【陽ざしの中へ】ノートルダムの鐘Part15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
素質はある&磨けば光るはずという論調たまに湧くけど理解不能。
観客が成長を見守る義理なんてどこにもないと思う。
実力不足の言い訳にしてもあまりにお粗末では。
前スレの意見。
言い方は厳しいけど同意。
見る側にとってはその1回がいいものでないなら、何の意味もないよ。 >>4
おっしゃる通り見守る義理はないし常にベストであってほしいんだけど
生きた人間がやってる以上は結局見守る事になっちゃうんだよなー
演劇に限らずスポーツなんかでもそうだけどね そうだね、その意見は同意だ。お金払って見てるんだから練習は見せるなだよね。
まあでも、ここで叩かれてるほど酷くはない。 このタイミングであっきーカジ来るのは予想外だった!てっきり福岡に行くのかと…。楽しみだなー 達郎カジも1日おきとはいえ休まなくていいの?その前に清水フィーは連投だし光田さん佐久間さん共に違うカンパニーに居そうだと聞いたけど、新キャス投入あるのかな 見守る義務はないけど、仕事でも何でも実戦で育つ部分はあるから(育たない人もいるけど)、どうしても嫌な人は避けるしかないよなあ。
初登板で最初から仕上がってる人がいるに越したことはないけど、長い目で見ると人員は必要だから育てながらやるしかないのかな。
遠征だと特に気軽に日にち変えれないし、プロだしその1回が大事だというのはもちろんあるから難しいね。 ロングランできて団員が大勢いる
劇団四季ならではの現象だね >>10
泰カジの場合だけど初登板週見て、演技はまだまだと思ったけど、歌や役作りの方向性が先人の三方と全く違って驚き、嬉しかったのを思い出す。
松山エスメも足りない部分あるなって思うけど文句はないし、平木フロリカも棒だけど声の完成度、丁寧な演技は好印象だったり。
若手を見守る、はそういう見守るでありたいんだよね、もう少し努力しろよと言いたくなるようなのはうーんと思う、個人の意見です。 >>13
芝さんソンダン抜けしたから、芝さん来るかもしれないよね。LK20thのためかもしれないけど。
この時期逃すと川口さんはレミゼもあるし来ないことになるよね。 来週から川口さんでしょ
芝さん来るなら年明けだと思う >>9
達郎はカジとともに生きたくて仕方ないから大丈夫だろ
あのおしゃべりはずっと元気だわ ナゴパリなどと変な俗語を使う鐘ヲタの評論家気取りの感想にベドが出るw 日曜日に観てきました。
茜さんは美しく優しい顔立ちで何より若々しく、みていて気分爽快。
とてもよかった。
金本さんも表現が細やかでこちらも入り込んでしまう。
小出さんの酒場のソロも相変わらずのいいお声だった。
遠くから観に行ってよかった。楽しめた。 なんて呼ぼうといいけど
ナゴヤって汚い音だなと思う地元民
安倍さんはファンサービスの鬼ですな 阿部さんねーキャス変匂わせてたよね
あれはちょっとまずいと思う あべさんだったのー
パリアメが名古屋行った時こそナゴパリじゃないの〜 >>25
そんなこと言うなよ
ナゴヤって響きいいじゃん >>31
まだ本格的に声を出せてない感じ。
周りも久しぶりキャスト多かったしタイミングとかかな 阿部パン自身と周りとのタイミングがいまいちって感じだったね
また日に日に調子戻るだろうから楽しみだ
相原エスメのこれじゃない感は否めなかった
ダンスとスタイルはいいけどヒロインの華やかさは感じない
歌と台詞はだめだね…全体的に荒っぽくて雑な印象
口の開け方も気になったかな
確かにもっと勘弁キャストはこれまでにもいたけど、
相原エスメの場合うまくなったとしてもエスメ自体が感覚的に合わない気がする
あとはたつろカジモドってあんなんだっけ?
歌は圧巻だけど話し方とか仕草が統一感ないというか…
小細工?なんかあざとい感じで嫌だった… 達郎カジは上手いけどちょっと過剰ではあると思う
引くとこがないというか味付けが濃いんだよな
…と思ってたとこに対照的な彰孝カジが戻って来てくれて嬉しい 達郎カジ、たぶん空想と現実の表現切り替えはっきり見せるようになったのが統一感なくていうのにつながってるような。ぐいっと腰を伸ばして空想に行ったり、最近現実のカジ声もよりしゃがれてない?
達郎カジは適宜キャス変でバランス取ってるようにも見える時ある。Wキャス次第で変えてるみたいな。金本くんのときは田中さんに寄ったり、今日は、シャウト気味だったり。 >>19
手島さん残念かな?
確実に美少年ではないけど、可も無く不可も無くなイメージ
この枠はキャス変あっても毎回フーンな感じ 19じゃないけど、手島ジェアンは死に際震えすぎてるのが気になる 私も達郎カジモドはあざとい感じがする。歌は良いので遠くから見たい。 >>33
達郎はカジモドはこうだって決めて演技してないってインタビューで答えてたから、時期によって演技が違うんだろうね >>33
仕草が統一感ないってわかるなぁ
達郎さんは役者の裁量に任されてる部分を、その場の思いつきや気分で変えてるように見えるね
だから全幕通して観ると統一感なくなるのかな
カジモドとして生きてる!って自負してのことなのかもしれないけど、最近はカジモドってか達郎さん成分が過多気味 >>40
自分もわかる
達郎カジは突然の声や仕草の変化にこちらがついていけず入り込めない
あとやはり芝居がうるさくて苦手 >>36
確実に美少年ではない
サラッとひどい事言わないでw ジェアンが美少年かどうかなんて
気にしてる人いないよ 昨日見たけど
さほど相原エスメは気にならなかった。ここで見てハードルを下げて行ったからだと思うけど。少なくとも初見の人は気付かないんじゃない。
まあ確かに歌はカラオケレベルで、いつか歌いながら半笑いで、セリフが終始キツいのはきになるけどさ。ワンパターンって感じ
まあビジュアルがいいからねぇ。 個人的に外見のバランス(美人かそうでないかではなく)は結構気になるんだけど、相原さんの場合は外見はすごく良いのに何でちょっと華に欠けるように感じるのか不思議
どなたかも書いてたけど、ヒロインぽい存在感がいまいちない
松山さんは手脚の短さとか外見のバランスはちょっと気になったけど、アプローチの違うエスメだなと受け入れられた
見る前は自分は相原さんの方が好みだという気がしてたから、やっぱり歌と役作りの差が大きいのかな あかねラルダはとにかく歌下手。
ここで言われてる通り華がない。
ちょっとガイコツみたいに見えて残念
あの二人がパリアメで無理なら
新エスメ育てるべき 名前の後にラルダ付ける呼称に違和感
もっと良い呼名ないのか 茜エスメは表情も芝居も表現が乏しい
おまけにダンスも雑で、造形は整ってるけど華やオーラがなくて地味
静止画で見るだけなら良いんだけど タツカジとかカネモドとか呼び方
気持ち悪いけど
5ちゃんだしどうでもいい
リアルで言ってる人に遭遇すると寒気する 休憩時間におばさん三人組がエロローがなんとかとか言って大騒ぎしていてドン引きしたことある >>60
違うだろ
ノートルダムネタに含まれるのは作品とキャストに関する事で、ヲタ話は全く関係ない 昨日エスメラルダで清水さんがぽんちゃん突き飛ばす前に一瞬剣を抜きかけてて
背中から斬る気か?ってびっくりしたよ
台詞も一ヵ所だけつっかえてたし、
開幕から一人皆勤賞じゃいくらなんでも疲れてるよね
歌にはまったく疲れを感じさせないのはほんとにすごいけど少しだけでも休ませてあげてほしい 清水さん先週もつっかえたようなマイクトラブルのようなところがあったよ
疲れてきてるのかしらね >>64
そうなの?ミスするの珍しいなと思ったんだよ
もし横浜長期離脱の原因が体調不良だったらこんな連投はさせないとは思うけど
エスメ三人目なのも地味に大変だろうね
野中さんもリハとはいえ隊長と副官間違えたらしいしほんとにお疲れ様だわ 「説教を聞きに来たのだ」「その気なればいつでも出られるよ!」の枠の女性、変わった?
ちょっと独特というか名古屋開幕時の人がいいなぁ 久居さんは東京開幕キャストだよね
2枠さんの中では一番好きだ >>65
野中さんがリハで間違えたのは、疲れてるからとかじゃなかったかと思う。清水フィーバスと軽く打ち合わせした直後だったし、声かかったときにそちら向いてたからついつい指差しちゃったかんじだったよ >>68
訂正ありがとう、言い方が悪かったわ
久しぶりに大森さんも観たいな お疲れモードという意味では昨日公演後すぐのラジオ出演だった田中さんの方が疲れてそうだったな。質問からの受け答えたどたどしかった。宣伝しないと空席目立つもんね >>71
田中が疲れているように見えたなら責任感が足りないとしか
今週入ったばっかりなのに疲れてるように見られるなんて
それなら連投しながら本番後にセントレアイベントに出た他キャストの方がよっぽど疲れてるのに誰もそんな様子は見せなかったよ 今日のマチネ観てきた。
清水さん相変わらず素晴らしかったわ。
自分はフィーバス3人みんな好きなので、適度に交代して観せてくれると嬉しいんだけどなぁ。 >>72
又聞きどころじゃないこんな小さい情報でよくそこまでボロカスに言えるなw
>>73
ジーザス出演組は名古屋の後半は稽古で抜けるから光田フィーバスだろうし
交替するなら佐久間さんだろうけど
昨日のインスタ画像では髭がないんだよな
清水さん どこまでがんばるんだろ 多分光田さん来るよ>フィーバス
田口くんか真田さんがLM5枠に戻りさえすればだけど >>66
私も名古屋開幕2枠の村木さん好きだった
元宝塚の男役だっけ?
身長もあって舞台映えもする >>72さんに完全同意!田中に責任感、プロ意識がない、無知厚顔なのは周知の事実。年初の事件もそれをよく表してるよね。無責任に他人に首はさむから加害者にならなくて済んだはずの人を加害者に仕立て上げてる。 >>77は論点がズレてる。単に田中さんぎ嫌いなだけじゃん。前にも同じ書き込みしてたおばさん 自分も田中さんは苦手だな、東京の公演見たときなんてなんでこれでカジモド選ばれたのと思った。茜エスメラルダはすごい言われてるけど不思議。 相原さん初めてみたけど悪くなかった
歌は声がぶれたり弱かったりだったけど >>79
その話と今回の疲れて見えたという話は全く違うでしょ
何かにつけて下げようとする人いるね >>77
え、厚顔無恥って言いたかったの?w
自分に特大ブーメラン刺さってるよww 明らかなアンチはおいといて
味付けの濃い達郎の後じゃあっきーが淡白に見えるのもしかたないかもしれない
相原エスメは歌より芝居が気になったな
いつかでの台詞とか崩れ落ち方とか…
なんで清水フィーバスの日本語の方が情感たっぷりなんだよ
もう少し力抜いてほしいな 猿轡とか拘束とか贔屓に対して頭おかしいアタシ()を大げさにアピってるの若い子みたいでイタい…
つーかハルカスの画像無断転載はいいの?自分は断固として使われたくないくせに >>75
真田さんもJCS行くんじゃないのかな
LM5枠を育てないとフィーバスもラウルもきついね
ホント皆さんお疲れ様だわ 田中のカジモドは
障害がある人にみえないのが嫌
腰痛めてるおじさん
相原さんは声量がなさすぎて
語尾が空気が漏れたように全部消えてしまう
豊満なエスメは四季には無理なので
諦めてるけどまだ女性ではなく
少女っぽい、原作のイメージなら合ってる
でもハートはある人だと感じた 自分は他のエスメに比べて断トツにハートがない様に見えて、そこがダメだった。
歌や演技やダンスについてはもうここで言われてる通りかな。 感じ方は人それぞれですね
田中さん呼び捨てにしてしまった
ごめんなさい 相原さんエスメは時々相手の役者に遠慮?してるようにも見えたりした
フロローに腕を掴まれた時はもっと抵抗してもいいのにって思ったし
フィーバスの背中にすがる時も距離があるから
コーナーキックを待つ選手二人みたいになっちゃってた
でもガッツはあるように見えるし嫌いじゃないんだよな
組む相手によって変わるだろうから
次を楽しみにしようと思うよ >>86
JCSは時間経ってないし前回と同じキャスト陣で組むと思う
だから司祭3は高舛さんが行くと思う >>91
真田さんも前回出てたから、今回も準備してるんじゃないかと思ったんだ
まぁ前回は急遽っぽかったけど ごめんなさい、スレチになってしまった
しばらくROMるわ 川口さんしばらく居てくれるかなあ
今週は立て込んでて遠征できないんだよなあ 年の瀬に来るとは
忙しくて行く日が無い
1月までいてほしいわ 川口さん来週来るって言ってた人居たから期待してたけど実際は芝さんが来るのかなと思ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています