宝塚 娘役について語るスレッド 234
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新スレは>>950が立てる(踏み逃げ厳禁)
>>950が立てられない場合は>>970か>>980を指名しスレ立て依頼申し送りすること
>>950過ぎたら新スレが立つまで雑談禁止
雑談も控えられないようなBBAは娘役に関して語る資格なし
前スレ
宝塚 娘役について語るスレッド 233
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1533180122/ >>1
━━━━━
【◎花組◎】
━━━━━
■宝塚歌劇団・・・1番目の組である。
■イメージカラー<赤〜ピンク>
★トップスター:明日海 りお (☆2014年05月12日〜)
☆トップ娘役 :仙名 彩世 (☆2017年02月06日〜)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━
【●月組●】
━━━━━
■宝塚歌劇団・・・2番目の組である。
■イメージカラー<黄色>
★トップスター:珠城 りょう (☆2016年09月05日〜)
☆トップ娘役 :愛希 れいか (☆2012年04月23日〜2018年11月18日★)
[次期トップ娘役…美園 さくら]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━
【◆雪組◆】
━━━━━
■宝塚歌劇団・・・3番目の組である。
■イメージカラー<緑>
★トップスター: 望海 風斗 (☆2017年7月24日〜 )
☆トップ娘役 : 真彩 希帆 (☆2017年7月24日〜 )
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━
【◆星組◆】
━━━━━
■宝塚歌劇団・・・4番目の組。
■イメージカラー<青>
★トップスター:紅 ゆずる (☆2016年11月21日〜)
☆トップ娘役 :綺咲 愛里 (☆2016年11月21日〜)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━
【◆宙組◆】
━━━━━
□1998年01月01日に創設。
□組名称は公募により決定。
■宝塚歌劇団・・・5番目の組。
■イメージカラー<紫>
★トップスター:真風 涼帆 (☆2017年11月20日〜)
☆トップ娘役 :星風 まどか(☆2017年11月20日〜)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━
【月組公演】
━━━━━
●2018年08月24日(金)〜 10月01日(月)|【宝塚大劇場】
●2018年10月19日(金)〜 11月18日(日)|【東京宝塚劇場】
【★主演】・・・・・・・・・・珠城 りょう、愛希 れいか
三井住友VISAカード ミュージカル
『エリザベート〜愛と死の輪舞(ロンド)〜』
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/2018/elisabeth/index.html
━━━━━━━━━━
【★☆月組退団者☆★】
━━━━━━━━━━
★憧花 ゆりの☆・・・[86期生、月組組長、神戸市、県立鈴蘭台西高校]
★愛希 れいか☆・・・[95期生、トップ娘役、福井県坂井市、坂井中学校]
◆◇2018年11月18日(月組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━
【月組新人公演】
━━━━━━━
◎2018年09月11日(火)18:00〜|【宝塚大劇場】
◎2018年11月08日(木)18:30〜|【東京宝塚劇場】
三井住友VISAカード ミュージカル
『エリザベート−愛と死の輪舞(ロンド)−』
ーーーーーーーーーー
<新人公演主な配役>
ーーーーーーーーーー
トート ・・・・・・・・・・・・・・・・・・暁 千星 [ 98期生]
エリザベート・・・・・・・・・・・・・美園 さくら [ 99期生]
フランツ・ヨーゼフ・・・・・・・・輝生 かなで [ 99期生]
ルイジ・ルキーニ ・・・・・・・・風間 柚乃 [100期生]
ルドルフ ・・・・・・・・・・・・・・・彩音 星凪 [101期生] ━━━━━
【花組公演】
━━━━━
■2018年07月13日(金)〜 08月20日(月)|【宝塚大劇場】
■2018年09月07日(金)〜 10月14日(日)|【東京宝塚劇場】
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2018/messiah/index.html
(主演)・・・・・・・・・・・・・・・明日海 りお、仙名 彩世
◎ミュージカル
『MESSIAH(メサイア)〜異聞・天草四郎〜』
◎ショー・スペクタキュラー
『BEAUTIFUL GARDEN〜百花繚乱〜』
━━━━━━━━━━
【★☆花組退団者☆★】
━━━━━━━━━━
★天真 みちる☆・・・[92期生、男役、厚木市、神奈川県立厚木東高校]
★新菜 かほ☆・・・・[94期生、娘役、京田辺市、同志社香里高校]
★桜舞 しおん☆・・・[96期生、男役、北九州市、西南女学院高校]
◆◇2018年10月14日(花組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━
【花組■新人公演】
━━━━━━━━
■2018年9月20日(木)18:30〜|【東京宝塚劇場】
◎ミュージカル
『MESSIAH(メサイア)〜異聞・天草四郎〜』
ーーーーーー
【新人公演】
ーーーーーー
天草四郎時貞 ・・*聖乃 あすか[100期生、男役、横浜市、市立庄戸中学校]
流雨 ・・・・・・・・・・*舞空 瞳 [102期生、娘役、横浜市、北鎌倉女子学園中学校]
山田右衛門作 ・・*一之瀬 航季[100期生、男役、松戸市、県立柏中央高校] ━━━━━
【雪組公演】
━━━━━
◆2018年07月27日 〜2018年09月02日|【東京宝塚劇場】
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/2018/gaisenmon/index.html
かんぽ生命 ドリームシアター
◎ミュージカル・プレイ 『凱旋門』
〜エリッヒ・マリア・レマルクの小説による〜
かんぽ生命 ドリームシアター
◎ショー・パッショナブル 『Gato Bonito!!』
〜ガート・ボニート、美しい猫のような男〜
━━━━━━━━━━
【★☆雪組退団者☆★】
━━━━━━━━━━
★叶海 世奈☆・・・[98期生、男役、姫路市、賢明女子学院中学]
★桜良 花嵐☆・・・[99期生、娘役、名古屋市、南山高等学校女子部]
◆◇2018年09月02日(雪組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 真琴つばさ、カリスマ弁護士役初挑戦
「制作陣の冒険と勇気に感謝」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180812-00000036-sanspo-ent
元宝塚歌劇団月組トップの女優、真琴つばさ(53)が
11日、大阪市内で行われたWOWOW
「連続ドラマW イアリー 見えない顔」
(土曜後10・0、全6話)の試写会に出席した。
同作は4日に放送スタート。
妻を亡くした大学教授(オダギリジョー、42)の
周囲で起きる近隣トラブルに、
大学総長選挙をめぐる人間の欲望がからむスリラーで、
真琴はカリスマ弁護士役を演じる。
カンテレ系「離婚弁護士」の天海祐希(51)のように
「宝塚の卒業生のちょっと堅い感じの弁護士役は想像しやすいと思う」
と真琴。しかし
「ドラマは5回目。PTAのお母さん役くらいしかやってなかったので、
よくぞ私にと、制作陣の冒険と勇気に感謝です」
と弁護士役初挑戦の感想を語った。
「イアリー」は「不気味な、ゾッとする」などの意味。
演じる弁護士は
「本性のわからない人で、演じていて、
知人や友人にも私の知らない顔があるんじゃないかと疑う
“イアリー病”になった」と苦笑いした。
収録現場では、舞台出身だけに
「第一声が大きくて、修行が足りない」と痛感。
それでも難役を演じ切り、
「欲が出てきた。今度はお好み焼き屋のおばさんみたいな役もやってみたい」
と本格的な映像進出に思いをはせた。 月組9年ぶり「エリザベート」24日開幕
10代目トート・珠城りょう「動と静の差」出したい
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180811-00000129-sph-ent
近年の宝塚歌劇でNO1の人気を誇る演目
「エリザベート―愛と死の輪舞(ロンド)―」
(潤色&演出・小池修一郎)が、劇団では2年ぶり、
月組では9年ぶりに兵庫・宝塚大劇場で
24日に幕を開ける(10月1日まで)。
10代目の“黄泉(よみ)の帝王”トート役を務める
トップスター・珠城(たまき)りょうは
「世界を支配するエネルギー、存在の大きさを、かなり強く出していきたい」と、
静かに心の炎を燃やしている。
東京宝塚劇場では10月19日〜11月18日に上演。(筒井 政也)
2016年に宙組(主演・朝夏まなと)で
日本初演20周年記念として上演されてから2年。
血気盛んな11年目の現役最下級生トップが、大
劇場をクールでダークな世界に染め上げる。
◆珠城 りょう(たまき・りょう)
10月4日生まれ。
愛知県蒲郡市出身。
2008年3月「ME AND MY GIRL」で初舞台。
94期生。
2016年9月、月組トップスターに。
入団9年目のトップ就任は
近年では同じ月組の天海祐希の7年目に次ぐ史上2番目の早さ。
11月19日付でトップ娘役に就任する美園(みその)さくらを
2代目の相手役に迎えて、
来年1月6〜20日に「ON THE TOWN(オン・ザ・タウン)」の
東京公演に主演する。
身長172センチ。
愛称「りょう」「たまき」。 ららとみれいはあともう少しだけ輪郭がすっきりしてたら
今の状況と違っていただろうな…。 エラ張り娘1は結構過去にもいたけどね
神格化されてるあやかもエラだし星奈優里とか月影瞳とかもエラ張り 相手役が極度の小顔とかじゃなければエラでも問題ない気がする
小顔の男役多いから難しい話だけどさ まどか初舞台の頃は素化粧可愛かったのに一度太ってからは痩せても微妙だ
目が垂れてきたし顎や肩のラインに締りがない
消去法で娘1では可愛いことになってるけど素化粧なら潤花のほうが可愛い
舞台では顔の大きさのほうがあーだこーだ言われるけどね 娘役は素化粧より舞台上で可愛ければおk。
例えば花乃ちゃんとか素顔が美人でも舞台上では美しくなかったし、
輪郭の美しさとある程度の小顔さは必要。
個人的な意見だけど。 ららのエラはすごいと思うけど舞台化粧するとそこまで目立たないしエラは隠そうと思えば隠せるしゆきよりマシかなと思った
まいあもすごく歌上手いしどこかで娘1なれたら良かったのに
まあやより全然可愛いしだいもんももう少し相手役考えれば良かったのに 巨顔首無しドブスのカバゴリラ真彩より酷い娘1はないよ
だいもんより顔デカイんだぜ。しかも体もデカイのに膝折しない超KY自己中
素顔も不細工で舞台でも不細工。救いようがない
修正しまくりのポスターですら不細工なんだから
組で1番の巨顔ブスが娘1で魔性の美女役とかクラッシャーにも程がある みり基地盆に東京行ったことあるなんてコミケにでも行ったのか?w 関係ないけど新公ヒロより別箱ヒロが先になった人って誰がいる?
マニアックスレの方がいいかな >>11
舞台のみれいがグンちゃんに似てると思う時があるんだがそれかw>エラ 真彩もだよ。バウヒロやってから新公ヒロやって雪へ異動 >>22
わかる
ぐんちゃんは小柄で華奢だったんだけどね
だいもんあたりみれい救済してくれないかな結構合いそう >>22
グンちゃんは結構好きだったからみれいも気になるのかな?w ららはほとんど髪下ろした役しかやってなくない?
ハムネット、不滅のヒロインとか、王家の女官
プティ・ルイ、
タカスペですらボブだった記憶
稀にエラ出してる時は話題にものぼらないようなモブの時だし
非路線だと自分の得意な髪型だけしてればいいからねぇ ぐんちゃんガッシリしすぎて花オタから嫌われてたじゃん…
みれいはそれより一回りは大きいかな。
ゆりはエラで小顔ではなかったけど、まりこもノル似たような形だったし何より折れそうなくらい痩せてたからな。
みれいも何か一つ救済できるパーツがあればな… くらっちのスポンサー前途多難みたい
みれいはそのあたりを狙ったら >>27
ららよりWSSのまどかの鬘はワカメが顔に貼りついてみえて不潔だった
天河のユーリも小学生男子みたいでもう少し可愛いらしい鬘にしてほしかった センスないのは演出家のせいなのかしら >>27
ららエラ隠してないよ
ロングは後にたらしてるしショートは顎のライン出しっぱなし
ショーのボブは部分鬘だし輪郭隠せるようなものじゃない
隠してると錯覚してるならららが輪郭難を上手く補正して見える鬘を作ってるってことじゃないかな ららの不滅はエラにマイク沿わせてつけてて死ぬほど笑った 宙組はまどかしか強い娘役はいないね
他の娘役は格下扱いでまどかヲタじゃないと楽しめない組になってしまったな >>30
まどかはそもそもショーでも髪型のセンスあんま良くない らら普段は良いのに王妃の館新公の鬘すごく変でびっくりしたけどね
あれでもみりおんときゃのんが直してあげた後だよね?
玲子さんなら役柄的に普通の巻き髪とかでよかったのになんであんなことになったんだろうw >>36
あれ鬘じゃなくて地毛
プティルイのために髪の毛切ったら短すぎてアレンジが難しかったんじゃなかったかな 本役が地毛ベースの半鬘でそれを真似しようとして
少年役で髪短いから地毛を生かそう!ってなったんじゃなかった?
結果とんでもないリーゼントになったわけだけど 新公ヒロで本役娘1と上級生娘役総出で髪型直されたらら
舞台稽古で上級生男役にアクセ貸してもらった夢白
叩かれ方の差を見てると上がるのは後者なんだろうなと思わされる ららには前から粘着質の基地がいるからな
私怨ちっくなやつな
小顔でスタイルいいし可愛いのにエラばかり叩くやつな
大顏ブスのエラ生徒をおとめからはりつけてやろうか? 王妃の新公はららじゃなくてもえことまどかで観たかったなぁ
まどかは表現上手いしもえこも新公主役やってたからコメディも上手く出来たかと思うと残念すぎる >>42
まどかにあの衣装は着こなせない
やらなくて正解 >>43
でも本編だってド派手な格好してたしあれより似合うよ
それに衣装云々ではなく芝居の話だよ まどか以外の娘役は他の組に異動したらいいんじゃん
まどかヲタが一番喜びそうだし
まどかwith大男の組にしたらいいよ 同じ3番手価格の東上ヒロした華とららだけど
華はカレーとの東上相手役としての認識が強いけど
ららは愛月の東上相手役としてのイメージが希薄 不滅は人気作品でもない再演だしな、誰得だったの?
愛ちゃんが相手役というより後輩扱いしてたせいも少しはある気がする >>47
お父さんたちと子供の組にしたらいいよね
ロリコンのおっさんたちのサクセスストーリーとか足長おじさんとかアニーがぴったり
トップがハゲ親父になっちゃうけどw まどか新公3回やったらかなり叩かれたと思う
大作の王家とエリザの2作押さえて2番手東上ヒロで実績は十分
ららはシェイクスピアが良かったし新公ヒロ2回東上ヒロ1回全ツバレンシアでトリプルヒロインの1人好演して若手の中だとよく使われてるしこちらも過不足ない扱いかと らら今年のおとめの写真がひどすぎ
あれどうしたんだろうねw >>54
そういう裏事情とかどうでもいい
純粋にまどかが演る玲子が観たかったんだよ
分かんないかなー やっぱりシシィバッグはちゃぴからアンダー海へのお土産だったのかな >>54
万全の体制で育成して貰ったわりに
新公初ヒロのみねりより実力微妙なのは
なんでだろ?
滑舌と声質かな >>60
自分が王妃と思い込んでる患者の役だもんな >>61
真風が東上で組んで以降なにかと介入してまどかに指導に入って現在進行形
他組への嫁入り育成はされてない
完全に真風用育成 >>61
え?
みねりのユーリ下手だったじゃん…
ずっと娘1に育成されてたまどかのが上手いに決まってる
滑舌悪いのは認めるけどw 花組観劇してきて徐々に新体制に移行しつつあるのを感じたけど、
カレー舞空コンビがトップ張って成功するようには到底思えなかったけどね
特に舞空さんはカレーじゃなくて本当にダンス上手で懐深い相手の下に異動したほうがいいんじゃないかと思った
あのダンス力がカレー相手だと映えないのは残念
あとカレーにはもっと小柄な娘役のほうがいいような気がした トップコンビになったらそれなりになるよ
今のコンビも最初えーっと思った組あるけど結局どこも上手くいってる カレーって小っちゃいし中性的だからね
ほんと今はなかなか娘役が綺麗に映える男役がいないよね
真風とたまきちは体格的にはいいんだけど、どっちも木偶の棒なんだよな
別に嫌いではないけどさ >>62
別に見たくない人が圧倒的に多そうだけどね 自組であがれない海が輸出してまであがらないでしょ
輸出するまでの娘役でもないし >>49
最近の並みの3番手価格の東上ヒロってあまりあがらなさそうだよね
みりお(3番手大羽根)アリス…ちゃぴ→娘1昇格
紅メイちゃん…はるこ
みちこキシャコ…すみれ乃
真風(3番手大羽根)日の当たる方へ…風→娘1昇格
たまきちバンディート…わかば
カレーはいから…華
愛不滅…らら
れいこラスパ…海 パルムやってるね
久しぶりに見たけどやっぱりあんり可愛いしもったいなかったな
娘役不作の月にでもやればよかったのに
その頃はわかばもいたし同期のちゃぴもいたから無理か
タイミングって大事だね ららまじでスタイルいいな
あんま気にして見てなかったからちょっとびっくり >>78
こうやって羅列すると分かりやすい、ありがとう
東上も三番手相手と二番手相手で評価を分ける方が良いのかもね
実際新公も海外ミュージカルや大作一本物とそれ以外だと同じ一回の新公でも見られ方が少し違う気がする 娘1控えてるさくらにやらせると思ってたけどちゃぴの代役といえば海というイメージがあるから海で納得 さくらはメイク顔が一番良くないでしょ
歌えて踊れるけど突出はしてないし芝居は微妙
素顔とスタイルは悪くない 叩きというより事実だから可哀想ではないかな
顔は痩せても丸いから諦めるしかないね >>84
さくらはすでに娘1が決まってるからね
代役は将来コンビを組むかもしれない者同志の見合いや相性調べにも使われてる
既に相性が良い者が代役で組ませたりもする afoもエリザもみやうみだわ
もしかしたらグラホも >>68
愛ちゃんは?タカスペでマイティが若干女にみえたのは愛ちゃんのお陰かと。あきらだとマイティが猛獣だったから。 シシィって高負荷な役だから代役はデフォルトで新公シシィなのかと思ってた
海大変だねー 娘1になれない代役シシィ本役では自称シシィってきついわー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています