95期スレ Part39
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
95期スレ Part38
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/siki/1526468416
>>980で次スレ立て
95期(2018年9月22日現在20名)
花組(3名)
水美 舞斗、柚香 光、真鳳 つぐみ
月組(5名)
愛希 れいか(2018年11月18日退団予定) 、輝月 ゆうま、楓 ゆき、晴音 アキ、月城かなと
雪組(5名)
朝美 絢、愛 すみれ、桜路 薫、天月 翼、白峰 ゆり
星組(4名)
礼 真琴、ひろ香 祐、紫 りら、瀬央 ゆりあ
宙組(4名)
桜木 みなと、実羚 淳、七生 眞希 写真増えていないのは気になるよね。
マイティーは確かに不遇だね
人気あるけど、カレーちゃんが先に爆推しされててその上人気だからね。
BGあたりでマイティー推されてたけど、そこからファンになった人が多いような印象だけど、推されたら普通にマイティーも人気出るタイプだとは思う
推されるにもスポンサーがつかないといけないけど。そこが難しいところだけど >>833
マイティは、実力あるよ。
ヤンさんや森陽子さんら振付家からは絶賛されてたし、
演出家からも認められてて使われている。
みりおにも、実力も華もある、と言われてる。
なのになぜだか劇団にディすられてる気がして悲しい。 脇としては実力あるけど、
真中を収める実力はないってことじゃない? >>852
ダンスだけじゃないの?読んでないから知らんけど
芝居も声高くて滑舌悪いイメージ強い これでカレーに人気がなかったらマイティーもっと上げてやれよ!って思うけど、実際人気あるからなあ
カレーはみりおとの相乗効果も相当あるし、みりおがトップじゃなかったらまた違ったのかな >>853
宝塚は実力主義ではないし実際今のトップだって実力といえるのはだいもんの歌くらいじゃ >>854
いや、むしろ花組の役ついてるメンバーの中だとかなりセリフ聞き取りやすいよ
歌もどんどん上手くなってる
そんなこと言ったら、カレーはどうなんのさ。カレーは好きだけど、実力だけでいえば、それこそダンスしかないじゃない。 みやさんのように正二番手扱いで二番手羽根が付いてもトップになれないのと
愛ちゃんのように正三番手にさせてもらえないのとどちらがいいんだろう >>857
オタの欲目乙
カレーもマイティも成長してるし期待してるけど、成長度合いとしては大差ないわ カレーが同期だから全ツ2番手出来たり優遇して貰えてたと自分は思ってる
他組だったら下に抜かされてるかもだし
番手つくだけが全てじゃないから煽らないで >>858
番手より辞めないでくれるのがイイ
研10過ぎて1番怖いのはまさかの退団 >>860
大差ないってw逆にカレーオタは恥ずかしくないの?
カレーは4年以上前に3番手になって組の中枢を担う立場になって久しいのに
現在番手も曖昧にぼかされて公演によっては
モブに近いような役やってきたマイティと比べて
成長があまり変わらないとはね
個人的にはマイティはどんな役でも自分で美味しい役にもってく能力高くて
歌ダンス芝居も着実に成長観られて面白いと思ってる >>866
ちゃんと読んでね
次期トップの人と、現在番手もついてない人と
成長具合が大差ないって恥ずかしいことだってことよ マイティもこのままだと勢い無くしそう
元々95期ってだけでちょっとチャンス多いのに上がりきれてないところが >>865
私>>860じゃないけどカレーオタじゃないし…
二人とも好きだけど、マイティはカレーとコンビで使ってもらえてる面もあるんだからカレーsageしてもいいことないよ
そうカリカリすんな >>869
ごめん「>>860だけど」って書きたかったのに逆になってるw まあカレーの下に居させられてるマイティは不遇だしオタが悔しい思いしてるのは同情するわ >>872
そういう事言うからカレーヲタ嫌われるんだよ
同期なんだから上手くやりなよ マイティヲタだけどカレーの下で良かったと思ってるよ
歌も演技もヘタなの目立たないで来れた ヲタなりかどうかは知らんけど
マイティが歌と芝居がやばいのは側から見て結構本当のことだと思うがね 人によるとは思うけど生え抜き同期だし花ヲタだとどっちも応援してるし好きって人多いよ
煽られるけど今はもうカレーが上がったらマイティが下がるって感じじゃないしな マイティがチャンスをものにできなかったのは自分のせいだよ
時々書かれてるけど、性格が僻みっぽいのもな 運とバックの力でしょ マイティだって他組にいたらもっとあげられてたと思うよ 瀬央とか見てると宝塚は運だなって思わされる マイティはカレーと同期なおかげでおいしい思いしてるから他組ならもっとダメだったでしょ >>887
良い役もらった時だけ頑張ってそうでもない時は適当にする人は
どこの組でもダメだよ えぇー!マイティーどの役でも熱心だと思ってたけど、そう見えない方もいるんだね、、。
良い役だけもらった時っていうのは、具体的にどういう時に感じたの? >>890
マイティがと言うか舞台観てて適当にやってる生徒なんて見た事無いけど
皆頑張ってるじゃん
マイティが嫌いなんだろうけど偏見持ったり穿った見方してるからそういうひねくれた言葉しか出てこないんだよ 一時期役付き悪くて態度やばくなって干されかけてたのはホント マイティはわからないが
台詞などで目立つ時以外はやる気ないの?と思える様子の生徒は過去に見たことがある
この期ではないけれどね 昔新公で主役が「あー投げたなコレやる気投げ捨てたな」て
あきらかわかるのがあったな
マイティのは客席で見ててじゃなくて中の人情報
カリスタ前後の話
今は真面目にやってるたぶん いいやつなのはすごくわかるんだがせおって本当に琴2番手からトップになるとみんな思ってるんだろうか
カレーマイティと琴せおって同じ組内同期の立場だけどにわかの自分が公演見てたら明らかに琴せおよりカレーマイティの方が同等に近く感じる
琴が強いのかカレーが弱いのかせおが弱いのかマイティが強いのかその全部なのか各自の持ち味か知らんけど
せおが上がるの確実でマイティが終わりみたいに言われるのがよくわからん ここでもカレーのバックの力が凄いなぁ…
マイティがチャンスを物に出来なかったことにしたいんだろう
カレーがどんどんあがって行く結果なんか出してないのにw
挙げ句の果て性格が悪いからダメとか、舞台で手を抜いてるとか
それみんなカレーの方だって舞台観てればわかるんだよ >>896
琴とせおカレーとマイティは似ているようで全然違うよな
せおは成績下位で琴やひーろーが面倒みていて自分も星組同期がいなかったら辞めていたと言うぐらいだから、今のせお見るとよくここまで来たなと感慨深くなるが
カレーとマイティはそもそもマイティの方が成績も良く今も実力に大差無いし本人も色々思うところあるだろからな マイティは衣装の着こなしがいまいちなイメージ
何着ても首が詰まって見えて身長が実際よりも低く見える
はっきり言ってスタイル悪いと思う あくまでも今現在で観た感じだと
カレーの勢いが弱くて琴の勢いが強くてマイティのヲタが強くてせおっちのヲタが弱い
が正解だと思う せお好きだけど4〜3番手の別格で美味しい役貰ってて欲しい
上に行って色んな責任やプレッシャーを負うよりそっちのがいい 全組好きだけど特に花推しの私の個人的な意見だと、カレーもマイティーもどちらも好き。違う魅力があるし。
ただ、マイティーの方がカレーより明らかな実力不足でやる気もなくて態度も大きくて、とは思えないなあ、、
カレーが2番手である以上、マイティーと違って2番手になるだけの魅力があるんだなとは思うけど、そんなにマイティー下げする程悪いタカラジェンヌかな、、カレーはそんな群を抜いた実力あるかな、、 マイティーは配役のせいかもしれないが、どうしても近所のあんちゃん感が出ちゃって高貴な役や耽美な役のイメージがつかない
ミーマイがもう一年早かったら新公してたらビル役がハマってた気がする >>898
良い話だなぁ
そーいうのきくとファンはともかくせお本人は琴がトップになるのに何のわだかまりもなさそう
むしろ積極的に支えてやりたいと思ってるかも マイティsageするカレーオタが常駐してんじゃないの トップになったらみんなを引っ張る所か
全力で支えられる側なのに
どこのスレでもカレー絶賛して他sageしてる印象
そうしないと安心出来ないんだろう余裕ないねーって
逆に贔屓sageになってることわかってないヲタ 高貴な人な人のイメージなくてもトップになる人はトップになるので
マイティは新公時代にトップになれるようなお客様やらスポンサーをつけられなくて
歌劇団の上層部にも認識されなかった
その差があるかないかの違いでは?
お手紙ちゃんみたいなBBAから見ると
歌劇団の覚えが目出度いかそうでないのかの違いにしか見えないですの
カレーさんはセンター感は強いけど
実力的に不安(主に歌)があり
また出来不出来が大きくてメンタルや喉が弱い
そこに不安がりますから
両者共に似たような存在で優劣付けがたい
育ちの差なのか今のマイティにはセンター感がないかなくらいの差
格が違うって元は簡単に言えば
着物で言うと結婚式に出られるか普段着かの違いみたいな物なんですけど
色無垢でも安く作って紋を入れれば格が高くなりますけど
それこそウールやポリでも紋さえ入れれば10万以下でも作れるけど
ゆうきつむぎは600万とかするのもあるけど紬なので
結婚式には絶対に着てはいけない
高くても格が低い物があるわけで
マイティとカレーさんはそんな二人に見えますの マイティは普通に素晴らしいスターさんですの
これからも精進してますます良い舞台を作るスターさんになって欲しいですの てゆうかみんなカレーマイティー琴せおにばっかり注目するけど、ひーろーだって成績上位じゃんと思ってしまう 花星に二番手(候補)の下級生が組替えしてくる可能性が大きいけれど覚悟出来てる? 自分はこの人こそ一番魅力的で主役になるべきだと思ってるのに
悪意のない人に「○組で○○の支えとして頑張って欲しい」と添え物のように言われるのは悔しいものがあるよね 運が大きくて本人の資質が見合ったものか
やっと運が巡ってきても生かしきれずに終わる人はいるからね
トップまで行くには人柄もあると思う
カレーは下級生からも娘達からも慕われてて和気あいあいやるのがうまく、せおも同じタイプ
実力不足をカバーするのにはその資質があるのはとてもとても大事な要素だよ
ヲタの上げ下げどうのなんて、ここと恥垢だけのことを世間の評価として語るなんて馬鹿馬鹿しいことこの上ない 実力不足を補うカレーの人柄の良さねぇ
知らないんだね失笑 ひーろーとりらちゃんは星でゆくゆくは管理職になって欲しい
ふたりとも歌ダンス芝居出来る三拍子揃った逸材だよ こんなスター不足の中、使えると思えばバックとか関係なく上がってくるよ
他のせいにするのは楽だけどね 本当に路線としてトップにするつもりなら
スポンサーやらお客様を歌劇団は紹介してきますの
歌劇団が認識してないということですの 前回も今公演も大活躍のマイティ、順調に上がって来てるのに
失格の烙印押したがる人がいるって不思議
この前まで番手もつかない5番目って散々貶してたのに >>909
スレに名前を出されない方が平和だよ?
褒めばっかりじゃないんだから >>909
たとえ成績上位で父親が有名プロ野球選手であろうとひーろーは違う >>918
舞台みてたら分かるでしょ
ちょっとずつ脇に来てるの
カレーの2番手は他組からだろうね えーカサノヴァめっちゃいい役だったじゃん<マイティ マイティファンは最終的にどうなって欲しいと思ってるんだろう >>924
赤坂ACTが取りたかったみたい
去年聞いた事だけど次は東上だよ、って
赤坂2番手逃して以来おとなしいけど、
青薔薇は4番手だから喜んでた >>925
みえみえの程度の低いネガキャンだねえ。
おこちゃまか? >>926
思うのは自由だけど、ありえないよね
ホントびっくり
あきらちなつ抜けないのに マイティ、みりおの隣キープして頑張ってるけど、
カレー支えまでは難しいんじゃないか、な印象
花次期体制に向けて他所から2番手が来ると思った
ちなみに煽りでもアンチでもない >>932
煽りでもアンチでもないなら
よそから来る優秀な2番手様の名前出しなよ マイティより優秀なら同期か上級生しかいないよね
二番手じゃないならそらとか >>933
そこまでは何とも…他所の事情に詳しくないし
でもマイティにカレー支えさせるには現状荷が重過ぎると感じたので
マイティも潰れるよヘタしたら >>935
そうかな?
全ツで評判良かったみたいだしあきらとかベテランもいるし特に重荷だとは思わないけど マイティはカレーの下で辛酸なめてきたから精神的にタフになっただろうし
カレーみたいにパフォーマンスのクオリティに明らかに波があるようには見えない
カレー支えというより自分のベストを尽くせばいいだけ
カレー華と共倒れせずに、自分のチャンスと思って頑張れる子だと思う れいこちゃんは、組替えなのかな?梅芸ちなつさんだし。 >>939
何でそんな発想に?
理事、ゲバラでしょ! でもマイティみりおとの歌のシーン
マイティだけ歌詞が聴き取れない
声はいいのにこもるのかな
カレーもそうだならメラコリきつかった
カレー2番手はちょっと舞台が成立しなくなるんじゃないかな >>941
私も同じ感想なんだけど役の影響かな?と思った
汚ならしい役だからか分かんないけどいつもより下品な話し方、歌い方してていつものマイティがいいなぁと思いながらみてる
こもってるって言うよりはごちゃっとしてる >>942
ありもOTTだかられいこは理事二番手でしょう
パリ祭があれば愛ちゃんだと思う マイティって台詞ははっきり聴きとれるのになんで歌詞はダメなんだろうね??でもなんか演技うまくなったね れいこafoで月来てから2年くらいしか経ってないよ
たらい回しのキキだって花に5年くらいいたのに 宙はしばらくずんで行くと思うよ
補充があるとしたら星かな どの組でも95殴り合いになるのつらすぎ
花 カレーからのマイティ
月 れいこ
雪 あーさ
星 ことからのせお
宙 ずん
でええやん……
殴り合いさせる意味ある? メラコリもマイティ聴き取りづらかった
子音が聴こえにくい
コメディであれはつらかったな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。