。
自分の了見が狭いだけでしょ、そういうの。 綾野剛って生まれ変わった内海光司にちがいないわ
綾野なんで黙ってんねん
生まれ変わりなんやろが >>313
そうなんだ
発達障害は治らないって言われたよ
発達障害からの二次的な障害なんだよね多分
1週間毎に薬を変更していた先生は抗うつ薬を出さないって言われたよ
それと診察には必ず親が同席してくれと
それから眠くても昼間横になってはいけません
昼夜逆転は駄目って 今更なんだけど関ジャニの件えらい大騒ぎやなって思ってたけど、
贔屓が集合日付け退団でもしたら三日三晩どころか一ヶ月でも二ヶ月でも泣き暮らすわなと納得した
ファンの皆さんしんどいだろうな たしかに悲しいとは思うけど、
宝塚って何年もいられないしいじめも酷いし生理が止まって一人前とかいうところだから、
贔屓がゆっくり休んだり恋愛や趣味とか好きなこと出来てたらいいかな
男役だと辞めた瞬間急激にメルヘンな格好したり女らしさ意識しすぎて巻き髪ツケマオカマ化する人も多いけどそれも仕方ないかなと思う いつか卒業するものと思って観ているのと全く前提から違うしね
アラフィフになっても仲良く農家やってる先輩方とかいる訳だし SMAPがあまりに長く続きすぎただけでそれ以前のジャニーズはみんな解散なり活動休止してるし
そのSMAPもああなったんだからいつかは終わりが来るって覚悟してた方がいい というか、一公演何億も儲けてるならスター以外ももっと給料良くしてあげて欲しい
ぜいたくしても余裕で生活できるくらいのお金はあげて欲しい。上層部役員のおっさんだけでどんだけ吸い上げてるんだよ...
あと嫁入り学校みたいな感じで使い捨てにするシステムもやめてほしい。すぐやめさせて結婚しないなら後は知りませーんじゃなくて卒業後のサポートもしろよ
労働体制がもろ男尊女卑で使い捨て、時代遅れすぎる 音校入学式のヤフーニュース見出し「宝塚首席入学紫吹淳の〜」って…
パッと見た時、えっ!娘産んでたの?って…
大きな勘違いしてビックリしたわ。
同期の娘さんが首席入学したって記事内容だったけど、紫吹さんには直接関係無いのに
わざわざ見出しに名前出す必要無いだろうに。 ジャニーズは30代からやっと世間に認められる人気グループ
20代後半のグループはテレビの活動枠が少なくて、いまだに一般人には個人個人の名前だと認知されてない駆け出し中堅扱いだからなぁ
人気芸能人の老齢化の昨今、渋谷脱退は痛いよな 理事長でも阪急電鉄常務取締役だから
劇団幹部の給料は少しいいサラリーマンレベルでしょ
しかし阪急は鉄道会社としては最も高給 ジャニやAKBって先が読めなくてヲタつらそう
宝塚は退団辛いけど事前告知があるしな
でもまっつのヲタとか辛かっただろうな >>339
劇団幹部って宝塚の運営社員のこと?
スター以外の役者、男役も娘役も月に十数万しか貰えないって聞いたことあるよ
もろやりがい搾取だよな 宝塚はなんだかんだOG含めて生徒大事にしている感じ
退団となったらトップじゃなくても餞別とかあるし
その点ジャニやAKBは離れたらそれまでだから大変そう >>342
いやいや餞別はそうだけど給料低い、やめさせたらその後の進路支援しないしでかなりのブラック
まだ芸能界のほうが変なテレビ出れるし良いんじゃない?
ジジイが経営する企業なんてこんなもんだよなー 女なんて結婚させりゃあ問題ない位にしか思ってない >>341
中高卒の阪急の鉄道社員より悪い訳ではないだろう
タレント契約なら少なくともその前余力下げない筈 わたし巨漢だけど(75キロ超)、会の席が気に入らない
右も左も90超にみえる巨漢よ
いくら小さくなっても拍手で体が当たるの
前列の会席は細ーい人が並んでるけど、デブとガリは交互にしてくれないかな
連続デブは前を通るかたも大変よ >>335>>341
じゃあ外の世界で一人でやってみろよ
生徒なんだよ、宝塚は
研究科1年とか付くんだから
ペーペー無名の素人がこんなに定収入貰える劇団なんて他にないんだよ
おまけに東京や地方に行くときは新幹線の往復切符進呈されるし、化粧品代やかつら代までわずかだけど出るし
こんな手厚い保証された劇団ないっつーの >>344
鉄道社員ならバカでも段々給料あがるけど、ジェンヌはスターになれなきゃ一生十数万
あとは信者からのお布施だより
阪急はクソ。元々鉄道会社は男尊女卑激しい >>346
何ムキになってんの〜?
生徒でも舞台で何億も稼いでりゃプロなんだよ
それをプロとみず、勝手に生徒として扱って交通費経費だけでデカい顔されてもね..
芸能界だったらもっと貰えるし、最初から枕営業とかファンからの収入ありきのシステムはジェンヌが可哀想だよ >>341
舞台で使う化粧品、アクセサリーカツラなんかもほんの少しの補助しか出ないでほぼ自費だしね
劇レスは無料だけど向上心ある子は高額の外部レッスン
好きな事やらせてんだから給料貰えるだけ感謝しろというのが劇団のスタンスです 世の若手俳優さん達は昼間バイトで夜もお仕事だったりするので
恵まれてる方だと思います
まあ、逆にバイト禁止なので最低限のお給料は出てるのですけど
でも内職やってる人はいるね、趣味で 琴みたいなタレ目で涙袋のはっきりした顔がめちゃくちゃ好みなんだけど星スレで名前が出てた琴似の女優?さんの名前調べたらめっちゃくちゃ可愛い
やっぱりタレ目は良いな、狸みたいで可愛い ジェンヌは待遇を納得して宝塚を選んでるんでしょ
嫌なら受験しない
何を今更
ぼやいてる人は何?
生徒の親?ファン?生徒本人? 全ツ帰りの翔がスーツケース持って宝塚駅にいたっての見たけど、空港から電車で帰ってくるんだな...お疲れ様 >>352
まかぜは好きなんだけど男前過ぎるんだよなぁ
ひらめは可愛い、あとまどかとかあいり、あり、からん辺りの顔が好き
だからどうしたって話だけど呟きスレだからまあ許して 演劇界で稽古中に給料出るとかありえないので
OGがこぞって現役時代ありがたかったって言ってんだけどねえ 待遇を納得して選んでる?
給料体系なんて公表されてないから別に納得してる訳ではないよねぇ
それなりのご家庭の子しか受験しないから何とかなってるだけで
てか、ジェンヌは薄給で当然、むしろ外部より恵まれてるから文句言うなって考えの人は
なんでそんなに偉そうなの?自分は宝塚楽しんで夢見させて貰ってるのに
自分の贔屓は悪い待遇で働かされてても平気なんだ? >>357
嫌ならとっくに辞めてるし、ファンが心配する事ではない
好きだからやってるの
あんたバカにしすぎだよ、ヅカファン辞めたら?
芸能界の方が稼げるとかバカか 小さい頃からお稽古事が続けられる家庭は皆さんそこそこ
経済的に恵まれたお家の方達だから守れる品位もある
クラシック系なんか一生持ち出し 基本給は酷いだろうけど、歩合、寮や食堂、上級生からのお下がり、同期の協力、ファンサービスでの小遣い稼ぎなど、上手に立ち回れば色んなチャンスあるんじゃないの?
新公卒業して給料上がらない人は結局それまでの世界だし、大変だとは思うけど悪環境とは思わない
紅5を勝手に作って写真集売ることも黙認されてんだし、アイデア次第では?
人気ないけどアクセ鬘作るのが上手ければスタークラスのじゃんじゃん請け負って恩売れば見返りありそうだし、相撲部屋のちゃんこ係と一緒で自分で出来ること生かせば道は拓けそう >>358
ジェンヌの給料心配するのがなぜバカにしてることになるの?
それで塚ファンやめろって何なの?
贔屓の何を心配しようと個人の自由
それに芸能界の方が稼げるなんて言ってないんだけどね、バカ? 2年芸のお稽古していきなり2500人観客の大きな舞台に毎日出られる舞台役者はいないよ
小劇団なら小道具大道具手伝ってバイトして
ほとんどタダでも板の上に乗れないとか
よしもとだって1日の500円のギャラでも板に乗れない研修生ばかり
その点宝塚は卒業したら一定期間舞台に立てるし月給を貰える
つまりチャンスをもらえてる
スターと駆け出しの給料の差は大きくした方がいいとは思う 利益が出てるんなら福利厚生や設備充実とかで生徒に還元してくれてるといいけどね
いつも景気がいい世界じゃないから給料上げますは中々難しいかもしれないけど >>363
いつどうなるかわからないからね
外部からの取材や撮影は上手く高い値段で交渉してあげてって感じ? >>363
だから公演ごとに大入袋も貰えてるっつーの
しつこいな、本当ジェンヌバカにするな
チケット代も出せずに劇場にも行かない貧乏なファンの心配でもしてろ >>365
最後の1行 ほんとこれ…
自分の将来の心配でもしてればいいのに お給料upはともかくとりあえず経費はきちんと払ってあげてほしい
それだけでもひと月数万円違うよね
アクセサリーや鬘とか娘役さん特に大変なんでしょ? >>365
大入り袋って普通に5円とか100円とか聞いたことあるけどw 大入袋って福利厚生なの?
体酷使するからジムと提携とかあったらいいなと思う >>370
私貰った時は500円だった
宝塚歌劇団さんではないけどw 使われる生徒は色んな手当てつくし、ファンやお呼ばれのおじさまおばさまからお車代出るし
お花代頂くし、いるものはファンがくれるし、下級生の娘役も頂けるみたいよ
ファンいないような肩たたき要員は苦しいんだろうけど、使われる生徒はやりくりできるみたい
自立できないレベルなら辞めてくださいって遠回しの肩たたきだから察しないと 人気がないと公演チケット目当てだけで近づいてくる人しかいないからあまりファンからサポート受けられない あれだけの規模の舞台にあれだけの照明や衣装
チケットの値段が見合ってないと思う人が
応援する生徒に少しでも花代を出し
チリも積もれば山
芸能の世界だね そんな心配せんでも、研4くらいで辞めた無名のジェンヌが
今タレントやっててラジオで「ヅカ時代は阪急の社員だったから基本給も
阪急の人と同じで社保も付いてるし福利厚生もあったから今の方がキツイですw
宝塚時代は恵まれてたんだな〜と思います」て言うてたよ
基本的に良家のお嬢さんしか入れないってのも、家からの援助もあるだろうし
スタークラスになればタニマチとか付くんでしょ、グッズとか出せばインセンティブ入るし
DSとかは給料以外に取り分があるとか聞いたな
だから専科行って仕事ない時とかDSして稼いでるんだと、出るメンバーも貰えるとか >>374
お呼ばれは上級生経由でも呼ばれるじゃん
可愛い下級生娘役なんて大人気よ
男役は下級生の時から青田買いおばさまいるし
お呼ばれない生徒なんてよっぽどいらない設定だし
別箱は手当てつくし >>376
公演も観に行かない貧乏人で友達いない毎日5ちゃんしか楽しみない
情報源はネットかスカステのみり基地には聞いてない 研4ぐらいで辞めた無名の元ジェンなんて素人と一緒だよ
つまり
単に会社の正社員からフリーターになっただけ キツイのあたりまえw
阪急交通社よりもっと待遇のいい会社で正社員で働くか
タレントやるなら無条件に会費を出してくれるようなファンを一定数かかえるか
どっちかだろ?って事 何年か前に辞めた人がロケットは1回10円って言ってたよ
初舞台でロケットしか出番なくて1日10円もらえるって聞いてびっくりした 演劇人として考えたら恵まれた待遇
労働者として考えたら給料は安い
基準が違うからかみ合わないね 大昔にツレ様が徹子の部屋かなんかで言ってたらしいけど
トップなのにすごく給料が安くて、給料を公演数で割ったら
数百円(?)だったというの聞いてびっくりしたんだけど
どなたか記憶にないかしら、お姉さま方 この春 支社長転勤で副支社長が支社長に昇格 それまで3番手だった主任課長が副支社長になるものだと思ってた もちろんご本人も
ところが主任課長と同期が転勤してきて副支社長の座に 主任課長はそのまま据え置き
おまけに支社長と副支社長は若い頃関西の支社で一緒だったらしく個人的にも仲がいい
主任課長は同期が転勤してきて嬉しいと言っているが目が笑ってない そりゃそうだろうよ
なんかかわいそうと言う人もいれば次の異動で本社栄転決まってるらしいから半年の辛抱だよと噂する人もいる
主任課長 悪い人じゃないけどちょっとマウンティング体質と空気ぶったぎり発言と金持ちな感じが鼻につくから ざまぁといってる人もいる まわりはやりにくいが ちょっとおもしろくもあるw
ふと気がつくとうちの支社 ちょっと宙組みたいだ 平日休みって聞いてたからチケットとりやすい!と思ってルンルンだったのに休み水曜になっちゃったよー(T_T) 節約のためにムラ遠征は金土でなく日月で行くようにしてる(有休1日)
日比谷遠征だと月曜休演なのが悲しい OS Kの悠浦あやとってどうしたの?
あれだけ勢いのある人はいなかったのに 1789が宝塚で再演されたら、
和希そらにソレーヌをやってほしいな そういやいつから月曜休演になったの?
しばらく観てなくて戻った時には月曜休演ってか水曜が公演日だったからびっくりした >>382>>380
いつの時代の話だよww数百円とか数十円とか
ペーペーだって阪急株式会社の社員扱いだから普通に給料もらってるし
あのお金にうるさい紫吹淳がトップ時代の給料「かなり貰ってました」と言うくらいだよ
まともに休みも無く身を粉にして働いてんだから、それ相当の報酬はあるよ 84期首席の仙堂花歩がお給料をお稽古時間等の実働時間で割ったら時期数十円的な暴露はしてたかな まあ歌劇団の給料は「半給(阪急)」だからって言ってる生徒がいたよ 必要経費も引いてるのかも
睡眠時間以外の1日18時間×休みがなければ30日
540時間
中卒レベルの初任給からいろいろ引かれて手取りが12万なら、時給220円くらい
そこに化粧品など消耗品が自腹
時給にしたら数十円にいくのかもね >>30
ウーパールーパーみりおよりだいもんのほうが歌ダンス芝居うまいし顔綺麗
大仏チビみりお早くやめないかな
ビジュ良しベストテン
1位だいもん
2位かい
3位しーらん
4位みやるり
5位かちゃ
6位みりお最下位 >>402
引いて渡すのは労働基準法違反だよ
仙堂は話盛る人だから 歌劇団は給料を儲けるろころではなく、家から持ち出しするところと聞く
給料が安いのも理由の一つで次から次と退団し、それでうまく入退団のバランスがとれてるということらしい なら別箱休みとか本公演出てない生徒は時給18万くらいじゃないの?
ぼったくりじゃん 末成由美の鬼瓦だいもんよりみりおのほうが歌ダンス芝居うまいし顔綺麗
巨顔首無し大仏チビだいもん早くやめないかな
ビジュ良しベストテン
1位みりお
2位かい
3位しーらん
4位みやるり
5位かちゃ
6位だいもん最下位 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています